プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新居でアジアンプッチ**ジェルネイル**
新居でアジアンプッチ**ジェルネイル**
三つ編みしてリボンつけたり、
まゆ毛ボーボーだったり、
・・・って頃から一緒に過ごしてきた友人の新居へ。
東京都内、ってことじゃなく、ちゃんと猛烈な都心。
うーん、すごい。
豪華!
はしゃいじゃった!!!
後から来たM君もはしゃいじゃった!!!!
昔から色んな事を共有してきたけど、色んな未来があるな~。
優先順位は人それぞれだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
20100529 fd
↑昼間からビールに続き、ワインも1本あけた・・・。
そりゃ酔います。
タイ料理に舌鼓★



この日はお祝い、ランチ、お喋り、ジェルネイルの盛り沢山コース。
ありがとうございます。
20100529 asdx
↑仕事柄、手には出来ないので、足だけ。
酔っ払いながらのアジアンプッチ。
すごく彼女っぽく出来て嬉しかった~!!
大好きなネイリストさんの色調をぱくった参考にした。
でも、下向きっぱなしで、頭がグラングラン。w
途中で寝なかった自分てば偉い。
そして喋りつかれてるのに、話したい、聞きたい事がいっぱいで止まらない。
報告が多すぎた。
女ってやっぱ喋る事でストレス発散してる~。


スポンサーサイト
【2010/05/31 07:41】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り20@茨ギュンギュン
波乗り20@茨ギュンギュン
5月ももうすぐ終わり。
・・・早い、早すぎる。
って、なんだか「うまい、うますぎる。プオ~♪」な、十万石まんじゅうのCMに似てるなぁ。
ffiiddf
↑埼玉県民なら分かるであろうw
今月は大きな事柄がいくつか決定して、未来というか、将来を考える機会がいくつかありました。
老後というには早いかもしれないけど。
でも、30才を過ぎてから漠然と不安に思っていた事を、
無理なく少しづつ乗り越えていけるように、ちょっとづつ準備して行こうと思ったM家です。



そんなMコンビの海。
今回は茨城へ北上。
雨も降ってるし、寒かったー。
「まだ1ミリとか(穴空きとか)のグローブしてもいいかも・・・」なんて思いながらセミドライで入水。



写真はないのだけど、(カメラ持ってってなかった)とっても素晴らしい波だった。
いつもこんな事行ってるようだけど、今回はすっごく、すっごく、すっごくいい波。
胸セット肩とか?
パワーが猛烈にあって、フェイスはチュルチュル、ギュンギュンで、テイクオフ時は直滑降。
何度もフェイスからはじかれ、勝手にロロって海底散歩してみた。
そして、もちろんインサイドでハマりますよ。(涙)
怒涛のドルヒン地獄ってやつ。
そりゃあもちろん砂浜体育座りしちゃいますよ。(大泣)
だって、ずっとインサイドの白いとこにいるんだもん!
周りはずっと白い泡・・・。
だって後ろはすぐに岸なんだもんね。ぐすん。




M君&Tかし君は波の魔力にとりつかれ、5時間ぶっ通しで入ってました。
よくやるなあ。
最後は2人とも、見ちゃいけない感じの疲れた表情になってた。
グデングデンに疲れてると、みんなあんな顔になるんだよなー・・・。

私は休憩&スズメバチとの睨み合いで1時間休憩はさんで2R。
雨の中、裸足で蜂との睨み合い。
背中を見せたら負けだと思い、
「1秒に1ミリづつ動く」という地味な戦法を、誰にも見られることなく、ひっそり行っていました。
ズズメバチとの睨み合いの件は、またいつか・・・w



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/05/28 10:16】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
なんちゃらプッチ的な**ジェルネイル**
なんちゃらプッチ的な**ジェルネイル**
またジェルチェンジ。(涙)
前回、生理前の「イライラ絶好調」のなかで塗り替えしたのがいけなかった・・・。
調子こいて、プライマーなし&安いジェルで過ごした

やっぱり爪がぐにゃ、っとしちゃってヒビがはいった。

切りたくなくて、保護のために急いでジェルを塗った

夜中の作業でやっつけ仕事、アーンド、なんとなくイライラ、悶々。

もう眠いよ~っ(涙)

・・・、な感じの時間を過ごした結果、やっぱ部分的にリフト。
そりゃそうだよな、と思いました・・・急がば回れとは、よくいったもんだ。



今回はのんびり、ぬりぬり。
defcweff
↑ヒビが入ってしまった人差し指をあきらめて根元まで切り、シャイニージェルで長さ出しに挑戦してみた。
初挑戦。
透明だけど色塗っちゃえば分からんし、なんとかなりそう!!
明日は海だけど、これ大丈夫かなぁ。
20100522 vdv
↑足も塗り替えた!
ピンクはギラギララメにしたけど、うまく写らず。
写真ちゃんと撮ろうと思ったんだけど、張り切って「指毛剃るぜ!!」と剃ったら指も切った。(涙)
赤い線は血です・・・。
20100522 fef
↑プッチ的な事をしてみたけど、親指だけ見ると斜めフレンチ・・・?
でもなんとか満足◎
20100522 bhfb
↑なぜだか夜のように写っちゃう。
小指だけは花びらにいてみた・・・ちゃんと写ってないけど。(涙)
カメラ難しい(涙)
自然光で撮りたいのにフラッシュは出ちゃうし。
もーーーーーー、簡単に自然光で接写の撮れるカメラが欲しい。
・・・・5千円位で。w


ところで、最近知ったこと。
最近ジムで色んなダンスをわっせ、わっせ、と踊ってるけど、「レゲトン」苦手・・・。

セクシーな雰囲気は無理。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/22 19:28】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
今月の母**ジェルネイル**
今月の母**ジェルネイル**
土曜日は実家へ。
・・・の前に、お姉ちゃんと電話で長電話。
大人になってから、お姉ちゃんとだいぶ仲良しになった気がするなー。
本当はね、ってゆう、本当の本当に思ってる事は1番お姉ちゃんに話してる気がする。
友達のこと、
仕事のこと、
親のこと、
お互いの旦那様のこと、
将来のこと、
・・・とか・・・・いろいろ?
お姉ちゃんがいてよかったな~、と思う事はいっぱい。
性格なんて全然違うのに不思議ー。
お姉ちゃんはウケ狙いとか全然しないしさ。ww



で、実家でちょいのんびり&お母さんのジェル塗り直し。
ラメとスワロでキラキラ

ラメラメでギラギラグラデーション

桃色グラデーション

・・・と続いてたけど、今回はフレンチがいいそうで。
「爪先だけくっきり違う色にしたい」
「境目はゴールドよりシルバーの方がよくない?」
・・・だそうで。
20100518 df
↑こんな感じです。
「フレンチDE農作業」BY母・・・。
今回初めてAngelのジェルを使ってみました。
お母さんにに会うと思って買ったはいいけど、この色にするのに4度塗り(涙)
薄すぎ・・・。
次回使う時はパウダー混ぜようかな・・・。




そしてネイルつづきの話で、
1つにまとめるために無印のメイクバックを買いました。
片づけ下手なので、ゴッチャゴッチャしてきて、どーにもならんです。(涙)
セルフネイラーさん達で使ってる人が多かったので、私もその流れに乗ってみたw
20100518 hrth
↑これ。
ライトも全部すっぽり収まる「特大」があったらよかったな~・・・。
店員さんに聞いたら、もう販売してないそうで。
かゆいところに手が届く無印さんも、あんま人気の無い商品は定番からはずされちゃうのかしら。
うーん。
無印といえば、
20100518 sgd
↑はがして使えるコットン。
これ相当大好きです。
なんちゃらチズさん、って人のコットンは高いしさー。
でも、駅ナカとかのちっこい無印には置いてなかったりするのだ。
なんか、6畳位の無印というか。w
定番から外されませんように。

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/19 11:32】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(10) |
波乗り16~19@ざっくり千葉
波乗り16~19@ざっくり千葉
最近後回しにしていた波乗り日記。
2、3、4日は2泊でパヤっと行って、
9日はスロースタートでまたまたパヤッっと行った。
16日は眠らない町東京の中心へ出て、2人して人の波に酔った・・・ウゥ~ン・・・。
そんな、ざっくりざくざく日記。



2日は出発遅めな為に渋滞に巻き込まれ、
下道で「夕方入れればいっか」とのんびりモード。
しかも途中、私の大好きな100円均一に寄ってウハウハしちゃった。w
ダイソーさんよりかわいいものが揃いがちな、セリアの路面店。
http://www.seria-group.com/
ちょこっとかわいいのに、ちゃんと100円!
うふふふ、うふふふ、とニヤけながら買い物。
もう、海に行く途中だなんて相当忘れてしまってました。w


で、肝心の海は、予定通り(w)夕方1Rのみで、結局メジャーなPでの入水。
今シーズン初、やっとグローブなしで入ったけど、ぬるくてびっくり。
セット間長めの胸~肩位な海に幸せでした。
・・・が、後半になるにつれてどんどんボヨンボヨン。
上がる時に「最後の1本」に乗らずに上がるという失態を、2人で堂々とやりのけましたw



でもこの日私達を1番ウハウハさせたのは、お宿ご飯。
サーフポイントじゃないけど、海そばの民宿。
ギリギリでやっと開いてた民宿だったから期待してなかったのに、
改装したてのせいか、すごくキレイで居心地でした。
M君は、「すごい、ふすまがスルスル開くし、ちゃんと閉まるね♪」と。w
普段、どんな所で泊まってるんだ、って感じだけど。
どうせすぐに寝て、朝すぐに出ちゃうから素泊まりで3~4千円で済ませたい。
徒歩圏内で海に行ければいいけど、ギリギリで宿取るからな~・・・。
今回は珍しく食事をつけてみた。
20100517 df
↑サザエも刺身で!
何気に生で食べたのって人生「初」だったかも。
猛烈なコリコリ具合で、新鮮さアピられまくったよ。
美味し~ね、すごいね、おかずいっぱいだね、と幸せな食事。
大きくはなかったけど、あわびも付いて、やっぱ美味しかった!
1品1品に感動しつつの食事だったけど、
なにより感動させたのは、この値段で食事が部屋出しだった事。(もちろん朝食も)

GW中なのに6500円で食事まで運んでもらえるなんて◎
安くね?
これからの時期は茨城方面に行くことが多くなるけど、またいつかここに泊まろうね、と言い合ったお宿でした。
http://www.sugiurasou.com/index.html



3日は南で入水。
サイズの割には沢山乗れて遊べた1日。
どんどんサイズダウンしちゃったのは残念だったけど、仕方ない。
で、この日のお宿は・・・・イマイチだった・・・。(宿名は書きませんが)
海そばでBCMとかにも出てる宿だったけど、正直しんどかった・・・。
宿を出て30秒で海、みたいな場所で、泊まってるのはサーファーのみ。
「なんだか汚いな・・・」
「男女一緒のトイレなのか・・・」
ってウ~ンと思っていたまでは、まだよかったが、
布団をひこうと押入れから出したら、布団と一緒にカナブンの死骸が出てきた(涙)
ゴキだったら絶対泣いてた。

私は決して潔癖症ではないけど、さすがにちょっと無理でした・・・。



4日は千葉北まで北上して、小波サーヒン。
どこもかしこも小波小波。
仕方ない。
それなりに沢山乗れたけど、人も多いってゆうのがモヤモヤ・・・。
初心者の方々や、女性サーハーもこの連休で一気に増えたような?
最後はさっぱりと温泉によって帰りました。
その立寄り湯で、女子大生?みたいな合宿中のグループがわいわい入ってきて、
「どうする~?化粧落とす?面倒くさいよね、また化粧するの」
「確かに面倒~。落さなくてよくね?」

などなど話してたので、
「おいおい、どんだけ大変な化粧してんだよ」と思ってチラッっと見たら、相当素顔でした。
え・・・、化粧してんの?、みたいな感じで。
でもきっと沢山時間かけてるんだろうなぁ。
う~ん、なんか若いって素晴らしい・・・。w



そして9日も千葉北。
久々のポイントでの入水だったけど、ここ最近で1番いい波だった!
腹胸セット肩?、みたいな感じ。
乗って戻って、
乗って戻って、
・・・って、乗れる波がずうっとやってくる。
人もほとんどいないし、M君と順番で乗って絶え間ないとはこのこと。
私もM君もヘトヘトになりました。
またいい週末になりますように。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/05/17 11:17】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
斜めフレンチと小花柄**ジェルネイル**
斜めフレンチと小花柄**ジェルネイル**
このまえ山ちゃんのお店で、従業員のKaipoiちゃんにジェルを塗りました。
うちからも近いし、Kaipoiちゃんも来やすいし、で、お邪魔させてもらっちゃいました。
山ちゃん、本当にありがとう!

お母さん&お姉ちゃん相手には毎月塗っているのだけど、やっぱ緊張
ドキドキだったー。
暑い日だったせいもあり、汗だぐになった。w
気合いの例の日までもちますように。ww
20100508 fgd
↑白と水色の斜めフレンチにしました。
・・・って、またうまく写ってない・・・
フレンチの幅とかを気にしないままやってしまって、左右の幅が違う・・・。
ごめんょ・・・。

20100508 hgf
↑山ちゃんにも撮ってもらっちゃった。
20100508 sd
↑山ちゃん作のケーキも食べちゃった。
うめー。
ほんと、ありがとうございました



そんな感じでしたが、私もチェンジ。
今日ぶつけて爪先が少し割れちゃったのだ・・・。
急に夜思い立って、怪物君見ながらチェンジざまーす。
チェホンマンの「フガー」にとっても萌えるw
20100508 kj
↑オフしてたらM君がやりたそうにしてたので、やってもらった。
あ、ごみ箱の上でやってるのでゴミが丸見えです・・・。
ちまちました作業が苦に思わないってスゴイ。
やっぱテキトー人間な私(O型)には、A型旦那は最高だな~、って思う
前回、プライマー使わなかったせいか、オフがだいぶ楽だった。
やっぱ、効果あるんだな~。
なので、今回もプライマーなしでやってみた。
オフが楽なのはいい!!
楽だと、またM君にもやってもらえるかも・・・ひひひ。
20100508 sd
↑清楚に小花ちっくで。
ピンクインク&白ジェル&黄色インクちょっと、を混ぜて色を作りました。
この色好きかも。
また同じ色作って保存しておこう。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/08 23:56】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(14) |
むね肉美味しかったやつ
むね肉美味しかったやつ
5月7日金曜日。
あっという間に週末。
助かったー。
連休明け、布団から起き上がるだけでも必死なんだもん。
そろそろ休まなくては。w


今日は軽く料理メモ。
昨日作ったチキンの炒め物が美味しかった!
もちろんレシピは料理サイトの王様になりつつあるCOOKPAD。
気になるレシピはそこから拝借。
Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*
↑これ。
つい照り焼きとかの醤油味になりがちな我が家に、新しい風を運んでくれました。w
むね肉2枚の場合。
肉を一口大に切ったら、小麦粉をはたいて焼く!
お好み焼きソース(おたふく)大さじ2、
ケチャップ 大さじ3、(おたふくより多めなら適当でよしとした)
・・・で、からめて焼いたら完成ー!

わーい、わーい、うまいよー!
簡単なのにこんなに美味しい~っ。
子供が好きそうな味でした。
よ!!ナイスコラボっっ!!
調子こいて、また近々作ります。むふ。


だって、近所にも激安スーパーがあったんだもの!
しかもアド街で知ったのだ!!www
なかなかやりよるな。ニヤリ。
国産でもきっちり安くて安心なのです◎

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/07 16:39】 | **料理** | TrackBack(0) | Comment(4) |
所長と**呑んで笑って泣いて**
所長と**呑んで笑って泣いて**
M家はカレンダー通りのGW休みだったので、ちょこっとな連休でした。
これでもとりあえずゴールデン。
仕事があるだけよしとしなくては



最近まで「仕事辞めたい病」にかられてしまい、なんだか鬱々。
やりたい仕事を心地いい相性の合う人に囲まれて、
通勤も苦にならず、
文句も出ない給料をもらい、
アフタ-5な時間まで元気でいられる。

そーんな仕事に巡り合うって、なかなか難しいもんなんだな、と今更ながら再確認。
今まで恵まれてたんだなー、と。


そんな事を思う事が増えていた時期に、呑みのお誘い。
連休前夜に前の職場の所長達と呑んで、楽しいひとときを過ごせました。
6年前に一緒の職場にいた人も誘って、みんなでわいわい。
感謝感謝。
でも相変わらずな景気のせいもあってか、
仲良しだからって前の職場に戻れるわけじゃなく・・・それが残念なとこ。
がっくし。
未だに給料カットは続いているらしく。
うぅーん・・・業界的に今の時代はちと踏ん張りどきです。

私は今の会社のグチをブーブーこぼしつつ、
おじさまがたは、今の会社のグチをちょこっとだけこぼしつつ、グビグビ。
何をしてても不満は出るもんだしな。
うん。



だけど話の中で聞いてびっくりしたのは、
同じく犬派だった所長宅のワンコも天国へ行ったそうで、
犬の素晴らしい事を言い合い、またグビグビ。
「ガクが死んじゃった時に、会社1週間もズル休みしちゃいました(涙)」といえば、
「おれも休んだよー(涙)」と所長。
さすが◎


なんかこう書くと暗いお酒のようだな・・・。w
でも相当笑ってヒーヒー腹かかえました。
色々喋ってホント楽しかった!!
結構酔ったけど、いいお酒
また今日から仕事頑張らなくっちゃ。
とりあえず次のボーナス目指して頑張るぞ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/05/06 15:19】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(5) |
パステルと実験**ジェルネイル**
パステルと実験**ジェルネイル**
天気がいいから家でのんびり。
朝寝坊して、お布団も干して、洗濯も片付けて、なんだかスッキリー
土曜日はこう過ごせると穏やかでイイ。


今日はそれに加えてジェルも早めにチェンジしてみた。
オフに1時間もかかっちゃった・・・
もっと短縮できるといいなぁ。


・・・という事で、今日はあえて安いジェルだけでやってみた。
次回、取れやすくなればいいかな~、とかも思って。
20100501 hgf
↑右手。
20100501 vefr
↑左手。
春っぽくパステルな色を作ってみた。
・・・けど、またもや色があんま写真に表れていない・・・
ホント携帯のカメラ、難しい・・・ちょほ・・・。
パステルピンクと、グリーンで、ほんわかなストライプ。
あと、大好きな★。
そして根元が寂しかったので、ゴールドものっけた
プライマーもなし。
これでどんだけもつのかな?
実験だ。




20100501 swd
↑あと関係ないけど、この前買ったランチパック。
20%引き◎
M君は「美味しくなさそう」と言ってたけど、私的にはまぁまぁでした。
・・・また買おうとは思わないのだけどさ。ww




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/01 16:10】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。