プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近いろいろ
最近いろいろ
4月30日金曜日。
GWを大型にして、大連休にしている奴ら・・いや、人達とは違い、
カレンダー通りに出勤しております。
くそー。


でも、電車やバスの中が空いてなかっただけ、勇気をもらえます
お互い頑張ろーね、みたいな無言のアイコンタクティ~?ww
みたいな??
むほ。




最近は、平和と言えば平和でした。
手も復活し、車も運転出来るようにあったの実家にも帰れた。
1か月ぶりの母のジェルもしっかりついていて、感激でした。
前回はスワロ沢山使ったけど、今回はグラデーションだけで控え目に。
ギラギラさせるのに飽きたっぽい。w



お父さんとは仕事の話を沢山したな。
それにつながる先の人生の話。
私が「お母さんに言うと色々うるさいからさー」と言いつつ2人の時に話すと、
「お父さんに頼ってくれてるんだな」と思うらしく、悩みを聞いてくれつつも嬉しそうでした。
なんだかんだ言ってもお父さんは私に甘いので、甘えさせていただこうと思う。
それ関連で私も、M君も、今年はまた変化の年になりそうです。
うん◎
それにしてもお父さん、ハゲそうでハゲないなーw
うん◎◎





そしてこの前は海も行った。
1か月ぶり。
ハンさんと合流したけど、みんな本調子じゃなくてリハビリのような海でした。w
サイズは腹~胸位。
すぐに疲れちゃった。
うーん。
3時間以上入ってたかな~、なんて思ってたのに、実際は2時間ちょい。
あんなヘトヘトになっちゃったのに・・・ちょほ。

GWは、3日間海に。
頑張れるといいな。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/04/30 15:29】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
肉じゃが
肉じゃが
4月19日。
去年の今日は結婚式でした。
あれからまだ1年しか経ってないなんて、なんだか不思議。
月日の流れが早すぎる・・・。
結婚記念日は違うけど、結婚式記念日という事で。w



準備段階を経て色々苦労もしたけど、当日の1日で全てがチャラになったいい日だったな。
新緑がキラキラしてました。
20100419
↑感謝。
金曜日に元の職場の所長から
「あれから1年だけど仲良くやってる?」ってメールがきて、Wで嬉しかった◎
所長ありがとー!!



そんな(?)結婚生活を送っている私ですが、
やっと土曜日に今までで1番美味しく肉じゃがが出来たのです。
嬉しかった!
美味しい=お母さんの味、なので、世間的にこれが1番美味しいわけじゃないとは思うのですが。
参考分量はこちらで。
Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー
調味料もちゃんと順番通りにやったら違った!
当たり前だけど、違いが分かってびっくりじゃ。
そして、
料理をちゃんと作るようになって改めて知った事は、煮物ってお水で茹でないんだね、という事・・・。w
レベル低過ぎですいません、なのだけど。
煮物は全て水で茹でで、醤油とか入れるのかと思ってた・・・。
とりあえず水はひたひたに入れて煮込んじゃうw(茹でてる・・・
だから結婚当初は、いつもあっさり薄味だったような。
あはは・・・。
実家にいた時も料理はしてたけど、煮物はお母さんだったしなー。
この「茹でてた」って話を前にお母さんとお姉ちゃんにしたら、
「あんたそんな事も教えないと知らなかったの?バカじゃないの」と軽く攻撃されました・・。
ちょほほ。
これからも日々精進。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング">

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/19 11:38】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(10) |
ゴールド&ターコイズ**ジェルネイル**
ゴールド&ターコイズ**ジェルネイル**
午前中は寒かったので、ジェルを。
外にまだ出られないもんね・・・。
最近浅草でゴールドのパンプスを買ったので、それを意識してゴールドで。
あ、浅草は靴がとっても安いんですよ。
靴の街でもあるので、ぜひぜひ。
20100417 f
↑携帯だとボケるな・・・。
ゴールドと、ターコイズで逆フレンチ風にしたのに、すべてがぼやける・・・。
gergrergf
↑接写モードでも変わらず・・・。
実物はもっと「かわいい!」って思えたのに、こうやって写真になるとイマイチ。(涙)
なんで?
思ったよりも地味・・・。
今度はちゃんとしたMカメラの一眼レフで撮ってみよう・・・。
ちょほ・・・。
(いまいち接写のやり方が分からなくて・・・)



最近はめっきりマニキュアからジェルネイルにシフトしてきました。
もちがいいから、それがすごく楽しい!!
道具も少しづつ増えてきました。
20100417 hgf
↑ジェルネイル達。
紫外線予防を兼ねて、缶に入れてみた。
20100417 jnhg
↑資生堂パーラーの缶。w
20100417 sx
↑ラメも増えてきた。
マニキュアの時はあまり活用してなかったものも、
ジェルネイルだと、とっても活用しやすいです。
20100417 ikjh
↑ホロやパウダーは工具箱へ。
ダイソーさんで300円で購入したものです。
300円、というシールを貼りっぱなしで使い続けるのが、
我ながら「私らしいなぁ」、と感じて気に入っておりますw。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/04/17 13:48】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
桜**ジェルネイル**
桜**ジェルネイル**
ついに抜糸しました。
バンザイ!
傷を触ればまだイテテとはなるけど、どんどん回復・・・かな。
きっともう普通の元気な人の指には戻らないけど、前よりましになればいいかな。
そんな小さな望み。
指も曲げられるようになってきたし、週末からは少しなら水もOKになりました。
(湯船に沈めるのはNG)
顔を両手で洗えるって素晴らしい◎
同時にカレー祭も終了し、料理を再開。
いわしを梅干しと煮て、かぼちゃを炊いて、春菊で白和えを作って。
あ、最近春菊が好きです。
味覚も大人になってきたのかも。(昔は苦くてキライだった)
なんだか平和で幸せだ!!!




そしてジェルもチェンジ。
手が使えるもんねー。
前回のジェルもUPしてなかったので、ついでにUP。
20100411 dx
↑2月7日作。
前回は手抜きをして、アイシャドーで色を直塗り・・・。
なのでキワとか、先っぽとかが雑でした・・・伸びてくると、その雑さが目立ってイライラ・・・。
やっぱりちゃんと丁寧にやらないとダメだな。



今回はちょうど1ヶ月位でのチェンジ。
写真を撮っておくと日にちが分かっていいかも。
20100411 jhg
↑4月10日作。
桜満開の時だったので、ドライフラワーシールを埋め込んだよ。
うん、なかなか好き。
どうせ最後は汚くなってイラつくだろうから、次回のチェンジはもうちょい早めを心がけよう。




そんな感じなので引き続き海はお休み。
近所での桜まつりを楽しみました。
最初は消防署の方々がボランティアでやってた、AEDの使い方講座を聞く。
去年救命救急の講習を受けてすごくためになったので、一緒にM君とも聞けてよかったー。
心臓マッサージ、なかなか力がいるものです。



そして風情ある景色を堪能。
桜がひらひら、とってもきれい。
201004112 ds
↑ひらひら。
201004112gfd
↑お茶屋的な雰囲気(w)も楽しみました。
正直言って、たてていただいたお茶の味が「ウマー!」という程の感動はないけど、
和菓子とお茶をお行儀よくいただく、って事自体がなかなかイベント的で楽しかったり。
その和菓子は桜のあんこで、またまたむふふ、でした。

お茶と和菓子で300円。
地元の教室の方々のボランティア精神に感謝、です。
201004112jkhg
↑そのまま河原に出て、ふんふん、と雰囲気を満喫。
なんか平和じゃない?
myntbrd
↑酔っ払いもいないし、桜満載だし、とってもいい桜見学。
すごくキレイ!
毎年来よう。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/04/12 16:32】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
シキュー
シキュー
4月9日は「子宮の日」だそうで。
49でシキュー。
ダジャレです。
でも、最近「健康関係」にピリピリしてしまいがちだったので、ちょっと日記です。
あ、手はまだ抜糸していないけど、どんどん動かせるようになってます。V



ピリピリしていた原因は、健康診断
追加料金を払ってやってもらった検査の中の乳がん検診の最中に、
検査している人(先生と呼ぶのもナゾなので)がモニター見ながら、「ん?」って言ったんだよね。

超音波検診なのだけど。
その、ふとした「ん?」って言葉にすごく動揺しちゃって、
「あの・・・何かおかしい所あったら今言ってもらえるんですか?」って聞いたら、
「検体をセンターに送るので、結果は2週間後ご自宅に~」とか言ってやがる。
そんな事は最初から知ってるけど、いま「ん?」って言ったじゃんか!!!(涙)

きっと・・・

乳がんなんだ・・・・。


もっと保険に入っておくべきだったか??
言われてみれば(言われてないけど)ちょっとおかしい気もするし・・・。
うぅ~ん・・・。
M君にも「私・・・もしかしたら異常見つかるかも(涙)」と・・・。
いやいや、いま思えば笑い話だけど、その当時はホント心配ばかり。
気になっていっつも服の上からおっぱい触ってたよ。
気になって、ぐにぐに、もみもみ。
もー、いつも欲情してる人のように。
・・・って感じな2週間を過ごしておりました。
結局大した病気はなかったのだけど、生きた心地がしなかった。w
病気は怖いのぉ。



で、話は戻りますが、
毎日色んな所から宣伝のメールやら届くのだけど、
その中で「ASKドクター」ってサイトからメールマガジンをもらってます。
結構「ほほ~」とためになる事が書いてあるのですが、今回はこの子宮のガンについて書いてありました。
時間のある方は読んでみて下さい。
年に1度位は検診して、ずっと元気で遊んでいたいな~。

~~抜粋です~~

子宮頸がんは原因がはっきりとわかっているがんです。
子宮頸がんの原因はヒト・パピローマウイルス(HPV)というウイルスです。

このヒト・パピローマウイルス(HPV)は性交渉により感染します。
一度でも性交渉の経験のある女性であれば、
その回数、期間、人数に関わらず誰でも感染の可能性があります。
感染自体は風邪のウイルスと同じようにごくありふれたものです。

ヒト・パピローマウイルス(HPV)に感染しても多くの場合は、
その人の免疫力 によってウイルスが体内から消失しますが、
10人に1人くらいはウイルスが消失せずに感染が長期化(持続感染)することがあります。
その場合、「異形成」と呼ばれる細胞の形が変化した状態になることがあります。
異形成になっても多くは、やがてウイルスが消失し、元の正常な状態に戻ります。
しかし中には細胞の変化が強くなり、さらに進むとがん細胞に変化することがあります。

つまり、子宮頸がんとは誰もが感染する、
ヒト・パピローマウイルス(HPV)の感染が消失せずに長期化したときに起こる病気なのです。

ウイルスに感染してからがんになるまでは平均で10年以上かかります。
がんになる前には長期間、細胞が変化した状態が続きます。
この間に発見して治療してしまえば、子宮頸がんは容易に防げるのです。


・・・とのこと。
知らんかった。
じゃあヒト・パピローマウイルスって男の人はみんな持ってるの?
ん??
私、頭悪い???
自分のためにも、たまには健康関連の記事を書いて勉強しようかな?
ちゃんと検診しましょー。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/04/09 15:12】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(6) |
手術してきた**ばね指**
手術してきた**ばね指**
4月2日、「ばね指」の手術終了。
ただ元々、
・痛みに弱い
・血を見るのが苦手
・なにはともあれ気が弱い

この3点で、手術中は精神的に極限状態に陥りそうになりました・・・。
が、それも今では笑い話。(遠い目・・・)
関節1コの手術だけど、全身麻酔でやって欲しかったよ、大げさだけどマジで。



この手術についてはリハビリの先生の意見や、ネットで情報を見ていると難治とのこと。
ざっくりした言い方だと、
治るかもしれないけど~、
治らないかもしれないし~、
神経の集中している部分だから、しびれや麻痺が残るかもしれないし~、
でも痛みはなくなるかもしれないけど~、・・・なくならないかもしれないし~、

・・・みたいなリスクもあるけど、どうする?、みたいな手術。
ネットとか見てると、大体どこの病院でも同じような感じっぽい。



そんな事は知っているけど、痛みが辛い。
箸でフライパンをかき混ぜるのも、洗濯物を干すのも、トイレでパンツを下ろすのも。
でもリハビリだって毎日通い続けられないし、
痛み止めのステロイドだって続けられないし。
うぅーん・・・・・こんな時、何を選択してもスッキリ出来ないような。
結局、私は痛みから解放されたかったので、手術を選択。
選択権は自分にある。
やると決めたんだから、やるしかないのです。



私の弱々っぷりを看護婦さんは知っているので、
術中の様子が見れないようにタオルをくれ、顔を覆ってスタート。
「Mさん、心配しないで~」と何度も声掛けしてくれました。
ありがとーです。
うぅ・・・
いつも先生は冗談を言ったりして私をからかったりするのですが、
さすがに手術中となると冗談と割り切る余裕はなく・・・。

先生 「麻酔がきかなかったら根性で乗り切るんだよw」
えび 「えー!!!ちょっ!!無理無理待って!!」
先生 「あはははは」

えび 「なんか手がピリピリしてきたかも・・・痛いんですけど・・・」
    (血液を停めておくバンドを外したから、そうなるのは仕方ない)
先生 「あー、麻酔切れてきたか?w」
えび 「ちょ・・・無理無理無理・・・・」
看護婦「大丈夫、いきなり血が流れたからきっと痛いんですよ~ww」

ドキドキしっぱなしでタオルを被り続けていたので、呼吸もゼエゼエ。
終わった時は疲れ果ててました・・・ちょほ。
やっぱ手術はイヤだなぁ・・・、もうやりたくないよぅ。
迎えに来てくれたM君と会った時は「ひえーん、こわかったー!」と大人泣き。
「わーん、おとーさーん!!!」って心境です・・・。

20100406 dffd
↑マンガで「蜂に刺されて指がボヨーン」みたい・・・。
夜、麻酔が切れたであろう時間は痛みに悶絶し、
「また寝れなかったらどうしよう!!!わーん!!!(涙)」とびびってましたが、
前夜の寝不足のため、無事に爆睡させていただきました・・・・。
(M君いわく、しっかりイビキまでかいてたそうで・・・)
よかったよかった。w

20100406 hfd
↑手術翌日の包帯は、手羽餃子のようです。
20100406 ads
↑そして火曜日には包帯も外され、どんどん手を動かしてー、との事。
だからBLOGも更新。
今まで痛くて動かせなかった事を考えると、
停止していた関節を1年間ぶりに曲げてみてるわけで。
まだギシギシ。
リハビリ続けて頑張らなくては。



なんとなく、親指の腹がなんとなくしびれてる感じは否めないのですが、どうなのよ、これ
痛くないだけマシなのか?
またリハビリ??

しびれなど何もなく終了する人もいれば、
1ヶ月でしびれがなくなる人もいれば、それが半年先になる人もいるみたいだし、
そのままずっと変わらない人もいるみたいだし。
先は分からないけど・・・。
もうすぐ生理もきそうだし、早く元気になりたいなぁ。
とりあえず、
1週間は水が使えないらしいので、M家はカレー祭真っ只中。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/04/06 14:02】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(12) |
健康とフラとNINE
健康とフラとNINE
先日はボディーボード女子定例会
・・・といっても、いつもの3人ダケだけど、これが楽しい。
自分のこと~、
旦那ちゃんのこと~、
お互いの共通の友達のこと~、
美容のこと~、
最近の波とか地形の変化の事~。
いつも話す事は一緒だけど、いつも新鮮で楽しい。
いくつかの偶然と縁で知り合ったけど、気付けばもう8年目のお付き合い。
こえー。
そりゃあ年をとるはずだわ。




そして今回1番熱く語り合ったのは、健康のこと。
お年頃ですから。
健康診断で気になった事とか、最近の体調の変化を言い合って、お互いへのアドバイスやら。
冬に海に入らなかったら生理痛が軽くなって体調もいい、とか。
うぅ~ん、やっぱそうだよな。
さみーもんな。
私も考えてしまう・・・。

特に、友達のKょちゃんは病院で働いているので、前傾姿勢で話に釘付け&質問しまくり。
特に婦人系の病気のコトとか。
今ドラゴンボールが集まったら、「10代の頃の若さと健康を取り戻したい」・・・と願うかも。
ちなみに明日の金曜日(2日)についに手の手術をすることになりました。
緊張だぁ、若くて元気な筋が欲しい・・・。
でもこれで痛みから解放されるのかと思えば、ワクワクでもあります。
びしっっと成功しますように。




ところで今週は海ナシ。
風がイマイチだったので、のんびり週末に変更して、フリフリ踊る友人のフラダンス観賞
ステージとの近さに「緊張してるだろうな」とこっちまでドキドキしたよ。
お疲れちゃんでした!!
そしてその後はキャラメルポップコーン買って映画観賞。
201004012kjo 201004012nkj
↑「NINE」見た。
ペネロペちゃん、くねくね踊って歌ってた。w
歌とかダンスはとってもステキだったけど、個人的にはうぅ~ん、な映画だったかも。
シカゴのように毒ちっくな笑いもなく、
女性に感情移入も出来ず、
男性のドヨーンとした感情は、ますます感情移入出来ず・・・。
男の苦悩の姿は面倒くさいというか・・・。
割り切ってダンスと歌を見ればいいかな、って感じカモカモ・・・・??
どうでしょ?

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/04/01 11:31】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(8) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。