プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り10@こっそりはずし
波乗り10@こっそりはずし
2月21日の海。
毎週同じような行動の繰り返しをしてる。
「次はもうちょい早く起きよう」・・・と言い合ったはずなのに、
今回もドラゴンボール、ワンピースは自宅で見てしまった。(汗)
でも、のんびり起床のお影(?)で珍しくおにぎり作って出発。
月末だし節約しなければ。
うむ。
沖縄の油味噌がうまかったので、これを具にしてみました。
たまに違ったもん食べると美味しい。

ちなみにちなみに、M君が好きなのは「たぬきおにぎり」
グッチレシピなのだけど、未だにこれは美味しかったと言ってくれます。
★★★★作り方★★★★
→ボールに天かす、きざみネギを入れ、ひたひたになるまで濃縮の天つゆ投入。
  どれも、量は適当量で。
→ちょこっと塩を入れる。
  (なんとなく少し塩っけがある方が美味しいような?)
→天かすがブヨブヨに浸みてきたら、ご飯投入。
注:ブヨブヨにふやかさないと、後でご飯がベチョベチョになります。
→まぜまぜ・・・
→にぎにぎ・・・
→完成。

  おいしい!



で、海。

目指したのは、最近お気に入りの「南のこっそりポイント」
2人共すごく気に入ってるポイントなので、どこに入るかモメる事もない。
あ~、幸せ。
道中、どうするか考えるのは、帰りに寄るお風呂の事だけ。
あ~~、幸せ幸せ。
でも「今日もここで遊ぶぞー」って思ってたはずなのに、
風をビュービュー受けて、ざわわ~、ざわわ~、となっておりました・・・。
普通に入りたくない感じ。
2010227djskjs
ざわざわざわざわざわざわ・・・カイジ?
・・・って事で、移動。



次に目指したポイントは、悪くないけどポイントブレイクちっく。
うちらに順番が回ってくるのか微妙だったので、また移動。



次のポイントは混雑気味だったけど、
この時点で、すでに家を出て4時間経過(w)していたので決定しました。
パヤッっと入水っ。
胸肩~頭くらい。
20100227dju
↑ざぶざぶーん。
今回もヒートテック着用デス。



楽しい波だったけど、厚くうねって最後はドーン!!!!、って波。
プルアウトに失敗して、叩きつけられて、ぐりんぐりん。
海底もタッチ、タッチ。
巻かれてる時、きっと細長くなってたかも、って思わせる位高速で巻かれました。
自然ってすごいね・・・。

でも楽しい!!!

途中、突然のおばけセットは誰も乗れず、ドルヒンドルヒン。
だって手前の波に隠れて、ギリギリまで見えなかったんだもの。
みんな「えぇー!?」ってびっくりして沖へダッシュ。
誰も乗れないのがまたウケル。
いいセットはなかなか乗れなかったけど、楽しい1日でした♪



帰りは温泉。
この日は「鴨川ヒルズリゾートホテル」へ。
http://www.kamogawahills.com/index.html
2010227dhswhs
↑HPより。
ウエディングもやってるのね。
キレイ。
立寄り湯の受付が20時までで、700円。
500円位でいいとこあったらよいのだけど・・・。
ちゃんとドライヤーとかもあって、
家の風呂みたいじゃなく大浴場があって、
温泉がよくて、
サウナもあったら嬉しくて、
そんで混雑してないところ。

そんな値段じゃ、なかなか数は多くないのかなあ。
------------------------------------------------------------------------
湯船から海が見えてるはずだけど、夜は暗く、海岸沿いの明かりが見えるだけ。
それがちょっと残念でした。
じゃあ昼間行けよ、っつー話なのだけど。w
でもお湯もなめらかだし、脱衣所もキレイだし、シャワーの水圧も最強だし◎
嬉しかったのは機械のマッサージチェア類が、無料だった事。w
ちょっとしかないけど、100円かかると思ってたから嬉しかった。
2人でマッサージ器に身をゆだね、疲れが取れました◎
------------------------------------------------------------------------

次回も

いい波、いい風呂、

楽しみです。


sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/02/27 22:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り8,9@新アイテム
波乗り8,9@新アイテム




2月11日、14日と海へ。(1Rづつ、+2)
両日とも、最近お気に入りな「南のこっそり隙間戦法が出来るポイント」へ。
メジャーなポイントの近くだけど、
横っちょからさりげなくエリアに近づき、波もちゃんとあるじゃーん、みたいなとこ。
ガツガツせずに楽しめるので、M家コンビにはお気に入り。
あ、写真はなし。


11日は腹~胸位、
14日は胸肩~頭位、

どっちもいい波で、ワーイ、といっぱい遊べました。
特にM君は最初から沢山乗って、終始ニコニコ、満足そうでした。
よかった、よかった。

一方私の方は、前半(14日)はなんだか手こずってしまった。
「ここ空いてるもんね~」って入ったはずなのに、なかなか自分のペースを保てず、アワアワしちゃった。
→競り合うパドルは気の迷い、
→ピークにいたっても譲ります、
→ドルヒンだけは必死です、
・・・みたいな感じでヘタレ・・・
セットでいいピークにいたのに、
乗ると見せかけ→素早くドルヒンした時は、自分の俊敏さに驚いたね・・・ちょほ。

でも、時間が経つにつれて徐々にサイズも落ち着いてきて、きちんと楽しめました◎
ずっと、「今日の1番」がなくて「むむぅ」と思ってたけど、
最後の1本が、その日1番いい波だったので、ギリギリセーフとします



そして今回はNEWアイテムを試しました
波伝説の口コミ(防寒の裏技?)に載っていたやつを試したよ。
それは!!(じゃじゃーん)

インナーがわりに

ヒートテックを着る!


・・・というものです。w
この寒さ、海の中でもユニクロちゃんに頑張ってもらうしかありません。
スーパー朝一なんて、年単位でしてないような気がするし、
1日、1Rしかしてない日が多くなったし、
最近頑張ってるのは海上がりの日帰り温泉探し。
そんなゆるいM家コンビですが、ついに水中ヒートテックまで試しちゃったよ。
20100216
M君は着ると途端に夜の香りの顔になる、紫色のヒートテック着用w
私はタートルタイプの黒を着用。


洋服→ウエットへの着替えは、もちろんポカポカのまま。
(家から着てるからさー)
海の中では、確かにいつもより1枚多いので暖かい気がするような?
ただ、さすがに「これでポカポカする」という発熱効果は得られないけど、
長袖のインナーを着た時の感覚には似てるかも。

そして入水後の着替えは、M君いわく「ウエットが脱ぎやすい」とのこと。
私は・・・・普通・・・かな?
いつもリンスして流しながら、ぬるぬるさせて脱ぐもんで・・・。

ただ、M君いわく、
「ビジュアル的には、えびのやつは本物のインナーみたいじゃね?」と。
うーん、確かに。w
どうなんだろうと思いつつも、やっぱりいつもより暖かかったので

次回も着よう!

・・・という結論になりました。
体をいたわりつつ、楽しく冬の波乗りを楽しみたいです。



sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/02/16 14:47】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(12) |
波乗り7@茨波とバースデー(34)
波乗り7@茨波とバースデー(34)
うるぷろ.com
総合パソコン学習システム【パスキット】




久々の海。
・・・の前に、2月9日で34歳となりました。
わーい、わい。
とりあえずめでたい。
リニューアルして(?)お送りいたします。
最近仕事が増えてすごく忙しくなったけど、
会社の先輩から、ランチ後にデザートをプレゼントされつつ、
前から欲しがっていたソンバーユをもらいました。
欲しいけど買おうかずっと迷っていたのだ。
IKKOさんも絶賛してるしさー。w
社内でプレゼントとか「義務になったら面倒」とも思っていたけど、
やっぱ欲しがってたものをジャジャーンと出されると本当に嬉しい。

ありがとうございました!
そんな誕生日のスタートでした。



で、海。
毎週行ったって1週間ぶりになってしまうのに、今回は2週も行けなかったので3週間ぶり。
1週間なんてあっという間だけど、こう考えると長いもんだなぁ。
のんびりする週末もいいけれど、
グワーっと遊んで、
筋肉痛になって、
疲れて早寝して、
こうゆうのが幸せと再確認した週末でした。



入ったのはこれまた久々な茨城。
だって、波情報(波伝説使用なのですが)で◇マークだったんだもの。
つられてホイホイ行ってしまった。

でも、ちょ~~~~~冷たかった。(涙)
ホットジェルを手足の先まで沢山塗って、
ほかほか腹巻を巻いて、
インナー的なタンクトップっぽいやつを着て、
グローブは3本指のミトンタイプにして、
ヘッドキャップをかぶり、
耳栓をして、
自分の中での完全装備で入水。
(これ以上、装備するアイテムはないのだ・・・)
たまにグローブを忘れてきたであろうサーハーや、
片方だけしてたりする(かたっぽ忘れた?)のを見ると、
一生懸命手をこすり合わせていて、涙を誘いました・・・・。
みんな、頑張ってるなー。
201029 fr
そんな海。(波チェック中)
むむむむむ・・・ぎゅー・・・・ん・・・・ドゥーーン!、って感じの波でした。w
茨城~!、って感じのパワーのある波。
久々にいい波だった!
きっと普段だったら巻かれても「ぷはー」って感じなんだろうけど、
さすがに今回は、
巻かれてヘッドキャップが外れた時もあり、「ぐぇぼー!!死ぬ!」って思いました・・・。
冬の秋田で入ってるyoyoyo君なんか、マジで尊敬しちゃう・・・。
どうして生きて帰ってこれるのか、ほんと謎。w
同じ頃、はにちゃん達はハワイでサーヒンしてるかと思うと・・・ぐすん、羨ましい。




あまりに冷えたので、帰りはお風呂に入ってから。
始めて行ったけど、ビーコミ見て鹿島ハイツスポーツプラザ、ってとこに寄ったよ。
立寄り湯600円。
(ビーコミには500円って書いてあったのに・・・くそー、値上がりか?)
海が見えるとか、
雪景色とか、
色んなお風呂があったけど、ここからの景色は新鮮でした◎
田園風景と、でっかい霞ヶ浦が見えたよ。
のどかじゃね~。
ほっこり。
だから、夜になる前の入浴がオススメかと思われます。
また行きたいです。







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/02/09 21:35】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
Home*
