プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
凹み・・・*ジェルネイル*
凹み・・・*ジェルネイル*
『副業』から『起業』まで徹底サポート!
2週間からOK!短期留学





昨夜行った沖縄料理はとてもおいしかった!
友人いわく、前よりおいしくなったそうな。
http://r.gnavi.co.jp/a421600/ ←「りょく」。
島らっきょう、天ぷらも置いておいてくれたらよかったな~、と思いましたが、むしゃむしゃ食べた。w



・・・と前置き。
先月末にやったジェルネイル
だいぶもって、2本除いたらしっかり4週間もちました◎
なかなかいい感じ。

でもやっぱ所詮テク不足なので、その2本は根元に若干浮きが出てきてました。
取れたりしなかったけど、どうしてもイライラ。
気になっちゃうし、何よりシャンプの時に髪の毛が挟まる時があった。
ムッカー。

で、チェンジ。
20200130
↑ラメ用に使いたかったシャインダストを購入してあったので、
残り少なくなっていたクリアジェルのボトルにすべて投入。
ライン用に使いやすい粘度になって、とっても気に入りました。

が。

無難に「最近気に入っているから」と、斜めフレンチにしたのが今の気分じゃなかった」みたいで、
またまたちょいイラ、な感じです・・・。
夜急いでやったのがいけなかったらしい・・・。
しかも凹みも出来てしまった。
ちゃんとうまくなりたいなぁ。
近々またチェンジだと思われます。(涙)
とりあえず記録と思い出を兼ねてUP。









テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/01/30 17:35】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(10) |
赤ちゃん
赤ちゃん
よも&Tひろ夫妻のお宅訪問。
目的は赤ちゃん。
007a_20100124191702.jpg
↑ごくりごくり(うとうと)。
生で見ても、父親の血の濃さを感じました。w
そっくり・・・。
顔を見たとたんに泣かれちゃったらどうしようと思ったけど、
思ってたよりも平常心を保ってくれて一安心。w
相当ガン見されたので、危険人物じゃないか見定めていたのでしょう。
ママが見えなくなったらギャン泣きだったけど・・・。
猛烈に毛穴レスでツルッンツルンでした。
かわいー


早く、かっちょよいサーファーになりますように。
そしてバリバリ稼いで、
両親の友人(私♪)も海外Tripとかに連れてってくれるような人になりますように。
むふんw

でも、この子が成人したら私は53才か・・・。
うぅ~ん・・・・。(@@;)
健康で遊んでいられますように。
なむー。



昔の話もいっぱい出来て楽しかったー。
思えば昔からずっと楽しい事がいっぱいだったな~。(しみじみ)
また遊びに行きます!!
あ、ピザ相当うまかったー!!
ありがとね。




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/01/30 15:10】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り6@ポイント決めで喧嘩
波乗り6@ポイント決めで喧嘩
ずいぶん前の日記になるけど、1月17日は久々に千葉北での波乗り。
前回の週末は小波だったので、お大師様行って鐘ついてきた。w
M君とどこで入るかという事で、
相~~~当~~~っモメて、喧嘩になって、結果入ったのは○里。
いい波!、って思っても、
 →ポイントブレイクで混んでいたり、
 →すごい上手い人が入っていたり、
 →駐車場がなかったり、
  (車上荒らしも怖いしね・・・)
何かと考えながら、2人の気持ちをまとめるのは難しいです・・・。

混んでいたって、いい波の場所で入りたいとか、
無難によく入るポイントで決めておきたいとか、お互いのその時の気持ちは色々だからね・・・。
で、決めた○里では、
厚く割れずらい~・・・、と思ったらインサイド寄りでドーンと直角になる波。
しかもセットはワイドになりがちなので、シューシュー頭から湯気出しながらの入水タイムでした。
うまくプルアウトしないとグリングリン巻かれちゃうし、
水は冷たくてほっぺたが痛いし、
でも、いいのに乗ってからじゃないと上がりたくない気もするし、
なんだか微妙にしんどかったな~。

たまにいい波にも乗れたけど、ワイド気味なダンパーは突っ込むだけになりがちです。
ま、「楽しい」って思える波に乗れたらニヤついてしまうので、
結局あっさり仲直り出来ました。
ほっ。
次回はもっといい波に入れるようにしなくっちゃ。
ムカムカしてる時間がもったいない。
・・・けど、譲れない気持ちもあるし・・・むーん。

せっかくの休日、いい時間を過ごしたいもんな。



でも、この日は収穫が。
ピカピカなレドリーフィンを3千円でゲット
嗚呼、ハードオフ素晴らしい。
今使ってるフィンと全く同じやつなので、大助かりです。
ゴムのヒビ割れがしてきたし、ウニも何本も刺さったまんまだし。
次のフィンがあると思うと安心◎

今週末は波が上がりますように。




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/26 11:31】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
ステッカー作成とNEWメンバー
ステッカー作成とNEWメンバー
先日、明治安田生命の、
「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト2009」に応募しました。
http://www.my-happiness.com/
1人15点まで応募出来るそうで。
(私は13点応募したよ!)
すんごい応募数の写真が集まるらしいけど、いい記念かな、と。
今までちょこっとだけ、こっそりと写真展に応募した事はあるのだけど、
もちろん、かすりもしなかったです。
でも、参加したって思うと楽しいので、よしとします◎
それにー。
自分の大好きな写真がCMとなって、小田和正の歌に合わせて登場したら泣くよね!!
感激するに違いない。
結果発表は2010年4月下旬。
楽しみ楽しみー。



ちなみに写真といえば、
お正月に「板に貼れたらいいなあ」と思ってステッカー作成しました。
20100113 sdc
↑じゃじゃーん。まずは15枚作成。
20100113 ijh
↑こんくらいの大きさなんだよ。
かわいいでしょ?
大好きなガクの笑顔なのだ。
笑顔のガクちんをレインボーやお花や蝶で飾ってみたよ。
携帯撮影だと色が薄く写っちゃったんだけど、なかなかいい出来栄えです。
えび&M君の板に装着予定。




ちなみにちなみに。
20100113 sdxcf
↑新しいえび実家の仲間です。
この前携帯でパチリとやったので、ついに(?)載せます。
もう1匹いるのだけど、まだ名前はまだナシ
男か女かも分からんのだけど・・・。
相当、なつきませんが・・・。
昨年、ガクと離れることになってから飼い始めました。
3ヶ月で1センチくらい大きくなったかも。
なるべく長生きしてくれるもので、世話が楽なもの、ってことで亀ちゃんです。

お父さんは「散歩させなきゃ」と言って部屋に亀を放したまま昼寝しちゃうので、
お母さんは「探すのが大変だからやめてくれ」と言ってましたw
また大きくなったら写真載せまーす。



sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/16 13:22】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
波乗り4・5@かっこいいと思うこと
波乗り4・5@かっこいいと思うこと
連休前に、久々に大きな風邪をひいてしまいました(もう完治!)
思い当たるのは浅草寺。
5日の仕事がお昼には終わったので、帰り道に寄ったんだ。
20100113 ff
↑うじゃうじゃ。
20100113 dv
↑浅草っぽい。
20100113 jhg
↑手焼きと機械の店は、味が全然違うらしい。BY地元っ子な先輩。
いーっぱい人がいたので、ここ近辺でうつされたに違いない・・・。
一気に調子悪くなったから。
あっという間に喉が痛くなり、熱も上がり、久々にどっぷり風邪っぴきになった。

年明け早々に風邪ひいちゃったので、反省です・・・。




でも、連休は海に行っちゃった~にゃは
懲りずにまたまた泊まりサーヒン
初日(10日)は、思ったよりいい波じゃーん、とじゃぶじゃぶしていたら、
「行くとこ、行くとこ、ま~たお前らかよ~~
・・・と言いながら、目の前をさりげなくパドル通過していく人が。
びっくり、たけちゃん先輩でした。w
「本当だよ~、また会っちゃったじゃ~ん・・・と後ろを振り向けばイタさんがパドル・・・。w
2人とも、いつも以上にテンション高め?と思ったら、すげー酒臭い。
一緒にいるお友達の方も、すげー酒臭い。
すんごいパドル早くてかっこよかった!!
楽しそうで羨ましいでございます。
----------------------------------------------------------------------
でも(?)、なんだかんだ言っても、この2人はかっこいいなぁ、って思う。
ちゃんとガッツリ早起き&移動していい波に乗るし、
ヘロヘロっぽいのにセットを狙ってガッツリしてるし、
夕方も暗くなるまで波乗りして、いい波当てて、
夜はいっぱい呑んで、美味しい物食べて、その土地を楽しんでるし。
こうゆうのを続けてるって、すごいなぁって思う。
私なんか、スタートの朝ですでに出遅れてるしな~・・・。
今年はもっと元気に動かなくっちゃ、なんてちょっとダケ思ったよ。
----------------------------------------------------------------------




夜は浮気せずにお気に入りのピンクハウス泊まり。
最近浮気して、宿外してたからな~・・・ちょほ。




次の日(11日)もウハウハサーヒン。
予想だとサイズも下がりそうで期待薄だったけど、
穴場見つけて入水し、入ってみたらすごくいい波で、私もM君もゴキゲンでした
なんだかんだ、ずっと波運がいいみたい◎
・・・というよりも、ちゃんと広範囲に波チェックするようにしたからかな?
風邪も海のイオンで、徐々に消えていった模様。
次の週末に向けて元気充電しなくては。
たまには気合い入れてワックス落としでもしようかな?


sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/16 13:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り2・3@初ポイント入水とか
波乗り2・3@初ポイント入水とか
証拠金\半額/ひまわり証券の日経225!
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」




2010年1月5日。
今日から仕事が開始、頑張ります。

2日は実家。

お姉ちゃんの旦那チャンの実家(隣町)にも顔を出して、ご挨拶。
出されたお菓子を「美味しいです、美味しいですとモグモグ食べ、
いっぱい「すごいです、すごいですと話を聞いていたら、
いーっぱいお米やらお餅やらお土産にいただいてしまった。w
むほほ。
その後初詣を済ませ、おみくじは小吉。(むーん
でもその後は、やっとこさみっちり正月らしい食事を満喫し、TVでやってた「カニのむき方」が実践出来て◎なのでした。

↑これです。
面白い程スポンスポン抜けて、本当楽しかったー!!
姉に着物を着せられたりして、これまた◎。
そして夜は勝組(w)の姉宅でウィーなるものを初体験。
なんてハイテクなのだ
特にスノボのやつは相当楽しくて、M君と人んちなのに汗だぐになりました。
「もうそろそろ帰った方がいいよ」と何度も言ってたM君だけど、自分の番になると、汗だぐで腰をフリフリしててウケた。
もう雪山でのイメトレはバッチリなので、今シーズンはこれにて満足なりよ。ww


12月31日・元旦と、泊まりサーヒン→1月2日は実家とか。
こんな風に年末から家を出っぱなしだったのに、

3・4日も泊まりサーヒンへ。

お家で寂しくないように、ガクの首輪も持参で安心。
両方とも近場の千葉泊まりなので、もはやTripとは呼べない距離なので「泊まりサーヒン」と呼びます。w
3日はまたもや風に悩まされ全体的に小波なコンディションでしたが、
「まだ○○では入れないけど、
○時位になったら○風が吹くから、○時間後には面が整っていい波になるに違いない!」

という私の少量の知識で考えた波予想がなんとか当たりました!
20100104 th
↑海ー!
20100104 gtyhr
↑思ったよりもサイズが下がっちゃったけど、いい波だった!!
ギュイーンってパワーのある波で、うほうほだったよ。
でも、私のような者でも予想出来ちゃったという事は、
同じ事を考えたサーハーは何人もいるわけで(涙)、海は結構混んでたなぁ。

なんか、上手な人がすごく多かった気がします。
M君もギュイーンと乗って、かっこいい!
私は地味に新年一発目にしてインサイドはまり&連続ドルヒンしました・・
午後から入水で、1Rのみ。



この日のお宿は、かつおぶしを作ってるお宿にお泊まり。
20100104 kiik
↑海(海水浴場だけど)沿いな宿。
20100104 ddc
↑朝からテンション高めなM君。
お土産として、かつおぶしを買って帰ったよ。
いいお宿だったけど、駐車場が目の前じゃなかったのが残念なとこ。
そして飼われていたワンコに沢山吠えられたのも残念なとこ・・・。

犬にはなつかれるタイプだと思っていたのに、牙をむかれたぜ・・・ちょほん。
パーフェクトに思えるお宿って、なかなか巡り合うのは難しいー。
海に近ければいい、ってもんでもなかったりするし。
お気に入りの宿が、その時に入りたいPの知覚とは限らないしなぁ。
ギリギリにならないと場所決められないし。

ま、とにかく色んな場所(P)の宿に泊まってみたいです。



1月4日、この日も小波なコンディションが多かった。
いくつかのPを見て、決めたとこは初入水の場所。
20100104 bhfrdc
↑これなら遊べます◎
「混んでるな~」と思っていても隙間産業で結構乗れたし、技の決まりやすい波のお陰で、予想外に満足でした
後半はセット間が長めになっちゃったけど、それでも十分満足満足。
すっごくいい波なわけじゃなかったけど、お正月なので甘め採点で。w
ちゃんと移動してよかった。
動かないとダメだもんな。
この調子で今年の海も、のんびり平和を保ちつつ頑張りたいです




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/05 18:36】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
初乗り1@千葉南と牧場
初乗り1@千葉南と牧場
結婚相談所を比較しながら一括資料請求
業界初!オークションビジネス!!全く新しいサイドビジネスは『NETビジネス』





あけましておめでとうございます!

ついに2010年スタート。
明けちゃいました、また頑張ります!
いっぱい、いい波乗りたいな~★
2009年の最終日、いっぱい乗って乗り収め~、な、はずでしたが風がビュービュー。
しかも普通に起きたら9時だしね・・・。(汗)
M君実家に顔を出してから、行動開始。
海に行くはずが、結局いたのはこんなとこ。w
20100101 sf
↑ひつじ達のショーを見てヒューヒュー言ってました。w
何がスゴイって、最後はひつじ達の上をひゅんひゅん走って乗ってる牧羊犬S~。
得意げな表情がまたかわいかったw
20100101 thth
↑こひつじ達へのミルクあげ、どうして大人は出来ないんだろう・・・。
やりたかった・・・。
でもかわいかったな~。
20100101 ukjuy
↑ショーの後は、ひつじ達や、牧羊犬Sとの触れ合いタイム。
いっぱい触ったよ!!
20100101 ad
↑大自然ですばらしいけど、年末最終日&極強風&気温低なこの日、
来場者はかなーーーーり少なかったような。
人、あんまいないし・・・・。
20100101 fvgb
↑でも、かわりにひつじ&ヤギSが元気。

走ります!!!

柵もないです!!


20100101
↑自分の横をびゅんびゅん走る動物にうっとり・・・。
やっぱり動物ってすばらしいわ。
あ、ちなみに牛乳まんじゅう、うまいです。w


で、そろそろ宿へ向かいますが、内房攻めで。
とにかく、びっくりする程な風だったせいで・・・
20100101 jyht
↑内房なのに波すげー立ってるし。
運転しながら見る沖の波、相当大きかったよ。
暗くなってから宿に到着し、ご飯をいただき、お風呂をいただき。
宿は・・・う~ん・・・。
正直ちょっと微妙(トータル的に)だったので、名は伏せますが・・・。
ま、ゆっくり過ごせてヨシとしちゃいます。



でも、海まで10秒。
初日の出を見に海に出ました。
朝一の波はなかったので、初日の出サーヒンではないのだけど。
20100101 kil
↑M君もビデオ片手にウキウキ。
20100101 jyuj
↑雲にかくれちゃってるよー!
うわーーーーんっ。(涙)
20100101 htth
↑でも、これもなんか素敵に見えるのは、正月ブラボー?
絵になるよ。
20100101 ccds
↑どんどん太陽が上がっていきます。
雲の隙間からの光がイイ。
ゆっくりゆっくり光が広がって、太陽が昇っていきます。
どんどん光が大きくなる!!
20100101 tthg
↑ご来光!!!
感動しちゃった。
海と日の出、このコラボって素敵。
スーパー朝一サーヒンとはまた違って、
初日の出だと思うと、感動が一味違ってジーンとしました。




翌朝、お雑煮や鯛やらをいただいて、お宿を後に。
ポリタンの中は温泉w
ちょうど潮の時間がよかったらしく、予想外にサイズアップ!
10分位車を走らせたポイントで入水。
胸~肩位のいい波でした◎
前日は「明日も波がなかったら・・・」なんて思ってたけど、ご来光効果か?
新年一発目の波は厚めでフェイスの広い波で、でした。
20100101 ddhbd
↑で、帰り道に遭遇した海鳥ハッスル劇場。
一気に1年分の海鳥を見たような気分。
どんどん集まってきて、すんごい不思議でした。
20100101 saedf
↑怖くなるほどいーーーーーーーーっぱいでした。
どうしてここに集まってくるのかナゾ。
遠くからも鳥がいっぱい集まってくるのが見えて、思わずパチリ。
自然ですごいなぁ。
20100101 kjuj
初日は海ナシになっちゃったけど、終わりよければって事でヨシとしちゃいます。
いい景色いっぱい見て、目の保養にもなりました。

次回もいい波になりますように。

明日は実家で、また3・4日でサーヒンです。
楽しく波乗りしたいぞー。




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/01 23:00】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(13) |
Home*
