プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
*2009オーラス*とジェルチェンジ
*2009オーラス*とジェルチェンジ
先日豹柄のジェルを作ったはずなのに、
出来あがりはハエイナだった、・・・という記事を書いたのですが、
やっぱり細かい柄を作るときには、カラージェルで作成するのではなく、
未硬化ジェルをふき取る

アクリルで書く方がパキッとする

って事を他のページで調べて知りました。参考までにー。
そして今日はのんびりしていたので、予定通りにデザインチェンジ。
20091230 fds
↑だいちゃんにもらったピンクジェルをベースにして、ちょい逆フレンチ★いちご風
20091230 hfd
↑おとなし目な感じもいいかも。
そして引き続き★ラメにはまってます。
結局、豹柄(もどき)は消しちゃった・・・w
だってナチュラルフィールドのファイルを最近買い換えたのですが、
やっぱり新品はガッツリ削れて、作業が早くて楽!
そして!!!
ついにシャイニージェル買っちゃった!


↑こんなお得なセットがあったので、漆黒(黒色)のセットで購入。
テクスチャはちょうど良く固め。
流れないので扱いやすいと思います。
20091230 juu
↑試しに(w)M君で実験。
なかなかよさそうだけど、ムラになるので3度塗り。
私の足は写真撮ってないけど、黒に金の水玉にしました◎
ツヤはそんなに他と変わらないような・・・日にちが経てば違いが出てくるかな?
どの位リフトしないでもつか、期待します◎
それに人にやるのも楽しいー。
もちろん金は取らないので、今度誰かやらせてクダサイー。



と、昨日で仕事おさめしてきました。
ほっ。
仕事と言っても、大掃除と忘年会のみ。
そして年始は5日から始業。
朝会社に来て、みんなでご挨拶・・・で、終了するらしい・・・・。
だから昼前には帰れるってことらしい。
休みを1日伸ばして欲しかったな~・・・。
昔ながらの会社なので、こうゆうのは仕方ないんだろうけど・・・。
ま、そんな感じです。



今年は(も)色々あったけど、
振り返ってみれば少しづつ色んな事が進んだ1年でした。
冬には「いつまでも派遣じゃ~」って思ってたけど、不況の事もあり転職。
腹も立つことはあるけど、やっぱりいい人に囲まれて仕事が出来てよかった。
社長もいい人で、尊敬します。

そして春には結婚式もさせてもらい、本当に幸せな1日だった。
自分の中でいい財産になりました。

夏になる頃にはばね指で悩まされたけど、ついに来年早々に手術します。

そして秋にはガクとの別れ。
これから使う事になるだろう、と買った介護用品は結局使う事がなかったな。
でも、あれから「いってきます」と「ただいま」を言う生活がスタートしました。
いつもガクが一緒、だと思うと。
まだ首輪にはガクの香りが残ってる。

そしてまた冬が来て、1年が終わるのかー。
時間が流れてるから色んな事が変わるのは当たり前だけど、
タイミングを逃さずに、いい選択が出来る余裕を持っていたいと思います。
つい慌てちゃうタイプなので・・・w
来年の抱負にでもするかな?



これが今年1年最後の更新になってしまうかも。
明日から年越しサーヒンしてきます。
海そばのホテルなので、部屋から初日の出が見えるはず!
(サーヒンしながら初日の出を迎える自信なしなのでw)
波乗り日記が書いてないままになっちゃったけど、結局今年は数えるとトータル42回の波乗り。
去年は68回だったので、だいぶ少なかったなー。
2010年はもうちょい入っておきたいです。
頑張るぞー。(おーー!!)

いい1年にしなくっちゃ。

健康1番。


また来年もよい年になりますように。
ありがとうございました!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/12/30 19:17】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
クリスマス(ガクサンタを鑑賞する日)
クリスマス(ガクサンタを鑑賞する日)
メリークリスマス!

ガクサン
↑これは3、4年位前のガクサンタ。
かわいいなぁ。
すっごくかわいい。
見てよ、この、つぶらな瞳。
うん。




今日はクリスマス。
宗教関係なく、やっぱクリスマスはイイね。
イチャつくカップルの気持ちもよく分かる◎
なんかさー、イルミネーションとかキラキラしてキレイじゃん。
でも昨日の朝、駅で28とか29才位のカップルがいたんだけど、
もぅ、女の子はうずくまってわんわん泣いちゃってて、
男の方はそれを見下ろしてて「まいったなぁ風」な表情してた。
ケンカなのか、別れちゃったのか。
よく分かんないけど、
大人の女の人が朝からあそこまで泣いちゃってるなんて、かわいそうだったな。
イブだったのに・・・う~ん。

でも・・・朝から駅で泣かれても困っちゃうな~、
・・・って思う男の気持ちも分からないでもないし・・・遅刻しちゃうしさ。
泣いちゃうような話は朝にはしない、ってのがいいですね・・・。




私は自慢じゃないけど、ここ数年の中でも、すごく穏やかなクリスマス。
何かやる事に追われてるわけでもなく、
心配ごとも特になく、
寝起きする家がちゃんとあって、
仕事も無事に進んでて、
ガクはいなくなっちゃったけど、
M君でさえ毎日ガクにご飯を供えてくれるし、
M君とも変わらず仲良しのままで過ごせているし。

こうゆうのが幸せと呼ぶんだろうな。
しいて言えば生理二日目なので、腹痛い、ってこと・・・ルルルー。
辛いことが強烈な印象に残ってしまいがちだけど、
嬉しい事もちゃんとあるんだから、見落とさずに感謝しなければ。
なーんて、ふと、思いました。
あとは、年末ジャンボが当たれば・・・ごにょごにょ。
お父さんに買ってあげた宝くじも当たれば半分くれるって言ってるし・・・ごにょ。w
まー、世の中金だけじゃないけど、
もうちょいガッツリお金があれば、叶う夢も多かったりするので。ww




今夜のM家は、ケーキとシチューとピザとチキンとケーキ。
シチューとチキンは、以前一緒に食べた時に「クリスマスっぽい!」と思ったのでw
ピザはパンの変わりにトースターで焼くぜ!
これが私の愛の形。
私もたまには呑もうかなー。
(家呑みだと即寝しちゃうけど)

A Merry Christmas to you!!

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/12/25 11:32】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(6) |
ジェルネイルいろいろ
ジェルネイルいろいろ
ここ最近、ジェルの「もち」がいいみたい。
前は2週間位でういてくる部分があったけど、
なんとか安いジェルでも3週間位はもつようになったかも。
毎回が一発本番気味なので練習にならないけど、
セルフジェルを始めて半年、少しは上達してればいいな、って思います。

*プライマーは爪に悪いけど、もちを優先して塗った。
*甘皮に付着しないように、 根元は筆先で塗らずにジェルを押し上げて塗る。


この↑2つを注意するようになったら、いい感じっぽいです。
やっぱり3週間近くなると、
どっかの指の根元には「はがれ」というか「浮き」が出現してくるけど、
その頃になると違う事がしたい願望が出始める事なので、まぁ、よしとしちゃいます。






最近ジェルの写真をUPしてなかったけど、
ゴールド
(結構好きだった。何の服でも気にならない感じ)

ピンク&白の斜めフレンチ
(だいチャンに貰ったジェルを使いたかった。でも急いで塗って失敗しちゃった・・・)

1日でオフしちゃった・・・!

やっぱ無難なゴールドに戻した。
クリスマスだし赤のラインストーンを使いたかったので、豹柄的なものにチャレンジ。

20091222ss
↑うーむ・・・・。(涙)
仕事で目立つと困るので、縁取りヌキのぼんやり豹柄。
年末になったら縁取りを加えてパッキリさせればいいや、と思ってたけど、
出来あがってみたら、キリン柄とか、ハイエナ柄のようだ・・・。
どよーん。

ブチ柄に黒い影&縁取り入れたらそれっぽくなるのかなあ?(涙)
元気があったら仕事納め後に、アレンジしてみます。
どの位もつかなー。



テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/12/22 11:15】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(4) |
Trattoria Una Volta
Trattoria Una Volta
今日はtomomiちゃんと久々の再会!
また会いたい、
また連絡しよう、
・・・と思っていると、あっという間に数カ月も経ってしまう。
そんな時の流れが恐ろしいデス・・・。


久々だし!
もうすぐクリスマスだし!!
忘年会も兼ねちゃって!!!
・・・ってことで豪華ランチー。
池袋にあるTrattoria Una Voltaへ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g978701/

29901219 htter
↑前菜うまー
29901219 sdrdfr
↑パスタうまうまー
29901219 gvfrgfr
↑お肉うまうまうまー
29901219 sd
↑でざーとうまうまうまうまー!
携帯画像で美味しさが伝わってるのか不安だけど・・・。
昼間からこんな美味しいもの食べちゃって、幸せ。
昼からワイン2杯も飲んでしまった。
えへ。
いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、買い物して、またお喋り。
幸せな時間でした。

29901219 hyjnyh
↑ハンズにて購入。
レンチンで温野菜できるやつと、洗顔石鹸。
29901219 kiki
↑王室って書かれたら買っちゃいますw
29901219 nj
tomomiちゃん、ありがとー♪
また、いっぱいいっぱいあそぼー!!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2009/12/19 20:12】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(6) |
煮物と乳と子供のこと
煮物と乳と子供のこと
やっほーい、金曜日!!
昨日までは、
「なんか水多かった?」
・・・と思いつつ、の煮物作成生活でした。
おかーさんに前に聞いたら、
「だいたい煮えたら水こぼしちゃえばいーのよ」
なーんて言ってたけど、具に水がひたひたになってないと不安な私・・・。
実家でも料理はしてたけど、
煮物なんかはおかーさんが作る方が断然美味しいから、私はあんまやらなかったのよねぇ。


でもやっと、昨日の肉じゃがは自分の中でも、ちゃんと美味しく出来た!
お母さん作っぽく出来てるー。
肉じゃがごときですが、ちゃんとレシピとか見て作ってみた。えへw

肉じゃがのレシピの1位のやつ見たんだー。
「だしも水も一切使わない~」ってやつ。
Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー

ちなみに私はプレミアム会員ではないのだけど、
Googleの機能を使って人気上位レシピをゲットなのだ。ずるっこ作戦。
きっちり細かい順位じゃないのだろうけど。
「肉じゃが site:cookpad.com」って入力なりよ。
Googleの便利な検索機能っていっぱいあるんでしょ?
なんかあったら教えてください。

ちなみに「にゅうりょく」って今打ったら、「乳力」って変換された・・・。
おちちぱわー??
なんで?
くそパソコンめー。


ちなみにちなみに、
この前、子供産んで乳をあげてる夢みたよ。
ベットに座りながら、赤ちゃんに乳あげてんの。
左足はあぐらみたいに組んでて、下品な姿勢はいつもの私らしい。
産んだばっかでお股は痛くないのだろーかwww
で、んごんご飲んでる赤ちゃんを見下ろしつつ、な自分目線な夢。
夢なのに、自分の胸は美乳でもなんでもなく、ふつーに自分の胸のままだったw
赤ちゃんは男の子で薄い顔だったから、私に似てたかも。
でも実際は、産めるもんなら女の子がほしい。
だって中学生くらいになった息子に、
「うるせんだよクソババー」とか言われたらショックー・・・。

・・・で、横でリュックしょって(w)、びしっっと立ってるM君に、
「いやー、思ったより痛かったよー」
とか余裕でしゃべってて、乳あげるのも手慣れたもの。
ここだけは「夢」っぽかったなー。
あは。
「オレンジジュース飲みたいなぁ」と言ったら、「まかせろー」と言ってシュタっと買いに行ってくれた、
・・・という夢でした。ww
幸せな夢だなー。あは。
赤ちゃんか、赤ちゃんワンコを抱っこしたくなりました。
私にも母性本能はあるんだわ!
なーんて思ったのでした・・・。



また午後も頑張るぞぅ。

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/12/18 11:48】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(4) |
仕事とかー。
仕事とかー。
あっという間に12月も残り半分。
仕事は29日までなので、もうひとふんばり。
「くっそ、辞めてやるー!」と思ったりしたこともあるけど、
なんだかんだ、続いてるな。
苦労して入った仕事だもん、頑張らなくっちゃ。
世間もきっと同じように、みんな頑張ってるんだよね?


小さい会社ならではの「社長の独裁的な事」もあるけど、
社長も同じように沢山仕事をして、性格もまぁいい人なので、許せてしまう。
ちょいちょい、会話に小ネタをはさむところも、かわいらしい。w
拡大or縮小コピーとかする時は、ボソッっと、
「えーっと、倍率ドン!」
・・・とか言ってたりするのがウケル。
運転中の人に留守電を残す時(高速を運転してる時)とかは、
「えーっと、万が一信号で止まったら電話ちょうだーい。にゃはー」
なんて、言ったりする。

職場に笑いがあると、ホッっとするよ。


逆に、「どうしてコイツはこんなに毎日イラつかせるんだ!」という人もいる。
・・・どこにでも、こうゆう人いるんだよなー。
先輩の女子と、毎日キー!!!ってなってる。
何よりイラつくのが、自分たちの上司に当たるという人なのに、
ちんたらちんたら仕事をして、キャパが狭い。
どうして昇進してるのかナゾだ・・・。
すぐパニくってる。
はぁ・・・。
ま、色んなんな人がいるのは仕方がないのだけれど、
毎日こうイライラすると、どうでもいい小っさい事までイライラしてしまう。
こっちは忙しく仕事してるのに、どう見ても暇そう。
なのに「僕は忙しくて」みたいな事を言いながら、
上着を脱いだり~、やっぱ内側のセーター着てみたり~、やっぱ脱ごうかな~、
・・・・とか.

もう最悪だー!!

ほんと、こんな事どうでもいいはずなのに視界に入ってしまうので(涙)
わーん。
色々話すと自滅しそう・・・。



・・・話し変える。(涙)



でも、この前、ボーナスも出たよ!
ばんざーい。
帰りに駅でトンカツ買って帰ったよ。
和幸のトンカツ。
昔「かずゆき」かと思ってたもんです・・・
ボーナスは「少ないー」とも思ったけど、このご時世、出るだけよしとしなくっちゃな。
何故、思ったよりも少ないのか。
(○ヶ月分とかじゃないのか?、とか求人票を見て知っていたからさぁ)
そのカラクリは、色々手当がついてるけど実は基本給は少なかった、
・・・というもの・・・。
・・・確かにね・・・・。
・・・気付いてたけどね・・・。

また来年の夏のボーナスまで頑張ろうっと。(涙)
わーん、つい愚痴ってしまった・・・。



とりあえず、今週も残りちょっと、がんばるぞー。
おー!!

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/12/17 10:04】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(0) |
鎌倉とかグルメとかお宅訪問とか
鎌倉とかグルメとかお宅訪問とか
サイドビジネスを始めるなら
港区三田「泉岳寺」駅徒歩2分!1LDK中心の新築マンション誕生!




浜松から、たけ&ひさえ夫妻がやってくるというので、
行ってきました、鎌倉へ。
「波があるのか!!??」と思ったけど、連れてってくれる運転手は見つからず。
板も持参しないといけないのにボードケースは実家なので、電車ボーダーは出来ず。
むむむ~、と思ってたら、観光メインとのこと。
予想を見てもサイズもなさそうだし、
だったら、という事で電車でゴトゴト行ってきました♪



最寄駅から1時間15分で到着。
近いんだなー。
ウトウトしちゃったお陰で、猛烈に近く感じたよ。
それに駅そばの商店街(?)は、なんだか原宿っぽいなぁ、と感じてみたり。

で、まずは3人でランチー。
20091214 gfd
↑しらす丼。
生しらす大好きー。
普段スーパーで食べるしらすにはあんまり感激しないんだけど、
生しらすはめったに食べれない&オイシー!ので、むはむは食べた。

やっぱ美味しいのぉ。げふー。


その後ウロウロ、鳩サブレのお店に寄ったりしつつ、
テレビでやってて美味しそうだった、というわらび餅をいただきに。
ちなみについ最近まで鳩サブレって東京のものだと思っていました。
違うのね・・・。

20091214 etd
↑どどーん。
・・・って、あんま美味しそうに撮れなかったのだけど。
http://www.hato.co.jp/hatokoji/index.html
あれれ、鳩サブレのお店だったのね。
出来たてフワフワ&ホカホカのわらび餅。
初体験だったけど、ちょっと感動。
こりゃー、美味しい!!

家で食べるわらび餅も、レンチンすれば美味しさUPするのでは?、って思ったり。
美味しい昼食を食べて、
デザートはまた違う店でのんびりいただいて、
・・・って、なんだか贅沢だわー、なんてほっこりしました。げふー。



その後は江ノ電に乗ってひろききちゃんと合流し、
海へ出たり、江の島へ行きそうになったり。w
この日は上着がいらないほどの陽気だったし、いい観光しました。
20091214 iujhgv
↑線路の周りの家は騒音とかひどくないのかしら??
20091214 edc
↑海とかー。
のんびりお喋りしながら歩いていたら、あっという間に夕方。
20091214 ertrr
↑さよなら海ー。




夜は、はにちゃんだいちゃん宅へ。
新しいお家の香りは、やっぱステキー。
くんくん。
随所に色んな工夫がされていて、ステキなお宅でした。
お宅拝見しつつ、
夕ご飯までいただいちゃって、
お酒もちょびっと飲んじゃって、
帰りは手作りパンまでいただいちゃってー!(翌日完食w)

いやー、なんだかほっこり。げふー。
もっと、もっとのんびりしてぐうたらしたかったけど、・・・帰宅。(涙)
(翌日は海に行く気マンマンだったので)
電車でぐうぐう寝て、ふがっ、っと起きたらもう家の近く。
ボケーっとしてたら最寄駅に到着。
うーん、帰りも相当あっという間でしたね・・・。

みなさん、1日ありがとう!

こんな近いなら、やっぱサイズアップした時はそっち方面にも行きたいなー。
まずは実家からボードケースを取ってこないとな。
つい土曜日はぐうたらしちゃうけど、行動範囲広げてみたいっ。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/12/15 10:00】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(12) |
動物の王国へ(動画)
動物の王国へ(動画)
理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト
日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!




11月最後の週末は、海ナシでした。
そのかわり、沢山動物達と触れ合ってきましたYO!
動物大好きな私としてはアガリっぱなしだったのですが、
なによりM君も相当楽しそうにしてくれたのが、またまた◎でした。
「今度は一泊とかして、ゆっくり遊びたい」などと言ってくれて、
もー、今度は牧場にでも泊まりこみたい気分な私です。
うっとり妄想。
あ、書き忘れた。

行ってきたのは富士サファリパーク!!

20091201 fws
↑朝日の昇るなか出発。
海に行く時ですら早起き出来なかったというのに、
私達、動物達に会うために燃えてます!
うおー!!!
20091201 sd
↑途中、富士山もいっぱい見れました。
きれいじゃねー。
間近に見るのは1年ぶりだな~、美しいです。
大した渋滞にも巻き込まれる事無く、無事に開演前に到着。
同じように待ってる車の後ろに並び、30番目位になれたかも?
サファリパークの「サファリクラブ」という会員になっているにもかかわらず、
バスの予約をするのがちょい遅かったみたいで、ネット予約が出来なかったのだ。
ショックー。
だから早く行って、早くバス券を購入するために頑張ります!
開園

お金を払って駐車場へ

助手席の彼女or奥さん達はバス券売り場へダッシュ!!!

・・・そんな光景の中、私もダッシュ。
大人げなく、子供だって抜かしちゃいます・・・w
その甲斐あって、なんとか早い時間のバスに搭乗出来ましたー。
20091201 yg
↑タイガーバスの前ではしゃぐM君。
でも今回はシロサイのバス。
20091201 gv
↑イエーイ。
わいわいはしゃぎながら乗車し、動物達を間近にして大はしゃぎしてきた。
20091201 ju
↑くまさんに、ニンジン、リンゴをあげます。
・・・もっとあげたい・・・。
20091201 bvdf
↑近い!
20091201
↑こわいけど、かわいー!
20091201 etrg
↑ライオンは食べたらすぐに寝ちゃう→車の下に潜り込んでしまうらしいので、
写真そっちのけで餌をあげたw
・・・ので、食べ終わったライオンの表情・・・。
網ごしとはいえ、あんな大接近だとびびる。
こわいー。

でも楽し過ぎるよーーー!!

大人も子供も大興奮でした。
ヨチヨチ差し出した手羽元を、あっという間に骨までバリバリ食べちゃうんだもん。
「じゃあここでトイレ休憩しましょ~」という、
ガイド運転手さんのギャグを交えつつ、バスはどんどん進んでいきます。

らくだとかに餌をあげたり、しまうまを見たり、鹿を見たり。
草食動物ゾーンも平和に通過。
その後運転手さんのこっそり裏技で、
「餌をつけた車を追いかけてダッシュするチーター」も見ることが出来ました。w
別料金を払って見る人がいるのだけど、
そのお金を払う事無く見れて、バス車内は大盛り上がりの拍手喝采でした。
素人同士なのにすごい一体感。ww
ふはー、やっぱりジャングルバスは面白いです。



その後はワンコハウスへ。
かわいかったけど、思ったよりも犬達ははしゃいでいないのね・・・。
抱っこしてナデナデ、って感じ。
20091201 jng
↑寒いー、ってストーブの前から動かないワンコも・・・。
ちっこいワンコ(ダックスとかチワワとか)が多かったけど、
1番イチャつきたかった芝犬は、結構クールでした。とほ。
次回は秋口とかがいいかもなー、なんて思ったよ。



次はウォーキングサファリ
園内の外周を歩いて散策しつつ、動物と触れ合おう、というもの。
200901201 gfds
↑登山をしてる気分になります。
まだ元気な様子。
20091201 sdxc
↑結構長い道のりでした・・・。
もっと年とってきたら、いつか私も登山がしたい、と思うようになるのだろうか?
ゼェゼェしながら歩き続ければ、動物と間近に接近できます。
バスから見たクマも、違う角度で見れたりするのだ。
さっきはササっと眠くなっちゃったライオンにも、違う場所から再度エサあげ。
20091201 asxd
↑ハツをあげます。
お肉2個(2回)で、別料金の200円。
こんな体験出来るなら、安いもんです。
ボーナス後とかだったら1万円分、ずうっとあそこで餌揚げしてたかもw
目線の高さが微妙にあっちの方が高いので、結構びびります。
ドキドキするけど、相当楽しい!!
M君も相当ウハウハしてましたw
ちなみにたてがみモワモワの雄ライオンは、フワフワの枯葉の上でお昼寝してました。w
トラだの、ダチョウだのを見つつ、次のクライマックスポイントはキリン。
20091201
↑いらっしゃーい。
手を伸ばせば届く距離にあるキリンの顔。
とっても不思議な感覚です・・・。
20091201 asghd
↑キリンにも餌あげ。
舌が長くて黒かった。
こんな間近でキリンに会えるなんてー!
触ろうと思えば触れるんだけど、係員さんがそばにいたので叶わず。
頭の上の「つの」みたいなやつ、ふにふに触ってみたかった・・・。




しばらく地味な道が続き、徒歩の苦しさも感じてみたり。
次回はスニーカーにしよう。




でも、そんな中に心を癒す動物の「きょん」が登場。
足元の草を拾ってあげると、わらわらと集まってくるのだ。
自分たちの足元にもあるのに、なんでこんなに食いつくんだ?
急に私もM君も気分が上がり、
「緑の葉っぱ拾おう!!!」と、わっせわっせと、葉っぱ拾いに夢中。
20091201 hgf
↑そしてきょんに夢中。
唇がピンクでツヤツヤだった。
くはー、かわいい!!
ちっこい鹿みたいなんだけど、鳴き声が「きゅんー」と鳴いて猛烈萌える。
こんな癒し系の「きょん」を後半に持ってくるとは、サファリパークめ、計算ずくか?
この時の葉っぱ拾いのテンションは、今でも家で再現されます。
あの盛り上がりっぷりが割れながらウケルからねー。ww
相当疲れるけど、ウォーキングサファリ楽しいです!!




最後の盛り上がりはカンガルー。
20091201 sd
↑わらわら、いっぱいいます。
カンガルー同士で戦ってる姿は、迫力でした。
200901201 jfdsd
↑つーか、あの大胸筋すごいよ・・・。
そんな、カンガルーの中に入れるんだよ。

↑赤ちゃんがお腹の袋の中にいるのも間近で見れちゃう。
・・・と、動画で。
カンガルーはいちいち人間を警戒したりしないみたい。

↑びびった大きめなカンガルーの接近。
ちっこい赤ちゃんをナデナデしてたらびびりました・・・。
さっき見たカンガルーパンチもらうことはないの?
ドキドキ・・・。




時間がすでに15時半近かったので、あっさり動物ふれあいタイムは終了。
・・・とほほ、早いよー。
でも体は既に疲れ果て、お土産屋さんで甘いお菓子を購入。
店の外にあるベンチで、2人でモグモグ。
疲れてるし、普通に美味しいね・・・。w
早起きして精一杯遊ぶのも疲れるもんですな。
モグモグしてたら、急にお腹も減ってきたような。
「・・・なんか私・・しょっぱいもんが食べたくなったよ」・・・と。
行く前は
「近くの美味しい料理屋さんで食べて帰ろう」とか、さんざん盛り上がったけど、
実際は、そんな具合で結局高速道路のパーキングでラーメン。w
普通に美味しかったw
今度はどこに行くか、今から楽しみですー。
わくわく、きゅんきゅんー。
20091201 db
↑サファリパーク超たのしい~~~~~~~!
入園料、中での食事、ウォーキングサファリ、ドッグハウス、お土産(お菓子)、
これで次回の入園料が1人分無料になるポイントが集まりました。
サファリクラブは、行く前に入っておいた方がお得です。







テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/12/02 22:57】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(12) |
Home*
