プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り37~39@南プチTrip
波乗り37~39@南プチTrip
KO企画の無料攻略資料請求
Hotな「ほっ」を届けるパートナー『保険のほっ』




11月22・23日はのんびり&ちょっとだけ海の予定でしたが、
急遽、海に熱い男2人に誘われ~、
つられてM君も熱くなり~、
ノリ気じゃなかった私も宿を探して熱くなり~、
結局いつもメンバーの「えび、M君、Tかし君、ハンさん」の4人で、プチTrip

鬼門の北東が吹くとの予想もあり、
Tripと呼ぶにはとても近いけど、
この際、集まって泊まりで行くならTripと呼んでしまおう、って感じです。




ゆるめにスタートし、向かった南。
道中は「バリ最高」DVDを見て、南国のいい波に気持ちは上がります。
どうしてサーヒンを始めることになったのか~、
初心者の時は辛かった~、
・・・などなど、サーファートークしつつ海に到着。
「く~、いい波乗りたくなってきた~!」
・・・と盛り上がった熱い想いとは裏腹に、宿前Pはタプンタプンでした。
20091123 dfg
↑でも、あっちまでいけばよさそう?
・・・って事で波チェック。
結局この日は、和田エリアで入水です。
20091123 sdf
↑よし!
20091123 uhgv
↑うんうん!!
いやー、それにしても水がぬるい。
気温は低かったけど、水のぬるさに「ふにゃーん」となったよ。
青くぬるい海面に、
ぽにょ達(親指大位の魚の稚魚?)が100匹位が何度も何度も飛び跳ねてキラキラ光る。
海面に口開けて待ってたら、いつか食べれそう。w
キレイ。
幸せ。

やっぱ海はよいよい。
波は、入水時はタル目だけど無難でいい波~、と思ったら、どんどん良くなっていきました。
この日、スピンのかけ方を変えたら早く回れた!
いつも「ぐりー~~・・・・ん」ってゆっくりなのに、「くるっ」と早く回れて、これまたいい日だ。
わーい。

そして、どんどん人は減っていく。
ラッキーです。
みんなチューブ狙いでホーホー乗って、満足満足。
長めに1R、4時間位入って終了。
この日、Tかし君のチューブライディングが波の裏から透けて見えた感じが、
とっても、とっても、かっこよかった!!
髪の毛がヒラヒラなびく感じまで、ばっちり分かったよ。
右手を波の壁にシャラララー、と触ってる感じも見えて、うっとり。
ステキ。
先週は牛糞の匂いただよう中、濁ったエチゼンクラゲの海だったなー。
波はすごく良かったけど・・・うーん。w




ついでに2日目も同じポイント。
1R目は人の多さに参ってしまったけど、なんだかんだと走れる波で満足満足♪
同じように「ぽにょ」は飛び跳ね、海最高。
前日の幸せな波には正直劣るけど、みんな隙間産業的な波取り(w)で、いっぱい乗ってました。
で、お酒休憩&昼寝を挟んで体力充電。
日なたが幸せな日。
そして2R目は、パリッっと感も味わえて満足満足。
思ったよりも波が上がり、
ダンパーちっくなセット波が続いてる時にゲットしてしまい、
あっさり「もうダメかも・・・」と負けそうになった。w
・・・根性ないから。
今回も結局ドルヒン祭りを味わってしまったけど、ぽにょ達に励まされ1日終了。
暗くなるまで目一杯遊んで、休日をしっかり味わいました◎



朝ご飯はコンビニ、昼ご飯はヌキだったので、夜ごはんはうなぎ!!!
うな陣行きました。
がっつりうな重で。
20091123 dfcv
↑女子はレバーも食べないと。
20091123 fvc
↑予約しなかったので、カウンターしか座れませんでした。
でも、これもなかなか◎でした!
20091123
↑がっつりうな重食べちゃった。・・ビールも。



「ぐへへ、お前ら久々じゃねーかよぉ~」の声に振り向けば、
偶然に板さん&たけちゃん先輩に遭遇。
席は隣だし
わーい、嬉しいー
互いのいい波っぷりを自慢しつつ、の、トーク。
「また一緒に入りましょー」と言えば、
「波乗りしてたらまたすぐに海で会うはずさ」と、板さんの渋い言葉が胸に沁みます。
いい言葉。
相変わらずさわやかでかっこいいっす。
疲れていたせいか、ビールだけでいい気分になっちゃいました。



今夜のお宿は、猛烈オーシャンビュー。
海まで1秒な、女1人の相部屋に心配してくれた、優しい叔父さんのいるお宿。
・・・誰も・・・私すら気にかけてなかったというのに・・・。(涙)
すごく居心地のいいお宿で、次回から南泊はここに決定です!!
外観とは裏腹に、ネットで調べたら口コミ評価がかなり高かった。
居心地の良さに納得です。

仁を見ながらTかし君持参の日本酒を呑みつつ、
お互いの今日ののライディングを誉め称え合い、楽しい夜でした。
そして2日目の朝。
20091123 wsujff
↑お宿の前で記念に、「また来るぞー!」。
いきなり企画のTripになったけど、いい旅でした。
これからどんどん冷えて、海も辛い季節になるけど頑張るぞー!!



sewdfghjkmjnb









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/25 20:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波乗り35・36@ちばらぎウハウハ(動画)
波乗り35・36@ちばらぎウハウハ(動画)
結婚相談所を比較しながら一括資料請求
業界初!オークションビジネス!!全く新しいサイドビジネスは『NETビジネス』




しばらく波がある日が多い。
ずっといい波に恵まれてると思います。
いい思い出が強く残るせいか(w)、本当にそう思うんです。

今回も、前回も、前々回も、前々々回も~、
ずうっといい波に恵まれていて、贅沢しています。
週末サーハー万歳!!
ガクリングしてるせいで、幸せになれてたりして。



11月8日は、千葉北にてサーヒン。
大会のお陰で、ここをチェックしに来る人が少なかったみたい。
すごくいい波なのに、不思議な位とても空いていました。
波情報に「大会」の文字があると最初から避けるもんな・・・。
波チェックをしてくれたハンさんに感謝。

20091108 hbeg
↑白黒ちっくな気分で。
胸~肩位。
人も少なく波も余ってる。
頭~頭オーバーとかじゃないとこが個人的にはです。
メンバーは、ハンさん、ハン姉さん、えび、M君の4人。
ハン姉さんは久々でしたが、
相変わらず上手だし、美人さんだし、サバサバっとしてて、いい感じでした♪
化粧水ありがとうございます!



ぐぐぐ・・・・と、うねってきて、
ぬぅ~~~ん・・・・、ドゥゥーーーン!!!!

って感じの波でした。
フィニッシュはエルロロとかしちゃえばかっこいいんだけど、
そんな事は上手い人に任せておいて、私はプルアウトする事に必死でした。
先日のまぁちゃんの、
「今までやってたのはドルヒンじゃなかったの~!」
って言葉が何度も思い出されます。(涙)
これは、簡単に言うと、
「ちょいっと潜る位なんかじゃドルヒンとは呼ばねぇんだよ」の意味です。
深く、深く~~~~~~~、と意識し続けました。
今まで頑張ってたドルヒンは、ちょっと頑張ってた位なんだろうな。
むーん。
ハンさんも辛そうで、つい私はニヤついてしまいました。
うはは。
でも、何度も潜って沖に戻ったのは、いい波のお陰。
ビュンビュン乗れてフェイスはかっちかち。
ゆるめの波も平和でいいけど、月に1度位は修行の日もワクワクしちゃう。
・・・と言いつつも、
ハンさんは顔をクラゲに刺されたみたいだし、
M君はこめかみに板が「ごっちんこ」して、たんこぶになって赤く腫れてました。
板からストリンガーという名の割り箸が出なくてよかったけど、
やっぱり怪我無く終了したいとこですな。



帰りは野菜を直売所で購入。
白菜2束、泥ネギ10本、にんじん4本、玉ねぎ4個、キャベツ、
しいたけ、小松菜ふさふさ2束、水菜、大根。
ダンボール箱いっぱい野菜をつめて、しめて810円
安い~~~~!
これからは鍋が美味しくなる季節っ。
***メモ*** 
昨年の冬から大活躍したレシピ。
白菜トロトロで、うまうまー。
Cpicon 醤油だけ!白菜の煮物 by 大家族かーちゃん
↑このレシピには何度もお世話になりました。
圧力鍋だとますますトロトロ。
きっと今年も何度も作ります。




そして今週の波も最高だった。
忘年会の後4時に帰宅し、速攻で寝て、相当寝坊したけど海に出発。
ボーっとしてたけど、いい波でやっと目が覚めました!!w
メンバーはまぁちゃん、Tかし君、ハンさん。

↑たまには動画で。(携帯からは見られないかも?)
てか、酔い明けのM君が撮影してるので、かなり揺れます・・・。
何を撮りたいのか分からない箇所が大分あったり。(汗)
そのまま出すのはどうかと思われる会話が入ってるので、
会話は消して音を載せました。
ネットに動画を載せると、大分画像が悪くなるけど、これってどうして?なんだかとっても人が多いので、同じような波のテトラの逆側にてサーヒン。
も~、ニヤニヤしちゃいました。
海ってサイコー!って思ったのもつかの間、
しばらくするとセット間の長さにむむぅとなったりした時間もあったり。
でも楽しい波はポコポコやってくるので、暗くなるギリギリまで遊べました◎



でも。
今の時期にこんなにクラゲが多いのも、ホント珍しい。
つーか、エチゼンクラゲのあのでかさは、何とかならんもんだろーか。
ぶよーんとミドルに浮かんでたり。
日曜に見たのは、マンホールの蓋位はありました。(涙)
ドルヒンして海面に顔を上げた時、バイクのフルフェイスヘルメットみたいになったらどうしようー!
ホント、冗談じゃなくありえない話でもないような。

友人Tチャンは、ドルヒンし終わって海面に顔が出た瞬間に、
「ドローン」と水クラゲに顔を覆った男です・・・恐ろしや・・・・。
エチゼン攻撃を受けぬまま、春になればいいなぁー。
あ、次もいい波になりますように。
ガク、よろしくね。




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/19 11:39】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(16) |
カラオケでオール忘年会
カラオケでオール忘年会
総合パソコン学習システム【パスキット】
簡単に資金を運用しよう!株のプロが安心アドバイス




土曜日の夜は、山ちゃんのお店で忘年会でした。
近くの方はぜひ足を運んで下さいな。
カラオケスタジオFish Company
川口市西川口2-9-5
キャステリアグスク壱番館3・4F
TEL 048-255-0145

20091117 hgf
↑ビリヤードでも楽しめます!
20091117 edrfg
↑まだ勝負は早い。w
海でのふにゃ~、とした山ちゃんじゃなく、
お店にいる時は働いていて(当たり前ダケド)シャキーンとしてます。
頑張ってる…、と思って、ジーンとしちゃう私ですが、
今回はさすがにジーンとする暇なく、いっぱい呑んで歌って、
「山ちゃんサイコー!!!」って感じでした。w



メンバーが揃う前に一杯呑んで、M君とビリヤード。
めったにやらないビリヤードも、お酒飲みながらだと楽しいー。
徐々にメンバーが集まりワイワイ呑み。
なんだか家で呑んでるのか?、と思うほど和んでしまってました。
作ってくれるおつまみも、
新メニューのチーズ入りいももち(ネーミングは?)全て美味しくて、ご満悦でした。
山ちゃんありがとー!
そして後半のカラオケも、みんな全力ではしゃいだ。w
20091117 swkjdf
↑別れても~~~~~~好きな人ぉぉぉ~~~~~
20091117 ikj
↑ウガー!!
20091117 sedfc
↑誰かは腰を振ります
20091117 34er
↑とっても美声です、さすが店長~~~!!
20091117 kj
↑みんなさすがにうっとりです。
20091117 sws
↑一生懸命過ぎます
・・な後ろの誰かさんは酔いすぎてる目つき・・・。
20091117 ijk
↑そろそろ酔いが回ってきました
20091117 rttr
↑うわ~~~~~
20091117 8iujh
↑にやにやするのはキモイw
うー、喉がガラガラ・・・。
でもスタンドマイクで歌うのは気持ちいいね!!ww
夜の7時から呑み始め、お店を出たのは3時半頃?
次の日(当日とも言うが)海に行きたかったので、先に帰ってしまいました。
すんまそん。
歌って呑んではしゃいで(踊って?w)、幸せだったー。
こんなに夜更かししたのは久しぶり。
やれば出来るもんだね!!!
また魅惑のこの町で集合しましょう。
今度は車で来てもらって、次の日は「仮眠→海」ってコースしましょう!
ぜひぜひ♪
どんどん北上すんべよ。
みなさん、ありがとうございました~!





【魔女たちの22時で大絶賛!】豆腐の盛田屋のお試しセット★1890円

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/17 22:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(7) |
牛タン呑みとおひとりさま
牛タン呑みとおひとりさま
人気のネットショップを始めよう!
新築・分譲マンション販売




11月11日、雨。
今日もウキウキで長靴出勤。
社長に「雨の日はやだね~」って言われたから、
「長靴なんで雨も楽しいですよ~」って、
スカートだったけど、あえてジャジャーンと効果音をつけて靴を見せたら、
「お~、それはいいのぉ~!
えび君はもう相手がいるんだからおしゃれなんかしないで、
そうゆう実用的なものを身につけるべきじゃからな~!そうゆうのが1番!!」

・・・とニコニコで言われた。
とほ。
おしゃれ長靴なのにー。(涙)
そんな切ない朝になりました・・・。



先日の女子会は有楽町の「新舌吉」にて。
http://r.gnavi.co.jp/g136902/
「駅から極近」ってところが個人的には◎でした。
200911110ejhtd
↑お店ページより
200911110dujfyhufr
↑お店ページより
サラリーマン達がワイワイ飲める店って感じで、気取らず楽ちん。
どの位楽ちんだったかというと、
小心者の私が先に1人で刺身三点盛りを頼み、呑み始めていたくらい。
ゆるめがイイね~。
いつものように喋りまくったり、笑いまくったり、泣いたり。w
感情が忙しい。
タクシーに「お釣りはいいです」と言っちゃった位、酔っぱらって帰ったよ。
(小銭だけどさw)



でも、そこでカウンターで定食を食べる女子がいました。
牛タン定食か?
「いいな~」、とも思いながら、「すごいな~」とも思っちゃう。
定食屋メインじゃないからで一人ご飯してる人は他にいないんだけど、
その子は一人カウンターでモグモグ。
いかにもなキャリアウーマンみたいな感じじゃなく、平凡なOLさんっぽい感じ。
や、人は見た目じゃないのだろうけど。



1人で夜メシ位好きな店で食べれたら、楽しみも増えるだろうなー。
最寄りの駅にある王将にも、1人メシしてるかわいい女子が何人もいるし。
・・・と思いつつ、お持ち帰りしてぐうたら食べる方が好きなのだけど。w
私はおひとりさま向きじゃないのかも。




sewdfghjkmjnb








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/11/11 13:28】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(10) |
波乗り34@宮:寒い日の妄想劇場
波乗り34@宮:寒い日の妄想劇場
あなたにいちばんの、結婚を
まつげがぐんぐん伸びる まつ毛専用美容液




11月3日の海は千葉北。
毎度のハンさんと合流して、久々に○宮で入りました。
風の影響を受けてるポイントが多かったので、持ちこたえてた、ここのPに感謝です。



波は胸位?腹くらいの時もあったかも?
寒いし上手い人が多いので、
着替えの段階で「1時間であがっちゅあかも…」なんて思った。
けど、
いざ入ってみたらピークをはずした隙間産業的な作戦で、
端っこでさりげなくパヤッっと乗らせてもらえてたので、すごく楽しかったです◎
ちゃんとギュインって感覚も味わえたので「◎」



M君はこの日の波が楽しかったのか、しばらく長く入ってたけど、
ハンさんと上がってから海を見てると、
ギューンって乗って、
ビシツっと当て込んで、
クリンと回って~、
みたいな、
2人で「おおっっっ!!」っとハモっちゃう位上手い人がいました。


↑パンダもびっくり。
つーか白黒に萌えるよぅ。
・・・やっぱピーク外して正解だな・・・。w
同じ人なのか、違う人なのか分からないけど、
ピークは相当上手い人が普通にいるなー。
昔(と言っちゃうとおばちゃんだけど)はよくここでみんなで入ってたけど、
いつも空いてる海でのんびり、のびのびとやってる私にとっては、
久々の○宮ポイントはすごく新鮮でした。



ところで、本当にこの日はいきなり寒かった。
暖かいわけがないのに、水が暖かいと感じてしまう恐ろしさ。
つーか、着替えがしんどくなってくるな~・・・。
希望としては、・・・・。(遠い目)


海から上がったら砂浜にバスタブ(もちろんお湯はホカホカ!)があって、
人が乗ったらゴトゴトと、小屋に運ばれるの。
もちろん小屋の中はホッカホカ。
で、その小屋で着替える。
着替えはゆるくジャージに。w
海上がりには焼き蛤のサービスなんかもあって、労い受けるの。
食後は、「いや~、いい波でしたね~、お疲れ様です」とか言われながら
そのままマッサージ突入で・・・・気付くと熟睡。
目が覚めると夕方の波。
『お~、もう1R入ってから帰るか』
と、ウエットに手を伸ばすと、パッキパキに乾いててスルスル着れちゃう。
「いってらっしゃい~!」と見送られ、ヒョコヒョコ海へ。


・・・どうよ、

私の妄想劇場!!!w

これからの時期は海の中も寒いけど、
ヒューヒュー風に吹かれながら、車に戻るのも辛いよね。
今年は無事に越冬出来るかな~・・・。
昨日の寒さで、一気に冬の心配をしてしまいました。

・・・頑張るつもりだけど、女子は冷えがね~・・・。
防寒新アイテム探そうかな?

↑関係ないけどかわいい。
やっぱ白黒犬はかわいい!!!
sewdfghjkmjnb
人気ブログランキングへ









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/05 10:36】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
波乗り@茨:平和な満点波
波乗り@茨:平和な満点波
医療事務の資格をとるならシカトル
そろそろ婚活始めませんか?




11月1日の海は茨城。
最近しばらくお気に入りのPでの入水です。
・・・と言っても、先に波チェックしてもらっちゃいました。
今回は、Tかし君、まぁちゃん、ハンさん、M君、えびの5人。
20091102 sdfgvb
↑Tかし君
20091102 bhgtr
↑まぁちゃん
サイズは胸~肩位。

なんだかいい波です!!!

いつもよりも倍位の人がいたな~・・・。
そして、エチゼンクラゲも、どどーんと打ち上がってました。(汗)
触ったらシリコンみたいに固かったよ。
海の中にいる時は柔らかいのか??
う~ん、謎。



波は、厚めでフェイスの広い感じ。
平和な波じゃ。
みんな楽しそうで幸せ時間でした。
後半になったら偶然友達とMホチャンとも遭遇したりして、ますます楽しい。
久々にあんなワイワイ出来たような気もするよ。
最後は大分波数も減ってきちゃったけど、
時計を見たら4時間も入水してたので、大満足です。
みんなタフ。


お昼は久々の定食屋へ。
壁に飾られてる写真を見ていたら、ちょい昔、多分4~5年位前の自分が写っててびっくり。
この写真を撮った日は夏で、確かいい波だった。
ご飯を食べて2R、3Rして、暗くなるまで砂浜にいたはず。
写真1枚でその日を思い出せるなんて、
当たり前だけど、なんかすごくジーンとするよぅ。
あの頃はきっともうすぐ迫ってくる30歳に複雑な想いを抱いていたけど、
いざ、なってみると全く大した事なかったな。
自分も周りも老けたけど、ま、それはそれで。w
20091102 jkihyg
↑カキフライ(Tかし)
20091102 sahrff
↑なんかの肉炒め(M君)
そしてこの日も写真を撮ってもらいました。
いい波の日記念の写真。
またみんなで、いい波の後に食事に行こう!







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/02 22:17】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
Home*
