プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り25@茨:卵と幻の海
波乗り25@茨:卵と幻の海
生協の宅配パルシステム
住友不動産の総合情報サイト





日曜は海。
前夜遅かったせいで寝起きはぐったりだったけど、
Tかし君からのモーニングコール(?)とM君のサクサク準備のお陰で海に到着。
最近のいつもPで合流。
今回のメンバーは、Tかし君、M君、えび、
そしてサプライズゲスト(?)のまぁちゃんも一緒でした!
キャー!!!!
嬉しい~~~~!!!
20090828 rgre
↑頑張った今日のメンバー。
チューチュートレイン?w
20090828 hsdfrd
↑まぁちゃん、Tかしくん入水するとこ。
まぁちゃんと一緒だとTripに来てる感覚になるので、いつもの茨海も不思議。
違う場所みたーい。
・・・と思いつつ入水したら、ホントにいつもと違う海でした。

・・・なんか泡が固くね?

ジャブジャブ手パドルした時の泡が固い。
手にプチプチ感覚残ってる。
・・・泡?
と思っていたら、そのプチプチ成分はなんかの卵でした・・・。
きっとこれが孵化するとチンクイになったりして?
海面全部に卵がみっちり浮いていて、パドルするたびに手にプチプチがー!
キモイーーー!!

魚もいっぱいいて、海面に口をパクパクさせてそれを食べてる様子。
うーん、自然真っ只中だね・・・。
Tかし君は卵が口に入り「タピオカみたい(涙)」ってなるし、
M君は「目に入った」なんて言うし、
私は巻かれて一口飲んじゃったし・・・むーん・・・。
色んな生き物がいるから気をつけないといかんね。
そんな1R目。(腰~胸くらい?)


まぁちゃんと女子トークしてからの2R目は、
変な流れがあったけど風も止み、いい波だった~・・・相当疲れたけど。
やっぱ夕波はいいね。
人も減ってほぼ貸切だし◎
ただ、おばけセット(幻の波)は誰も乗れない。
20090828 kimu
↑いい波が突然やってくる。
いつもみんなが他の波に乗って戻ってる時とか、
インサイドではまってるか、
横の位置が予想と違って追いつけない、とか。
「また誰も乗れないぃぃぃーーーー!」と、ヒィヒィ波を追いかけ、乗れず。
すっごいいい波なのに!!!
パリッっとしてて、きれいに割れてミドルからグリッっと巻いてる。
でも誰も乗れない。
同じ海にいる他のグループ(3人)も1度も乗れない。
たまたまそこにいれない、ってだけなんだけど、何故だかずーっと誰も乗れない。
「私、幻の波のウエイティングに入ってみる!」ってじっと待っても、
おとりのような波がちょいっとやってきて、つい乗ってしまう。
(我慢の問題か?)
そうなるとますます幻の波だ!、と乗りたい気持ち上昇。

・・・と散々ねばったけど、
ヘトヘトになっても幻の波はいつも目の前できれいに割れてしまいました・・・。
・・・誰も乗れず・・・悔しいー。
20090828 sdcd
↑上がって波を観察中。
20090828 kiuj
↑夕日がきれいでした。


帰り間際(もう暗くなりかけの頃)、一人のロングボーダーが入水していきました。
いいポジションで波待ちし、パヤッっとテイクオフ。
見てたらすっごい上手くていっくりでした。
ショートみたいにビシッっと当て込んで、カットバックもロングじゃないみたいな動き。
M君も「すげーすげー」言ってた。
プロの人だったのかなあ?
・・・でも、その人も幻の波には乗れず・・・謎だ。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/27 12:04】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(13) |
久々再会&ジェル塗り
久々再会&ジェル塗り
比較モンスター結婚情報
簡単に資金を運用しよう!株のプロが安心アドバイス




土曜日は、とっても久々の友達、Nサンと会いました。
もう、いつからなのかよく分からないけど、きっと5年近くぶり?
グループで仲良しだったけど、
(まぁ、学生時代の女子にはありがちですが
いつの間にか、会いたいと思っていたはずなのに、会っても楽しくなくて、
むしろ傷つけるような事をわざと言ってみたり、
相手の変化に無関心になっていて、
だけど自分はこれ以上傷つきたくなくて、
・・・とか、まぁ他にいろいろ辛い事が重なり。
言葉で書くとすごく簡素だけど、気持ちはこんな簡単じゃなく・・・。
同じ仲良しグループだった、別の一人の子の事なんて、
1つの事がきっかけで恨んだり、不幸を願ったり、
ましてや存在していないように思ったりしてた。
自分が壊れちゃうくらい辛く、こんなに人を憎めるもんなんだ、って思った。
だから自分の中で彼女の存在を消し、同じグループだったNサンとも接触したくなかった。
思い出すし、自分がボロボロに壊れちゃったから。
でもそれは、相手も同じだったんだよね・・・きっと。
頑固になってるわけじゃなく、ほんと辛いだけで。

まぁとにかく、気付くと何年も経ってた。
そんな中、数ヶ月前から連絡を取り合うようになり、の、再会。
Nサンと久々の休日。




車で向かい、久々の再会。
この町に来るのも久々で、彼女も久々。
ドキドキ。
私ももちろんそうだったけど、Nサンが私と会えた事を喜んでいる姿を見て本当に嬉しかった。
自分は照れと、かっこつけ根性ですぐに尻尾を振れなかったのに、彼女は大人。
そして、お昼頃から会ったのでランチ。
200908240654654654
↑イタリアン食べました。(カニとウニのパスタ)
ランチだからか、コースでも安くてお財布も嬉しい店でした◎
美味しかったけど、カニ風味というよりも、カニの甲羅風味?
なんでだろ??
でも美味しかったー。

ご飯を食べてゆっくり話してたら、なんか、ふと昔に戻った。
早いけど。
なんか感覚的に「こうだったな」って思った。
一緒に食事、ってやっぱりいいもんだね。
デートとかもまずは「食事から」だし。



お家に行って沢山喋ったり、昔の写真を見たり、
(どんな心境でその髪型?、みたいな自分でやや凹みましたが)
ネイル塗ってあげて・・・って、あー、ネイルの写真取ればよかったな。
初めて人にやったジェルネイル。
緊張したけど、面白かったー!
はがれない事を祈ってます。
やっぱり次は、もうちょいいいジェル使ってみたいなぁ。
今はシャイニージェルがやっぱり気になります。
20090824654654
↑私は昨夜透明ジェル2度塗り放置のまま、その上にマニキュアでフレンチ。
これはこれで強度は増してるからいっか。
フレンチ好きなので、雪白(ゆきしろ)がとっても気になる。
名前もいーよなー。
ジェルでパッキリフレンチしたいよう。
買うしかないなー。



1日中(夜中まで)お喋りして、夜ごはんはまた外食しちゃって、いい1日になった
この日は、私の人生から1人復活した記念の日です。
うん。
Nサン、ありがとチャンドンゴン。










テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2009/08/25 13:24】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(12) |
支え
支え
先日、大事な友人のお父さんが亡くなりました。
彼女は昔、泣く姿を人にあまり見られたくない、意地でも泣かない、
・・・みたいな事を言ってた。
それを知ってたから、喪服姿で泣く彼女を想像するだけですごく辛かった。
彼女の辛い気持ちを思うと、苦しかった。


当日斎場でおじさんの写真を見るのも苦しく、
彼女を見るのも、すごくギュってなって苦しかった。
私が泣いてる場合じゃない、って思っても、やっぱりダメだった。
それなのに、彼女はすごく凛としてた。
なんか、
私もすごく悲しいし、
辛い彼女の気持ちを思うと辛いし、
でも力になりたいし、
・・・って色々思ってたはずなのに、キレイだな、って思ったよ。
ご焼香をした時に私を見たあなたの顔、きっと一生忘れられないと思う。
声を出さずにありがとう、って言ってくれた表情は
涙をこらえていて、
辛そうで、
でもしゃん、としていて、
彼女らしかった。



彼女との付き合いも17年。
ハタチ位の頃なんて朝、地元の駅にいる時に、
「別れちゃった(涙)」なんて連絡が来れば
「今から行くから!」ってそのまま会社をさぼり、会いに行ったりしたっけ。
若いなあ。
朝から連絡してくる方も、行く方も若い。
すべて勢いがあったね。w
私が別れれば、辛くて彼女の家に泊まりに行ったりして。
誕生日で彼がいない時は、ケーキを焼いてくれたりもあったな。
お互いの友達の事を相談し合ったりして。
でも、なぜだか、彼女とは1度も喧嘩すらした事ないなあ。
言いたい事言い合ってるのに、・・・今思うと不思議。
そんなうちら。



辛い時はそばにいてあげたい、って思うけど、
今は「いいひとだな」って思える旦那チャンが彼女のそばにいてくれるから、
それがすごく私も心強い。
家族として毎日支えになってくれる人がそばにいてくれる、って、やっぱり心強い。
彼に遠慮せずいっぱい甘えて、
感情さらけだして、
少しずつでも気持ちが落ち着いていきますように。
おじさん、ずっと彼女を守ってあげてください。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/08/21 10:53】 | **友達** | Comment(4) |
お盆乗り24@茨いっぱいいっぱい
お盆乗り24@茨いっぱいいっぱい
まずは、お試し体験で「稼ぐ」事を実感!
婚活は比較モンスター結婚情報で決まり!





待ち遠しかった夏休みもあっという間に終わってしまいました。
次は来月の連休を目標に頑張るしかないです。
夏休みは、海と実家。
お盆の時期はあんまり波が当たらないイメージだけど、今回はアタリでした。
あ、そういえば前回のハンさんとの海日記、書いてないや。
一言で言うと千葉のハンPでダンパー祭り。
恐怖におびえつつ、突っ込むのもたまにはいいもんです。
だって私、BBだしね!
テイクオフする瞬間にモコッっと波が盛り上がり、砂にドッカーン。
うほー、どきどき。
そしてM君は期待を裏切らずにノーズが・・・。
修復可能らしいので、ま、よしとしましょう。
あの波でショートで突っ込むハンさん&M君はブラボーです◎



で、夏休み。


初日の海~最近のお気に入りP~

初日はぐうたらアメトーークを見ながら向かい、午後から入水。
見た目よりもパワーがモリモリあっていい波。
後半になるにつれて割れる位置がミドルに下がってきたけど、
ぶっ通しで夕方まで入り続け、砂浜から車まで帰るのに足がガクガクで辛かった。
普段の運動不足のせいで、頑張りパワー続かず。
ちなみに、途中足に激痛が走り、イテテとなってました。
上がった後にプクっと腫れていたので「クラゲか!?」と思い薬をぬりぬり。
だけど、単に傷だったようで薬は逆効果だったらしく・・・。
(これに気付くのは2日後)
巻かれたときに自分で自分の足をフィンでキックしちゃったのかなぁ。
えぐれてます。とほほ・・・。
ちょうどサンダルのストラップに当たるので痛い。
(・・・という理由で会社を休みたい病と戦っていますw)




2日目 奇跡のデカ波

1R目、どんどんボヨボヨしてきて私は2時間位で終了。
でもメンズは長かった。
20090818 jdff
20090818 sdhrf
↑ハンさん。
20090818 tbvwv
↑M君。
引き続き、いっぱい乗れて満足満足。
ちょっと風波っぽくて物足りない感じもあったけど、それでもよし。
だって私は前日の筋肉痛を引きづり、ヘロヘロ。
むーん、弱い。
午後は別のPチェックに行ってみた。
20090818 sdfd
↑ハンさんと私。
ロマンチックじゃない。
(イチャつくカップルに毒を吐いていた悲しいコンビ)
しかもへんな波だし。
いまいちパッっとしない波だったので、元いたPに戻ってみると結構いい波!
サイズ上がってない??
やっぱり最近のいつもPは素晴らしい。
しかも2人しか入ってないー♪
地形が安定してるってどうゆう事なんだろ?
砂が固いってこと??
でもインサイドはフワフワの小石も多いのになんで???
いまだに自然のしくみを理解出来てないのだけど、とにかくここは最近ハズレがない。
って事で、ウホウホ3人で入水。

予想外にどんどんサイズは上がり、どっすんどっすん炸裂。
なんでだー。
M&ハンいわく、沖合での風波が押し寄せたのでは?、みたいな事を言ってた。
うーん、恐るべし。
しかも2段掘れしますけど。(涙)
ここ最近で1番のサイズとパワーに喜びつつ、も、テイクオフに躊躇しつつ。
しかも調子こいてインサイドまで乗ると戻ってこれない。
怒涛のスープ地獄、恐るべし。
私がなかなか戻って来ないのは毎度のことだけど、
ハンさんも、M君も、ちゃんと(w)はまってました。むふん。
全員ではまるのもオツなものです。

メンズ2人が必死にもがく様子は、「私だけじゃないのね!」とさりげなく勇気づけられます。むふふん。
ハンさんは「ドルヒンって大事だな、って改めて感じました」と。
えぇ、私もそう思います。
ドルヒンしながら流れ、最後の望みのテトラ横の離岸流を期待したけど、
沖からのギュルンギュルン押し寄せる波には、効果発揮出来ず。
今日も砂浜体育座りしなかった自分を褒めたいデス。

でもなー、やっぱ、ツルツル、ぐりぐり好きかも。




3日目~ビデオ撮影でドルヒン確認~

この日はパワーゾーンがピンポイントで難しい。
だから「いっぱい乗って、上手くて、マナーのいいサーハー兄ちゃん」に狙いを定め、
なるべく近くにいて波を待つ作戦に。(こずるいですが)
これ、いい感じでした。w

見知らぬ方、ありがとう!!

でもこの日は残念な事が。
セットの波にピークから乗れたというのに、サーハーが前乗り。
くっそ~、と「ヘイ!」とアピールしたのに、そのサーハーは、後ろを振り返り私を確認後、また乗り続けた。
しかもよく分からん当て込みまでしやがった。
くっそー、追いつけない自分が悲しい・・・。
どーせ追いつけないと思って下りなかったんだろうけど、やっぱ悔しい・・・。
しかも乗り終わってからも睨む位しか反撃出来ない私・・・。
(だって逆キレされたら怖いしさ・・・)
むー、やなやつじゃ。


午後はぐうたらしてから私だけもう1R。
M君がビデオ撮ってくれました。
20090818 kjuh
↑また手がダメな形になっちゃってる。
けど、いい波にチャージしそうに見えて嬉しい!
(テイクオフ後はスープにつかまった)
乗ってる姿はいつも通りな気がするけど、
思った以上にちゃんとドルヒン出来てる事に、なによりも感激した夏でした◎
20090818 ss
↑そして、また巻かれた。







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/18 15:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
フラメンコとジェルと沖縄
フラメンコとジェルと沖縄
8月10日月曜日。
昨日はM君と都下まで行き、友人のフラメンコ観賞
毎度の事ながら、見ながらこっそり泣いてしまった・・・。
頑張ってるなぁ。
だけど、前半にやった師匠の先生のバレエは、芸術的過ぎて私にはちんぷんかんぷん。
素直に笑っていいのか、
真面目に芸術として見るべきなのか分からずに、笑いを堪えて辛かった。w
どうしてカラオケまで歌うのですか??
芸術は凡人には難しいっす。




話は変わって、先日、立ち寄ったネルパラで初のカラージェル購入。
ネルパラのジェルは独自のブランド商品だから、
他のジェルとの相性を考えると「どうすんべ」と思ってたけど、
目の前にあるカラージェルを見るとピンクとゴールドラメ、ついつい・・・買っちゃいました。
むふふーん。
なかなか実店舗で色んな色を見れる事がないので、ついテンションUPだったよ。
大きいソニプラとかも、あんまり種類ないしさ。
kfhfcdrghvbfc
↑そしてこの前はnail for allで買い物したやつが届いた。
うはうは。
楽天ポイント貯まってたし◎
(orurukaちん、ありがとー!)
2週間前にやったジェル、フレンチ部分があんま上手に出来なかったので、
これを機に塗り替えちゃいました。
20090810dkfjdft
↑昨日トイレ待ってる時に撮った。w
斜めフレンチを1ミリホロでゆるく縁取りました。
土曜日の午前中、M君と仕事と家事の事でちょっと言い合い、久々に大泣き。
そのままダルーンってなって、午後過ぎから気を取り直してジェル作成。
だけど「ハチ公物語」を見ながら作成してしまい、
またまた大泣きしながらのジェルでした・・・。
昔映画館でも見たけど、やっぱ切ないなぁ・・・・。





話は変わりまくり、先日「沖縄料理楽しもう」の会が開催。
20090807 sxwg
↑沢山のお酒にかこまれて、
20090807 devgrt
↑王道のラフテー、チャンプルもいただきました。
ツボだったのは島らっきょうのてんぷら。
残念だったのは、店のクーラーが効き過ぎだった事と、
バイトの女子が「先輩バイト君の事好き!」丸出しで、
仕事そっちのけで何かというと男のとこでおしゃべりしていた事。w

ああゆうの、やじゃない?
やだなー、と思うのは私の心がすさんでるせいか??
あーゆーのは、客の見えないとこでやって欲しいっす。
・・・と思った夜。
店員に厳しい私達。w
でも、たわいのないお喋りでストレスも発散。
最近ずっと疲れ気味だったので、心だけでも回復しなくっちゃ。
【2009/08/10 15:47】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(14) |
続・懸賞生活
続・懸賞生活
【最新優良物件】及び【最近のマンションニーズ動向】をご案内!
暮らしをワンランクアップさせる、首都圏新築一戸建て




気付けばお盆前。
相変わらず暑い。
7月頃に「東京は蝉が鳴かないのか!?」と田舎者ぶって思ってたけど、
ようやくミンミンミンミンミンミン鳴いてる。
暑さ倍増ですな。

最近は懸賞も相変わらず頑張ってやってるせいで、
ちょこちょこ当たってます。
20090807 ujuyny
つやや

20090807 eng
フェイスマスク

20090807 nrd
アジエンスのお試しシャンプー。

20090807 wsvfrtgv
PROエナメルってゆう歯磨き粉。

20090807 bswcdr
紀文の餃子セット。

20090807 ijumjnu
トロピカーナ

20090807 tynber
化粧水と、洗顔石鹸サンプル

20090807 jmgfrf
↑ワンコ用のサンプー&リンス。

jnlmilkjhfdsdh
↑醤油。


最近急に運がいいかも!
「どうせ当たらねー」と思って応募してなかった車とかにも応募してみよっかな?







テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2009/08/08 12:46】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(4) |
波18@サイズアップと花火
波18@サイズアップと花火
生協の宅配パルシステム
バンタンデザイン研究所




8月1日土曜日です。
先週末、友人夫妻のよも&Tひろ夫婦にベビーが誕生しました!
おめでとうー!

いや~、ワクワクするね!!
やっぱサーハー君になって欲しいね・・・人んちの子供だけど。w
最近友人と子供の話になると、独身の子も、みんな異常にワクワクしてるよね。
女子よりも男子がワクワクしてる。
年齢的にそろそろ具体的になってきてるからか?
子供とサーヒン一緒にやりたい!」と。
「○○おじちゃんなんか全然下手じゃん」とか、
「早くゲットしてきてよ」とか、
グングン成長して上達した子供に、
コケにされつつ一緒に波乗りしたいという、ちょっとMな妄想が止まらない様子。
嗚呼、その気持ち大変分かります◎





で、週末は海でした。
土曜はデカ波でやや炸裂。
例のイバP、入ってるのは2人だけ。
あんま乗れてないけど、たまに長く乗り継いでる様子を見て、「イケるんじゃないか?」とやる気を出したM君。
私は生理初日だったため、ぐうたらモード。
でも入るなら頑張るしかない!、って事でビクビク入水してみました。
vtbyjvvcvrgv
↑こわかった。
沖に出るのも怖かったけど、
「俺の後ついてくれば平気だから」と言われ、必死についていく私。
波をスルッっとうまく越えていくM君の後ろ姿。
ちょうどいいタイミングで波をよけたりして、どんどん進んでいく。
その代わり、M君がひょいっと抜けた波は、私のところでちょうどブレイクするわけで・・・。(涙)
これってわざとか?、と思うほどいい(悲しい)タイミングで波は割れ。
『待ってくれー』と必死についていくものの、連続ドルヒンでした・・・。
今日もよく心が折れなかった、と早々に自分を褒めました。w
gjnubrgec
↑鳥が低空飛行ばかりしてました。
魚がいたのかなあ。


肝心の波は・・・、私には難しい波。
ぐぐぐぐぐ・・・、と迫りくる波にパドルするも、厚いしオフも強いしなかなか乗れず。
ちょっとミドル寄りに下がると、怒涛のドルヒン状態になるので、それも出来ず。
そしてどんどん流され、パドルしまくり。
結果、私もM君もちゃんとしたのは1本しか乗れず、上陸しました。
上がってまったりしてると海にも岸にも誰もいなくて、
今回もプライベートビーチ化したので、よしとします◎
↑で、夜は花火大会@大洗海岸。
新鮮。
で、いつものとこ泊まりでした。




日曜は友人達の入ったPを見に行くも、人の多さにゲンナリ。
みんなには悪いケド、ここでは入りたくない。
すまんよ、さようならー。

Pチェックしまくった結果、入水したのは久々のとこ。
海水浴で来てる人達もいたせいか、車は多いのに海は空いてる。
沖も流れが強いせいか、人はあんまいない。
・・・って事でガツガツ入水。
厚い波で、なかなか乗れないけどパワーもあって乗るとすごく楽しい!!
横の流れもあり、パドルしっぱなし。
辛いけど、乗ると楽しいから頑張るぞー、ってパドルパドル。
インサイドまで乗り継ぐと、ドルヒン地獄のまま彼方に流されるので、
一旦上がってテトラ横のカレントを使って入り直し。
入り直す時に、砂浜に体育座りしてちょっと休憩していたら、
M君は「また打ちのめされて泣いてるのかと思った」と言ってました・・・。
泣かないもんね!!
なぜなら生理二日目で頭はボーっとしてるもんね!!!

そんな海。
久々に2週連続の泊まり海だったので、とても新鮮だったよ。
夏がきたな~。




この二日間、暑くて休憩中はずうと影の中にいました。
入水以外は、ずっと影の中。
日焼けがイヤというよりも、基本的に日焼けが肌に合わないんだよね。
今更だけど。

なかなか白く戻らないけど、焼ければ真っ赤になってイテテとなるのだ。
それが辛い。
ずっと太陽の下にいると日射病ちっくになって、頭がガンガンしちゃうし。
(だからサーフハットは必需品)
焼けてもいいから、赤くならないようにしたいなぁ。
やっぱ日焼け止め?
どうすればよいの??
そんな事を思いながらずっと影にいたのに、
横でM君は顔にもオイルをシュッシュとスプレーして、ずっと元気だった。
暑いのにずっと日なた。
ハーフパンツ焼けしたくないのか、ギュウギュウ足の根元までズボンをまくってる。
昔の小学生半ズボンのようだ・・・。
つうか、いっそパンツでいればいいのに、と毎度思う。

いつも思うけど、彼は少年のようだなー。
明日もいい波になりますように。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/01 15:43】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
Home*
