プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目指せ懸賞生活
目指せ懸賞生活
【結婚サービス比較.com】
わらしべ長者新規入会キャンペーン




5月28日木曜日です。
昨日、家で作ったカレー(夕飯)を初めて弁当にしました。
挽肉のドライカレーっぽいやつ。
カレーをお弁当、って出来るんだね。
我ながら感動~。
トロトロのやつじゃなかったら、またお弁当に挑戦してみようと思ったよ。
そして、電子レンジの有り難味も再確認。
レンジを発明した人、すごいよ!!!

さて。

懸賞生活、地味に続行中なのですが、また当たったよー!
いやっほーい!!!
elkeojksdfbaf
↑飲むと吐息がバラの香りになっちゃうよ的なもの。w
それと、
8052806ckj gtfdf
↑じゃじゃーん。
におわなっとう、1ダース!!
しかも3個パックーーー!!
当たって嬉しい気持ちはあるのだけど、賞味期限が6月2日だし。(汗)
お・・・多いし・・・賞味期限早くね・・・?
いくらなんでもM家でこの量をさばけるわけないし・・・、
冷凍するにもこの量じゃ限界があるし・・・、
・・・って事で、お隣さん(子供3人いるし!)へおすそわけしました。


でも、普段、生活時間が違うせいかほとんど顔をあわせないし、
色々事情のあるお宅で今は奥さんいないし、
「こいつ誰だ?」と思われるんだろうな~、と思いつつ呼び鈴を。(どきどき)
私も(旦那って、こんな人だったっけ?)と思いながら、
「懸賞でいっぱい当たったから、あげまーす」と、サバサバっぽい風を演じながら渡してきました。
う~、緊張した。
どきどき。
ちびっこが3人もいるので、あっという間に食べてしまうでしょう。
大きくなれよ~!


色々・・・と事情があって、別の場所に住んでるお隣の旦那のお母さんとは交流済。
あは、不思議だよね。
先日、ゴーヤー4本、スパム4缶、車麩もりっっと、海ぶどうを送ってくれました。
フロム沖縄。
美味しかった~、ありがとう!
車麩、うまうまだよね。
Cpicon マクロビすき焼き風 車麩の煮物! by mi yu ki
↑このレシピで煮物作ったら、ちゅるちゅるで、うまうまでした。
でもこっちで車麩買うと、ちょっとで高いのよね~。
また食べたいな~。


あ、懸賞生活、地味にこれからも続けていきます!!









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/05/28 13:43】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(8) |
波8@千葉北虹色サーフ
波8@千葉北虹色サーフ
副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム
婚活のお手伝いサイト★ビーブレス★





5月26日火曜日。
週末は、海→2次会→海、でした。
そして何回だか分からなくなってたけど、
数えてみたら、今年はまだ8回だった・・・少ねー・・・。
仕方ないとはいえ、ずいぶんサボってるなぁ。

土曜日の朝に生理になっちゃったけど、まいっか、で海へ。
でも「お腹痛いよー!」と車内で薬を飲んだら、気付いたら海でした。
とんでもなく薬の効きがいい自分にびっくりです。
いつもPから徐々に南下しポイント選びをし、
1番よかったマルハンP(←新しい呼び名)での入水です。
vbtnbjvre
↑早速帽子かぶった~!V
(生理のため、まだセミドライ・・・)
サイズは胸セット肩位で前半は結構楽しかったかな?
rjibnevhr6j
↑入る頃の波。
injkbuvyver
↑お!!
でもとにかく流れがきつくて、2時間ちょい、ずっとパドルしっぱなしでした。
久々だったな~・・・あのパドル地獄・・・。
そして、インサイドまで乗り継いだ後のパドル地獄も久々~・・・。(遠い目・・・)
M君が開始早々『もう上がるかも・・・(@@;)』と言ってた時は、
「はぁ~?なにをヘタレなコト言ってるんだ」と思ったけど、
同じくインサイドから抜け出せなくなった時に、
『この事か・・グハッ』と15分以上、もがき苦しんでいました。
M君曰く、「おれの目の前は渦になっていた」・・・だそうです。
それはねーだろ。w

ちょっとハードな感じは好きだけど、ぶっ通しはさすがに無理じゃ。
ずうーっとパドルしてるせいで、練習した、って感じの日になりました。
あ、途中から合流したハンさん、ありがとね~!


・・・と、しみじみする間もなくダッシュで帰宅です。
車のTVがワンセグに変わったんだけど、ずいぶん広範囲でTV写るね。
写らない場所ってほとんどないのでは?、と思う位。
将来はフルセグに変えたいらしいけど、私はこのままでも充分じゃん、と思っちゃう。

高速に乗った頃に、またもや「お腹痛いよ~」とまた薬をごっくん。
飲んだら、いつの間にか就寝。
気付いたら家でした。
午後も変わらず薬の効きが良すぎるワタシ。
(M君ごみんよ)
そしてまたもやダッシュで支度。
夜から友人の結婚式の2次会へ出席です。
久々にM君とお洒落してお出かけで、ざっくり楽しんできました。
で、2次会ではM君だけビンゴ当選。
・・・でかした!と思ったら「闘魂」と書いてある赤いタオルでした・・・。w
いのき?



日曜も雨にもマケズで海。
前日の2次会で一緒だった友人達らと一緒に入るはずだったのに、
私が分岐を間違え、違う県になってしまい合流ならず。
また今度~!!

そして急遽近くにいたTかし君&Yかチャンと合流で、のんびり波チェックをして2時頃からの入水でした。(@千葉北)
サイズは前日よりも1サイズ下がって腰胸くらい?
でも風をかわしてたせいか、結構遊べて楽しかった!
何よりも流れがないって素晴らしい!!

平和が1番だねー。

そしてこの日は雨から一気に快晴になったせいで、見事な虹が海にかかりました。
波待ち中に虹を見た人も多いのでは?
目の前で、徐々に伸びていくおっきな虹。
あっという間にキレイで巨大な半円の虹が真正面に出来上がって、みんなでジーンとしたのでした。
しかも、虹の間からポコポコ波が。
「ここは九十九里のハワイじゃー!」と大感激。
wekliude
↑こんな感じで。
数週間前にもキレイな虹がかかったけど、
(あれは平日の夕方だったっけ?)
今回みたいなでっかい虹は日本では始めてです。
日本もまだまだ捨てたモンじゃないな、と思ったよん。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/05/26 09:56】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(13) |
ネイルと給付金と肉のこと。
ネイルと給付金と肉のこと。
昨日やっとこさ爪をキレイにしてきました。
式前(4月16日)にやったジェル。
さすがにボロボロだったので、友人のかわいこチャンのいるサロンへ。
(だって自分じゃ落とせないしアセトンないし・・・)
56504654fsf
↑かわいくなったー!・・・って薄く写真撮れちゃったけど。
ずいぶん短くなって、我ながら新鮮です。
短くそろえてもらってスッキリ。
これで4980円。(しかも前回のオフ込みなの、安い!)
この値段なら続けてもいいかな~、とか思いつつ・・・。
最近ゴールドのサンダルを多く履くので、オレンジっぽいラメと、パステル調のホロで飾ってもらいました。
ジェルは固くなって折れづらいからイイ◎ね。
ただ「自分でもアートしたり、いじりたいよ~!」とか、
「なるべく金をかけずにやりたい」いうウズウズもあり。
今度はキット自分で買ってみようかな?、とも思ってみたり。
自分でいつか出来るように、作業を覚えようとジーっと見入ってしまった。w
次は自分のやりたい&金額気にしないデザインでやれたらいいなー。




定額給付金、もう受取りましたか?手続きしましたか??
先日、我が区にも手続きの書類が届きました。
世帯主の口座に入金されるであろう定額給付金。
(あれ、直接受取りも可だっけ?)
我が家ではもちろんM君(ボス)の口座に入金されるんだけど、
先日の夕食後に突然、
「まだ振り込まれてないけど手続き済んだから、もう渡しちゃう!」
・・・と言われ、1万2千円を手渡されました。

びっくり。そして嬉しい!

最初何のお金か意味が分からずに、「なにこれ?」と聞いてしまいました。
そしたら、
「だって、えびの分までオレの口座に入るから、もう渡そうと思ってさー」だって。
最初使い道など考えてもなく・・・、
近々、大きな旅行イベントなどもなく・・・、
先月の結婚式&車購入でどっちゃりお金を使い・・・、
苦しい家計状況のM家では「家計のたしに」なんて勝手に思ってました。
それなのに、こうやってお小遣いのように渡されるなんて。
元は自分達の税金とかそんなことは置いておいて、素直に嬉しかったよ。

「いいよ、お金も色々かかるし、私はいらないから」
・・・とか言って受取らなかったら、もっといい奥さんなんだろうな~・・・。
あは。
つい「わーい!やったー!」って受取っちゃった・・・。あは。
世帯主サマ、ありがとー。w
・・・昨日は訳あって怒って叱って、逆に私が泣いたけど。(涙)
ニュース見てた時は1万2千円じゃ生活変わらんよ、と思ってたけど、
やっぱ受取るとホクホク気分になりました◎(月末近いと余計w)
美味しいご飯に変えないといかんね。
はじめ人間ギャートルズみたいなステーキ食わせてあげたいよ。
ghgu hfku
↑やばくね、このお肉、きっとうまうまー。
知ってる?
はじめにんげん~、ゴンゴンゴーンー。
マンモスだーい。

つうかどこの肉?
鼻の輪切りか??

ではでは、楽しい週末を。

今週末は濃くなりそうです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/05/22 11:13】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(12) |
買っちゃった(うふ)
買っちゃった(うふ)
婚活のお手伝いサイト★ビーブレス★
ナースエージェント





5月19日火曜日です。
朝、電車に乗ってたら(けっこうギュウギュウ)隣の女(推定43歳)がちょっと腕が触れただけで、
過度にキッっとこっちを睨むので、
「誰も触りたくて触ってんじゃねぇよ」
「他人がイヤなら車通勤できる会社に勤めろよ」
「お前みたいな女が無実の相手に痴漢だ、と騒ぐに違いない」
・・・等々、2駅分地味にムカムカしてしまいました。
(もちろん直接文句は言えず・・・小心だからね・・・)
混んでたって仕方ないよ、と諦めておくれ。


さて。

週末は海なし週末でした。
土曜はいつものようにガクのもとへ。
車が新しくなったお陰で、足取りも快適となりました。
この日は(も)結婚式のビデオを見ながらの運転。
涙、涙のシーンではじょろじょろ~、と涙をこぼしながら運転なのですw
DVD第一弾をディスクにした。
あえて静止画のみ、もとても素敵なので、作成中です。
静止画&動画混ぜバージョンも素敵なので、これまた作成中。
ケースのラベルをデザインしたりして、動画編集、すごく楽しいです。


そして、今回は病院にも行きました。
毎月の血糖値チェックなどは、欠かせません。
今回は検査を1つ増やしたのと、肝臓の薬と、フィラリアの薬2か月分で、
お支払額が28,000円でした・・・
がびーん・・・。
2万あれば足りるべ、と思っていた私は、
「高くてびっくりなんですけど(汗)」の一言をつい漏らしてしまいました。w
そして足りない分はカードでのお支払い。
とほほー。
仕方ないのだけどー。
hjhtgbjs
↑散歩コースはすっかり初夏。
田んぼに稲が植わってる=たにし等、ガクが食べたいものばかりなので、
食べさせないように戦う私とガクの、攻防戦のような散歩の季節です。


そして日曜は、海ナシで、用事と買い物デー。
フィンの流れ止めをかたっぽ失くして、昨年末から「単なる紐」で代用してました。
やっぱり単にちょうちょ結びとかしてるだけじゃ、上がったときにほどけてたりするのよね・・・。
(ちょうちょ結びじゃないと、ほどけないし)
なので、流れ止めを買いに行きましたよー。
で、ついつい、
もう古くて穴ぼこだらけだし・・・色もあせちゃってるし・・・、
と言い訳しつつ、サーフハットも購入。
iofhjol46804
↑これからは、これかぶります◎
かわいくね?
早く使いたいよ~。わくわく。
でも、まだ使えるものがあるのに、新しく買う、って贅沢だよね。
もったいないな~、と思いつつ、悩みつつ購入しちゃいました。

ジャーフルも固くて疲れるから、オーダーしたいし・・・
ロンスプも肘に穴が空きそうだし・・・
フィンにはヒビが入って買い替えしなくちゃいけないし・・・
板ももう水吸って重くなっちゃってるし・・・・
・・・かといって今の板調子いいからかえるのも怖いし・・・
あーーー、欲しいものがいっぱい。
・・・働かねば。(涙)
今週も頑張るぞー!








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/05/19 10:32】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(13) |
おこめちゃん。
おこめちゃん。
独立・起業をお考えならフランチャイズ比較ネットで徹底比較!
Dreamビジネスシステム




5月15日金曜日です。
まだ5月も半ばだというのに、財布は寂しい状態。
むーん。
やっぱ宝くじを買い続けるしかないのか?
結婚式の最後、お見送りの時にロト6を全員に渡したんだけど、
運がきちゃうかも?、と思って同時に自分達の2枚も買ってありました。
わくわく、どきどきしてたけど、結局ハズレ。
がっちょり。
スクラッチも楽しいしね~。


・・・と、最近また懸賞への応募はじめたよ。
そして昨日届いたのがお米ちゃん。
hthderg
↑大きく見えても500グラムなんだけどね。

でも嬉しいー。

普段は無洗米(お買い得な色々ブレンドされてるやつ)を食べてるので、
たまにはいいお米食べるのもいいかもねー。
懸賞、これからも地味に頑張ります。



ではでは、午後も仕事頑張るぞー。
つうか腹へったー。
(お昼まであと30分・・・)







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/05/15 11:32】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(16) |
ゴールデン的な日々
ゴールデン的な日々
二世帯住宅なら・・・デザイナーズ住宅エコパティオ
むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>



5月12日火曜日です。
最近は、湿気の高さにうんざりしながらの出社。
もー、湿度に弱いんだってば。
ベタつくー。
髪がモワモワするー。

お陰で今日は前髪をペロッっととめて、後ろもムギュっと横っちょにしばってました。
ふはー、風が気持ちいい。
線香の香りの風が・・・。(職場のそばにお寺が多いのだ)
これで数日持ちこたえる予定です◎



ところで・・・・

GW、終わっちゃったね~。

私はさほどゴールデンじゃなかったけど、やっぱ連休は嬉しいよ。
「4月に結婚式を済ませて、GWはガッツリ遊ぶべ!」という当初の予定通りにしたよ。
一発目の29日、まずは2ヶ月ぶりの海へも行きました。
そん時は千葉へ。
メンバーはM君、Tかし君、Yかちゃん。
久々過ぎて早々に足が痛くなり、後半ははまぐり採りに熱中でした。
楽しいー!
ご飯はいつものお店で、鯵の味噌叩き。
うまうまで、いつも注文しちゃいます。
やっぱ海のそばは魚が美味しいね。



次の土曜は実家へ。
Tかし君撮影の結婚式ビデオ鑑賞の日。
家族3人で大泣き、大笑い。
あ、ガクは横でグーグー寝てたけど。w
改めてビデオで見ると、その時は気付いていなかった新たな発見が面白いです。
ケーキの画像が出るたびに、「ほら、ガクがいるよ~とちょっかい出すけど無反応。w
ちぇー。
ガクも最近はあっという間に老いています。
今年の夏も頑張ってもらいたいな~。
けーきしゃしん1
↑こんな風なウエディングケーキだったんだよ。
けーきしゃしん2
↑がーーくーー!!!
M君、えびと一緒にガクも波に乗せてあげのだ。(アメ細工)
作ったケーキ屋さんはウインドサーファーだったので、波の形とか話しやすかったです


そして夜は2次会の打ち上げ会呑み。
みっちり楽しかった~。
凝りもせずビデオを撮りながらの呑みで、後で見たらバカばっか映ってました。
2次会では誰がいいと思ってた?、とか話しながらで、うひょうひょしたけど、
改めて確認したのは「男は範囲広いなー」って事でした。w
(誰でもいいんじゃね?、の一言をなんとか我慢した)


そしてそして、3日は海の予定がコナミだったのでお買い物デーをはさみつつ、
後半4日~6日は2泊3日で海(イバ)でした。
(1度ハンさんも合流)
0905hansannto
↑大感激のプレゼントでした。
ひーん、ありがとうっ。
いつもの海でほんっとに和む。
いい波を上手い人たちに取られようとも、気持ちは和んじゃってます。
幸せー
波はずっと腰~胸くらいだったかな?
もっと面がカチッカチだったら嬉しかったけど、これでも充分。


お宿はいつものさびれたラブホ。w
値段が上がろうともぐうたらしたーい!、って事で夜ご飯を食べてからチェックイン。
8時に停まりで入ったのに、いつものようにおまけしてもらい6千円でした。
安いよー。(嬉)
そして次の日も、同じくホテルへ8時にうかがうと、
「昨日も来たから6千円でいいよ~!」って事で交渉成立。w
「おやすみー!」と手をふって入室なのです。ww
あてもなく泊まりで出てきちゃうけど、ここのホテルがあるからこのエリアは安心さ。
うはは。
そして日曜(10日)も海。
gbehriglksl
↑ちょいたるい。
090518umisiwhdsn
↑入ると楽しいんだけどね。
メンバーはまたもやTかし君、Yかちゃん。
変な流れがありパドルしっぱなしの1R目。
ビール&昼寝休憩を挟んでまったりー。
thboikjndsofch
↑トーク内容は毎度くだらない・・・。
夕方は、ワイワイサーフではしゃいじゃった。
楽しいな~。
次の日が仕事だなんて実感なし。
久々に日焼けしちゃってヒリヒリだったよ。


そしてそしてそして。
11日(月)はM家エリアで、ひろききちゃんとラーメン屋呑み。
月曜だって気にしません。
いやー、毎度思うけど、喋り足りないよね。
今度は2泊3日位で呑み喋りすんべよー。
・・・それでも足りない、って思うだろうけどーあは




そーんな感じのGW。

うん、なんかリセットっつーか、いつもの自分のペースを思い出した感じ。
頑張って仕事してんだもん、沢山遊ばなくちゃね。
あー、早く週末にならないかな。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/05/12 22:43】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(17) |
ふつう日記。
ふつう日記。
無料のオリジナル印刷はこちら
通学・通信講座、大学・短大・専門学校の一括資料請求



5月18日金曜日。
久々の更新。
最近はいつもこればっかりになっちゃってるけど。
式後の日々は内祝い、お礼と、写真を印刷して送ったり、
・・・と、いつも誰かしらを思っていた日々だった感じで過ぎていました。
そこで再確認したのは、写真用インクが高い、という事。
純正じゃないやつ使ったら認識してくんないし!(涙)
無駄にデリケート・・・。
エプソン頼むよー。ふう。
まだまだこの日々は続きそうです。



今の会社のGWは、カレンダー通り。
ありがたい事に仕事は沢山ある。
去年は4月からバリにいたんだよなー。
そんなに大金は転がさないが、需要は絶えずにニコニコって感じの今の会社です。
社長もよく働くしね。
今の会社で「いいな」と思う所は、
毎日、今日やった仕事、今考えている事、希望、感想などを紙に書いて、
帰る時に社長の机に置いて帰るのがルールです。
最初は「はぁ?面倒くさー」と思ったけど、これが結構イイ。
つい書いてしまったちょっとした愚痴などがあると、ちゃんと返事を書いてくれるし。

難し過ぎて分からない事があって凹んだ、なんて書くと、
何でもない時間にふと、みんなの前で直属の上司に、
「○○君、もうちょっと分かりやすく教えんと、えび君が凹んじゃうじゃろー」
・・・と、真っ直ぐ発言の社長。
最初は「えぇ~、言うの?(汗)」なんて思ったけど、
不満があんまり残らないので、最近はそういった意味ではストレスなしです。
私も、「すいません、つい凹んじゃいまして・・・えへ」なんてみんなの前で言えちゃう。
これ、なんか気が楽です。



・・・ま、日々の「ちょいイラッはどうしても発生しちゃうけど。
仕方ない、こればかりは。
今の仕事、毎日が分からない事が毎日&沢山発生してくるので、
入社時からずうっと勉強しっぱなし。

1日考えっぱなし。(涙)

全く終わりが見えん・・・。
消防法とか勉強してるよ。
お陰で少しだけど知識が増えました。
ベランダとかに設置してある避難器具の使い方、初めて知ったよ~。
・・・って実際にやった事はないのだけど。
知ってる?



あれれ、GW日記を書くはずだったのに長くなっちった。
明日、明後日のGW名残り週末は大事に過ごしましょ。
とりあえず今夜は久々呑みー(ヒャッホーイ!)
会社の子と喋り倒してきます。V











テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/05/08 16:10】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(10) |
Home*
