プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「轟」(くるまくるまくるま)
「轟」(くるまくるまくるま)
ローリスクでネットショップ開設
ケアマネ試験1発合格したいなら「ヤトウ式」





2月27日金曜日です。

雪降ってます!

2月がもう終わりだなんて、なんだか超猛烈ハイスピードな時間の流れ。
このままぐんぐんスピードアップして、どんどん暖かくなって欲しいな。
希望としては、冷暖房がいらない初夏&秋が好きかも。



週末は海ナシでした。
予定があるから仕方ない。
今の私には予定もこなし、遊びもこなすには、気合も体力も足りないので・・・。w

第1の予定、免許の更新。
1月の有給中にパヤッっと平日に行ってしまえばよかったんだけど、
職安やら、面接やらで余裕もなかったのだ。
面接のない日には「たまにはぐうたらしたい・・・」となっちゃうし。
でも、そんな過去の自分を責めたい位、日曜の更新は人がいっぱいでした。
今度は機会があれば絶対に平日に行ってやる!、と心に誓ったよ。
・・・違反しなければ警察署で更新できるんだけど。
1年くらい前に、M君が横で背もたれを全倒しして寝てるときに警官につかまっちゃってさ・・・。
いかなる時でもベルトは必須なので、ガックリしました。(涙)



今までは埼玉の鴻巣免許センターにお世話になっていたけど、
今度からは東京都民になったので、○東の免許センターへ。
埼玉と○東の違いは多少あったけど、「えぇ~?」と思ったのは、
講習を2Fで受けたら、今度はゾロゾロと4Fへ移動して免許証を受け取るという事。
しかも、
「大人数で危ないので、エスカレーターは止めてあります。
申し訳ないですが、階段で行って下さい」
・・・と言われてWショックー。
わざわざ4Fへ?
全員で??
階段で!!??

埼玉の鴻巣免許センターでは講習を受けている間に、
各教室ごとに免許証を届けてくれて、
最後に一人づつ名前を呼ばれる→受取る→終了なのにー。
あんな大勢で大移動するのなら、埼玉のように届けてくれればよいのに・・ブツブツ。
ま、違反した私が悪いのだけどさ。
とにかく、そんな感想の更新でした。
これが私のメインの用事。



次にM君の用事。
それは、車のディーラーへ行くこと。
うちのボロエスティマ君は4月に車検なのですが、
そろそろ素人の私にも「故障してますね~(汗)」、と気づかせて(くれる)位、ぐったりしてきました。
じゃ、車検通さなくても買い換えてみる?、という結論に。

えび → 車なんて走ればいいので、適当な中古車買えばよくね?
     しかもガクが乗るし、綺麗に乗り続ける自信はないょ・・・。
M君 → 将来売る事をきちんと考えて、新車はどうよ?
へたな中古車買ってハズレだったら困る!

・・・という意見の相違・・・。
でも買うのはスポンサー(M君)だし・・・。
私は車の事、あんま分かんないし・・・・。
絶対欲しい車もないし・・・
って事で彼の意見が通り、新車購入への道を歩むこととなりました。


彼なりに色々値引テクの勉強をしたらしく、
「M君とお店の人が、鬼嫁(えび・・・)の奥さんを説得&値引でOKをもらうように仕向ける作戦」
という作戦でいくことに。
日産の店へ行き、目当ての車を早速試乗!!!
もちろん乗り心地はサイコーじゃ~
「でも私は○○○○(トヨタ)がいいと思ってるんだけどね」とボソッ・・・。
↑一応作戦・・・。

見積を出してもらい~の、
今はどの位値引ができるか聞きほじり~の、
具体的に責める姿勢でいるぞ、を表してきました。
最後はM君&日産の営業さん2人で、
「ぜひ奥様にもこちらの車を気に入っていただければ!」と早速作戦通りになってきたよ。
うまくいい値段で買えるといいな~。
車を買うのに効果的なテクニック知ってますか?
参考にさせて下さいー。

懸賞で車当たんないんだもんー。
沢山値引してもらえるように、勉強しなくちゃ。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/02/27 15:13】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(32) |
波乗り3@エンドレスサーフ
波乗り3@エンドレスサーフ
☆≪新≫恋愛コミュで┣¨キ┣¨キ体験♪☆
こだわり派にも大満足のバイト探し!シゴトイン・バイト




2月20日金曜日です。
・・・って書いてたけど、日付も変わって土曜日になってしまった。
まだヨチヨチですが、なんとか職場にも慣れつつあります。
気遣いコンビ(?)のO熊さん&K山さんの心配度も減ってきたし、
同時に私のストレスも(徐々にですが)少なくなってきました。
苦労して入った会社だもん、頑張らなくっちゃ!
今日で2週間経過だけど、まずまずのスタートかも?
あっという間に帰り時刻になってしまうけど。

でも遊びもしなくては!

って事で、この前の日曜はみーっちり海で遊び、ガツンとストレス発散でした◎
水温もすごく高かったし、いっぱい遊んじゃった。
そして日焼けもしちゃった・・・。(汗)
次の日会社の子に「おぉ、日焼けしたね」って朝一で言われてしまった。
ワーオ、美白の道は難しいデスネー・・・。




この日のメンバーはTかし君&ハンさん(愛に飢え気味な2人w)と4人でワイワイサーフ
久々に心臓の痛みを感じそうなほど、辛いゲットだったにも関わらず、
開始直後30分近く、沖は割れずらい波で、これまた一苦労
ミドル~インサイドは怒涛のドルヒン地獄なのに・・・。
4人で頭からシューシュー湯気を出しつつの波待ちでした。
お!いいウネリ!
・・・って一瞬盛り上がらせるくせに、割れずらくて「くっそー!」となるのだ。



だけど、Tかし君が地形のいいピンポイントエリアを発見し、そこからはパラダイスタイム。
(潮の周りもよくなってきた)
「やばいよ~っ、楽しい~っ!」っと言い合いつつの幸せな時間。
サイズも程ほどにあり、
波数もあり、
4人で順番に廻して乗りまくり、


もー、たまらんですっ。

Tかし君とは恋バナしつつ、うひょうひょ波待ち。
ハンさんとは銭ゲバ話しつつ、うほうほ波待ちズラ。
パドルするのも、乗るのも、沖に戻るのも、トークするのも、すべてがずーっとエンドレス
久々に車に戻るだけで足がガクガクしました。
いい日だったなぁ・・・。(遠い目・・・・)
090215dwew
↑愛に飢え気味な2人にチョコを。w
海上がりの腹ぺこ状態で、ガツガツあっという間に食べてくれて嬉しかったー。
疲れた後の甘いものは、やっぱイイね。
その後のご飯屋さんは、近くのいつもの所。
2週連続で同じ店、同じ席。w
先週はアジの味噌たたき定食、今週はエビ&イワシフライ定食。
うまかったズラ~っ。
「楽しかったね~」と言い合いながら、美味しいご飯を食べる時間はホント幸せ
今度海に行けるのは3月8日かな。
またいっぱい遊びたいな~。
次の日曜(22日)は免許の更新で海には行けず。
その次の日曜(1日)は打合せで海には行けず。
波なし&炸裂の呪いでもかけたい位ダワ・・・。(涙)









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/02/21 00:09】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(16) |
就寝前:ちょい日記
就寝前:ちょい日記
携帯クリック広告ならクリックシェア!
地球もあなたももっと豊かに





2月14日土曜日です。

今日はバレンタインデー!

・・・って事も忘れたい位、1週間は新しい仕事のペースに慣れずにいました。
環境はいい方だと思うんだけど、なんというか・・・気遣いが逆に疲れるというか。
贅沢なんだろうけど
私の前の席にいる、熊のように大きなO熊さん(私と年は変わらないような?)。
そして横にいるおじさん世代のK山さん
この2人が、
「きちんとえびさんに教えてあげなければ!」
と思ってくれる言動がちょっと疲れてしまってマス・・・。



教えてもらう

今度は一人でやってみる

分からない箇所を発見

でも自分で資料を見てギリギリまで考えてみよう

うーん・・・と考え始める

その2秒後にはO熊&K山コンビが、

「すぐに聞いてね」

「案ずることはありません」


と言って速攻で私を囲んで&見下ろして心配しまくりなのだ。
すごくない?w
ありがたいけど、私としてはちょっとでも自分で考えたい。
自分で作った資料もあるんだよう。
聞く前に考えたいのにー。
「と、とりあえずもうちょい自分で考えたいんで、すいません」
・・・と、この一言を1日に何度言っている事か。w
それだけならともかく、
ちょっとでもトイレに長く入っていると、
「大丈夫?」
・・・と速攻で聞いてくる・・・。
むーん、トイレ位ゆっくり入りたいんですけど。(涙)
心配されないように、早く仕事を覚えたいな~。
後はまぁ、いい環境なのかも?
まだスタートして1週間なので、マイペースで頑張ります
きちんと家事との両立もしなくっちゃな。
金曜日は疲れすぎて、ついにM君にお弁当買ってきてもらっちゃった。(汗)
ごめんよ・・・。
そんな訳で今日は久々にM君の好きなチーズケーキを作成しました◎
美味しく出来たぞ、よしっ。





でも最近はやっと、ネイルをベージュピンク地獄(?)から脱出したので元気度UP中。
今はね~、クリアピンクのグラデ&ホログラム
むほほっ。
まだピンク系以外は早過ぎか?、と思って控え目ですが。
冬は海に入ってもグローブのせいでネイルはげなくていいのは嬉しいです。
あー、海行きたい!
水曜も行ったんだけど、入らなかったのだ。
風が強いし小波だし、なんだかコンディション的にノレずに車で待機。
こんなの久々。

明日は早速サイズ下がっちゃうかな?
胸位は残ってて欲しいなー。
久々&贅沢中なので、パリッといい波じゃなくちゃイヤじゃ!
・・・早起き出来るかな。(汗)
もうM君寝ちゃったし・・・。
もう1時だし・・・やばい!!!
おやすみですっ。
また日記書こうっと。









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/02/15 00:59】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(16) |
ありがとうございました
ありがとうございました
完全無料コミュニティ-リアル20
ローリスクでネットショップ開設





2月6日金曜日です。
お友達のBLOGも実はこっそり見たりする事もあるのだけど、
ついついロムばかりになってしまって、ごめんなさい。
気持ちの余裕があんまなかったのだ・・・。
徐々に復活するぞー!!!



近況報告を兼ねる日記なのですが、先月末で予定通りに仕事が終了となりました。
送別会をしてもらったり、
個人的に豪華なお昼をいただいたり、
退職後の仕事がどうなるのか心配してもらったり・・・。
小さいし、おっさんばかりの営業所だったけど、ほんと全員に感謝感謝
大好きな職場だったので、最後帰る時は半泣きになっちゃったよ。
所長もウルウルして泣きそうだし、あの時は辛かったなぁ。
絶対に泣くまい!、と必死に堪えたけど、エレベーターで一人になったとたん涙ダラダラ。

駅までの道のりもウルウルしっぱなしでした。
だけど、そんな私のすぐそばでは、家をなくしたホームレスと呼ばれる方々や、
最近家をなくしたばかりであろう方々が、何人も行き場なく道に座り込んでるのだ。
なんか・・・なんだか・・・しんどかった
景気の悪さの悲しさや怒りが、しんどかったです。
そして、同じ職場で復職の話だけど、
同時に本社から週休3日、給与カットの通達が本社から社員の方々へ届きました。
そんな訳で、とんでもなく私の復職を交渉する余裕などなくなってしまった所長。
ハッキリ答えをっもらわないままになっちゃったけど、
その話は、そのままフェードアウトしちゃいました。




そんな中での就職活動。

1月は8社の会社に応募してダメでした。
でもまだ気持ちの中で「どうにかなるべ」と厳選して応募してたのもいけなかったかも。
休みの日しか動けなかったしなぁ。
うーん・・・、もったいなかった・・・・
『気にしてる場合じゃない』と思っても不採用の通知はイヤなもんです。
1度セミナーにも行ったケド、周りの人達のスキルの高さにびびって凹んだり・・・。
090206 iuhiedf
↑こんなん・・・。



今月の2月は既に5社面接し、履歴書を送った会社は8社。
なかなか頑張ってない?
甘い??
もう「数打ちゃ・・・」の精神になってくるよ
昨夜もセカセカ履歴書を作ってポストまで出しに行きました。
でも面接に行った会社が「実は不況で週休3日、給与5%カットになってしまいます」と言われたり、
そりゃなくない?(涙)
面接で会った他の応募者の人を、ハローワークで再度見かけたり・・・。
そしてそして、この前は区とハローワークが開催した面接会に行ったけど、あれはすごかったよ。
会場に来た求職者はきっと3~400人位いて、募集しに来た会社は12社。
会社の方もびっくりで、ひとりひとりじっくり面接してる時間も体力もなく、
最後の方は4人まとめて制限時間2分とか、なんだか「やっつけか?」と思える位・・・。
仕事が見つからない不況の世の中を実感しまくりでした。
・・・ってすいません、また愚痴っちゃった。




でも、そんな私ですが、ついに!

やっと内定もらえました!

今日電話もらえました~っ、すっごい嬉しかったよー!!
明日2次面接に行く予定の会社があったんだけど、そこに辞退の電話をしたら、
「そっかーほんとよかったね~、頑張るんだよ!」と言われて、なんだかジーンとしたよぅ・・・。

来週の月曜日、9日は私の誕生日なんだけど、その月曜日からの出社となりました。
M君に「誕生日は何が欲しい?」と聞かれ、
「何もいらないから仕事が欲しい・・・とぐったり答えていたものが実現されそうです。
いい誕生日が迎えられそう。
今度は正社員でのお仕事で、前と同じ勤務地。
クビにならないように頑張らなくちゃ。
所長にも近いうちにメールで報告しようっと。(ウキウキ!)
前記事でコメントくれた方々、
心配してくれた方々、
連絡くれた友達、
本当にありがとうございました!!!(涙)








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/02/06 15:50】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(33) |
Home*
