プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り2@松と愚痴り
波乗り2@松と愚痴り
≪ALL結婚情報比較≫
趣味に!仕事に!役立つスクール情報満載★インディビジョン[スクール]




1月28日水曜日です。
この前、なんとか今年2度目の海行ってきました。
3週間ぶりじゃ・・・。(汗)
090128 dewfver
 090128 ioujedcfw
↑気合いでジャンプのわたくし達@いつもP。
090128 31frge
↑でも結局はもうちょい下での入水。
090128 cfrvbgth
↑なかなかよい波でした
でも何も気にせずぐうたら出発したせいで、潮のタプタプの時間帯。
割れずらい波で、波待ち中に凍えそうになっちゃったよ・・・。
あ、ちなみにヘッドキャップも装着しました。
あれがあるのとないのじゃ、だいぶ違うんじゃよ・・・・ヨボヨボ。

また冷たさを忘れる前に、また行かないとね。(汗)




えっと海記事は前置きなんだけど、話は変わって、昨日も、今日も有給休暇。
・・・と言ってられるのも今日が最後なのだ。
29、30日と出勤したら、2月からは休みがずーっと続いてしまう。
お給料の発生しない日々が始まってしまうー。

・・・って言い方はよくないか。
専業主婦で頑張ってる人もいっぱいいるし。
でも私は働きたいのに働けない人なので、
そんな自分がダメ人間になっちゃった気がして、なんだかイタイ気分になってしまうー。
あーん、早くいい(ここ重要!)仕事決まらないかな。

わーん、すまんです。

愚痴りは続くょ・・・。


面接行くたびに、
「お子さんの予定は?」
「作らないって決めてるわけじゃないんでしょ?」

・・・みたいな事を毎度聞かれてしまうのだ。
面接官の人の気持ちも大いにわかる。
私が雇う立場なら若い子がいいもんなー。
あ、これは色んな意味で。
言う事素直に聞きそうだし。ww

・・・って感じの最近の気持ち。(って、ここ最近いつものコトだけど)




そして逆に。
所長は、やっぱり事務がいなくなる事に困り果てているらしい。
そりゃそうだよね、営業さんは営業の仕事で手一杯だもん。
なんとかしてまた私を雇えないかと、本社の部長と相談してるらしい。
今さら何を言う、って感じなのだけど、やっぱ複雑。
私じゃなくてもいいんじゃないの?、と思うけど、
今の凹みそうになってる私には、ちょっとでも必要とされてるって事が嬉しかったり。

だけどだけど。
雇用される形態は確実に今とは違うはず。
今の僕の力では契約期間を満了させてあげる事しか出来なかったんだ、と言う所長。
嬉しいような、悲しいような。
でも切ないのは確実。
「来月早々に本社の部長とこれからの事を、えびさんともう1度お話したいんだけど日本にいる?」
・・・って聞かれました。
「すいません、しばらく海外で遊んできちゃうんで」て断れればかっこよかったんだけど、
「次の仕事がまだ見つかってなければ空いてます」と答えちゃった

うぅーーーーん。


うーーーーん・・・。



むむぅ・・・・・。




その時の雇用条件はどんな風になるんだろうか。
今、前よりもいい条件の仕事を探してる意欲が消えないようにしなくっちゃ。
だってそうじゃないと、今の苦労が意味なくなっちゃうもん。
きちんと山を降りる勇気も必要だ、みたいな言葉を思い出しました。
あ、これは「日本のお偉いさんの言った一言集」みたいな本なんだけど。
(うひー、題名うろ覚えどころじゃないょw)
新しい目標に上っていくには、きちんと今の山を下山する事が大事なんだってさ。
来月、私はどの山にいるんだろ。
海行ったのにスッキリしないなー。
面接のせいでネイルもずぅっと地味にベージュピンクだし。
うーん・・・。

飽きたよー!。゚(゚´Д`゚)゚。

全部忘れて遊べるように南国行きたい。
(結局コレ
090128 kfgfdde
↑おまけ。
作ってる切干大根を(天日干し中)狙ってる窓ごしのガク。
猛烈に真剣です。
目を離すと食べちまいやがるのだ。
090128 skrfdcd
↑何をされても抵抗せず。
そんなガクが好き。w










スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/01/28 00:28】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(35) |
最近のこと(気分転換完了)
最近のこと(気分転換完了)
時給1,700円以上、短期、未経験OK、紹介予定派遣のお仕事満載!
【スターティングメンバー募集】未経験から始められるお仕事あります。




1月23日金曜日。
珍しく真夜中の更新。
今夜(日付が変わって昨日だけど)は試写会のお誘いを受けて、
ひろききちゃんとベンジャミンバトン~数奇な人生~を見てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/
090122 hjjb
↑ブラピがどんどんかっこよくなっていくぅー
いつもはコソコソおしゃべりしちゃう私達だけど、この映画は一言も交わさず、じーっくり見入ってしまったよ。
面白かった~



最近、有給消化で週に2,3日の出勤&引継で仕事が忙しかったり、
休みの日もやることや考えることが盛りだくさんだったので、ずいぶんネットから離れた生活でした。
今日会ったひろききチャンのBLOGも見てなかったので、(すまん
本当~~~~~に久々に交流して、懐かしくて嬉しくなりました
そのせいもあって、久々に更新しちゃいました。w
やっぱ人間、ちゃんと遊ばないとダメですな。



前記事のつづきのようになりますが、未だ就職先は決まらずの状態です。
選ぶ立場じゃなくとも選びたい条件は譲れなかったり、あっちからダメと断られたり、
なかなか・・・なかなか難しい仕事探しになってます。
凹みそうになったりもするけど、とにかく進んでいかねば。
また来週も面接あるんだ。
スーツ着る回数も減らしたいし、頑張るぞー!
今の仕事の出勤日もあと3日、実のある日々を過ごせればいいな。
ただ南国脱出はちょっと先延ばしになりそう。
つうか現実問題、今は難しかった。
ラッシュ&海パンで波乗りしたかったよーん。(涙)





んで、ここ最近は活動に「式活(?)」も頻繁に。
お式の打合せもしていて、招待状の投函日が決定したのだ。

2月11日大安に投函決定。

用紙は以前に決定済みなので、話もスムーズに。
それでも、文面や差出人の事とか考えると色々選択肢があって迷うもんだね。
失礼のないように頑張って作成してますので、もう少々お待ち下さい。
そして2次会の会場も候補店選びでぐるぐる見に行き続け、これもやっと決定。
幹事の方々と打ち合せ段階なので、色々決まり次第ご招待させていただきます。
せっかくだし、いっぱい遊びに来てもらいたいな。
そしてそして、衣装選びもなんとか完了・・・か?
いーーーっぱい着替えて汗だぐ&大笑いの1日でした。w
fgerhgrtjr
↑私でも、やや、ちやほやされて嬉しかった。
efukldgytwq
↑まだ試着途中なのにうかれる2人。
でも、衣装よりも小物選びでつまづいているので、また3月に試着し直しに行く事にしました。
M君も「もう1回行くぜ」と申しております。
M君の試着はドライに進んでいくかと予想してたけど、予想以上に熱くはまっておりました。w
いっぱい着替えて「どお?どお?」と聞く彼はかわいかったよ。

そしてそしてそして結婚指輪も購入
入籍後の今も、まだ指輪買ってなかったのだ。w
式までには買わないとね、と。
これまた予想外にM君にもこだわりがあるらしくて、最初はびっくり。
でも2人の好みを両方叶えるデザインのやつで作ってもらう事にしました。
出来上がりが待ち遠しいな~。
お、こうやって書いてると楽しくなってきたぞ



そんな最近デス。
そして・・・「小波だねぇ」と海も前回から行ってないまま
今年の冬は日焼けも冷えもイヤなので、贅沢入水だけしようと思ってるんだけど、
それでもこんなに日にちを開けてしまうと「いいの?」って思っちゃう。
次回はいい波になるといいな~。
ほどほどにサイズアップして欲しいっ。
likdvfnjhyt
↑12月のユディのライディングだって。
(キナんとこから借りました)
かっこいい~っ
こんな波ならサイコーなのに。
うん、海は素敵じゃ。
いっぱい仕事して、いっぱい遊んで、いっぱい笑いたい!!
よしっ、気分転換完了。

明日からまた頑張るぞー!








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/01/23 00:53】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(30) |
就活
就活
ワーキングホリデー、留学、資格取得、海外進学のことならここから資料請求
投資用不動産ならunicube




1月9日金曜日です。
まだ仕事がスタートして1週間しか経ってないのに、なんだかしんどぃ。
やっぱ休み明けはこうなっちゃうのよね
しかも6日、8日は有給で休みだったというのにしんどい。
もう週に2日勤務が限界か?w
明日からは4連休のワタシ。
あ、13日も有給です。
来週の休み明け、きっと死んだ魚の目をしてるに違いない。



でも先月からのお休み(有給消化中)は有効に使っているつもりです。
いつもと同じ時間に起きて、就活しています。
来週は研修があってスーツで出かけなくちゃなんねぇよ!(涙)
・・・安いスーツ買っといてよかった~・・・。
ほっ。

ただ自分の中で、
2月までに新しい仕事がそんなうまく見つかるもんだろうか?
きちっとした仕事が探せるまで、短いサイクルの派遣の仕事でつないでおいてもいいかも?
うーん、どうなんだ?
4月の結婚式に無職という状況だけは避けたい。
あ、これは勝手な気持ちの問題なんだけどさ。
家事手伝いってゆうのがどうも・・・う~ん・・・。
でも仕事するなら前より厳選したい気持ちは譲れない。
だって身についているスキルを活かせる職場じゃないともったいなくね?
しかもやっぱり土日祝は休みたいし。
・・・等々、色々と贅沢な事を思いつつ、ぐるぐるぐるぐるぐる


ハローワークで話をしたり、今とは違う派遣会社へ行ってみたり。
そこでちょっと褒められると「えへ」ってなるくせに、
スキルチェックのテストでうまくできなかったりすると「どよーん」と落ちる。
なんで旧バージョンのエクセルなんだよ・・・。(涙)
当たり前の感情なんだけど、この起伏のせいでなんだかしんどい。

とにかく早く落ち着きたい。

M君は「俺がいるんだし急がなくても」と言ってくれてるけど、
一緒に働いてる方が精神衛生上、私には合ってる気がする。
専業主婦になったら「今日は早く帰ってくるって言ったじゃない!(大泣)」みたいな、
とんでもなく面倒くさい昼ドラっぽい女になりそうな気配を拭い切れません・・・。w




そして1件、面接みたいなものが決まったのだ。
今までよりも給料はいい。
今までよりも大きい会社。
だけど今までよりも15分長く電車に乗る遠い場所。
駅からも地下だけど10分ちょい歩くみたい。
そして未経験の業界・・・・。
うーーーん・・・
今は電車で10分、駅極近の会社でぬくぬくしているので、ちょっとびびり気味・・・。
つうか、働けるだけで有り難いと思わなければいけないんだろうし。
うーーーん・・・
考えても分からない。
だって自分がどうしたいのかもよく整理がつかないんだもの。




とりあえず、
この会社がダメだったら焦らずに2月は旅行でも行ってみようと思います。

諦めるタイミング、早過ぎ?
なんだか南国に逃げたいよー。
dcbnuymntbg
↑神様どうすればいいじゃろか。
(西新井大師で撮ったなり。いい音ひびいたよ◎)









テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/09 11:52】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(30) |
初乗り1@千葉南SGで初乗り
初乗り1@千葉南SGで初乗り
【正社員JOB】特別求人応募
日経225mini!株投資との違いは?


 


あけましておめでとうございます!

穏やかな天気が続いて、いいお正月でした。
090104 21cfgb
↑おせちは結局実家でモリモリっと。
090104 fvgtrhgsw
↑結局この海老は鍋行き。
M実家、えび実家と挨拶も早々に済ませて、まったり。
・・・という事で2日はへ。
夕方狙いで茨城の鹿島に向うも、渋滞に巻き込まれて海に着いたのは夕方3時半。(遅っ
しかも海はなんだか炸裂中・・・。
時間もギリギリだし、まかれに行くだけになるので入水ナシにしちゃった。
むーん。
090104 dejnmhyfs
↑・・・という事で鹿島神宮へ。
いつも世話になる土地なので、交通安全と武道のお守りを購入。

今年も楽しくいい波プリーズ!!

次の日(1月3日)はより一層炸裂しそうな予想だったので、仕方なくこの足で千葉南へ向かう事に。
宿を探して運転しまくり、宿に着いたのは夜中の12時半・・・。
いや~・・・、久々にしんどかったね・・・。
この移動&宿探しは「2人の歴史に残るね・・・」と言い合うほどしんどかったっす。(涙)

でもこれもいい波の為、頑張りました!!
090104 92defvhnyt
↑お陰で次の日はいい波っ。
前日からたけチャン先輩、いたさんと連絡を取り合いつつ、合流。
先に色々とPチェックしてもらいつつ決めたPはSG
090104 106dvbgn
↑レギュラー最高っ。
テイクオフから突然掘れ上がる波はすっごく楽しい。
前半はオフが強くて、乗ろうとしても目も開けられずにみんなで苦戦。
でも、そんな苦しい状況がまた楽しく思えちゃう。
上手な人達もみんな苦戦してヒーヒーしつつ、
割れる瞬間にモリッっと掘れ上がる、独特の癖の強い波で海底散歩しつつ、
そんな状況が本当~っに楽しくてヒーヒー笑いまくりでした。


まさにドM軍団w

南の水温はやっぱり高くて体も楽だし、徐々に風もおさまって、いい1日だったな~。
また絶対ここで入りたいっ。
たけチャン、いたさん、ありがとうっ。
今年もまたいっぱい遊びましょ~っ。

帰りはらぁ麺三軒屋へ。
erjhinvbuhiuciyvgbygfh
↑美味しかったー!(携帯画像で画が荒いですが)
ほんとこれ美味しい。
「また行こうねリスト」に追加です◎



そして今日(1月4日)は西新井大師へお参り&厄払い。
090104 09tyujnt
↑にひっ、大吉ゲットー!V
護摩をたいてもらったし、縁日の出店も楽しんだし。
途中、美味しそうなお好み焼きに並んでたら、すぐ前に友達カップルが偶然並んでて大ウケでした。w
海以外のこんな場所で偶然会うなんて。ww

今年もいい1年になればいいな。
とりあえず今年の目標は、「言い訳減らす」にします。
「言い訳をしない」より「減らす」にしたあたりが、すでに私のズルさが垣間見えますが。w
ま、これもよしとします。
えへ。
あ、あとは仕事探しもしなくっちゃな。
ま、なんとかなるべ。(の精神で
・・・というわけで、

今年もよろしくお願いいたします。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/01/04 19:55】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。