プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り68@茨オーラス
波乗り68@茨オーラス
日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」
毎日キャリアバンクの人材紹介サービス「マイコミエージェント」





12月30日火曜日です。
冬休みになって4日目。
早くも仕事の脳みそは消滅しつつあります。
いや~、休みを満喫してていい感じ!
サイコー!!

そんな(?)わけで今日は波乗りおさめという事で海へ。
ぐうたら7時に起きて向かったのは茨城
もう最近は7時起きなんて普通になってきちゃったなー。
ヘタレてるのが普通になっちゃったから、もうヘタレどころじゃない・・・。

先に着いた友達と情報交換しつつ、決めたPは
081230 fcwcr
↑いい波です◎
ここのPは前回もすごくいい波だったので大好きなP。
前回の海同様に、冬用ソックス、腰ベルト、インナー、グローブでの防備。
今年から無理せずに早々からポカポカ入水です。
前は「今からグローブしたら冬越せないぞ」とか頑張って無理もしたけど、
今は寒さに凍える前に予防でポカポカ。
その方が長く入れるしね。
これからもこんな具合で無理せずがんばるぞ。


入ったメンバーはハンさん、Tかし君、Hシ君、M君、えび。
メンズサーハー4人との入水。
うはうはじゃよ。
むふふ。
081230 dwbchjbf
↑頑張ったメンバーです。
・・・って私は着替え途中ですが。
バケツから足も出してない状態なのにピースサインをする自分。
うぅ~ん、頑張っております。w
で、波。
波は、前半は厚めでフェイスの広い波。
サイズは肩~頭位。

テイクオフはしんどいけど、乗ると徐々にパリッっとしてくるいい波です。
しかも沖からグリングリンに巻きまくりな波じゃないので安全だし。
しかもしかもセット間もちょい長め。

ほっ。

今日みたいな波が大好きですー!w
ボトムターンのライン取りを最近練習中なので、今回もそれを意識しておきました。
考えて乗れる練習しやすい波だったので、実のある波乗りが出来たのでは。

後半は波数もだいぶ減り、結構しんどい思いをしたな~
割れそうで割れない波に悪戦苦闘。
それなのに相変わらずに堤防にひきつけられる流れもあり、油断出来ず。
しんどいー。
パドルしまくって足がちょっと筋肉痛デス。
結局最後はスープ乗りでかえってきちまいました。
だって疲れちゃったし、なかなか乗れないんだもんー。
でもよく頑張ったぞ。
うん。
081230 jhedwj
↑「sea」って感じで。w



毎回毎回、自分をいっぱい褒めてあげつつの1年でした。
でもこれはこれでいいのだ。
1番自分を可愛がってあげなくては。
よくやった。
頑張ってるよね。
ダメな時もあるけど、そんな時もあるさ。
楽しけりゃOKだよ。
海に行くだけで頑張ってるもん。
もう寒いってのにエライ!
サイコー!

・・・ってな具合に。w
うん、これでいいのだ。
今年は68R海に入りました。
去年は62日海に入ってました。
数え方を今年は「日」から「R」に変えたのでちゃんと比べられないけど、
M君と私の正直な感想は「ちょっと少ないな」って。
週に1度じゃ仕方無いのかもしれないけど・・・。
来年は、もうちょい頑張れるといいな。



そしてついで(?)に今年の感想。
今年も色々な事があったけど、過去最高って思える位にあっという間な1年でした。
でもほんと、いい1年。
今年のはじめ、

「絶対いい1年にしてやる!」

って本当~~~~~に思ってたのだ。
頑張れば叶う事ばかりじゃないけど、自己暗示はきっと大事。
大丈夫、大丈夫、きっとうまくいく。
うまくいかない訳がない。
ずっとそう思うように意識した1年でした。
これはいい事。
来年もこれは実行していこう、って思います。
私だけじゃない。
きっとみんな幸せになれるよ。
みんな頑張ってるもん。
何があっても乗り越えられるよ。
今年も1年ありがとうございました。

よいお年をっ。










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/31 00:08】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(18) |
波乗り67@いつもPサーフ
波乗り67@いつもPサーフ
株式会社ヤクルト本社 蕃爽麗茶
まなびネット




メリークリスマス!

・・・ってもうクリスマス終わっちゃったケド。
皆様に幸あれ。

サンタがいるのかいないのか、
神様はいるのかいないのか、
私には分からないけど頑張る人に結果がついてくるように、サンタにお願いしたいです。
081225 fgeg
↑やっぱりサンタはいて欲しい。
特別なイベントに行くわけでもなく、いつも通りの1日だったけど、
チキンとケーキをヘラヘラして食べれただけで、幸せと判定します。
23日にクリスマスご飯をしておきました。
クリスマスご飯というのは、七面鳥の代わりに鶏肉を食べてケーキも食べる日。w
M家はチキン南蛮に。
美味しく出来ました◎
昨夜は二人して食べ過ぎ→食後は苦しくて早寝・・・、な感じ。w

・・・まだプレゼントあげてないけど・・・ごめん。(汗)
でも私はこの前クリスマスプレゼントとして、ダウンのコートをもらったのだ。V
M君ありがとー!
優しいー!
サイコー!!



先週から、ものすごい弱ってましたが、今日は調子いいかも。
派遣の「次回更新なし」でショック

友達と愚痴り鍋(レバ刺し食べまくり)

恐ろしい程の腹痛・下痢

ガクの病院で実家に帰るも、熱を出す

実家近くの病院に行く
ついでにインフルエンザ予防接種しようとしたら断わられた

同日に生理にもなっちゃった

激しい腹痛・下痢が続く
・・・という感じ。
うぅ~ん、なんだかイヤな感じでしたね・・・。
トイレに行く度に水のように・・・と、食事中の方すいません・・・。

21日の日曜日も天気はよかったのに、海なんてとんでもない状態。
実家から動けずにいました。
それでもなんとか23日は海へ。
千葉北のいつもPにて入水。サイズは胸セットは肩位?
081226jcfbejce
下痢は止まらんが海へ入りたい!
寒かったので腰ベルト+インナー+グローブでみっちり防寒対策での入水でした。

ポコポコと色んな所にピークのある波が立っていたので、
人もばらけて楽しく入れましたよ。
心配していた腹痛も波数があったせいか、
乗ったり、まかれたり、はまったり、ドルヒンしたり、
・・・ってしてたら気が紛れたのか、入水中にもよおしたりせずにいられました。V
ほっ。
風も止んで面もキレイだったし、いっぱい遊べて楽しかったなー。
サイズもこのくらいが1番好きかもしれない。
M君も久々の海にしんどそうにしていた割には、
沢山乗って、いっぱい巻かれて、鼻水ダーダー流してニヤニヤしてた。
後半早くなってきた波に押し出され、M君の「したくないのに空中1回転」も見れたし。w

いつもこんな波だったらいいな~、って思った1日。



海でいっぱい笑ったら、ちょっと元気になった。
今の職場で働き続ける事が出来ないのと同時に、来年の夏のTrip予定がキャンセルになりそうなワタシ。
(だってその時の仕事の状況が分からんし、有給とかは取れないであろう)
国内でコツコツ海入るぜー。

くそー、頑張るもんね!(涙)

・・・という事で、早速就活用のスーツ購入しました。
(だってスーツ1着も持ってなかったんだもの)
安かったし。
海帰りに試着したら、なんとも似合わなかった・・・。(涙)
似合わなさに愕然とする私にM君は、
「今は海帰りで1番最低な時(すっぴん&ボサボサ)だから仕方ないよ。
化粧すればちゃんとなるから大丈夫だよ。」

・・・と。
うーん・・・。
最低な時・・・・。
海でしか会ってない友達って、私の事をどう思ってるんだろう・・・。(涙)
最低だと思ってるのでしょうか・・・。
うぅ~ん・・・・。
ま、とりあえず進みます。
そして今年の仕事は今日でおしまい~。
やったー!





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/26 13:31】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
新橋「がんこ」で愚痴たれる
新橋「がんこ」で愚痴たれる
大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト
家庭と仕事の両立!【女性にとっての】ずっと続けたい「仕事」と「資格」選び





ちょこちょこ日にちがずれていますが、12月17日は女子呑みでした。
先月の彼女の誕生日のお祝いをしたかったけど、時期的に忘年会も兼ねてしまいました。
友人の誕生日プレゼントは、大体が会う前日~当日に買うのだけど、今回も同じく当日買い。
毎年アクセサリーをプレゼントしてるんだけど、(恋人か?w)
今回は@cosmeショップにて化粧品を購入。
最近私が「使ってみたいな~」と思っていたTUNEMAKERS(チューンメーカーズ)ってのがあるんだけ
ど、
「自分の中での欲しいものランキング1位」になっていない為に、買わずにいるものです。
色んなエキスがあるので、沢山試してみたいっす。
この中で卵殻エキスと、蒟蒻スクラブをチョイスして、
混ぜる小皿とセットしてプレゼントしました。
使ってくれるとよいなぁ~。(´∀`)



呑んだお店は新橋にある、もつ鍋の店「がんこ」
一品料理をつっつきながら近況報告。
お決まり文句の、

「最近どうよ?」

・・・からスタートするのだ。
最近は毎度お互い「うーん、何もなく平和かな?」って感じだったのに、

「全然ダメ!やばい!」

・・・と、今回はいつもと違います。
これは誰のセリフかというと、私のセリフです・・・・。
しばらくこんなセリフをお互いの口から聞いた事がなかったせいか、
聞いた彼女も、
「は?え、何??あれ、私って今何を聞いたんだっけ・・・?」と驚きの声。
呑みながらの愚痴はあっても、開口一番に聞くセリフじゃなかったらしい。
「えびちゃんからそんな事言われてびっくりしたよ・・・。
予想外の答えに一瞬で自分が何を質問したのか、頭が真っ白になったよw」と。
あは、ごめんよ。
いつもなら、「うーん、何もなく平和かな?」ってセリフを5秒位で喋るのに、
今回の「全然ダメ!やばい!」は2秒位で喋ったね・・・。w




店のメインのもつ鍋がグツグツと煮えるのを眺めながら、近況報告は続きます。



何がダメかってゆうと、

来月で仕事を辞めるのです。

・・・違う。
辞めたくて辞めるのではなく、もうちょい働いておきたいのに辞めなければならない。
派遣なので「更新」という言葉を使うんだけど、次回の更新はない、という事。
私が勤めている会社は、自動車部品をメインで扱う会社なのですが、
世の中の自動車業界の大不況と同様に、この会社も大不況。
国内もしんどけりゃ、海外もダメで、輸入の方もしんどくて。
この前「役員のボーナスはカットになった」と記事に書いたけど、
よくよく聞いてみると、静かに本社や別の営業所では人員削減が始まっていたようです。
だけど、私のいる営業所は少人数でやってる為に、余ってる人間などいないのだ。
(もちろん他もそうだったんだろうけど)

事務員さんは、私が一人だったんだよ。
最近、私の仕事忙しいんですけど?
だから役員会議の時に所長は、
「うちの営業所では人員削減は無理です」と断り続けていたらしいのですが、
さすがにここまで業績ダウンしてくると、もうそんな事を聞いてもらう余裕はなくなったようです。
この不況が続けば、次は役員の給与のダウン

もっと続けば、社員の人員削減・・・・と続くわけです



先々のことを思って今年から「いつでも辞めれるように」と3ヶ月更新に短い期間に契約変更をしたのに、
いざ辞めなくてはならないと「やっぱ1年期間にすればよかったか?」とか思っちゃう。
勝手なもんだけどさ。
辞めなくちゃいけない、と知った時はさすがにショックで、
当日珍しく早く帰ってきていたM君に、グスンと泣きついたものです。
一緒に働いてる人達と会えなくなっちゃうのも寂しい。(注:Kは除く)
おっさん達だけど。
そんな愚痴も含め、もつ鍋食べながら語りまくりでした。
あ、もちろんいつものようにアホな会話もしまくりだけどさ。
そして、もつ鍋はもちろん美味かったですよー◎
だけどもつのジューシー具合は、チェーン店だけど豚火地の方が好みだったかも?
すんごい微妙な好みの差だし、「がんこ」もとっても美味しくてウハウハだったし、
もっちろーーーんまた「がんこ」にも行きたいんだけど。w
豚火地の方が、1人前のもつの量が少ないんだけどww



一品料理を追加しつつ、
鍋の〆もきちんとたいらげつつ、
食後は店を変えてコーヒーで胃を落ちつけつつ、そんな女呑みでした。
・・・という訳で、今月~来月は有給を消化しながらの勤務体制です。
ちっ、冬休みも挟むというのによぉ。
先週も休みましたが、有給があと10日残ってます。
出勤が週休3,4日位のペースになりそう。
PC見る機会もだいぶ減るだろうなぁ・・・。
M君も頑張ってるし、「遊べるぞー!」って気にはなれず。
そんな今日この頃。
とりあえず今夜は会社の忘年会に行ってきまーす。










テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2008/12/22 16:19】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(24) |
M田舎へ行ってきました
M田舎へ行ってきました
転職エージェント
【マイコミエージェント】キャリアコンサルタントが無料で転職活動をコーディネート!





12月13、14日は予定通りにM家田舎へ行ってきました。
出発はのんびりとお昼前だったんだけど、
前夜の呑みの影響だったのか、朝風呂したら貧血&目を回してしまい、布団で休息。
そのせいで支度の予定が大幅に遅れるし、化粧をする気力もなく、すっぴんでの出発となりました。

車の中で化粧すればいいんだろうけど、
バッチリ化粧して現れたM母は、すっぴんで登場した私を「やる気なし」と思ったに違いない。w
メンバーは、M君、M母、M兄、えび、の4人。
道中はなんとか平和に過ぎてきましたが。
でも個人的にはもっと「高速のインターでわいわいタイム」が欲しかったっす・・・。
買っても買わなくても、
食べても食べなくても、
大きいパーキングに寄ったらお店とか色々見たいじゃんー。
だけどM家の皆さんはあっさり車に戻るのだ。
そんな中、「もっと見たいよー」とは言えずに後ろ髪ひかれまくりでしたよ。
とほほ。
えび家はみんな「わーい、何か買おう~!」って感じになるので、ちょっと物足りず。
むー。

そんな事を思いながらも、夕方に愛知県の豊橋に到着しました。
M母のお姉さんの家。
・・・あれ、妹さんだったっけ??
ほんわかしつつ、言う事は言える、そんなイメージの方でした。
ま、とにかくみんな笑顔でニコニコ迎えてくれて、結婚の報告とご挨拶。
手作りのプレゼントまでいただいて、こっちもニコニコ
「お嫁さん連れて来てくれるの待ってたのよ~」と。
そんな事を言われたからか、緊張するかな~、って思ったけど、
意外な程いつもと変わらずニコニコな自分でした。w
その後料理屋さんへ行っても、「美味しいー!」とモグモグ食べまくり。
予想外に楽しく過ごせました◎
出発前は「行きたくねぇ・・・」ってばっかり思ってたはずなのに。w
081219 wefnjufc
↑お店でパチリとしました。
料理の一つ一つも撮りたかったけど、さすがにそれは出来ず。w



その後、小1時間程走って新城へ。
M母のお姉さんのお宅へ行き、ここでお泊まり。
ここの伯母さんはサバサバ系な感じで、またまた緊張せずに過ごせました。
M君は1番上のお兄さんと10歳以上歳が離れているというのもあり、
叔母さんとなったら、すんごーい歳の方でした。
失礼な言い方になっちゃうけど、おばあちゃんちに泊まりに行った感覚だったよ。

叔母さんにも手作りプレゼントをいただいて、こっちでもホクホク。
いやー、平和だなぁ。
初めて行った家だというのに、ぐっすり眠れてしまいました。w
どんだけリラックス??w
のんびり朝ごはんもいただき、また出発。
081219 wsfgvhj12
↑雲が山の下にあって、なんとも不思議じゃー。
次の日はお寺&お墓へ。
081219 876yghfdr
↑銀杏の木がキレイでした。
豊橋と、新城のおばちゃんと、みんなM家一族(?)の中でお経を聞いてるのがなんだか不思議でした。
お墓では叔母さん2人が、
「おじいちゃん、M君がお嫁さんもらってきたよ~、よかったね~」
・・・と報告していました。
それを聞いて、なんだか言葉では言い表せない感情がドバーっと私を支配して、急に泣きそうになっちゃったよ・・・。
結婚って不思議だな。
・・・って感慨深く色々考えてたのに、M君は写真撮ってた。w
お墓撮ってもいいのか?
『お嫁に来ましたエビです、よろしくお願いします』とナムーっと。
ずっとM家のお墓に行きたかったので、ほっ、っとしました。
081219 jmnhtbg23sduj
↑終わった後は青空が。
081219 aswebhnjy
↑桜が咲いててびっくり。




その後も平和にご飯とか食べて過ぎていき、あっという間に東京に戻ってきました。
(もちろん帰りのパーキングでも買い食いタイムはなかったけど・・・残念ー。)
なんだか長かったような、短かったような。
でも、また行きたいな、って正直思ったよ。
来年の夏にも行きたいな、お祭りがあるらしい。
新城の叔母さんは、
「夏のお祭りの時にまた遊びにおいでー。来年まで生きてるかわかんねぇけどーw」
・・・と言ってたけど。ww
今まで地方の田舎へ帰る、って事をしたことがなかった私には、嬉しい週末となりました。
今度はM君と2人で、パーキング遊びしながら行けたらいいな。ww












テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/12/19 20:45】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(12) |
新橋で女子忘年会
新橋で女子忘年会
資格取得・スキルアップならライセンスワールド
モバイルコンサルタント大募集!




12月17日水曜日です。
週末から色々な事があったのだけど、カタカタと順を追っての日記。
加減というものを知らないので、更新力があるうちにダダダッっと書こうかしら。
本当は毎日の日記を書きたいけど、自分の中でのんびり更新出来るモード時間って実は少ないのかも。
たまーに夜にも更新するけど、私の場合は午前中。
午後になると夜の予定とかを考えたりしちゃうから、のんびり日記モードになれず、
夜は夜で「眠くなってきた・・・」ってなっちゃうから、PC開いても上の空だし。
そう思うとこの時間に更新出来るって贅沢だなぁ。


12日の金曜日は新橋で女子忘年会でした。
新橋駅の人の多さにびびりつつ、PCで印刷した地図を片手にキョロキョロ。
同じように早めに駅にいたひろききちゃんと合流して、
新橋駅でインタビューされてる人達をチラッっと眺めておきました。
駅前のSL広場にTVカメラが4,5台はいたような。
OLに見えているのか、見えていないのか、うちら2人にはインタビューカメラは寄ってきませんでしたケド。


集まったお店は焼き鳥のお店。
こんな時期の金曜なのに「時間制限なし」で予約させてもらえたみたい。
結構「2時間で退出願います」みたいに薄情なこと言うお店多いじゃん。
時間を気にせずにぐうたら呑みが出来るって幸せでした。


ひろききちゃんとちびちび呑んでると、honeyちゃんが到着。
私は以前チラッっとだけ会った事があるけど、ちゃんと話すのは初めて。
さりげなく人見知りな私ですが、
お酒のお陰と彼女のほんわかな雰囲気に、あっさり馴染んでお喋り出来ました。
懲りずにこれからもよろしくですー。
その後、Kaipoiちゃん、はにちゃん、さおちんも続々と到着。
女6人での呑みは怒涛のトーク合戦だし、
喋らず聞くだけでも話題が多過ぎて頭もグルグル。
何話していたか半分くらい忘れちゃったりしてるのだけど(ごめん)、やっぱ楽しい時間でした。

次の日はM君の田舎へ行くというのに、調子こいてにんにくモリモリ食べちゃってたし。
(次の日、自分の臭さに後悔するんだけどさ・・・
あ、個人的には「レバーのたたき」が美味しかった!
スモークレバーと、レバ刺の中間って感じ。
レバー最高~~~~っ。

なんかさ、聞いてもらいたい事があるの!、って事があってもなくても、
くっちゃべってる時間は女子パワーが充電出来て、よい時間です。

ありがとうございました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回会える時は、1人1人と「もっとゆっくりじっくり」話したいな~、と思いつつ、帰りの電車に揺られてました。
ボーっと考えながら。
立って寝てたオヤジが寝ぼけてぶっ倒れてびっくりしつつ。
話した話題を思い出してムフフとしたりして。
・・・そしたら、いつの間にか乗り換える駅を過ぎていて、
結局20分近く逆方向の電車に乗って戻りました・・・・。(いつでも上の空
ちょほほ。
最後の最後がしんどかったー。w











テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/17 11:16】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(16) |
嬉しいこと
嬉しいこと
【正社員JOB】特別求人応募
KO企画の無料攻略資料請求



世知辛い世の中ですが、なんとかボーナス時期です。
うちの会社は昨日(10日)に支払われました。
・・・といっても私(派遣・・・)には関係ないけど・・・。
ま、社員の方々も査定され、会社の業績にも左右され、だから、
「しんどいのはみんな同じ」と思って、乗り切ります。
下がった人も多いらしいし。
しかもうちの会社、今期はあまり業績がよくなく役員のボーナスはカットらしい。
むぅーん・・・。
今期から退職予定だったうちの所長、取締役になって張り切って頑張ってたのに・・・。
むぅーん、残念でした・・・。



毎回ボーナスの時に所長は、
「えびさんはボーナスないから、これ気持ち程度だけど」とおこずかいをくれたのだ。
優しいーーー!
嬉しいーーー!
でも、さすがに今年は所長だってボーナスなしなんだもんな・・・
私のおこずかい(少額ですが)ないんだな・・・
ちぇ。


・・・って思ってたら!



新しく赴任してきた課長が(この前鯛をくれた人)お昼休み後、
「えびさんはボーナスないからお土産だよん」と袋をくれました。
おやつかな?と「ありがとうございますー」と言ったら、
さっき買ってきたんだ~、「海ぶどうだから家で食べてね」だって。
081210 8460
↑ぶどう?
ghdfr650365
↑武道?
dffg86054ftekdf
↑・・・じゃなくて、海ぶどうー!
職場近くの沖縄系のものを売ってる店で買ってきたらしい。

うひょー、嬉しい!

海ぶどうってお店でしか食べた事なかったから本当感激ー。
懐は暖かくならないけど、美味しい海ぶどうはとっても嬉しかった。
何よりもその気持ちが嬉しい。

昨夜美味しくいただきました~。
久々に食べて美味しかったなぁ。
所長に引き続き、今度の上司もいい人でよかったー。
ほっ。
ちなみに、海ぶどうって冷蔵庫に入れちゃダメなんだって。
知らなかった・・・。



・・・という事があったのと同時に、また嬉しい予感
同じフロアで働く、子会社勤務の「大きらいなK」の動きが怪しい。
私の中では、
「もしかしたら事務所を新しく持って、ここから引っ越すのでは?」と予想してます。
外出先の予定や、電話での会話のちょっとした内容が引越しの匂いがするのです。
もしそんな事になったら、小踊りしちゃう程嬉しいっ。
きっと、みんな小踊りしちゃうかも?w
赴任してきた課長もKの事を、
「なんなんだ、あいつは・・・」とイラッっとしておりました。w
あはは、早速同志が増えました。

M君に「もしかしたらアイツ(K)が引っ越すかも!」とウキウキで話したら、
「期待するとそうじゃなかった時に落ち込むから、あんまり期待しない方がいいぞ」
・・・と言われましたが。
でもやっぱ期待しちゃう
最近隣の会社に入ったイケメンの外人君もかっこよくていい感じだし。
新人だからお茶の準備&片付けまで彼がやってるらしく、朝とか給湯室で会うのだ。
ちょっと照れくさそうにしてる感じがツボです。
イタリアっぽい感じ。
むふー
来年はKのいない事務所でもっと楽しく仕事が出来ればいいな~。
なんか最近職場が違った意味で楽しいです。
むふふー
(わくわく)






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/12/11 09:41】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(17) |
波乗り66@酔い明けのデカ波
波乗り66@酔い明けのデカ波
携帯HPに広告掲載!クリック広告でお小遣い♪
無料で気軽に使えるコミュニティが多数!友達はココで見つける♪





えっと、前記事のつづきで日曜日の海日記。
この日はどこもかしこもデカサイズ。
携帯の波情報を見ても、クローズばかり・・・。
午後からは鬼門の風も吹くみたいだし、どうすんべ。

むーん。
前日の忘年会で「明日はどこにすんべか」と話し合った結果のエリア集合になったけど、
まんまと朝に起きれるわけもなく、みんな昼近くの集合となりました
(ちなみにM家がビリ)
ま、酔い明けで「海に来ただけ偉い」と自分を褒めておこう。w



ここのP、以前入った時にもサイズがデカくてしんどかったけど、今回もまたまたデカサイズ。
前回よりもでかくないか?

・・・普通に入りたくない。(涙)

沖ははるか彼方だし・・・。
081207 10dxcfvg
↑はるか沖合まで写らず・・・。
これはミドルの波。
先に入った友達がインサイドで彼女のサーフレッスンしてたので、
「怖いから入りたくないよー」と言ったら、
「でも○○ちゃんは入ってったよ(ニヤリ)」と。
(↑同じ女の○○ちゃんだって入ったんだから、えびも頑張れよ、の意味)
くそ~・・・、○○ちゃんめ、入ってしまったのね・・・
一緒に車でダラダラしたかったのに・・・ちょほほ。
M君にも「えびなら大丈夫だろ?」とよいしょされ、ノーとは言えないまま入水。
普通に泣きそうでしたケド・・・。
「沖に出れるまで一緒にいてね(泣)」って言ったのに、
M君も必死だったらしく、1度も振り返ってくれないままドルヒン組手&パドル地獄
ゼェゼェ・・・。
沖に出れたときはすでに休憩したかったよー。
果てしなく長い時間だったような気がするけど、時計を見てみたら15分。
うーん、30分位かかったと思ったのに・・・。
これだけでも「今日は頑張ったな」と思いました。ww




必死で沖に出たにもかかわらず、
そのまた遥か沖からのセットの波は襲ってくるので気が抜けず。
休憩していたいのに、どんどん流されるからパドルしっぱなし。
もーーーーやだーーーー。
海は好きだけど、やっぱり胸位のサイズでヘラヘラしていたいな、とマジで再確認の日でした。
待っていたミドルのサイズは頭位。
遠くのもっと奥はロングばっかりだったし、パドル地獄でスーパー沖合に挑むほど体力もなし。
無理せず、でいなければ。

セット間が短くて波数もバンバン来ていたのに、いざ乗ろうとすると厚くて板が降りて行かない。
岸からは早そうに見えた波も、実際はトロっ早。
難しい・・・
うぅーん・・・
沖で会った友達の○○ちゃんも「もう出たいよー」と言ってた。
同じように辛いと思っている友達がいるだけで、ほっとするのはナゼでしょうか。w

でも、なんだかんだ言って頑張ったよ。
(これ、いつも言ってるような気がするけど)
パドルしっぱなしも、しっぱなしの状況に慣れてきたし!
1度上がったのにM君に騙されて&言いくるめられてまた海に入っちゃったし!!
結局最後は半分巻かれつつのライディングだったしーーー!!!(涙)

だけど、先週教えてもらったラインの取り方を実践するには少々サイズが大きくて、
ビビリな私はつい乗ることだけに精一杯になっちゃって、実践出来ず。
むーん、無念ξ
また次回、忘れないようにしなくっちゃ・・・ダメダメだ。
・・・って、今回はグチばっかりだなー
もっと降りていかなくちゃいけないのに、インサイドのドルヒン地獄が頭をかすめてしまい、
ついつい、ちょい乗り→浅いボトムターン・・・終わり、ってパターンばかりでした。

怖いものを、怖いと思わないようにするにはどうすればいいんだろう。
つうか、もどるフィン、いつになったら卒業出来るの?
相当練習して、確実に上達はしてるはずなのに、それでもたまにはまってしまう・・・。
もう(もっと)アホになっちゃうとか?w
「うほほーい、ドルヒンだ~っ!」って喜ぶとか?(涙)
・・・無理。(;´Д⊂)



この日はとっても夕日がきれいでした。
冬は空気が澄んで景色がより一層綺麗に見えるよね。
081207 50jhgvf
↑うほうほ言いながら、夕日を眺め跳ねるオイラ達。
(よく見えないけどジャンプして浮いています)
えび、タコ社長、M君。
着替え後、すっごく寒いのに夕日に誘われはしゃいだのだ。
いい整理体操になったかな?
夕日って、沈みかけたらあっという間だよね。
どんどん沈んでいっちゃうの。
これが「つるべ落とし」ってやつ?
081207 68dfvgbn
↑そんな夕日を横目に、はしゃぎ組でパチリ。
この年末は嬉しいニュースが続いているので、幸せメンバーです。
徐々に寒さが増してきたなー。
まだ水温は下がってないけど、風の冷たさで手がかじかんじゃう。
やっぱり次回からはグローブしちゃおうかな?
海から上がってから、手がかじかんでフィンの流れ止めがはずせないんだもん。
うん、用意しておこう。

次の海は21日かな。
今週末は、恐ろしい事にM君の田舎(豊橋)に泊まりに行くのだ・・・。
行くのはいいけど、泊まった次の日にちゃんと起きる自信がないんですけど。(汗)
メンバーは、M君・えび・M義母、M義兄の4人・・・。
あー、4人同じ部屋で寝るんだったらそれもしんどいなー。
うぅーん・・・頑張ります。(涙)










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/09 14:50】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
病院と忘年会
病院と忘年会
こだわり派にも大満足のバイト探し!シゴトイン・バイト
【正社員JOB】特別求人応募





12月8日月曜日です。
最近なかなかのんびりPCを見れずにいるので、コメントの返事が遅くなっちゃいました。
M家にPCが登場して便利にはなったんだけど、
夜にのんびりPC遊びが出来るほど、スムーズに家事を出来ない私デス・・・。(涙)
無駄にジタバタして夜は疲れちゃう。
むーん、もっと頑張らなくっちゃ。
・・・というよりも、もっと要領よくこなしたい。



今回も先週と同じように土曜日はガクDay
081207 derty
↑「外でも寒くなかったよV」とにっこり。
目は大きな変化はないけど、ま、順調です。
風が当たらない日向はポカポカして気持ちよかったー。
病院の待合室が混みこみだったので相変わらず外待ち。
081207 verty
↑外で待ってると色んな人にナデナデされてご機嫌でした
特にガクは女の人が好きなのだ。
やはり奴も男ですから・・・。w
逆に苦手なのは子供。
あんまり小さい子供と接する機会が少なかったせいかも?

そして、今週から肝臓の薬も開始する事になりました。
どうしても肝臓の数値が元に戻らないのです。
先生と相談して、しばらく薬を飲んでみる事になりました。
次回は19日に検査です。
それまでに効果が出てればいいな~。
081207 edrvbny
↑野菜大好きで、最近は収穫したばかりの白菜をムシャムシャ。
ヘルシーです。w
つい忘れて野菜を床に置きっぱなしにしておくとガクに食われます・・・
この前はキャベツ、にんじん、やつがしらを食べられていました。w
そんな感じのガクなのでしたアップロードファイル



夜はパヤッっと帰って、サーヒン仲間との忘年会
去年に引き続きもつ鍋&レバ刺でウハウハ
なんでレバ刺ってあんなに美味しいのかしら。
ゴマ油にちょんちょん、ってくっつけ~の、
にんにくと一緒にほおばり~の。
キャー、うまいっ。
2件目でも机いっぱいに料理が並んでウハウハ
M君は店の外に出た後も口いっぱいに食べ物をほおばりつづけ、ほっぺにネギくっつけてました・・・。w
仕事の話、海の話、TRIPの話、色々したけど、
酔いとは関係なく、みんな去年の事なのか、3年前の事なのか区別がつかなくなってました。
完全におっさん、おばちゃんグループでしたよ。
ついこの前のTripが3年も前の事でびっくりしたり。w
そして単語がなかなか出てこなくて「あれあれ」「あれ」ばっかり。ww
脳トレしなくちゃなー
あは。
だけど、みんな明日は海なのできっちり終電逃さずに帰ります。
さすがサーハー呑み、スバラシイ
朝まで呑みはまた次回~。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/08 11:41】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(16) |
波乗り65@茨サーファーレクチャー
波乗り65@茨サーファーレクチャー
信頼抜群★マンモスサイト♪
connection





もす!
12月2日火曜日です。
週の頭にしては元気に過ごせた昨日、あっという間の1日でした。
急ぎの仕事を頼まれて相当なPCマシンになって頑張ったのに、
「何で急いでって言ってたんだっけ?」と逆に所長から質問を受けるという新しい攻撃を受けましたが。

むむぅ・・・。(;^ω^)
最近の所長は物忘れが多いです。w
(この前は「おれ、さっきお茶飲んだっけ?」と聞かれた。知らないよ・・・・。)



えっと、週末はガク&海でした。
金曜の夜から実家に戻ってガクとの逢引き。
今回はちょいと血糖値が高め&肝臓の数値も変わらずに正常値以上でした。
パッっと見はすごーく元気そうなのになぁ。
そろそろ肝臓の治療も始めないといけないのかもしれないね、と先生と相談しつつ。
20081201afyut6u
↑病院では外にある猫像と待ちます。
20081201ahhderww
↑寝てます・・・。
20081201asfnrwer
↑写真撮ってたら起きちゃった。
びっくりして起きたので寝ぼけ顔ですな。むほほ。
でも、だいぶ目は治ってきました、あとは時間の問題って感じです
うーん、なにはともあれ、ガクはかわいいな~。
犬臭いといえばそれまでだけど、ガクの匂いをクンクンすると和むー。
あの臭さがたまんない。
みっちり洗えない顔が1番かぐわしい「かほり」をしております。
もー、たまらんデス!!




そして日曜は
M君も抜糸が済み、経過も順調らしい(?)です。
のんびり洗濯&オイル交換してから茨城の海へ。
(もう毎度のことなので寝坊を寝坊とも思わなくなってきた・・・)
Tかし君と手分けしながら波チェックです。
携帯って便利だな~。

入ったPは鋭角のこっそりP
予想していたよりもよくなかったケド、やっぱセットの波は楽しそう!
サイズは胸~肩。
今期初の冬用ソックスを履いての入水です。
(他のサーハー君達も、もうブーツ装着が多かったですよ)

独特の厚い水量のある波は、やっぱりいい感じ。
ダケド、モリッっとするのにパリッっとしない波に苦戦しつつ~、
3人でシューシュー頭から湯気を出しつつ波待ちしつつ。
(セット間が長いっつーの!)
それなのにインサイドは新島のシークレットを思い出させるような地形でしんどい。

うぅ~ん・・・、妙に疲れてしまった。

しかもしかも!
途中、ウエットのまま砂浜に座って「ふはー」って2~3分休憩してたんだけど、
ちっこい犬がダダダーっと寄って来て猛烈に吠えられ、
座ってる私の背中をガリガリとワンコパンチされ、
もっと休憩してたいのに泣く泣く海へ再入水、というスパルタ教育を受けました。(涙)
おいおい、ウエット破れたらどーすんだって。
くそー。
うちのガクだったら絶対そんな事しないのに。
つうか、めったに犬に嫌われたりしないのにー!!(涙)
なんで?
ちっ・・・くそ犬の野郎・・・・。
(飼い主は助けてくれず・・・とほほ


でも、そんなくそ犬攻撃にも負けず4時間弱頑張りました!!
みんなヘトヘト~、たーっぷり入りました。
久々にM君の疲れた顔を見たような。w
「あと1本で上がる?」と聞いたらヘロヘロ過ぎで、
「も~、何でもいいからとりあえず上がるよ・・・」と言ってました。
とんでもなく珍しいセリフだ・・・。
彼は厳選せずに来る波、来る波、すべて乗りまくって波乗りマシーン化してました。
すごいなぁ。
「ザ・マシンオブ・テイクオフ」と呼ぼう。
「M君乗り過ぎじゃね?」とTかし君もウケる程。w
そんなTかし君は、相変わらずガッツリパドルでかっこいい
フンガー!、ってパドルする表情は例のつっぱり時代を彷彿とさせます・・・。w
だけど犬に吠えられてる私を見て沖で笑っていたので、マイナス5点。ww

そして私は・・・うーん、普通かな?
ほんと普通。
それでも「よしっ」って思える波に乗ったんだけど、
ギューンとテイクオフしてパワー万歳だったのに、なぜか予想以上にアンニュイに終わってしまった波。

どして?(゚Д゚≡゚д゚)

それを見ていてくれたTかし君が、その時のライディングについてアドバイスをくれました。
サーヒンが上手な人からのアドバイスは、
BBとは違った視点でアドバイスをくれるので、と~っても勉強になったよ。
新しい意見でとっても納得、眼からウロコが落ちまくり。
しかも普段ほとんどアドバイスをしてこないので、余計心に響く~。(感激の嵐)

入水後、その事について3人で熱く勉強会。
楽しいー!
またTかし君と一緒に入れるのを楽しみにしております






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/12/02 09:25】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
Home*
