プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り64@千葉南で予想外サイズアップ
波乗り64@千葉南で予想外サイズアップ
日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」
神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院





前記事のつづき。
みんな2R目に突入せずにお風呂組、買い出し組と別れて海でバイバイ。
その中でも唯一、海続行していた山チャン。
うぅ~ん、かっこいいです。
それでこそサーファーじゃね。
やっぱりガツガツ海に入るサーファーはかっこいい、って思う。
・・・と言いつつ、冷たいウエットにびびって見学の私。(汗)
私は山チャンが上がるまでひろききチャンと一緒に、見学&のんびりトーク。
アホな話や、真剣な話、色々喋ったね~。
解決してもしなくても、女にとって喋るという行為はとても重要らしく、沢山話した後はとてもスッキリ。
うん、いい時間。

山チャンが上がってきた頃には、色んな意味で充電完了でした。
で、うちらも後に続け、と酒の買出し→お泊りハウスへ向かいました。
この日の宴会は超本気食い。w
PAIKAJI二人の作ってくれるご飯は本当にどれもこれも美味しいーーー
グイグイ呑んでたワインも、
「呑み過ぎで味が分からなくなったら困る」と思い途中お茶で休憩を取りつつの本気食い。
ものすごーーーーく美味しくて、
ものすごーーーーく呑んでしまって、
「カメラ取りに行くのもしんどぃ・・・」となってしまい写真はナシ。w
(↑単に隣の部屋にあるだけなのに)
目で見ても美味しかったので、それを伝えられず残念です

そしてメインの霜降りプリプリなお肉をいただいてる頃、お馴染みのたけチャンから電話。
話を聞くととんでもなく近くに泊まってるみたい。
・・・という事で、大酔っ払いのたけチャン、酔っぱらいのいたさんも参戦。
(ちゃんとメインを食べてからでよかった~、ほっ。w)
みんなでたわいもない話、真剣な仕事の話、こっそり恋バナ、家庭の話、意味不明な話、・・・等々。
酒が進むといろいろ話が広がるのぉ。
先輩達2人はいーっぱい酔っ払ってる方がいつもより饒舌で、
そこにKaipoiちゃんが鋭い質問攻撃、ってパターンが面白かった。ww
だけど「モクモク煙草隊の一員」として気付いた事は、
みんな集まって一服中って、ふと素に戻って普段言わない真面目な事も言うのね~、って事。
色々聞き出そうとするよりも、喫煙コーナーでお喋りする方が色々見えてくるかも、と思ったじょ。
うん。

この日もとっても楽しい夜でした。w
そして、たかチャン、まゆチャン、美味しいご飯をありがとうー!




月曜日の朝、起きてキッチンに行くとたかちゃんが猪木全集を見たまま寝ている・・・
一体何時まで?w
食事を作り続け、猪木を見続けたにもかかわらず、寝起きはサワヤカでした。w
さすがです。w

「し、7時だよぉーーーーゲボッ」

と、遠吠えしてみんなを起こして朝食スタート。
たかちゃん、まゆちゃんの用意してくれる朝ごはんは、とっても美味しいー
前夜の残り物がこんなに美味しいご飯に・・・。(泣)
し、幸せーーーー!!!!
幸せの余韻に浸りつつ、毒バリに注意しつつ、お片付け。w



そしてブイーンと向かう先は前日と同じP。
他のPも見てもいいけど、みんなは入らないみたいだし、早めの帰宅予定だしってことでチャチャっと入水。
山ちゃん、ひろききちゃん、私の3人のみザブザブ。
でも波はいい感じ。
水温もぬるいな~。
やっぱ南は平和じゃ・・・
前日よりもどんどんサイズアップして、胸位まであったような。
先輩達の入ったPもどんどんサイズアップしたらしく、興奮してました。w
だけど私は必死。w
うんしょ、とパドルしていたら沖のメインに流されちゃったらしく、あわあわしちゃったよ・・・。
なかなか乗れず、避けられず、の私ははじっこの空いてる場所でやらなくては。(汗)
あは。

山チャンは相変わらずピークからガシガシ乗っててかっこいいし、
ひろききちゃんも大きいサイズでもびびらず挑戦してて、ほんとかっこいいー。
2人にうっとりしつつ終了ー
南の海、ありがとうごじゃいました!
そしてそして、待っててくれた3と4君、Kaipoiチャンも本当にありがとうー。(涙)

今度はピーカンの日に、みんなモリモリ元気で一緒に遊べるといいね。
やっぱ太陽のパワーも必要だし。
今度も沢山酔っ払えたらサイコーだな~。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/27 14:51】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(16) |
波乗り63@千葉南でプロと握手
波乗り63@千葉南でプロと握手
無料登録で結婚相手を真剣に見つける。述べ登録59万人が信頼の証。
こんな保険あったの!?必見♪知って得する生命保険






週末の23、24日は珍しく千葉南エリアでお泊りサーフでした。
忘年会を兼ねているし、小波予想だし、って事でこれまた久々にロングも持参。
ロングを用意したのは夏以来・・・。
カバーも埃っぽかったっす。w
一体どのシーズンのワックスがついているのか不明。(汗)
M君はまだ抜糸出来ず、無理は出来ないのでまたまた珍しくお留守番です。
出発前に「離れるのは寂しいよぅ」と2人で大袈裟に演技し続けていたら、
本当に出発する時に寂しくなってしまった・・・。
しょっちゅう実家に帰ったりしちゃってるワタシなのに。
あは。w

Kaipoi夫妻の車に同乗して、土曜の夜から出発。
「うわーん、行ってくるよー(涙)」と車の中からM君にお別れの挨拶をしているのに、
グルメなスマイリーさんはそんな私の別れの言葉を遮るように、
「ねぇ、ここの(近所)蕎麦屋上手い?ねえ、美味いの!?ねぇ!?」と・・・。w
スマイリーさんは、相変わらず食に熱い男でしたww
車の中はKaipoiちゃん3と4君、スマイリーさん、Tるちゃん、私の5人。
のんびり話しながらだと、あっという間に海。
着いた海そばのお家は居心地がよくて、早速ぐびぐびみんなで前夜祭がてら、ちょい呑み
布団に入った時は即寝でした~。



23日の朝、ひろききチャン、山チャンと合流して海到着。
081125 13dfgv
↑家からの景色はこんな感じー。
他のPの波チェックはしなかったけど、人数も多いしどこも小波だし、って事であっさり決定。
081125 25ghj
↑こ・・・小波・・・・。
波がちょろちょろ・・・。
小波は残念だけど、久々のロングをやるには絶好のコンディション。(私にはw)
不安だった板の準備もみんなが手伝って(ほとんど)くれて、どうにか&なんとか板を海水に浸すことが出来たよ。w
みなさま、ありがとうぅーーーー。
ロング、今年はこれで何回目なんだろ・・・。
3,4回目だったりして・・・。(汗)
今年は小波の日は式の準備の日に当てたり、TRIPで板が積めず、でした。
・・・と言いつつ、こうゆう言い訳が出るようじゃ私もダメダメなのだけど。

で、みんなでさざ波隊。
すんごい水が温かい~、やっぱり南は違うなぁ。
イン寄りでしか割れなかったので、沖に出る事も苦労せずに立って波待ち。
ほっ~、安心。w
小波だろうとひょいひょい乗ってくみんな。
うぅーん、かっこよいです=3
しょっちゅう一緒に入っていないからこそ、余計にみんなの上達っぷりも分かって「ほえ~」ってなるよ。
特にひろききちゃんはみんなにも「上手くなったねー」って言われまくってたじょ。
シュタっと立つ動作がずいぶん早くなったような。
かっくいぃー。
私はというと・・・ま、あんな感じであれがあれで・・・。w
乗ったというよりも、まだまだ「立った」という感じでして・・・。
「乗ったぜ!」と思ったら(すでにインサイドで粘り過ぎ)、
砂にフィンが刺さって急ブレーキで体はぶっ飛び。
・・・ってな具合が何度かありまして、受け身を取れずに体が痛かった・・・ちょほ。
でも久々のロング練習は楽しかったー。

途中からPAIKAJIコンビのたかチャン、まいチャンも登場して、みんなでじゃぶじゃぶ。

楽しいっ~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たかチャンも、まいチャンもサバサバした感じの2人で、とってもフレンドリーでした
もっと色々お話すればよかったんだけど、なんせこっちはロングに必死でしたので・・・。w
081125 36fgh
↑海を眺めるたかチャン。
081125 43hgjhg
↑お・・・おだやか・・・。
081125 50jhgf
↑股間ズーム。
081125 46gvrfdsw
↑頑張った女子ーズ。
さすがにもうこの時期の着替えはブルブル。
ジリジリの夏はしんどかったけど、やっぱり夏が恋しいかな。


そしてこの日、私のスペシャルな出来事といえば、

○川直久プロと握手したこと。

キャー、キャー!(
スマイリーさんが「あそこにいるよ!」と教えてくれたのです。
写真とらせてもらいな~、と、みんな色々言ってくれたんだけど、
恋する女子高生のように(?)ドキドキしまくって頭が真っ白、硬直に。
だけど「どうしようどうしよう」と頭がクラクラしたケドダッシュで駆け寄り、
「す、すいません、握手して下さいっ」と言ったらにっこりと手を握ってくれました。
ぽっ・・・。
暖かくて、すべすべな手だった・・・・。(
でもせっかくニコニコしてくれてるのに、緊張し過ぎて「頑張ってください」としか言えなかった・・・。
そして握手のお礼すら言えないまま、ダッシュで走り去ってしまった・・・
・・・恥ずかしかったんだもん・・・。
変な女だと思われたに違いない・・・。(涙)
あーん、お礼ちゃんと言えればよかったー。
もっとお喋り出来ればよかったー。
握った手の上から、左手もムギュっとそえればよかったー。
あーん、後悔。

あーん、かっこよかったよぉ
笑顔がとってもサワヤカで、しばらくドキドキしまくってました。
女性ホルモンが分泌されまくりじゃ。

なんとか突然の生理開始までには至らなかったけど、
この週末、肌トラブルがなかったのは○川プロのお陰かも。(ぽっ
サーヒン友達に自慢しちゃおっと。
うふ。




長くなったのでつづく。









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/25 22:05】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(14) |
出来なかったコト
出来なかったコト
副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム
ネットショップ作成ツール





お疲れ様です。
明日は金曜ブラボーだー。
今週は意外と早く感じたな。
なんとかもうちょい頑張ってお仕事したいと思います。
で、今日の日記は料理日記。
・・・だけど、食事中の方は見ないで下さい。




えっと、いつものように最近初めて作った料理レシピ。

さんまの生姜煮
http://cjr.yu-yake.com/sakana/sanmanosougani.html
毎度毎度、圧力鍋ブラボー生活
20分弱火で加圧したら、骨まで食べれるサンマちゃんになりました。
最近サンマが安いから、内臓を取って冷凍しておいたのだ。
ふっふっふ・・・。
またサンマ買おうっと。

Cpicon 冷めてもサクサク♪天ぷらの衣
人生で2度目、3度目の天ぷら作成。
(1度目はこの時。w)
サラッサラーな衣なせいで、具に粉がなかなかつかず。
出来上がりは薄~~~いサックサクな衣の天ぷらが、まあまあ上手く出来ました。
次回また天ぷらに挑戦する時は、
素直に天ぷら粉を買って、その中にベーキングパウダーを入れようと思いました。w

で、その後「美味しく天ぷらを!」という事でヤケになってまた作成。
市販の天ぷら粉に、ベーキングパウダーをペッっと小さじ1杯程度入れました。
するとなんだかいい感じ!
ふんわり&サクサクで成功っぽいぞ!

水で混ぜるとこを炭酸水で、ってゆうのもいいんだろうけど、
炭酸水は梅酒を割る為にキープしてあるので使いません。w
試してみてちょ。




そして水曜日。
先日沼津の視点から移動でやってきた課長から「挨拶代わりに」という事で、
1人1匹、金目鯛をいただいちゃいました。
最初は「わーい」って喜んでたけど、実際の鯛を見てびっくり。

で・・・でかいっす・・・。

こんな大きい金目鯛は見た事がなかったので、
所長も「家で持ち上げて写真撮っちゃおーと言ってました。
課長はみんなでキャーキャー喜んでる姿を見てニヤッっと喜んでたよ。
私が「こんな大きいの初めて見たかも」って言ったら、
課長は「まぁね、漁場が違うからさ」と誇らしげ。
会社で重さを量ろうと思ったら、宅配便用のやつで3キロまで。
それ以上あったらしく量りの針を振り切ってしまい、重さは分からずでした。

でもとりあえずデカイよ!!
081120 gege
↑という事で私もパチリ。
持ってる手が重くてプルプルしちゃいます。
081120 weegg
↑M君もゴキゲンでパチリ。
(目がいっちゃってます・・・)
081120 iuyhgtf
↑どどーん。
・・・と、写真撮影が終わったら、まずは切らなくては。
今まで魚をさばいたことなんて、ちょこ~っとしかないけど。(汗)
どんな魚かというと、イカとアジと秋刀魚の内臓取った位・・・。w



PCでさばき方を見ながらも悪戦苦闘。
うろこはキッチン中にとびちるし、
内臓を取ると書いてあっても、
あまりの本物のエグさに「うひー!もうやだよー!(涙)」と触れなくなってしまった。
魚がでかい→内臓もでかい→腸とかすごく太くてリアル・・・。
すでにギブ寸前・・・。

中途半端に切られてる内臓が、どの部位だか分からないけど、
鯛のお腹をムニッっと押すと、内臓もムニッっとふくれる。
私の手の動きに合わせて、腸なのか胃なのか、ムニムニ・・・とふくらんだり縮まったり。
あーん、どうすればいいか分からずとりあえずムニムニ押して遊ぶしかないよー。(涙)
心臓マッサージ?(涙)
どうすればいいのか分からないー。

結局なかった事にして内臓エリアは無理矢理切り取られ、
外れなかった頭と胴体もM君が「うおりゃー」力づくで切断。
いつも、おままごと程度にしか使ってない包丁しかない時点で無理なのか?



結局最後は、身のうわっつらだけちょいちょい、と、めくって切り、
(骨にはいっぱい身がついておりました・・・涙)
あら汁にしたかった骨も包丁では切れずに「ふんがー!」と叩きつけて折る有様
頭も「これ以上はうちでは無理だね・・・」と処理してしまいました。
頭もでかくて、切らないと鍋にすら入らないのに、うちにある道具ではとうてい無理・・・。
処理したい内臓だって、三角コーナーからあふれんばかりだよ・・・。
頭をかち割りたいのに1センチも包丁が入っていかず。
しかもしかも!
頭にも切り取り不可能だった内臓の一部もボヨーンとついてるまんまだし。
とほほ・・・。

大きい魚は、M家には贅沢でした・・・。




やっとの思いで作った刺身は・・・イマイチ
ベタベタ手で触り過ぎ&厚く切り過ぎで、必要以上に魚くささアピール。
また今日のあら汁の材料になりました。w

そして煮ようと思った「もう半分」は、今週は煮物続きだった為に、結局焼いちゃいました。(汗)
ふはー・・・。

なんてもったいない・・。

鯛をさばく事があまりに辛すぎて、半分ヤケになっていたような。
普段野菜や肉をちょいちょい、としか切ってない包丁も「もう無理」と弱っていたに違いない。
なんだか金目鯛、トラウマになりそう・・・。
切り身以外は食えねーっす・・・。(;´Д⊂)=3







テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2008/11/20 23:00】 | **料理** | TrackBack(0) | Comment(20) |
波乗り61,62@パックリと。
波乗り61,62@パックリと。
世界中のコミュの♪いいトコ取り♪
日払いバイト満載![en]本気のアルバイト





11月17日月曜日です。
週明けはいつもダルダルーンってなりがちだけど、
誰かの為に頑張って起きねば、と思うと少しシャキっと出来るもんだね
珍しく朝、M君にコーヒーを入れてあげたよ。
いつもは「自分の事は自分でやってくれ」な私ですが、どうして今日は優しいのか
それはまた後半に。




この週末、急に土曜休みになったM君と夕方狙いで家を出発。
いつも海に行くとなると早朝からバタバタ準備して、
通りの道もまだ閉まっている中の出発。
それなのに今回は午前中に布団まで干してから出発。
あー、サイコー。
なんて余裕。
幸せだな~。
普段と違って通りの店が開いてるだけで、「こんな店があったのか」と驚きの連続で海に向かいました。
で、入水Pは千葉北いつもP。
081116 gvtbvtbv
↑ここ。
波情報だとすごくハードな感じに書かれていたのに、
実際見ると「そんなでもなくない?」と余裕の感想。
サイズ下がり始めたね~、と、またもや余裕でした。
081116 7sdfg
↑だってすんごいミドル~イン寄りにいない?
潮が上げてるせい?
この時点で3時近かったので、サクッっと決めてパヤッっと入水だ!
ウエットに着替え、テクテクと海に近付くとやっと激しさに気付きました・・・。
インよりにいる人、あっという間に流されてるし・・・。
でももう着替えちゃったし、他のP見に行く時間もないしなぁ。
ドキドキしながらテトラのカレントを使ってブレイクPに行くも、
波が怒涛のようにやってき~の、
角度はとんでもなく急降下し~の、
ドッカーーーーンとたたきつけられ~の、
・・・最初、そんな波にびびってオロオロ、あたふたな私。
M君が、
「パドルする時は、後ろに人がいないかちゃんと見てからじゃないと危ないぞ!」と。
(パワーがすごくて、やりかけたパドルを途中でやめられない波だぞ、の意味)
「インサイドまで行くとはまるから気をつけろよ!」と。
(きっちりプルアウトしないと沖には戻れないぞ、の意味)
・・・と、アドバイスをくれたのですが、
見ても考えても、平和に無事に遊ぶなんてちょっと辛そうですけど?(涙)
1、2パドルよいしょ、としただけで、
乗りたくないのに、いや乗りたかったケド、でもこんなに急にー?、うぎゃ落ーちーるぅ!、
って感じで速攻で波に乗らされてしまった私。
プルアウトどころか最後はスープの上を転がされて巻かれて、気付くとインサイド。
・・・あれれ。

「早くアウトに戻らなくっちゃ」とわっせわっせとパドルするも、進んでる気がしない。
必死にドルヒンし続けるも、進んでる気がしない。
それなのに5回に1回はドルヒンしながら巻かれて、戻されまくり。
何度もドルヒンして巻かれて、ってやってたらボーっとしてきて、
「体をグーにするのと、パーにするのじゃ、どっちが遠くまで流れるのかな?」
とか思いながら何度も巻かれておりました・・・。

気付くと周りにも沖にも誰もいないし。(涙)
久々のドルヒン100人組手どころか、500人組手だったじょ・・・。
あまりの人のいなさに沖に出れないまま岸に戻り、元いた場所まで歩いて戻る事に。

すんごい歩いたんですけど!

とんでもなく流されていたのだね・・・。
やっと元いた場所に戻った頃、海を見るとM君の板がザブザブとこっちに流れてきた。
あれまー、リーシュをつなぐ紐が取れちゃった模様。
板が割れたり、怪我しなくてよかったね。

その後、一緒に入り直したけど、まんまと私は1本乗っただけでまたもやアウトに戻れず。
ぐすん・・・。
ミドルでドルヒン500人組手しながら今日の終わりを感じましたとさ・・・。
ぐっすん。
2時間のうち、
1時間はドルヒンし、
30分は歩いて移動し、
残りの30分でオロオロしながらやっと2本乗っただけ。

むーん、明日は頑張るぞ!





そのまま民宿に泊まって日曜日。
(1年ぶり近くに行ったら、ちょいと値上がりしてて悲しかった・・・)
入水Pは○松P。
○里チェック後に見たらこっちの方が波もいいし、ハンさんの車も発見したのでパヤッっと入水。
081116 31fghjn
↑こんなん。
081116 34olkjhgv
↑こんなん。
081116 38dfg
↑こんなん。
081116 45sdfgh
↑こんなん。
081116 50vgbhnb
↑こんなん。
081116 51sdfgh
↑こんなん。
前日のいつもPと比べると、なんて平和な波・・・(感涙)
インサイドではまってる人いるけど、これ位だったら大丈夫さ!
だって昨日は数倍しんどかったもん。
最初はアウトでザブザブ。
パワーPがすごくピンポイントでつなげにくい波だったけど、
すごく平和で、それだけでいい波だったと感じてしまう。w
ハンさんと、いつものお友達にもあってご挨拶も出来たし、
ハンさんのブログ友達というポキ田さんにもお会いできて、とんでもなく平和。

途中からミドルの波でザブザブ。
こっちはパリッっとパワーがあって、これはこれで楽しい~。
乗り終わるとインサイドではまりそうになるけど、前日に比べればへっちゃらプーだよ。
屁の突っ張りでも、ってやつです。

二日連続で入ると体も動くし、上達するだろうな~、ってほんと思うよ。
うん。
ま、インサイド地獄は辛いと言えば辛かったケド。w(汗)
途中でM君は「ウエットが切れちゃったー」と。
ミドルの波はどすーんとなるので危険だわ・・・。

その後沖に戻ってザブザブしてたら、M君もハンさんもいない。
M君が私より先に上がるなんて、板が折れた時しかないのになー・・・、
なんて思いながら上がったら、ハンさんがM君の頭をティッシュで拭いてました。
「ん?」って思ってよく見るとティッシュに血がーーー!

耳がパックリー!!

うぎゃぁぁぁ~~~!!
聞くとワックスの塗ってない所に足を着いちゃってツルンと滑り~の、
板が顔面めがけて飛んでき~の、
避けたら耳をスパッっと・・・キャァァァァー!!!

アウトから戻ってきたM君が丁度ミドルでハンさんに会った時は、
顔の左側から血がドバドバと流れていたらしく・・・キャァァァーー!
本人はあんま痛くない、と言ってたけど、
見てる私とハンさんは、尋常じゃない傷に焦りまくりでしたょ。
ハンさんの調べてくれた病院に向かってる最中も、
「病院なんて大げさだ」とか、
「抜糸なんて面倒だからボンドでつけてほしい」とか、
「ツバで治る」とか、
分からず屋のガンコ親父みたいな口っぷりでしたね・・・。

でも長い診察から戻ってきたら、まんまと3ヶ所縫われたらしい。
当たり前です・・・。
wewffhhrfwefw45
↑病院から出た記念に1枚。(汗)
なんだかんだ言いつつも家に帰ってきたら熱も出始めた。
風邪気味だったのかもしれないけど、怪我すると熱も出るしなー。
早々に寝てもらいました。
555ehrrgtrhrth
↑冷えピタして、耳のガーゼが取れないようにタオルでガード。
ジャイアンツタオルが、インド人のターバンのように見えますが。w
みなさんも怪我した時はちゃんと病院に行きましょう。
板が外れたのも、ウエットが切れたのも、今思えば「お知らせ」だったのかも・・・。
ま、怪我したのが眼とかじゃなくてよかったよ、ほんと。
だから今朝は優しく世話やいてあげました。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/17 11:12】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
年賀状 Ⅰ
年賀状 Ⅰ
【マイコミエージェント】キャリアコンサルタントが無料で転職活動をコーディネート!
ガッチリ稼ごう!【ヒューマネット】




11月12日水曜日です。
先月の売上の整理をして、月曜からPCと1日中にらめっこで疲れました
まだ終わりません・・・。
どうしても200円合わない。(´ε`;)
どっかで入力間違えてるのは確実。
でもそれが見つからない(涙)
これ以上やり続けたら泡吹きそうなので、
気分転換でちょっと休憩、日記を書くのだ
隣の席のSさんが貧乏ゆすりをし続けてイラッっとするけど、気にしないのだ
(↑メガネを外すといきなり美男子の人w)



えっと、急に寒さがしんどくなりました。
お風呂に入っても、寝る頃には足先が冷たいの。
シャワーだけじゃ全然温まらないから湯船は必須。
そろそろダルダル靴下(室内履き?)が必須です。
寒いよ~、とフリースパジャマ&毛布&布団で寝る私の横で、
Tシャツ&パンツ&毛布1枚で「熱いー!」と言ってるM君。
彼はいつでも燃えています・・・。

・・・ということで。(?)
ちょっと早いけど月曜日、年賀状の印刷を頼んできました。
今年は入籍報告を兼ねる年賀状だし・・・、
なんだかんだで、まだプリンター買ってないし・・・、
って事でお店に印刷を頼むことにしたのです。



写真を選んでオサレなフレームにはめこんで、
ってゆう結婚報告ハガキ作成の会社も色々あったのですが、
すんごーーーい種類の会社を見たけど、イマイチ気にいる物がない
どよーん。。゚(゚´Д`゚)゚。
すごくこだわってる訳ではなく、
和風の写真のデザインって、思ってる以上にすごく少ないのが原因かと思われます。
(記念に着物を着たからさー)

一つの会社の1割位しか和風のデザインがないのだ・・・。
後はウエディングドレスに合うような、洋モノっぽいやつばかり。
それに「ここのフレームは横の写真じゃないとダメ」とか結構規制があって、
合うようなデザインフレームが見つかりませんでした。
とほほ
『こんなのがいいね』と二人で考えたデザインの方が断然気に入ってたので、
デザインをPCで作成し、
会社近くのキンコーズにデータを持ち込み→印刷してもらう事になりました。
http://www.kinkos.co.jp/
PCで魔法の箱だな~。
ミスプリントや、インクの事を考えると頼んでもそんな高くないかも。
しかも12日までは早割で30%(!)オフだったので、ますます◎です。V
宛名書き等の作業はあるけど、なんとか年賀状は完成への道が見えてきました。w



で、今日のお昼休みにテストプリントのチェックに行ってきました。
印刷された葉書を見ると「わーい」ってなっちゃう。
だけど、やっとここで間違いを発見・・・。

文章に句読点をつけてしまった。

ガビーン・・・
どうして今まで気付かなかったんだろぅ・・・。
お店の人に訂正してもらって、また明日チェックに行かなくちゃ。
(その場でデータ訂正はやってくれず
これも冬支度なのだ!







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/11/12 13:10】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(11) |
海なし休日にする事
海なし休日にする事
パートナーエージェント
オーネット・サンマリエ・ツヴァイ等の口コミ情報と無料一括資料請求!





11月9日日曜日です。
今日は海に行かなかったので、久々に日曜の更新デス。



土曜日は実家に帰ってガクとのデート
2週間ぶりになってしまったけど、久々に会ったガクの眼はだいぶよくなってました。
081108 rtghyj
↑超ゴキゲン!
猛烈なスピードで尻尾を振ってます。
すっごく元気でゲキゲンだったので、いつもより遠回りして小学校を覗いてみたり。
私が小学生の時はもっと木がワッシャワッシャ生えていました。
081108 04dgbhn
↑でもこの椎の木は相変わらず。
休み時間になると、みんなで椎の木の下に落ちてるどんぐり(しいの実)をひろって、
割った中の芯の部分をモグモグ、おやつがわりに食べたもんです。w
甘くて美味しいんだよ
花壇のサルビアの花の蜜をチュウチュウ吸ったり。ww
081108 nygvdsd
↑どんぐりだよ~。

↑いつものコースも。

↑だいぶ左目の白濁も少なくなってきました。
このままもっと治っていけばいいな~
1日中、いっぱい遊んでイチャイチャしてきました。
また遊ぼうね




そして今日の日曜日は海ナシ。
波の予想もイマイチだったし、寒さにびびっていたので海ではなく都心へ。
とんでもなく珍しく、表参道に行ってきました。
私とM君で都心に行くってだけで、すごく珍しいのだ。w
行く前は「オサレなカフェでお茶しちゃう?」とご機嫌な私で小躍りしながら準備。
ウハウハで電車に乗ったまではよかったけど、
乗り換えの駅でグルグル迷子寸前、
駅に着いたら出口を探すのに迷子寸前、
出口に出てもお店が見つからず、お店に着いた時はぐったりでした。w

いや~、オサレなお店ばっかりだけど、なんだか都心は疲れます・・・。
081109 iuhcjwbi
↑やっと店に着いたー・・・。
今日は結婚式の招待状を選ぶために、ここまでやってきたのです。
BLOGにまだ書いてなかったけど、先々月、挙式の日にちが決定しました。
レストランでのんびりお披露目会として、挙式・披露宴をやります。

夏休みは予告通り(w)海で十分遊んじゃったので、9月から本格始動。
招待状は自分たちの好みで出せるように、と手作りする事に。
081109 mynbvgr
↑真剣に選んでます・・・。
前にお店からサンプルを送ってもらっていたけど、
すべての紙の中からちゃんと選ぶべ、という事で選びまくりました。
猛烈な紙の中から選び、
組み合わせをを選び、
とりつける紐やシールを選び、
も~~~~~、足もフラフラ、目もチカチカになっちゃいました

ふはー。
具体的な発送はまだだけど、喜んでもらえるように2人で頑張りました!
お店を出た時には外も暗く。
帰りは渋谷のLOFTに寄って、家に帰った時はやっぱり、

はー、家が1番~。

・・・って言っちゃいました。w
ま、お約束の一言。ww
付き合ってた時は、少しでも一緒にいたくて頑張って夜まで遊んだりしたけど、
結婚した今は、一緒に「早く家に帰ろ~」って言い合えるのがうれしいです。
平和な週末でした。
でも・・・来週はいい波で海に行けるといいなっ。V




友達が勧めてくれた派遣会社といえば、【アデコ】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/09 21:19】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(24) |
何も言えなくて・・・夏
何も言えなくて・・・夏
完全勝利を無料で貴方に!攻略の“極”を体感せよ!!
ハワイアンジュエリーならRose Glitter





11月5日の夜、ひろききちゃんにお誘いを受け、
大崎にライブ(っていうの?)に行ってきました。
ひろききちゃんのくじ運の強さには毎度、感謝感謝です。
誰のか、っつーとJAYWALK。
http://www.gatecity.jp/event/2008_10/super_live.html
んー、懐かしい。
若い子は知ってるのかしら??
正直言ってファンじゃないし、知ってる曲も1曲しかないのだけど、行っちゃいました。w
結婚してから「より道」もぐぐっっと減っちゃったし、
普段行かない場所に行くだけでも楽しいだろうし、
ひろききちゃんに合って女子パワーをいただくか、って事でいざ出陣だよ。


私もR35世代っ!

誘ってくれてありがとうー!



お喋りしながら韓国料理をムシャムシャした後、会場に入りました。
「私もR35世代だしっ」っと思って行ったら、
R35どころじゃなく、R45、いや、それ以上か?、って位の落ち着いた客層
どきどき。
とりあえず後方の席に座ってのんびり鑑賞させていただきました。
コンサートとか行くといつも思うのだけど、
やっぱちょっとやそっと、歌が上手い位じゃ歌手にはなれないのね~、と思う。
さすがにプロだけあって歌が美味かったっす。

で、知ってる曲ってのは例の「きれぃな指してたぁぁんだねぇ~」ってやつ。
(注:何も言えなくて・・・夏)
知らない曲が続いてたので、「おぉー」ってなったよ。w



始まる前にひろききちゃんが、
「私にはスタートだったの あなたにはゴールでも」ってフレーズなんだけど、
あれってどうゆう意味?

なーんて言ってたもんだから、意味を探ろうと必死に聞き入ってしまいました。
フレーズでしか知らない私に聞くのは間違ってるよ。w
当時高校に入ったばかりの私、今まで流し聞きしかしてなかったもんで・・・。(汗)
フレーズの意味っつーよりも、歌の意味すら考えた事なかったので。
来たくても来れなかったファンの方々、すいません。
20081106
↑つーことで歌詞ですが。
結婚したけど、男の人が怠惰になって別れてしまったという歌なのかしら。
気付いた時には遅かった、
男は「結婚はゴール」と思っていたけど、奥さんにしてみれば「それがスタート」だったって事?
ん?
合ってる??ww
初心忘れるべからずなテーマの歌??
ん???
大人のラブソングだったのねぇ。


終了後、喋り足りずにスタバでトークトーク
色んな事を聞いたり、聞いてもらったり。
うん、いい時間
生の曲もいいけど、
本気おしゃべりしながら聞けたらもっとサイコーだな~、なんて思っちゃった夜でした。w
(歌手の方にはとんだ迷惑だけどさ
曲を聞きながら想い出話しをし合って~、ってよくない?w







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/11/06 11:23】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(18) |
波乗り60@北の小波旅行
波乗り60@北の小波旅行


週末の11月2、3日と、福島のいつものとこへの遠出してきました。
長いけどダダダダッっと2日まとめての日記。
上がれるうちに北の波で遊びたい、ってことで。
どこもかしこも小波予想だったので、
前夜になっても「行先変える?」と納得したはずなのにグルグル考えてました。
だってわざわざ行って小波っつーのもどうなのよ?、と。
でもM君は、
「ヒザ波だって千葉とかよりもパワーあって遊べるんだから」・・・と。
うーん、そう言われてしまえばそれに従うしかない。
・・・って事でいつものメンバーで、いつものように出発ー。



海に付き、波を見るとやはり小さい。
20081105 15645fd
↑むーん
20081105 473fgyh
↑でも朝日がとってもキレイだったからヨシ。
前夜ほとんど眠れていないのと、早朝恐ろしい程の寒さに負け女子2名はそのまま爆睡。
(だって朝の気温は6℃だったよ!!)
ぐうたら目を覚まして海を見ると、やはり小波のまま。
上手い人は走ってるけど、眠気に勝てずにぐうたらまぁちゃんと女子トーク。
なんか楽しぃ~。
日が昇ればいつもは「嬉しい!」って思ったり焦るはずなのに、
「ちっ、まぶしぃなー」と何よりも睡眠1番のテンション。
そんな自分達にウシシと笑いつつ、女子トークは続くのです。

やっと重い腰を上げて入水したのは8時頃。
ハンさんに、
「えびさん達が入ってくる前あたりが1番よかったですよ」と予想通りの一言を言われたけど。w
何本か乗れたし、福島パワーを感じて楽しかったけど、やっぱりもうちょいサイズが欲しいとこでした。

くー、BBにはキビシィ!!

なかなか乗れる波もこないせいで冷えてきちゃうし、うちらにはしんどい日でした
自然相手じゃ仕方ないけど・・・。
そんな中、小波ハンターのM君は何本も乗ってたかも。


でも小波でも何でもよいのです。
今回の海の目的は、小波予想だった時点で波乗りからもうひとつの目的へとシフト。
それは11月5日(お、今日だ!)誕生日のハンさんのお祝い
大人になるとほとんど誕生会なんてしなくなるけど、
出会いに感謝し、生まれてきてありがとう、のお祝は嬉しいもんね。

ハンさんにバレないようにケーキをセッティング。
ろうそくに火をつけ忘れてギリギリであたふた・・・。
20081105 215fiftki
↑このケーキかわいくない?
ケーキ屋で「ハンさんって書いて下さい」って言ったら、中国人の名前だと思ったらしく、
急に「え!漢字分からないからこれ(紙)にかいてもらっていいですか?」と言われた。w

デスメタル好きなハンさんには、ドクロケーキで。
20081105 811fkiw
↑じゃじゃーん、と「誕生日おめでとー!」と。
バンザーイ、バンザーイ!!
バレずに驚いてくれて、喜んでくれて、こっちも嬉しい!
20081105 082dfv
↑大成功~。
ナイフとフォークはまんまと忘れたので、みんなで割りばしでケーキをつっつく。
疲れた後のケーキは本当に美味いーーー
海後のケーキ、なかなか合いますな。
ケーキとお弁当をむしゃむしゃ食べて~、一気に盛り上がり~、一気に昼寝~。w
はい、展開早いです。w
昼寝後は夕方の波も小波のままなので、観光で灯台に登ってみた。
美空ひばりの「みだれ髪」の記念碑もあるじょ。
1度上った経験のあるハンさんが「結構会談キツイっすよ」と言ってたけど、
このまま宿に帰るのも、なんだかもったいないしね。

ヒザをガクガクしながらやっとの思いで灯台のたもとへ到着。
20081105 vervv7900
↑ずどーん。
ここからまた103段の階段を上り、ゼェゼェしながら頂上へ到着。
風が気持ちよかった~。
見下ろす道もなんとも見事に綺麗
vrv20081105 513
↑紅葉具合はまだまだだけど、それでも綺麗だよね。
20081105 854ugig
↑さっきまで自分達がいた海岸も上から見えちゃうのです。
そして夕日待ち。
しばらく頂上の展望台でほっこりした時間を過ごしました。
帰りは1Fの展示室に戻ってこちらでも遊ぶのデス!
ハンさんがエアーヨシキをしたり、
100円を入れる双眼鏡もこの日1番の盛り上がりを迎えたり、と、とんでもなく楽しく過ごせました。
20081105 908gg
↑「灯台サイコー!」
はしゃげる時間、素晴らしい。
帰りの降りる坂では、坂を波に見たててイメトレしつつ下っていきます。
うひゃうひゃしながらお宿へ。
20081105 fjuhf717
↑この頃夕日がとってもきれいでした。
今回も前回と同じ宿。
朝、ウエットに霜が降りてしまうので軒下へ。
そんな事まで気を使う季節になったんだな、この前まで暑過ぎる夏だったのに。

20081105 434hfh 20081105 422hjv
↑そしてご飯はいつものように、満腹サービスで豪華です。
おかずのメインが多過ぎで、すごい。
刺身もあって鯛もあってホタテも煮て、サザエもファイヤー!
・・・って、サザエは結局あの中の「ぐるりんちょ部分」がどうもダメで食べれず・・・。
あれ、いつになっても苦手なのです。><。。
苦い美味さがまだ分からない・・・味覚が大人になりきれずデス。

お宿の夜も平和に過ぎていきました。
まぁチャンが風邪ひいちゃったけど。(涙)
前回私がガツンとひいてしまったけど、今回はまぁちゃん。
福島には魔物が住んでるな・・・。
心配・・・。
治りますように、とみんなで早寝でした。
(M君は8時位から捻挫寸前?な体勢のまま、はじっこにベチャっと寝てましたw)


そして朝。
またもや美味しい朝ごはんを食べてから、お宿を後に。
海は前日よりも一層小波だったので、M君&ハンさんだけ入水。
20081105 373hhv
↑どよーん・・・・。
しかも人が多く見えちゃう。
BBコンビのうちらは車で待機でした。
まぁちゃんの体調もまだまだ微妙だったので、無理はしない方がいいしね。
のんびりしてたら偶然たけチャン先輩とも会い、トークトーク
珍しく3人で恋バナ
ぐふふふー、とお喋りしてから別れ、ハン&M君を待ちます。
2人とも頑張るなー。
セットも頑張れば乗れそうだったけど、待ち続けるモチベーションに上げられずでした。
だって、寒いんじゃ無理したくないんだもん・・・。
しょぼぼーん。

年々冷え症になっていくのを実感。
ま、2日目は入水ナシで終了だったけど、
ハンさんのお祝が無事に太陽の下で出来たから、◎ぐるっと二重丸デスメタル!!!

せっかくの北上だから波を当てたかったけど、こればっかは仕方ない。
自然相手だもんな。
次回の海は、これを発散出来るようないい波になりますように。
もー、頼むよプリーズ!!!
そして。

ハンさん誕生日おめでとー!

これから1年、スペシャルイヤーになるはずじゃっ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/11/05 10:42】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
Home*
