プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おばあちゃんになっても
おばあちゃんになっても
世界中のコミュの♪いいトコ取り♪
ペット保険はPS保険




10月30日木曜日です。
先日(先週)縮毛矯正をかけました。
どんなにいいシャンプーを使おうと、
どんなにいいドライヤーを使おうと、
やはり縮毛ナシでは私の頑固なモワモワ毛はおさまらないのです。

陰毛みたいに縮れてはいませんが、モワッっとなる。
自然乾燥だと、どんどん膨らんでいく私の髪の毛。
そのまま放置し続けたら「ライオンのたて髪」みたいにまん丸になるのでは。
うぅ~ん、恐ろしや。
モワモワすると頑張ってドライヤーをかける

気付けば傷んでしまう

・・・という法則があるので、縮毛かけてる方がまだ髪の毛は元気でいられるからね。
なので、海上りの髪の毛が楽ちん~
波に乗ってる時にひゅんひゅん髪の毛がなびく時、とんでもなく気持ちいいのだ。
板の上には立てないけど、海面との距離が激近なのでしぶきや風を気持ちよく感じるのですよ。


今回やってもらった人は(美容室の担当難民中・・・)、
とっても仕事が丁寧でトークも媚がなく、落ち着いた感じのサワヤカな人でした
無理に愛想笑いしなくとも心地いい感じ。
部下に頼んだ仕事も途中で何度も見にきて、いい心がけ。
うん、褒めまくるよ
正直言えば「次回は僕を指名して下さい」と思ってるんだろうけど、
無駄な愛想とか、媚を感じさせないのはやっぱりいい感じだったのです。

その前は1度女性にやってもらうか、と試してみたら、
(その子がたまたま)恋愛系の悩みばかりを話してきて、担当としては面倒くさい女だった。w

「どうすれば結婚できるのか」というテーマで何度も質問されまくったのだ。
それが分かってたら私だって20代のうちに結婚してた、っつーの。
分からんて。
ま、いい人なんだろうけど、リラックスしたい場でもあるから、ちょっと・・・。



で、今回の担当さん(年上っぽい?)の見た目を例えるならば
Skoop On Somebodyのボーカルが、すんごぃ薄い顔になった感じの見た目。w
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/
・・・って、ちょっと分かりづらいけど
普段、濃い顔(M君)に見慣れているので、薄い顔の男の人と喋るのって新鮮~。
でへへ。
見た目は好みじゃないのに、かっこよく見えてしまう・・・。
ま、単に接客なんだけどさ。w
話をしてみたら、結婚して子供もいるらしい。
ふーん・・・。

なんだかがっかりーーー。

家での子煩悩っぷりを一瞬想像したら萌えたけど、同時にケッっと思ってやめた。w
ここ1、2年、恋愛感情とかはさすがにないんだけど、
「いいな」と思う人は決まって既婚者ばかりなような・・・。

気のせいか?
いつでもちょっと年上な感じの人が好きだったりするけど、
今32歳の私、40歳になってもまだ「ちょっと上の人」がいいって思うのかしら?(汗)

60歳になっても年上??w
「ちょっと落ち着いた感じの人がいいわ~」とか思ってるの??
それとも、
「なんか悟りを開いた感じが素敵よね~」とか言っちゃうのかしら?ww
そんな自分だったらちょっとかわいいかも








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/29 14:15】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(24) |
波乗り58・59@茨粘り勝ち
波乗り58・59@茨粘り勝ち
株を始めるための必須アイテム!
インディビジョン[スクール]で資格を取ろう!




10月27日月曜日です。
今期初のブーツで出勤。
昨夜は秋を感じる柿も食べて、秋の盛り上がり(?)を味わったしね。
でも、やっぱまだ暑いな~・・・。
生足にブーツ&スカートだったら丁度いいのかしら?
おばちゃんはジーンズ&ブーツインで履こうとしてるから暑いのか??
むーん。

えっと週末日記。
土曜は予定通りに血糖値の検査の為に病院へ。
数値は安定していたので一安心です。
ここ最近ずーっと毎週のように病院通いだったけど、やっとこさ次の週末は一旦休憩。
よかったー
そして久々にガクの写真。
20081026 casffde
↑左目が白く濁っているのが傷の治りかけ。
こうやって写真を撮っても、あまり痛々しく感じない位に回復しました。
黒々とした目に戻るには、まだ1か月位かかるかな?
20081026 gbvtregvf
↑もうちょいだよっ。
20081026 rferg
↑いつもの散歩道もすっかり秋景色。
雑草すら秋っぽい~。
20081026 vrftbt
20081026 fegege
20081026 fvgrdvgwg
↑散歩帰り、甘えて家の中に入りたがるガク。
引っ張っても玄関の前から動かず、しまいには座り込むという強行・・・
(その後、にぼしでおびきよせて外の鎖に確保。w)




日曜日はいつものように朝寝坊しつつ海へ。
向かった先は茨城
いつもPは炸裂で怖いけど、いい波!
入れそうな左は1ピークでけっこうな激戦になりそう。
うーん、こわ
助手席でぐったりしているM君に相談すると、酔い明け&風邪で死んでるらしい。
(↑結局M君はこの日は3時近くまで寝続け、1Rはそのままノーサーフ)
20081026 frgbe
↑海にいたノラコンビと遊んで波チェック。
今度ノラにあげれるようにドックフードでも積んでおこうかしら。
じゃあもうちょい北上して、Kaipoiチャン&3と4君の向かったPに向かう事に。
・・・という事で、久々の大○
~波乗り58@大○で合流~
結構な人数、ピークワイド気味。
でもサイズは腰~胸位の厚い波だったので、思ったよりもいい波かもー。
海の中で早々にKaipoiちゃん達にも会えたので、ニコニコサーフ
この夫婦はお互いのライディングを見合ってて、仲良しだな~、って思います。
見てるとなんだか和みます~。

水温も温かいしなんだか平和な1Rでした。
たまには違ったPで入ると色んな意味で刺激になるなー。



それからお買い物に行くというKaipoi夫妻とここで別れ、
びゅんびゅん南下して、いつもPをまたもやチェック。
(この時もM君は寝続け、熱く運転するワタシ)
やっぱりサイズアップした波に乗りたくなってしまったのだ。
でも波は変わらずに、ちょっとしんどそう。
1人で入るにはくたびれそうだな~・・・
助けを求め、海友のサーハー君に「今どこー?」と電話してみたら、近くのPに。
やたっっっ。
お互いP情報を交換し合い、手分けしてチェックし合い。
2R目なんで(疲れたし)炸裂せずにしっかり乗れるP選び。

検討の結果、南下して○井。
この時点ですでに3時ちょい過ぎ。(汗)
20081026 gearnyjt
↑すんごい分かりづらいけど。w
急いで波チェックして、日が暮れる時間を気にしながらパヤッっと入水~!
~波乗り59@○井で合流~
・・・と、M君もついに入水っ。w
サイズは肩~頭位だけど、厚い波でなかなか板が下りて行かず。

くそー、腹立つー!

でもすんごくいい波なのだ。
炸裂してた波もいいけど、こっちは平和でいい波。
先に1本乗った友達が、
「やばいっ、いい波だから早く乗った方がいいよー」、と。
くそー、羨ましい!
「燃えるー!」と、異様なテンションで暗くなるまで波遊び。
セットの波を取る為に、頭から湯気が出そうな位みんなで燃えたかも。
フワフワ~ンとテイクオフして、最後にギュインとなる波で大好きな感じ。
テイクオフと同時に巻かれそうになるハードな波は、もうしんどいので・・・・。

終わりの時間があるとみんな燃えるね。
暗くなるまで3人でニヤニヤ遊んで、大満足です。
先週のリベンジ、これで果たせたかも。
本当にいい波だった~。
ぐったりしていたM君も、乗った後は一気にニヤニヤで元気復活
やっぱ海には無限のパワーがあるんだな~。
うん、きっと。
次回も絶対頑張るぞ。
海があれば大丈夫。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/27 10:54】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(18) |
私はチンパンジーです。
私はチンパンジーです。
友達が勧めてくれた派遣会社といえば、【アデコ】
パートナーエージェント





10月24日金曜日です。
久々にどっさり雨が降ってるような気がします。
傘をさしていても雨のパワーには負けてしまい、腕も足も濡れてしまう、そんな雨。
20081024 504654
↑私の前を歩いてたおじいちゃんは、必死におじいちゃん犬を傘でガードしてた。
ほほえましいのぉ~
すんごいゆーっくり歩いてた。
たまーに会うのだけど。
犬用のカッパが安く売ってたら、このおじいちゃん&ワンコの為に買っておこうかしら。
近所の八百屋さんに行くと、おばちゃんが新顔の私にも「今日はいい天気ね~」と話しかけてくれる。
どんな日でも天気の話を。
「今日はいい天気ね~」
「夕方から降り出しちゃったわね~」
「ずっと晴れが続くといいのにね~」

・・・等々、ほんとーに毎回天気の話をしてくる。
ま、世間話をするほどお店には通い詰めてない&見知らぬ顔なので、当たり障りのない挨拶だけど。
だからきっと今日お店に行けば、
「お昼にはやむと思ったのにね~」・・・って絶対言われるはず!!!
そんな事を思いながら出勤しました。w
(今日は買い物をしないので確かめるすべはないのですが)
金曜日だし、もうちょっと頑張るぞー、って。



で、タイトルのチンパンジーのこと。
今朝メールをチェックしたら、チンパンジーからメールが来てた。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。早苗といいます。
キーボード越しで、こうしてメールとしてメッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、私はチンパンジーです。
メスのチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。
人間対象の知能訓練を受けていても、お笑いに関しては、
亜人である大阪人と同レベルに留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、とても似ている。
わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。
わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

◆http://○○○guild.net/net_nanpa/
ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、まずはチャットできることを。
◆http://○○○guild.net/net_nanpa/

待っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・って、ぅおーーーい!

単なる迷惑メールかよ
イケモンキー・・・突っ込みどころ満載ですけど・・・
でも斬新な文章にはウケました。
だから記事に載せました。ww
このテのサイトも色々考えたりしてんのかしら。
アホじゃね~。
でも最後までつい読んでしまった私もアホだけど



週末、海に行けるかな。
明日はガクちんの病院(念の為、朝一だけ血糖値を測るのだ)で、日曜日は海に行きたいとこ。
M君は土曜の夜は友達と呑みらしい・・・。
朝起きれるのか?
前回はいい波を前に撮影&見学だったから、微妙に欲求不満。
今度こそ頑張りたいぞー!

楽しい週末をっ。










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/24 15:21】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(16) |
波乗り57@千葉北集合
波乗り57@千葉北集合
無料登録でもハイレベルの結婚仲介サービス
視力回復レーシックコム




今月、ガクちんは落ち着いていた血糖値が上がり初めていたので、
目の治療とは別で、血糖値を安定させる為の治療も並行して行っていました
インスリンを打っていたのに、平均値の3倍近く高くなっていたのです。
インスリンの量を増やして1週間後の土曜日に、
血糖値の1日の変化を図るために病院で検査してきました。
1日に4回も血を抜かれてイヤだったろうに・・・ガク、よくぞ耐えた!
夕方迎えに行ったら帰りたくて必死で、ほふく前進のように歩いていました。w

結果は良好で、ひと安心です。
インスリンの量を増やしても変化がなかったら、
1日に2千円もかかる薬を開始せざるおえなかったので、気持ちも財布もホッとしました。
この薬はジェネリックのような安い薬がなく、とても高いのです。
もしこの薬を開始するとなったら、少しでも費用を抑える為に個人輸入がいいかも、
・・・等々、利益を考えず、先生なりに色々と調べてくれていました。

目の傷も徐々にだけどよくなってきたし、
血糖値もやっと落ち着いたし、
えび家にも「よかったね~」と久々に明るい風が吹きました。

次の土曜にも年の為の検査に行くけど、しばらくは大丈夫でしょう。
よかったよかった。
一安心。
etvbgevevfwfv 8j6h5hbgrtgrg
↑なんとなく昔のガクの写真。
父になったりもしたんだよね。
子ガクがかわいかったな~。(しみじみ)



で、日曜は海に行ってきましたよ。
茨城で友人達と集合するはずが、デカ波過ぎてクローズ。
急遽千葉北の○太○での集合→入水となりました。
たか○社長w、あ○ちゃん、木○君、K子ちゃん、Kちゃん、Kちゃんとの集合。
久々にみんなで会えたけど、サイズが大きいとP選びが難しいね~。
今度もみんなで昔のようにセッションしましょう!
海→呑み→海でっ!!




波がとても厚くて、ミドルから一気にホレる波。
しかもワイド気味な波が多い。
ワイドな波って好きじゃないよ。
どうプルアウトするか、しか考えられないー。

「乗り過ぎたら入り直した方がいいね」と確認し合って、いざ入水。
楽をする為に、テトラと堤防の隙間をひょいひょい、とゲット。
こえ~~~~~~。
テトラと堤防に近寄り過ぎないように、と意識して必死にパドルです。
無事に沖に出れたときは、それだけで「もう上がってもいいかも」って思っちゃいました。w
肝心の波は、1発目に乗った波であっさり沖に戻れず・・・とほほ
プルアウトする余裕もなくぐるぐる巻かれ~の、
ミドルでオロオロしていた初心者が追加され、二人でぐるぐる巻かれ~の。
怪我しなくてよかった・・・(涙)
早速入り直して、中盤からはのんびりとピーク避けてのサーフでした。
2回目のゲットは一人だったので、超こわかった~
サイズがある割には出口がない波が多くて、あんまり走れなかった。
隣の波とつながってしまうというか・・・。
テイクオフ

スピン

エルロロ!

・・・って決めたり出来ちゃえばいいんだろうけど、私にそんな事は・・・。(涙)
現実は、
テイクオフ

ボトムからトップに戻って・・・ってとこですでに出口なし。
必死にプルアウトするか、プルアウト失敗ではまるか、のどちらか。

むーん、ダメダメじゃ。
ま、それでも頑張ったので経験値1UP位にはなった事にしよう。ww




お昼を食べて、(この日はジューシーカキフライ!)
ビールを呑んで、(グラスで2杯だけ)
昼寝して。(瞬時に爆睡)
2R目はビールを呑んだくせにずっと地味に体調が悪いので、念の為に見学&撮影。
「体調がイマイチ・・」と少しでも気付かれると、みんな優しいのだ。w
M君は「きっと疲れてるんだよ」と優しくなり、
ちょっと顔を赤くしてるとササッっと熱を計りにきてくれる。
厚着し過ぎて暑かっただけなのに、すまん。w

rfvge20081020
↑沖に向かうM君とた○し社長。
20081020 47gbbsfv
↑波厚いなー。
20081020 55cvdwd
↑どんどん日が落ちていきます。
20081020 62cdwcwscvw
↑この視界は波に乗れる人だけ見える景色。
20081020 85vcaevc
↑スープもズサーン、です。
20081020 106vbvrgbt
↑かっこいぃー。
20081020 127fdvrdfv
↑これは知らない人。
上手でつい何枚も撮ってしまいました。
20081020 190jkmnhbg
↑もうすぐ暗くなっちゃう・・・。
次回はきちっと2R出来ればいいな~。
ご飯もテキトーに作って、ゆっくりお風呂入って、風邪菌退治しよう!
あ・・・、いつも最近はテキトーでした。w
こりゃすまん。
ちなみに最近初めて作って美味しかったレシピ。
とにかく圧力鍋にはお世話になりっぱなしです。

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
これはチキンでもOK。
鶏むね肉でも繊維を切って漬け込めば、きちんと柔らかいです。

Cpicon 圧力鍋でぶり大根 by maritt
水の量を2倍にしてちょうどいい感じかも?
ちょっと濃い目。

Cpicon ままの圧力鍋レシピvol.2☆モツ煮込み by パティシエママ
調味料を入れる前に、水の量を減らして煮込んだ方がドロドロになったかも。
2日目、3日目と火を重ねるごとに旨くなった。w







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/20 21:38】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
波乗り56@いわき2日目病明け
波乗り56@いわき2日目病明け
SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
簡単すっきりムダ毛ケア!【パイナップル豆乳除毛クリーム】




10月13日の日記。
この日はお母さんの誕生日でした。
オメデトー!
そして10月10日は義母さんの誕生日でした。
オメデトー!
実家にいた為に北海道のお店のケーキを贈って、嫁としての気遣いアピールは任務完了。
喜び報告電話をもらえて、ほっと一安心でしたよ。
気が利かない私でも、気が利く、と思われたいもんだしさ。ww



13日、波もそんなに盛り上がらないだろうし、きっと朝食も夕食同様に美味しいだろうし、
(私は風邪ひいちゃってたしね)
・・・って事で、朝一サーフせずにのんびりとご飯を食べてから海へ向かいました。
写真を撮るのを忘れてしまったけど、朝ごはんも美味しかったー!
何もかも美味しくて、みっちり朝ごはんを食べましたよ。
普段朝は食べないM君も、モリッっと食べてたしね。
963fjnidjw
↑ハンさん&まぁちゃんが波チェックには行ってくれてました。
ありがとー。
fdjwdjdw
↑そして晴海荘もありがとー!
私の体調は朝ごはんを食べ終わるまでは回復していたのに、
食事後はあっという間にまたまたダウン・・・。
食べる事で復活した気力、体力を使い果たした模様。w
寒過ぎてTシャツ2枚、フリース、ジャンバー、ズボン、シープスキン。
みっちり着込んでも寒くてぐったり。
やっぱ風邪なのね・・・・。(しみじみ)

コンビニに行って、栄養ドリンク&キューピーコーワゴールドを飲んで気合いを入れます。
海に入ると元気になる、って意見も多いし、私もそんな事が多い。
今回はどっちなんだ?
帰る日で1Rのみだし、入らないって選択肢はないし。

ウオー!、頑張るぞ!!(泣)

迷ってる暇なく、栄養ドリンク&キューピーコーワゴールドの効果が薄れる前に入水だ~っ。
波乗り56@いわき2日目っ。
・・・と思ってたら、静岡から来てるタケひえさ夫妻と遭遇。
会えてよかった~。
今度は私も北上に付き合います!
dwdfiju165
↑ハン&まぁちゃんが先に入水。
海に入ったら、元気になってる自分に気付いて嬉しくなってきました
動いて血のめぐりがよくなったのか?
鼻水たれっぱなしでも平気だからか??
お昼までの入水だったけど、たっぷり遊んで入水完了しました。
なんだかんだ言いつつも、入っちゃえば楽しいんだよね。
どの位楽しかったか、というと、
546416504448 59806542ghdfs
↑たのC~っ、モンスターC~っ。
55460xsih
↑ジャーンプ!(私、すんごぃ飛んでない?)
hjgfddd5694
↑きちんと3人で昇竜拳したのに邪魔な男(M)が・・・。
540654xstjk
↑タイミングが合わず何枚も撮ったのに、飛び入り参加のたけちゃん先輩は一発OK。w
来るたびに、いわきの海が身近になってTrip気分もないような。
なんだか嬉しい感覚です。
「いつもの」が出来ると、とっても嬉しく思えちゃう。
そして、「いつもの」にしていきたいチーナンに再戦。w
fhjswwi5450
↑ラーメン、とっても美味しかった~。
ハン&M君はスープまですべて飲み干してました。
冷えた体にラーメンがしみるのじゃ。
あ、ちなみに「うろこいち」は、またまた並んでました。
大人気だな~。




今回もお世話になったみなさま、ありがとぅございましたー!
体調崩したりしながらも、なんとか笑いの神が各所に降りてくれて楽しく過ごせました。
じっくり、みっちり語りたいネタもあったけど、またそれは別の機会でお願いします。
今年は海に行く回数が減りがちだけど、なんだかんだ、と楽しめてて幸せ。
これから寒い時期に突入するけど、いい波求めてまたまた頑張りましょー!






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/15 14:52】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(24) |
波乗り55@いわき再戦
波乗り55@いわき再戦
地球もあなたももっと豊かに
安心できる歯科医を見つける5つのチェックポイント





連休明け、仕事に来るのがとってもしんどかったです・・・。
久々にガッツリ日焼けをしてしまって肌もカピカピ、唇ガサガサだし。
まるっきり紫外線対策を手抜きしちゃいました。
ついつい・・・後悔・・・
でも嬉しい事もありました。
派遣の営業さんが担当替え(3度目)という事で今日挨拶に来たんだけど、
前回ちょいとイケメン君だったのに、今回はもっとイケメン君に!
むほほ、なんだか嬉しい。
でも、彼を困らせてやりたい、って思うのはどうしてなのかしら。
むほほほ。
いい人だといいなぁ。



さて、日曜、月曜と福島へ行ってきました。
福島への道のりも、行くたびに身近になってきてTripじゃなくなってきたような。
嬉しいことです。
ガクの目の調子はすごくゆっくりだけど回復に向かってます。
何を頼んでも返事の代わりに文句ばかりだった母も、
週末友人達が大勢来て気分転換になったようで、ご機嫌で海に行かせてくれました。
ちょっとの生活の変化も毎日続くと疲れも出るしね。
ありがとう。

2週間ぶりになっちゃった。
海は、日曜からサイズダウンしちゃうとの予想があったので、
「胸位は残ってくれ~」と、前回同様ガチメンバーのハンさん、まぁちゃん、えび夫妻の4人で出撃

だけど願いは届かずに海は小波・・・。
とほほ。
t6534t3rewffew
↑え、これだけ・・・?
前日は頭位あったはずなのに、一気にサイズダウン。
現地でおなじみのたけチャン先輩、いたさん、松○さんと他のPをチェックするも、
どこもかしこも小波・・・小波・・・小波。

ここってポイント?、って疑っちゃう程。
やっぱりいつもPのF浦がいいみたい。
綺麗な海面(ある意味、面ピタ?)の景色を見ていると、なんだか観光モード。
どこもかしこも波が小さいのお。
ま、来たかったいわきにまた登場出来ただけでも嬉しいので、サクッっと入水じゃ。
trhbevfv
↑この景色が見たかった~。
水温、地元の人に聞いたら「ロンスプでも大丈夫だけど風が冷たいかな」ってアドバイス。
ウエット選択を迷うとこだけど、生理2日目で冷え冷え体調だったのでジャーフルでの入水でした。
でも・・・・ちょっと冷たいかも・・・。
生理のせい?
セミドライで入ってる人もいるし・・・。
いたさんなんて途中で上がってセミドライに着替えてるし・・・。
たけチャンは「さみぃよ~」とブルブル震えている・・・。

うぅ~ん、やっぱ東北。
次回はセミドライも持ってきとかないとな。
オフが強くてしんどかった波も、徐々に風もやんで遊べる波も。
小波だと余計に『来るセットは逃すまい』とピリピリムードになりがちなので、
後半は後から登場したひろききチャン、なっチャンとわーいわいっ、っと少し横で遊んできました。
特別な話をしなくても会えると嬉しいな~
いっぱい笑って楽しかった~っ
でも、どんどん上達してるみんなを見ていると、しばらく放置しているロングの事を思い出すよ・・
・。
今年は海に行く機会が減りつつあるので、BBばかり・・・。
ヒザ波対策用のロングだとしても、放置し過ぎてるのはよくないな~。




呑んで、喋って、昼寝して。
楽しい時間はいつもあっという間。
少しよくなった(ように見える?)波にみんながバタバタと入水。
私はなんだか体調がよくないかも、と思って珍しく撮影隊になりました。
dxqdfvbhgerfvwe
↑いい波になってきたかもー。
vbnmnrwcw
↑M君もバシッっと!
cwdegnrbwsac
↑いつの間にか夕焼け空。
9876hygf
↑みんなも照らされてて、なんかいい景色でした。
三脚を使っての撮影は慣れてなかったから疲れたけど、ま、こんなもんでしょ。
上手に撮れなかったケド、私なりに頑張りました。w
うむ。
撮影途中に、隣のPで入ってたKaipoiチャン、3と4君、スマイリーさんにも会えてよかった~。
相変わらずこの3人はサワヤカですな。
brthtmnvc
↑会えて嬉しかったよ~っ。
今度はのんびり一緒に入れるといいね。
海後、この日帰る山チャン、ひろききチャン、大山君とお別れの挨拶をして、今夜のお宿へ。
海まで100M位なので、気合の朝一入水も出来る宿です
ご飯がとっても美味しい~。
普通に美味しいんじゃなくて、しっかり感激させてくれる美味しさでした。
小っさい小鉢からすべてが美味しくてウルウルしたよ。
iuygtfrtfgh
↑やーん、幸せ~。
sbkyfvdft
↑カニー!!
食事はつけるか悩んだけど、食事付きにして大正解だったよ。
でも「美味しいー!」と感激しつつも、ちょいと量が多い・・・。
お刺身すら完食出来ずに、とっても後悔。
次回は早めにお昼を食べて、間食抜きでバッチリ夕御飯に挑もうと思います!

トイレもお風呂もキレイなのも嬉しいお宿でした。
またまた、まぁちゃんとお風呂で女子トーク。
幸せ~、と部屋に戻ったら、突然喉がガラガラになって風邪の引き始めをピンポイントで実感・・

いきなり汗がドバドバ出てくるし、一気に病人となり早寝しちゃいました。
天気がよくて油断しちゃったけど、やっぱ冷えたのかもー。><。。
これからの時期は寒さ対策を万全にして海に行かなくちゃね。




つづく。












テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/10/14 20:13】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(18) |
A先生の診察
A先生の診察
地球もあなたももっと豊かに
実績19年の【北大阪インプラントセンター】



10月6日月曜日です。
返事が書けないまま放置になっちゃってる・・・すいません。
後ほど改めてお返事書きます。
えっと、ガクの目の調子は良好です。
・・・と言っても目に見えてどんどん回復してる、ってものじゃないんだけど・・・。
前回のB先生のはっきりしない診察にイラッっとしたので、
「次回は水曜に」と言われたけど、その前にA先生に診察してもらいたくて土曜にも病院へ。
あんな口調のB先生は信用出来ないからね・・・基本的にしつこい性格なので。
やっぱA先生の方が診せがい(?)があるよ。
でもそれって普通だよねぇ。
当たり前だけど、ちゃんと前回との違いをしっかり分かってくれての診察してくれるし。

A先生が言うには、まだ治療の初期段階だけど、この1週間で少し落ち着いてきた、との事。
それに視力も、私の言うように回復しかけてるのでは、って事でした。
ほっ。
リスクを天秤にかけてまで緊急で手術しなくても大丈夫そうだ、との言葉をいただきました。
ほっ。
目薬もなんとか親にも頑張ってもらって、点眼治療を進めていく事になりました。
完全復活には2か月位はかかりそうだけど、それでもきちんと目は治るそうです。

えび「出っ張りが完全にひっこむって事?」
先生「はい」
えび「絶対?」
先生「はい、きっと戻ります」
えび「絶対だからね」
・・・と、きちんと確認しました。
はい、しつこい性格なので。w
A先生は私より年下かも?、って感じの妙齢な見た目だし、ここ数年でここで働くようになったので、口調がついつい・・・。
だってガクはここの病院11年目の先輩だぜ!!
えへん。

散歩も行きたがるし、ご飯もモリモリ食べて痛がる素振りはないんだけど、
なにしろ見た目的にちょっと痛々しいのだ・・・。
左の黒目の上に、ボヨンと出っ張ってるおまけが・・・。w
寒さが辛くなる12月頃には、かわいい目に戻ってる事を願います。
早く冬になれっ。
寒くなれっ。

かわいい目に戻りますように。




親も点眼する事に少しづつ慣れてきたので、土曜日の夜からM宅へ帰ってきてます。
実家でも、M宅でも、「はー、やれやれ、家が1番~」って思えるのはいい事じゃ。
ま、正直言うと実家暮らしは食事の支度をしなくて楽ちんで嬉しかったケド。w
そして気付けば入籍して3ヶ月が経ちました。
最初は今夜はご飯を何作るか、って事ばっか1日中考えていたけど、
やっと最近その呪縛的な物(w)から解放されてきたような気がします。w
また今週も後半は実家に帰ったり2重生活予定なんだけど、
自分のペースを乱さないように、ガクの事も、M君の事も、どっちも大事にしなくてはと思ってます。
海も先週、今週と2週間も空いてしまったので、次の連休こそ海に行きたいぞー。
オー!








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 11:42】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(17) |
水曜の病院
水曜の病院
株で損した投資家を救う「増田足」
浸透の実感!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen





10月3日金曜日です。
前記事への応援コメントありがとうございました!
嬉しかったー!!

あの後、水曜日に病院で経過を見てもらってきました。



前回は若い男のA先生
この先生に診てもらう事が多いんだけど、今回は違う女のB先生。
はぁ?
経過を診てもらうはずなのに、同じ先生じゃないのかよ・・・。
A先生は休みか??

と、内心毒づきながら診察してもらいました。
そしたら、
「ガクちゃんはどうですか?目はだいぶ落ち着いてきてます?」
・・・なんて言いやがるのだ。
私の目で見て、ちょっとよくなってきたな、って思うけど、それをしっかり確認する為の今日の診察じゃないの?
1週間の治り具合で手術になるか、どうするか、って言ってたじゃん??
だから私は、
「私の判断じゃ意味なくない?
少しはよくなった気はするけど、それを言いに来るために診察してもらうんじゃおかしいべ?
A先生いないんですか?
B先生に診てもらっても劇的な変化でもない限り診断出来ないでしょ?」

・・・と。
言い方はきつめだったかもしれないけど、なんだかイラッっとしちゃったんだもん。
経過の分かる先生じゃない人に見せても意味あんの??
こっちは必死なのに。
聞くと、A先生は今日はいないらしい。
くそー、休みの日に診察に来い、なんて言うなよ。
今度A先生に会ったら文句言ってやる・・・あの野郎・・・。




ガクの目は、土曜日の時点では足元もおぼつかない感じで、
「左目は見えないんだ・・・」って感じでした。
でも水曜日位からは足もとのフラふきもほとんどなくなり、
「もしかしたら見えてるのかな?」って思えるほどに。
母も父も、私のアドバイスを生かして、なんとか点眼出来るようになりました。
ほっ。
目薬をさそうとしてる行為に気付いたら逃げるので、気付かないうちにササッっとやっちゃえばいいのです。
最初はなんとか点眼しようと、押さえつけたりしたみたい・・・。
そんな事すれば噛まれるのは当たり前だよ・・・・。

B先生は、
「前回との比較は私は出来ないけど、
ガクちゃんの今の目を見る限りは、緊急で手術が必要だとは思えません。
目やにも多くないし、抗生物質も効いてるんだと思います。
前回から少しでもよくなっていれば、ちゃんと点眼の効果はあると思って下さいね。」

だって。
う~ん、説得力に欠ける。
でもほんと、気付けば土曜日のガクとは違ってきた。
054652132013
↑土曜日のガク。
こっちも向かずに、座って、じっとしてる時間が多かった。
目を開けてることすら辛そうだったのに、今は傷がありながらも目はしっかり開いている。
点眼の効果は少し出てるのかも。
681465846584
↑水曜日のガク。
(眼があまり分からない写真にしました傷の写真はあまりにグロいので公開できません・・・)
徐々に私の行く所、どこでもくっついて歩く位になってました。
散歩する歩調も、しっかりしてきたかも。
そしてエリザベスカラーをスケルトンに。w
とりあえず点眼は続け、このまま自宅治療出来そう。
ほっ・・・。

でも、今週はガクの事を色々考えちゃってたよ・・・。
片目失明したって死ぬわけじゃないんだから、と思いながらも、
縁起でもないけど、ふと漠然と、いなくなったらもう2度と動物を飼うのはやめよう、とか。
かわいから、好きだから、って動物を飼うなんて、結局自分のエゴにしかなってないじゃないか。
行きたい所にもくさりにつながれて行けず、病気になったって飼い主にすぐに伝える言葉もなく。
本当に死ぬほど辛い痛みの時、治療を続けて延命すべきなのか、
痛みを取ってあげて、安楽死させてあげる事が、実は動物の為になるんじゃないか、とか。
もちろんガクが今、命に関わる怪我をしているわけじゃないけど、なんとなく、そんな事ばかり考えてしまってました。
こんな事思ったって仕方ないんだけど。
なんかね、うーん、ちょっと。

気付いたら「あれ、治っちゃったね」って言える日が少しでも近くなればいいな。
なんだか手術の可能性が減って一安心。
明日もう1度A先生に診てもらって、日曜は着替えも取りに行きたいし、M君ちに帰ろうかな。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/03 14:02】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(19) |
点眼治療
点眼治療
「やずやの千年ケフィア」をおトクに買いたい方へ。 ⇒ 詳しくはこちら 
Heart station





9月30日火曜日です。
週末から一気に寒くなってブルブルしてます。
その週末、いい事、悪い事、いくつかあったんだけど、
どうしても頭の中は悪い事で埋め尽くされてしまってます。
いい事はまた改めて記事にするとして、悪いことはガクのこと。



金曜日にお母さんから、
「散歩中にガクが散歩中に葉っぱで目を切っちゃったから病院連れてって」と連絡が。
前も葉っぱで切っちゃった事があったので「またかー」と思って実家に帰ったら、
(その時は目薬&内服薬で治りました)
ガクを見てびっくり。
眼の傷が尋常じゃない。
前回は眼の表面の角膜にうっすら傷がついてたんだけど、(肉眼ではよく分からない位)
今回はその奥まで深い傷がついたらしく、
眼圧で押さえられていた眼の奥の部分が一部ボヨンと出てしまっている。

「朝起きたらこんなひどくなっちゃって・・・」と母はオロオロ。
朝一で病院に連れていきました。
大丈夫かな・・・、と不安一杯になりながら待合室で待ってた時に、
母親、父親、小学生の子供2人、おばあちゃんの5人が「まだかねー」と待ってる。
会話を聞いてるとフィラリアの薬をもらいにきたらしい。
それだけで5人って多くないか・・・?
ただ受付で薬もらうだけじゃん。
ま、それはいいとしてもおばあちゃん以外、みんなDSやって待ってるの。
私が不安いっぱいだったせいもあり、その親子にどうしてもイライラしちゃってしんどかった・・・。
必要以上に子供を連れてくるな、ゲームは家でやってろ、と思ったよ・・・。
どうでもいい家族のせいで座れない人もいるんだからさ。
・・・と話はそれたけど。




診察してもらったら、やっぱり傷は深い。
傷の付いている左目は、たぶん今はもう見えてないんじゃないか、との事。
1週間点眼で回復の見込みがなければ手術になるって。
だけど、ガクの年齢じゃ全身麻酔に耐えられるか微妙なとこだし、
糖尿病持ちなので手術にもWでリスクがあるらしく。
それに数値が落ち着いているとはいえ、肝臓も悪い。
もうおじいちゃんだからね・・・。
どうなるんだろ。

まずは点眼2種類を1日3、4回続けて、水曜まで様子を見る事に。
・・・という事で、点眼をきっちりやる為にも今は実家生活しています。
M君ごめん。
理解してくれてありがとう。

お母さん、お父さんは点眼にかなり手こずってる。
逃げられるならまだしも、噛まれたり・・・。

ガクは25~6キロ。
抵抗する、小学生くらいの体重の犬に点眼することが重労働みたい。
日ごろ、耳を掃除したり、目を拭いたり、体を洗ったり、ってやってるのは全部私だった。
だから親も、ガクも、お互いが慣れてないのかも・・・。
ふう。
何があってもいいように犬を飼ってる家庭は家族全員が、
耳掃除とか、眼やに取りとか、口の中に指をつっこんで歯を見たり、
色んな事をしておいた方がいいんだな、って思いました。

つい「私がいるから大丈夫」って思ってたけど、私は1日中家にいられないし・・・。
目薬もびっくりしてイヤがるけど、その犬のコツがわかれば簡単です。
お父さんは、「ガクはえびには大人しく目薬やらせるんだな~・・・」と言ってた。
なんだか色々反省
そして気分が落ちる
でも、ちょこっとだけ眼圧で出ていた部分がひっこんできた気がする。
なるべくなら手術させたくない。
少しでもガクの目が回復に向かいますように






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/01 11:35】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(15) |
Home*
