プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きれいでした
きれいでした
サマーキャンペーン★夏のアイテムどどーんと応募者全員にプレゼント!
独立・起業は★デジタルアカデミー★で




7月29日火曜日。
この時間に更新すんのは久々~。
今日は電話で喋ってばかりでした。
会った事はないけどずっとやりとりしてる営業所の人と。
私、声は若いのできっと若い子だと思ってるんだろうな~。
・・・。(汗)
今日はコンビニのレジで、また29歳以上のボタンを押されてしまった。
・・・ですよね~・・・。
そのとおりだけどなんかショック。
うーん・・・。(涙)




と、まったく関係ない前置きだけど、昨日の夕日はすんごくきれいだった。
麻婆豆腐の作り方が分からなくなっちゃって、
(適当に作ったら何かの味が足りないような気がして)
「どうすっか・・・」と思ってたら窓がすんごいピンクだった。
もう味なんてどうでもいいワイッ!っとM君のカメラバックをひっくり返してカメラ入手。
パチパチ撮ったら、とってもよく写ってました。
そして麻婆豆腐のこともどうでもよくなってしまった。
(そのまま食卓に出した。ww)
だからBLOGに載せるのだー。
えへ。
夕日大好き。
20080729 01
↑空が狭い。
邪魔な電線もいっぱい。
東京でもはじっこなのになぁ。
20080729 02
↑でもこのグラデーションはきれい。
どんどん色が変わってくー。
20080729 03
↑空が燃えてる。
ガクも真っ赤に染まっていたのかなあ。
20080729 38
↑夕日に手をかざすと、爪がうっすら夕日色になるのだよ。
写真だとあんまよく見えてないけど。w
だからいつもこうしてみるのだ。
爪の長い子はぜひやってみるといよ。
20080729 46
↑終わっちゃったー。
私がカメラをパシャパシャしてたら、近所のちびっこがジーっと見てた。
「なんか変な人が引っ越してきた」とでも思ったかな。
何度も何度も振り返ってた。w
近所のちびっこの顔も、どこの部屋の子か把握出来るように馴染んでいければいいなー。








テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

【2008/07/29 14:47】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(38) |
海ナシ→用事を済ませる日
海ナシ→用事を済ませる日
お部屋さがしのプロがアドバイス「賃貸ならハウスコム」
働くんだったらヒューマネット!




7月28日月曜日です。
毎度のように金曜の夜から実家へ。
ガクちんと遊んで、洗って、昼寝してきた。w
彼は相変わらず元気で、目を開けて昼寝してた。ww
20080728 01
↑びろーん。
そしていつものように、ガクのおならは(すかしっぺ)激烈に臭かった・・・




今回の週末は、海ナシでした。
がっちょり・・・仕方ない。

日曜はM君の免許の更新と、私の免許の名義変更へ。
特に私の名義変更はまでしてなくて、そろそろと思ってたまま1ヶ月近く経ってしまいました。
理由は特になく、ついつい。(;´Д`)=3
会社の近くに大きい警察署もあるからそこでも出来るけど、
最近の昼間の暑さってばどうよ、暑過ぎでしょ?

だから・・・、ついつい。(;´Д`)=3
まだ名義変更しなくちゃいけない物がいっぱいだー。
むーん。
なので、お休みなのに&海じゃないのに午前中からパヤッっと出かけてきました。
もちろん電車移動!
ガソリン代も高いし、環境に悪いし!
夏は熱いけど、コンクリートに囲まれた東京の暑さは本当~~~にしんどい。
実家は土が多かったので夜も涼しかったのに。
やっぱ田舎がサイコーじゃね。
世界の気温はどんなだべ、と思って気温を見てみたら、
今の日本と同じ位の気温の土地は、エジプトのカイロでした・・・。
南アフリカのケープタウンなんかは、なんとびっくり20度位。
北半球と南半球の違いもあるしなぁ・・・うーん、それにしても暑いよ日本。

で、試験場に着いたらM君が持ってきてるはずの住民票を忘れてる。
それがなきゃ私は名義変更出来ないよ?(涙)
・・・何のために私は来たのか・・・ま、仕方ない。
喫茶店で人間観察しながら抹茶フロートを飲んでましたとさ。



午後はまた電車で1時間弱移動し、結婚式をする為の説明を聞きに。
それと「式までに準備すればいいよねぇ」と思っていた結婚指輪の下見。
すべてがぐうたら、のんびりな2人なのですが、
二人揃って説明を聞いたり引き出物やドレスを見たりすると、「おー」と思ったり。
指輪もここで作ろう、とほぼ決定。

まぁこの日も「じゃあここで決めようね」というのを決めただけで、
実際に契約はまだしていないのですが、
ここで話をすすめよう、と2人の中で決定しただけで自分レベルでは大きな一歩かと。w
これから忙しくなり休日出勤も増えるであろうM君の、

「夏は海でビールを飲みたい」

という希望もあり、具体的に動くのは9月以降にすんべ、という事に。
うん、大賛成。
せっかくの夏のお休みを、式の準備でつぶしたくないからね。
夏は海&ビールでまったりしてから考えよ~。



そしてそして。
また電車で1時間ほど移動し、気づけばヨドバシカメラ。
(最寄りの駅を2回も通過しちゃってますよ
突然M君が今日買っちゃう?、と言い出したのだ・・・。
海以外のお休みは貴重なので、やれることを澄ませておこうということか?

お目当てのPCを見て、購入決定するも在庫なし。(入荷未定)
2駅隣の駅のヨドバシに在庫があるというので、やけになって移動。

そしてPC購入ー!!

朝から歩きっぱなしで足痛かったけど、マッサージ器でなんとか復活。
20080728 03
↑なぜか周りはインド人ぽい人達だらけ。w
みんなでキモチイイネ~と和んできました。w
生理も始まっちゃったし(つまり今日は2日目さV)、
夕立ちにも降られちゃったけど、

・・・でも、なんだか色々進んだいい1日でした。
(家に着いたのは夜の10時・・・涙)
終わりよければそれでよし、か?
ネット接続の工事はまだ2週間先だけどね。
M宅にもついにPC登場かー。(わくわく)
これで自宅から一緒にみんなのBLOG周りでもすんべ。w

そして次の日曜は海に行ければいいな~。
M君が日曜出勤になりませんように。
ナムー。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/28 10:35】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(22) |
2008*いわきプチTrip*2
2008*いわきプチTrip*2
ダック引越センター
【関西限定】模擬デートで自分を見直す




7月21日のいわき日記の続き。
タケ&ひさえ夫妻は日曜に帰宅。
浜松からいわきまで御苦労さまでした、また遊ぼうね~。
今度はゆーっくり、みーっちり過ごせたらよいな~。

関の湯での朝は、もう1回温泉に入ること。
サーフtripのつもりだけど、こんなにゆるい旅行じゃTripとは呼べないかもね。w
でもせっかくの温泉だもん、入りましょ。
バラバラで寝たみんなとも、お風呂で再開。
さっぱりしたら記念写真撮って、今日も波乗り頑張りましょー。
2008iwaki 01
↑ありがとう関の湯ー!
・・・と、その前に。
海に行くまでもう1つの楽しみ、朝食を例の店で
(なかなか海につきませんが、これも楽しみなのですww)
2008iwaki 02
↑ うろこいち~っ
ここは去年も行って興奮したお店で小名浜漁港のすぐそば。
そして、そのすぐそばに前日のラーメン屋、チーナンもあります。
この一帯は知らない名店がまだまだあるのでは・・・。
もう1つ店を知ったら、グルメトライアングルじゃね?

こりゃ~、また地元っこなっちゃんに案内してもらうしかないね。
2008iwaki 03
↑ みんなメニューに夢中。
何を食べようか迷っちゃうけど、今回も去年同様にちらしで。
色んな具をちょこっとづつ食べたいという、よくばり心理です。
2008iwaki  054
↑ ありがたや、海の幸。(もちろん完食です。)
やっぱ海のそばではお魚がウマイねっ。V
ここでRASHパパ、あんチャン、Kaipoiちゃん3と4君、スマイリーさんとお別れ。
みんな帰宅組です。
またいわきの海で一緒に入れたら嬉しいな~。
そして美味しいご飯を一緒に楽しみましょ~



なっちゃん&えびは、朝食抜き組(ひろ、山、さお、M)のいる海へ。
もう張り切ってウエットに着替えてるかと思ったらダルーンとしてました。w
2008iwaki  054200
↑ 山ちゃん、実はこれ爪切ってるんだよ?w
波は前日よりもパリッっとして見えるけど、どうなんだろ。
潮のせいかなぁ?
でも上手い人多そうだ、という事で、結局前日Pで入水しました。
いい波<みんなでワイワイ、の方式なので。
2008iwaki  054201
↑ 波はこんなん。
M君はなっちゃん&さおちゃんのサーフスクールの先生をしてついに、

2人とも立てました!

バンザーイ!
きっとどんどん立てるようになっちゃうね。
ニッコニコの笑顔がジーンとしちゃったよ~。
私はまったり入ってたはずなのに、
もう疲れたー、と上がる時に海藻&岩ゾーンにはまって逃げて、力尽きた。w
「いつまでも海藻が取れないー!」とヒーヒー泳ぎ回ってたら、リーシュにからまってたのだ・・・。
あのモワモワが気持ち悪かったっす。

そしてその頃「二日酔いでさ~」と登場した先輩はびっくりするほど酒臭かった。
海の上の磯の香りも吹き飛ぶ酒臭さ。w
はい。
うちらはそのまま海に5時位までいて、満喫満喫
「今日もうちら頑張ったよねぇ~」が毎度の合言葉のようになってて、
今回も同じようにお互いを誉めたたえ合いました。w

あー、足が筋肉痛じゃ。
2008iwaki  054srcr
↑ 山チャン、ひろききチャン、先輩。
ひろききチャンは食べ物をこぼすので、前掛けを。w
2008iwaki  054dwed
↑ もちろんアフターはららミュウで。
閉店間近だったせいで、お刺身も半額ほどでゲット。
まぐろと特大甘エビを入手し、火曜日はご機嫌なディナーでした
やっぱ魚は素晴らしいね~。
2008iwaki  05482
↑ 名産の目光りもみっちり干してあったよ。
ししゃもみたいだ。
みっちりららミュウ探索して~、
足湯に入って~、
2008iwaki  054211
↑山ちゃん、えび、M君はほえ~、っと浸かってるのに、
ひろききちゃん、さおちゃん、なっちゃんは熱過ぎて入れないとの事。
気持ちよいのにー。
次回からのららみゅうコースには、この足湯を定番コースにしたいとこです。 
で、ワインも試飲して~、
・・・M君ここでめがねをなくして~・・・、はい、こんな感じ。w
「眼鏡のお忘れ物が~」というアナウンスを私は聞いていたんだけど、
まさかそれが自分の旦那だとは思いもよらず。w
(そうゆうのってお年寄りの忘れものだと思うじゃん?)
高速のパーキングで「眼鏡がねぇんだよ」とM君が言った一言で、
「ららミュウだー!」「アナウンス聞いたー!」と絶叫しそうになってしまった・・・。

なっちゃん、取りに行って&送ってくれてありがとう。(汗)
無事に宅急便で届きました。w



そんなこんなの(?)いわきプチtripでした。
まったり海で遊んで、
おしゃべりして、
美味しい物食べて、(これがメイン?)・・・って出来れば旅行は成功
今回のいわきは、もちろん、大大大大成功ー!
いわきの素晴らしさ、お友達の素晴らしさを再確認させてもらいました。
今回も素敵な旅行だったな~。
いっぱい笑ってほっぺたの内側が痛かったょ。
早くまた行きたいっ。
今度はきちんと睡眠とって、ラーメン、うにいくら丼かな~・・・。www

皆様ありがとうございました!








ウーマンウィル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/24 11:01】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
2008*いわきプチTrip*1
2008*いわきプチTrip*1
‘奇跡のコンピレーションアルバム’100 LOVE SONGS(100のラブ・ソング)
新築・中古マンション、一戸建て『住宅の楽待』





7月22日火曜日です。
週末はみっちりで、金曜の夜から実家へ帰り、父の誕生祝い
いつまでも元気でいて下さい。
そして土曜の夜は,、M君の会社の方々に結婚祝いをしてもらいました
ありがとうございますー!
その後は泊まりにきたさおチャンと3人で仮眠→いわきへ出発しました。
M君は会社の人と呑み続け、出発5分前に帰ってきたけど・・・。
おいおい、私も眠れなかったよ・・・。

お迎えにきてくれたひろききカップルありがとう~!
いわきtripをサクッっと更新です。



天気予報通りに天気はピーカン。
・・・となるはずが、なんだかまったり曇り空。
なんで?(涙)
暑過ぎないのは丁度いいんだろうけど、青空も見たかったな~。
今回のメンバーは、山チャンカー同乗のひろききチャン、山チャン、さおちゃん、M君、えび。
そして金曜から出発組のKaipoiちゃん3と4君、スマイリーさん、浜松のたけ&ひさえチャン夫妻。
湘南出発のRASHパパさん、あんチャン。
いわきローカルのなっちゃん。
・・・って人数数えたら13人
わお。
そして、BLOGスタート時からのお友達夫妻のuaua君valuablemusicちゃんとも合流出来ました。
赤ちゃんのちょびんチャンも一緒で、幸せ家族~
なんだか2人共素敵な人で、なんだか緊張しちゃった。w



この日決めたPはF浦。
ちらばって入っても誤魔化しきれない人数なので、空いてるここで。
波はあるいロング向きの波だったけど、ワイワイ入ってれば楽しいっ。
(サイズはあったのでBBで入りました。)
いわき2008 106 ↑ タルーン
いわき2008 111 ↑ タルタルーン
水温も思っていた以上に高くてホッ。
やっぱ夏はこうじゃなくっちゃ。

でも、ねばったけど、あんまりうまく乗れないままだったかも
むー、もうちょい頑張らねば。

パパさんはすんごい長い時間入り続けていたかも。
すごいなぁ。
ひろききちゃんは海で会うたびに上手になってて、これまたすごいっ
私ももっと頑張らなくちゃ。
上がる時に、前回いわきTripでご一緒した先輩とも再会。
相変わらずの強烈キャラだけど、会えるとやっぱ嬉しいね。w


海から上がってまったりしてたら、スマイリーさんの持ち物にびっくり。
水タバコ持参でした。
知ってます?、水タバコ。
私は生で触るのは初めてだったので興奮しちゃった。
いわき2008 122 ↑そりゃー、私も吸うさ。
いわき2008 123 ↑むっはーん、ウマイ。
美味しいフレーバーの味で、なんとも癖になるね。
いわき2008 133 ↑3と4君もプハー。
みんなでワイワイ集まって水タバコを体験してきたよ。
これを持ってるスマイリーさんてばかっこよ過ぎ
エジプトで買ったらしい。
きっと隠しネタを沢山持ってる人なんだろうなぁ~。

で、気付くとすでにお昼過ぎ。
もうこの頃にはお昼を過ぎた時間だったので2R目突入する?
いわき2008 137 ↑海を静かに観察し、燃えてる(?)Kaipoiちゃん。
背中に熱い闘志を感じます。
・・・と思ったらその前に、みんなで集合写真を撮る事に。
いわき2008 145
 ↑ほい、チーズ。
1年ぶりに会ったはるチャンも、すっかりレディーになってました。
いわき2008 147
 ↑お世話になったみんなです。
その後サプライズで砂浜で結婚祝いをしてもらって感激感激、大感激。
RASHパパ牧師に誓いを立て、一生忘れられない時間を過ごしました。

本当に感激。

そりゃ泣くよ。
うぅ、思い出すだけで泣きそうじゃ。
結婚してよかったな~。
関わってくれたすべての人、ありがとうございます!
いわき2008 164
 ↑ティアラも、蝶ネクタイも準備してもらっちゃった。
幸せー!
いわきの海で友達に誓ったんだもん、仲良く生活できるでしょう。
ホクホクになったら2R目開始。
ロングで練習~、と思ったら初心者にはハード過ぎる波。
立ってるだけでヨロヨロ。
いい経験でした。w
あは。
いわき2008 166 ↑今日も1日ありがとう、いわきの海っ。
そして夜ごはんは地元で美味しいと評判のラーメン屋さん、チーナン。
いわき2008 170 ↑うひょっ、楽しみ!
いわき2008 005 ↑1番人気のラーメン。
私はタンメンを頼んだけど、もらったラーメンのスープはやばかった。
美味し過ぎ。
麺もシコシコで、またいわきに行く時は寄りたいお店ですー!
いわき2008 179 ↑大満足の大人達。
(たむろしてはいけません)
夜は酒屋に寄って関の湯コース。
なっちゃんの妹サンにも会えてドキドキしちゃいました。
緊張しぃなのであまりお喋り出来ませんでした。
また今度会った時はもっとお喋りしましょ~。

温泉入って、宴会して、(3と4君、また例の目つきになってました)、フラフラで爆睡~~!
だけど、連休だったせいか、仮眠室はいっぱい。
M君は結局今回も仮眠室で寝れずにAVルームで就寝でした・・・。
・・・残念だったね。w
仮眠室で寝る目標は、また来年に持ち越しです。
明日に備えて寝ましょう、おやすみー!






【Girls Right】ファッションブランド通販


■コレ一本に素肌美の秘訣をギュギュッと凝縮

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/22 15:51】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(34) |
試写会に行ってきた
試写会に行ってきた
短期バイト満載![en]本気のアルバイト
♪Meet your perfect match at Happy Land♪




7月17日木曜日です。
1週間(というか5日間)連続で仕事に行くのはしんどいけど、
木曜日までたどり着くとホッっとします。
もうちょとだ~、頑張ろうっと。


月曜日の夜は、ひろききちゃんと映画デートしてきました。
東京国際フォーラムにてカンフーパンダの試写会。
http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/
正直言って「すごい見たかったの!」と思い入れのあった映画ではなかったけど、
こうゆうアニメは後でDVDで借りる確率高い部類なので、
喜んでほくほく、と見てきました。
誘ってくれてありがとう~。
シュレックも大好きなので、同じDreamWorks製作の映画じゃ楽しみー。V
あー、マダガスカル2も見たいぜ・・・。


と、その前にまずは腹ごしらえ。
この前連れてってもらったタイ料理やさん「あろいなたべた」でパクパク。
迷いつつも結局またグリーンカレーのセットを食べちゃった。
暑いー、って汗ダラダラかきながら食べましたよ。
本場風なのかしら・・・クーラーとかはないです。
この前は瓶ビールを頼んだらぬるかった・・・本場風?w
たまーにハエがいたりするけど・・・本場風だし。ww
そんなのもどうでもよくなる位、ちゃんと美味しくて安いのだ。

私はグリーンカレーのセットと、パイナップルジュースで千円位。
うむっ、安い!
欲を言えば、パイナップルジュースのグラスをもっと大きめで・・・。w
(ぐびぐび飲みたーい!)
そしてこの日、ひろききちゃんから懸賞を頑張ってる人たちの話を聞いて、
「いいなー」とあっさり触発され、私も早速次の日に応募
何か当たればいいなー。
・・・何か海外旅行券とか。w
むふ。



で、肝心の映画は、
「おっ、アンジーとか声やってんだね。」と、言い合ったけど、
映画は吹替で見ることの多いうちら2人は、きっとこの声だべ・・・、と思ったまま終了。w
ま、こんなもんです。ww
20080717dljd
↑来日記者会見ではジャック・ブラック、ルーシー・リューが来たみたい。
スクールオブロックでの熱い演技を見て好きになったと思っていたのに、全く声が分からなかった自分にショボーン。
そんなファンじゃない、って事だね
たまには字幕でDVD見ようと、思いました。
そして、ルーシー・リューもこれまた好き
20080745046854↑サイコーにかっこよくてキレイ!
キルビルでの、

「やっちまいな!」

のセリフが自分的にツボでたまーにマネしたりしてる。w
このマネに気付く友達は少ないけど、その中にひろききちゃんの彼の山ちゃんもいた。w
気付いてくれてありがとう。

で、

内容はほほえましく~、ドキドキしつつ~、いい意味で安心して見ていられる映画でした。
つい1人になると、映画に込められた深い意味を思い出しジーンとしちゃうけど、
(感激屋のO型なので)
友達と、家族と見れるいい映画だと思います。
そしてラーメンが食べたくなったよ
7月26日スタート。


明日もう1日仕事すればお休みだ~。
日、月曜日にはちょこっと遠征して福島の海で遊んできます。
去年と同じメンバーで、まったり遊べればいいな~、なんて。
ちょっとでいいからロングで乗れるのが今回の目標です。
あ、その前にぼろぼろの冬用ワックスをはがしておかなきゃ。
そしてM君は、廊下で寝ない事が目標らしい。
(おうっ、まかせろー!)


楽しい週末をー。

(・・・って明日はきっと忙しくて更新できないので。)






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/07/17 09:42】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(20) |
波乗り36,37@茨ガッツリ同盟
波乗り36,37@茨ガッツリ同盟
働くんだったらヒューマネット!
お家の収納足りてますか?大成住宅の収納王





7月14日月曜日です・・・筋肉痛でギシギシです・・・。
金曜の夜から実家に帰って、土曜ものんびりガクちんとデート
わーい、わーい、とテンション高めがガクを見てると癒されてしまう。
元気をくれる彼に、もっと元気になってもらう為に、首にアイスノンを装着したらなんとも快適そう。V
080714 01
↑ひんやり快適そうなガク。
人間サイズがピッタリだと助かります。w
帰りは畑でとれたジャガイモ、いんげん、なす、しそをいっぱいお土産に。
毎度ありがとうー



日曜はめちゃ早(うちら比較ですが)で出発して海へ。
いつもはM君と2人でぐうたら出発だけど、
この日は久々(1年以上ぶり?)のT中チャンとの同乗サーフ。
T中チャンとはM君と3人でよく海に行ってたけど、
その頃は今までの海人生の中で1番頑張って入ってた時でした。
夜中出発

日の出で1R

休憩

お昼頃2R

休憩(昼寝)

夕方~夜3R(浜辺に8時頃までいた・・・)

帰宅(T中チャンち→M君ち→えびんち)

私が家に着くのは夜中1時とか。(涙)

あの時は本当に元気というか無理しまくってたというか。
「疲れた~」ってすぐにヘロッっとなっちゃう私も、あんな時代がありました。w
昨日は「その」、T中チャンとの久々の海でした。

こりゃ、熱い1日になるぜ・・・!

・・・との予想を胸に出発。
1R目に向かったのは茨城某所。
お友達のよも&Tひろ夫妻、ちゃこチャン、Yッシーさんにも会って嬉しさ倍増。
会えて嬉しかったよ~、ありがとう
その後昭和社長カップルとも無事に合流して、まったりサーフスタート。
080714 005a
↑上手い人は小波でもかっこいいなー。
080714 30a
↑いいじゃんいいじゃんっ。
080714 0411
↑ワンコも気持ちよさそう~。
・・・っていつまでもぐうたらお喋りしてないで、うちらも入るべ。
水温もどんどん上がってロンスプでも十分OK。
赤クラゲがいて、ちょこっとテンション下がりそうになったケド。><。。

080714 015aaa
↑T中チャンに板のステッカーを説明してるとこ。
080714 057aaa
↑やっと来るセットはみんなが乗りがちなので、前乗りしてないかキョロキョロ乗る。w
ま、こんな日もあるさ。
032aaaa
↑・・・と思いつつ、なんだかんだ言ってやっぱ楽しいー。
たまに来るセットに異様にはしゃいで1R終了。
疲れた~、とのんびりしても一向にM&T中コンビは上がってこない。
・・・やっぱりこの組み合わせは危険じゃー。

どんどん霧も濃くなってきて、やっと上がってきた頃には、かなりの時間が過ぎていました。
定食屋でうまうま定食(刺身&荒汁V)をデヘッっといただき、移動して2R。
美味しかったのに写真をすっかり忘れてしまったー。
カツオとアジのお刺身定食で、うまうまでした。
欲を言えばクーラーの温度をもうちょっと高めに設定して欲しかった。w

どんどん霧が濃くなって、日差しをシャットアウト。
外でも半そでだと寒いくらいだったかも。(女子体感温度)



頑張って昼寝をせずにこっそりPでの2Rスタート。
次はロングやろっかな~、と思ってたのにM君やT中チャンが、
「この波じゃ危ないからやめた方がいい」
「板折るぞ」
・・・等々、BBを勧められてショボーン。

あんなに苦労して車に積んだのにー。
T中ちゃんに乗れる(立てる)ようになったとこ見て欲しかったのにー。

そのうちM君は、
「えびがそれでもロングやるって言うなら止めないけど」とか言いだすのだ。
今度は突き放し攻撃すか?
むーん。
そこまで言うなら止めるよ・・・とショボボボーンとBBで入水でした。

でもBBでよかった・・・。w

チュルチュルでギュイーンと乗れる波だったけど、
調子こくとインサイドに叩きつけられるので、スリルもあり。
1度調子ぶっこいて乗り継いだら砂浜に飛んで着地→滑って打ち上がった・・・。
すっげー痛い!、「今のどうよ!?見てた?!」ってみんなの方を振り返ったら誰も見てなかった・・・。
すごい死にっぷりを見てくれてなかった方がショックで、痛みを忘れた・・・。w

その後も心をつかんではなさない波に夢中で遊び、ヘトヘト。
砂浜を出たのは夜の8時
「このメンバーでこの時間って懐かしいー!」と、うひょうひょで帰りました。
またガッツリ入ろうね
結婚してよかった事の1つに、海の後もそのままM君ちで寝れること。
そこから家に帰る手間がないと楽チンだ~。
最近ダラけてたし、今年はその分、ガッツリ入る夏にしよう!!
・・・と、こっそり夏の目標です。







日本総合美容クリニーク

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/14 11:29】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(34) |
旅(ドラクエ風)
旅(ドラクエ風)
‥…━★ 通信教育80年の実績!がくぶん総合教育センター ★━…‥
納得の自動車保険見積り!全員に500円マックカードプレゼント!




7月10日木曜日です。
毎日こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしてないのかしら?
早く夏になって秋になって欲しいなぁ~。
夏は好きだけど、最近の夏は熱過ぎるよ。
私が子供のころなんて30度越えなんてめったになかったような?
海もゲロ混みになるしー。
ちょっと熱さも落ち着いてきた?、って頃の秋口になって欲しいです。
そして話は変わり、
最近ドラクエジェネレーターが巷で流行っているようなので、
私もその流れにのって、ドラクエ風に最近の日記を。



今までM君が住んでいた家に同居し始めたのですが、
やっと最近、もっと便利な駅がある事を知りました・・・。w
(会社からも電車で10分ちょい)
その駅からだと交通費も半分で済むのだ。
今まで使ってたバス停までは、私ののんびり歩きでも2分位で着いたけど、
その便利駅までのバス停までは歩いて5分位。
そりゃー、歩きますって。
便利だもん。
どうして今までその駅の事を考えなかったのか。

むー、バカだったー!!

過去の自分、なんて馬鹿野郎なのだ・・・。
ま、ともかく新生活はそんな便利駅でスタートしてます。
この便利駅は便利過ぎて、駅中からすでにお店がいっぱいあるのだ。
うーん、びっくり。
私の地元駅はキヨスク的なお店しかなかったのに。
しかもその店さえ、朝一しか開いてないのだ。(ほぼ新聞売りのみ)

美味しいケーキ屋さん、
お惣菜やさん、
お花屋さん、
パン屋さん、
本屋さん、
吉野家
オサレなカフェ、
パーマ屋さん・・・などなど、とんでもなくいーっぱい。
とにかく猛烈に便利。
でも、肝心なスーパーが併設されてないんです
今までは駅に東武ストア(ローカル?)が併設されてて超便利だったのにー。
ちょっと歩けばヨーカドーとかあるみたいだけど、
わざわざ歩いて高いヨーカドーで食料品を買うか、っての。
ケッ。
そんなんで、最近はお店探しの旅(?)でした。
20080710 01
↑キョロキョロと探します・・・・。
そこらへんにいるおばちゃんに、「安いお店ってどこかあります?」って聞けばいいんだろうけど、
基本私は小心者なので、歩きまわるのみなのだ・・・とほほ。
そして頑張った結果・・・。
20080710 02
↑チャララチャッチャチャッチャーン!(レベルUP?)
見つけたよー
しかも思ったよりも駅に近い場所にあるじゃないかー。
駅から歩いて100メートル?
しかもしかも、なんだか安いよ??
20080710 03
↑ぬはー、桃の缶詰22円ー!
買う予定はなかったけど、こんなに安いなら買っとくべ。
お店のおっちゃんは「儲けもないし並べる手間すらしんどいよ」と言ってた。w
20080710 04
↑ぬはー、キャベツも50円ー!
これまた買っとくべ。
いや~、引越しして1週間だけどいいスーパーを発見出来てよかったぁ~。
お肉もお魚もちゃんと売ってるし。
(しかもそれまた安いのだ)
これでスーパー探しの旅から解放されそうじゃ・・・ほっ=3
さすがに駅併設ではないけどさ。
M君は毎日時間が不規則だし、バイクなので買い物頼むわけにいかないし。
私も一度家に帰ってからチャリで買い物行くのも面倒だし。
なによりもそのチャリがM君の使ってたマウンテンバイクなのだ。
カゴがついてなきゃ使えんだろぅがー。
しかもサドルが細くて堅くて、お股痛いんだよ。
どうやっても喰い込むのはなぜ?(涙)
もー。
「じゃあママチャリを買えよ」って話ですが、乗る機会が多くないのでついつい。

そんなスタートを切ってます。
20080710 06
↑正直毎日ご飯を作るのに疲れてきたけど・・・。
主婦のみなさん、すごいよ・・・。
むーん。(泣)
お手伝いさんがいればいいのになー。
・・・ってどんなセレブのつもりだ、って感じですが。w
一昨日は疲れてるのにパドルチューブをやらされたので、海にはいい環境です。w
そしてレンタルビデオのお店も発見。
むふー。
そろそろDVD生活も復活させようっと。
LOSTも、デスパレートの妻たちも、途中で泊まって話を忘れちゃいそう。
むふー、
楽しみー。
駅からは大きい100円ショップのダイソーも見えるし、
便利な都会駅に負けずに探検の旅を引き続き頑張ります。(ビシッ!)





あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


ルクプル


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2008/07/10 11:40】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(17) |
波乗り34・35@千葉北で練習
波乗り34・35@千葉北で練習
■■ 登録は無料!仕事は優良!仮登録は簡単! アデコ ■■
マイコミエージェントの女性のための人材紹介サービス





7月7日月曜日です。
更新するのが1週間ぶりになってしまったっ。(汗)
その間、7月3日にM君は33才の誕生日を迎えました。
080707 02
↑おめでとうー!、33歳じゃ~!!
ケーキは毎度手作りするか悩むけど、最終的には「買った方が絶対美味しいし」って考えで購入。w
今回は豪華に2つのケーキ、数字ローソクを買いました。
半年後、今度このローソクを使うのは私。
う~ん、アダルティ~。
080707 03
↑上に乗ってるイチゴのテカリ具合にクラクラしちまぅよ。
むふっ、美味しかった~。
そしてこの日、始めて圧力鍋にも挑戦したのです
説明書をどっかになくしてしまったので心配だったけど、やってみると簡単なのね。
蓋を開ける時に爆発しないか不安だったのだ・・・。w

レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー
このレシピがすごい簡単で美味しかったよー!
安い胸肉がホロッホロ~に柔らかくなって、2人で感動の夜でした。w
昨夜は大根を煮たけど、2~3分火にかけて放置しただけなのに、柔らかくて美味しいの。
以前、ドンキホーテでお安く2900円で買った鍋なのに全く問題なし。
どんどん活用していきたいな、圧力鍋レシピ、勉強しようっと~★
また安く売ってたら大根がなかなか煮えない、と言ってた友達に送ってあげよう。
20080708 3
↑そして結婚記念に梅酒を漬けてみた。
これまた初挑戦っ
来年の1周年に呑んだらいい記念になるかな~、と思って。
でも「やってみるか」と思ったら時にはもう青梅は売ってなくて、色がついてきちゃった梅ばかり。
これで大丈夫かな~
美味しい梅酒になりますように。
20080708 1
↑そして金曜の夜からガクに会いに帰ったのだ。
いつ見てもかわいいのぉ~。
むふっ、その瞳に萌えるっ。(ハート)
20080708 2
↑無抵抗のガクなので、ムギューっと変顔にさせてもかわゆいっ。
(注:私は鬼ではありません。)
旅行の時は平気だったのに、今回は「久々ー!」って3日ぶりなのに興奮しちゃいました。w
そして親にデジカメで撮った写真を見せたりしてきましたよ。
父:「観光名所にある顔だけ出す写真みたいに、合成写真みてぇだな」との事・・・。
くそっ。w
そして土曜はガクに、夏の日差しに負けないようにすだれ等で日陰作りの強化。
今年も暑い夏を元気に乗り切れますように。




日曜日は海へ。
モモ~腰の○里でハンさんと合流です。
海はどんどん人が増えてきたな~。
波チェックした結果、1番いいかも(すごいちょっとの差で)と思った場所はゲロ混みだった。
早く秋にならないかな~、なんて。ww

実家から出発→M君を乗せて→海、というコースだったけど、
M君は私が実家を出発した時に電話したら、
「まだ外なんだよ~(呑んでた)、今から帰るから」とのガッチョリ発言を・・・
会社の呑みがあって午前様予定は知ってたけど、この時間すか?
おいおい、またフィリピンかよ??
M君ちに着いたら、なぜかソファーと机の狭い部分に小枝のように転がって寝てました。
酒臭いよ~。><
むー・・・。

なんとか出発したけど、そのまま彼は爆睡し続け昼まで爆睡してたので
気にせず1R目はハンさんと、その友達の3人で入水。w
ハンさんに「最近はテイクオフを直したいから練習してるんだよ」と言ったら、
早速(というか今更ですが)私の悪かったところを発見してもらった。
変だったポイントは、
テイクオフしてボトムに降りる前なのに、手や姿勢がレールを入れる体制になってるということ。
自覚ナシだったので、目からウロコ。
いつも意識するようにして癖を直さなくっちゃ。
ありがとうございましたー!
20080708 7
↑そしてお祝いに(?)鯛までいただいちゃって、ありがとう~。V
今夜はこれを煮付けたいと思います。ww



ハンさん達が帰っても、ずーっと車で寝続けてるM君。
いつまで寝てんのかしら。
「起きろー!凸(`Д´*)」って言いたい気持ちがモリモリだったけど、
先週大人になると目標を掲げたじゃんか、と思いなおし2時間弱待機!!
私ってばエライ!!
エラくね!?

私この日4時起きだよ??
(だけどさすがにトイレに行きたくなり、限界でM君を起こしたのだ)。
その後やっとこさ起きた彼も海に入るというので、場所を移動してロングで2R目スタート。
20080708 4
↑上がってから撮ったので、暗くなってきちゃった。
ここのPは、初心者が練習するのにすごくいいPで大好き~。
潮が満ちても遠浅で練習しやすいからね~。V
20080708 5
↑夕方はガスっちゃってモヤモヤでした。
20080708 6
↑ガスってますっ、ガスってます!
この日も何人も練習してて、インサイドで1人だった私は心強い。
えっほ、えっほと練習してても誰も横にシャーっと乗らないので、お互い邪魔しないし。w
何度か沖に出てみるも、最近全くパドル練習をしてないので腕が限界、当たり前。
やっとの思いで沖に出てみる(すでに腕が限界)

乗れない(力尽きてヘボいパドルのせい?)

すぐに沖に戻れない(波を越えられない)

インサイドに流される

ぐすん、とそのままインサイドで練習

やっぱたまには沖に出ちゃう?



の繰り返し。

で、結局今回乗れたのはスープになってからの波ばかりだった。
ちょほ。
練習してないから上手くなってるわけないけど、やっぱトホホと思った1日。
はい、毎度再確認していますケド
腰位の波でも超えて沖に出れればいいな~、と思い、この日は自己流ローリングスルーにも挑戦。
クルリン・・・パッってやる予定だったのに、
クルリンと水中に潜ったまま回転出来ず、水中でゲホーっとなってしまった・・・。
むむぅ・・・。
ロングの道も厳しいのぉ・・・。(;´Д⊂)
でも、何度かM君に「さっきのよかったぞ」と言われたテイクオフが、
自分でも「今のよかったかも」って同じように思えてた事が、ちょこっと進んでるのか?、なんて思ったり。
・・・つうか、思いたい。w
最後はきちんと自分を褒めとかないと。ww
朝(BB)は「今日は波ないな~」、って思ってたのに、
2R目(ロング)は「おいおい、ビックウエーブは勘弁してくれー」と一気に気持ちが変化。w

練習するって楽しいな~。

この頃はM君の酒もすっかり抜けて、いつものようにニコニコだったし。
うん、海はやっぱりスバラシイ。ww








株取引・FX・海外ファンド・資産運用セミナー


アミューズバイトでアルバイトを探そう

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/07/08 10:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
~結婚しました~
~結婚しました~
7月2日水曜日です。
昨日は(やっとw)晴れて、とっても嬉しかった。
太陽のパワーをもらいつつの1日のスタートでした。
昨日は2人とも仕事を休んで、この日を過ごしたのです。
朝、M君がうちに迎えに来てくれました。
出発まで普通に過ごしていたのに、やっぱり家を出る時はシクシク泣いてしまった
お母さんが寸前に「しっかり頑張んなさいよ」と言っておこずかいをくれたのだ。
それまで平気だったのに、その時ホロリ・・・。
すぐ土曜日に家に帰る予定だったけど、
やっぱり嫁に出るってこうゆう事なんだな~、と感慨深くもなったりして。
「今までありがとう」とご挨拶をして出発しました。
こうやって無事に嫁に行けるのも親のお陰だしな。
感謝。



そしてこの日のメインイベント。
前もって見てもらったせいで、問題なく区役所に婚姻届を提出終了
また間違ってなくてよかった~、ホッ=3
せっかくM君も休みを取ったしね。
(2人で提出したい、との願いを聞き入れてくれた。アリガトウ!)
提出した時に「おめでとうございます」って言われて、なんかジーンとしちゃった。
人によっては「はい、受け取りました」なんてそっけない人もいるみたいだけど、
きちんとお祝いの言葉をかけてくれる人に当たってよかったよ。
むふふ。
別の窓口で住民票をもらっても「おめでとうございます」って言われて、むふふー。
その一言で、ついニヤニヤしちゃった。
7月1日でM君と付き合って3年が過ぎ、4年目を迎えました。
7月1日が私達の大切な記念日。
というわけで。

結婚しました。V

いつか誰かと幸せな結婚がしたいな、と漠然と思いながらも20代は終了し、
仲良くなったM君とは、いつの間にか4度目の夏になる。
「誰かと」じゃなく「あなたと」と思っているし。
4月に婚前旅行をし、
5月に入籍の日を決め、
6月にお互いの家へ挨拶をし、両家の顔合わせ、
7月に入籍完了しました。
ま、一般的な順番とは少し違うんだろうケド。w



その後は、入籍のお祝いに色内掛で記念写真なんぞも撮ってきました。
(突然前髪を切っちゃった後だけど、こうなったら仕方ないっw)
私は「わくわく」だったけど、M君はやたら「緊張するなー」と申しておりました。

私は売れない演歌歌手のようになるだろうし、(成人式で経験済み)
M君は七五三のようになるだろうとの予想でしたが、(どう想像してもそうなるべ)
ご対面の時にM君を見て「おおっ、凛々しい!」と思ったよ。
M君も、いつもより濃い化粧&モリモリッっと豪華な髪型で登場した私に「おおっ」っ言ってもらえました。w
結婚記念を撮る為のスタジオで撮ったのだけど、同じ時間帯に撮ったのは私以外に2カップル。
他の2人はドレス撮影だからあっさり化粧で、あっさりした髪形で、あっさり終了。
その横でどんどん濃くなる私は超不安だった・・・。
「派手じゃないですか?」と聞いても「この位じゃないと着物に負けちゃうのよ!」と。
どんどん派手になってく自分に大ウケして、笑いが止まらなかったよ。w
(でも言った通り、撮影した写真を見たら普通だったかも?)

20080701 01
↑モリモリッっと盛ってある髪形。w
巻いて&逆毛を立てて&つけ毛をして~、ってどんどんモリモリッっと成長した。
20080701 02
↑正式な写真とは別に、自分達のカメラでも撮ってもらったよ。
(だからライトとか、後ろのシートとかが見えちゃってるのだけど。ww)
色白ちゃんに見えない?
黒く映ってなくてよかった~。
色内掛が布団のようにすんごく重くて、ちょっと動くだけでも倒れそうになっちゃった。
そして笑いが止まらずに、こらえるのに必死な2人。w
むはは。
でも、たまにはお着物もよいね。
いい記念です




父のような、兄のような、弟のような、ワンコのような、友達のような、
そんな存在の恋人が、夫に変わりました。

当たり前だけど、今日から名字も変わったよ。
なんだか当たり前だけど不思議じゃ。
これからはM君ちで新生活スタートさせていただきます。
どんなに仲良くなっても自分以外はみんな他人で違う人だから、
どんなに話し合っても分かり合えない部分はいーっぱいある。
キーキー泣きわめいたって、譲る事はあっても気持ち自体は変わらない。
残念ながらドラマのように、いつでも最後は分かり合えるって事にはならないんだろうし。
だけど、その違う部分を認め合えるようにしないといけないな、って思うのです。
これからは、そうゆう人に成長したいな、と思います。
うん。

お式は来年に計画中です。
のーんびりだけど、徐々に計画しています。
M君と知り合う前にスタートしたBLOG。
付き合う事になったのを報告し、今は結婚する事を報告出来るなんて嬉しいな。
いつもありがとう。
大好きです。
改めて、これからも宜しくお願い致します!




テーマ:結婚記念日♪ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/02 10:19】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(79) |
Home*
