プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り33@茨ほっこりサーフ
波乗り33@茨ほっこりサーフ
あなたのサイトにページランクを表示
ポイントサイト寶ポイント





6月30日月曜日です。
今日で6月も終わりか。
って事はお正月まであと半年か・・・って、気が早過ぎ?w
この前お母さんが、
「お正月に作った伊達巻美味しかったなー。早く正月来ないかなー」なんて言ってたので。w
今年初めて伊達巻を手作りしたんだけど、時間のある人はぜひとも作って欲しいなーって思うよ。
個人的に市販の甘過ぎる伊達巻が苦手なので、
自分の好きなように、甘さ控えめに作れる手作りのは本当美味しかったのだよ~。
http://cookpad.com/search/category/1534

伊達巻のレシピが沢山あるのでやってみてちょ。
私はお砂糖をはちみつに変えて作ったりしました。
コツは生地を天板に入れる量を「気持ち少なめ」にする事かも。
厚い生地だと巻いてからが美しくないです。




日曜日は久々の茨城
茨城が久々なら、海も久々で3週間ぶりの入水で、海の準備まで懐かしい感覚・・・。
しかもきっと晴れるぞ、って思ってたのに、ずうっと本気の雨だし。
むむぅ。

こんな雨だからこそワイワイ入るべ、って事で、Kaipoiチャン、3と4君夫妻と合流してきましたー
入ったのはいつもエリアのメインP近く。
少しの差だけど、こんなメインの近くで入ったのは久々で新鮮だっ~。
猛烈メインPはやっぱり人が沢山いるので、ちょい横でのんびりサーフでした。
海に着く前は「久々にロング日和じゃね?やっちゃう??」って思ってたのに、
海についてみたら(私のロングレベルなのですが)ちょいとしんどそう・・・。
練習するのも沖が遠く感じて(私レベルで)潮が引きまくってないと怖いよぅ。
むーん、どうしよう。
これじゃお喋りすら出来ないかも。

よく見てみるとショートも走ってるし、BBでも遊べるし。
・・・って事で、今回もBBしてきました。
あは
もっともっと波の小さい時に(スネ~ヒザとか)ロングで遊ぼうっと・・・。
だって、沖に流されて戻れなくなるのが怖いんだもんー!
わーん・・・とほほ


水温は南がきてたせいで、ちょっと冷たかったー。
セミドライから始めてジャーフルを着て「冷たい!」って思った日くらいの水温。w
雨はずーーーーっと降り続き、パワー的には本気の雨。
サーフハットのお陰で快適でした。w
波は無風のせいで面はチュルチュル
サイズは腰セット胸位?
セット以外はなかなか割れない波でしんどかったけど、
Kaipoi夫妻と久々にお喋りしながらだったし、
またそのお友達ともお喋りもして、うひゃうひゃ遊べてほっこりサーフでした。
一度猛烈メインまでパドル移動して乗ったけど、やっぱ波はいいけど人が多めで辛かったなぁ。
さりげな~くピリピリムード
一度ウガーっとパドル合戦したら猛烈接近戦で怖かったのに、M君はそれを見てウケてた・・・くそっ!
ちょこっと遊んでから、元のエリアに出戻りでした。
Kaipoi夫妻は力が入ってなさそうなのにぐいぐいパドルして、ひょいっと乗ってた。
う~ん、相変わらずかっちょいいな~。

特にkaipoiちゃんは、乗るのも、板から落っこちるのも女性らしいしぐさだなあと思ったよ。
「グハッ」とかじゃなく「きゃっ」とか言うし。
うむ。
そして上がる間際、M君はインサイドでBB遊びして小学生のようだった。w



海から上がった後は、近所の酔っぱらったおっちゃんとトークしてからご飯へ。
酒臭いな~、と思って聞いたら「朝の5時から呑んでる」との事。
はえ~よ・・・。w
よっこいしょ、と座った姿を見たら、ズボンの股間部分が破れててウケるし。ww

ご飯Pは近くの定食屋さんへ。
いつもここではレバニラを食べてしまう。
だって美味しいんだもん

個人的にレバニラのレバーは、肉厚で中が半生?って位が好き。
ここのレバニラはそんな素敵なレバーで、とっても美味しいのじゃ。
むふ。
のんびり食べて、のんびりお喋りして、この日は終了~。
ぷはー。

また一緒に入ろうねっ。

いい1日でした~っ。
・・・って気付けばこの日は1枚も写真を撮らなかった・・・・
雨だと濡れないようにと、動きがセカセカしちゃう。
次回の海は、写真撮ろうっと。







美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

TSUTAYA DISCAS

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/06/30 10:53】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(19) |
下がって上がって
下がって上がって
★資格・スキルアップなら >>> 通信教育80年のがくぶん
ゼクシィStoreの通販BOOKを無料でプレゼント!




6月26日木曜日、最近ちょいと忙しいです
私のいる会社も、原油をはじめとする原材料の高騰等による、値上げ申請の最中なのです。
時代に翻弄されていますな・・・。( `д´)b
ご承認いただきますよう、私もパヤッっと仕事を進めてますーっ。
書類の鬼になりますっっっ。
OL諸君、頑張ろうではないか!!
むっ。



さてここ最近のこと。
火曜日は午前中に半休をして、地元の役所に転出届を出してきました。
それと同時に戸籍謄本をもらい、
婚姻届に間違い箇所がないかチェックしてもらってきました。
(当日に訂正出来ない間違いがあると、入籍日も変わっちゃうし。)
日にちが迫ってきているなぁ。
もうちょっとだ。
そして予想通りに間違いが発見。
見事に訂正印だらけになってしまった・・・。w

ま、これも自分達らしいって事でヨシとしよう。(汗)
本当は入籍当日の朝一に私の地元の役所で転出届、戸籍謄本をもらいに行こうと思ってたんだけど、
予定が変わって、時間的に余裕がなさそうなのです
どうやって当日を過ごすか考えたのですが記念写真を撮りに行く事になりました。
お式とは別の、その日の自分達の写真を記念に。
ドキドキ、ワクワク
ちょっと楽しみ。
M君は「緊張するなー」ってばっかり言うけど。w




お休みや旅行中とかの楽しい時間は、ほーんとにあっという間。
じゃあ今はどうなんだろ。
なんだか・・・なんだか・・・なんだか、カウントダウンの声が不安定でした。
ちょいと調子が出ない。

M君はいつもながら優しいケド、さすがにこんな私にはイラッっとするらしく、
これが原因でこの前、ちょっとだけ口喧嘩みたいになったりもした。
うーん、M君ごめんね・・・。(涙)


先日呑んだアキちゃんにも、
「ちょっとえびさん大丈夫??!!
えびさんは入籍までに日にちがあり過ぎると、
きっと途中で『やめるー!』って大騒ぎするタイプだから、
トントントーーーンと話をどんどん進めて、早々に入籍するのが合ってます!」
・・・って言われた。
しかも同時期に入籍のアキちゃんはすんごい楽しそう。
なんで私は同じようにテンション高くないの?と思うとドヨーン・・・
うーん・・・・アキちゃーん。(涙)


お母さんは私がちょっとでもソファーでうたた寝でもすれば、
「準備できっと疲れてるのよ!早く寝なさい!」とかいつもより優しい。
(単にだらしないだけなのに・・・)
昨日なんてあくびしただけで「疲れてるのよ!」とまた騒がれた。
きちんと準備もしてないのに(しろよ、って話だけど)
うーん・・・・お母さーん。(涙)


お父さんは、
「当日は朝に出てって、また週末ガクを見に帰ってくるからさ」と予定を簡単に話せば、
「えー、なんで当日の夜は帰ってこないの?」
「それからずっとあっちに泊まるのか?」とか言うのだ。
(ボケが始まったわけではない)
入籍の日なのに、また家に帰るんですかー?
泊まるも何も、あっちで生活するんでしょ
うーん・・・・お父さーん。(涙)

うーーーん。(´.ω;`)


うーーーん。(´.ω;`)


うーーーん。(´.ω;`)



もちろん写真やお式なんかの話をしてる時はワクワクしてるけど、
それ以外はなんだか・・・なんだか・・・。
ここ1,2週間はずっとモヤモイヤし続けて、ここ数日はピークでした。
涙腺が緩みっぱなしで、何かと泣いてしまう。
もー、毎日何度も泣いてしまうのだ。w
理由は自分の事だけでなく、TVのちょっとしたシーンでもわんわん泣いちゃう。
うぅ・・・。

この気持ちが治らなかったらどうしよう。
ちゃんと出来なかったらどうしよう。
いつになったら慣れるもんなのか。

昔はこんなブルーになってる人のことを聞くと、
(近い友達にそんな事言ってた子はいなく、みんなウキウキだった)
「けっ、何を贅沢な事言ってやがる!相手がいるだけいいと思えっ!」
なーんてこっそり鬼のような事を思ったけど、今の私はなんだか・・・なんだか。
そんな感じだったので、また女子に元気をもらいに行ってきました。

今月3度目の都会呑み。

ひろききちゃん&さおちゃんとの銀座呑みしてきました。
まずはひろききちゃんと2人でタイ料理食ってから、さおちゃんと合流して呑みっ。

080626002
↑うまかったーっ。
安いし嬉しいお店でしたよ。
ひろききちゃんには「実は最近ブルーで・・」と話していたら、生理になった。
ん?
むむっ?
この過剰なブルーは、生理のせいでもあったのでは?
3人で美味しいワイン呑んでっ、呑んでっ、呑んでっ、呑んでっ、呑んでっ、
・・・・って気付くと久々にしっかり酔ってしまった。
200806260006
↑やっぱワイン大好き~っ。
だけどガハガハ笑って、またちょっと充電。
そして久々に次の店はカラオケ。w
超楽しいよーーーーっ
なんだかあっさりモヤモヤが解消されちゃった。w
きっと大丈夫。
もうちょっと。
そんな最近です。






資格と仕事.net


■まるで美容液のようなピーリングジェル♪

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/26 10:24】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(36) |
幸せ記念会
幸せ記念会
雨あがりのポピー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!
わらしべ長者新規入会キャンペーン





6月23日月曜日です。
今週も予定通りではありましたが海ナシの週末でした。
むーん、残念
予定があったので仕方ないけど、昔は「朝一だけ行くか!」って気合もあったような・・・。(汗)
今はそんな気合いもなく、交通費もかかるし、そのまま空いた時間はのんびりでした。

予定その1は、

9月に挙式予定の友達との呑みでした。
M君と付き合う前に海に、ずっと一緒に行ってた仲良しのアキちゃん
(↑私よりも5つ年下なのだっ、若い~~~)
彼女に彼氏が出来た頃から、毎週一緒に行ってた海のスケジュールがなかなか合わなくなった。
海に行けば誰かいるけど、1人じゃ交通費がかかるし、って事で知り合ったのがM君。
そう思えばアキちゃんに彼氏が出来なかったら、M君とも知り合えなかったし。
うーん、縁は巡るな~。

アキちゃんは、その頃の彼氏と結婚。
めでたいな~
毎週海に行く度にずーーーーっと喋りまくり、平日すら電話やメールで会話しっぱなし。
女は基本的によく喋るけど、彼女とは我ながら「よくあそこまで喋ったもんだ」と感心しちゃう位。

そしてアキちゃんとは、始めてバリに一緒に行った相手。
あの時ホテルの部屋で、「蚊取り線香つけといて~」と私が言ったら、
「えびさーん、これ何ですか?どうやるのか私知らないんですけど・・・」と言われたのだ。
ぐるぐる巻きの蚊取り線香を始めて触ったという彼女。
なんじゃそりゃ!!
そんな人が世の中に存在していたとは!!
年の差を感じるってこうゆう事なのか???
今はマットとか、液体の時代だもんな~・・・。
一緒にキャピキャピ遊んでいたけど、あの時ほど年の差を感じた事はなかったな・・・。w
そんな彼女もついにお嫁さんになるのだ。

オメデト~!

そして同時期に入籍出来るなんて、なんとも嬉しい偶然っ。
最近私の周りはオメデタイ出来事が続いています。
う~ん、伝染してるぅ~っ。

そりゃ~、呑みは盛り上がらない訳ない。
今までのこと、これからのこと、お互いのワンコ、友達のこと、結婚のこと、お式のこと・・・。
大笑いして、大泣きして、感情大爆発の呑みでした。w

似た立場の相手だからこそ「実は・・・」って話もあったり。
ホント会えてよかったな~。
今度は終電気にせずガッツリ呑もうっ、海も沢山行こうっ。
お互い、幸せになろうね。



そして予定その2は、

日曜に義兄さんのご両親が、姉夫婦と共に遊びに来ました。
日曜日はちょうど我が家が火災になって1年の日。
去年のあの日も雨だったな~。
色々お世話になったので、そのお礼に遊びに来てもらったのです。
個人的に思うのは、1年で色んな事が出来るんだな、って事。
やろうと思えば、色んな事頑張れるよ。
もちろんその支えになるのは、周りの人の力ありき。
必死な時って、大泣きしたって怒りまくったって、そのパワーって誰にも負けないんだよ。

遅くなっちゃったけど、頑張った我が家のお披露目会の日でした。
もちろん来るまでは怒涛の掃除合戦でヘトヘトでしたが。w
お上品な和菓子をお出しして、お寿司もご用意して、家にいながら優雅だな~。w
遠い親戚より近くの他人、なんて言葉はあるけど、
どんなに遠い親戚の人だって、なにかあればいつでも親身になってくれるものだし。
面倒くさい事も、基盤をしっかり親が作ってくれてるので私も見習わねば。
・・・なーんて思ったのでした



そんなメデタイ週末。
これで海も加わってたらもっと楽しかったかしら・・・?
次の日曜日は海に行けるといいな~・・・。
行けるかな?
行っちゃうの?
私は晴れ女なので、ピーカンの海を願います。
ナムー。







ENEOSカード



ショップジャパンのエクササイズ・ダイエット商品一覧

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/06/23 10:53】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(18) |
決意表明みたいなもの
決意表明みたいなもの
*500円マックカードプレゼント付*自動車保険見直しキャンペーン
アンテレクト新聞の無料メールマガジン




6月19日木曜日です。
前回の記事へのコメント、とーーーーーっても嬉しかったです。
ほんとウルウルしちゃったですっっっ。

私は幸せ者だなぁ。
今の気持ちを忘れないようにしないとなぁ、ってホント思ったよ。




嬉しい事と同時に、書いておきたい事があります。
きちんと書く事で、自分の中の決意表明みたいなもの。
正直言って私は結婚の話が出るたびに、
ちゃんと結婚したいな、もう付き合って何年だっけ。
でもガクと離れて暮らすなんて寂しいよ。
ガクを連れて行けないし、連れて行くのはただのエゴになるし。
家も新築でとっても居心地いいのにな。
お母さんとお父さんだけになっちゃって大丈夫かな?
大きい買い物どうすんの?
ちゃんと電化製品全部使えるの?
M君のことちゃんと好きなのに、どうすればいいんだろう。

・・・って、頭の中はその繰り返しでした。
考えれば考えるほど、なんだか浮かれていられないというか。
嬉しい気持ちと同じ位、色々思う事があって。

1番重要なのはガクのこと。

ずっと外中心に飼われていた犬で、この前の3月でついに10歳超えました。
昼間は両親が家にいて、いつも遊んでもらってる。
私が「離れたくない」と連れて行っても、ガクは昼間は一人ぼっちになっちゃう。
今のようにのびのび遊べなくなっちゃうよ。
あぜ道を広々と散歩するのが好きなのに、コンクリートの道ばっかり散歩するの?
どうすんの??
自分が幸せになるのに、ガクは幸せが減っちゃうの?
ずーーーーっと、こんな事を考えていました。
仕事のこともあるし、M君がうちに同居なんて出来ない。
ま、仕事の事がなくとも普通は避けたい道だけどね。
じゃあ私が、ガクが死ぬまで独身でいればいいの?
それもどうなの??
どうなのよ??
どうなんだろう。
第一、死ぬまで、なんて考える事もしたくない。



M君にしてみれば、ガク、ガク、と言う私はとても失礼なのかもしれないけど、
ガクは私の大事な家族なのです。
元々、牛を飼ってたような家からもらってきた、のーんびりの環境で育ったガク。
6匹兄弟で、私がもらいに行った時には、他の5匹が一斉にワーっと走り寄ってきたのに、
ガクはその家のおばあちゃんの後ろで、1匹だけオドオドモジモジしてた大人しい子でした。
大きくなってもずっと甘ったれ。
家の中にいる日は、トイレの中までくっついて尻尾フリフリ。
あー、ガクの事を書くと泣きそう。
もうダメだ



とにかく、1番心配していたガクの事ですが、
寂しがったらかわいそうだし、
病院に連れて行ったりしなくちゃいけないし、
何よりも私が会いたいし。

結果、ちょこちょこと、しょっちゅう家に帰る事になっています。
お母さんもいるし、お父さんもいるけど、結局1番は私が会いたいから。

これからはガクと離れて暮らす日が増えてしまうけど、
今と変わらない愛情を注いであげて、
変化にもすぐに気付くように、いーぱいイチャイチャしよう。
ガクがこれからも変わらずに暮らせるように、頑張ります。
これからもみんなで、楽しい事をガクとM君と共有できればいいな。






新築・中古マンション『住宅の楽待』


あなたにぴったりのお相手は?

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/19 10:37】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(23) |
お祝いと顔合わせ
お祝いと顔合わせ
20080616a
無料コミュニティアドちぇき!
ごじょクルが、ステキな結婚式をサポート





6月16日月曜日です。
ちょいと前に戻りますが、木曜呑み、予定通りに女子呑み楽しんできましたアップロードファイル
やっぱりイイね、いっぱい喋って笑う事が充電になるのかも。
そして都会だよっ、またしても有楽町デートだよっ。V
「イトシアで待ち合わせする?」とかゆう会話すべてが都会だー。
そんでえっと、
この友達との楽しい時間の話をするのと同時にご報告なのですが。
いつ言おう?
やっぱり当日か?
始まる前からここに書いていたのに?
それならどうやって言えばいい?
・・・って考えて&思っていながらの今日の報告記事なんだけど。

わたし、来月入籍する事になりました。

ここで、「おめでと~!」ですよ!w

「やっぱりな~」「そうなのか~」と思っても、オメデトウと思って下さい!w
驚かせたいわけじゃないけど、やっぱり驚いて欲しい心理が湧くね・・・。
この前海で報告したハンさんも、さほど驚いてなかったな~、男だからか?
またいい波譲ってちょ。w

まだ少し日にちがあるので「おめでとう」は早いんだろうけど。
サラリと言いたいけど、やっぱ照れます。
えへへ



相手はもちろんM君なのですが(w)、彼とは、
「いつする?今年?来年??」
みたいなやりとりを、ここ2年位はずっとしていたような気がする。
彼は1人暮らしだし、お互いの親にも何度も会ってるし、親戚にまで会ってるし。
何~~、の障害もなく付き合ってこれたので、充分幸せだったのですが、
もっと2人で幸せに、成長する為に決めました。

だから。(ハート)

先日の友達との呑みは、とーっても盛り上がったのだ
彼女は結婚したし、私はM君と落ち着いてたから、
「なんかネタないのかね~」が最近の口癖になりそうな呑みばっかだったのに、
ついに大きいネタを仕入れて呑む事が出来ました!
(数年前までは大きいネタといえば「お別れ報告」だったのにレベルアップだ!w)
準備も恐ろしいほどスムーズに運んでいる。
M君は相変わらず優しい。
ガクの事も理解してくれ、しょっちゅう実家に帰る事も承知してくれた。
M君はえびんちに挨拶に来た!
行く前はドキドキしてましたが、問題なくビシッっとキメました。
えびもM君ちに挨拶に行った!
予想以上に緊張もなく、いつものようにゆるくキメました。w
婚姻届も書いた!
まだ私だけ印鑑は押してないのだけど。
日曜に両家の両親にも証人欄に名前もかいてもらった!
俗に言うマリッジブルーという程ブルーでもないし。
でも。
なんなんだろうね。
ホントに結婚しちゃうの?
もっと緊張やドキドキするもんじゃないの?、どうなのよ?

大した不満も不安もないから言う相手もいなかったのだけど、
誰かに今の自分を話す度に、そのモヤッっとしたのが解消されていく感じ。
そして喜ばれると入籍する実感も湧いて、嬉しい気持ちもどんどん膨らむ。
「いつするの!?」
「そろそろか!?」
「早くしとけ!!」
・・・と言い続けてくれてた友達。
目の前で自分の事をこんなに喜んでくれる人がいるなんて、とても嬉しい
お花を用意してくれて、ますます嬉しい
(写真を撮ったのにカメラを忘れてきたので、後日UP)
キャーキャー大騒ぎしてくれて、本当嬉しいよ。
突然切った私の前髪にも、
「こんな大事な時期に急に変わったことしちゃダメよ!」と心配してくれました。w

あは、夜中の突飛な行動は危険じゃね。ww
なんだか幸せだな~、って思った。
なんか感動。
お酒もグビグビ呑んで、美味しかった~。V
呑んだお店はこちらです。
~麹蔵~
http://www.ramla.net/casual_restaurant/koujigura/index.cgi
大人な店でムフフ、と呑んできましたよ。



そして日曜は両家の顔合わせも無事に済みました。
なんだか早いなぁ。
この週末はこの理由で海に行けなかったけど、ま、たまには我慢。
そして「そういえば15日って仏滅じゃん」って気付いたのだけど、
ま、そんな事はおかまいなしに顔合わせは終了しました。w

うちのお姉ちゃんも、M君ちのお兄さんも来てくれて嬉しかったし。
みんなで記念撮影もして、和やかに終了でした祝
そしてM君はリクエスト通りに「くじらシャツ」で登場。
(想像しずらいケド、よく見ると小さいくじら柄が沢山ついてるのだw)
M君の服の中で1番好きなシャツで、付き合った日に着てた「くじらシャツ」。w
またいい記念が増えました
M家が帰った後、お母さんとおねえちゃんは、
「お兄さんいい男じゃない!」
「えびの好みはM君だったの?」
「お母さんもお肌キレイだったね~」
・・・等々、ここでも女子トークは忘れない2人にウケた。w

夜は「やっとえびも片付くか~、カンパイ!」と家族でお祝いご飯も食べて和やか。
こんな感じです。
入籍の日までカウントダウンしながら、また頑張ります






純金積立プラン 商品紹介

リクルート 住宅情報ナビ

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/16 10:28】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(68) |
元気の素
元気の素
ポイントサイトの決定版【わらしべ長者】
納得できる『無料コース』体験参加者募集中!!




6月11日水曜日。
眠いのです!
ずっと眠い。(涙)
なんか最近ぐっすり眠れてなくて、朝一の顔は普通に45歳位?
いや・・・50超えるか・・・?、って位の勢いの顔。
ダルーンって眠いのに、なかなか寝付けない。
やっと眠れても、夜中にふと起きてしまったり。

なんで?(泣)

なんか、ガクと一緒に寝たいかも。
去年、アパートにいた半年間は、
「いびきがうるせー!」
「息がクサイー!」
「明け方起きちゃったからって、私も起こさないでよー!」

・・・等々、ブーブー文句を言いながらも一緒に寝ていたけど、
クサイながらも(w)お互いの寝息が聞こえながら寝るのは楽しかったなあ
ガクも寝言を言ったり、足をバタバタさせたりするんだよ。
ワホワホッ、って言いながら散歩の夢でも見るのかしら?
556a0611
↑私の元気の素です。
大好きだよ、ガク。
ガクは2階に来れないので一緒に眠れないけど。
(階段を登れないので)
今夜はゆっくり眠れますように。
明日は呑みだし。
(また女子デートっっっ
万全な体調で臨むのだ!!!
まだ今週も半分だもん。
頑張らなくっちゃ。
定時までもうちょっと。






【Yahoo!縁結び】100%本人確認済・だから安全な出会い
ポータルナビ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/11 15:54】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(30) |
波乗り32@千葉北と・・・事件の事
波乗り32@千葉北と・・・事件の事
あなたにぴったりのお相手は?
HP制作・商品・マーケティング・集客、全てそろったプランが登場






6月9日月曜日です。
金曜の夜はひろききちゃんと、Kaipoiちゃんと有楽町デート
ほんっとに楽しいお酒で女子パワーを充電させていただきました。
いっぱい笑って幸せな夜。
20080609212
↑お花もありがとうっー!!
(酔って撮ったので少々ブレました・・・)
なんだか原因の分からないモヤッっとしたもの物が晴れた、素晴らしい夜でした。
ありがとうっ。

そんな幸せの後、久々に土曜日に海へ。
そして久々にハンさんとも合流~
気分的にはちょっと小さめの波でワイワイしたかったので、
この日は私にはなんともベストサイズでした。V
腰~胸位?
天気もいいと着替えも楽だし、やっぱいい季節だな~。
20080609173
↑こんな波。
・・・って上がった後ですが。
20080609169
↑2人一緒にドルヒンドルヒンっ。
波のサイズの割にパワーもバリっとしてて、よくはまりました・・・。
入水直後からはまりまくったので、我ながらよく心がくじけないなあ、と思ったよ。(汗)
入った時が引きまくってた時間だったので、インサイドのパワーに従って巻かれまくりました。
乗るたびサーフハットがぶっ飛ぶ・・・。
20080609174
↑スクールもやってました、頑張れ!!
なんだかんだ言いつつも、いつも2時間位で上がる私だけど、
今回はハンさん、M君、えびと、みんな3時間ちょい入ってました。
よく頑張った、うんっ、足がガクガクで小鹿のようになっちゃったけどね・・・
でも、なにげに面白い波でした!!
次回もこんな波ならいいな~、なんて。
そして次回からは私もロンスプで入ろうかな~、って思ったよ。
足が軽いと楽チンだしね。

どんどん夏が近づいてるな~。




そして日曜日は、秋葉原へ。
PCを買おうと検討中なんだけど、
前日PCマスターのハンさんから色々聞いたので、早速見にいくべ、という事に。
行くと決まったらサクサク行きたいのに、M君はグーグー
やっとご飯を食べたら、シャワー浴びたい、と・・・。
むーん、早く行きたいなあ、アキバ名物も色々見たいな~。
車を停めようにもなかなか停められず、やっと到着したと思ったらすごい事になってた。
火事でもあったのかな・・・、って思って歩いていたら、事故の車が横に見えた。
え?
事故があったの?
なんで通れないの??
・・・と思ったら、ニュースでやってる秋葉原の通り魔事件のことでした。
思わず昨日も携帯から更新してしまった。
20080609206
↑事故の車が犯人の車だった。
ホント怖い。
上空には何台もヘリが飛んでて、救急車も、パトカーも、消防車も、
こんなに一気に見たのは生まれて初めて、って位のすっっっごい台数でした。
20080609200
↑誰が素人だか、誰が記者だか分らない。
20080609199
↑秋葉原に来たらみんなが通る道なのに。
何が起こったのか分らないからみんなが不安そうにしていて、
誰かが「通り魔が・・・」って電話で話してれば聞き耳立てて。
記者の人やTVカメラもすごい人数。
怖いし、はぐれないようにM君と手をつないでオロオロ。
今ここで何が起こってるのか分らない人が沢山いたから、大混乱してました。
ちゃんと早く出発していたらどうなってたんだろう、と思うと本当にゾッっとした。
早起きしなかったM君に感謝・・・。

もう、こうゆう事件は起こらないで欲しいです。
色んな思いで遊びに来てる人が沢山いる場所なのに、ひどいよ・・・。

被害者の方々、ご冥福をお祈り致します・・・。







ポイントサイトの決定版【わらしべ長者】

★資格・スキルアップなら >>> 通信教育80年のがくぶん

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/06/09 11:03】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(23) |
事件
事件
20080608143106
20080608143105
こわい!
秋葉原で事件だよ
通り魔だ
警察もいっぱい
犯人の車
【2008/06/08 14:27】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(15) |
女のふつう日記
女のふつう日記
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】
美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!




6月4日水曜日です。
最近嬉しいニュースが続いてます。
「連絡しなくちゃ」って思ったまま数ヶ月経ってた、って子から突然嬉しい報告があったり、
「そろそろ会いたいな~」って思ってたら、その日にお誘いの連絡があったり、
(あ、これはニュースじゃないか。でも以心伝心で嬉しかった!)
「最近どうしてるかな、更新ないな」って思ってたBLOG友達も嬉しい報告があったり。

まぁ「どうしてるかな?」と思った時点で連絡してない私はどうかと思うけど、
「そのうち」って思ってから、あっという間に日にちが経ってしまうんだもの。
私がのんびりしてるのかなぁ・・・。w
ま、ともかく嬉しい連絡はこっちまで幸せになるよ
人の嬉しい報告を素直に嬉しいと思えるなんて、毒が抜けていい状態だな~、って思う。
よしよし。
どんどん幸せをうつして(伝染したい)もらおうっと
毒々しい時期ってあったりするよね?
他の人はないのかな??
いやいや・・・あるよね??
絶対あるってー。
私は23、4才頃が毒々しさがよく出た頃かも。
ナイフのように尖ったオイラ・・・、みたいな?w
逆に「この子って最近、毒々しい・・」と気付いてしまうのが多かったのも、その頃だったような。
こうゆう時に、我ながら女は面倒くさいなって思うのだけど。





そんな私も幸せになる為に(?)、昨日は久々に料理を作りました!
彼の家には相変わらず行ってたのですが「何が食べたい?」というリクエストに、
カレー、ハヤシライス、外食・・・と続いてたので、料理を頑張った気がしませんでした。
だって他の横っちょの料理も作らないで済むし、
なにより煮とけばそのう出来上がるなんて、なんて楽チンー。
M君の希望としては、私が行った翌日、翌々日も食べれる物を作ってくれ、と思ってるらしい。
まぁ、気持は分かるけどさ。

そして。
料理を作ったもう一つの理由は、
・・・前日に電話でイヤな感じになったから仲直りの意味も込めて。
理由は、
えび → 電話での、ちょっとした一言がすっごくショックだった
M君 → なんだか分らんが、なにか悪い事言った?なんでそんな落ちるわけ??
えび → 「なにか悪い事言った?」の発言の中でまたショックな一言を発見し・・・エンドレス・・・

・・・という、ま、よくあるパターン。(汗)
言いたい事は言わないといけないが、言い方はとっても重要だという事も毎度思いつつ。
ガクの散歩中の電話だったので、私は夕方あぜ道歩きながらぐったり。
こんな時にガクがひょいっと受話器を横取りして、、
「てめー、何言ってんだ!えびチャンが悲しんでるのが分からねーのか!」って怒ってくれたらいいけど、
ガクはいつものようにザリガニ&タニシに夢中でしたよ。
とほほー。
ガクは永遠の少年だな~
0806040006a
↑作った記念に写真を。
・・・なんだか子供が作った料理みたい
冷蔵庫整理のつもりの揚げ物が久々過ぎて、とんでもなくアタフタしてしまった。
キャベツの千切りは途中で飽きてどんどん太くなるし。
お肉に巻くつもりだったアスパラを買い忘れるし。
はー、失敗・・・すごく美味しく出来たんだけどさ。
盛り付けもオサレにしたいのに、オサレとは程遠く・・・センスの問題か。
むー・・・
ちなみに。
なすのやつはこれ見て作りました。
レンチンだったら楽だし~、と。
レシピ ◆レンジ蒸し なすの中華風◆
これ、とーっても美味しかったよ
アタリだ、よしよし。
今回買った、きゅうり、じゃがいも、サラダ用のキャベツ、
ぜーーーーんぶ実家では畑(家庭菜園)で作ってタダなのに、スーパーではお金がかかるんだよな。
なるべく休みの車の日に、野菜を持ってきておこうと思ったじょ。
アスパラもぐんぐん伸びてて美味しいのだ。
野菜を買わないで済むと買い物も楽だよね。

ちなみに続きの疑問なのだけど。
新たまねぎは、いつまで「新」たまねぎなの?
買ってから2か月位経ったやつって、もう「新」じゃないのかしら??
じゃがいもや、玉ねぎって相当もつよね?
いつまで「新」なのかと疑問に思ったのだ。
知ってる人は教えて下さい






お仕事探しに役立つ「お仕事スタイル診断」実施中!


女性のための適職紹介『WomanWill』

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/06/04 09:44】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(28) |
波乗り31@千葉テツになる?w
波乗り31@千葉テツになる?w
自然派コスメオンラインショップ
介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』






6月2日月曜日です。
ついに6月が始まってしまった。
きっと今週中には梅雨も始まるし、1年で1番しんどい月になるであろう・・・。
なので、「気分でも変えてみっか」という事で先日10年ぶり位に前髪を作りました。
高校1年生の頃はアゴ上位のボブ。
あの当時はまだリボンとかつけてたんだよな~。(そんな時代があったよね)
ファンシーショップでリボンを買うのだ。w
ブリーチしたりこっそりパーマかけてみたり、色々あって3年生になる頃はめっきり伸びてロングヘアでの高校卒業でした。
まだ眉毛もモッサリ生えてた時代。w
それから20歳位までは根本からグリングリンのスパイラルパーマだった。
その後気分転換でストレートにしてから、長さは多少変わっても同じ形のワンレンちっくな髪型。
そのまま10年近く経ってしまった・・・。

今までは「どれが前髪なんだ?」って位の長さだったのですが、
先日、夜に「ちょっと切ってみよっかな」と自分で(!)毛先からチョキチョキ。
「もうちょっとだけ・・・」と繰り返していたら、ついに眉毛と同じ長さの前髪になってしまいました!
久々に見る前髪のある自分・・・変だ・・・

なにこれ!(;´Д⊂)

キャー、どうしよう、切っちゃった!!
短過ぎて横にも流せない!!!
どうしうようどうしよう、と興奮してその日は3時頃まで眠れなかったよ・・・。
翌日会社では所長、隣の席の隠れた美男子Sさんは、チラッっと前髪を見てから話し始める。
「切った?」とか「いつもと違うね」言ってくれ!!
別に似合うね、と言ってくれなくてもいいのだよ。
誰が見てもいつもと違うのに何も言われないのは辛いのだ・・・わーん・・・。
(おっさんに求めるだけ無理があるけど)
あーん、仕事辞めたい・・・
(問題すり替え・・・)

M君は見る前に電話でさんざん「変になっちゃった」と聞かされていたせいで、
冷静に「変じゃないよ、似合うよ」と言ってくれたけど、それも本心なのか怪しいとこ。
早く前髪伸びないかな~・・・・。
・・・って話が長くなりましたが。
結局言いたかったのは、年齢不詳な顔になってしまいましたとさ、って事。
ナムー。




さて、そんな(?)私も週末は海へ。
寒くてイマイチだった天気も、日曜にはピーカンでした。
ワーイ、ワイッ
やっぱり太陽が出るとテンションも上がるよね。
海は「練習したいモード」より「遊びたいモード」なので、やっぱ楽しくいたいのさ。
でも海はちょいとハード・・・
オーバーとかでクローズしてる場所が多い
私のベストサイズは胸位なので、ちょっと大きくて苦しい週末となりました。
車を走らせますっ。
1612008650
↑どひぇ~、真っ白じゃん!
サイズはオーバー位で炸裂してますた・・・。
一体何をすればいいのか、って波になってます。
じゃあ割り切って小波の所へ行くとか?
170120080602
↑ロケーションもサイコーだしね。
16820080602
↑でも・・・これじゃショートとBBは無理だべ・・・。
海が斜めになっちゃった、失敗~。
17220080602
↑移動しても湖状態だしー。
ビーチバレーしかしてないしー。
19120080602
↑モリッっと山だ!!
(どんだけ波チェックを続けるのだ・・・?)
200821770602
↑そして鉄道を撮る「テツ」になる私・・・。w
上手く撮れてね??ww
2050060231
↑「ここにする?」と駐車場に車を停めて観察。
M君はいいじゃん、ここにしよう、と。
でもちょっとサイズ大きくない?すごい流れてない??
199208040521
↑沖に出たいがなかなか出れない&流されまくりのサーハーを見てビビル。
見た感じビギナーでもなさそうなのに出れない男子ショート数人。
それで私が出れるのかしら?

万が一出れても、乗って(巻かれて)その後にまた戻れるの??
苦しそう~だよ~
行く気マンマンのM君に、
「私、今日は見てるだけでい~よ、写真撮ってあげるよ」と言ったら、
「2人で入らなきゃ意味ないだろ」と結局Uターン・・・。
むむぅ・・・・泣きそう・・・ヘボくてすまんょ。
でもヘボイのが私でよかった・・・。

そして・・・・・結局いつもPで。w
夜は予定があるのでパヤッっと入水予定だったのに、ずいぶん長いドライブだったなぁ。
250キロ近く走ってから入水でした。
この日からガソリンが高くなるというのに!!!

波情報では肩~頭で△。
(写真は海まで遠かったため撮れず)
沖はセット以外割れそうで割れない、インサイドはドルヒン地獄、
・・・という、いつものパターンな波でした。

イイ!、と思える波は1本しか乗れなかったなぁ。
(その1本も、最後は上手くプルアウト出来ずに巻かれたんだけど・・・
その他は波の上で跳ねちゃったり、刺さったり・・・とほほ。
M君は、後半粘って何本もいいと思える波で遊べたみたい。
いーなー
次は私も頑張るぞ!
・・っと、その前に次回はサクッっと場所決めしましょ。ww







アテニア『トライアルセット』キャンペーン


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/06/02 10:57】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(24) |
Home*
