FC2ブログ


プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
Bali14*チャングーチューブ!
Bali14*チャングーチューブ!
健康美人メルマガ
楽しく稼げるバイト探しは「アミューズバイト」





5月1日2R目、風を避けつつ向かうはチャングー。
それなのにチャングーに着いてみたら、こっちも風が・・・
むーん。
でもバンチョーもワルンのおっちゃんも声をそろえて「もう少しで風も止んで波もよくなる」と言う。
なんで分かるの?
細かい風予報なんて出てないのに不思議だ。
うちらは信じて待つのみです。
03240a
↑ワルンのおじちゃん(左)、笑顔が優しかったな~。
とりあえずワルン(海の家)でワンコにかこまれてお昼ごはん。
7匹位いたけど、みんな揃って「お座り姿勢」で待ってる。w
言われなくともビシッっとして待つワンコは、世界共通なのかもね。

満腹になったらお昼寝して待機。

・・・ん?

・・・昼寝の途中、大雨で起きました。
ポツポツ・・・というのではなく、一気にザー!っと降り出した雨。
スコールみたいにすぐに止むのかと思ったら、一向にやむ気配なし。
その上、ゴロゴロ、ピカピカ雷も鳴り始めちゃった
031305a
↑天気のいい日に撮ったチャングーの海岸。
一方波はどんどんよくなってサイズもUPUP、ツルンツルンで巻いてる!
すごい、本当だ、おじちゃん&バンチョーの言う通り!!!

でも・・・おいおいおいおい、雷大丈夫かよ~。
「大丈夫だよ~」というバンチョーを信じて入水ですっ。



波乗り25@チャングー
サイズは頭~オーバー位。
前回の入った時よりも断然波はいいけど・・・雷がどうなの?
ワクワク、ドキドキとは、まさにこんな状況のことかしら。
沖に行くとうちらの他に、日本人男子2人と、オージー4人。
レギュラー、グーヒー両方割れているけど、レギュラーの方がパリッっとしてて長く走れるみたい。
頑張ろうね~、とM君と沖で話していると雷が光りまくってる。

こ・・・こわい・・・。

波のうねりが来るとイヤッホー!、ってニコニコ乗るんだけど、
雷が海に落ちた瞬間まで目撃してしまい、うちらの恐怖心は最高潮。

「今落ちたよね・・・」と言い合う日本人。
「出なくて大丈夫ですかね?」と日本人男子に話しかけたら、
「いや~、やばくなってきましたね!
死ぬ時はこのメンバーで、一緒にバリの海に散るしかないっすね」と・・・。

確かに・・・。
怖くて上がりたいけど、それ以上にどんどん波がよくなってくるんだもん。
死ぬのはイヤだけど、この波を諦めるのはもっとイヤだ!!
(・・・とあの状況にいたら思ってしまった・・・本当は危険だよな)

が・・・頑張るぞぉー!(泣)

雷雲で暗くなる空の下、サイズアップした波はどんどん掘れてバレルががっぽり。
アウトに戻る時に他の人を見てると、テイクオフしてボトムに降りたと同時にチューブイン率高し!
M君もバンチョーもかっこいいー
M君は来た頃より、ピークを陣取る気合いが感じられるようになったかも。
NEWボードにも慣れたのかもね。
よしよし、いい感じだっ・・・と思ってた頃、なんと一緒に海に散るはず(?)の日本人男子は上がってしまいました。
そりゃないよ~、死ぬ時は一緒だと思ってたのにー。

バリの神様、雷がここに落ちませんように・・・・。



目の前の波の魅力に負け、雷サーフは続きます。
コンスタント(?)に光り続ける空。
空の色も海の色も変わってきて、境目がよく分からない。
ギリギリまで波のピークが分からないままパドルする私に、バンチョーは「もっと左、左~」とギリギリまで見張ってくれてました。
お陰で楽しめました、ありがとー!
普段ならびびって乗れない波も、バンチョーのお陰でどぶさらい状態にならずに済んだよ。w

怖いのと楽しいので、頭がどうにかなっちゃいそう。
M君はピークで「あちゃ~」って目を覆いたくなるような失敗をしても、やめずにピークから果敢にテイクオフ。
男っぷりが上がりましたね~
むふ。
そして私もやっとセットの波を乗り、パコッっとチューブに入れました!
すっごくすっごく嬉しかった。
見てたM君が「乗ってるえびが途中で消えた」って言ってくれた時は泣きそうだった。
ちゃんと見てたM君、あんたエライよ!!!
バリに来て本当によかった、この波がバリでの1番の波になりました。
今回バリで楽しい波には乗れたけど、この日まで「これだ!」って波に乗れていなかったのだ。
嬉しい1本で全部チャラになっちゃうような気持ち。
やっと納得の波に乗れて嬉しかったので、自慢させておくれ。w
きっと前日のマチャドのパワーが海に残ってたに違いない!
マチャド、ありがと~~!!w
雷に負けず入り続けてよかったな~、バンザーイ!!
チャングー010
↑波の写真は撮っていないので、チャングーの波の写真を借りてきました。
どうせ借りるなら、と波のいい時の写真です。
チャングー011
↑チュルチュル!
またいつか、こんな波に乗りたい。
そして帰りは大雨の中、ワイパーが壊れて動かない車で帰宅。
「なんで動かないんだよ~」「見えね~」と3人で大笑い。



そして夜ご飯はホテルに併設されてるパパスカフェで。
032904a
↑いつもここから「美味しそう」と思ってたので。w
これはホテルから前の道に出る通路、ゾウさんがジャバーっと。
0307ad
↑一緒に頼んだパイナップルのカクテル、すんごい美味かったー。
M君はやっぱりビンタンビールが呑みたいらしい。
(そしてビンタンTシャツ・・・。w)
031705
↑やっぱり海老だよな~。(しみじみ・・・)
0318asd
↑そしてパパスカフェといったらこれでしょ、のボルケーノピザ
写真の準備はいい!?、みたいな事を言われるので、すかさずM君立って準備。w
ファイヤー!
「わーい」と子供のようにはしゃぐ32歳2人&「すげーだろ?」とはしゃぐ店員。w
近くの席の日本人カップルもこのピザ頼んでたけど、うちらのように写真も撮らず、はしゃがずでした。
せっかくだから騒げばいいのに~、と思ってしまったよ。
(ドームを切り取ると普通のピザなのですが。)

そして予想通りに食べきれるわけもなく、テイクアウト(明日の朝食)にしてもらいました。
美味しいご飯で満腹じゃ。
ふへ~、これで熟睡出来そう~・・・
「夜はあそこと、あそこのクラブに行くんだ!」って出発前は思ってたのに、結局行かないまま。
1日動くと夜はぐったり眠くなっちゃう、やっぱりもう年なのね・・・。






海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

ENEOSカード
スポンサーサイト



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/05/27 09:56】 | **2008★BALI** | TrackBack(0) | Comment(16) |
Home*