プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しく始めたもの
新しく始めたもの
GABA配合癒しのお酒『ギャバリッチ梅酒』今だけ送料無料!
女性のための適職紹介『WomanWill』






3月27日金曜日デス。
ついに今月も、もうちょっと。
今思えばブルブル震えてた冬なんて、あっという間だったな~。
隣の席のメガネ君のSさんとも、一緒に仕事をするようになってすでに2年。
早いなあ。
昨日初めてメガネを取った顔を見てびっくりしちゃったよ。
思ってたよりいい男じゃね?
そんな顔だったの?
思ったより美しい瞳だった・・・・なぜかトキめいたりはしないが。w
普段メガネの人って、眼が大きくてキレイな人が多いような・・・。



そんな私は、最近の花粉のせいなのか、ちょいと肌荒れ。
・・・という訳で。
0803284
話題の(?)ガスールを試してみました。
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/
@cosmeでも常に上位にランクインしてるし、って事でソニプラで購入
まさしく泥そのもの、って感じなのに、ツルツルになるよ。
お風呂でやった方が、落ちる泥を一気に流せていいかも、です。
(ホント笑っちゃう位、泥そのものなので)

しかも一袋で10回は使えそうな量なのに500円
安くていいなんてさいこーだぁぁぁ~
太陽のヒアルロン酸に引き続き、リピしちゃうと思われます。
あ、ちなみに↑のヒアルロン酸を洗い流さないトリートメントに混ぜてみたら、なんだか調子いい。
髪の毛にもいいなんて、万能かもっ





そして新しく始めた(始める)ものと言えば。
じゃんじゃじゃーん(?)、

ピル!!

ついにゲットしたぜぇぇぇー。
わーい、ホルモン、ホルモンっ
前回は突然3週間も遅れてしまった為に薬をもらえず。
今月の生理が開始したので、病院に行ってきました。

相変わらず居心地のいい病院。
しかも安かった~
前回は薬がもらえなかったからタダだけど、
なんと今回も明細を見たら、初診料が0円だったよ。
病気で行った訳じゃないから?
これって普通なの??

今日~来月の16日まで飲むのだ。
飲むのをやめてから、遅くとも3日後には生理が開始するらしい。
旅行の前に生理を済ませてしまう計算です。

薬を飲まないと旅行の半分が生理でつぶされてしまうので、まったくありがたい。
サメに食われっちまうとこだよ。w
これなら体調万全さ。
金はないけど体は元気!、なんちって。

ワハハハハハハハー!!!





インディビジョン[スクール]で資格を取ろう!



介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/28 10:00】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(14) |
波乗り11@結局頭オーバー
波乗り11@結局頭オーバー
ビジネスネットワーキングサービス BiZZO
lookコンタクト







3月24日月曜日です。
コメントのお返事もなかなか出来ないし、遊びにも行けずすいませんっ。(´ω`)
なんかここ数日、のんびりPCをいじる時間が減ってるのだ。
(金曜日も今朝も事務所の机の配置換えデシタ・・・)
くそ~~~~、負けないぜ!!!




日曜日は海へ。
千葉北は頭オーバーの大荒れだったので、南を目指してひた走ります。
この日の映画は松チャンの「大日本人」。
途中何言ってるかよく分からなくなって早送りしちった。w
面白い部分はあったけど・・・私の中では微妙過ぎなわけで。
好みの問題なのかしら?

そして車はどんどん南下。
どんどん。
どんどん・・・。
気付けば平砂浦・・・
ここまで来るのにすでにヘトヘト。
真っすぐ鴨川エリアを目指せばよかったのに、せっかくだから、とこっち周りで。
この時点で「せっかくだから」をちょっと後悔・・・。

どんどん北上し、千倉・・・千歳・・・白渚・・・。
波チェックというよりもドライブメイン。
「今日は天気もいいしドライブだなっ」と言うM君。
確かにそう思わなければ・・・なぜならすでに昼近いですけど?
0803248
↑厚い波が多かったなー。
08032408
↑和田に着いた頃は座り過ぎでおケツが痛かった。w
千歳・・・白渚・・・和田・・・鴨川・・・。
もうここまで来るとしんどくなってきたような。
南からずっと波を見続けていると、
「ここだったら、さっきいた場所で入った方が・・・」と贅沢になってきちゃう。
12030824
↑これじゃ・・ウーン・・・、とテンション低めなM君。
「どうしてここまで来てこんな波にー!(泣)」みたいな。
110803214
↑人がいっぱいでびっくり。
13080324
↑入ろうか迷ったけど、なかなか出番が来なそうなので通過。
ずうーーーーーっと波を見続け、ついに御宿まで来てしまった。
お弁当を食べてちょっと休憩。
前夜に「海の後に食べようっと」と思ってお弁当を作った。
まさか波チェックしながら食べる事になろうとは。w


ここまで来ると北上し続けるしかない!

頭オーバーの炸裂する波を見ながら北上だっ。
途中、沖から板が流されちゃった人を発見。
双眼鏡で確認すると岸に向かって泳いできてる。
肝心の板はどんどん手前に流され、防波堤に激突数回・・・あちゃー。
しかも最後は、ボヨーンと堤防の上に打ち上げられちゃってました。
本人も元気そうで板を取りに来てたけど、事故にならなくてよかった・・・。
リーシュが外れちゃったのか、してなかったのか、こうゆう時はホント怖いよな~。><

そしてそして。

今日1日ずうーっとドライブ(すでに波チェックと言えない)した結果、片貝まで来てしまった
波は頭~頭オーバー。
インサイドは怒涛のスープ地獄だけど、沖は遊べそうな感じ。
・・・でもサイズ大きく見えるんだよな~・・・。
でも結局ここで入っちゃいましたー!w
いつも通り東金から降りればよかったのにーー!!ww
ま、楽しかったからよしとすっか。www

そして肝心の波の写真は撮り忘れ・・・



みんな堤防からジャンプして入ってる。
なぜならばゲットがとっても辛い波だからですね・・・。
堤防ダイブ、私はまだやった事がないのだ。
「波がモリッっとした時にジャンプ」とM君に言われるも、高さにビビリ・・・。
私って高所恐怖症だったのかも?
足がすくんで下が見れないよー。

躊躇する事数分、なんとか堤防初ジャンプ、ひ~、怖かった・・・
その後M君は、もちろん躊躇する事なくぴょこっとジャンプ。
波は厚くて難しく、ミドルの中途半端な波にパヤッっと乗るも、なんだかイマイチ。
やっぱりちゃんとセットの波じゃないとダメなのかしら?
そうこうしてるとM君が沖からニッコニコで乗ってきた。
うひょ~、楽しそう
よしっ、私も頑張ろうと思っていたのに、次の波を無駄に乗り継いで沖に出れなくなってしまった。
むむむ・・・。



沖に出るには堤防ジャンプするしかないのに、やっぱ見下ろすと足がすくんでしまって硬直・・・。
1人じゃ余計こわい・・・どうしよう・・・。
下を覗いてみたり、座り込んだり、ストレッチのマネしてみたり。
その間、ジャンプするサーハ-を何人見送った事か。
30分以上堤防の上でオドオドしてたかも。(私&見ていたM君調べ)
体が冷えて余計硬直してきちゃった・・・。

恥ずかしくて車にも戻れないし・・・、と思い、やっとジャンプ。
はー、しんどい・・・


結局いい波には乗れなかったけど、「もう堤防ジャンプ出来ないしっ」と必死ドルヒン。
先週の課題の「ドルヒン時の水中キッキング」も意識してやってみた。
そのせいなのか、最後は一時インサイドまで行っちゃったのに沖までゲットしたぜ!
(ドルヒンの力か、堤防ダイブ恐怖症の力かは謎ですが
はー、なんだか最近私って・・・・
08150324
↑帰る頃は暗くなっちゃいました。(頭タオル・・・)
最近お気に入りの水玉模様のフリース、写真で見ると「もんぺ」柄っぽくてガッカリ・・・。w
来週はどうなることやら
最近どうもテンションが上がらず。
行くまでは入りたい!って思ってるのに、いざ入ろうとすると盛り上がらない。
なんでだろ?






http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/10104

34ちゃん入賞おめでとー!




今日本で一番売れているBBクリーム【パーフェクトBBクリーム】


90%の人が美肌実感!TVで人気のエイジングケア成分


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/24 14:56】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
会えなくなる
会えなくなる
Wiiを20名様に!女性の入院保険フェミニーヌ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定






3月21日金曜日デス。
昨日は海ナシでした。
親戚とお墓参りに行ってから家呑み
我が町特産の、巨峰を使ったワインを買ってきてグビグビ。
軽くて甘くて、ほんと美味しいー!
地元ラブです。
一気に呑んで、グーグー昼寝しちゃいました・・・。w

昼間飲むと、どうしてあんなに酔っぱらってしまうのか。




次の日が早起きしなくていいと、前夜は呑んでしまいます。
話が前後しますが、水曜日の夜は、前の職場の友達と呑みでした。
一度バイト先に行って、社長と3人でおしゃべり。
今の職場の近くだから、
「いつでも会えるし・・」と思って、いつもたまーにしか遊びに(仕事しに?)行ってなかった。
それなのになんと、その職場が新宿に移動になる事に
本社に吸収されちゃう、といった方がいいのかな。
とにかく今の職場は4月いっぱいでおしまい。



今の私が、仕事帰りに新宿にフラッっと寄るのは難しいし、
何よりも上司が変わると今みたいにアバウトな仕事なんて許されないわけで。
そうなると「もう社長にも会えなくなっちゃうのか・・・」・・・と。
挨拶の意味も込めて遊びに行ったけど、やっぱりいつも通りにワイワイっとおしゃべり。
最近はどうだ、
彼氏とはどうなんだ、
子供はどうするんだ、
仕事はどうするんだ、

・・・・等々、楽しく笑いながらでもピンポイントでビシッといい事を言ってくれる。
根本には、
「何がどうなろうと、考え方ひとつだ」ってゆうのがモットーな社長。
「そろそろお年頃だし子供を産む事も考えなくちゃいけないんだろうけど」、
と私が言えば、
「環境が整っていれば、いつ生まれてもいいんだから頭で考えるな」と。
「子供がいなくたって幸せな生活は出来るし、
子供がいれば幸せな老後が送れるわけでもないし、
ただ、自分の気持ちがしっかりしてれば、どんな環境にいたって幸せなはずだ。」
・・・と。
まあ、確かに。
賛成ばっかじゃなく、ガッツリダメ出しをされると気付く事も多し。
女も30過ぎると余計なことを考え過ぎて悩んだりするだろうけど、
今悩んだりする必要のない物を考えてもシワが増えるだけだぞ、とも・・・。w

確かにww



最後は「また近いうちに片づけも兼ねて来ますね」と社長に言えば、
「もう来なくていいぞー」なんて言いやがる。
「また、わざわざ来ると最後寂しいからなぁ」と・・・。
「そんなこと言われちゃうと、切なくなっちゃうんですけど・・・」とウルっとすれば、
社長もウルッとしながら「こうゆうのが辛いんだよー」と。
社長には友達のように話もするし、
兄弟のように喧嘩もしたし、
親のようにいつも道を指導してくれた。
会えなくなっちゃうなんて寂しいな。




今のままでずっといられるなんて事はないのかなぁ。
少しづつ変わっていく。
私も変わっていくんだろうし。
今度会う時はもうちょっと大人になっていたいなあ







新築マンションの検索と情報収集はRESIDE.jp「リザイド」



保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2008/03/21 10:50】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(20) |
波乗り10@BBダメダメ編
波乗り10@BBダメダメ編
アミューズバイトでアルバイトを探そう
世界一のビタミンC「カムカム」





3月16日(日曜日)は海へ。
朝5時に起きて支度→出発。
それにしてもヘロヘロ~・・・しかもなんかゾクゾクする・・・
夜中の、花粉のせいだと思ってた鼻水や、熱はやっぱり風邪なのか?と自覚し始めた。
今の時期って花粉を真っ先に疑うので、油断しちゃう。

具合悪そうな私を見て、毛布を車に積み込み海へ出発です。
この日向かったのは千葉北エリア。
毛布をかぶり、DVDを舞妓haaaaanにチェンジして向かったけど、
「あは、面白いじゃん」と思ったと同時に睡魔に襲われ爆睡
せっかく借りてきたのに、あんま話の流れがつかめないまま海に到着でした・・・。
目が覚めたら突然クライマックスになってるし。
むー・・・すまんよM君。(;´∀`)



まずは、いつもPエリアからチェック。
40318
↑なんだかイマイチだ・・・グチャ気味か?
イマイチ・・・と思いつつ移動し、チェックチェック。
ハンさんポイントに着いたら、二人して納得のいい波が待ってました
ま、気持は風邪のせいで盛り上がりませんが・・・。
サイズは肩~頭位?

フェイスもキレイだしね。
早速ハンさんに「ここで入るどすえ~(舞妓風に)」と連絡し、久々の合流でした。
そして気付けばBBは1ヶ月ぶり。
やべー、緊張してきたぞ。



まずはハンさんがカレントに乗ってひょいひょいっと沖へ。
私は「ビリだと気持ちが焦るから」とM君より先に入水したのに、
立ってるだけで流れに負け、どんどんカレントから遠ざかっていくー。
しかもM君、いつの間にか沖へ消えるしー。
結局またビリかよーーー
カレントなんて一体どこにあるのか、と思う位、波のどピークにいる私。
波のTOPはまっ正面ですけど?
沖はまだまだなのにー。
「あの子なかなか出られないね」
「あ、今ドルヒン失敗じゃん」
「どんどん左に流されてるね」
・・・等々、岸で見てる人が言い合ってるに違いない!!
(「そうゆうの、予想通り思われてますよ」と後にハンさん談・・・)

テンション上がらないし、力も出ないし、心くじけそう・・・、と思った頃にやっと沖へ出られました。
あー、しんどぃ・・・今日もまたモドルフィンかよー。(;´д`)トホホ…


沖に出たら、なめらかなフェイスの波が待ってました。
・・・でも怖いっ、デカイっ。ヽ(;´Д`)ノ
波のトップからチラッっと下を覗くと、すんごい高さのように見えちゃって、ますますオドオド。
昔はもっと大きい波も好きだったような気がするのに。
最近はもうダメダメだ・・・ちょほほ・・・。

何とか最初の1本。
グーヒーの波に乗ったら、久々の感覚でドッキドキだった。
ボトムに降りたいような、降りるのが怖いような、でももう乗っちゃったしー!って思ってる間に終了。
うん、よしよし、なんとか乗れるじゃんっ。
よ~し、この調子で頑張るぞー、沖に戻るか・・・と思ったはずなのに、
沖からくる波に(またもや)ドスンドスン攻撃され~の、回転し~の、であっさり撃沈。
久々に海底散歩だっつーの。

やっとこさ沖に戻ったら、
「えびさんが乗った後にセットがガンガン来たから、もうさよならかと思いましたよーw」と。
えぇ、私もさよならかと思ったよ・・・。



怖いと思いながらも、
インサイドでは、ほぼ毎度のようにはまりつつも、

なんだかんだ言って楽しかった。w

(やっぱり)


徐々にサイズも落ち着いてきたせいか、やっと気持の余裕も出来たのかも。
140318
↑上がってからの海。だいぶサイズも落ち着いてきてました。
暖かくなったせいか、海で遊ぶ家族も。
M君もガンガン乗ってたらしく、もっと波のあるエリアに移動してたし
ハンさんもセットが来るとニヤニヤして沖に波取りに行ってたし
ハンさんフレンズの2人もガッツリ乗ってたな~
(1本前乗りしちゃった・・・すまぬデス



上がってからのおしゃべりでは、私にとってすごくいい勉強になりました。
150318
↑ハンさんに説教されてるとこ・・・・。
160318
↑かと思いきや、デスメタルポーズの練習。w
まず1つは、
ドルヒン中、水中に潜ってから前に進むようにキッキングすべきだ、と。
BB歴○年(言えない)なのに、ずっとした事がなかったー。><
(今更~?、と言わないで下さい・・・)

ハンさん 「えびさんは真上に浮かんで来ちゃうから巻かれがちなのかも
 M君   「えびはドルヒンしてるようで、沈んでない」(厳しい・・・)
・・・等々、2人に言われた。
次回はもっと意識しなくちゃ

そしてもう1つは全体的にすべての動作が遅いのでは、という事。
これって実は致命傷なのでは・・・?
ドルヒンをし始める位置もそんなに遅くないはずなのに、気付くと波は目の前。
沈む動作が遅いらしい・・・。
テイクオフする位置も、わっせわっせとパドルしてるはずなのに、
「おいおい、そこエグイだろ?」という位置でテイクオフしてるらしい。
パヤッっとやってるつもりだったけど、実際はよっこらせ、って感じだった

そして最後に苦手なレギュラーは、姿勢がびびってるせいか胸をきちんと反らせてないらしい。
だから刺さったり、転がったり、前転したりしちゃうのかも。
むー、頑張ろうっと。
こんなんじゃ旅行で泣くにきまってるしな。

次回も同じ位の波で練習したいぞ!!!
というよりも、まず1番は体調管理だっぺよ。




そして帰りはを見つつ。
18031814
↑キレイな桜にいっぱい人が集まってました。
19
↑キレイじゃね~。
そして映画はリトル・ミス・サンシャインを見ながら。
この映画も「こうゆうの好きー( ^ω^)」と毛布の中で思ってたと同時に爆睡
またもや「ハッ」っと起きたらクライマックスだった。
突然クライマックスにワープしちゃったのに、感動したー。w
すっごくいい映画だったのでオススメですww
そしてそして。
230318
↑やっぱ、ホワイトデーもらっちった。V
いつもの店で。w
M君ありがとう








医薬部外品取得のウワサのコスメ



瞬間60秒コスト無料サンプル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/18 10:34】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
ピルをもらいに
ピルをもらいに
ペットに関する悩みを「ニャンバーワン」相談室で聞いてみよう






3月15日土曜日。
旅行の準備の1つとして、ピルを処方してもらう事。
夏のビーチ旅行で生理なんて、ホントしんどいのだ。
この苦しさ&面倒クサさを1度男の味わわせてやりたいぜ・・・。
くそー。( `д´) ケッ!
しかも今回は危なそうな日程だし・・・。
初めてバリに行った時は生理中で、ほんとしんどかった~・・・。
「サメ来ない?」と心配でガイドに聞いたものです。



・・・って事で土曜日に婦人科へ行ってきた。
今まで行った事のある病院へは車じゃないと行けないので、
「万が一急に行くことになっても通えるように」という意味で、2つ隣の駅前にある婦人科へ。
ネットで評判や口コミを調べてから行きました。
病院探しのHPは色々あるので、検索してみてから行くのが最近の順序。
初めて行く病院って、やっぱり少し不安。
「もう2度と行くかー!」と思う病院に当たると悔しいし、初診料すらもったいない。w

今回行った病院は結構よさそうな評判でした。
でも実際に言ってみたら、入ってるビルが古いせいか、
「おいおい・・・こんな古いビルで大丈夫かよ・・・」って感じ。
エレベーターも止まる時には「ドスン」と急停止みたいになって、超コワッ。
ドキドキ。


でもそんな心配は無用だったらしく、
その病院の入ってるフロアに着くとキレイに掃除されてるし、
生花も色んな場所に飾られてて、フム、いい感じ
安心した~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
古い汚いビルの中にあるとは思えん。
古くてもキレイにしてれば居心地はいいもんだな。



肝心のピルは、処方してもらえませんでした・・・。(´・ω・`)
ちょほ。
先月3週間も生理が遅れたせいで、次の来る日程が読めないから、という事でした。
うーん、そっか、確かに・・・。
「次回の生理が始まったら5日以内に来てね」と言われちゃいました。
色々説明しながら話してくれて、とても感じのいい先生だった。
今回薬はもらえなかったケド、いい病院に来れたみたいでよかったな~。
しかも今回は初診料すら「今度でいいよ~」とお金もゼロで済んだのだ。
なんとも良心的
そしていつも思うのは、

「ここの先生も耳たぶデカイ・・・」

って事。
福耳ですな。w






空丸:格安航空券なのに、ポイント率最大20%♪ マイルも貯まる!


【BIGLOBE光 with フレッツ】春だ!ランランキャンペーン実施中!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/03/15 11:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(12) |
何が欲しいのか
何が欲しいのか
総合比較サイト【ポータルナビ】資格・スクール資料請求
マイコミエージェントのWinな女性の転職『ウーマンウィル』






3月14日金曜日です。
朝のニュ-スを見て気付いてびっくり。

今日ってばホワイトデーなのか。

昔に比べて色々とイベントごとに大はしゃぎしなくなったとはいえ、
当日忘れているなんて事は今までなかったのに。
私もそろそろ・・・なのかしら・・・


前に欲しい物があるか聞かれたけど、
ロマンチック系よりも、どうしても現実的に欲しい物しか思い浮かばなかったり。
例えば旅行のトランク。
なくなっちゃったので、結局自分で買う事にした。
例えばETC。
「あの車いつまで乗るの?」って事になりやめた・・・。
例えば婦人体温計。
ちゃんと基礎体温をつけるようにしなくては、と思ったが自分で買うものかと。

一体私は何が欲しいんだろぅ。


ま、いただけるのなら何でもイヤッホーって嬉しいんだけどね。
物より思い出、プライスレスって事で。
でものんびりした時間も欲しいなあ。
ご飯はつい、いつもTV見ながらだし。
イタリアンのお店に行って、ゴルゴンゾーラ系のパスタ食べて、
美味しいドレッシングのサラダ食べて、普段食べない魚介類も頼み、
美味しいワインでおしゃべりする、とかいーなー
むふふ、想像したらニヤけた
この前ランチで行きたかったけど、
「昼間に行ったらワインが飲めないしな・・・・」(車なので)
というりゆうで自分で却下してしまったのだ。

のんびり楽しく過ごしたいな~。

みなさんも(?)

素敵なホワイトデーを。


そして日曜は海に行きたいぞー!





とらばーゆ


日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/03/14 09:48】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(26) |
初心に戻って料理修行
初心に戻って料理修行
旅行グッズランキング:楽天
無料登録でも最高ランクの結婚仲介サービス30分でお相手探し




3月12日水曜日。
昨日は久々にM君ちに遊びに行きました。
ずっとガクの事でゆっくり訪問もしてなかったからね
ご飯をちゃんと作るのも久々で手こずったケド、なんとか完成。
ほっ。

昨日作ったご飯。
175103115054

たけのこご飯
→味が薄かった・・・醤油の量を間違えた・・・
ま、まずい訳ではないけど普通・・・。
舞たけ、たけのこ、油揚げのみそ汁
→気付いたら、味噌が賞味期限切れてたけど問題なく食べれた。
 (ちょっと溶けが悪かったが・・・)
 そもそも味噌に賞味期限ってあるの?
1349080312
しいたけの肉詰めあんかけ(ネギ・たけのこ入り)
→美味しかったー
 肉厚しいたけが安かったから丁度よかった。
 最初から焼くと中まで火が通るまで大変なので、 レンジで5~10分位。
 その時に出た煮汁は、あんかけに入れるといいのかもかも?
 焼き目はその後フライパンでつけたけど、問題なしでした。

1750312054
厚揚げの海苔チーズはさみ焼き
→美味しかったー
 これは最近えび家で流行ってるやつなのだ。
 厚揚げに切れ目を入れて、とろけるチーズ&海苔をはさんで、しょうゆをかけて焼く。
 バターで焼いたり、紫蘇を挟んだり、からしを塗ったり、
 いろいろとアレンジしても美味しいと思われマス



でもM君は急な温度変化のせいか、なかなか風邪が治らずでボーッっとしてました。w
早く元気になっておくれよっ



一方(?)ガクは相変わらずご飯をモリモリ食べてくれる。
「あのストはなんだったのか?」と思う程の食いつきっぷり。
ポロッっとしてたうん○も、モリモリっっといーっぱい出る。
うん、いい事だ
080311xqew
↑ガクは10時位にはウトウトし始めるのです。
お腹いっぱいになるからか?
myフリースにくるんであげて、おやすみー。(甘ったれ&親バカ)
0803115065458
↑なんで見てるの?
ジーっと見つめると目をそらすのです・・・そして得意技はチラ見。
ガクが落ち着いてきたし、家がなんだかホッっとしたムード



今日両親は落語を見に行くらしいし、
4月上旬に旅行に行くお母さんは、
「4月じゃもう暖かいかしら?」
「でも福島じゃ寒いかしらね~」
・・・と1日1回は聞いてくる。
つうか独り言の域だけど、やっぱ楽しみなんだろうな。
近所の人達とスパリゾートハワイアンズへ行くらしい。

やっと安心して(家族順番ですが)他の事に気持ちが向けられるようになりました。
私も「このままじゃ旅行は行けないかも」って思ったし。
いつも誰かが一緒にいてあげられる環境で飼っててよかったな、って思います。
1人ぼっちは寂しいもんね。
ガクも一緒に旅行に行ければいいけど、やっぱりそれは難しい。
一緒にいる時間は思いっきりベタベタ、イチャついてあげよう。

今日は早く帰ろうっと。








ENEOSカード



お一人でもOK!生協のラクラク宅配

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2008/03/12 11:32】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(26) |
ガク*手作りご飯で
ガク*手作りご飯で
アンテレクト新聞の無料メールマガジン
【アデコ】全国150拠点で、あなたの"はたらく"をサポートしています!!etc…





3月10日月曜日。
うわー、もう10日か。
旅行の残金の振込み期限が来週なので、ドキドキしてきた。
4月の23日から12日間バリへ行くのだ。
わーい、今度は「○○と同等クラス」とかのホテルじゃないぜー!
わーい、ますます貧乏だぜー!
貯金と呼ばずに、ただの残高になっています・・・。(;´Д⊂)




前回のガク記事での「ご飯食べたくないよスト」問題
家族3人、どうにかして食べさせようと必死でした。
自分達がガクのご飯を食べるマネをしてみせて、
「あ~、美味しいなー!」
「もっと食べちゃうぞ~!」
「ガクってば美味しいの食べてていいな~!」

・・・等々、家族以外には見せられないような、
派手な演技と声で興味をひかせようともしましたが、ガクの目は冷めていました・・・アップロードファイル
がっちょり。(´ε`;)
やっぱこんなんじゃ騙されないよねぇ。
ガク、賢いなー!w
さすがガクちーん!!ww

やっとちょっと食べても「オエー」と吐いてしまったりして。
・・・せっかく食べたのに・・・。
そして土曜はアンド血液検査で病院に。(´・ω;`)とほほ。
ガクの犬人生の中で「食べたくない」なんて初だったなぁ・・・。




結果、空腹時のインスリンを打ってない状態でも血糖値は低かった。
「治ってるんじゃないの?」なんて思いそうになるけど、そんな甘いわけもないんだろうし。
でもいい傾向だ。

ご飯の事も相談し、今度は缶づめも購入して帰宅。
そして、またまたまた・・・お金が飛んでいく・・・。(;´д`)
最近の輸吉さんの滞在時間とても短いんですけど・・・。
つうか、缶づめ1週間分で5千円なんですけど・・・高くね?

それから試行錯誤し、
鳥のささみと、おからを煮てドッグフードを混ぜてみた。


そしたら食べたー!

二日ぶりの食事だよぅ。


ほっ、一安心アップロードファイル
毎日同じ物じゃイヤになってたのかな。
病院食の独特の臭いも変な臭いするし。
お母さんはにぼし、ゴマ、乾燥のエビをミキサーで手作りふりかけをかけてあげたり。
そうしてあげたら、昨日もペロッっとおからご飯を食べてくれたので、元気もUP中。
うん、よかったよかった。
よかったよぅ・・・。(゚´ω`゚)
やっと安心だ~。

10日の今朝も、朝からガクは元気いーっぱい。
スト中はプイッっとそっぽ向いてたのに、今朝はちゃんとトイレまで追いかけてきた。w
「も~、トイレだから待ってよ~!」と言える自分にニヤついちゃう。

相変わらずドライフードだけだと食べてくれないけど、手作りご飯を混ぜてあげればモリッっと。V
これからも少し変化をつけてあげる為にも、ご飯は手作りしてあげよう。
ガク偉い!
入院から17日、やっと安心できる日が来たのかも。
ガクの笑顔が元気の源だよ。
長生きしてねアップロードファイル




ちなみに週末は海ナシWEEKでした。
M君の体調もイマイチだったし、小波の時は訳あって逆に危険が伴ったりするのです・・・。
久々に外でランチをして、
使わない物を売りに行って、
えび家でガクがご飯を食べるか見届け、・・・って感じでした。
ガクはM君の手からもモグモグご飯を食べてた
よしよし、エライ~
M君、いつもありがとう。
感謝感謝。

ガクが元気にご飯を食べるようになったことだし、今度はM君ちでご飯でも作ってあげねば。
ずっと料理なんかしてないから、すごい手こずりそう・・・。
パヤッっとご馳走作ってあげられればいいんだけどなー。
食べてもらうって大変な事なんだね。
世の中の主婦の皆様、素晴らし過ぎマス。










介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』




◆インディビジョン[転職]◆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/10 11:02】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(21) |
退院したのに(´・д・`)
退院したのに(´・д・`)
アリコの資料請求・無料コンサルティング!生命保険のことなら【保険コンパス】
頭のよい子が育つ家って?詳しくはこちら>




ガクが退院した初日。
退院した夜はもうゲージの中じゃないから、
夜中に「おしっこ行きたいよーアップロードファイル=3」って起きるだろうと覚悟して寝ました。
なのに、気付くと朝。( ゚д゚ )わお。
・・・朝になっちゃってる・・・ガクに呼ばれなかったなぁ・・・。
いつも「おしっこー!」って夜中2回は起きてたのに。

1階に降りてくと、お母さんも「なんで起きなかったのかしら」って言ってる。
水を飲む量が減ったから?
朝のインスリンも打ち、ご飯も「ちぇアップロードファイル」って表情しながらだけどなんとか完食
ご飯は干し草みたいな匂いがして、確かに美味しくない匂い。
う~ん、仕方ない。
でも平和だ。



仕事から帰ってきたらお母さんが、
「朝におしっこしてから1回しかしてない!
散歩も3回も連れてったのに、全然しないの。
絶対おかしい!
今すぐ病院に行って診てもらってきてー!」

・・・と。
久々にのんびり気分で帰ってきたのに、そりゃえらいこっちゃ。
なんでだろう・・・。

ドキドキしながら診察を待ってると、院長先生に呼ばれ診察室へ。
すると、
「病気が治ったし食事のせいで、だいぶ飲水量が減ってるはずですよ。
だから1日に2,3回位おしっこするのが通常なんです。
今までが病気でいっぱい水飲んで、いっぱいおしっこしてただけなんですよ。
だから安心して下さい。(´ー`)」

・・・と、ガクを一切触りもせずに診察終了。
「はい、すいません・・・・」となんだか照れながら言うしかなく。
そしてもちろん診察代もかかりませんでした。
安心して車に乗せようとしたら、横の公園でおしっこジャー。
うん○もモリモリっと。
アップロードファイルえへ。
ほっ、全然普通なんじゃん・・・安心した~



3月7日の今日も、朝起きたら6時。
相変わらずガクは夜中起きずに熟睡したみたい
うん、いい事だ。
朝食前のインスリンをブスッっと注射。
よし、スムーズに出来てる。

さあご飯だよ~、って用意したのに、匂いを嗅いで舐めただけで食べなかった。
表情が「もうやだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じ・・・。
退院した日のあのテンションは一体どこへ。

インスリンを打っちゃったのに、食べてくれないと困る。
キャベツの芯を切って、ちょっと混ぜたけど食べない。(キャベツの芯が好きだった)
どうしよう。
病院に電話しても時間外で留守電になっちゃってる・・・。
どうしよう。
お母さんと相談して、にぼしの粉末を少しだけかけた。
これならどうかな。
・・・口に入れてもペッっと出しちゃって食べない。
どうしよう。

お母さんと連絡を取りながら仕事中に病院に電話。
すると「ぐったりしてる様子がなければ、このままでいいですよ
また明日の午前中にでも連れてきて下さい。」

・・・とのこと・・・う~ん・・・・
ガクがご飯を食べないなんて、生まれ初めて。
でも、そう言うのならそれを信じるしかなく・・・。
ガク。
ガク頑張れ。( *´д)/(´д`、)








ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~

住宅・建築・不動産・金融の転職ならビジトモナビ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/07 13:54】 | **ガクの病気** | TrackBack(0) | Comment(14) |
ガク面会日記⑥祝・退院!
ガク面会日記⑥祝・退院!
瞬間60秒リフトアップ美容液&クリーム
医薬部外品取得のウワサのコスメ





3月5日水曜日の夜。
前回と同じようにチャリンコに乗りながら病院へ電話。
ドキドキドキ。
「今日こそ、今日こそ!!」と念じていると、

「今日退院出来ますよ」

・・・との一言ゲット=3
やったー!!
やっと、やっとだよぅ・・・。(゚´ω`゚)
12日間か、よく頑張ったよガク~~~~~。

この日もちゃんとスカートをはいたのだ。
しかもコテで巻き髪とかにもして気合いを入れていた。w
うん、迎える準備もバッチリだぜぃ。V
病院では先生から注射、ご飯の説明。
これから毎日朝食の前に注射を打つのだ。
使い終わった注射器は、また次回病院に返却。
ご飯は病院で出してくれる糖尿病用のご飯。
今までは3キロ800円位のご飯をあげてたけど、今度は3キロ5千円・・・ひえ~。

今日はみんながニコニコしてる。
リードも病院のじゃなくてガクのやつ。
アップロードファイル「今日こそ、今日こそ!!今日なんでしょー!!??」
・・・と思っていたであろうガクは、大、大、大興奮。
嬉しいみたいで、診察室で思わずジャンプとかしちゃってる。
前日に用意したお礼も無事に渡し、なんとか退院~。
悩んだ結果、マカロンにしました。
・・・まだ私も食べた事ないのに。w
そしてかかった費用は・・・10万円いかなくてよかった~、って感じです。(;´д`)ゞ




大興奮のまま車へ。
窓から顔を出すのが大好きなので、窓をウイーンと開ける。
すると、くしゃみしながら顔出してる
ずっとエアコン完備の部屋にいたから寒いのかも?
窓を閉めると「やだーアップロードファイル」ってなるので、もう1度あけると同じくくしゃみしてる。
はしゃいでるお年寄りって感じだなぁ
173920080306
↑帰ってきたばかりは走り回っていて、うまく写真撮れず
お母さんも、お父さんもニコニコ
ガクはもっとニコニコ

帰ってきてからは、まずはご飯をモグモグ。
ちゃんと全部食べるケド、やっぱりあんまり美味しくないのかなあ
食い付きが前とは違う・・・でも仕方ないしな
おやつのジャーキーも我慢になっちゃったけど、仕方ない。
174320080306
↑家に戻ってもジャーキーがもらえずスネた。
174420080306
↑以前ジャーキーを閉まっていた棚を見つめてしょぼくれてた。
ごめんね、ガク。(´;ω;`)
でも、ガクがいるだけで家がすごく元気になった。
おやつは我慢だけど、元気でいられる為だもん。
一緒に頑張ろうね。
今朝も無事にインスリン注射完了。
ほっ。
刺す行為に少しだけど慣れてきたかも・・・。








エピレーシック



国内の主要な求人サイトをこれ一つで!インディビジョン[転職]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/06 10:47】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(25) |
ガク面会日記⑤上下のバランス
ガク面会日記⑤上下のバランス
【今週掲載の仕事情報を検索】ファッション・コスメの仕事コーナー
犬・猫の飼い主常識力、今すぐ判定!




3月5日水曜日。
花粉の量が増えたような気がする・・・。
『風邪っぽいかも』と言ってるM君の症状も、花粉症の臭いも・・・。
ついに彼もデビューなのでしょうか。

仕事を終え、いつもの3倍速でシュタッっとエレベ-ターに乗り、
電車の中では運転手に急ぐように念を送り、
最寄りの駅からチャリンコに乗り、病院に電話。
退院出来るか確認をする為に、来る前に電話するように言われていたのだ。
ドキドキしながら返事を待つと、なんと今日はやっぱり退院出来ないとのこと。
なーんーだーよー・・・・。
ちぇ・・・・。(´・ω・`)

「理由等はまた病院で話すので、とりあえずまた注射の練習に来て下さい」とのこと。
がっちょり・・・
もしかして私の注射が下手だから退院出来ないのかな・・・
あーーーー、落ちる・・・・。( ´Д`)=3
昨日の夜は使い切りの高いトリートメントまでしたのに。
スカート履いて準備したのに。
(オサレしてガクを迎えてあげようとゆう私の乙女心)
退院出来ると思って、昼休みにお礼のお菓子まで買って用意したのに。
3千円も使ったのに・・・。

チャリンコをこぐペースも落ちるな~・・・。
家に帰ると玄関にはガク用の毛布やらが準備され、
お母さんも珍しくバッチリ化粧して支度完了してる。
「さっき病院に電話したら、今日は退院出来ないんだって・・・」と言うと、
私と同じようにダルーン( ´Д`)と。
「じゃあお母さん、今日は病院行かないから」とスネてた。




先生の話では、順調に下がっていた血糖値がちょっと下がり過ぎてしまったらしい。
この日の血糖値は85位
ガクは「今日こそは帰れるんでしょー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙」と大興奮なので元気いっぱいだけど、
この数値なのはあまりよくないらしい。
逆に低血糖がひどい場合は痙攣とか起こしちゃう事もあるらしい。
それは困る。(´・ω・`)

家で毎日打つインスリンの量を決める為なので、「ま、いっか」というわけにもいかず。
明日量を変えた数値が安定していたら、退院出来るかも、とのこと。



この日はまた生理食塩水で注射の練習。
今日から実際に打つ量と同じ、少し多めの量で実践。
「早くやってあげなくちゃと思った結果、なんともスムーズに注射出来たー!
ほっ、よかった~。(*´∀`*)祝
私もちょっと自信がついたぞ。
一方ガクは、帰る時には過去最高の大泣きアップロードファイルアップロードファイル
そりゃそうだよな・・・。
なんとか今日こそ退院できますように。(´・ω;`)






【プラチナVCセラムトライアル】

ファッションとビューティのお仕事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/05 11:25】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(14) |
ガク面会日記④カウントダウン
ガク面会日記④カウントダウン
ペットフードのオリジン
ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』





3月4日火曜日です。
今日は長そでだったババシャツをノースリーブにチェンジ。
こっそりと春使用にしてみた。w

3月3日月曜日。
ガクの入院も10日目になってしまった。
すごく長く感じるな・・・。(´・ω・`)

この日はまたインスリンを打つ練習で、お母さんと一緒に病院へ。
まずは私がガクを動かないように抑える係、母が打つ係での練習。
母は、生理食塩水を決まった目盛りの所まで吸引するのを、「見えない・・・(´ε`;)」と。
しまった、老眼鏡を持ってくるべきだったー。
目を細めてどうにか吸引→注射器を指先で叩いて空気抜き・・・と、なんとか用意。
一瞬どぎまぎしてたけど、お尻にブスッっと刺してグオっと押し込みあっけなく終了。
お母さん上手だった・・・・。

むー、私も頑張らなくては

次は逆パターンでお母さんが抑え、私が打つ。
ガクに2回も連続で注射練習しちゃうなんて・・・すまんよ。
昨日よりもスムーズに出来た?・・・ってとこでガクが動いて1目盛位残ったまま抜けちゃった。
うぅ・・・失敗しちゃったよぅ・・・。(´;ω;`)

「もっと一気にグイっと押しこまなきゃダメだろーがーよーと母。
上手く出来た母の一言は容赦ない。
「1目盛位だったら残っちゃっても大丈夫ですから」と先生の優しいお言葉。
「うぅ・・・、すんません・・・」と私。




そしてこの日の血糖値は130位で前日と同じく低い。
やった
先生、えび、母の3人でカルテの検査結果を凝視し、ガクは足元で尻尾フリフリ。
「明日の午前中もこの調子だったら、明日退院出来るかもしれません」とのこと。
やったー
でも注射を打つ自信があれば、との前提も。
「・・・大丈夫です」(頑張るしかないし)と言う私に続いて、
「いざとなれば私が老眼鏡かけてブスッと!」と言う母、頼もしい。





なんか凹む事とかいっぱいあるけど、
凹んでる場合じゃないんだよな、ってやっとだけど実感してきた。
日曜日、注射の練習の時に泣いた事を反省しつつ
・・・でも私は見たのだ。
奥で看護婦さんももらい泣きしていた・・・。w

何があっても頑張らなくちゃいけないし。
楽しいことだってこれからいっぱいあるし。
日頃の行いだっていいんだし。(多分ですが・・・)
朝、音楽を聴きながら電車に乗るけど、
最近このフレーズが大好きで、勇気が出て、何度も聞いちゃうケツメイシ。
大好きなこのフレーズ。

**ライフ イズ ビューティフル**

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
君の目の前に広がるはずだから
君が乗り越えた壁はいつか 君を守る盾となって
君をそばでいつまでも支えるだろう

土砂降りの日もあれば 晴れの日もある
でも今日というこの日はいくら待てど二度なく
「泣き」「笑い」抱え 今君が生きてる
それだけの事で誰か幸せに満ちてる
だからこそ言うんだよ「生きるって素晴らしい」




ちょっと、いっぱいいっぱいだったかも。
たった1週間くらいだけど、しんどかったんだもん・・・。(´;ω;`)
本当にしんどいのはガクなのにさ。
私が笑顔でいなくちゃガクが心配しちゃうもん
先月「奇跡の旅」って映画を見た。
結構ありがちな話だけど老犬のレトリバーは、
「自分がいないときっと寂しがっている」
「自分がちゃんと見てあげないと」・・・って心配し続けているのだ。
ペットも自分が家族だって意識があるから、離れているのは辛い。

もうすぐ戻ってこれるガクアップロードファイル
きっと、もうちょっと。








人気の海洋深層水、マハロがお得


ネットショップオーナー育成

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/04 10:57】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(13) |
ガク面会日記③明るい兆し
ガク面会日記③明るい兆し
[PR]登録サイト50万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
スクール資格集合サイト バリュースタイル





土曜の3月1日。
ガクの入院も8日目になってしまった。
この日は午前と午後2回面会へ。
入る前、ゲージのある部屋のドアをこっそり覗くと、ガクがドアの方をジーっとにらんでる。
毎回ドアが開くたびに「来たアップロードファイル=3」と思って必死に見てるのかな。
耳の中も指でほじほじしてあげると、すごく気持ちよさそう
頑張ろうね、もうちょっとだからね。
隣にいた再入院したワンコがいない・・・どうなったんだろう・・・。
そしてガクが入院した時からいる猫の「さくさくチャン」はまだ入院中。
元気そうなのにな。
上のオリにいる柴犬のおじいちゃん犬の「ボス君」は、またご飯残してる。
ファイトだよ、ボス。
頭をなでてあげると気持ちよさそうにしてる。

ガクのこの日の血糖値は落ち着いて平均250位
先生が「いい傾向ですから、頑張れば退院も近いです」と言ってくれた。
この前までは、『2週間で退院出来たらびっくりしちゃう位ラッキー』って感じですか?、と聞いたら
「はい・・・」って言ってたのに、どんどん変化する体に先生の表情も明るい
やったぞガク



日曜は午前中は海。
久々に暗いうちに出発して「波乗り9@千葉北ロング日和」って感じ。
暗いうちに出発する時は、いつもhanaさんが作ってくれた歌を思い出します。
肝心の波乗りは、お正月以来の2ヶ月ぶりのロングで長く乗れたのは3本だけ
うねりからパヤッっと乗れなくて、結局立てるのはスープになってからだった。
くそー、後退した・・・ってイメトレばかりじゃ当たり前か・・・。w
M君曰くまだ重心が後ろになってるとのことです。
だからインチキグーヒーになるのだ。

インサイドでは何度も何度も波をジャンプして、マサイの戦士の気分。
ずっと必死で動きっぱなしで、熱かったなあ。
そして熱い要因はサーフブーツ。
BBよりも5倍は暖かい。(私調べ)
ウエットもジャージ部分の多くなってしまうBBは、寒さと闘ってるんだと思いました。w

BBファイト!



午後はマッハで埼玉に戻りお母さん、えび、M君と病院へ。
この日はインスリンを家で打つ練習の日でした。
診察室で本物の注射器で説明、生理食塩水で実践。
しかも注射を打つのもガクに打つのだ
「退院したら自分で打つ」というのは分かっていたはず。
だけど、「退院出来るんだ!ワーイワーイ!!」とはしゃぎまくってるガクがかわいそうで、
それだけで辛すぎて泣いてしまった・・・泣いてる場合じゃないのに
しかも思ってたよりも長い針(といっても3センチ位だが)を根本まで差し込むらしく、動揺・・・。
先生すいません・・・。
「あまり痛くないはずですから」という先生の言葉を本能で理解出来ず、
なかなか針をさす決心がつかずに、その時間がすごく長く感じた。
泣いてる私をお母さんとM君は「しっかりしろー!」という目で見ていたけど・・・。

ふう。
練習や説明が終わって診察室を出る時、ガクの落胆した顔が・・・アップロードファイル
本当にもうちょっとになってきたんだよ。
頑張ろうね。

血糖値がこの日は135位まで下がってた。
このままならあと2,3日で退院出来るらしい


夜は借りてきた注射器で注射の練習をしてみた。
練習の相手は猫のぬいぐるみのおケツ。w
刺し方が分からないとかじゃなく、針を体に射す行為自体がどうしても抵抗あって緊張してしまう。
でもガクアップロードファイルのため。
ガクが楽しく生活するため。
1番頑張らなくちゃいけないのは私だった↓
頑張るぞ。







生協の宅配をはじめてみませんか?


スマートキャリア

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/03 13:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(20) |
ガク面会日記②もうちょっと
ガク面会日記②もうちょっと
通販カタログ「ルパニエ」
動画を見るなら「GyaO 光」




木曜の28日
相変わらずカラーもされずに元気。
相変わらず体をくっつけてきて、私が話しかけながらポリポリかいてあげるという面会。
早く帰ろうね~、
もうちょっとだからね~、
・・・と何回も言ってしまう。
看護婦さんに「ガクちゃんはいつもご飯を全部食べてくれるいい子ですよ」と。
食欲はいつも通りすごいらしい
他のワンコを見ると食べ残したりしてるワンニャンンが多いのに
そして。
隣のゲージにいた糖尿病のワンコが退院したと思ったら、また入院してた。
ずっと元気そうにしていたのに・・・。

今度は前よりぐったりして、水を飲むのも禁止で点滴されてる。
目の前にいるガクは元気なのに、なんだか不安いっぱいになってしまった



金曜の29日
面会中にウ○チをしたので片付けの間、ゲージから出してもらった。
ガクは大興奮アップロードファイル
この部屋からどうにか出ようとドアに手をかけたり、すごい勢いでドアに頭突き。
開かないドアにイライライライラ。
出たい出たい出たい!、ってすごい勢い。

片付けが終わるとゲージに戻さなくてはいけないのに、ガクの興奮は収まらず。
仕方なく、看護婦さんと一緒に力づくでゲージへ。
ぬか喜びさせてしまったね・・・ごめん
今度は私がいる時にはゲージから出さない方がいいのかも・・・。
でもいい事も。
この日から薬の量を変更。
インスリンの量を増やしたら、血糖値がだいぶ下がった
普通は100位じゃないといけないのに、入院時は500近くあったのだ。
この日の平均値は200後半まで下がってきた
この量を投与し続けて落ち着けば退院出来る日もぐっと短くなるぞ。
もうちょっとだ。






とらばーゆ


事務系求人サイトのワークゲート

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/03 10:48】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。