プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り7@○宿と板のこと
波乗り7@○宿と板のこと
スポーツジム

海外ホテル予約なら「オクトパストラベルジャパン」






1月29日火曜日です。
27日の、日曜日の日記。



ホテルでお湯をもらって出発。
今回は「寒い外で着替えなくともここで着てけばいいじゃね?」と、
やっと気付き、ウエットをジャージの下に着込みチェックアウト。
(他のお客さんもいるので、ウエットのままはちょっと・・・)
同じ頃同じ場所にハンさんも登場していたので、迷わず合流します。
ハンさんのホームをチェックすると恐ろしい事になっていました・・・
156101029
↑写真では伝わりづらいけど、ドドーンと・・・ダブル位・・・
しかも入ってる人いないんですけど・・・
「前日の後半はゲット出来なくなっちゃったのに、この波に入る勇気はないんですけど(泣)」
と、無謀な2人に必死にアピール
前日の倍のサイズで、しかも人がいないだなんて、私は車で待っていたいよ・・・。
無理はしちゃいかんです。

その後チェックしながら、無難な○宿へ行く事に決定です。(ホッ)
1572012804
↑途中の○宮。こちらもセットはでかかった・・・。



○宿に着くと同じように「無難なPで」と思ってる人が多かったのか、
なんだかすごい人がいっぱいいる
しかも女の子が多いな~
やっぱここまで南下すると水温も高いせいでしょうか。
駐車場所を探すのに頭がいっぱいで、肝心の波の写真を撮るのを忘れちった。w
でも胸位だったかな?

前半は辛抱辛抱、でなかなか波が来ない。
BBだからインサイドでも遊べるんだけど、元気のあるうちに沖からいいセットに乗りたい。
・・・と思っているので頭から湯気がシューシュー出てしまいそうでした。
しばらして、やっと1本。
ふぅ、なんとか乗れた~、って感じで頭からの湯気もなんとか落ち着く
ハンさんもガシガシ責めて乗ってるし、いい感じじゃんっ
おっ、M君もテイクオフしたっ・・・乗れてる・・・ん?
インサイドで板を凝視するM君。
・・・なんだかイヤな予感。

目が合うと腕で「×」ポーズとってる・・・・もしや・・・。
砂にノーズが刺さってしまったらしく・・・、

両脇からヒビが・・・

割れてる・・・。


代わりの板もないし、この日は残念ながらM君は終了。
(もちろんすぐに入りなおす気分にもなれないだろうけど)
30分位しか入ってなかったのに

サーヒン素人の私が見ても、あの状態はかなりいっちゃってたので、
M君の気持ちを思うと・・・う~ん・・・・。

その後しばらくハンさんと2人で入水。
どうやって波を取るか、隙間産業のような技をレクチャーしてもらいつつ波待ち。w
徐々に波もパリッっとしてきて、サイズも出てきて嬉しかったけど、
いつもよりも少し早めに上がる事にしました。



車に戻ると、M君の周りにはドヨーンとした空気が
落ち込んでるのは分かる、仕方ない。
帰りにハンさんに「じゃあね~」とも言わず、落ち込み続ける彼
うぅ・・・早く復活させなくては。

帰りにご飯を食べたら、少しずつだけど話す元気も。
オーダーしてる板はまだ来ないし、
前に乗ってた板もリペアは無理な状態になってるし、
その前に乗ってた板もリペアに出し中で、まだ終了の連絡来ないし。

「来週は板がないから海は無理かも」とボソッと言う彼の言葉が切ない。
うぅ、かわいそうなM君。
さすがの私も「じゃ、BBやっちゃいなよ~?」と冗談すら言う勇気もないよ。(涙)
またこれをリペアに出すの?
いくらリペア代にかけるの?
だったら違うタイプの板を中古で買うとかは?

・・・等々、ゆっくり話し合いながらの帰り道。
そして、いつもの「アフターサーフはハードオフで」もそのまま決行。
今回はいつもの店とは違う店舗でしたが、店を発見したので入店です。w
どこの店舗に行っても、1番じっくり見るのはやはりサーフコーナー
なんと今回は、よさそうな板発見
しかも、少し厚めの小波対応しそうな板
しかもしかも、長さもM君に合ってる
いいじゃんっ、いいじゃん、これ絶対いいよー!
今まで色んな板見たけど、こんなよさそうな板初めてじゃない?
やっぱさ、普段は小波が多いんだし、小波で楽しい板が1本あるとよくない?
あの板を大金かけてリペアするなら、私だったらこっちの板買うよー。
あー、ほかの人にこの板買われちゃったらどうしよう~!
目を離すと買われちゃうかもっ。
もし買うなら、えびがちゃんとレジまで持ってってあげるから!!

・・・等々、M君もかなり気になっていた様子なので私もゴリ押し。
だって本当によさそうな板だったんだもん
しかも、たまたまM君はお金も持ってるし。
これは「買ッチャイナヨ~」という神様からのご指示なのでは?
・・・ということで、店をゆっくり1周しながら他の物も見たりして考え、

M君板を購入しました。V

バンザーイ!


きっと前よりもテイクオフもパドルも楽だし、楽しくなるよ。
薄い板はリペアからもすぐ戻ってくるんだろうし、
違ったタイプの板がある方が使い分け出来て、きっともっと充実するはずだよ~
楽しそうにしてる方が、私も嬉しいしね!
・・・とご機嫌な私を横目に、
考えすぎて気持ち悪くなったM君はトイレへ直行しましたが。w
(↑かなりの動揺がうかがえました・・・)

次回の海が楽しみです。
むふー





今回の車DE映画メモ。
キンキーブーツ
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/
大好きな映画の1つで、また借りてしまった。
きっとまた見ちゃう。w

ツォツィ
http://www.tsotsi-movie.com/
すごく考えさせられる映画で泣きそうでした。
色んな人にぜひ見て、考えてもらいたい1本です。







あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



『WomanWill』人材紹介・転職ならマイコミエージェント

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/29 13:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(33) |
波乗り6@千葉北○港
波乗り6@千葉北○港
☆ポイントハンター☆
歌詞検索ならうたスキJOYSOUND






1月28日月曜日です。
コメントのお返事遅くてごめんなさい
後ほどゆっくりお返事します。(ハート)




土曜日の朝、ガクちんに「行ってくるよ~」とパチリ。
朝からかなりテンション高めだったくせに、ごはん食べたら速攻で寝やがった。
152605464
↑「まぶしぃ!フラッシュは使うなよ~」って聞こえてきそうだ・・・。
ごめんよ、ガクちん・・・。
1月の最後の週末となったこの週末も、海に行ってきました
そして珍しく、2週連続M君が土日のお休みだったので、またもや土日サーフ。
前回の素泊まりで、
・ゆっくり寝れる!
・ウエットも完全に乾く!
・・・という、この2点に浮かれて、またもや泊まってきました。w

調子に乗りがちなタイプなのです。
えへ



いつも登場する日曜には混雑している、○港Pでのチェック。
・・・ってこの写真じゃ、ふせ字にする意味ないか?
15505065448
↑萌えないメガネっ子で波チェックしながら、ハン師匠に情報を連絡。
1553010805456
↑ちょっと見てよ、足元には厚い氷が・・・
15540102805845
↑こんな厚い氷を見ると着替えが恐ろしくなります・・・ガツンと寒い朝でした
スーパー朝一で入ってる人はすごいな~。
気付かぬ間にM君はいつも隠し撮りしています・・・。

そして海は、やっぱり日曜日よりも空いてる~。
「今日は○港で入りたいな~・・・と波を見る前から思っていたので、
「オレはこっちで入りますから~」というハンさんの誘惑にも負けずに(?)、○港Pでの入水決定デス
1535080128
↑ロングも楽しそうに乗ってます
1536080128
↑ショートも負けじと
1548012808
↑そしてBBも負けねー
サイズは肩セット頭って感じ?
ミドルでは胸位の波もあったけど、そこでとどまるとザブザブ波が来ちゃうので余計辛そう
ドルヒンはイヤだけど、頑張って沖へ。




前半はショート&BBには厚くて乗りずらい波で苦戦もしたけど、
乗れればテイクオフはフワフワ~最後はギュイーン、とした波ですごく気持ちよかった。

つい沖に出過ぎてしまったり、
ウロウロと無駄な動きもしてたけど、乗れればリセットされてニコニコサーフでした
M君も、サイズがある方が板の調子がいいらしく、
いつもよりも乗りやすそうで、ニコニコ度UPしてます
うむ、いい事だっ。
途中、「あれはつるさんでは・・・?」と思う人がいたけど、遠くて近寄れず。
沖から大きいセットに気持ちよさそうにのっていました。

だけどセット間も長く、乗れるとついインサイドまで乗り継いでしまう。
それと同時にプルアウトも失敗して、インサイドまで戻ってしまう。


するとどうなるか。

ゲットが厳しい・・・
疲れてきてるのに、沖がとても遠く感じる。
「やっと戻ってこれた・・・(ゼェゼェ)」だったのが、

「ドルヒンし過ぎて、頭がクラクラ・・・」死ぬー。

モドルフィンになってしまい、途中両親を思い出す。(危機的本能?)



そんな感じで、後半になってきて気付くと沖に戻れなくなっていました
ドルヒンも失敗し過ぎ、巻かれ過ぎて気持ち悪い~・・・。
冷たくて顔は痛いし、耳栓してなかったせいか耳まで痛くなってきた。
沖にいる人たちすら見えなくなっちゃったし、
同じようにインサイドではまってる人すらいない・・・。

・・・という、数々のヘタレ部分を自覚して、一旦砂浜で体育座り
むーん、こんなのいつぶりなんだろ。
台風でもないのに沖に出れないなんて。
悔しいなぁ



10分位休憩してから、再度チャレンジだ!
堤防からジャンプして入った事がないので、1人でそれは出来ず・・・。
ジャンプして入水するサーハー達を横目で見送ります・・・。
砂浜にいても震えてガクガクしちゃうしさ。

私の妄想の中では、
「やったー!、やっぱもう1回挑戦してみてよかった★」
・・・となるはずだったのに・・・・。

結局ダメでした。

なんでっ。(;´Д⊂)
なんでだろぅ・・・。
・3度目の挑戦をするか、
・勇気を出して堤防からジャンプ入水するか、
・はたまた隣のPへ移るか、

どうしようどうしようどうしよう・・・、とウロウロ、悶々としていたらM君が上がってきました。
とほほ、泣きそう。
つうかすでに涙目。
「100回はドルヒンしたよ・・・」と訴える。
寒くてクラクラするし。
この日は結局これで上がってしまいました。
あ~あ・・・




こんな日もあるさ、と言い聞かせて、
近くで待っててくれたロング女子部師匠のマダミーチャンと久々の再会。
uaua君、会えなくて残念でした。
せっかくだったのに、遅くてごめんなさいデス。><

そしてM君ははじめまして。
1555015054840
↑彼女の持っているフルドライに感動して、記念にパチリ
私も次回はフルドライがいいな~。
水が入ってこないし、暑いくらいだって。
下に服着てても自分の汗で湿る程度らしいよ~、スゴイ!!
でも海DEおトイレしちゃう私は、そこが問題ですが。

行ってみたかったWAIMEAで遅めのランチ。
155705606847
↑味は・・・う~ん、確かに普通だったかも?w
量が多いので、ちょっと残してしまった。><
ガツンと食べたい時にはいいかも~=3
最初は少し人見知りするというマダミーチャンの、M君に対する過度な敬語がウケたじょ。w
今度は一緒に入りましょ~!




マダミーチャンに会えて、落ち込んでた気持ちもちょっと復活
明日は頑張るぞ~、と、今回も同じ所にお泊りデス。
今回は露天風呂はやめて、普通の大浴場でひとっ風呂。
タイミングのせいだったのか、最初から最後までずっと1人
大きいお風呂で一人って、なんだかちょっと寂しい・・・
どんなに大金持ちになっても、無駄に大きいお風呂は作らないぞ、と思った夜でした。







新築マンションの検索


ハウスメーカーの新築分譲ポータルサイト



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/28 14:22】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(16) |
坦々ごま鍋
坦々ごま鍋
じぶんち、いくら?
資格に強いパソコンスクール【noa】





1月25日金曜日です。
ダラダラっとした日記を=3
最近の出来事その1。
なんだか今週は早かった。
考える事や調べる事が多かったせいか、時間が早く感じました。
仕事も、それ以外のことも。
それ以外ってゆうのは・・・むふふ、決まったのデス
むふふ・・・まだまだまだ先だけど旅行が決まったのデスっ

TRIP決定です!

イエーイ!
キャー、言っちゃった言っちゃったっっっ
(嬉しくて黙っていられない)
今はまだ寒いけど、何ヶ月か先の旅行を妄想してそれまで頑張ろうっと。
そして最近の出来事その2。
禁煙に失敗しました。
タバコがうまい。
以上




そして久々にご飯のこと。
火曜日はM君ちでお泊りしてきました。
月曜日は休みあけで家でのんびりしたい。
火曜日は「まだ火曜日だしね」って感じ。(なんとなくの気分)
金曜日は「日曜日には会うしな」と思って家に帰りたい。

・・・という私のなんとなくの思いもあり、
いつも週の真ん中の水、木曜日に行くことが多いのです。
確率で言うと水曜日が多い。
「今日はM君ちで泊まってくっからー」って親に電話すると、
この前は「あんた達水曜日が合う日なの?」と言われたよ・・・。
さすがにパターンを読まれがち。
今回は仕事が早く上がれそう、というので火曜日に出撃です=3
どうせ行くなら彼が早い時間に帰ってくる日に行きたいしさ。
まだトキメキを忘れないうちらって、いい感じだわアップロードファイル
むふー
この日は寒かったので、鍋。
あっさりポン酢で食べる鍋も好きだけど、(←M君の好み)
私は味のついてる鍋の方が好きだったりするので、独断でエバラの坦々ごま鍋の素を購入。
白菜、肉団子、ブタバラ、もち巾着、もやし、ネギを入れてのお鍋。
1515a0125015
↑M君撮影。
最近彼は「出来るから机片してー!」と頼むと、カメラも準備して待ってます・・・エライ
15220125154
↑えび撮影。
ニトリで買った鍋と小鉢、大活躍しています。w
なるべく○○の素を使わないように、とは思っているけどやはり買ってしまう。
そしてこれ、とっても美味しかったです~!
また買おう。w

最近のうちらのブームは鍋の後は中華麺。(ラーメン)
生麺を軽く茹でてから投入すると、とっても幸せなのです。
カニとか、あんこうとかは高くて手が出ないけど、庶民的な鍋でも十分幸せでした。
あー、鍋さいこー




そして昨日はバレンタインの練習。
・・・と言うと聞こえがいいけど最近お母さんが「お菓子作ってー」と、うるさいから
レシピ 生クリーム不要!豆腐チョコババロア by Spain
↑これを作りました。
お豆腐入ってるし、チョコ入ってないし(ココアだけ)、、生クリーム買わなくていいし
家に甘いココアがなかったので甘味料を気持ち多めに入れたり、
はちみつを図らずに適当にブニューっと入れたけど、とっても美味しく出来上がりましたよ!

・・・でも写真撮るの忘れちゃいました。><
オサレな入れ物がなかったので、湯呑茶碗に流しいれて作ったよ。w
半分の分量で作ったら、湯呑茶碗7ヶ分にもなってしまった・・・

お豆腐が入ってるせいか、すごくモチモチしてて食感もよかったです。
高い材料や、めったに使わない食材を買う事もないので、作りやすいと思います。
おためしあれ~。




さて週末の波はどうなるんだろーか。
ま、2刀流を目指す私としては、波はどんな波でもウエルカムなんだけど、
望みを聞いてもらえるなら、
サイズはどんな波でもいいから、ほぼ無風で日差しが欲しいデス。w
そしてガソリンは1円でも安くなってておくれ・・・ナムー・・・=3


楽しい週末を~!





ブルーレイDIGAやWii(任天堂)など、豪華賞品を総計653名様にプレゼント!


介護と医療の「まなびネット」のオンライン資料請求(ニチイ)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/25 10:31】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(28) |
波乗り5@千葉北でW師匠と4人で
波乗り5@千葉北でW師匠と4人で
介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」






土曜日の日記のつづき。



前回泊まった民宿は、サーハー用にウエット干し場がありました。
ちゃんと屋根もついてるけど・・・外に。
おじちゃんも優しいし、なんとサーハーは500円引き。
でも、この時期ウエットを外に干したら朝は凍ってるんだよね・・・(;´д`)
先に「ウエットここに干してね」と言われちゃうので、部屋干しは無理。

そこにする?
どうする??
それか、30分位移動したとこに友達も泊まってるみたい。
電話すればタダで一緒に泊めてもらえるよ?
でも、明日はそこらへんのエリアはだいぶサイズ下がるだろうね・・・(;´д`)
一緒に泊まったら、次の日も一緒に入らないとなんか悪いしねぇ。

・・・と話しながらコンビニで先に買い出し。
するとその駐車場で「素泊まり3千円」の看板を発見
こっちの宿の方が民宿よりも大きいし、鉄筋じゃ暖かいんじゃね?
(壁の薄い宿に泊まるととても寒いからね・・・
・・・って事で今回は、白子ニューシーサイドホテルにお世話になりました。
http://www.new-seaside.com/
正直言ってちょっと古めのホテルなので、
すごい豪華でもないし超キレイでもないけど、同じ3千円で泊まるなら万々歳だよ

しかも温泉もついてるのだ!

貸切露天風呂も無料で使えてお得でしたよ
1487a010222
↑防水カメラはお風呂でも大活躍してくれました。
夕方には部屋でまったりしてるなんて最高~。
いつもならこの時間は車で渋滞中なのにっ
1544010222
↑部屋もポカポカだし、風呂も入ったし~、でリラックスぅ~。
ウエットはもう水も垂れない位乾いていたので、部屋に持って乾かしました。
お陰で次の日は完璧に乾いたウエットでお着替え出来たよ。
イエイっ
この日はコンビニで買ったお酒とおつまみで、夜は早々にしっぽり呑みスタート。
・・・だけど、私と同様にM君も酒は強くない
彼は9時には酔って就寝~、(早っ)
私は酔って目が冴え、1人で電車男を見て泣いた夜デシタ・・・エルメス~




翌朝は7時過ぎに起きて、のんびり支度です。
ポリタンに温泉をいただいてチェックアウト。
のんびり起きて出発って幸せだな~
しかも・・・先に波チェックしてもらっちゃって感激だな~

ありがとうハンさん!!w
えへ。
海に近いというのに、先に波チェックしなくてごめんよ
前日に引き続き、この日もBB師匠のハンさんと合流です。
そしてこの日はもう1人の師匠、マイミクのTDO君とも合流しました~!
BB師匠であるこの2人が顔合わせをするなんて、なんだか不思議っ。
上手い人と一緒に入るのって嬉しい!

TDO君の情報だと、いつもPよりも南下したエリアの方がサイズもあってよさげらしい。
でも結局前日と同じPで入る事に。
ゆるい気持ちで数多く乗りたい私達なのです。



前半の波は、前日よりもちょっと下がったような感じ?
割れそうで割れない~っ、もっとインサイド寄りだったかー。(つд`)
って感じで無駄にウロウロしまくってた。
乗りたい気持ちでついつい沖に行き過ぎてしまった・・・ふう

そんな頃、TDO君は3ミリジャージで震えてましたが、
さすがビシッっとしたライディングで決めてました
ハンさんもTDO君の高いエルロロには感激してたし、さすがです。
今度はセミドライ着用でまた合流しましょ~。
M君は昨日よりも沢山乗って笑顔多し
どんどん新しい板に慣れてきたんだろうな~、って君、板薄過ぎだよ・・・。
早くオーダーした板が届くといいのぉ。
ハンさんも相変わらず鋭い視線で波を嗅ぎわけ、攻めてまくってました
波待ち中は猫背なのに、セットを発見した時の鋭い視線は怖いデス・・・。w


後半になるにつれ、波もどんどんパリッっと変化。
気持ちも体もゆるくなりがちな後半にいい波になってくるなんて、
サーハーの心も体もガッチリキャッチ~、だよ
海の野郎っ=3

アウトに戻ってきて、
「今のよかったじゃん」とか、お互いのライディングの事話しながらの波乗りは楽しいね。
もちろんダメ出しもあったり。
・・・・そう、そしてついに私もハンさんに言っちゃいました・・・!
テクアカを見たせいで、プロの人との姿勢の違いをちょっと・・・。
言うと失礼かしら?、と思ったけど、ムッとせずに聞いてもらえてよかった~。
やっぱヘタレの立場から言ってもよいのだね。w
私も次回のロングの時は姿勢矯正してもらおっと★

違いは分かっても自分では出来ないという悲しさ・・・む~ん・・・
上がってからすぐにスケボーで練習するあたり、ステキでっせ



冬で着替えはブルブルだけど、やっぱり波乗りって楽しい。
この調子じゃ、今年もこのまま越冬頑張れそうだよ
今年新たに加わったビーニーも、とても暖かくてGOODです。
ビジュアル的にも、モジ子よりは怪しさ度は少ないらしい。w(ハン談)
これで耳栓したら完璧だな。
うむ。
・・・・だけど・・・。

やっぱ早く春よ来い!

二日目の朝、車に置いといたフィンが凍ってました・・・(;´Д⊂)ひえ~
流れ止めのジャージ部分が凍っていたのだ。
あんなの初めて見たよ、そりゃ寒いはずだって!(泣)








スマートキャリアのパソコンスキルアップ特集

ショップジャパン

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/22 16:36】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
波乗り4@千葉北いつもP
波乗り4@千葉北いつもP
三菱UFJフィナンシャル・グループのkabu.com証券
アンケート調査★ガソリン価格に関するアンケート





1月21日月曜日です。
今朝は「雪が降るかも」なんて天気予報で言ってたけど、
予報とは変わって、雪もないおだやかな朝でした。
ほっ、よかった~
ちょっとの雪でも電車が遅れたりするしね。
ほっ




この週末は、珍しく土曜日から海に行ってきました!
うちからM君ちに行くまでは、彼に借りたテクアカのDVDで、波乗りのイメトレ。
フムフム、なるほどー
なんだか分かりやすい
頭の中では(妄想では)、完璧なライディングになりつつあるよ。w
そして、M君ちからのDVDは、ドリームガールズ
つい海優先になりがちなうちらは、車DE映画は合ってるのかも。
付き合い始めた頃に海の後に映画に行ったら、速攻で寝ちゃったし・・・。
(・・・って寝たのは私だけですがw)
見ながら感想も、「これってどうゆう意味?」とか我慢せずに喋れるしね。

シカゴなど歌の好きな私には、はまる映画でした★★★
行ってきたのは千葉北のいつもP
もっと波のよさそうな場所の波情報があったけど、
まったりサーフ好きになってるうちらは、結局いつもPで。
14790121
↑波チェックするM君を隠し撮り。
14810121
↑毎度おなじみのハンさんと合流し、波チェック。
寒くて死にそう、顔がひきつってました・・・。
波のサイズは腰セット胸って感じ?
厚い波でテイクオフはしんどいけど、こうゆう波って結構好きなのだ。
しかもこの時期のドルヒンはイヤなので、この位のサイズが丁度いいかも。
おにゅーの5ミリソックスと、新しいモジ子ビーニーになって、いざ海へ=3




最初にいたエリアでは、頭から湯気がシューシュー出そうな位無言の争い
ピークがはっきりしているので、私的には『順番で乗ろうよ』と思うのですが、
相手はそう思ってくれないらしく、

『また乗ってる・・・( `д´) 』

と、ジトーっと悔しい気持ちで、何度も見たくもないライディングを見てました
とほほ。
しかも途中で降りたりスープにつかまったりする相手のライディングには、
ハンさんも湯気が出ていましたね・・・
そのエリアに見切りをつけ、ちょこっとパドルで移動。
するとそこでも同じような、いい波が
時間帯のせいだったのか、どんどんと楽しい波がやってきます。
ソックスもオニューだし、ビーニーもしてるせいか、いつもより全然寒くないし元気!
去年の半分も寒くないかもー。
去年はつぎはぎのボロドライ&穴あきソックスでよく越冬したな~。
やっぱギアの威力はすごいね。

疲れたけど楽しいしな~・・・、って感じで遊んできました。
シューシュー湯気を出してたエリアに見切りをつけてよかったね・・・ww
20m位移動しただけで、あんなに気持ちも変わるとは。
3人でワイワイっと遊んできました。
よかったよかった
この日ハンさんに、
「えびさんはスピンを仕掛ける時に、もっと首を振った方がいいですよ~」
・・・との指摘がありました。
フムフムなるほど~、ありがとう!
早くまた練習しなくっちゃ。
指摘されるのは勉強になりますね。
実は私も,ハンさんのショートのライディングに言いたい事があったのだ・・・。
だって朝、テクアカ見てきたから、ちょっと違うのかも、ってとこがあって・・・。
でも・・・まともにロングも立てない私が言うのは失礼かな・・・。
む~ん・・・、どうしよう・・・どうしよう・・・。

・・・と思ったまま言えず、この日はハンさんとバイバイしちゃいました。
むー。




後から上がってきたM君と喋ってるうちに、
やっぱ明日も海に入ろう、という事になりました。
最近は度地に休みであっても、どっちか1日しか入ってなかったのだ。
帰るならどっか泊まる?
どうする??
その前に腹減ったけど???
14820121
↑という事でこの日は、鰯の味噌たたき定食
14850121
↑すんごーく美味しかったっ、とろける~っ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱ海のそばでは魚を食べるべきだね。
食べながら話合い、やっぱこの日はこのまま泊まる事に。
わ~いっ、久々で嬉しい~
1往復でガソリン5千円位。
高速代2千円。
駐車場代(M君ちそば)が千円ちょい。
これだけで、ワリカンで4千円。
またそのお金をかけて早起きして来るなら、どっか素泊まりすればいーじゃん。
大体どこでも素泊まりで3千円だからね。

どうしよっか。
前に泊まったとこにする??
・・・と思いつつも、お腹いっぱいになると眠くなるなー





つづく。







バリ雑貨・アジアン雑貨のBidadari

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/21 10:55】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(22) |
海歴は言えぬ
海歴は言えぬ
ルクプル~あなたに恋がきっと見つかる~信頼のルクプル
保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!




1月18日金曜日です。
寒い。
寒過ぎる。

Gパンの下に、思わずKPSだよ。
(↑毛糸のパンティー装着だよ、の意味)
そしてお母さんまでシープスキンブーツを履いてしまう。
私のが羨ましかったらしい
↑楽天でブラックを購入しました。
昨日は朝起きたら雪景色でびっくり。
夜中に1センチ弱位のぼたん雪が降ったみたい。
田んぼや畑の多い私の近所は、足で踏まれることのない雪がきれいに残ってました。
ついに、ついにこの季節がやってきたんだな~。
写真撮ればよかったな~、なんて思っちゃった。

でも。

こんなに寒いと週末の海が恐ろしい
海の中はまだどうにかなるけど、着替えが恐ろしい。
今思えば、海の家でお世話になってた時は天国だったな~(遠い目・・・)
チャリとかバイクでウエットのまま家に帰れる人が羨ましいよ。
どんな日でも、風にさらされ着替えなければ。
この年の女子に、冷たい風の吹く中で濡れた体でブルブル着替えは修行だぁょ。
パヤッっと着替えたくても、無駄に胸とか隠さなきゃいけないしさー。
昔は、冬にサーヒンしてる人がいるなんて知らなかったよ。
おっと、つい『昔は~』ってフレーズを使ってしまう・・・。
そうゆう行為が行われてるなんて知らなかったものです。
そして、気付くとボディーボード歴がどんどん加算され、人に言えなくなりました。
なぜ言えないのか。


・・・上手くならないから。


どよ~ん、ガッチョリ。(;´Д⊂)
歴が長い=上手くなってくる、が正しいと思うので、言えなくなります・・・
男の人はサーヒン歴とか堂々と言う人が多いような気もするけどね。
って、これは私調べですが。

海歴が増えていくのと同時にどんどん上手くなればいいのに、
なかなかそんなに簡単にいかない現実。
ム~ン・・・
逆にロングボード歴は堂々と言えるような。
5月に板を買ったから、7ヶ月か?
トータルで何回練習したんだろ。
今度数えてみよう。

まだ始めたばかりなんです=下手でも仕方ないよ!
という意味もあって堂々と言えちゃったりしてー。

えへ。(=´∇`=)
でもこう言ってられるのも今のうちなんだろうな。
早くロングもヒョイっと乗れるようにしたいものです
ショートやBBを尻目に、沖から『イエーイ』って乗りたいなあ。
難しいな~、ム~ン・・・



今週末の波はどうなるでしょうか。
今はちょっとサイズアップ中ですね
ロングもやりたいので、嬉しいような悲しいような。
またロングの出番はなさそうだな~。
ヒザ~モモの波も月に1度はお願いしたいとこデス。
・・・って言ったら怒られちゃうかもだけど。w
とにかく!

楽しい週末をー!







Hairスタイリストが御用達が届ける特選美容用品【プロ御用達メイク道具】



モッズ・ヘア「プロフェッショナルシリーズ」
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/18 10:28】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(22) |
厄除けと波乗り3@千葉北早波
厄除けと波乗り3@千葉北早波
バリュースタイルでは自分らしい仕事があしたい社会人を応援します!!
美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!






1月15日火曜日です。
お正月休みでボケていた頭にはちょうどいい3連休でした。
でもそれもあっけなく終了・・・ぐすん
お休みの日ってどうしてあんなに早く過ぎるんだろうなぁ。
そしてどうして休みの日はあんなに元気なんだろう。




連休初日の土曜日は西新井大師で厄除けを。
(土曜日の夜、アド街でやってたー!)
数え年だと33歳(!)の私。
たかが厄年だけど、されど厄年。
年末から『いい1年になるように』と色々と意識して行動してますが、
これを外すわけにはいきません。

大晦日に行った悪魔払いからスタートし、ついに厄祓いまで。w
あ、悪魔払いってみんなやるのかな。
知ってます?

正式名称は違うのかも・・・。
大晦日の夜、お父さんが家族一人一人の頭の上で
神社からもらってきた棒に半紙がついたもの(名前忘れた)をちょいちょいっと振りながら、
「来年はいい事がありますように~」みたいなことを言うのだ。w
当然ガクもちょいちょいっと頭の上でやってもらってた。ww
その棒はその年1年の悪魔を吸ってくれたので、
家の外まで持って行って外に刺しておく、というやつ。
地域ごとにやる事違うのかなぁ??
それをうちでは「悪魔払い」と呼んでいて、大晦日の夜にやります。
・・・と、話がそれたけど、
厄除けは護摩焚いてしてもらったけど、とにかく寒かったし満員御礼。
「あとどの位で終わるんだろ・・・」なんて思っちゃってたから、
ちゃんと厄除けが効くのかどうか、我ながら不安っす・・・あは
雨が降っていたせいなのか、露店もほとんどやってなくてお母さんとテンション↓でした。w
甘酒呑みたかった~
ま、とにかくいい1年になりますようにww




そして日曜日は海へ@千葉北
出発した時には風が結構吹いていたし、
腰~胸のサイズはあるだろうとロングは置いていきました。
お友達に情報をもらいつつ、
波チェックしつつ~、
・・・で、決めたのは久々に○海での入水です。
海に向かいながら見ていた映画(やっとパイレーツオブカリビアンw)を、
丁度見終わりつつ、着替えも終了
DVDが見れるって楽しい、ほんとナビ買ってよかったー!
肝心の海はちょっとオフが強かったけど、面チュルでパリッっとした掘れる早い波
サイズは腰~胸
1本目のセットはワイドですぐに巻かれちゃうけど、
裏の波はきちんと切れ目もあって楽しい波がやってきます
146801015
↑ワイドなギロチンダンパー。
流れがきつくてパドルしっぱなしだったけど、
「パーチータイムだぜぇぇぇ!!」とM君と言い合い2人で頑張りました。
(↑セット来たよ、の意味なのです)
147001015
↑セットの2本目がパリッとして、すっごくよかった
私はいつものピンキーボードで調子よかったんだけど、
M君は薄~~~い板で、調子がイマイチなご様子でした
早くオーダーした板が来ればいいね。


前に乗ってた板がやっぱりいいと思ったのか、
海の帰りにリペアショップに行こうとゆう事に。
(もちろんその前にはいつもの店、ハードオフで物色してから)
帰りは「300」を見ながら。
あんまり面白くなかったけど、とにかく戦いシーンがリアルでエグかった・・・。
行きたいのにどこへ行ってもすんごい渋滞。

渋滞だらけぇ~(;´Д⊂)

海を3時半ころ出たのに。
お店はもうすぐなのに。
渋滞凄過ぎだよ・・・。
諦めて家に帰るにもすんごい渋滞。

今度は「ヴァンヘルシング」を見ました。
やっぱこの映画大好き~!
・・・って今日1日で移動車中で映画3本ってすごくね?

結局、寄り道したとはいえ家に着いたのは夜の11時・・・・。
ふはー、まいったまいった・・・



・・・という事で次の月曜日はもちろん朝寝坊予定。
グーグー寝て、昼からお買いもの。
先週はやっと自分のサーフブーツを買ったし、
(何度も試着して汗だぐで、店員に「恥ずかしいから一人にしてくれ」と言った)
楽天で5ミリのBBソックスも買ったっ。
(拾った冬用ソックスを使っていたら大穴があき、足が極冷えでした)
ヘッドキャップよりも見た目よさげに見え、人気だというビーニーを買い、
(去年のクリスマスにもらったヘッドキャップは焼失・・・。><)
重さに負けロング用のショルダーベルトも購入!!!
(いつも売り切れてるので、見つけて即購入っ。V)
これで駐車場から距離があっても運べるかも~

ワハハハハハー!!

無敵だぜ~っ。V


ワハハハ~、金ないよ~ん・・・
お金がかかるのは多少仕方ない!
でもガソリン代は下げてくれ。
その分スノボにお金をかけてないし・・・。
(あ、この前ブーツをハードオフで買ったけどw)
週に1度の楽しみの為なのです
・・・と言い聞かせ、次回の海も頑張ります。
日曜日だけいい波がありますように。w
ナムー。ww






【Dr.サウナ】


派遣のお仕事探しなら「ガールズウーマン」


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/15 11:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
波乗り2@千葉北での出会い
波乗り2@千葉北での出会い
事務系お仕事の決定版!ワークゲート
え? ニキビが消えた!?おすすめサイトBEST5




1月9日水曜日です。
前回の記事の続きの、お正月日記を記録と兼ねてダダダダッと=3

2日

初乗りを終えて一緒に向かうはM君ちの実家。
お年賀を持ってご挨拶。
いつもM君だけじゃなく、
お母様、お兄さん、弟くん達、M一家にはお世話になりっぱなしなのデスヨ
きちんと年始にご挨拶に行けてよかったよかった。
海の後で急いで化粧したのだ・・・。
年末に渡したうちの白菜が、美味しい漬物になってて嬉しかった。
こうゆうのってホント嬉しい
ちょいちょいっと呑んでから、今度はえび家へお泊りに。

3日

のんびりお泊りしてもらうつもりが、やっぱり彼に色々と働いてもらっちった。
いつもありがと~
一緒に初詣も出来たし、なんだか幸せ
叔父さんが海で釣った魚を天ぷらでいただいちゃいました。
「釣ってきた」と言われて見たら穴子とかあってびっくり。ww

4日

叔父さんとコロナの湯へ。
まったりお風呂に入って、マッサージを40分もしてもらっちった。
ふへ~、気持よかった

5日

買い出し@ジョイフル本田。
ガツンと買い物するのも、そろそろ終了が近いかも。

6日

この日は「波乗り2@千葉北」。
「南に行っちゃうかな?」と思っていたはにちゃんが、
○貝に来てるというので寝坊しながらマッハで向かいました。
普段は湘南エリアで入ってるんじゃ、なかなか海で会う機会ないから会いたかったのだ。
どうにか間に合って(待ってもらってすいません新年のご対面が出来ました!
一緒に来ていた一休さんご夫婦&小太郎君、つるさんともご対面
14440108
↑ロングは協力して運ばねば重い
14500108
↑小太郎君を囲む会のメンバー。w
波チェックをするも、うちら2人は移動する事になりました。
・・・というのも、毎度おなじみのハンさんからの○里情報があったのだ。
寝坊もしてるしサクッっと入るべ、って感じで入水してきました。
14520108
↑今日は小波対応してくれる付さんからいただいたこの板で。アリガトー!
14530108
↑そしてM君はオーダーした板が来るまでのつなぎで、中古の板を買いました。
(今まで使ってた板は、くたびれ過ぎてしまったのかも?)
キョロキョロしてると沖で手を振るハンさん発見。
「あけましておめでと~」と沖へ行くと、なんとハンさんのお姉さまを紹介してくれました。
兄弟で一緒に入水だなんていいじゃんいいじゃんっ
サバサバしてそうだけど、すごく優しそうな私の好みの女性でした
14540108
↑ハンさんと新年一発目のデスメタルポーズっ
M君実家では普段ゆっくり話せないご兄弟とも話せたし、
一休さんの奥様にも会えたし、
今度はハンさんのお姉さんだなんて、今年はついに身内まで知り合えるとは!

次は誰の身内に会えるでしょうか・・・ウケケ。


肝心の波はちょっとワイドだったので、
技がビシッっと決められない私には、潜りまくりな波でした
ちょほ~。
サイズは腰セット胸位。
キレイだったフェイスにニヤニヤしながら遊んでたけど、後半はどんどん風波へと変化。
む~ん・・・
ボコッっと凹むはずのパワーゾーンもワザワザしてる~
やっぱちゃんと早起きして海に来ないといかんのですね
・・・って感じの反省をしつつこの日は終了です。
そしてそして。
この日最後の出会いとして、○宿に来ていたKaipoiちゃん3と4君
ぞれに前回のいわきTRIPでご一緒したスマイリーさんとコンビニでご対面。
新年早々、色んな人に出会えて嬉しい1日だな~
14650108
↑もちろん記念にパチリと。
夕日でみんなオレンジ色~。w
ヤンキーポーズでキメるえびとKaipoiちゃん。
そしてその横の3と4君は・・・・。
キャー!
これ以上は言えますまい・・・。







腸内洗浄オンリースタイル【リンピアール】

雫水スキンケアでシミ・シワ集中ケア【プルシアン】

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/09 10:06】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(39) |
2008年スタートと初乗り1@千葉北
2008年スタートと初乗り1@千葉北
ソニーのブログパーツ「FLO:Q」
女性のための入院保険「フェミニーヌ」





明けましおめでとうございます!

2008年1月7日月曜日です。
今日から仕事スタート。
そして休み中ずっと止まっていたBLOGもスタートです。
今年も昨年同様に素直に楽しく書いていきたいなあって思ってます。
今年もヨロシクですっ。




私のお正月はのんびり、いいスタートでした。
元旦はホント、のんびりと
天気がよかったし、風も弱かったのでほんと静かなお正月だったよ。
そして、年末から住み始めた新しい家は、本当に居心地がよいのです
日当たりもとてもいいので、ポカポカしてると和んじゃう。
前よりもずっと機密性が高くなったみたいで、
昼間のポカポカが夕方までずっと続いて、ポカポカポカです
ガクちんも昼間は日向でグーグー寝てるし。w
キッチンも使いやすくなったので、お母さんも料理しやすくなったんじゃないかな~。
1414107
↑そして私も張り切って、初めて伊達巻を作りました
01071416
↑だけど、その他のお節は今年はじめて買ってみた。
(楽天で1万円だったのだ~。)
あまり好きではないおせち料理なのだけど、いわれがあるのだから、とすべてちゃんと食べました。
(どうにかラッキーを掴もうと、ある意味何でもやります!w)
大きなイベントもない元旦だったけど、こうやってのんびり出来て幸せでしたよ
14190107
↑そして夕方に神社でお参り。
いつも「充分いいご縁があるように」という事で15円のお賽銭を入れるのですが、
今回は「いーっぱいいいご縁があるように」と、105円のお賽銭にしてみた。w
ま、お賽銭の値段なんて関係ないんだろうけど、
年始の熱い気持ちをちょこっとだけ形にしてみたのだww
これできっといい1年になること間違いナシ!!



そして2日にはついに「波乗り1@千葉北」で初乗りでした。
3週間ぶりの海は小波でモモ~腰位。
M君とどこに行こうかと話し合う事もなく、
今年もまたいつもの餅のとこで写真を撮って入ろうと同意見。
(去年はバリだけど、一昨年も同じことをして波乗りスタートでした)
14260107
↑大きな鏡餅の前でパチリと。
14310107
↑太鼓を叩いてみたりして。
初乗り前の恒例にしたい撮影を済ませ、いつもPで波乗りスタート。

今年はなんとロングで初乗り!

キャー、1発目がロングでスタートだなんて。
「BBの神様に失礼かしら」とも思ったけど、厚くてフェイスの広い小波はロング練習にはいい感じ
(あ、ちなみにうかれて海の写真撮るの忘れました・・・)
今年はもっとロングの神様とも仲良くしたいし、って事で決定デス
久々に持つ板の重さによろけつつ~、
初ブーツの暖かさにびっくりしつつ~、
小波にも(やっぱり)巻かれつつ~、
速攻で痛くなる腕に悲鳴をあげつつ~、

・・・って感じだったけど、
何度もM君と同じ位置の沖にも戻ったりして、楽しく遊んできたよっ
ライディングは相変わらずへっぽこだったけど、
なんとか少しだけうねりから乗れたし!

やったー!!

そしてそして、
M君と同じラインで波待ち出来てるだけでニヤケた1日だったのです。w
ちょこっとづつだけど、頑張る自分を褒めてテンションを上げてくのだ!V




そんな1年のスタート。
なかなかいい感じでしょ?
時間がゆっくり流れる幸せを感じたスタートでした
とりあえず長くなったので、ここらへんでつづく。







イーキャリアプラス

無料転職支援サービス

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2008/01/07 11:03】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(40) |
Home*
