プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年オーラス
2007年オーラス
結婚相談所一括資料請求
「FREE STYLE」年齢、時間、場所を選ばず仕事が出来る在宅ワーク

 




12月27日木曜日です。
(↑さっきまで日にち間違えてました。だいちゃん指摘ありがとー。ww)
今日で2007年の仕事が終了です。
これから大掃除をやって~、
買い物に行ってから午後は軽く社内で『お疲れ会』をやって終了。
1年の最後は毎年こんな感じ。
そして、BLOGの更新もこれが今年最後の記事になります。
(仕事deBLOGなので・・・)
「今年1年ありがとうございました」とすべての方々にご挨拶に行かねばいけないのですが、
今日も含め、PCをのんびり開く暇がなさそうです
(今回の記事にもお返事を書けそうもないので、コメント投稿ナシに設定してあります)




去年の今頃は、お正月明けのバリ旅行があったので
「早くお正月にならないかな~と指折り数えて1日1日を過ごしていたけど、
今はなんだかホワ~ンとしたのんびりモード
海にも行きたいけど(行くだろうけど)、基本的に家でマッタリしたいなあ、と思ってます。
今までは『家にいるなんてつまんねー!』って感じだったのに、
我ながら変われば変わるもんですよ。w
同時に年もとったって事なのかもしれんけどね


2007年は、私の人生ですごく影響力のあった1年でした。
嬉しい事や楽しい事もいーっぱい。
新しく知り合ったお友達も出来て、幸せでした
そして、普段使えるのが当たり前に思っていた左目を負傷し、
もう海に入れないんだな・・・、って思ったり。
(あれから今でも左目にはコンタクトレンズを入れていません)
そして家の火災。
たかが31年ですが、生きてきて1番辛い出来事でした。
だけど皮肉にも、今までよりも家族や親戚の団結力が高まったきっかけにもなりました。


色んな事があるけれど、すべて何かにつながってるんだなって感じです。
小さなことも、大きなことも。
そして1人じゃないんだな、ってこと
顔も知らない私の為に、BLOGを通じて力になってくれた人々もしかり。
今年はちょこっとだけ大人になりました。
・・・なったのか・・・?w
でもほんと、経験値上げておきました
辛い時に私を支えてくれた人のように、
来年は私もちょこっとだけでも、誰かを幸せな気分に出来るような人になりたいです。

これが来年への抱負になるのかも?
言葉で表すのは難しいんだけど、みなさんにありがとうの1年でした。
会話出来た方、知り合えて本当によかったです。

来年は素敵な1年にします。

あなたにも幸せが訪れますように。

ありがとう。


来年は1月7日から仕事スタートです。
BLOGはいつからスタート出来るでしょうか。
ではまた来年っっ。
楽しいお正月を~






オーガニックソープ ジーサボン
国産無添加キャットフード980円お試しセット開催中


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/27 13:51】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) |
ありがとうございました(終了っ。V)
ありがとうございました(終了っ。V)
初心者でも安心!HP制作からショップ運営まで全てお任せ!
冷え性専門店でポイント贈呈中!!




12月26日水曜日です。
週明けの仕事が水曜日からだなんて、なんて素敵なんでしょう
この連休で無事に引越し作業を完了しました!

22日

この土曜日が引っ越し業者の入る日だったのですが、
値段をこの値段(2万5千円)じゃないと他に頼む!
・・・とさんざん値切ったせいで、業者の指定する時間での引越しに。
何時でもいいし、ま、いっか。
・・・と思っていたら夕方の5時位のスタートになっちゃいました
そんな~・・・がっちょり
雨は降ってきちゃったし、暖房は運んでしまって寒いしでかなりブルブルだったっす。
どうにかこうにか新居に荷物を運び終えた夜には、ダンボールだらけ。
ま、これは仕方ないのだけど。
でも自分の部屋には新しいベットとはに&だいちゃん夫妻からいただいたTVが設置されました。

本当にありがとうっっっ!

今まで使ってたテレビよりもずっと大きくてすごいよ~。
もう使わないTVとは思えない位キレイ!
感謝感謝です
夜は久々のゆったりしたお風呂でのびのび温まりました。
本当に嬉しかったらしく、父は「お母さんも一緒に入ろうとまで言ってた。w
お母さんは「いいから早く入れ!」、と父に言ってたケド。ww
ホクホクで眠りにつき、幸せな夜祝




23日

翌日の23日には、叔父さん、伯母さん達も来てくれてアパートの掃除、
新居での家具の組み立てを手伝ってもらいました
父の書斎机を組み立ててもらおうと思ったのに、うちにはトンカチがない事が判明し、
叔父達はあるものを工夫して、ヒーヒー言いながらやってくれました
すまん
夕方にはトンカチと電動ドリルを持ってM君も登場。
みんなが待ちわびたトンカチ・・・。
どんどん家が片付くけど、それと同時に増えていくゴミ・・・。
年末だからゴミの日を逃すと大変だ、しっかり分別だっ=3
お昼には美味しいお豆腐をモグモグ。
伯母さんが働いているので、お土産でいただきました。
とうふ屋うかい(ミシュランで2つ★だったそうで)のくみあげ豆腐、とても美味しかった!
夜はM君にTV台を設置してもらい、TVもいい感じに見えるぜぃっ
わーいわいっ祝




24日

叔父さんとM君、朝からみんなで片付けをして、あっという間にスッキリしてきました。
手が届かなくて出来なかった階段の照明もついたし、あとは必要な物の買い出し@ジョイフル本田
M君も2日間かなり働いてくれて、感謝感謝です
こんな引越しイブになっちゃってごめんよ。
夜は鍋をしてほっこり幸せ




25日

クリスマスは朝から買い出し@ジョイフル本田
一気にグワーっと買って、みっちりカート3つ分
車に乗せる作業だでハァハァしてしまった。
お母さんが「えびは頑張ったからお小遣いあげる」と言われ2万円ゲット。
やったー!V

昼にはNTTが来て、電話も開通
夕方はアパートでガス屋との立ち会いだった。
最初に入れた1万円の内金の領収書を忘れ、最後のガス代も現金でとられ、
お小遣いでもらった1万5千円がガス代で消える・・・・。
その後薬局で母のピップエレキバン&遠赤外線くつ下、その他ちょこちょこ買ったら5千円消える。
・・・お小遣い2万円がここで終了してしまった。

むーーーーーーーー、がっちょり
そして、アパートも立ち会いが済んで、これで終了。
夜にはちゃんとチキンも食べ、ケーキも食べまったりです
自分の部屋が出来たけど、前より居心地のよくなったリビングでギリギリまでまったり。
バタバタだったな~、と思うけど、えび家には新しい家がクリスマスプレゼントでした。

そして。

心配していたけど、結局冬の間はガクも室内犬デビュー。w
朝はお母さんの使い古しの腹巻き(肌色・・・)をしてテクテク。ww
1411a12126
↑これは今朝の写真。
この4日間、写真を撮る余裕がなくて、唯一これだけ今朝撮ったのだ。
支度の終わった私の半纏をかぶせられ、まったりいい気分




あっという間の4日間だったけど、とても充実した4日間でした。
ずっと苦しんでいた腹痛は、自分の部屋で寝たらピタッっと治りました。
う~ん、不思議だ。
気持ちが落ち着いたのがよかったのかもね


↑写真のスライドショーですが、
元サーバのメンテナンスらしく26日13:00~18:00まで見られなくなりました。
6月22日から187日でした。
ほぼ6ヶ月間怒涛の日々でしたが、これでよい年末を迎えられそうです。
何があっても、支えてくれる人がいて乗り越えられるもんだな、と思いました。


本当にありがとうございました。







世界のワインをあなたの大切な方に贈るなら、蔵出しワインの通販【hana-mail】


短期も、近所も、仕事探しはアデコ

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/26 10:37】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(34) |
腹痛治らずでした
腹痛治らずでした
ハワイ発のローカルブランド【88TEES】
ハウスクリーニング★費用はいったいいくら??





12月21日の金曜日です。
この前「熱が・・・腹が・・・」という形で終了しましたが、
熱は下がったけど、腹の具合の悪さを引きずりつつの週末death・・・。
ハンさん風に言うと「お下痢ブートキャンプ」ですな。

火曜の夜、
しばらく行ってなかったM君ちに行ってイチャイチャしようと思っていたのに、
彼の帰宅前に突然の熱&腹痛。
ぐはっっ・・・
遊びに行ったのに「ごめんよ・・・」と言いつつ先に就寝。
一体何の為に行ったのか。
むー・・・。
M君、結局迷惑かけに行ってしまいましたね、ごみんよ・・・。(;´Д⊂)



風邪ひいちゃったみたいだけど家帰ってもいい?、と連絡してから自宅に戻ったら、
(↑うつらないか心配なんですが、の意味)
「今週末の引っ越し大丈夫なのかよ」という無言のドヨ~ンとした両親の空気
帰宅と同時にトイレに入れば「大丈夫かー!」と父。
ただトイレに入っただけなのにー。><
ガクは「あそぼー!」とトイレのドアをガリガリ叩く・・・。
帰宅早々とても騒がしい
「今夜はこっちの部屋で寝なさい」と、両親の寝てる部屋に私の布団が。
3人で川の字に布団ひいてある~っ・・・つうか、なぜ私が突然真ん中なんだ。(汗)
「いつも1人で寝てるからきっとこれじゃ余計寝れないよ」と私が言えば、
「じゃあお母さんが新しい家に行って寝るわ!」、と言い、
「だったらお父さんが行くよ!!」と・・・。
布団はどうやって運ぶんだよ・・・・結局私でしょーが・・・(大汗)
「大袈裟だよ」、という私の言葉を信じ、結局はいつも通りのポジションで就寝しました。
(もちろん両親ともアパートで就寝)
その夜は必要以上に大事に扱われて戸惑いを隠せませんでした・・・。
今朝は「電車の中で少しづつ飲みなさい」とユンケルを渡されるし。
ふー、早く治りますように
ずっと治らないので、昼休み病院に行きました。
薬と痛み止めをもらったので、これで復活せねばー。





もうすぐだ、
もうすぐだ、
・・・と心の中でカウントダウンしておりましたが、ついに明日引越し。
明日の22日の夜は新しい家で寝るんだよ。

むふふー。 
  
今日の午前中のうちには家具が届いているはずなのだ。
布団じゃなくてちゃんとベットで寝れるんだよ。

むふふふふー。

でも、いつも枕もとにいたガクと寝れるのも今夜が最後。
ちょっと寂しいけど・・・。

(ガクは3段以上の階段を登れないので、2階に来れないのだ)
でもでも、今までよりずっと日当たりもよくなるから昼間はガクも気持ちよくなるはず。
顔をベロンベロンに舐められる寝起きはもう終わりだけど、
新しい家で楽しい思い出をいっぱい作りましょう




・・・という感じで明日から本番の引っ越しをして、25日までお休みします。
4連休だっ。V
残念ながら雨予報も出てしまってるけど、こればっかは仕方ない。><

頑張るぞーっ。

オー!!
(・・・って最近こればっかなような)






【今週掲載の仕事情報をチェック】美容師・ネイリストの仕事


車選び.COM

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/21 13:23】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(11) |
引越し作業と忘年会②
引越し作業と忘年会②
レストラン検索サイト「ぐるなび」
楽天★ランキングで売れ筋をチェック
 





16日日曜日

楽しい、臭いと思いながら寝たら、寝起きは臭いだけでした・・・
モツ鍋、レバ刺とセットのニンニクも食い過ぎ。
そんな16日の日曜日のスタートです
この日の夜は横浜で忘年会があるので、昼間の作業はパヤッとやらねば。
前夜あまりに死んでいたので、早起き&朝シャンしてから作業開始です。



まだギリギリまで残しておきたい物も沢山あるのですが、
すべて引っ越し業者に運んでもらわないので、自力で作業~、作業~
重くて2階に運べない荷物は玄関そばの収納にとりあえず入れておいて、
どうすれば効率よく作業出来るか考えながら、協力しながら。
・・・とか言いつつ無駄な動き満載なのだけど
そしてこの日も近所の方が「見せて~」と。(汗)
新しい家はやっぱりみんな嬉しいね。
13771218
↑どうにか小物を運び終えて安心の姉、父、ガク。
13801218
↑記念にガクと撮るつもりが拒否られる。
つうか・・・私の股が開き過ぎ。
私は忘年会の為に早めに切り上げ、姉にバトンタッチさせていただきました。
お姉ちゃんアリガトウ!
横浜までは2時間もかかってしまうけど、今回もお世話になった方々との呑みだから行かねば!
「色々お世話になってるんだろうから、今度はみなさん家にきてもらいなさい!」
「店で飲んだらお金もかかるでしょーに!」

・・・等々、親も申しておりましたので、次回はいつでも遊びに来て下さいな
途中乗ってる電車が人身事故に合ってドキドキしましたが・・・横浜到着まで仮眠。
いや~、都会ですな!
すごいよ。
すっごい人で祭りのようだったなぁ。

02341218
↑だいちゃん写真ありがとー!jazzbowさんの白さがすごいっ。
・・・つうか、みんなが黒過ぎなんだな。
02561218
↑みんなワイワイやってるのにメニューに夢中過ぎな私・・・。(汗)
57831218
↑4人ともみんな黒い・・・。w
みんなが喋りたいことを大声で話していたので、
私もつい大きな声で喋り、なんだかいーっぱい声を出したような気が。w
今年もありがとうの方や、
来年はもっと遊んで下さいの方や、
はじめまして&今度は海で会いたいな、の方などなど、ありがとうございました!

この日も楽しい楽しい~
呑み3連続目なのに「これで最後だ」と思うと元気度も下がらずに楽しめましたっ。V
帰りはKaipoiちゃんと3と4君と、念願の(?)湘南新宿ラインにも乗れて満足~。
あっという間に埼玉突入で楽チンでした。




お休み最終日の17日月曜日。

湘南新宿ラインのお陰で早帰り出来たので、寝起きは良好。
やっぱり睡眠は大事じゃね
作業も土日頑張ったお陰で少しだけ。
この日は「絶対必要な物」→「後でいいっしょ?」、な後回しにしていた買い物を。
後回しにするのにも年末も迫ってきているので、そろそろやばい。

いつもならお母さんと一緒にのんびり買い物するけど、
この日は時間を決めて、各自別れてパヤッと買い物を。
合間に家にも戻らないといけない時間もあったので、あわただしい1日になりました。
そして日も暮れかけた頃に終了~
12091218
↑そして今回のコンクリート作業をしてくれたYハルとも記念写真。
一応母とYハルには目線を・・・。w
3日間ずっと顔を合わせていたから、なんだかしばらく会えなくなると思うと寂しいのぉ
真面目にきちっと働く彼を見て、なんだか嬉しい日々だったのに。
でもこればかりは仕方ない。
うちの畑の野菜とビールをお土産に持たせました。
これで鍋でも食ってくれ~。
来年は一緒にまた呑みましょー!




この連休は色んな人と会って喋りっぱなしの4日間でした。
なんだか今年1年のしめくくりにはいい連休。

年末だからといって何が変わるわけではないけれど、やっぱりね。
そして作業も徐々に進んでいて、
「25日までに間に合わなかったらどうしよう」と思う不安も徐々に解消されました。
(↑アパートを引き渡す日なのです)
本格的な引越しは今週末。
叔父さん達も来てくれるし、きっと何とかなるでしょう。
それまでどうにか風邪ひきませんように

・・・と書いたけど、昨夜ちょっと熱が・・・腹が・・・↓
昼はヨーグルト食べてみっかな・・・







生協の宅配をはじめてみませんか?


お菓子材料の店「クオカ」
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/19 09:48】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(30) |
引越し作業と忘年会①
引越し作業と忘年会①
国内・海外の厳選旅行20を毎週お届け!【Travelzoo】
アバターで“ココロもつながる”オンラインゲーム《@games》





12月18日火曜日です。
昨日は有給をとっていたので3連休しちゃいました
いつもよりハードだったけど、朝は少し遅めまで寝れたので元気デス。
インフルエンザ予防接種もまだしてないし、体調管理はバッチリしなくちゃな。




14日金曜日

1発目は金曜日の仕事後5時半からjazzbowさんとスタート。
5月だったか6月だったかうろ覚えなんだけど、その時のBLOG呑みで初顔合わせ。
その時はBLOGでの交流もほとんどないままだったので、ドキドキしてたような覚えが。
スタートはそんな(?)jazzbowさんとの呑みでした。
駅で会ったら、久々の再開で感激して抱きついてしまいましたよ~
嬉しかった~
前に会った時はあんまり濃い話をしないままだったけど、
それからBLOGで交流するようになると、いつのまにか心を開いてた自分も嬉しいです。

後から合流するKaipoiちゃんが来るまで店探し放浪の旅でしたが、どうにかアジアンキッチンで決定。
・・・写真を撮るのを忘れていましたが・・・。w
久々の再開で初のツーショットでしたが、基本的に・・・男の話をしながら。w(またですが)
基本的にというよりも、ずうっと男の話を楽しい事や真面目な話まで。ww
濃い時間をありがとうでしたー!
その後、Kaipoiちゃんと合流して店もチェンジ。
駅前の音音でしっぽり呑み第二段突入!
13691218
↑2件目スタートは抹茶パフェでアゲてきます!
13701218
↑白いのは白和え。大人な美味しいメニューがありました~
店を変えても3人で男の話。w
お互いの旦那や彼の話をしつつ、聞きつつ、突っ込みつつ~。
あ、たまに違う男の話も・・・えへへ
メンズがいると男の話は出来ないので、また「ガッツリ男の話をする会」を開催したいな~。
最近はお酒弱くなっちゃってたけど、楽しい会話でつい呑み過ぎちゃったっ。
はふー、楽しい楽しい



15日土曜日

・・・楽しい楽しい・・・と思いながら寝ても寝起きはグッタリ。
寝起きは5歳位は老けた顔してるんだよな~・・・。
あー、眼の下のシワ、タルミが・・・。
どうしてあんなに呑んでしまったんだ・・・、と悔やみながらの起床。

「運べるものは今のうちに!」の精神で昼間は引っ越し作業なのです。
えび家1番の男手が私なので、さすがに姉も「そんなんで大丈夫かよ」って手伝いに来てくれました。
姉妹でわっせ、わっせと作業して海と同じくらいしんどかったっす・・・。
ダンボールにつめたはいいが、持ち上がらない荷物もあったりで。(汗)
外作業のお仕事の方々は毎日エライな~、頭が下がりますよ。
13731218
↑この日は空がとっても青くてキレイでした。
引渡しが終了したのでこれで完成なのです
13741218
↑カーテンの取付も脚立に乗らないと出来ずに大騒ぎだった。
(高いの怖いのだ・・・)
13761218
↑そして便座カバーまで複雑で姉にバトンタッチ・・・・
(結局姉も説明書通りにつけられず断念・・・)
荷物を運んでると近所の人が「中見せて~」と遊びに来る。
後ろの家のおばあちゃんも「ちょっとだけ、ダメかしら?」と。
家具がどんどん入っちゃったら「見せて~」と言いずらくなるので今のうちに見たいそうで。
「足が痛くてしんどい」といつも言ってるおばあちゃん、サクサク2階に上がってますが・・・?w
近所の方にはまたお世話になるので、またよろしくです。
ワイワイ、ギャギャーしながらも、
どうにか減っていくアパートの部屋を見て安心し、この日の作業は終了しました。




そして急いで支度して、夜はまたもや都内で呑みだっ!
この日は、いつもP仲間の毎年恒例忘年会
13831218 13841218
↑今年はもつ鍋&レバ刺で。
この日までもつ鍋=もつ煮込みかと思っていました・・・
そうだったのか~・・・、やっと違うと知った31才の冬・・・。
プリップリでうまかったー
それに加え、
レバ刺しに大興奮の一同は追加、追加で結局10皿位は食べてしまったのでは。(汗)

追加でレバ刺しが来る度に「イヤッホーィ」と大騒ぎ。
13991218 14011218
↑レバ刺にうるさい一同。
今年は来れない子も何人かいたけど、毎年集まれるのは嬉しいことです。
とりあえずあそこの地形はどおなの?、とか情報交換しといてからは一切海の話ナシだった・・・。w
はふー、楽しい楽しい
・・・でもレバ刺食べ過ぎたか?
自分の臭いがオッサンの臭いになってるな・・・、と思いつつの就寝でした・・・




16日の日記に続く。





未経験大歓迎のお仕事いっぱい!初めての派遣会社探しなら♪ガールズーマン




視力回復レーシックコム

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/18 11:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(22) |
引き渡し完了
引き渡し完了
セコム・ホームセキュリティ
国内・海外の厳選旅行20を毎週お届け!【Travelzoo】




12月14日金曜日です。
今月もこれで折り返し。
で、今年もあと半月。
最近は1年前の出来事なのか2年前の出来事なのか、なんだか記憶があやふやになってるんだけど、
これは脳みそが老化してるんじゃなくて、
「わたしって大らかに生活してるんだな~」といいように思おう。
うむ汗
ま、1つ1つの出来事をいちいちしっかりと思いだすとしんどいけど、
今年もそろそろ〆なので、振り返りながらパヤッと頑張ってくぞー!



えっとですね、

12月13日に引き渡しが完了しました。

本格的な引っ越しは22日なのだけど。
引渡しというのは、工務店さんのもの→えび家の物になった、ということです。
お金もちゃんと払ったしね
結局追加でやらないといけない物も多く、予算オーバーもしましたが。
大きな荷物(冷蔵庫や洗濯機など)は引っ越し業者に頼みますが、
その他の小さい荷物は近いのでちょこちょこ運ぼうかな、なんて思っているのです。
25日にアパートを引き払う予定にもなっているので、
今月に入ってから本格的な準備に入り、なんとなく家はバタバタ気味でした。



私が仕事から帰ってくると待ってました、とばかりに色んな報告をしてくる母。
この前美容院から帰ってきたら11時半になっちゃったというのに起きてるのだ。
「待ってたのよーと・・・。(汗)
言わないと不安もあるらしく。
そこに「オレにも言わせろ」と意見を言う父。
「なんでこんな事で喧嘩口調になるんだよ!」、となだめる私。
ギャーギャー喋る3人の間で、ガクは大事な書類をふんずけて歩いたりして「もー!」となったりアップロードファイル
1022a1214
↑オイラも話に混ぜておくれ。
「それでいいんじゃない」とか
「それはダメ」とか、とにかく毎日よく喋るようになった。
買い物1つでも3人で決める。
(・・・大蔵省は母なので決定権は母ですが)
平日でも帰ってくる時間や予定を報告し合うようになった。
休みの日も小学生のように「遊びに行ってもいい?」と聞く私。w
追いだきのお風呂じゃないので、お風呂も連続で。
なんだか前よりも隠し事しなくなったなぁ。(これは私だけですが

うむ、いい事だ。

喧嘩しながらでも、家族が協力しないといけない事が多過ぎる。
ここまで来るのに色々あったけど、とりあえず、ま、引渡し完了よかったです
気付いたら親は思ったよりも年とってて、
「老いては子に従えって言うからね~」と近所に人によく言ってる。
まだ頑張ってもらわんと困るからそんなこと言うなよ。
・・・と思う今日この頃です。




海はちょいと我慢だけど、頑張りどきなんで考えないようにしよう
・・・でも波ナシの呪いかけたくなるぜ・・・。
今日から週末は忘年会で呑み明かします=3
3夜連続呑みなので、日曜の夜あたりは顔が死んでるのではないでしょうか・・・
まだ呑んだ事ないけど、ウン・・ではなく、ウコンの力でも飲んでみよっかな?

では楽しい週末を!

私は17日も休みなので3連休だーいっっっ、って作業だけどさ・・・。
Yハルにも会うので、また化粧しなくては。
(既に面倒くさくなったアップロードファイル
ところで余談ですが、郵便局の素材で年賀葉書のデザインをやってみました。

http://www.yubin-nenga.jp/main/atelier/index.html?id=8GPohD
(私がデザインしてみました!)
やはり女は赤のいいのぉ~。
郵便局のHPで出来るのでよければやってみて下さい。






【予約販売開始】博多久松の特製おせち


クリスマス自分への☆ご褒美☆【まつげエクステセット】
 

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/14 09:36】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(13) |
波乗り62@ラストは茨城でしょ!
波乗り62@ラストは茨城でしょ!
初心者でも安心!HP制作からショップ運営まで全てお任せ!
メルマガ登録で話題のゲーム機GET!!ぐるなび食市場





12月9日の日曜日は今年最後の(予定)海へ行きました。
「最後はBBで!」という私の願いは微妙にしか届かずに、モモセット腰位のコンディション
ちぇ、と思いつつも海へ。
これで今年1年で、トータル62日海へ行った事になりました。
週末サーハーにしては、まあ頑張った方なのではないでしょーか。
ちなみに1日の海でガソリン代は平均5000円かかる。
5000円×62日=310,000・・・キャー!
そして朝昼にかかる食事代を少なく見積って1日1000円としたら、
1000円×62日=62,000・・・ギャー!!
スーパー早起き出来ないので結局使う高速代は、1日で平均2千円か?
2000円×62日=124,000・・・ギョエー!!!
・・・。(汗)
ちょっと足してみよう
310,000+62,000+124,000=496,000・・・ぐ・・・ぐは!!
絶対こんな金額じゃないよ・・・。
今年はバリ新島にも行ったしな~・・・ロングボードもセミドライも買っちったよ・・・(滝汗)
頑張ってるボロエスティマもよくやったな
バンザーイっっっ。(もうどうすればいいか分からんよ・・。)




この日は茨城で。
友達のよも&Tひろ夫妻と連絡を取り合いつつ向かいましたが、
寝坊コンビはなかなか来ないのでパヤッっと入水です!
「出る時起こして」って言ってた割りには全く電話に出ないのはどうゆう事ですか?w
波は「じゃぶじゃぶ・・・」って感じで柔らかそうな波だけど、
(悪く言えばパワーねぇんじゃね?、みたいな感じ)
サイズも腰位はコンスタントにあるので、BBでも十分遊べそう
13671212
↑おっとっと、コケそう・・・。
ちなみにこの日は寒さにもびびりつつ、冬用のグローブを装着しました。 
沖に出るまでの目標は「寒いからドルヒンしない事」
波のサイズも低かったのでわっせ、わっせと髪の毛は濡らさぬままゲット成功~。
厚めの波なのでセットじゃないと乗れなそう。
でも形がキレイな波が多かったので、
誰がピークか分かりやすく、乗れたら長く乗れるまあまあいい波だったかな。

13681212
↑じゃぶじゃぶしてるのに、結構しぶとい(?)いい波だった!
ワイドだと「こっちがピークだろ!」と思う人が多過ぎる・・・。
予想外に楽しいのと、今日が最後かも?、ってゆう2つで燃えていたので、かなり本気で遊んでみた。w
ぬおー!、と必死にパドルして、ヒュイーンって滑る感覚は気持ちいいっ
チビ波で(しか乗れない・・・)楽しんでたロングでは、波の上に乗ってるって感覚だけど、
BBをやると波と一緒に乗っていく、という感覚です。
同じようなスポーツだけど、なんだかやっぱ違う。
顔が海面近くにあるせいで、しぶきがシャワーみたいに気持ちよかったりして。
あ、もちろん板の上に立つのもとっても気持ちがよいもんです
いつかロングでもサイズのある波に乗れるようになったら、もっと楽しいんだろうな~



しばらくすると、よも&Tひろ夫妻も到着。
その頃になると波のパリッと感が減少してきて、しかもワイドになってきた。
む~ん、冷たい海で波を待つ時間は辛いっす・・・
久々に合流してくれた2人とのんびりワーイ、って入りたかったけど、
残念ながら早く帰らなければいけません。
前日にM君が通勤で使用しているバイクがパンクしたので、その修理をしなければ。
とほほ・・・
後ろ髪ひかれまくりつつ終了です↓
よもさん&Tひろちゃん、今度はまたぐうたらランチしつつ遊ぼうね~。




この日は帰りにちょっとした言葉に私が傷つき、こっそりシクシク。
・・・こっそり・・・のつもり。
我ながらよく涙が出るな~、とも思うけど、我慢しても出てくるのだから仕方ない。
出るもんが出てくると余計気持ちもグッタリ・・・。

それとは別に、M君のバイクの修理の為に海もちょっとだけ、その後の予定もオジャン。
それは仕方ないとは思っていたのですが、やっぱりそれもガッチョリ。
シクシク&グッタリしてたらM君が気を使って(なのか?)、
バイク修理の前に、当初の予定にあった買い物に連れてってくれました。
むふ。
むふふ。

クリスマスプレゼント買ってもらった!

(=´∇`=)イエイ!


むふふふふ~。
わーいわいっアップロードファイル
ご機嫌になちった。w
クリスマスになってないけど、もう勝手に持ち帰っちゃったよーん。
今年のクリスマスは引っ越し作業でサンタどころじゃねぇよ、と思ってたけど、
決めるとこはビシッっと決めてくれました=3
ありがとう~(さすがMく~んっ、ヒュ~アップロードファイル






【期間限定プレゼント】ミサワホームのお役立ちカタログを差し上げます!


とらばーゆ
Read More...

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/12 10:09】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(26) |
嬉しい再会
嬉しい再会
結婚相手を探す!お見合い情報誌「ノッツェ」プレゼント
ワールドアベニュー





12月11日火曜日です。
いつも土日はPCから離れてる為に週明けは更新したいと思ってるのですが、
昨日はやる事も多かったのであっさり諦めちゃいました。
ま、基本的に「仕事しろ」って感じですからね
そして昨日は久々に髪の毛をカットしました。
いつも伸ばしたいと思っているので「1センチだけ切って・・・」って感じだったのに、
今回はバッサリ(自分の中では)と切りました!
10センチも切ったのだよ~!!!

・・・って誰か気付いてくれるかな。(泣)



まずは家のこと。
土曜日はいつものように完成間近の家へ。
もう中はほぼ完成しているのですが、外の駐車場にする部分の工事が少し残ってます。
土のままじゃ雨の日大変だしね。
職人さんに挨拶しながら奥に進もうと思ったら、なんだか違和感。
「・・・知ってる人がいる?」と思ったら、高校の時の仲良し同級生でした。
1年から3年間ずっと同じクラスで部活も一緒、
家も同じ方向だったので、よく電車が一緒になって帰ったYハルです。

「ぬぉ~!Yハルがいる!!??」

「うぇ~!えびんちかよ!!??」


・・・焦るとしょっぱなの言葉は怪しい日本語になるのですね。(汗)
うちの火事の事は最近遊んでる友達にしか知らせていないので、
1年前に飲み会で呑んだ以来会ってないYハルは知らなかったのです。
(久々の友達にまで知らせるのもなんだか・・・、と思っていたので。)
家の周りをコンクリートに整備したりする職人さんでした。
独立してそうゆう事を始めたのは知ってたけど、まさかまさか=3w
嬉しい偶然だな~
親にも「私の友達!」とキャーキャ紹介してたら、家の外観を撮ってくるのを忘れちゃいました。w
家に行く前にお風呂も入って化粧もしてて、本当によかった~
しかもちゃんとコンタクトもしてたのだ。
う~ん、風呂まで入ってたとは奇跡ww

「いや~、マジで化粧しといてよかった~、

スッピンじゃやばいって~!」


と喋ってたら、お母さんに「みっともない事デカイ声で言うな!」と怒られたけど。(汗)
13591211
↑中は撮ってたのだ。お風呂も完成されてます。
13601211
↑キッチンも完成。
13611211
↑2Fも完成です。以前より収納を大きくとりました。
13621211
↑階段も完成。今までより段差を低くしてもらいました。
以前の家は親が子供の為に建てた家だけど、今度は親世代に優しい家。
外から玄関に上がる段差にも手すりを付けてもらったりして、住みやすそう。

Yハルと喋りつつ、今度引渡しが済んだら一緒に電器のカサを取り付けてもらう約束もしちゃった。
いや~、助かります
だってお母さんと私じゃ、ちゃんと出来るか不安もあり・・・
(アパートに入った時も結局叔父さん達にやってもらった)
引越しの日は22日なんだけど、引渡しの日は13日なのです。
あと少し。
電器を取り付ければ、夜に小さな荷物をどんどん入れられるしさ。V
今はまだ工務店の物だけど、木曜日にはやっとえび家のものになります。


前回の呑み会の時、Yハルに同じ方向だからと私や先輩は送ってもらいました。
車で来てたYハルは呑まなかったので、夜中でも超元気。
うちらはギューギューの車内でぐったり。
「ここんちの出入り口は俺が工事したんだぜ~!」
・・・と、早く帰りたいのにさんざん連れまわされました・・・
(夜中3時に「自分の作業した現場を見せようツアー」に強制連行だった)

「も~なんなんだよ~!

もういいから帰りたいー!!

しかも真っ暗で何にも見えねぇんだよ!!!」


・・・と、その時は酔っぱらって先輩とブーブー言ってたけど、
自分ちの工事がYハルが関わる事になろうとは。w
う~ん、なんだか不思議。
次回の呑み会の後、「自分の作業した現場を見せようツアー」には、
今度からえび家も入るのか・・・、と思うとウケるかも








女性限定 子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険



ALL結婚情報比較

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/11 10:04】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(20) |
準備
準備
ソニーのブログパーツ「FLO:Q」
◆有名11社◆最大約50商品から生命保険一括資料請求






12月6日木曜日。
いつの間にか木曜日になっていました。
ずっと今日は水曜日だと思っていたのに・・・なんだか得した気分デス。w
自分がボケてただけだけど
ボケてるのは私だけでなく所長もボケてた。
今日は営業の面接を一人したのですが、結局志望動機を聞かないまま終了
面接が終わってから、
「やべ、なんでうちに入りたいのか聞くの忘れた~、

今から電話で聞いたら変?」

・・・と私に聞いてきた・・・。
所長もかなりボケてます。(結局電話で聞いたのかナゾですが




今週はギリギリにならないように、と張り切って、
自分の洋服等を箱に詰めて引っ越し準備を開始しました。
私の夏服はダンボール箱2箱分。
これって多いのかな。
少ないのかな?
冬服は押入れ収納ケースに入れて、そのまま運んでもらうつもりです。
それと同時に、いらない服も処分。
「これ使ってね」と早々にいただいたりした服もあったのですが、
結局着ない&着れない物もあったのでまとめておきました。
家がなくなってしまった時に、
何がなくなってしまったのか思い出せない服とか、ホントいっぱいあるんだよね。
なんという無駄使い・・・
「家を物置にしない為に」と思いの処分です。

だけど・・・失敗でした。

着ない服とかって海外などに寄付出来たりするんじゃないの?
・・・ってこれを書きながら思った。

「洋服 寄付」とかで検索してみたら色々出てきた。
送料とかかかるみたいだけど、ただのゴミになるよりは全然いいじゃん。
あーーーーーーー失敗。
自己嫌悪・・・
きっと今日はゴミの日で持っていかれちゃったし・・・。
まだまだですね・・・。




そして今夜は仕事の後にヨド○シカメラに行ってきます。
リビング用のテレビを買うのに、
「どうせ買うなら、ポイント貯めてるからヨド○シで買いたい」
という私のリクエストに親はすんなりOKを。
(家の近くに支店はないので、職場のそばにあるヨ○バシへ1人で行きます)
昨夜インチと値段をサクッっと家族会議し、本日買いに。(予定)
テレビ、電話、私の部屋用のビデオ。
(今使ってる電話は子機もないし、なぜだか雑音もひどくて使いたくない)
この前はたまったポイント+ちょこっと実費でギガビートを買えたので、
ポイントの有り難さを感じているのです。
ギガビート
↑前回は白だったけど、今回はピンク買ったのだ
昼休みにちょこっと下見に行ってきたので、夕方決めちゃうぜ=3




引越しまで2週間と2日。
ドキドキ。 







家を建てるなら【HOME'S 注文住宅】



神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/12/06 14:55】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(24) |
波乗り61@千葉北みっちりBB
波乗り61@千葉北みっちりBB
上質の結婚仲介サービス無料登録で30分でお相手探し
こんな保険あったの!?必見♪知って得する生命保険

 



12月3日月曜日です。
ついに12月になってしまいました。
いつも「明日やれる事は今日やるな」をモットーに生活しているけど、
今月ばかりは「やる事だらけだ今やっとけ」をモットーに変えて頑張ろうと思います。

風邪ひいてる暇もないし、頑張るぞー(オー!)




土曜日はいつものように家へ。
13391203
↑バージョンアップっ。
壁材もほぼ貼り付けられて、誰が見ても「家」っぽくなりました
今回は忙しいお姉ちゃんも来てくれたのに、
(郵便局員の姉夫婦は民営化になってから忙しく、旦那は午前様続きだとか・・・)
浄化槽を埋めたりする工事の日と重なってしまい、家の中に入れませんでした。
ウ~ン、残念
でも実際に見て喜んでくれたのでよかった~。




日曜は海へ。
前夜に毎度おなじみハンさんからホームの様子を、
「最初のゲットはキツイけど、
アウトまで出れれば、そりゃあ~もうパラダイスで3時間、ショートで乗り放題でした。
この調子なら、明日の朝もサイズは残るんじゃないでしょうか!」

・・・との熱い予告メールをいただいたので、日曜は早起きしてその場所へ。
3時半に起きたせいで途中車内で爆睡しちゃった、ごみんよM君・・・。
他より空いてるし波はいいし、で即決。
サイズは肩~頭。
13421203
↑朝は風も弱くてキレイでした!
久々にサイズのある波で遊べるM君はテンション上がっていたのか、
朝の寒い気温の中、上半身裸でストレッチしてました・・・君、熱過ぎだよ・・・
そんなストレッチを横目に私のテンションは微妙~。
ヒザ波で喜んでた感覚のままだったので、ちょいビビリ・・・
寒いのもテンション上がりきらずに、もそもそ車の中で着替え。
こんなんで今年は越冬出来るのだろうか・・・



ゲットする前から、
「どこらへん目指すの?」
「ドルヒン失敗してはぐれたら怖いよ」
「ウエット目立たないから離れたら分からない」

・・・等々ヘタレ発言を繰り返していたので、さすがにアウトに出る時振り返りながら出てくれました。
そのお陰か、今回はドルヒンの失敗もせずにアウトへ。
バンザーイっ
だけど沖に出るとぐぐぐ・・・、とせまってくるうねりに「ヒエ~」とびびる。
うねりの頂上からチラっと下を覗いてクラクラ。
最近大波の時に板やフィンが外れたりしているので、デカ波恐怖症になっちゃったのかも。
「そんなこと言ってたって、どうせえびは1本乗ったらコロッと変わるだろ~」とM君。
最初はそうなる自分が想像出来ずにオドオドしてたよ・・・・。
乗らないと帰れないし、とまで思ってた。
だけど、どうにか最初の1本乗ったら心も晴れやか。w
「こえっ~」って辞めちゃった波も何本もあるけど、
最近の小波ブラボーだった私にしては頑張ったのではないでしょうか。
徐々にサイズは落ち着いてきたような気もするし、ニコニコサーフでした
しかもこの日は怒涛のように連続してる波じゃなかったので、
1回1回のドルヒンを真剣に本気でやったので、かなりの成功率。
「深く深く・・・」とかなり本気でやってみた
(いつも同じようにやれよ、って感じなのですが)



それから1時間後位してハンさんも登場。
彼はサーハーとは思えないような白肌をキープしてて素晴らしいデス。
さすがビジュアル系・・・。

3人で「あっちの方がよくね?」と徐々に徐々にパドルで移動し続け、
ますます空いてるエリアでみっちり遊ばせていただきました。
ハンさんとも相乗り(前乗りとも言う)も楽しんだし、
M君も何本もいいの乗ってたみたい
ハンさんも「いや~、楽しいっす~!」とショートでニッコリ。
途中、巻かれた後いやなタイミングのセットが続き、私とM君ははまってしまったケド。
ツルツル、フワフワな波にニコニコし続け、4時間も入水してました!

頑張ったよオイラ達っっっ。

セット間があったので休憩しながら入水出来たのがよかったんだろうな。
徐々に割れづらくなってきたし、さすがにヘロンヘロンだったので今日はこれで終了~。
13511203
↑上がってきてからの波です。
「わ~いっ」って乗ってるみたい・・・。
13531203
↑BBっ子も頑張ってる!
上がってから見た波は「マジで?」と思う位落ち着いていました。
波って毎度だけど不思議デス。
晴れてたからポカポカで着替え出来てよかったけど、さすがに水温の低さを実感してきました。
女の子も大分減ったようで男ばっかりだったし・・・。
冷え性な私は、次回からグローブも持参しとこうかな?



早めスタートでみっちり1Rで帰ったので、15時にはM君ちに到着。
買い物行かずに貧乏カレー(ソーセージカレー)も作って夕飯も食べのんびり出来ました。
やっぱ早起きしなくちゃな・・・って痛感。
そして先週はヒザ波でみっちりロング練習出来たし、
今週はサイズのある波でみっちり楽しめたし、なんだかいい感じ♪
これからは引っ越しもあるし、次回の海が今年最後になっちゃうかもしれないので、
来週はドカンと同じようにサイズのある波で遊べたらいいな~。

〆はやっぱり

BBで終わりにしたいっっっ。


お願いします、ナムー







イーキャリアプラス




【豆腐の盛田屋】本物の「豆乳せっけん」 お試し100円!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/12/03 14:18】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
Home*
