プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのバリウム
初めてのバリウム
国産無添加ペットフード980円お試しセット開催中
結婚サービス会社徹底比較!!





11月30日金曜日です。
はい、生理3日目。(関係ないけど後で便利だから書いておく)
昨日は健康診断でお休みでした。
(以前遅刻して出来なかったので、やりなおし。w)
今回胃の検査をしたのだけど、私には初体験のバリウムでした
出来ることなら飲みたくなかったけど、いい機会だしな。
うむ。
外気温が寒かったせいでバスの中は暖房ガンガン。
その中で常温のバリウムを飲むのはしんどかった~・・・
一気になんて飲めないのに、一休みすると喉が閉まってどんどん飲みずらくなるらしい。
横で看護婦さん(と呼ぶのか?)が「がんばれがんばれ」と涙目の私を応援してくれます。
・・・ちょっとプレッシャーだけど。w
味はマズイし、変な暖房の温度が気持ち悪いしで、吐くかと思ったょ
毎年やってる人はすごいな~。
げっぷを我慢してといわれても、どこに力を入れれば我慢出来るのか。(汗)


そして撮影。
台の上にいれば勝手にカメラがグルグル回って撮影するのかと思ったら、
狭いバスではそんなハイテク機器じゃないらしく、動くのは自分。
バリウムを飲んだだけで苦しいというのに寝た姿勢で、
「はい、そこで右方向に2回転!、息止めてー!」
「ほい、今度は逆回転してっ。」
「そうじゃなくて腕は上に上げてー!」
「そうそう、合ってるよ~、そこでまた右に2回転!息止めてー!」
・・・と指示されまくりで辛かった~・・・・。
何回転回ったのか・・・げふー。(←結局回転の途中でげっぷが出ちゃった
ガウンを着て回るので、

すそははだけてパンツも丸見え。

もうやりたくない・・・。



そしてそして。(※食事中の方は見ないで下さい)
夕方もらった下剤を飲んだのに、一向にしたくならない。
昨夜はM君ちに泊まったのだけど、
寝る前に頑張ってふんばったらうさぎのフン位のものが出た。w

噂通りに真っ白~!!

歯磨き粉かよ!!??


なんだか嬉しくなってM君に「見る~?」と聞いたら「見ないよ」と言われてがっちょり
彼なら「見るー」と言うと思ったのになあ。
そのままお腹が気持ち悪い感じのまま就寝。
夢を見てた頃になって、急激にお腹が痛くなってトイレにダッシュ。
朝まで5回位トイレに行ってたかも・・・。
ずうっとお腹痛いし辛かった・・・。

下剤と生理痛のダブルパンチ佐藤。
お腹痛くて眠れなくて、朝も寝不足のまま出社しました。
次の健康診断、胃の検査をする自信がない・・・・。(;´Д⊂)




日曜日は海に行けるかな。
メラメラ気分になれないのでロング練習したいかも。
小波プリーズ。V






生協の宅配パルシステム


クリスマスを飾ろう!クリスマス専門店!
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/30 10:49】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(18) |
波乗り60@茨城小波ブラボー
波乗り60@茨城小波ブラボー
使える通販カタログ送料無料!
保険のカンタン資料請求なら保険市場




11月23日、25日は海へ。
波乗り59@~、は1日目なので、今回は波乗り60@~です。
「ロング練習したいよ~」という私の気持ちを知ってか知らずか、
どこへ行っても小波小波小波・・・
ガックリする方々を尻目に私はニヤニヤ
これぞ私の望んでいたコンディション!
ショート&BBのうちらコンビは、普段だったらなるべくサイズがあって空いてるPで練習。
波がある日に「小波でロング練習したい」とはなかなか言えないし。
でも、こんな小波の日はどこで入っても楽しいしさ~っ



向かったのは二日ともに茨城。
面もチュルンチュルンで、形もキレイな波が多い。
なによりも、すっごく水がキレイでびっくりでした。
12631126
↑寒かったけど、海はとっても綺麗で海底まで透けてたよ。
12671126
↑キラキラしとるよ~。
今までお世話になっていたいつものこっそりPは、
雰囲気的にも、地形的にも、ロング初心者の私がジャブジャブ出来る場所ではないので、
この日は初心者も入りやすくて遠浅のPのここで。
・・・と言ってもポイント名前は出しませんが・・・。
人はいるけど準備してサクサク入ります~。
12881126
↑支度の遅い私に代わって準備してくれます・・・すまんよ。(といいつつ撮影)
12721126
↑手足先が冷たいので、暖かい車につけながらワックスがけ・・・。
これ、冬はクセになるかも~



波はモモ~腰位の波で練習しやすい。
どうにかうねりから乗りたいと思い頑張ってきた=3
遠浅の海岸なせいで、沖まで歩いていける部分もあってとても幸せデス。
すごく安心~
でも途中、
パーリングした板が空中にボイーンと飛び、水中からゲホーと出た私の頭にヒット!!

一部始終見ていたM君はさすがにあわてて駆け寄ってくれました。
板は離しちゃダメだ!とか、
目を離すからだ!、とか色々言われたけど、衝撃で目が回って頭に入らず
立てる場所だったけど足に力が入らずで怖かった・・・。
とほほ、またやっちまいました、うまくレールにヒットしたらしい。
すんごく痛かったけど結局コブにもならず、思ってる以上に私の頭は丈夫らしい・・・。
ショートやロングをやってる人達ってやっぱりすごいな~・・・とか思っちゃう。
気をつけなくちゃな
それと同時に、頭を殴られて殺されるのはイヤだな、と思った・・・


そしてこの日M君がショートをBBに変えてDKをし始めた頃、
偶然にもマイミクのゆかちゃん&さっちん夫婦と遭遇!
海で偶然会えるって嬉しいもんだね
そしてそして!
ついに初めてうねりから乗れました~!

バンザーイ!

・・・けど誰も見てくれてなかったのだけど、ちぇ。ww
そして二日目にはカメラで動画撮影もしました。

↑前回の動画よりも上達してるのかはナゾ。
手が真っ直ぐになってるのって格好悪いね・・・。
M君曰く、力が入り過ぎだそうで。
力を抜くのってどうすればいいのかまだ分からず・・・。
しかもしかもー!!
いまだにうまくパドルが出来てないっっっ
「ヒジを曲げてパドルしないから変だしすぐ疲れちゃうんだ」
・・・って言われるんだけど、体が理解してくれない。
あーーーー、難しいーーーーー。
・・・でも乗り終わって嬉しそうなので勘弁して下さい・・・。

次はM君がロングに挑戦。
乗り終わった瞬間に回転してもらった。
たまにやってくれるけど、これは何度見ても笑える・・・

↑最後回ります。w
13191126
↑そして最後はお片付け。
のんびり泊まりで行けたわけじゃないけど、大満足な連休でした。
早くまた入りたいな~
今度も小波でいいや。
・・・と言いたいけど、どうなることやら。w
そしてM君は板をオーダーするみたい。
13321126
↑悩み中・・・。
ピンクにしなよ!、と提案してもスルーされた・・・。
どうして板ってあんなに高いんでしょう。
そう思うとBBって安くて手軽で安全なんだなあ、なんて思ったり。

もっと板が安ければよいのにねぇ。
私が華麗にロングを乗りこなして「板を作りたい」と思う日は来るのでしょうか・・・






携帯からの国際電話が24時間均一料金!気軽に手軽に掛けられる。登録は無料!

カーセンサーnet

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/27 10:15】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(33) |
決まりました
決まりました
結婚サービス会社徹底比較!!

年齢を重ねた女性のための基礎化粧品“紫粋”






11月26日月曜日です。
3連休は3日間とも外に出て活動していたので、とても長く感じました。
だから今日の仕事がどうも頭がついていかず。
たった3連休で私の頭はパキッとお休みモードに変身してしまいました・・・。
ボーっとしてる場合じゃないので頑張らねばっっっ=3



早速ですが嬉しいニュースのこと。
この連休での嬉しいニュースは、来月の引っ越しの日が決まりました!

12月22日、大安です!

本当に今年中で工事が終わるんだろうか、
ギリギリになって「やっぱり年内はムリとか言われちゃうんじゃないか?」とか、
心配症な私はドキドキしていましたが、どうにか日にちが決定
なんだかやっと実感が湧いてきたような・・・
今回は家の写真を撮ってこれなかったのだけど、もう壁は全部貼り終わりました。
テレビのアンテナも、ハイテク時代に乗って地デジも見荒れるアンテナを取り付け。
徐々にレベルアップです



土曜日には日にちも決まったという事で、早速大きい家具も買いに行ってきた。
やれる事はどんどん動いた方がいいからね。
しかも車を運転するのは私しかいないので、
ギリギリになって「○○連れてってよ~」と言われまくるのもちょっと・・・。w

そうゆう事なので、新聞の広告を頼りにセールしている家具屋へ。
こうゆう時にナビがあると本当助かるね。
ハイテクって素晴らしいなあ。
知らない土地でも住所入力でパヤッと行けちゃうなんてさ。

ありがとう、ハードオフ。ww

肝心の家具は「こっちの方が安いじゃん」と言う私の意見はスルーされ、
結局母(大蔵省)は、気に入った物をチョイスしてました・・・。
思った以上の値段になってしまったけれど、買い替えするものじゃないから、ま、いっか。
さすがにメインの家具だしね。
ベット2個、食器棚と、ソファー、テーブル。
支払の金額を見て「こんなペースでお金使って大丈夫なのか?」と心配にもなりましたが・・・。
ま、来月届くのがとっても楽しみです


小さな買い物はわざわざ当日に配送してもらうわけにいかないので、
そうゆう物はちょこちょこ買いに行かねば
私の部屋はとりあえずベットが決定したので、次はテレビとDVDだな~。
最近の電機屋さんは薄型とかの、いいテレビしか売ってないのが辛い
居間のテレビはちゃんとしたやつを買おうと思ってるけど、
私の部屋のテレビなんて、どうでもいいやつで十分だもん。
もっとしょぼいブラウン管のテレビでいいんだけどな・・・。
うーん。(つд`)ふう。
DVDプレイヤーは再生だけなら安いから買えるけど。
やっぱり・・・またハードオフに行くしかないか・・・?w
あーーーーー、ハードオフ大好き・・・ww







シティ クリアカード



スクール資格集合サイト バリュースタイル
Read More...

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/11/26 11:17】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(32) |
有楽町デート
有楽町デート
未経験ok・わがままok ジョヤンテはあなたの転職しっかりサポート!
動画を見るなら!USENインターネット接続サービスGyaO 光





11月22日木曜日です。
今週は週明け海疲れでグッタリ→金曜日は祝日で休み!
・・・って流れなので、とっても早い気がするよ。
毎週3連休だったらもっと仕事頑張るのにな~、なんて。ww



昨日の夜はひろききチャンデートでした。
仕事後に飲んだりするのはいつも会社エリアの私は、
(↑会社が上野なので秋葉原~上野エリアにいるのだ・・・
今回の場所を聞いてときめきました!!

大都会、有楽町っ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

久々の大都会だから張り切らねば
銀座との境はどこなのかがいまだに分からんのですが、
あそこらへんのエリアは小奇麗でステキですな
よみうりホールで「サーフズアップ」の試写会でした。
http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/
↑オフィシャルサイトです。
開始時刻まで都会にうとい女2人でキョロキョロ散策。
話題のイトシアとかあるのに「入口ってどこなの?」とか、
「丸井のことをイトシアって呼ぶの?」とかそうゆうレベルの2人・・・。
でもいいんです、オサレなカフェでお茶を。
12601122
↑かわいいよ~っ。
かわいく書いてくれてご機嫌で2人でカメラでパチパチ。
ど~よ、これ!!
乙女心をガッチリキャッチです
その後映画後にご飯をする店を地図で予習。
大都会は店があり過ぎて分らんからね・・・。



そしていざ映画へ。
映画はとーっても面白かったデス
アニメだろ~?、って思う大人の人もきっと楽しめるはず。
ペンギン界のサーフィン映画なんだけど、
実際に波乗りをする人だったら余計楽しいと思うよ
アニメといっても今の時代はCGでものすごくリアルなので、
ワイプアウトした水中のシーンなんかは、見てて苦しくなるほどリアル
巻かれて必死に海面に上がったと思ったら、また次の波が・・・。
キャー、苦し過ぎるっ。
それにケ○ー・スレイターや、ロ○マ○ャドなんかもペンギンで出てきてウケルのだ。
マ○ャドの髪の毛もちゃんと・・・おっと、あんまり言うといかんよね。

とにかく!
笑えて和んでジーンときて、とってもいい映画でした



映画後は予習したお陰でスムーズにお店到着。
どうしても中の様子を伺いたいひろききチャンは、窓とかを見つけては中を凝視。
しまいには見えるはずもない壁を窓だと思って(おいおい・・・)ジーっと凝視。
そこ・・・壁ですよ・・・。ww

中は見えないままだったけど入店デス。
http://www.azumi-food.com/ie/index.html ←ここのお店「家」です。
もともとワイン好きな私はちゃんとしたワインのあるお店は大好き!
とりあえず時期的にもボジョレーで乾杯~アップロードファイル
12621122
↑なんだか大人な雰囲気っ
映画の前にパンを食べていたお陰で、がっつかずに済んでよかった~っ。w
サーモンとアボガドのタルタルソースのサラダ(だっけ?)が美味しくてニヤニヤ。
メカジキの焼いたやつ(もう名前は忘れたけど)はトマトソースと合ってて美味しいー!
漁師のペンネもうまいっ。
最初は「アルデンテ過ぎないか?」と思ったけど食べてると丁度いいし~。

ゲフー、うまうまだ。

あ、もちろんこのコンビになればお決まりの男の話も充実~22546584065

なんだか素敵な夜でした。
誘ってくれてありがとうね
時間はあっという間に過ぎちゃうので、またまた次回もみっちり飲みましょー!!
話し足りないよ~っ。




では3連休楽しく過ごしましょう。
私は明日海へ行きます。
1R目BB,2R目ロング~、とかやれたらサイコーなのになっ。
うねりから乗る練習しなくっちゃっ
みっちり3日間海に入れないけど、いい波探して遊んできます~






【ヴォーチェ掲載】小鼻専用洗顔ブラシ


お引越しならクロネコヤマトの引越センター≪ネットで無料お申し込み≫
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/22 10:25】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(17) |
波乗り58@千葉北ゴールデンコース
波乗り58@千葉北ゴールデンコース
アップルの愛車無料査定
家が欲しい!でも失敗はイヤ、損もしたくない!《リクルートの住宅情報ナビ》






今週は月、火、水曜と連続して更新しているぞっ
う~ん、いい感じ。
なぜならば、横の席のSさんがいないから。V
営業ご苦労さまデス。w
それにしても!!

とうとう阿部寛、結婚ですね~。

・・・結構好きだったのになんかショック・・・。
しかも相手は一般人か・・・。

阿部ちゃん、おめでとー。(心は全くこもってない)




日曜日の18日は海へ。
ついつい2度寝、3度寝してしまい、家を5時に出発。
寒いし・・・暗いし・・・こうやって遅くなっていくんだろうな~。
寒さに負けず頑張っておくれ、我が相棒!(ボロエスティマ・・・)
本当はロングをやりたい気分だったのに、サイズ的にはちょっと無理そう。
まだロング練習するならMAX腰でなければ辛いのです。
しかも入水が2週間ぶりになっちゃったし
12391120
↑なんだかタルそう・・・。
12411119
↑お、これはいい感じ。
どんどん風が強くなってきちゃう予想だったので、パヤッとP選び。
いつものこっそりPは、いつの間にかこっそりPじゃない位混んでる。
駐車場にお金を払う事はしたくないし~、という事で○里Pにて入水デス。
今回はNEWセミドライにての入水なのです。
さすがオニューだけあって柔らかくていい感じ~
いつまでこの柔らかさが続くんだろう。
大事にしなければいかんね。
本当は濃いピンクでオーダーしたはずなのに、なぜか出来上ったら蛍光ピンクでした・・。
がっくし
しかも外で見ると赤というかオレンジにも見える・・・。
がっくし
12481119
↑どう見てもピンクじゃないょ・・・。
久々に高い買い物で失敗したぜ・・・。(;´Д⊂)
ま、買ってしまったものは仕方ない、これで入水ですっ。


インサイド~ミドルで待機する人多数だけど、とりあえず沖へ。
うねってきた?、と思ったら掘れずに割れる。
なんつうか・・・ジャバジャバ・・・って感じで
2本だけ沖で乗ったけど、テイクオフ直後以外は、スープに押されてどうにかって感じ。
うーむ、インサイドに戻るか
インサイドはグワンと掘れる波で結構楽しい!
ボトムにどすん、って降りる感覚が気持ちいいのです。
途中体重移動をボーっと考えながら乗ったら、なぜかボトムターンしながら水中へ。
M君が丁度見ていて、

「乗りながら水中に潜っていく人初めてみた!」

・・・とウヒャウヒャ喜んでいました。
いや~、私もそんな人見たことないよ・・・
気付いたら水中。
潜水ライディングもたまにはいいかも、ウケケ。



風の強さを感じる頃には、波はどんどんグチャってきちゃった。
予想って当たるんだな~。

結局2時間位入水したけど、不完全燃焼なのでウエットのまま場所チェンジする事に。
こんな風の時は○貝漁港だー!!!
波情報を見るとそこは混雑がついていたし、
先に見たこっそりPもイマイチだったので、M君はやる気がダウンしてきた模様。
私はいい波乗りたい!、とメラメラモードで運転しているというのに、
「オレ、もう着替えちゃおっかな~」などと言い出す。

なんだよ、私は2週間も空いちゃって燃えているというのに。
M君は3週間ぶりでしょ?
海まで来るのにガソリン代いくら使ってると思ってるのだ!!
もっと気合い入れろー!!!
そして漁港到着。
もうどんな波でも入る気マンマンだったので、波チェックしないまま準備開始。
「車で寝てていいからね」と言ったのに、

「オレだってもちろん入るよ」

・・・と言ってくれました。
ふふっ、いい事じゃ
漁港の波は予想通り他と比べれば断然キレイ。
2人でニッコリ。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
「やっぱり~!」、って予想が当たるととっても嬉しい。
思ったよりも混雑してないし頑張りましょう!!!



でも厚くてギリギリにならないと乗れない感じ。
オフショアで抑えられちゃってるんだよね・・・
私はどうしてもタイミングがつかめずに悶々としちゃう。
それなのにM君はちょこちょこ乗ってるみたい。

く・・・くやしい・・・・凸(`Д´*)

「もっと手前からギリギリで乗らないとダメだ」とか、
「うねりを追いかけちゃダメだ」とかアドバイスをくれるM君。
でも私は頭からシューシュー湯気が出る位悶々としていたので、素直にアドバイスを聞けず。
ちぇっ、着替えちゃおうかなとか言ってたくせに・・・。
ま、そんな悶々モードもちゃんと乗れてコロッとニヤニヤモードに変わったのだけど。
やっぱり混んでても、本数少なくても、1本でもいい波に乗って帰らないといかんね。
また2時間ワイワイ遊んで終了
お腹もペコペコ、疲れたーっ!!
12561119
↑この日は珍しく2人でとんかつ。
コンビニばっかりじゃ飽きちゃうしね。
M君が肉が食べたいというからとんかつにしたのに、
結局「エビフライ美味しかったー!」と・・・。
あの~、カツは・・・ww
茨城だったら○貫→アウトレットがお決まりゴールデンコースですが、
千葉北に来たらハードオフへ行くのが、うちらのゴールデンコースになりつつあります。
1257111912
↑今回はこれ買っちゃったー!V
M君のDK用の中古フィン(400円)&新品ソックス(400円)、
私の冬用の新品グローブ(1500円)、
そして今回の目玉、私の新品のスノボ用ブ-ツっ。(2000円)

今までのブーツは10年も使っていたし、
物置に入れてたら、一時期ネズミ一家が暮らしていたのでもうやめます。
(ブーツの中がネズミのフンと毛ですごかった・・・)
いい買い物をしたいい1日、車で大好きなラブアクチュアリーを見て泣いて帰りました。
M君に「これ見るの何度目なの?」と言われましたが。
まさにフルコースな1日。 






ハワイ旅行専門のアロハセブン

マンション・一戸建て・土地…首都圏約2万件の物件から検索!《 住宅情報ナビ》

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/21 09:27】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
家と野菜の様子
家と野菜の様子
あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?

都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅






土曜日は建築中の家へ。
12321119
↑母と一緒に先に来てたガクは、木につながれて寂しそうだった。w
「なんでオレだけここなんだよぉ」とションボリしてるよ・・・。
ワンコも人間と同じ、表情豊かだな~。
家に行くと消防訓練で近所の人が集会所に集まっていたので、
いいタイミングで色んな方々とお話も出来ました。
(母は参加していましたが私は朝寝坊してた・・・失敗・・・
今までは「顔は見たことあるけど・・・」な地区の人とも、話すようになってる自分
あっちも今までは挨拶くらいだったのに、私ひとりでもどんどん話しかけられるようになりました。
「どんどん家の工事進んでるわね~」
「早く引っ越してきなね~」
「あっちの家で不便はないの?」
・・・等々、なんだか親や親戚が増えたような感覚です。

ふ~、泣いちゃいそうだったぜ・・・
お世話になった消防士の方もいて、「よかったねぇ」といった顔でニッコリしてくれたし
(他の消防士の人もいたので作業から抜けれなかった、残念~)
12241119
↑家はこんな感じに進んでいました。
写真で見ると前回との違いに気付かないかもしれないけど、
よく見ると左側の壁材が貼り付け中なのです
12341119
↑早く全部の壁を張っておくれー。
玄関から見る部屋の中も、徐々に家らしくなってきて嬉しさひとしお。
12281119
↑今回は階段も仕上がっていたので2階へも行けます。
12261119
↑一応これは私の部屋です。
(電気がついていないので、なんだか暗くなっちゃいましたが)
前よりも収納多め、部屋は少し狭め、になりました
でも、早くここで寝たいな~、一人の空間てステキ!!
この後、うちの家庭菜園の様子をチェック&収穫です。
12311119
↑私は手伝いもせずに撮影を・・・。w
だって虫が・・・。
近所の方も声をそろえて言ってましたが、
今年はすんごい猛暑だったせいか、虫の量も半端じゃないらしい。

12301119
↑せっかくのブロッコリーが穴だらけ・・・。
あ~あ・・・
市販の野菜はとても綺麗だけど、あんなのおかしい。

すごい量の農薬を使ってるんだろう、と・・・。

確かにうちの野菜も虫がわんさかでした。
自分で作って口に入れるものは、なるべく農薬を使いたくないので最小限にしたいから。
毎日母が畑に通って、虫を見つけてつぶしてもこうなっちゃう。
奇麗な見た目の野菜って・・・う~ん・・・
野菜を買って食べる時はよく洗うようにした方がいいかもね。
この日はうちで採れたネギと白菜を入れてお鍋にしました。
美味しかったぞ~
12351119
↑おまけ。
アパートに帰りたがらないガクちん。
いやがってます・・・。
そしてそれを気にせずグイグイ引っ張る強引な母・・・。

もうちょい見てあげてくれよ・・・。
やっぱり本当の我が家はここだもんね~。

もうちょっとの我慢だ、ガク!!

我慢は私も一緒か。
頑張ろうっ、私!!








国産無添加ペットフード980円お試しセット開催中


消費エネルギーと摂取エネルギーはアンバランス!?

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2007/11/20 09:37】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(18) |
友達の息子
友達の息子
求人情報サイト「Q-JiN」
引越しがきまったらまずは引越し業者を比較検討!!





11月19日月曜日です。
朝は寒くてとてもしんどい。
週末とうとうババシャツを買って着始めてしまいました・・・。
もうこれなしではいられなくなります・・・・。




週末の日記。
金曜日は、家が火事にあってから全く顔を出してなかったバイト先へ。
こうなってくると、仕事というよりはおしゃべり場所になっています・・・
それなのに「おいでよ~」と毎度声をかけてくれるのです。

友達&社長、ありがとう!!

メールや電話では話していたけど、実際に会うのはいつ以来なんだろう。
5月以来かも・・・。
時の経つのはとっても早いです。
事務所で社長と友達とのんびりとお喋り。
心配してくれていたので話をするとしんみりしそうだったけど、
「65年間生きてきて色んな知り合いいるけど、
知り合いで火事に合った奴は、えびが初めてだよ~、あはは~」

・・・ってないつも通りな感じで、笑いありだったのでよかったよ。w
社長のサバサバな性格は大好きです
その後、友達と呑みへ。
(社長はお酒が1滴も飲めないので不参加)
1222a1119
↑こんなアジアン創作料理のお店へ。
行くのは3度目位のお店だったけど、何を食べても美味しいからスキ!
写真はないけど「トッポギのゴルゴンゾーラソースはちみつかけ」ってのが特に美味しかったじょ
1218a1119
↑撮ったのは結構普通なサラダのみ・・
でも、これもとっても美味しかったのだけどね。
店内はちょっと薄暗く、ムーディーな雰囲気でカップル率高し。
(私もこうゆうオサレなお店でデートとかしたいな~最近してないな~・・・。)
その中でうちら2人は男の話。(誰とでも、いつでも)
友達は18才の時に子供を産んで→離婚して→今は親と同居、彼氏ナシ。
そりゃあもちろん最近どうよ?、な話を。
でも今回は友達の息子の話も色々と。
何がびっくりって、友達の息子に彼女が出来た事!!!
もう高校生なので本気の彼女なんだよね。
幼稚園同士の「けっこんしようねぇ~」とは全く違うのだ。

「僕も彼女出来たんだから、

お母さんもそろそろ頑張ってね」


・・・と言われたそうで・・・
う~ん、私もそんな年頃なのか・・・・、なんて思ったり
前にその息子クンと会った時はまだ小学生だったのに、写真を見たら好青年になってるしー!
真面目な感じだけど彼女が出来るの分かるよ~、って感じのサワヤカさ。

ふぅ、なんだか複雑でした・・・。
小姑のように「家に誰もいない時は彼女を呼んだらダメ」とかゆうルールを提案してみた。w
そしたら既にそれは息子に言ってあったようで。ww
お互いの初体験の年齢を言い合い、息子を想像し、

「やめてくれー!!!!」
 
頭をかきむしった30代の女2人の夜でした・・・。






1分で完売!雑誌にも多数掲載のチーズケーキバー

【特許成分】があなたの肌の印象を変える!素肌が輝くイデアアクト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/11/19 10:25】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(19) |
天国からのメッセージ
天国からのメッセージ
人気女性誌に多数掲載!!スプラッシュホリック
田中宥久子プロデュースY・METHOD(ワイ・メソド)





11月16日金曜日です。
やっぱり週末海に行かないと、次の週末まで長く感じる・・・。
週明け疲れてる位が、ボーッっとしたまま過ぎて丁度いいのかも。

最近はガソリン代の高さにビビっているので、
移動距離はほどほどにしなければなりませんが

今週末こそ海行くぞ!

絶対行くぞー!!!


そんな私は仕事の息抜きにお遊びページを徘徊。
「天国からのメッセージ」
http://www.uremon.com/heaven/
これをやってみました。
前にお友達のBLOGでもちらほらやってる人いたっけ。
私もやってみようっと。(ポチっとな




2007年のわたしへ。
元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは76歳で、つまり西暦2052年に、生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2013年の春のことです。
わたしはちょっとした偶然が重なって、メキシコへ旅行に行くことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
楽しみにしていてください。
最後にひと言、76年間生きてみて思ったのは

「やっぱり、人は外見だな」ってこと。

なんちって。
では、また。
がんばれ!






76才まで生きるのか~・・・思ってたよりも長生きでよかった・・・
それにしても2013年にメキシコ!!??
メキシコだったらサーフトリップなんじゃないの??
絶対そうだよ~!!!
うししし、なんだか楽しみだな~
運命の出会いをするその2013年、まだ30代だ。
よしよし、まだなんとかなりそう。ww
ニヤニヤ・・・。
占いってやっぱり遊びがてらだけど楽しいな~。
それにしても最後の言葉、ウケルような切ないような。
人は外見だなんて・・・(汗)

人生を振り返って思う事がそれだなんて、なんなんだか・・・うーん。
しかもしかも!
「なんちって」ってゆうセリフがなんとも私らしい・・・。
超リアル。w

興味のある型、ぜひともやってみてくだされ~。

ではでは、楽しい週末を。

私は今週末こそ、絶対水につかってきます!
( `д´)b ウオー!!!






とらばーゆ


100%ナチュラル!完全無添加の基礎化粧品「マザーウッドシリーズ」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/16 09:42】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(28) |
はじめてのハンバーグ
はじめてのハンバーグ
お試しショッピングサイト
☆ギネス認定☆ミネラル世界一の塩「雪塩」を独占配合した入浴剤!!!




11月15日木曜日です。
この間、私の(会社の)PCが新しくなってからというものの、
「こっそりBLOG巡り」がますますやりずらくなってきた。

画面が大きくとっても綺麗な私の(会社の)PC。
容量も増えて、サクサク動いて快適!
・・・だけど。

横からも、斜めからも、

画面がよく見えてしまうんですけど・・・。


だからBLOGを書くのも見るのも前以上にこーっそりと
大きい画面になったというのに、BLOG系のことをする時には、
あえて画面表示を縮小して見ているのデス・・・
くっそー。
でもここで「もうBLOG辞めちゃおうかしら」とは思わない私。
これしきの事では、まだまだ大丈夫。
仕事との両立(と書くと聞こえがいいがサボリつつ、の意味)を頑張ります。





昨日はM君ちデートでした。
のんびりと写真を整理してたら、写真がアルバムに入りきらず。
新しいの買わなくちゃなー。
整理しつつ、今まで付き合い始めてからのアルバムを見てました。
厳選した・・・というとオーバーですが、
好きな、気に入った写真しか現像していないのにアルバムが4冊終了=3
付き合って2年と5ケ月経過中です。
まだまだいっぱい写真撮ってきたいな~
12161115a
↑昨日はハンバーグを。
実はちゃんとしたハンバーグ作ったのって初めて。
そんな私をお祝いするかのように、藍挽きひき肉がセール中で安いしっ

思った以上に簡単に出来上がったので、嬉しさ2倍。
やれば出来るじゃん
わ~い。
そしてスープはこのレシピを。
レシピ 白菜&ベーコンのキノコクリームスープ by かげっち
これ、作るの3度目です。
美味しくて簡単だから好きです。
レシピには生クリームって書いてあるけど、入れなくても美味しいよ。
生クリームって高いじゃん。w

私は基本的に「汁」が好きなので、またもやワンプレートで。
(=自動的にM君もワンプレートとなるのだ)
おかずをちょこっとご飯の上に休めてから食べると、ご飯の上にうっすらおかずの汁が・・・。
これがウマイのだ。
ワンプレートにすると汁が下からもいっぱい!

バンザーイ!!ww

洗いものも減るし、私にとっては一石二鳥です。
美味しい汁のご飯レパートリーを増やそうっと。







RTRoom



*無料! インズウェブの生命保険一括資料請求

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/15 14:16】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(21) |
海なし週末
海なし週末
世界的ファッションブランド公式【ベネトン】オンラインショッピング
★あなたの理想のウエディングを叶えます★




11月12日月曜日です。
まずは土曜日に家を撮影してきました。
普段の平日もたまにガクの散歩がてら行くのですが、
なんせ真っ暗になっちゃう時間なので、写真は撮れず。
やっぱ明るい時間じゃないとね。
11921112
↑雨だったけどうまく撮れました!
もうドアも窓も装着(?)されて、壁材も徐々にレベルアップ中です
私の部屋は、写真で見て2階の右の部屋。
早く寝たいぞ
11931112
↑部屋が壁に囲まれると「やっぱ狭いかも」って思う・・・。
大工さん、いい仕事お願いします!
11941112
↑1Fから天井を見上げてみた。
まだ階段が出来てないのだ。火曜日には階段は出来るみたいです。
引っ越し予定まであと大体1ケ月位。
予定通り、年内に出来上がればいいな~。





土曜日の夜はM君ち最寄り駅のショッピングモールへ今度は2人で行きました。
一度雨だったのでつい、「車で行っちゃおっか?」って向かったんだけど、
陽も落ちた時間だというのに

駐車場2時間待ち

・・・って看板がそばの交差点で発見・・・。(;´Д⊂)
ここはディズニーランドですか・・・?
うちらのように「つい」の人が雨で多かったんだろうな~。
懲りないうちら2人は自宅に一旦戻りバスで。
12001112
↑駅前は大渋滞らしく、駅からスタートの循環バスは予定よりも35分も遅れた。
もう駅前は祭り状態だね。
寒さの中、2人でブルブルだったよ・・・。
(M君は立ってるのも辛かったらしく、ずっと座りこんでました)

何台もタクシーが通るので、かなりの誘惑だった。><
やっと来たバスで向かい、店内をキョロキョロ。
結局買った物は少なかったけど、ま、こんなもんでしょ=3
(また5本指ソックス買っちゃった~
12051112
↑お腹減っても並ばなければなりません・・・。
ご飯食べるのもヘトヘトでした。w
オープンしたばっかりは仕方ないです





そして日曜は・・・。

海に行かずにマッタリ。w

朝布団の中で、
「ね~、海どうする~?」と何度も同じ会話を。
私としてはそうゆう事を言ってる時点で、
「今日は行かなくていいよ」と早く言ってもらいたいのですが。
えへ。
だって寒いしゆーっくり眠れたのって久々なんだもん。
ぐうたら寝て、遅めの朝ごはんをゆっくりモグモグ。
そしてTV見ながらまた昼寝。
夕方になっちゃう、とシュタ!っと風呂入って支度して、今度はニトリへ。
(ニトリって全国にあんのかな・・・?)
12061112
土鍋がオープンしたてのショッピングセンターよりも半値近く安かったので購入。w
今までは無理やり普通の鍋でやってたのだ。
安くて素晴らしいよニトリ
12071112
↑キッチン用品にもキョロキョロ興味を示すM君隠し撮り。
何を見ても安いな~。
「これあると便利かも!」と思うものはいっぱいあるけど、今は我慢。
物が増えるとな~。
うーん・・・
12091112
↑そして押入れ収納コーナーへ。
こうゆうのって便利だけどもうちょい安くなって欲しい。
セコイかしら?
1211112
↑結局ニトリでは隙間収納棚を1900円で購入(M君がw)
このちょこっとの隙間に物が置けるようになったら、ずいぶんスッキリしました。
1900円は安い!
スティッチも笑顔になっとるよ~。
(これは前回のディズニーランドで食べたデザートのカップ。w)
そしてーっ。
121411112
↑ウエットをかける為の棚・・・というか、コーナー購入。
これは4千円位でした
今までかけていた物が、あまりの重さにボキッっと折れてしまったのだ
M君のウエット達、スノボウエア、
えびのウエット達、スノボウエア、
・・・・う~ん、重さに耐えられなかったのも分かるような気が。

彼の部屋にはこれに加えて使ってない板や、私のファンボード、ロング等々、
色んな物を置かせてもらってるので助かります。
・・・これからも置かせて下さい。ww



海は行かないと決めたものの、ちょこちょこ波チェックはしてた。
でも寒い時期の雨はテンションが・・・。
む~
たまの、のんびり週末もよかったけどね。
のんびりご飯の支度をしてから出かけると、夜ごはんも楽チンだし。
M君は2週間も開いちゃったし、来週は頑張りましょう。
つうか、海行きたいぞー!!w









いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】




ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/12 11:11】 | **家を建てる** | TrackBack(0) | Comment(31) |
プレオープン
プレオープン
毎週1000名様 ★ 応募者全員プレゼント
e-留学ガイド





11月9日金曜日です。
水曜日の夜、M君ちの最寄りの駅に出来たショッピングモールのプレオープンに行ってきました。
いつもなら駅前のスーパーでササッっと買い物をしてバスで家に向かうのですが、
この日はちょこっとだけ歩いて、プレオープン中の某ショッピングセンターへ。
毎週のように通ってた所に、今日はドドーンと登場してる!
携帯でこっそり入口を撮って彼に送信、「ポチっとな」。
誰も写真撮ってる人なんていなくて恥ずかしかった・・・あは。
田舎者丸出し・・・
でもほんと、いつも使う駅に大きいお店が出来ると嬉しいな~
何かいいの買えるかな
いつもはM君ちで料理するけど、この日はお惣菜買ってくぞ作戦で。w
お店はプレオープンだというのに結構混んでた。
これが本当のオープン日(11月9日の今日)にはどうなっちゃうんだろう
店沿いの通りは駅そばのバス停もあるから、これから渋滞がすごいかも
栄えて便利になるのはいいけど、渋滞はつきものなんだろうな。
11871108
↑そしてこの日の戦利品。
・・・という程買ってないのだけどさ。
20時にはM君帰ってきちゃうからパパッと見て帰らなくっちゃ。
ライスバーガーはM君が好きだし、冷凍食品半額だったので。w
ほとんどの冷凍食品が半額で、
主婦の方々は鬼のように買い、その横で店員が鬼のように補充。
見ててすごかった・・・。

その右のやつはスティックスイーツファクトリー。 
11881108
↑左から純生ロール、キャラメル、マンゴーレアチーズ、ニューヨークチーズケーキ
M君はチーズケーキが好きだから喜ぶだろうと思って。
どこの店でも並んでたから今まで買った事なかったけど、今回はやっと購入
マンゴーレアチーズケーキ(白いやつ)がうまうまでした。
M君は食後食べ過ぎだったせいか、はしゃいでモリモリ食べてくれず残念。
(私はデザート目的でお弁当は半分しか食べなかった。作戦勝ち

そしてその右のタイ焼きは、皮が「もち粉」というので物珍しくて購入。
食べるとまさにお餅で、1ヶ食べたら食事はとれない位の重量でした
食後だったので半分しか食べられず。
ゲフー。
栗より紫イモ味が美味しかったので、今度親に買ってこう。

その下のクマちゃんは・・・財布です。
11891108
↑モコモコ具合がさいこーに気持ちよくって惚れた。(500円)
このウルウルした目と、プニッっとした唇がたまらん
M君が記念に20円入れてくれました。
もっと入れておくれ・・・

その横のネジは、ロングボード用のバネになってるネジ。

ついに購入―!

(Kaipoiちゃん、3と4君、これでいいんだよね?)
これで素早くフィンが付けられるようになるかもよっ。
イヤッホーイ
そしてワックスはいつもと違うミントの香りのを購入してみた。
「オーストラリアで大人気!」と書かれてあったのでつい・・・。
店員さんといろいろ話してたら、

「今度ロングの大会出て下さいよ~」

・・・とキラキラな笑顔で言われひきつる
「え!!??いやっ、あのっ、下手とかそうゆうレベルでもなくて・・・えへへ」
(笑ってごまかすしかない)

あえてインサイドのスープ大会とかあればいいのにー。
(そしたらひろききちゃん、なっちゃん一緒に参加しよう

ここでは、また品が補充されたら買いたい物があるので、名刺をもらって終了。
仲良くしておきたい人なので、サワヤカ君でよかった。w
ロングのスクールとかもあるみたいなので、いつか参加してみたいな~。

思ったよりも安くなってないじゃーん、って感想もありつつのお店周りでした。
期待し過ぎたか?

本当はもっとゆっくりじっくり見たかったな~。
洋服も試着は1回しかしなくて、買わないままだったし。
1Fのご飯エリアにあるのも色々買ってみたかったかも。
特に「キムカツのブランチ」、これも食べてみたかった。
けど、小さいのに微妙なお値段だったので、ついやめてしまった
芸能人からの花とかもいくつかあったので興味津々。
今度はいっぱい買うぞー=3



そして昨日は、懲りずに地元駅そばにオープンしたショッピングモールに行った。
最初場所を勘違いしていて、逆方向に延々と歩いてしまい疲れた~・・。
でも、今回は服も雑貨も購入したぜぇぇっ。
(写真は撮ってないけど)
やっと、生まれて初めて五本指ソックスも購入して感激してみた。w
買い物サイコーっ!!!
あ、明日は家見てきます。
そんで日曜は海行きたいっ!
小波だったらいいな~、なんだかロング練習したい気分・・・。ヾ(*´∀`*)ノ


 




美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!


スクール資格集合サイト バリュースタイル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/09 09:36】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(24) |
波乗り57@いわき最終日も・・・
波乗り57@いわき最終日も・・・
ゲレンデオープン特集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





いわき1日目→http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-136.html
いわきの夜→ http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-137.html 
いわきDEグルメツアー?→ http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-138.html の続きデス。
これで終了、いわき記事っ。




山ちゃん、ひろききちゃん、なっちゃん、たけ、ひさちゃん、えび。
残ったマッタリメンバー5人で「どこ行く?」と。
○見が浦→○間→○倉・・・と、3か所も波チェック。
かなり走ってしましました
つうか、朝ごはん食べ過ぎて波乗りのことなんて(w)考えらんねぇんだよね。w
車の中は日差しでポカポカ気持ちいいし。
も~、ダメダメっす。ww
1173a1106
↑○倉Pでイチャつくカップル。海は見えずらいが空はキレイ。w
天気はいいのに、ちょっと風が吹いちゃってました。
ここはもっと風邪をかわすと思ってたのにザンネン~。
1174a1106
↑「どうすっぺ~」の山ちゃん、タケ、ひろききちゃん。
○間は大会の規制も入ってるし、昨日よりもサイズアップでワイワイ入れるムードじゃない。
○倉は予想以上にサイズダウン~・・・
それじゃ・・・、って事で無難に昨日も入った○見が浦Pで入りましょう。
1175a1106
↑波チェックするたけ&ひさちゃん夫婦。タケ、おでこが光っとるよ・・・。
この日はなっちゃんカーに乗りこみ移動。
どんな話しててもつい(また)男の話になってしまう。
サーフィンビデオが車で流れてるのに、、「こうゆう筋肉の男どお?」とか。ww

も~、女ってどうしようもないですな。ww
1176a1106
↑速攻で着替え、やる気満々のなっちゃんと&やる気なしのタケ。
山ちゃんとタケは様子を見ながら~、と言いつつまだ入らないみたい。
昨日よりも波数もUPしてて、面もザワつき気味。
沖も割れるというよりも崩れてくる波が多く、コンディションはそんなによくはなかったかも。

でもインサイド組のうちらには、あんま関係ないので入水デス=3w
(入水開始時刻1時前・・・やる気ないなぁ・・・・w)



昨日と同じ場所で入ってるのに、一歩進むのも足を取られちゃう位パワーがすごい。
あ、もちろんこの日もロングで入水。
前日、板の上で何度も股裂き状態になったので、足はガクガクだぁ。
昨夜「ちゃんと沖からうねりで乗らないと」と言われていたので、沖で頑張るはずだったのに
・・・それどころじゃねぇんだけど。
○倉でおとなしく入ればよかったか?、と少々後悔・・・。
ザッブンザッブン来る波にうちら3人はヒーヒー・・・
沖はトロトロ~、ってうねりばかりなのに、インサイドは怒涛の波、波、波―!。
沖に行くまでもなくインサイドの波で巻かれてしまう。
くそ~・・・。

「これだったらBBでいけんじゃね?」とずるい私はロング開始30分後位でBBにチェンジ!
その頃、山ちゃん&タケも入水~!
沖までわっせわっせと行ってみるも、沖ではやっぱり乗りずらい。
難しいなー
楽しめるのはインサイド寄りか、と思って少しインサイドで遊んでからロングにまたチェンジ。
でも山ちゃんはセットを見つけて乗ってたな~。
タケも「難しい」と言いつつも掘れる波見つけて乗ってましたよっ



昨日は3人でキャーキャー言いつつ練習したのに、今日は無言
つうか、必死で声も出ない・・・。(;´Д⊂)
結局トータル2時間位入水してたんだろうけど、手足がガクガクになっちゃいました。
横をチラッとみるとひろききちゃんも顔が死んでる・・・。

「笑顔が消えてるよー!」

・・・ってわざわざ大声で教えてあげるもんでもないけど、つい言ってしまった。
だって、ひろききちゃんのひきつった顔、初めて見たんだもの。
なっちゃんとも「もう声すら出ねぇんだけど」と言い合い終了っす。
ドスンとスープは押してくれるから乗れたけど、戦った、って感想です・・・。
1177a1106
↑上がってから撮った海の写真。
この日も水温は全然へっちゃらでジャーフルでしたが、さすがに着替えは寒い。
ブルブルしながら着替えるも、関の湯でもらったお湯でホッ・・・
お湯がなければ死んでたカモ・・・ありがとう関の湯―
1179a1106 1180a1106
↑頑張ったぞぃ!ギラギラした笑顔が怪しいタケ&山ちゃん・・・。w
1181a1106 1183a1106
↑後ろで面白いことをしようと頑張るタケ&山ちゃん・・・・。ww
この時4時半。
夕方になると一気に寒くなるような気がするな~。
で、お土産を買いましょう、と「ららミュウ」へ。
1184a1106
写真では入口しか写ってないけど、びっくりする程大きい施設でした。
海の後に全部見るには正直疲れちゃう位だったので、ササッと軽く見ておきました。
でも新鮮な海の幸もいーっぱいありましたよ~。



海に疲れ、徒歩に疲れ夜ごはん。(また食うのか!!)
この日はラーメンで。
1185a1106
↑なんだっけ、ネギ味噌ラーメン?名前忘れちった。w
でも美味かった~
太麺とか、細麺とか選べるみたいだじょ。
土日の楽しかったことを思い出しつつズルズル。
チラッっと横を見ると山ちゃんはいつも以上に目が細い・・・眠そう・・・
うちらは先にBLOGを更新していた、③と④君の記事をみんなで読みつつニタニタ。
ここでもみんな食いまくってゲフー、って感じでした。
なんだか最後まで波乗りTRIPではなく、グルメツアー感を残しつつ終了~
そして帰り。
後部座席で寝る山ちゃんをそっちのけに、ひろきき&えびは男の話で盛り上がりまくる。(またかよ)
M君が今回いなかったから最初は「さみしいかもー」と思っていたはずなのに、
気付くと男の話でエンジン全開な二日間でした・・・

いわきには、男の話とグルメツアーをしに来たのではないだろうか・・・。ww
ま、それはそれでもいっか。
いわき、本当に楽しかったよ~っ。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました!

またいわき行くぞ~っ。(オー!)






natifで潤い&肌力アップ





視力回復レーシックコム 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/07 10:22】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(23) |
いわきDEグルメツアー?
いわきDEグルメツアー?
「ヘアコンタクト」の最新技術をご存知ですか?無料体験実施中!
バリュースタイル 一括申込プロモーション




いわき1日目→http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-136.html
いわきの夜→ http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-137.html の続きデス。



関の湯では前回同様に仮眠室で就寝。
仮眠室は男女別れてる部屋で、厚いウレタンマットみたいなのがズラーっと並んでる部屋。
部屋は暗く、隣の人と顔が近付かないようにちょこっとだけ顔の部分は塀が出来てて快適
横になって3秒で即寝しちゃった。
男性用の仮眠室はいびきがすごかったりするみたいだけど、女子用の仮眠室は結構静か。
・・・私だけいびきかかなかったかしら・・・



朝風呂したり、私のようにぐうたらしたり~、で8時にロビーに集合。
(早起きして朝一に海に入ろうとは誰も言いださなかった。w)
みんな眠そうだけど遅刻なしで集合してました。

エライっ、さすが大人!!

1164a1106
↑関の湯からはドドーンと海が見えます。(ガラス越しに撮ったのだ)
ちょっとウネってて、ここでも出来そうじゃね??
関の湯ではこの日の海後のお湯までいただいちゃって、本当ありがとうございました。
1165a1106
↑正面玄関にあった源泉は熱くないので、ここからお湯は取れず。w
(ちょろちょろと源泉が流れていたのに残念っ
Kaipoiちゃん号の4人は朝ごはんを食べて帰るそうなので、ここで記念写真を。
1166a1106
↑パチリ。後ろの窓に空が映っててとってもキレイ~。
10a1106
↑山ちゃんカメラで「ジャンプしてみよう」と言われジャンプ。
張り切ってジャンプしすぎて後ろのKaipoiちゃんが隠れていました・・・ごみんよ~っ
えびとたけ、張り切り過ぎ(タケはボケちゃっててキモイw)
また来るべ~っ




ここでバイバイ、のはずが「うちらもご飯行こう!」って事になりみんなで移動。
(早く海に行きたい、とは誰も言わない。グルメツアー?w)
地元っ子のなっちゃん&ひろききちゃんの知ってるお店の「うろこいち」に到着。
小名浜港のすぐそばで、場所だけでもどう考えてもおいしいべ
1168a1106
↑山ちゃん、オジィみたいですが・・・。
お店の中は美味しそうなメニューの写真や、サインでいっぱい。
ズームインとか、王様のブランチも取材に来てたらしいっす。
1169a1106
↑メニューに大興奮のうちら。チャックもニヤケてますね・・・。
大盛り、おかわり無料という事で、朝は(も)モリモリ食べれる私は大盛りで海鮮丼を注文。
1170a1106
↑ドドーンッ!!(シャレ)
お刺身はプリッとしてるし、海老ちゃんは卵付きでの目も真っ黒で新鮮です。
お味噌汁は毛ガニが入っててうまい~~~っ
1171a1106
↑ね?海老ちゃんの目がウルウルしとるよ。
いくらだったっけ・・・1200円位じゃなかったかな?
前夜も豪華に食ったというのに、今朝もモリモリッっと食べて幸せ~
調子こいて大盛りなんぞにしたので、動くのがつらいほど満腹デス。
食べきれないカモ・・・、と思いながらモグモグしてたら、いつの間にか(やっぱり)間食していました。
朝からこんなに満腹でいいのでしょうか。

1172a1106
↑お店の横には、ここで売る一夜干しのイカがのれんのように干してありました。
も~、本当幸せっ、って感じで一同満足、ニヤニヤしながらKaipoi号とお別れしました~!!
Kaipoiちゃん、③と④くん、スマイリーさん、チャック、みんなありがとう~。
特にスマイリーさん&チャックは初対面でも海とグルメと共有できて仲良しになれてよかったです。
シャイなチャック(私はずっとケインと呼ぶ)は最後まで、
「ケイン~、バイバーイ!!」と手を振ったら、
「あっ、ありがとうございましたっ」とピョコっと手をちょこまか振っててかわいかった。
・・・年上だけど。w




写真が多くなっちゃったのでつづくー。






デザート感覚で美味しく食べられるコラーゲンゼリー新発売!「うるおい宣言」 




人気の海洋深層水、マハロがお得

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/06 13:28】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(20) |
いわきの夜
いわきの夜
お試しショッピングサイト
美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!





11月3日の記事の続き。http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/blog-entry-136.html



夕方、Kaipoiちゃん③と④君、えびの3人でヘトヘトになりつつ終了~
「もう1回入ろう!」と言い出した割には30分位でもうぐったりでした。
ここまで頑張れば悔いはないね。w
そして夕方、
ひろきき&なっちゃんは地元のお友達の出産祝いに行き、(夜まで戻らず)
先輩、イタさんは近くのジャグジーで温まるらしい。(泊まりは別の場所)
たけ&ひさちゃんは宿泊する関の湯に先に行ったみたい。
Kaipoiちゃん号の4人はちょっと早めの夜ごはんに行くらしい。

・・・で・・・うちらは?

「私と山ちゃん二人っきりで何時間もどうするんだ?」みたいな微妙な空気が一瞬流れ、
急遽「うちらも行くー!!」とKaipoiちゃん達のご飯に参加してきました
もう1Rする元気もなかったので、待つだけなら先に一緒にご飯しちゃいましょう!



Kaipoiちゃん達の調べてあったお店までは、海から車で15分位。
お泊り予定の関の湯を通り越してちょっと走った所でした。
17時半オープンらしいのですが、ちょいと前に到着。
「待ってますから!」と少々プレッシャーをかけつつお店前で待機。
だけど、目の前の絶景に「きゃー」と写真を撮らずにはいられない景色で、時間を忘れる。
1157a1106
↑お店の前は海が広がってます、地球の丸さを感じる位の視界。
夕陽の時間だったので、感動するほどキレイでした。
(ちょこっと写真はボケちゃったけど、本当にキレイだったのだ
1159a1106
↑徐々にオレンジとピンクの混じった色に変化していきます。

30分位のんびり景色を見ていたら、17時半前なのに入店OKにしてくれました。
プレッシャーかけた甲斐があったねぇ
腹ぺこの6人は、大興奮でメニューをチェック!
あんこう料理も食べれるお店だけど、今の時期はギリギリ終わっちゃったらしい。
・・・という事でー!
お店のオススメ定食1800円をいただいちゃいましたっ。
1160a1106
↑すっごい豪華だべ?
刺身が輝いている~~~~~~~っ
ちゃんと撮れたので大きく載せてみた。w
お刺身、天ぷら、焼き魚(この日はブリでした)の3つのメインが定食になってるのだ。
ちゃんとカツオ用の醤油まで用意されてて、いたれりつくせりっ。
1161a1106
↑お吸い物はプリプリのはまぐりが入ってて美味しかった~っ。
「こんなに食べれないかも~」なんて思いながらも、パクパクッっと完食っ。V
料理を待ってる間も、雑誌の料理ページを見ていたのでお腹の減り具合はMAXでした。
どれを食べても美味しくて幸せだったな~。
げふー。



満腹になり、お泊り先のおなじみの関の湯へ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sekinoyu/

ちょこっとズルして飲み物はコンビニで調達してったので、関の湯では好きな物を気軽にグビグビ。
(よい子はマネしてはいけません・・・
先に男性陣にお風呂に入ってもらい、とりあえずKaipoiちゃんとカンパーイ
(ひさちゃんは仮眠中、ひろきき&なっちゃんは到着前)
はだしで床にゴロンと座れるのって楽チンっ。
そうこうしてると前回のいわきTRIPで会った、とっち&はるちゃん親子も登場~、
たけ&ひさちゃんも仮眠から復活で登場~、
男性陣も風呂からあがり~の、
ひろきき&なっちゃんも登場~、でワイワイっと呑んでおきました。
(今回は撮影係M君がいない為写真はナシ・・・
いつもならグーグー寝ちゃう山ちゃんですが、今回は、

山ちゃんのライディングはかっこいい!

・・・というKaipoiちゃん&③と④くん夫妻の発言より、山ちゃんのテンションアップ
波乗り談義みたいになりつつも、山ちゃんはずうっとニヤニヤしっぱなしでした。
「そんな事ないよ~」と言いつつも終始ニヤケっぱなしの山ちゃん。
宴会場で一睡もしないままニヤニヤ・・・。
口が達者な他の女性陣は「今日が山ちゃんの人生最高の日になったんじゃね?」とチクリ。w
でもみんなでワイワイ海の話すると熱くなるけど楽しいよね。
軽い呑みと熱いトークな夜になりました。
その後やっとこさ私もお風呂へ。
後から入ってきたKaipoiちゃんがいないな~、と思って露天風呂を見に行ったら、
誰もいない露天風呂で、そこから見える真っ暗な海を見ながら腰に手を当て仁王立ちしてました・・・。

「K・・Kaipoiちゃん・・・ですか?」

・・・とドキドキしながら声をかけると「キャ!」っと急に女子風に・・・。
(思わず敬語になってしまった・・・
いや~、大きいお風呂は気持ちいいからね、ぐふふ。
その後入れ違いで入ってきたみんなの最後尾をテクテク歩くちびっこはるちゃんは、
タオルでおっぱい隠しながら歩いててかわいかったー!
もうすぐ3歳だというのに、すっかり「女」してました。
ゆっくり暖まって寝るべ~っ。




つづく。






資格は一生もの『思い立ったらすぐチャレンジ!』TAC


ALSOKホームセキュリティ7

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/06 10:41】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(16) |
波乗り56@いわき①みっちりロング
波乗り56@いわき①みっちりロング
資格スクール比較【ポータルナビ】

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!




11月5日月曜日です。
一昨日、昨日の土日で福島県のいわきへ波乗りに行ってきました。
行きなれない場所だし、いつもよりも遠い所なのでちょっとしたTRIP気分です。




金曜日の夜中の2時に、仮眠させてもらったM君ちを出発。
(今回彼は仕事で参加出来なかったのだ
ひろききちゃん
の彼、山ちゃんち集合の為に車を走らせます。
前だったら初めての場所へは「道が合ってるか心配でずっと不安」って感じなのに、
この前買ったナビがあるから安心さ

のんびり走ったのに、M君ちから山ちゃんちは30分ちょいで到着。(近っ)
3人で出発~っ!
最初は車ですぐ寝ちゃったらどうしよう~、と思ってたけど、
後部座席で寝る山ちゃんを忘れてる位、女2人でずっと喋りっぱなしの道中でした。
女同士は話が尽きないですな、うむ。ww
(もちろん男の話ばかりなのですが
なので、あっという間にいわきに到着っ~。
11531105
↑朝見た○見が浦。ちょこっとだけタルそうかも?
11551105
↑1分後に違う方向を撮ったら全く違う時間の写真みたいになりました。キレイ!
入れそうな波なのに誰も入ってない。
なんでだろ?
誰も入ってない&入った事のないPに入るには勇気がいるので、とりあえず近くの豊○Pも波チェック=3
11561105
↑う~ん、こっちの方が整っててキレイかも。
だけど(写真にはあんま写ってないけど)ワイワイ入るには・・・うーん・・・
ここでいわきっ子のなっちゃん登場っ、また会えてうれしいよ~っっっ
ひろききちゃん同様、福島弁聞くとなんだか和むのだ。
そして前回のいわきTRIPで会った、強烈キャラのたけちゃん先輩先輩のお友達イタさん登場っ。
そしてそして!
浜松から来た、たけ&ひさちゃん夫妻も登場!!(運転お疲れ様でした!)
みんなに聞いても、やっぱり人の少ない○見が浦の方がいっか、という事に。
P決めるのって迷うけど、色んな人と入る時はすいてるPの方がのびのび出来るしね。
そして再び○見が浦。
ここで福島ローカルのハヤシさんともお会いしました。
一緒に入れず残念だったけど、また来た時は懲りずに連絡しますね。
ありがとうございました~!!
そして同じ頃Kaipoiちゃん(相変わらずサワヤカだ!)が登場です。
③と④君はちょっと眠そうで、Tシャツが前後ろ逆に着てました・・・。w
お友達のスマイリーさんは初対面だけど、Kaipoiちゃんの記事で知ってたので親近感~。
もう一人のお友達のチャック(後に私はケインと呼ぶ)は恥ずかしがりやのマッチョ。w
このメンバーでワイワイッっと入水です。
結局11人の大人数になりました




どうしようか迷ったけど私はロング入水で。
今回はM君(お世話&撮影係)がいないので、準備とかちゃんと出来るか心配でしたが、
山ちゃんがササッっと手伝ってくれて本当助かっちゃいました。
いまだにフィンの取り付けもわっせ、わっせと時間がかかってしまうので助かります。

ありがとうね~、山ちゃんサイコー!!

そしてインサイド組のひろききちゃん、なっちゃん、と共に入水開始です。
(みんなはあっという間に沖へ消えていったので・・・。w)
2a1105
↑「頑張るぞ~!」のみんな。
水温はまだまだぬるくて、千葉北と同じ位だったな~。
波はトロ~っと崩れてくる感じ。
あまり掘れてこなかったのでロング陣にはいい波だったんじゃないかな。
沖を見てると、岩場のせいかグーヒーよりレギュラーの方が気持ちよく走れてたみたい。
・・・私はインサイドで見てただけだけど・・・
でも、普段はM君に見守られつつといえども1人で練習だから、
こうやってなっちゃんや、ひろききちゃん達と一緒に練習できると嬉しい。
何度か沖へも行こうかとチャレンジしてみたけど、
巻かれ、押し戻され・・・、って感じでインサイド練習を。w

「ゲホ~!こえ~~っ!」

・・・って何度も砂浜に打ち上がったり、尻もち付いたりしたけど、
チラッと横を見るとひろききちゃんも、なっちゃんもニコニコ頑張ってる!
こりゃ私も頑張らねば=3
3a1105
↑ニコニコずうと笑顔で練習してたなっちゃん。
4a1105
↑「うりゃー!」と必死パドル。・・・を笑顔で見守るKaipoiちゃん。
5a1105
↑わ~、おしい!!!
6a1105
↑「うししししし~」とひろききちゃんニッコニコ。
7a1105
↑「あわわわわ・・・」えび。
8a1105
↑さすがKaipoiちゃんかっこいい~っ。
9a1105
↑③と④くんも優雅だ~っ。
この日は夕方までみ~~~っちりの3Rもしたのだ。
エライよ、私達!!w

遠くに見えるみんなは優雅に乗ってたな~。
どんどん波はトロ目になってきたので、ロングのみんなは乗りやすそう。
Kaipoiちゃんはそのうちインサイド練習組エリアにも遊びに来てくれて、
スイスイ~っと華麗なライディングを見せてくれました。

えび&なっチャン「キャー!かっこいい~!!!」

私もいつか、あんな風に乗れるようになるのかなあ・・・ふぅ
海と駐車場が近かったので、
上がりたい人は上がりたい時に海を見ながら休憩が出来るので気持ちも楽。
③と④君とかは休憩中砂浜で相撲とかしてたし。w
のんびりまったりサーフで楽しかったデス。
1日長く、みっちり遊びまくったから気持ちも体も満足満足。
あ~、いわき最高・・・・




長くなったのでつづく。






トートバッグ・エコバッグ専門店




あなたの素肌はまだまだ美しくなります!紫根化粧品“紫粋”

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/05 14:58】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(33) |
ハロウィンだけど肉でした
ハロウィンだけど肉でした
ALL結婚情報比較で真面目な出会い!
医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場





11月2日金曜日です。
ついに11月ですね~、11月だから何ってことはないのですが、
今月は大事なお友達の誕生日でもあるので、今からプレゼントに悩み中です。
いつもアクセサリーをプレゼントしているのですが、今年はどうしよう。
「自分じゃ買わない値段やデザインだけど、でもカワイイ!」
・・・という物をあげようとは思っているのですが。
アクセサリーをあげ続けているので、「今年はどんなアクセかいな?」と思ってるかも。w
お決まりパターンならそれでもいいのだけど、悩む~っっっ




ところで10月31日はハロウィンでした。
若い頃、ハロウィンの日に仮装して後楽園遊園地へ行ったのが
(↑という言い回しをしてしまう自分が少々切ない・・・
私の中でのハロウィン最強のイベントでした。
仮装してると入園料や乗り物とかタダなのだよ!!
本格コスプレの人もい~っぱい。
軍隊マニア(?)な団体のおじさま軍団とかもいて、
乗り物に並んでる時には、

「この列は会津行きの・・・」

・・・とかなんたらかんたら言いつつ、カンパン食ってた
なんだよそれ、ウケルんすけど・・・。
ちなみに私はその時はインディアンの仮装をして、おもちゃの斧とか持ちながら歩いてた。
1101054654
↑こんなやつ・・・。(顔はオジィではない)
う~ん、若かった・・・
つうかインディアンは斧を持ち歩いてる訳ではないのだけど。ww
・・・と言ってもハロウィンってなんぞや?、と思いながらの人もたくさんいるはず!
なんぞや?、を知らなくてもいいのです。
とりあえずかぼちゃでも食っとけ~、ってノリです。



そんなんで昨日はM君ちにお泊りデートだったので、
かわゆいカボチャ料理でも作って「すげ~」とか言われちゃおって思ってました。
仕事中にコソッっと料理ページで色々検索しつつ。
それなのに・・・

カボチャ売り切れ・・・。

店員に聞いても「今日はもう終わっちゃって・・・なんてぬかしやがる。
くそっ、かぼちゃが売れる日だって知ってるのかよ
とほほ・・・がっちょり。
計画丸つぶれだったので、結局肉焼いて終了しておきました・・・( `д´)b オッケー!
1101050654654
↑ワンプレートだと洗うのが楽なのです・・・フフフ。
最近「何食べたい?」と聞いても、
=3「カレー!」
=3「ハヤシライスー!」

・・・って返事ばっかりなので、料理頑張った気にならず。
たまーーーーーーにしか作らないのにこれでよいのだろうか
こうやってサボリ癖が・・・。
しかも買った肉はいつもより高めの牛肉だったのに、
(困った時は金で解決しがち)
スジ?とかの固い部分がなぜかM君の皿ばかりに投入された模様。
私は柔らかいお肉ばかりでホクホクww
しかも、最後に食べきれなかったお肉をあげたら、なぜかそれもスジ多めの固い肉・・・アップロードファイル
あはっ、かわいそうだけどウケルじょ。
今度はちゃんとおいしい料理を食べさせてあげたいなあ、と思いました。w




さて明日、あさってのお休みはまたおなじみBLOG友達のひろききちゃんといわきへ行ってきます!
この為にショップに置きっぱなしにしてたセミドライも取ってきたのだ
(ポイントカラーをピンクにしたら、間違って蛍光ピンクで注文してた・・・とほほ)
まだジャーフルで入れるとは思うけど、北上するので念の為。

いい波当たりますように。

みんなでワーイワイッって出来る楽しい波がよいな~
ではでは、楽しい週末を~っ。








e-留学ガイド




レーシック

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/11/02 09:41】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(22) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。