プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リンクのこと
リンクのこと
楽天ランキング:今売れてるのは?

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net




9月28日金曜日です。
今日で9月のお仕事も終了~っ
今月は沢山休んじゃったな~、連休もあったのに、ズル休みもしちゃって
8月は健康診断の時間を間違えて、無駄に休みにしちゃったし。
む~、最近ちょっとタルんでおりますな・・・



昨日はこっそりと仕事しながら、ブックマークの整理してた。
あ、私が使っているのはFC2ブックマークと、Yahooブックマーク
自宅にPCのない私としては、ネット上にブックマークがあると大助かりな訳で。
どこの、どのPCからでも自分の好きなページが表示できるのは嬉しいのです。
きっと、これから先パソコンを買っても、ネット上のブックマークを使うだろうな~
便利だしっ
ネット上のブックマークだと、他人に人気のあるブックマークとかも知れるので、
時代遅れになりがちな私にはもってこいな訳です・・・。w
仕事中なのに見たいページが増えていくー。
どうでもいい占いをしまくってしまうー。
やりもしないのにレシピネタだけが増えていくー。

助けてー




そしてブックマークの話のついでなのですが、
・・・と言いつつ、これが本題なのですが。
私のBLOGはここのFC2に引っ越す際に、個人のリンクを載せるのをやめました。
これの理由は1つではないので説明が出来ないのですが・・・。


1つだけ挙げるとしたら、誰にも知られずにこっそりお喋りをしたい相手がいたりして・・・。
A子ちゃんとも、B子ちゃんともしょっちゅうお話し合うBLOG友達。
二人共私のBLOGを知っている。
でもコメントしたり、しなかったり。
A子ちゃんのページは、他のBLOG友達も遊びに来てる。
B子ちゃんのページは、私の知ってるBLOG友達はいない。
どちらも居心地がいい
でも、このままB子ちゃんのページでは、私と内緒のお喋りをしたい。
リンク貼ったら誰か見に来ちゃうかも。
自分の知ってる人がいない環境も好きだったりして・・・。
・・・という理由も1つあったりして。

普段遊びに行かせてもらってるページなのに、
「A子ちゃんはリンク欄に書いて、B子ちゃんは書かない」
・・・ってゆうのをしたくなかったり。
そんな理由もあったりしちゃったりなんかして。
以前に「相互リンクよろしいですか?」と聞かれた事があるのですが、
こうゆう理由もあって、こっらには個人のページを誰もリンクしていないのです
気にしてる方がいましたら、ごめんなさい
他にも理由はいくつかあるのですが、1つはこんな理由だったりします。
さりげな~くリンク欄をスカスカにしちゃってたのですが、
リンクについての質問があったので理由を書かせていただきました。
む~ん、こんなんじゃ理由に聞こえないかもしれないのですが。
私のページをリンクしてくれてる方、こんな私なのにありがとうデス・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかすいません。

こちらのページへのリンクはブックマークの気持ちでどうぞです。




さて、明日の土曜日は家の上棟式です。
上棟式とは?(←リンク貼ってあります)
私が子供の頃は、農家の家とかではお金やお菓子、
お餅なんかを屋根からまいて、近所中の人達もワイワイと騒いだもんです。

知ってます?
紅白で、お粉たっぷりついたお餅が屋根からビュンビュンふってくる。
住んでる地域によっても違ったりするんだろうな。
最近はそうゆうの見かけないな~
今でも覚えてるのは、多分私が小学校に入ったばかりの頃。
お姉ちゃんと一緒にお菓子を拾いに行ったのに、
まだチビだった私はうまくキャッチ出来なくて、
下(みんなの足元)の方でウロウロしてた。
そしたらそこの家のおじいちゃんが、5円玉をネックレスみたいにつなげたやつを首にかけてくれた
かわいいもんじゃなく、ぎっちり5円玉でずっしり重い。
でも、首からおへその位置位までぶら下がった5円玉ネックレスがすんごく嬉しくて。
子供ながらに『お金のネックレスだーって感じでウキウキになったものです
あ、もちろんお菓子も持って帰ってきたけどさ。
大人も子供も大はしゃぎして、すんごーく楽しかったなあ
あー、思い出にふけってしまった。w
とにかく明日は上棟式。
最近は飲酒運転の問題もあるそうなので、かなりサクッっと終わるらしい。
我が家は家を建てるのは3度目なので勝手は分かってるのですが、
やはり最近の事情にはうとくて、サクッと終わる事に一同びっくりでした

そしてM君は、土曜の夜は会社の呑み会。
日曜の朝、どうなるんだろー
早起き出来るのか?
海行きたいんですケド・・・・。
そろそろ小波でロングで遊びたいな~、なんて思ったりしてマス。

楽しい週末を~っ。







運命の人は、どんな人!





お一人でもOK!生協のラクラク宅配



スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/28 09:43】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(22) |
波乗り51@千葉1周?
波乗り51@千葉1周?
都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅

T&Gグループ・パートナーエージェント





9月25日火曜日です。
引き続き、六ヶ所村の六ヶ所村核燃料再処理施設、本格起動の中止署名お願いします。
リンクありますので、ぜひ目を通して下さい。




さて、日曜は千葉の海へ。
元々「千葉北でサイズの大きい所へ行く」という予定でしたが、
残念ながら千葉北には切ない北東の風
波をチェックしてもグッチャリ・・・
波情報で△がついているPを見てもグッチャリ・・・
入れば遊べない事はないんだろうけど、燃えてたテンションは一気に萎えてしまった。
ちゃんと前日に風向きを見ておけばよかったな~。
ふぅ。
数日前からずっと「パリッとした千葉北の海で!」って思ってたから。w
だけど自然相手じゃそればっかは仕方ないです


BLOG友達のひろききちゃん&山ちゃん、
だいちゃん&はにちゃん、
5月にひろききちゃんを通じて知り合った、たけ&ひさえちゃんは鴨川エリアで入ってるらしい。
波も南の方が断然にいいし、こりゃあ行くしかないべ。
「私が運転するから南に行きたい!」と言いつつ、マッハでGOです=3
マリブでも入りたくなったぞ!
片貝エリアから海沿いをどんどん南下。
部原の波のよさを見て感激~
マリブもいい波だっ、・・・と思ったら混んでる~・・・
「これじゃ混んでるよ」と言うM君の口調が「やだ」に聞こえたし、
ひろききちゃん達のいる海岸は、思ったよりも近いらしい。
地図をM君に見てもらい、到着したらみんなが丁度休憩中でした~。


初めて来る場所だったけど、波もちゃんと遊べるいい感じっ
ロング向きの小波から、ショートやBB向きの波まで。
マリブの事はあっさり忘れて早速入水だ~っ。
北側の河口付近は胸セット肩位。
9290925
↑わっせわっせと歩くはに&たけちゃん。
海の色がいかにも南のキレイなブルーで嬉しいな
しかもこのメンバーと会うと旅行に来てるみたいな気分になれるよ。
前半、波は思ったより割れずらい波で、なかなか乗れず
横への流れはなかったので、M君とたけちゃんと3人で沖で浮いてたのだけど、
3人とも『思ったより難しいね~』と言いつつマッタリ波乗り。
93909256
↑セット間はゆる波でマッタリトーク。
そのマッタリ具合と、セットが来た時のハードさが私の心をガッチリキャッチでした。
何度も巻かれて、サーフハットも何度もぶっ飛んだ・・・。
そして何度もインサイドで地味にはまる~。
9409025
↑途中かぶりなおすのを諦めて、帽子はウエットにしまい込んでしまいました。
楽しかったけど、あんま上手に乗れなかったな~・・・
テイクオフに苦戦すると、板に乗り込む体制をつい忘れがちになったのかも。
技はことごとく失敗してしまった・・・むむぅ
94309256
↑でもいっか、楽しかったし。頑張りました~っ。w
M君も少々苦戦もしてたみたいだけど、乗ったらロングライドが出来たらしく長く乗ってたな~。
かっこいい勇姿は今もまぶたに焼きついておりますです



うちらは1Rだけど、みんなはこの時2R終了。
「腹へった~」って事で、近くの定食屋さんでレバニラをいただきました。
94609253
↑生理だったし、やっぱ大好きなレバニラでっ。V
・・・でも私はもっと濃い目の味が好きだったかも?
醤油やコショウを入れてみた。w
ここで、はにちゃん&だいちゃん夫妻とお別れ。
一緒に写真撮っておけばよかったな~。
その他メンバーと、もう1Rする場所を求めつつさらに南下します。
途中、『こりゃ~入りたくないね』ってゆう、少々ハードな波を見ながら芝生でゴロ寝。
ここでみんなに六ヶ所村の署名もしてもらいました。
本当にありがとう。


・・・そしてさらに南下。


・・・さらに。


結局平砂浦に来てしまいました。
(というか、平砂浦がいいよね、って目指したんだけどさ)
波チェックするとモモ位のクリーンな波で素晴らしいっ。

急いで入るしかない!

・・・だってこの時すでに4時半なんだもの。w
95509254
↑やる気満々の女性陣3人組、えび、ひさちゃん、ひろききちゃん。
最後だから、ゆる波でみんなでワーイッって入りたい
支度をしながら見上げた空にはちょこっと虹が。
写真は残念ながらうまく色味が写らなくて載せないけど、ちょっと感動~。
これはいい予感です
95909254
↑重いボードをかかえ、細い小道をヨチヨチ進みます。
足場の悪い斜面を降りれば・・・、
9690925
↑とってもステキな波が待っていましたー!
9640925
96509256
↑ツルツルな波でテンション上がったえび&ひろききちゃん。
「いっくぜぇぇぇぇ~~~!!」(やらせ)
波は流れもなく、キレイに割れていく波が多くてとても遊びやすかったです。
セットは腰位あったから、充分BBの私でも遊べちゃう。
1R目では上手く乗れなかったので、今回はちょっと意識しながら乗ってみたり。
やっとこさフェイスでのスピン→リエントリーも出来てノルマ達成。
1日のうちに全く違う波で遊ぶのもいいかもしれないな~
でも残念ながら、どんどん日は暮れてきちゃう。
97309254
↑夕日に照らされるひろきき&山ちゃんカップル。
山ちゃんはいつものようにひょいっ、と乗って軽やかなライディング~。
ひろききちゃんは猛烈なニコニコ顔でわ~い、って乗ってく。
たけちゃんはひさいちゃんを気にしつつも、ガッツリ乗ってるし、
M君も隠し撮りを頑張りつつも、マッハなパドルで食いついてるっ。

「これが朝焼けだったらいいのに~」

・・・って山ちゃんと言い合ったのだけど、その位名残惜しかったよ。
そして「あと少ししかない」と思うと燃える私。w(Mっ子だから
やっぱり夕暮れサーヒンはいいな~。(しみじみ)
98409256
↑暗いけど、山ちゃんのライディング~。(ちょいボケでごみん)
あっという間に日は落ちてしまい、暗い中、ちゃっちゃかお着替え。
コンクリートの上での着替えは楽ちんでいいな~。
普段は土の上が多いので、とても嬉しいぞ。
連休じゃなかったら、普段こんな時間に千葉の最南端にいることはないのですごく感激。
やっぱり連休増えたらいいのにー。
福田総理、なんとかお願いします。w
99209256
↑頑張ったメンバー達デス。
結局この日はM君ちで即寝。
次の日の朝のアラーム気にせずに寝れるなんてサイコー









楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】





ニューカラーズ・カスタムウォッチ


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/25 11:54】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(40) |
六ヶ所村本格起動の中止を求めます
六ヶ所村本格起動の中止を求めます
今日はまじめな話デス。
波乗りをする人なら1度は聞いたり本で見たことのある六ヶ所村のお話。
私は正直言って、1年位前からしか知りませんでした。
知らない事は、とても罪な事でもあります。



今、問題になっているのは、
青森県上北郡六ヶ所村弥栄平地区に建設が進められている、
六ヶ所村核燃料再処理施設のこと。
もうすでに試運転は開始されています。

このままだと、きっとあっという間に時間は経って、本格始動されてしまいます
事故が起こらなくても、そうなってしまえば放射能はどんどん大気へ海へ放出されます・・・。


この地元、近隣の方の反対の想いはもちろんですが、
単純に私は、
『そんな工場起動させちゃっていいわけ?』って想うのが1番でした。
でも、それだけ思っただけでもいいと思っちゃったり。
難しい、専門知識は知らなくても危険なことはきっと誰にだって分かる。
「六ヶ所村ってどこ?」
「核燃料再処理施設ってなあに?」
「放射能が出ちゃうとどうマズイの?」
「体にどんな害が出るの?」
「出ちゃう量はどの位?」

・・・等々、基本的に知らない事って沢山あると思うのです。
でも、知らないからそのまま~・・・、ってのはマズイ事と思います。
すでに試運転開始
その後、放射能が混じった廃液がとうとう海に垂れ流されてしまったそうです



・原子力資料情報室
http://cnic.jp/
・映画「六ヶ所村ラプソディ」
http://www.rokkasho-rhapsody.com/
・六ヶ所村
http://www.rokkasho.jp/
・日本原燃(株)
http://www.jnfl.co.jp/・三陸の海を放射能から守る岩手の会
http://homepage3.nifty.com/gatayann/env.htm
・ストップロッカショJP
http://stop-rokkasho.jp/
・美浜の会
http://www.jca.apc.org/mihama/
・サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン
http://www.surfrider.jp/



私は説明も下手だし、専門知識にも限界があるので、
細かい説明等はリンクを貼っておきます
だってきっと私だけの説明じゃうまく伝わらないかも・・・
きっと1つのページを見ただけでも、事の重大さが分かると思います。



最近色んな人がmixiや、BLOGをやってて繋がっています。
毎日なんとなく見てる友達のBLOGから知ることや、学ぶ事の多さを感じてます。
嬉しいことや、悲しいことを共有したりして。
この前、びっくりした事にこのBLOGを見た方から取材の申し込みがありました。
すっごくびっくりした。
色んな人が見てるんだな。
ついコメントを入れてくれる人との会話で、世界を狭く感じているけど、
普段、アクションを起こさない人がどれだけ見ているのか、と思うと、
もっと出来る事があるんじゃないかな、とも思って。
今まで、知っていたのに何も行動を起こさなかったけど、
それをきっかけに、なんだか「私でも何か出来るかも?」と思いました。
このページを通じて、何か伝えられたりするのかな、とか。
見て、聞いて、
「そりゃ大変だ!」って思う気持ちはきっと誰でもあると思います。
でも実際に動かないと、その気持ちは意味がないと思う。
何もやらなきゃ、残念ながら何も思ってない人と同じです・・・


波乗り楽しいー!、って思ってる人、どんどん海は汚されちゃうよ?
海外行ったからって、海は所詮つながってるよ?
そうやって息してるだけでも体に入ってきちゃうよ?
自分の子供の将来を思うと心配にならないの?




「そりゃ大変だ」って思った人は署名をお願いします。
各ページからネットでの署名、
用紙をダウンロードしての署名、両方あります。
ちょっと名前と住所書くだけじゃん、そのくらいやってみようよ。
・・・って書くといやな言い方かな。
でもさ、ほんと、用紙を車に入れといて、海の友達に会えば書いてもらったっていいじゃん。
ちょっとの事だ。

こん位やってみましょう!

週末、海にも行くので早速友達に渡してみるよ。
これを読んで共感してくれた人、ぜひ行動に起こしてみましょう!!!
宜しくお願いします!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/21 16:18】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(25) |
波乗り50@福島trip②
波乗り50@福島trip②
新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単
[楽天]イーザッカマニアストアーズ





9月19日水曜日、前回の続きの日記です。

海から上がって~、
さて夜ご飯準備だ、って頃にはもう真っ暗。
土と木に囲まれて、とても暗い。
そして私はO型。
・・・O型って、猛烈に蚊に刺されませんか・・・?
出てる手足に必死に虫除けスプレーをかけまくり、蚊帳的なテントから必要以上に出ない。
その分、今回は波乗りをしないTかし君の彼女さんが、
料理を作るお仕事をしてるという事もあり、いっぱい働いてくれました
私はお局のように、一番奥でぐうたら呑み食いのみ。w
いや~、すいません。ww
色々動いてくれる彼女さんは偉いね~
それにしても、どうしてみんな刺されないんだろう・・・。
(私はその時すでに4ヶ所刺されていました・・・。)
「(つд`)なんで~・・・」と思う気持ちを早速行動に写し、調べてみました!
すると・・・。

「O型の血液物質は花の蜜に近い」

・・・からだそうです。
むふっ、なるほどね~、花の蜜と掛かれるとちょっと嬉しい気も・・・



呑んで食べて~、ってしてるとテンション上がります。
しかも今回は大好きなワインまであったので、グビッっと呑んでいい気分
波乗り談義になるとみんな熱くなっちゃうけど、それはそれで楽しいもんです。
お互い今まで頑張ってきた自分の波乗りの自信と、プライドで話はヒートアップしがち。w
それにショートとBBの違いについて、とかさ。

いや~、面白いデス
そして気付くとTかし君カップルがいつの間にか消えてるっ。
見逃すわけにはいきません。

「砂浜でイチャついてるに違いない!」

・・・って事で懐中電灯片手に捜索開始。
満点の星空の下、イチャつくカップルをこっそりライトで照らしながら
ヒーヒー笑い転げて夜は更けました。w
30歳ってこんな子供だったっけ




次の日は各自勝手に起きて波乗りスタート。
9080915785
↑朝は小雨も降ってて寒かった~・・・
私は6時頃目が覚めて海へ。
先に入ってたきょ。ちゃんと共にまったり波乗りです。
初めてのテントでの睡眠は、やっぱり体がカチカチになっちゃった。
91051540914
↑テントの中にエアーベットをひいて寝ました。
波は前日の夕方よりも張りがなくなってたような感じ?
フェイスが柔らかかったデス。
でも前夜のBBQの煙や汗がスッキリ流れていい気持ちでしたww
朝ごはんは残ってる食材でパヤッと作って、みんなでモグモグ。
やっと私も料理しなくちゃな、と思いヤキソバ。
(夜じゃなければ蚊もそんなに出ないし
でも・・・具がないのでニンジンだけ入れただけですが
83509148250
↑波乗り後はマッタリしがち・・・
片付けも手分けしつつ頑張って、お昼にはキャンプ場を出ました。
お昼がチェックアウトなのだ。
913a090544
↑頑張ったメンバー達デス






この後、サーフショップでお話してから他のポイントを見に行ったけど、
やっぱりどこを見てもイマイチでときめかず・・・。
こんな日もあるんだよなぁ・・・
0921090448
↑ショップのワンコがガクちんに似てた
ガクを飼ってからは黒いワンコにときめきがちデス
91509015812
↑イマイチな波と空模様にテンション低めなご一行・・・。
結局かなりの時間を使ってチェックしてたけど、
そのままマッタリ帰ります~、というみんなと別れて、えび、M君、きょちゃんと南下です。

うちらはいい波を求めてもうちょい粘ります・・・。


粘ります・・・・。


粘ります・・・・。


・・・って気付くと元いた場所よりも50キロ位南下しちゃってますが・・・
一度目指していた場所で、
「波はイマイチだけど、せっかくだからここで入ろうか~」
・・・とM君、きょちゃんに言われました。
だけど私は入りたくない。
「せっかくだから」の意味が分からない。

ここまで頑張って南下して、なんでイマイチな波なのに入っちゃうの?
記念??
ついムスッとして「入りたくない」と3度も言ってしまいました。
すいません・・・
・・・でもここじゃ入りたくないんだもん。
結局、ここまで来たならもうちょい粘って探しましょう!、という事に。
ほっ、よかった




途中、もしや・・・と思い、福島出身のひろききちゃんに電話。
色々教えてもらってありがとう~っ。
もしや前回の福島tripでご一緒した先輩が、今日も入ってるのでは、と思ったのだ。
でも残念ながらこの日は海ではなかったらしく。
むー、残念っ
でもどんどん南下してったら・・・・。

うひょ~っ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どうしてここだけ波がステキなのー!!
なんでー!!!
うねりもバッチリ、サイズもあるしっ!
風もかわしてるしっっ!!

0450458045145
↑前回にも入ったここデス。
3人とも目がハート
「どうする、他のポイントも見る?」というM君に、

「いや、他は見る必要なくね?

ここで速攻で入ろう!」


という感じで3人で意見はバッチリ
この日は仕事だったというなっチャンに「ここにいるよ」とメールしてから、
「わ~いっ」と早足で海に向かいました。
また次回は一緒に入ろうねっ。
M君と「パパ達に自慢するしかないねっ」とほくそ笑みながら
サイズは胸は充分にあって、前回同様パワーも充分。
あー、もうここのポイント大好きになっちゃいそう。
ときめく波のくぼみもばっちりあるし。
しかもここでM君は「今日の1番の波」をゲットしました。ww
そして私は人生初、まぐれでエルロロ成功しました。ww

いや~、最高じゃね。
日が暮れそうな時間だったので、自然と時間は限られていたけど、
そんな状況だと燃えたワタシでした・・・ww



それからビュンビュン飛ばして帰り、家に着いたのは10時前
KIDが出るから必死に起きて試合を見てたけど、
なんだかKIDらしくない試合でがっかりして就寝デシタ・・・
次はKOお願いします。
http://www.hero-s.com/03eventresult/20070917/20070917.html
朝起きたらM君はもう仕事に行った後なのに、私は疲れ果てて、ドアの音にも全く気付かず。
ごみんよ~・・・
こんなに疲れちゃったけど、でもいいのだ。
最後の波でときめいたから、これだけでも充分大成功。
今回の旅行は出発前から色んな人にお世話になった旅行でした。
当日も色んな人に波情報を聞いたり。
みんないい人だな~・・・
またまたまた福島行くしかないっ=3






商品数10,000以上!携帯グッズの専門店 ストラップヤ


通信講座.net

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/19 10:10】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
波乗り49@福島キャンプ①
波乗り49@福島キャンプ①
コスメ・コムで売れ筋のメイクアップランキング
事務系お仕事探しの決定版!「ワークゲート」





9月18日火曜日です。
3連休はやっぱり嬉しいな、休んだ、って実感するもん。
毎週3連休だったらよいのに。
それか贅沢言わないから、平日1回、週末2連休がよいよ。w
・・・ってそれも贅沢か。




土曜日は家の用事を済ませて、土日は福島へプチtripでした。
先月の福島tripよりも、もっと北へ。
今回はいつも茨城で入ってるメンバーとキャンプなのです
去年は台風に当たったせいで日帰りしたポイント()なので、
のんびり出来るだけでも嬉しいよ
私、M君、きょちゃんで3人で日曜の早朝に出発し、
先に土曜の昼に到着している4人のメンバーと合流。
片道ぜんぶで4時間位かかったのかな?
826a0918
↑今回のいつもメンバーです。
久々に会った友達にラブラブな彼女が出来ててびっくり
彼が男になってるのを始めて見たよ・・・。ww
むふふ。
今回お世話になったキャンプ場は、原町シーサイドパーク
http://www.seasidepark.jp/
友達はここのキャンプ場が好きらしく、多分毎年恒例になりそうな・・・?
トイレもキレイだし、炊事場も各自のエリアにあって超便利でした



だけど・・・今回の波は、残念ながらスモールコンディション・・・
自然相手だから仕方ないとはいえ、ちょっぴり残念
地元でBLOG友達のハヤシさんに連絡してみるも、やはりどこも厳しそう。
色々教えてもらってありがとうございました!
でもせっかくだし少し入ろう、って事でキャンプ場前でサクッと入水です。
(テンション上がらなかったせいか、波写真を忘れる・・・)

1R目スタートっ。

サイズはモモ~セット腰位かな。
仲間でワイワイッと入ってると、どんな波でも楽しくなるから嬉しい。
みんな上手なので私も頑張りました!
刺激受けつつの入水で満足~。
砂が硬い感じで、小波でもパリッとしてたかも?
自分が自然と笑顔になってるのが分かったし
その後、ハヤシさんにキャンプ場に来てもらい、
ご自慢のボードを拝見しつつ、他のポイントの話も聞いてみたり。
ありがとうございました~。
82809182
↑写真で見るより生の方がキレイっ。
こうゆう風にアートしてもらいたい方は、ハヤシさんのHPから依頼してみて下さい。
知り合いの方がやってるそうですよ~。
(・・・って感じで宣伝しときました。ww)
ハヤシさん、今度コンディションのいい日にご一緒しましょう~




この日は同じ海岸で「世界プロサーフィン大会」のロングクラスが開催されていました。
・・・という事もあって、キャンプ場ではすぐ横にあの有名人が
会ったのは初めてじゃないけど、やっぱりドキドキしますな。
顔が超小さいよ~っ。
プロの方々は、ロングとは思えない板の動かしっぷり。
見ていると自分が同じ波で入ってるとは思えない・・・
クラシカルに優雅に乗ってるのもいいけど、ショートのような板の動きもやっぱかっこいい!
やっぱ上手い人が乗ってるといい波に見えるな~
84608915416
↑かっちょいい選手デス!
857091565
↑観戦してるとTVに出た事があるというワンコとも遭遇。
サーフィン犬らしいじょ。
85809154
↑観戦終了、戻ります~。(歩いて1~2分でキャンプ場なのだ)
海に入って~、
みんなでBBQで腹ごしらえして~、
プロのライディング見て~、
・・・ってなんだか贅沢だな~、1日がすごく長く感じるぞ。

でもこれで終わりじゃもったいないので、

2R目スタート。

波は1R目の朝より、だいぶパワーもサイズもUPして楽しかった~
グググ・・・、とうねってきてから、掘れる瞬間のくぼみ部分にときめいてました。w
ボコッと窪んだ部分を見ると目がハートになります。
ウエットの中にカメラを持ってってたけど、
夢中でそれどころじゃなくなって後半まで忘れちゃった。w
874092118465
↑思い出して撮った夕日。
波に乗りながら、夕日がまぶしくて嬉しいクラクラでした。
夕日のキラキラが海に映って、すごくステキ
882091454
↑最後上がってフィンを外す前に撮った。
自分の中ですごく好きな写真になりました。
ステキでしょ?
ステキな夕日に酔いしれつつ、今夜は宴会
まだまだ1日は終わりません~っ。





つづく。




DHCオンラインショップ
DHC




スキルアップNavi



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/18 11:09】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(28) |
疎遠の友達
疎遠の友達
毎日元気!こだわり素材!『黒胡麻にんにく卵黄油』
ないものはない!お買い物なら楽天市場





9月14日金曜日です。
今日1日頑張ったらお休みだ~!
・・・って感じですが、実はワタクシ・・・昨日休んでしまいました

ズル休み。(∀`*ゞ)エヘヘ・・・。

社会人失格です、はい、すいません
水曜日の夜に呑んだ後、M君ちに帰宅。
グーグー寝て、朝もちゃんと起きました
でも、ふと「今日は休もう!」と思っちゃったのです・・。
布団のシーツも、まくらカバーも洗いたい!
昼間のうちに新鮮な空気を部屋に入れたりしたい!!
・・・と決め、「すいません、ちょっと具合悪くて・・・」と電話しました。w


お陰でさっぱり洗濯出来たし、布団も干せたし、
風もビュービュー入ったし、久々にみっちり料理もしたし
あ、料理の写真はナシです。
M君は久々に頑張った私に「写真撮るんでしょ?」と言ってたけど、
イマイチ納得出来ない仕上がりだったので、写真はパスしちゃいました
から揚げ作ろうと思ったのに油が残り少なかった。

揚げ焼きみたいにしてみた。

ちょいと焦げた部分アリ・・・ヽ(`Д´#)ノ くそー!

納得の出来ない仕上がり
でも美味しく出来ました。w
以前2キロ売りをしてた激安の胸肉を一部を解凍したのだ。
冷凍庫ってすばらしい。




友達とは久々(いつも)だったので、いっぱいお話出来て楽しかったデス。
今回は「魚が食べたい!」ってゆう私の希望を通させてもらって、
アジとかヒラメが見てる水槽の前で、
刺身やら焼き物をモグモグっといただいてきました
ホットペッパーのクーポン見せたら、サンマのお刺身がタダになりました。V




毎回嬉しい報告、腹の立った話、色んな話をするんだけど、
今回1番印象に残ってる話は、友達のこと
私は、学生時代仲の良かった友達で全く連絡も取ってない子がいる。
多分、23~4才頃までは遊んだりしてたかな・・・?
でもその頃から徐々に会わなくなっちゃった。


その頃、そのグループ(私を入れて5人)は結婚ラッシュでした。
元々高校1年の時に同じクラスだったんだけど。
みんな結婚したり、
引越ししたり、
・・・と思えばすぐに離婚したり、
子供が生まれたり~。
私は流れについていけない部分もあったのかも?
その頃から徐々に、そのグループの中にいるのが苦痛でした。
・・・言葉で表すのは難しいんだけど、
お互いどうでもいい見栄を張り合ったり、
普通にした行動を、グループ内のぬけがけ的行為だと受け取られたり、
悩みを悩みと受け止められなくなったり。

うーん、ほんと言葉にすると難しい。
なんといえばいいんだろう

同じ温度で過ごすのが苦痛。

遊ぶつもりで集まったはずなのに、毎回楽しくないとかさ
とにかく喧嘩したわけでもないけど、徐々に居心地の悪い相手に変化してきた。


縁を切る、って言葉はすごくイヤだけど、
あえてもう自分からは会いたいとも思わないし、
会わなくてもいいなと思っちゃってる相手がいます。
・・・すごく悲しい事だけど。
呑んでた時に、お互のそうゆう友達について話ました。
(お互い学生時代からの友達なので、疎遠になってる友達も知ってるけど)
会いたいと思わない人とは、あえて会う必要はない。
居心地のいい人しか周りにいない。
でも・・・、やっぱり昔一緒に過ごした時間を思うとすごく切なくなる。
あの頃は何をやっても楽しくて、大事な話をし合って。
だけど、今は一緒にいても苦痛な相手になっていて。
・・・だけど切ない。
どこからズレてきちゃうんだろう、とかさ。
そんな話もありました



なんだか何が言いたいのか自分でも分からなくなってきた。
なんか・・・なんか・・・うーん
誤解もあったのか、
年のせいで考えも変わってくるのか、
それとも元々合わなかったのか。

切ない気分になったり、最高に嬉しい話になったり、気持ちの上下が激しい呑みだった。w
毎回1つでも嬉しい報告があると幸せだなー。
また呑みましょ祝



それではみなさま、また来週。
明日から3連休~
風邪ひかないように遊んできます。
秋に向けて、シープスキンも買い直しで準備万全。
楽天で、防水の買っんだ防水のシープスキン
日、月曜の1泊で福島サーフキャンプしてきます!
テントで寝るの始めてっ、ドキドキだ~。

では楽しい週末を~。








無料会員登録でNINTENDO DS Liteが当たる!





【JTB】世界の約4200都市・50000軒のホテルを検索&予約

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/09/14 11:12】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(38) |
夜鳴き終了
夜鳴き終了
簡単、手軽にサイト運営!LPコマース

【ワーキングホリデー専門サイト】資料請求





9月12日水曜日です。
ちょっと涼しくていい感じ~
雨はいやだけど、つらい残暑を思えばへっちゃらプーです。
夜はガクを家の中に入れて寝させてるんだけど、
暑い日はワンコも寝苦しいらしく、夜中起きたりする。
まぁ、起きたって別にいいのだけど、
甘ったれ野郎のガクは、恐ろしい事に何時だろうとワホワホ・・・、と喋り出す。
ワホワホ(起きちゃったよ~)・・・、

・・・ワンワン(起きたんですけど!)!
に変わるので、夜中何度も起きてました。

静かにさせなきゃいかんし。

「も~、毎日毎日・・・。

勘弁してよ~ヽ(`Д´#)ノ 」


夜中の2時だの3時に起きて、散歩させるのも週に2,3度
クーラーをかけ、扇風機もガク専用に回してあげて電気代もかけた。
だけど、「ワホワホ・・・」は毎日
怒ったり無視したり、色々試してみたけど、
「こんな夜中に鳴かれると他の部屋の人になっちゃう」
という理由で、結局真夏の間はオーバーではなく地獄のような日々でした。
常に寝不足だった・・・




でもここ数日の涼しさ、スバラシイ
ガクちんも夜中起きてもすぐに寝付けるらしく、夜鳴きしなくなった!

バンザ~イ!(泣)

それに加えて最近は試験的に、リードを外して寝させています。
それもまたいいらしく。
自分の寝心地のいい場所を探して、夜中ウロウロ移動してます。
今朝は「臭い・・・」と思って起きたら、ガクの顔が目の前10センチでした。
犬の息は臭い・・・
こっちが起き出すとさすがに顔やら足やら順番に舐めて来て、なんとも迷惑なのですが。
でも、ちゃんとまた1人寝出来るようになってありがたい~。
イエイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
gaku091254
↑オイラ1人で寝れたもんね。・・・とでも思ってる?
そんな嬉しい涼しさ。




そして昨日はちょいと嬉しい事が。
印刷、配達、すべて無料で写真の現像が出来るサービスのプリアってのがあって、
そこから写真が送られてきました
ま、広告が入るからそれで無料なのだけど、1ヶ月30枚まで頼める。
半分広告が入っちゃうのもあるし、
ピコッと左下とかにマークだけ入るのもあるし。

半分のやつはチョキチョキ切っちゃえばいいし、遊び半分でたまに現像してもらってます。
0821gaku092154
↑とりあえず出来た写真。(ガクの上に置いても無反応)
gaku09215487045
↑広告と一緒になってるとポスターちっくにも見えるよ。w・・・ってよく言い過ぎか。
gaku092154687
↑これは小っこい広告バージョン。左端にロゴがついてるのだ。
M君は「広告なしのちゃんとした現像の方がいい」と言います。
ま、私もそりゃそうだよww
でも、ついついタダだと思うとやってしまう・・・。
また改めて現像すればいいしさっ。V
暇な人は試してみて下され




いっぱい寝て元気だし、今日も頑張るぞー
そして呑みもあるので楽しみだワイッ!








『uruotte(うるおって)』シャンプーお試し<315円・送料無料>





Color Me Shop! pro

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/12 10:17】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(41) |
波乗り48@茨凹んでもオーダー
波乗り48@茨凹んでもオーダー
無料登録でもハイレベルの結婚仲介サービス

住まいのトータルコーディネーターYOKOTATE[売主]







9月10日月曜日です。
今朝は涼しくて窓を開けたらすごく気持ちよかったのに、
これからどんどん気温が上がるなんて、なんだか不思議~
また30度とかになるらしい。
熱過ぎるのもイヤだなぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。
早く気温が下がっていけばよいな。




日曜日は海へ行ってきました。
だけど・・・。

全然ダメだった・・・。

・・・って最後の感想が早すぎなんだけど、でも本当なんだもん
それとも「全くダメだった」が正しい日本語になるのか?
何がダメって気持ちが全然熱くなれなかった。




行ったのは茨城のいつもエリア。
サイズは肩~頭。
今回マイミクのakoちゃんと合流して入ったけど、ちょっとハードだったかも
今度はゆる波の日に合流しましょう~
引きいっぱいの頃はダンパー&ワイドな波も多かったかな?
切れ目を見つけて乗ろうと思っていても、うまく切れ目の場所にいれず。
流れもすごくきつかったので、常にパドルしっぱなしでした
1本目に乗ったのは「ここで割れるはず」と思った場所で割れてくれずに、
板をぐいぐいしごいて乗ってみた。
なかなか割れず→突然ドカ掘れなイヤな波で、乗ったと思ったら空中・・・。
着地→一瞬フェイス走った?、って感じで水中散歩。

そんな最初の1本デシタ・・・



後半はすごい沖の方へ移動。
その頃の沖は厚くタル目な波
0814as6fefv
↑遠くから撮ったらしい。(M君撮影)
でもその頃は私的にはなんだか気持ちが限界
楽しそうじゃない私に、
「これえびの好きな波じゃーん」
「写真撮ってやるから乗っておいで」

・・・等々、いつも以上にM君は盛り上げてくれたけど、なんだかダメ。
沖の波は確かに大好きな波質。
ゆっくり割れてって面が広いけどパリッと張ってる感じ。
でも全然頑張ろうって燃えられないし、楽しくない。
なんでだろ。
沖では少しだけ乗って、すぐに1人で上がっちゃいました



上がってから連絡の来てた友達と長電話。
お互い隣の海岸にいるというのに30分以上もおしゃべり。
やっぱ仲良しの子と話すと落ち着くな~
お互いや、周りの友達の近況報告とかしたりして。
メールは便利だけど、やっぱ直電がいいやね。
電話し終わってから、1人で入ってるM君にも悪い気がしてまた海へ。
いつもは二人でワ~イッって遊んでるのに、今日はさっさと1人で上がっちゃったしな。
友達と電話したら、ちょっと気持ちも安定してきたし。
よし入るぞ、と思った瞬間、彼は上がって歩いてきました。
ヘトヘトっぽいのに近づいた途端に、ウエットの中からカメラを引っ張り出して
「写真撮ってやるよ」・・・と。
なんだか・・・。
なんだか。
ごみん・・・。
むー。。・゚・(ノД`)・゚・。
それから3秒後泣いてしまいました・・・とほほ。

頑張れないのが悔しい。
仕事で早起き続きだってのに、また早起きさせちゃったのに。
せっかくサイズ上がってるのに。
なんで楽しくないんだろー。
一緒に楽しく出来なくてすまん・・・



この日はそのまま1Rのみで帰る事にしました。
・・・というよりも「もう帰りたい」と言わせていただき・・・。
「気持ちがノラない日もあるさ」と、
次回頑張れるようにと、お清めの水をボードにぶっかけられました。w
ノラない日があるのも、
調子上がらない日があるのも、
頭でわかっちゃいても、なんだか落ちてしまいました。
ふぅ。
今度はきっと大丈夫だろうな。




そして早々に地元へ戻り、なんと・・・。

セミドライをオーダーしてきた。w

早いけどこの日だけ2割引ってやつがやってたからね。
去年まで使ってたボロドライ(4年使用)はもう無理だし。
ギリギリまで悩んでも、どうせオーダーしなくちゃいかんし。
・・・って事で決めてきちゃいました
M君は最初付き合いで行ったのに、なぜか彼も一緒にオーダーしてた。
(しかも私よりもいい素材で高いやつ!ちぇ!)
以前は何のこだわりもなくエアタイトだったけど、
今回は彼が使っててよさそうだったので、マネしてBeWet
これで冬も頑張るぞ~=3








あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?





写真とコメントでつくるオリジナル絵本

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/10 10:38】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(47) |
波乗り47@いわき②台風スウェル
波乗り47@いわき②台風スウェル
視力回復レーシックコム

ないものはない!お買い物なら楽天市場






前回の記事の続き、いわきプチtripその②デス。
2R後、真っ暗な中で着替え。
ちょいと迫力のある波で遊べたし、巻かれたし、
・・・って感じでテンション高くなったままの着替え。
ブルブル寒いのに水着だけになって、
「やぁ~、サンキュウ、サンキュウ」と大山君に水をかけてもらったりした。w
何でもすすんでやってくれる大山君てば素晴らしいね
そしてあんだけ「1人でも入る」と言ってた先輩は、あのまま車で寝てました・・・
なんじゃそりゃ。ww



さて、そこから移動してお泊り予定の健康センター関の湯へ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sekinoyu/top_page.html
着いてびっくり、健康センターとは思えない小綺麗さと広さ
早速風呂に入るメンズとは別に、早速乾杯するレディース。
ちまちま色々頼んで~、シェアして~、って楽しいなぁ。
酒に弱い私は、アッサリと酔いモード
顔色変わらないなっちゃん&さおちゃんはカッコイイっす。
ひろききちゃんはお風呂入ったからやや復活したけ?
Kaipoiちゃんは酔ってトローンとクネッとしてました。w
787a0906541
↑トークしてますっ。(コソコソモードちっくでない?w)
メンズも風呂あがりに呑みます、呑みますっ。
気付くと山ちゃんは就寝中。
こんなうるさいのによく寝れるねぇ、って感じで顔を観察しときました。
789a0904
↑「こんなうるさい」感じ。
周りの客はほぼいなくなってきた・・・。
「閉店です」と言われた頃にはこんなんなってました。
797a09048
↑「こんなん・・・」つうか、病院の待合室か?
みんなの乱れてる姿を見て大笑いして、この日は就寝~





仮眠室で寝て、朝暗がりの中ハッと起きたら5時。
(目覚ましナシで起きれるってエライ
とりあえず6時まで仮眠してお風呂へ行こうと廊下を歩いてたら、見覚えのあるシルエットが。

M君てば

階段の横で寝てますが。


覗き込んで「なんでそこにいんの」と話しかけたら「うへっ」と起きた。
夜、みんなで騒いでる時にそこで休憩したら寝ちゃったらしい。
なんだよ休憩って・・・。
ちゃんと首からカメラ下げて寝てた。w

そして私の方は、朝風呂はとっても気持ちよかった
目の前は海でロケーションは最高
露天風呂でお股もすがすがしいデス。
毎日こんな大きな風呂に入りたいもんだね



そしてサーフTripですから海へ波チェック。w
本当ならサーハーたるものスーパー朝一で入水だけど、
まったりサーフTripだからよしとしよう
前日に入ったPはいい感じな炸裂具合?
799a09045
でも思ったより割れないのか、オンが吹きまくってるの?
まぁまぁな波数だなあ。
ここは、むー、って感じでみんなときめかず
結局最初に見た崖横Pのウエストで決定いたしました~。
そこの波は、昨日よりもかなり厚めなトロ波。
『今日はロングの勝ちじゃねーの?』と言う先輩の言葉にこっそり頷く私とM君。
続けて『あそこからのデカグーヒーは最高だからよっ』と。
そう言われちゃ頑張るさ。(グーヒー好きなのだ
トロ波も好きだし、頑張るぞー



沖まで行くだけでハアハアしまくった。
なんだか辛いっ。(いつもか
つうか遠いー!!

沖から来るうねりと共にパドルしても、なかなか割れてくれずに悪戦苦闘。
割れそう?、と思っても、またゆるやかなうねりに戻ったりするんだもん
そのうちに『セットじゃないと難しい』と気付き辛抱デス。
やっとセットだっ

ロングに取られ出番なし・・・
それを何度か繰り返し、少し燃え始める。(Mっ子だから)
そのうちに、ロングよりもちょい手前、ショートより奥で波待ちし、
ロングがレギュラー方面に乗っていった波の、おこぼれグーヒーを乗る作戦にチェンジ。
これが成功したようで、気持ちよくフェイスの広い波に沢山乗れました

フワッとテイクオフ

ボトムターンしても面がフワフワ~

トロ波のおかげで、
のんびり左右見ながらカットバックやら、たまにスピン
(成功率まだ低め

乗り継いでくとイン寄りは掘れてくる

面も固くなってきた

スピード最高速度かっ?
・・・、っと、おっとっと~、プルアウト~
(↑ロロは失敗ばかりつうか、失敗のみ)

※沖まで戻って繰り返し


沖というか、自分のポジションに戻るまでは本当辛かった
リーフブレイクのように割れる場所が決まっていたから、
割れないエリアで一休みしつつとか。
わっせわっせとパドルしながら、
みんなのライディングをチェックしちゃったりして。
M君も「みんなの本気乗りが見れてよかった」って言ってました。
その位本気で楽しくて、本気じゃないと楽しくなかった。
あんなにいい波で笑顔で遊べたのは久々だったな~(私調べ)
いい波だけど怖過ぎで乗れないとか、怖くないけどそんなよくない、とか、
そうゆう波が最近多かったので、徐々に台風のうねりの反応し始めた波。

それは最高でした。

わっせわっせと沖に戻ると、気付くと知ってる顔は先輩だけ。
「みんな上がっちゃった?」(ハァハァ)
「そうかもー」(ゼィゼィ)
「じゃ次乗ったら上がるねー」(ハァハァ)
「俺もー」(ゼィゼィ)
結局同じ波にレギュラー&グーヒーで乗って帰ってきました。
「ハ」の字乗りで末広がりだっ、縁起もいいぞっ。w
その頃駐車場ではみんな着替え始めてました
803a0546
↑先輩、駐車場のおっちゃん、えび。
おっちゃんには頭があがらない様子の先輩がウケた。w
余ったお金でジュースを用意しててくれたりして、

ひろききちゃんアリガトウ!

なんて気がきくのだ・・・。
きっとよい奥様になるに違いないじょ~。
最初から最後まで色々気遣い本当にありがとうっ





今回の旅行はこれで終了。
次の日も仕事だと、帰る日はお昼位で終了しないとキビシイもんね
みんなに「バイバーイ」と別れの挨拶をして帰りました。
ちょいと寂しかったなぁ・・・。.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
でも、帰りの車の中で撮った写真を見直してみては、

「楽しかったね~っ」

・・・と思い出し笑いしてみたり。(③と④君いつも運転アリガトウ
そしていわきへ行ったのに、友部パーキングで茨城のお土産を買って帰りました。w
ま、何だっていいのさっww
それにしてもいわきはよかった、メンバーのせいか?
あ~、またどっか行きたいな。
次はどこにしますかね?




おわり。







新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単


セブン&アイHLDGS.の「アイワイ・カード・サービス」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/06 11:14】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
波乗り@46いわきプチtrip その①
波乗り@46いわきプチtrip その①
結婚サービス比較.com

医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場





9月5日水曜日デス。
死んでたPCの変わりに、あんま使われていなかったPCが私にまわってきました
今まではなんと私だけ(!)Windows2000を使っていたのですが、やっとこさXPになりました
いや~、なんだか快適だな。V
前のPCはファイルの中身もゴチャゴチャしてきてたし、
ダウンロードしたソフトの動作が怪しくて削除→再インストール→デフラグ、また削除?、
・・・ってやってたら突然おかしくなっちまいまして・・・
これからはバックアップ取りつつ気をつけなければww




さて、やっと週末日記。
9月1日、2日の週末でプチTripしてきました。
行った事のない場所という事で、私はかなりワクワクでした。
BLOG仲間の「ひろききちゃん」の故郷でもある、いわきへ。
最近恒例になりつつある「忘れ物」をしないようにと、前日に荷物を用意。
金曜日にはその荷物をわっせわっせと紙袋で会社へ→M君ちへ。
(M君ちで仮眠後そのまま出発予定していたので)
そして、彼の家に着いて気付いたけど・・・、

旅行カバン忘れたー!

がっくり、今回もまたやっちまいました。
ついつい最近は「必要な物はM君ちにある」という感覚だったよ。
ビニール袋的な物に荷物を詰めるしかなく・・・とほほ
そして、夜中の1時頃にお迎えに来てもらったKaipoi夫妻の車に乗り込み、いざ出発デス!!
午前5時に他のメンバーと友部パーキングで待ち合わせ。
パパさん号到着 → 山ちゃん号到着っ。
みんな眠たそうだけど、ご挨拶していわきまでGOGO~っ。


今回の愉快な仲間達
今回のTripの企画隊長のひろききちゃん
ひろききダーリンで、いつも味出し過ぎでしょ?な山ちゃん
1173号で最近Trip病にかかりがちなRASHパパさん
送り迎えではお世話になりっぱなしデス!な③と④くん
③と④くんの奥様のSpoi・・・じゃなかった、Kaipoiちゃん
同じ埼玉っ子とは思えないハイソな雰囲気のマダムさおちゃん
いわき在住でめちゃんこ面白いなっちゃん
山ちゃんの会社の先輩であり、メンズピンク隊長のたけちゃん先輩
山ちゃんの会社の後輩、たけちゃん先輩の体育会系攻撃にめげず頑張る大山君
今回もカメラ担当よろしくね、のM君
そして私えび、の合計11人でワイワイッとプチTripしてきました!





結構早く着いてびっくりだったよ。
(おしゃべりしてたせいもあるのかしら?)
早速波チェック~、って感じだったけど、この日は残念ながら風が強め
703a0904
↑早速そんな波を撮るパパさん・・・を撮る私・・・。w
こんな日は風をかわすポイントじゃないと厳しいのかね?
そんな感じでチェック&移動しつつ、現地で午後から参加のなっちゃんとも再会
(午前中はお仕事だったのに、BBQの道具の為に出社前に来てくれたのだ)
わ~んっ、久々に会えて超嬉しいよっ、
なっちゃんと話すと落ち着くのはいわき口調のせいだけではないかも?
711a0904
↑そしてここにしました!
(他の海写真はKaipoiちゃんのページでご確認下さい。w)
流れがちょっとある?、トロそう?って感じだけど、全然出来るよ!
多分サイズはこの時は胸~肩位だったカモ?
私的には全く問題なし、いい波だっ!
715a0904
↑③と④君、Kaipoiちゃんの愛の共同作業中・・・。w
準備しててもウキウキしてきます
ウキウキと準備してると後ろからたけチャン先輩が、
「おらっ~、福島の波をなめんじゃねぇ~ぞっ」と、
何キャラか分からん口調でプレッシャーかけてたけど。w
そして、お昼のBBQの買出しに行ってくる~、と、
ひろききちゃん&さおちゃんコンビは入水しないまま買い物へ行ってくれました。
ありがとう~!!><
そして帰ってくるのを待ってたKaipoiちゃんは1R目は入水出来ないままでした。
もっと早く気付いて上がればよかったね、ごめんデス・・・・
私は波を見て浮かれ調のまま、知らずにゴキゲンで入水しちゃってました。

水温ぬるい~っ。V

びびってたけど安心しちゃった。
1本目、乗ってみると思った通りにトロ目でちょいとテイクオフが辛い。
板のノーズを押しまくり。
でも乗るとフェイスの広い波で、徐々に掘れてくる感じがとてもツボです!
私の好きな波ちっくでテンション上がる~~~~!!!

・・・と思ったら、しばらくすると途中かなりボヨボヨで乗れなくなり。
眉間にシワ寄せつつ「波はどこじゃ」とウロウロ・・・
この頃はロングのパパさんもメインのエリアに進出してて、かなりのやる気を感じました!
「これでもうおしまい?」なんて思って待ってると、徐々にサイズUP、波数もUPで。
波がバンバン来ると「私ってば頑張ってるんじゃない」って感じで興奮します。
(マゾっ子だから)
サーハーの心をガッチリキャッチ~、って感じな波でしたよ
でもスーパーセット(?)は乗れずにがっちょり。
でもでもっ、前回七里では見れないままだったパパさんのライディングも見ちゃったし~
③と④君は相変わらずニコニコで果敢に攻めてました
朝から酔っ払ってヘロヘロだった(らしい?)たけちゃん先輩のパドルはすごく早くてかっこいいし
M君は厚い波に最初は苦戦してたみたいだけど、きっちりいいのに乗ってるの見ちゃったよ



そして1R終了後はBBQへ。
本当は砂浜でやるはずだったけど、なんせ風も強いしねって事で山ちゃんご用達のキャンプ場へ。
本格的に準備を始めてたから「2R目は?」なんて思ったけど、
呑んで美味しい物をいただいてたら、そんな事忘れちゃいました。w
717a0904
↑せっせと働くパパさんは1番美味しいタイミングで食べてたらしい・・・
721a0904
↑みんな頑張りたまえ、と呑んでる私となっちゃん。w
723a0904
↑Kaipoiちゃん&③と④君。「あ~ん」ってイチャっとやってるよ!!!
733a09045
↑「楽しいよー!」とはしゃいでる大人達。(M君キモイ顔だ
いわきのお友達って事で参加してくれた、
みぃちゃん、とっちチャン&ちびっこはるちゃん、そしてなっちゃんの会社のお友達は
(このとき既に酔ってて名前すら聞かなかった・・・ごみん
なんと秋も早々にさんま持参で参加してくれました~っ
749a09046
↑さんまに夢中な方々でございます。w
752a0904
↑そしてこの旅行1番の爽やかな写真がこれ。・・・とお互い言い合った写真。w
うぅ~ん、なんて爽やかなんでしょう!
やはりモデルがいいのよね?ww




楽しい時間はあっという間で、お腹いっぱい酔いいっぱいの頃には夕方に。
始まった頃は「2R目は?」なんて思ってましたが同じように、
たけちゃん先輩も酔っ払いながらこっそりと、
「俺は誰も行かなくても、一人で車借りてでも2Rするぜ!」・・・とか言ってたし。
そんな先輩に「ずるい!私も乗せてよ!!」と『もし』の話で盛り上がり。
でも楽しいし、どうでもいいや~、今日はこれでまったり終了かな~、
・・・なんて思ってたら、2Rサーフの為にお片づけ&移動開始でした!
やった~っ
2R目といっても、すでに午後5時過ぎ。
最近は6時半頃になるともう暗いもんな・・・って事で、急げ~!
774a090450
↑暗くなってきちゃうよ~、とパパさんカーの助手席よりパチリ。
波チェックすると午前中よりも面がツルリンとしているような・・・。
そして掘れ度UPしちゃってる・・?
・・・という事は・・・?

クリーンダヨ!!

・・・ですな~。(ニヤリッ!)
全く干してなかったロンスプはぐっちょりで冷たい~
みんなブルブルしながら着替え、走って海へ!
いつも一緒に入るM君にも、
「もうダメだ!冷たくて寒いから先行くよー!」と小走り。
あんだけ「一人でも海に行くぜ」と言ってた先輩はまだ助手席でまったり。
「先行っちゃうかんねー!!」と手を振りつつ小走り小走り。(そんな理由で写真はなしw)
そろそろ夕方は濡れたウエットじゃ厳しいな~・・・



徐々に暗くなってくる海で入ってると、すごく懐かしい感じがしました。
去年や一昨年まではこうやって暗くなるまで入ってたのに、最近は終了時間が早くて。
あの頃より何かは上達してるんだろうけど、気合が減ってないかしら・・・?(汗)

・・・なんてボーっとしながらちょいと考えてみたりしました。
肝心の波ですが、パワーがあってすごくよかった!
一度ボトムターンしてる途中ではじかれてしまったよ~、悔しいなあ
どんどん暗くなって見えなくなってるのに、
みんないるし~、と思って巻かれても沖を目指してしまう。
ふと気付くと周りに誰もいなくて怖くなったので終了っ!!!
あ~、燃えた!!V
砂浜をわっせわっせと歩いてるとむこうから、

「そっちから歩いてくるのは

えびちゃんですかー!?」


と聞いてくる声に「イエーイ」と答えて駆け寄りました。
するとみんな一緒にいて、いい顔してましたよ~。
次の日もこのまま泊まれるし~、と思うとギリギリまで遊べて楽しいな~。
なんだか幸せ




つづく。








オシャレを愛する女のコたちへ!☆ラブエクスプレス☆





ニューカラーズ・カスタムウォッチ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/05 10:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(30) |
PC壊れた・・・
PC壊れた・・・
PCが壊れた・・・。

今日は所長がいないので、所長のPCで更新しちゃってるのだけど。w

PCが古くて、もうハードが壊れちゃってるらしい。
修理するか、買い換えるかは明日所長に相談してみるけど、
大体8万円位はかかっちゃうらしい。
だったら買い替えしてくれないかな・・・

そして、PCに落としてある写真の数々が消えたよ・・・
とほほ・・・
データは95%取り出せないでしょう、と言われたよ。
とほほほ・・・

自分用のPCがないと、更新も怪しいなぁ~・・・。
あ、Tripは楽しかったデス
ステキな波と、濃いキャラの仲間達で、最高に幸せな二日間でした
いい波追いかけて、今日は筋肉痛デス・・・。



・・・という感じの今日の日記デシタ
サイチェン。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/09/03 11:55】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(11) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。