プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しかった事
嬉しかった事
40789510487

全室ペット(犬)OK!国内最大級のペットと泊まれる宿

●毎日約500台入荷●約4,000台の豊富な在庫から選べる




8月31日金曜日。
日が暮れるのも早くなってきたし、こうやってどんどん秋に近づいてるんだな。
ガクちんも、暑さでハァハァするのが減るので、よだれ量も減少
すごいよだれの量なので、愛する我がワンコでもちょっと・・・、って感じだったのですアップロードファイル
すんごいヌルヌルするんだよね・・・。
床の上のヌルヌルに気付かずに踏んでしまった日には・・・、って感じです。




えっと、昨日家に帰ったらすごく嬉しい事がありました。
・・・という事でプルメリアと別に好きな花、ひまわりを。
うちは、保険会社を1つ、農協で1つ、という形で火災保険に入っていました。
私は火災保険については全く無知だったのだけど、
色々両者の会社の人と話をしたり、聞いたりしてる中で、
「火災保険は2社かけてても意味がない」・・・みたいな事を知りました。
例えば契約内容が、
保険会社のA社でおりる金額が2千万、
農協のB社でおりる金額が500万、
という契約で入っていたとしても、2500万円もらえるわけではないのです
例えばの金額ですが。
保険会社の方には早々に、

「うち以外の会社に、

他で契約してる事は隠した方がいい」


・・・と言われていました。
2つ入ってる事が分かると、減額される場合があるらしくて。
「保険太り」なんて言い方をしていたけど、
災害保険で、前より裕福になったら困りますよ~、みたいなきまりがあるらしい。
でも今は調べるからすぐ分かるらしいけどね
それを聞いた時には、
「じゃあなんで契約する時に、そうゆう事を親に教えてくれなかったんですか?」
「今までかけてたお金はどうなっちゃうんですか?」
「そんなひどい事おかしい!!」

・・・って、さんざん怒ったり泣いたりしたもんです。
でも、きまりはきまり。
仕方ない
親はA社だけじゃ心配だし、
地元の付き合いもあってB社とも少ない掛け金なりに契約したらしいんだけど。



結局、A社とB社の2社が一緒に2千万のお金を出し合いますよ、
って感じの支払い方法に決まってしまったんだけど、先々週に、A社から入金がありました。
(支払いの割合は、会社同士で決める)
元の契約金よりも200万位少ない金額と、特約でついてた準備金みたいなものがプラスされてました。
明細を聞いても納得。

残るは農協のB社。
自分たちの計算の中で、出るのは300万位か?、なんて思ってました。
特約で「動産共済金」ってのが200万円分あったんだけど、
(身の回りの物とかさ、家具とか、服とか)
それも買った値段ではなく、今の値段に換算して支払われるらしい。
何十年も前に買った家具とかに、そんな高い値段もつかないだろうし・・・
どうなっちゃうんだろ・・・、と思いつつ支払いが遅れていたので、
しょっちゅう「どうなってるんですか~アップロードファイル」と問い合わせの電話もしてました。
そしたら昨日、入金手続き完了しましたって事で、
支店長がわざわざ明細を持って、家にきてくれたらしい



私が仕事から帰ってきて、置いてあった明細を見てびっくり!!

予想より400万も多い!

しかも動産が満額の200万円出てる!
う~っ、よかった!(*´∀`*)
それにしても、予想してた金額よりも余分に200万位多い。
なんで
何の金額なんだっ
親に聞いてもよく分かんないとか言うし、
(説明が難しくて分からなかったとか言うのだ・・・
私にまかせっきりな親は、「えびに聞こうかと思ってた」とか言うのだよ。(;´Д⊂)
私に聞いてもわかんないよ・・・
多い分には文句はないけど、感謝の挨拶も兼ねてさっき農協にTELを。
支店長と話をしたら、なんとびっくり。
特約という形をつけていなくても、
自動的に準備金みたいな感じで200万近く出るらしいのだ。


スバラシイよ農協っ!

今まで怒ったり泣いたりしてごみん・・・
しかも、今は動産特約ってゆうのはほとんど新規でやってないらしい。
やっぱり、その時の金額に換算されちゃうとかなり減額されるらしく、
お客からの文句、苦情がすごかったらしいのだ・・・
(換算した金額を決めるのは、その支店ではない)
だからもう今はやってないらしい。
でも、うちが契約したのは30年近くも前で、その時代はまだやってたんだねぇ。
支店長も、
『私たちもこんなに多い金額になってびっくりです、よかったですね』
なんて言ってました。w
は~、なんだか嬉しいな
お姉ちゃんに連絡したら、やっぱ喜んでくれました。
日曜に電話した時も、
「うちの家具も家電も、私が全部買ってあげるから!」
なんて頼もしい事言ってくれたたけど、お姉ちゃんも安心したかな。w
昨日の夜からずっとHAPPY気分が続いてるよ。
そんな、いい事がありました。





そして、突然ですが私の1番大好きなCMは、
キリンの淡麗グリーンラベルのCMなのです。

「グリーンダヨ!イーンダヨー!!」

・・・って聞くとテンション上がるね!!
あ~、本当にこのCMサイコー
そのCMの登場人物なのですが、やっと最近名前を知りました!
ちゃんとドリフと別の名前があったとは・・・、
なんてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィのだっ。
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/character/index.html

ぜひとも見てくだされ、あれを見ると元気になるねっ
そして今週末の波はどうなるでしょうか・・・。
面のいい波を見て、

「クリーンダヨ!!」

・・・と言って盛り上がりたいな~っ。
台風のうねりは届くのでしょうか。
夏は仕方ないとはいえ最近小波続きだったので、いい波に乗りたいな~
今夜から出発ナリよ。(ニヤリッ)
またもやBLOG友達にお世話になりつつ、TRIPしてきます。
きっとステキな週末になるでしょう。







ファッション通販サイト>>☆ラブエクスプレス☆<<





モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/31 11:08】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(35) |
波乗り45@いびき後の千葉
波乗り45@いびき後の千葉
留学を思い立ったらワールドアベニュー

「防災危機管理者」養成講座資料請求






8月29日水曜日です。
キャー、8月ももうちょいで終わりだ・・・
もうすぐ夏も終わっちゃうのかな。
寒いのは好きじゃないけど、どんどん時間が過ぎてになればいいな。
冬が来て、来年をまたぐ頃には新しい家に住めてるかな。
早く1人の部屋が欲しいデス・・・
(・・・って書くと中学生みたいだけど。w)
自分だけの空間がないから、なんだかどこにいても居場所がないよ。
早く部屋で映画とか見たいな~

早く冬来い!!!

「くさい」ってイヤがられるマニキュアを塗りながら~、
タバコをスパスパ吸って映画を見るのだ。ww
いひひひ




26日の日曜日はM君と海へ。
前日ひとこチャンと別れた後に、そのままM君ちへ行ったのだけど、
ほとんど寝てなかったせいで、訪問早々にいつの間にか就寝。
(そりゃ死んだように寝てしまうさアップロードファイル
最近彼にご飯も作ってあげてないや。
ごみんね・・・ついつい
そして、明け方ハッと目を覚ましたら、横にM君がいない。
→突然仕事になり、もう出かけてしまった?
→急に誘われて呑みにでも行っちゃった?

・・・と寝ぼけ頭なりに考えて、布団からシュタっと起き上がり隣の部屋へ。
「M君~っ、どこ~・・・
・・・とキョロキョロ見回したら、机とソファーの隙間に棒のように寝ていました・・・。
なぜそこに、って位のスペースなのに
 えび 「・・・なんでそんなとこにいるの?」
 M君 「ウ~ン・・・」
 えび 「ちゃんと布団で寝なよ~」
 M君 「いびきがうるさい・・・」
 えび 「・・・ごみん・・・
そしてそのまま2度寝・・・。(M君もそのまま隙間で二度寝・・・
次に起きたら7時半でした。w


寝坊に焦り、バタバタと海の支度をしてると、

昨日のいびきはすごかった。

久々に本気でイラついた・・・。


・・・とか言いくさるんだよ~=3
知~る~か~よ~~~、寝てるんだもんっ。
「うるせ~!」ってキックでもすれば止まったかもしれないのにさ。
しかもその「本気でイラついた」って話を、車に乗ってもまた思い出したようにするのだ!!
くっそ~・・・・
M君だっていびきかく時あるのにさっ。
ケッ!!
なんでなのかね、すんごく疲れてるといびき出ちゃうのは。
疲れすぎて寝返りもうてずに、気道が苦しいとか・・・?
なぜなんだ・・・?
みんなも疲れてるとかいちゃわない・・・??
彼の寝室でいびきかいてる彼女はいかんのか??w
むー。



「本気でイラついた攻撃」に負けず、向かった先はまたもや千葉北。
「今日もどこも小波でしょ」と言う私に、
「同じ小波でもうねりがちゃんと届いてるPにしよう」とM君。
う~ん、なるほど。
そして久々のいつもPへ。
・・・遠目でしか波チェックはしてないけど。w
この日は最初っからロング練習の日にしました。
11082801
↑日差しが当たらないように、と頭を使ってみた・・・意味ない?
暑いとワックスが溶けるのだね。
BBだとほとんど塗らないし、『ワックスが乗らない』って感覚がないので・・・
ワックスも初心者みたいなもんデス・・・
駐車場から板を運ぶので、もうすでにグッタリ。
やはり重い・・・
この前Kaipoiちゃんが使ってた、肩からかけられる道具が欲しくなりました。
フックベルト・・・って言うの?

↑これなら力尽きても運べるのかな・・・頑張っても重いもんは重い・・・
車から海まで遠いPの時は、こうゆうの欲しくなるよ。



この日は小波予定(予想)だったけど、さすがうねりはバッチリ届いてる!
さすがM君、

ナイスチョイス!!

前日の小波とは全然違ってて、パワーがありました
ショートのM君もご機嫌で走れてたし
私はロングだったので・・・いつも通り必死でしたが
しかも潮が満ちてくると必死度はさらに上がる・・・。
途中2回も砂浜で一人ぼっち休憩してしまったよ。ww
その時、砂浜に打ち上げられてる巨大なクラゲを発見。
写真が撮れずに残念~
棒でつっついたら予想以上に固めでした。
M君は「ウニが浮いてた~」とか言ってたし。
いつもPにウニがいるなんて??



めいいっぱい遊んで、本日は1Rのみ4時間弱。
(私は3時間位ではないだろうか・・・
私は車に戻ってもしばらく着替えも出来ずにグッタリ。
喉もすごくカラカラで、ジュース500ml.と、250ml.のコーヒーを2つ一気飲み。
これは私の歴史に残る程の一気飲みだ。

休憩の為に板を車まで戻す元気もなかったので、
(何の為の休憩だ、って位疲れてしまいそうで)
休憩中は砂浜で何も飲めなかったのだアップロードファイル
しんどかったこの疲れ、効果があがらないともったいないな。
なぜか今回は足がすんごい疲れた。
板に乗ろうとジャンプしたり、流されないように踏ん張ったりしたからか・・・?





最近のロングボードの教訓~みなさまのご指導のもと~

上体を反らないと刺さるって分かっているつもりなのに、
  その瞬間になると全く忘れて反りが足りず・・・。
もっと重心を下げろ、と何度言われるのだ・・・。
なにはともあれパドル・・・。
 急がないで、もっとゆっくりやればいいの!!


・・・、だそうです。w
そろそろロングボードを始め3ヶ月・・・むー・・・やばい。
うれしい事なのだけど、最近波乗り日記ばっかりだ。
・・・しかも凹み日記風な・・・
むー。
来月はちゃんと普通(?)だけの日記もUP出来たらよいな~。
今月は休み過ぎてしまったし。w
そして、今夜はM君ちにお泊り予定
昨夜いっぱい寝たから、いびきは出なけりゃいいな。
でへへ。







不動産ならunicube



就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/29 09:45】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(35) |
波乗り44@千葉出会いとロング
波乗り44@千葉出会いとロング
ネットショップ開業ツール

都内・城東地区・埼玉エリアの新築分譲住宅







8月27日月曜日です。
昨日の夜はすごく疲れてたはずなのに、
寝る前になって目が急に冴えてしまい、マニキュア塗ってました。
・・・眠いです・・・。

いつも週末の海でネイルがハゲまくってしまうのです。
ハゲても分からんように、透明なネイル中心にしようかなあ、と思いつつ出社しました。




さて、その週末ですが土日両方入ってきました。
そんな土曜日の日記。
土曜日はBLOGのお友達と一緒に海へ行ってきました
元々土曜にロング師匠のマダミーちゃんと約束をしていたのだけど、
金曜の夜に初対面&呑み予定だったひとこちゃんも海へ誘ってしまいました。
ひとこちゃんもBBダーだしね
朝一目指して、1時15分に仮眠させてもらったM君ちを出ました。
そして、ひとこちゃんとの待ち合わせ場所に1時20分過ぎには到着。w

ち・・・近いっ。w

ひとこちゃんの彼宅と、M君宅は激近です
キャピキャピッっとしてる子なのかと思ってたら、
すっごくほんわかしてて、癒し系な感じで和みました~
かわゆいな~
ほとんど寝てないまま出発したけど、
移動中の車の中でも、ずうっとお喋りしっぱなしになれて嬉しかったじょ。
眠さも喋ってると飛んでたかも
そしてあっという間に海到着。
マダミーちゃんと、お友達のなおちゃんともご挨拶。
00010827
↑朝日がキレイだな~・・・眠いケド。w
0003a0827
↑そんな朝日を撮るひとこちゃん&マダミーちゃんを隠し撮り。ww
小波だったけど、朝はBBで入水してきました。
「今入っておかねば下がっちゃうかも・・・」と思って。
波は乗り終わったらヒザ着いてますけど・・・、って位のインサイド寄り。
でも水温もぬるいし~
ドルヒン地獄で辛い、ってのもないし~
なによりも、のんびりお喋りしながら入れたのが楽しかった
「はじめまして」って会ったのに、しゃべる間もなく自分に必死なサイズだと辛いし。
(初対面は胸位まででおねがいしたいとこです・・・。w)
途中、マダミーちゃん所属のパーリング団の団長さんともお会いしました。
海の中でテンション高かったせいで、
しょっぱなからタメ口で挨拶しちゃってちょいと後悔しました・・・、すいません
またお会いする時は腰低くする予定です。ww
08270001a05
↑ノーズライダーちっくに・・・。




それから朝マックしたり、昼寝してから午後もう1R開始。
この頃になると小波度がどんどん増していたので、ロングで入水。
そしてひとこちゃんもBBからファンボードに切り替えて練習したじょ
普段あんまり練習してないみたいだけど、すごく頑張ってた~っ
aaa0827a0
↑足の着く所にいるから安心さ。w
マダミー先生が優雅に乗ってる姿を見て、私とひとこちゃんは、

「マダミーちゃんてば

かっこいいね・・・」(ボソッ)


・・・ってPのはじっこで練習し続けておりました
同じ波で遊んでるとは思えない優雅さだ・・・。
そうやって練習してたらマダミー先生がススス~っとパドルしてきて、
「えびちゃんは立ち上がったらヒザが伸びっぱなしよ!
だからこんな風(アラレ乗り)になっちゃうのよ~!」

・・・とご指導いただいたので、早速実践。
わっせ、わっせと乗って、「どうだったー!!??」と聞いたら、「う~ん、81点!!」と。
aaaaa0827
↑アラレ乗りじゃなくなった瞬間!
cascaw0827
↑マダミー先生がかっこよく撮ってくれました~。(感激!)
思った以上に高得点だったので、それを励みにこれからも頑張りますっ。w
水もとてもキレイで、魚が泳いでる姿に癒されたり。
海はいいのぉ~
ワイワイッと入ってこの日は終了~。
夕方はマダミーちゃんオススメの定食屋さんで、美味しいお魚をいただきました。
00090827
↑カツオ刺とあじみそたたき定食。
なんとうまいのだ~っ
絶対またこの店使おう。

女子3人で美味しいご飯を食べつつ、おしゃべりしつつ~、で幸せだな。
(食事中は本気で食べるので口数は減りますがw)
いつの間にか4人でお喋りするのも、この日が初対面じゃない位自然で楽しくて。
やっぱり同じ趣味つながりだと、仲良くなりやすいのかな?
ありがとうございました!



帰り道も、ずうっとひとこちゃんと喋りっぱなしで、
気づいたら音楽もラジオも何もかけてなかった・・・。w
(どんだけ喋りまくってるのか、って感じだ・・・
図々しく、その後ひとこちゃんの彼宅にちょいとおじゃまして、
愛猫のサムくん&カイ君とご対面もしてきちゃった。
わんこもいいけど、ニャンコの体の柔らかさもいいな~、抱っこしてもクネクネだし。
(↑どう表現していいか分からなかったのだ
今度はM君ちにも遊びにきてね~。
・・・って私の家じゃないのだけれど。ww








無料会員登録でNINTENDO DS Liteが当たる!





日本最大級のウォーターヒヤシンス家具販売店

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/27 11:24】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(43) |
波乗り43@最後は千葉で
波乗り43@最後は千葉で
トモズ/アメリカンファーマシーWEBショップ
ViVi掲載商品が買える!会員登録はコチラ





8月24日金曜日です。
毎日暑いですね~、自分が子供の頃ってこんな気温ありえなかったよね。
危険だ・・・
最近ガクちんの冷却策(?)として、首にアイスノン作戦をしております。
050824
↑タオルの中に小さいアイスノンを3つ入れております。
ちょっと泥棒ちっくだけど、なかなか快適らしい
早く涼しくなるといいな~。
ガクが外犬に戻れるのだろうか。
最近めっきり甘えんぼだ・・・。
そして、いつの間にか金曜日。
実はわたくし、昨日は家の都合で休んでおりました。
月曜→仕事
火曜→健康診断(出来ずに単なる休み
水曜→仕事(帰りにパドルチューブ買いました!)
木曜→休み
金曜→仕事
むむむ、頭がボケちゃうや・・・つうかすでに・・・





夏休み日記の続きですが、最後の19日、海に行ってきました
なんだかんだ言いつつも、夏休み中に3度も海に入れたのでよかったデス。
最後だし気合入れて「ちゃんと朝一すっか」って事で、私1時には家を出ました・・・。
眠かったな~・・・。

出発時にM君と「湘南上がりそうだから行ってみる?」とプチ会議しましたが、
まだ湘南ビギナーのうちら二人じゃ、道や駐車場が不安
まだ誰かに電話する時間じゃないしー。
それに、何よりも帰りの渋滞が恐ろしく・・・って事で、行ってきたのは千葉。w
この休み中に3県まわったぞー。V
1日中マッタリ出来るこっそりPへ向かいます。
0108245
↑・・・・が、まだあまり見えず。
波がまだあんま見えないけど、あまりよくないような?
よくなるはずなのにな~
他の人気Pも見て個人的には誘惑されましたが、結局空いている最初のこっそりPへ。
02082450↑どんどん日がのぼってきたっ。
サクっと入水してきました!(うかれて肝心の波写真は忘れた)




インサイド寄りにも結構人がいるのを見ると、沖は割れずらいのかな?
・・・と思いつつ早々にはぐれたM君を探します。
地味~に、インサイドで巻かれてる間にはぐれたのだ・・・。w
(いつになってもドルヒンがしっかり出来てない証拠・・・)

インサイド寄りにはいないので、もっと沖に?って事でどんどん沖へ。
やっとの事でM君を発見したら、彼はニッコニコでした。

波がいいっ。

最近あんまいい波に出会えてなかったので、久々に出会えた波に感激でした
最近はロングを練習してたせいもあって、無難な場所を選びがちだった結果ですな・・・
とほ
今度からやっぱBB&ショート向きの波Pで入ろう、と思いました。
ロング練習は、そうゆう波の時だけしてもいいし・・・。
小波の時に遊ぶ為に購入したとはいえ、
普段の波が中途半端にしちゃったらいかんのでは・・・?
うーん・・・。

とにかく、うちらは久々のいい波にウヒョウヒョでした。
しかも、猛烈ダンパーではないので怖くないっ
サイズは波情報では胸~肩になっていました。
風がまだなかったので、グーヒーもレギュラーも、どっちも綺麗に割れるし
やっぱり朝一入るといい事あるんだな~。
「波なくなっちゃったね~」って言い合う程静かな海や、
「ダルダルになっちゃったねー」と思ったボヨ気味な海になっても、
突然大フィーバーのパーチータイムでどっすんどっすん波が続いたりして、
サーハーの心をガッチリキャッチする波でした
いつもは2時間ちょいで「しんどぃ・・・」ってあがる事が多いうちら(私だけ?)なのに、
この日はガッチリキャッチされちゃったせいで、

4時間も入ってたよー。

なんと珍しいっ。
もちろん上がった時はヘロヘロだったけど。w
上がるときにインサイドの波も乗りつつ帰ってきたけど、
やっぱり沖とインサイドの波は違うんだなぁ~、と再確認。
どんな波でも遊べるように沖に出れるようにならんとな、と、ついロングのことを思い出しました。ww

080245084
↑大満足なM君。
彼は私よりも長く入っておりました、元気だのぉ~。
上がって休憩中に別の場所で入ってたハンさんと電話すると、あっちもかなーりよかったらしい。
いや~、よかったよかった。

今度はまたご一緒しましょう!




昼寝して、午後にもう1Rしてみたら波はボヨンボヨン
体を冷やすために入ったようなものだけど、やっぱがっちょり。
フェイスはどこにあるのだ?、って位ボヨボヨな波になっちゃったので、
あっさり1時間程で上がってしまいました。w

いや~、不思議だ。
予想通りに風が吹くね・・・予報師さんてばすごいなあ。
・・・そろそろ私もしっかり天気図見ないとな。





そんな感じの夏休み入水でした。
思い出すとあっという間だったな~
車のエアコンがぶっ壊れつつあるので、暑~い夏は満喫したけどね・・・。
停止中にエアコンつけるとガッガッガッと壊れそうな音がします・・・・
直すのには買い換えられるお金がかかっちゃうので直しません。
そろそろ車買い替え準備しないとな。
でもこんなに暑いんだもん、夏はまだまだあるさ。
くらげに負けず頑張るぞー!





ひろききちゃん、週末頑張ってー!!VV







★2006年以降に首都圏で住宅購入された方アンケート回答で3,000円★


FIT RESORT

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/24 10:19】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
波乗り42@久々の茨っ(嬉)
波乗り42@久々の茨っ(嬉)
毎日元気!こだわり素材!『黒胡麻にんにく卵黄油』

大人気カラーコンタクトショップはここ







8月22日水曜日です。
えっと、昨日は予定通りに健康診断の為、休んでおりました。
でも・・・。

行けませんでした。><

なんだか休みボケしていたのかも・・・・
行くはずの場所は池袋に11時だったんだけど、
普段都心に行かない私は、前日から携帯の乗り換え案内でチェック。
かかる時間やルートを検索する為です。
「到着時刻設定」ってとこに入れた時間が、なぜか11時40分で設定してありました・・・
支度して、10時半頃に最寄の電車に乗った頃にやっと、
「あと30分で池袋に着くわけないじゃん・・・」・・と気づいたのです。
どう考えても1時間はかかる場所に住んでるのにー。
「やべ-」と思って本社の担当に電話したら、
「今日は午前中で終了なので、また改めて日にち設定するしかないですね」
・・・だそうです。
すいません・・・・。
そのままお昼頃までフラフラ遊んで、夕方は銀行行ったりしました。
あーーー、ボケまくってる・・・。
とほ




では、改めて。w
8月14日は茨城の海へ行きました。
最近パリッとした波に出会えてなかったので、期待を込めつつ。
場所はいつもPよりもちょいと北上したとこ。
海水浴の人が多かったな~
何時頃に入ったんだっけ、私は2時頃家を出たような・・・?
760822
↑上がってから撮りました。
波は色んな部分でブレイクしてたから張り切って入水!、ってつもりだったのに、
早起きでボーっとしてたせいか、なんと・・・。(また?)

ウエットを

忘れてしまいました。


がっちょり・・・。
どうしようと思ったって、持ってきてるのはタンクトップのラッシュだけ。
(もちろん水着はあります)
水温チェックしに足首だけ入ってみたけど、やっぱ茨城は冷たいかも!
くそ~、忘れた自分が恨めしい。
仕方なくタンクトップのラッシュに、着替え用に持ってきてたTシャツを着て入水しました。
一応自分の中では重ね着風で。w

入った瞬間はあまりの冷たさにブルブルしちゃったけど、
沖に出るだけで疲れちゃったりしたお陰(?)で、思ったよりも冷たさを感じなくなりました。
やっぱ前日の荷物チェックは大事じゃね



この日はすっごく上手いBBメンズがいました。
近くに行って観察したりしたけど、とにかく上手かった
私は波に追いつかれてドッスーンって終わっちゃいがちなのに、
その人は、どんどん乗り継いで最後まで技のオンパレードや~っ(彦摩呂・・・)、って感じ。
すごいなぁ
そんでもって、もちろん沖に戻ってくるのも早いし。
勉強になります!
私とM君はどんどん波がボヨついてきちゃったのと、
水温の冷たさにダウンしてきて、とりあえず2時間ちょいで一旦終了。
あっという間に波は変わるな~。



その後は休憩→小波になったのでロングで練習。
77a0822
↑入る前はいつも元気・・・。(Tシャツで
お盆のせいで海水浴客も結構いました。
それを避けるためにわっせ、わっせと歩いて端っこに。
808022
↑まずはめっちゃ浅い場所でスープで練習。
インサイドのサイズはくるぶしか?w
810822
↑おっとっと~・・・。
なんだか、どんどん下手くそになってるような気が。(泣)
どして?
なんで?

パドルチューブやめちゃったせいかな。><
ゼェゼェしながらM君に板を貸して、1本乗るごとにM君と交代。
860822
↑なめらかに乗っていやがる・・・。(つうか上手く撮れてね?)
900822
↑・・・慎重に・・・・。
(どんだけ小波スープで練習するんだ、とは言わないで下さい。w)
970822
↑なめらかに~・・・。
930822
↑スープの中で死んでる私・・・。
ムムムムムム・・・・。><
なんで私はこんなにヘボイのだ、とがっちょりしてる頃、
足の裏を蟹にはさまれて「うえ~ん」と休憩・・・。
M君もどんどん凹む私を気にして「とりあえずもうやめとくか?」と。
いつもなら「もうちょいやる!」と言ったりするけど、この日はロング練習は終了。
メンタル強化が先なんだろうなぁ・・・といつも思いつつ。
最近ロング練習の日記が、単なる凹み日記になりつつあるのでどうにかしたい。
むー。



その後仮眠してたけど、あまりの暑さに海水浴も。
ちょびっと冷たい海水がとっても気持ちよかった
1220822
↑ボディーサーフィン中のM君。w
(ちょびっと見える頭が溺れてるみたいだけど)
その後はもう帰ってもいいか~、って位な波になっちゃったけど、
モヤモヤが残っていた為、BBで水浴び兼ねて一人入水してました。
つうか暑過ぎる
1308022
↑どんどんメローになっていく~・・・。
入ってみればどんな波でも楽しいもんで、がっついて乗ってきた。w
車で見てたM君いわく「必死に波追いかけて、がっついてたね」と。ww
なんだかんだ言っても、どんな波でも乗れれば楽しいさっ。V
1470822
↑みっちり入ったけど、たっぷり昼寝したお陰で帰りも元気でした。
昼寝しないと帰りの運転が辛過ぎるんだよな~っ。
そして、海の次の日も休みだなんて幸せだ~。

夏休み最高!

毎回こうだったらいいのに、って思いつつこの日は就寝でした。








開設はこちら>>>





マイコミエージェント

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/22 11:25】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(47) |
波乗り41@湘南でロング挑戦
波乗り41@湘南でロング挑戦
首都圏の新築一戸建て・土地探しは、「一戸建てHomePLAZA」におまかせ
レジャーホテルに投資?






8月20日月曜日です。
とても暑い夏休みだったなぁ。
お盆で遊びに来たご先祖様達もびっくり~、でしょうか。
お経を唱えるお坊さんも汗だくで、拭いてる部分が額なのか頭なのか分からなかった・・・
本当ご苦労様でした。w
あの暑さのせいで、ガクは室内(クーラー)犬になってましたよ・・・。
00010820
↑あちーよ・・・。
なんと10日ぶりのblog更新。
最近更新がとてもまったりペースだなぁ。
やる気がない訳ではないけど、会社に出なければPCがないので仕方あるまい・・・。
携帯で書くのって好きじゃないんだもの。
言葉は気持ちのまま、あんま考えないで書く方が楽しいじゃん
携帯だと打つリズムがノリきれず・・・、って感じで。
・・・って、言い訳ですが。w
のんびりペースだけどよろしくデス
そして私事ですが、この休み中に、家を任せる工務店が決定&契約しました!

やったぁ~!

契約書を書く手がプルプルと震えそうでした。
もうカリカリ考える事もなくなるー
こっそり自分の中で8月中に契約するという目標を作っていましたが、
目標が達成出来るような工務店の方と知り合えて、本当によかった!
バンザイ!!!!

予定では年内に完成、引越し出来ればいいなあと思っています。




夏休みスタートの11、12日は、湘南で海に入っているblog友達との呑み&波乗りでした。
呑みメンバーはRASHパパさん、to-ruさん、chiroさん、244さん、
だいちゃん、はにちゃん、③と④くん、Kaipoiちゃん、
そして私の海友達のコノタン、knちゃんカップルも呼ばせていただきました。
みんなが来る前に、腹ぺこのままKaipoiちゃんの旦那様の③と④君とビールをスタートしたせいか、
メンバーが揃った頃はあっさり酔ってました・・・(日に日に酒が弱くなってる気がします)
160820as
↑皆様ワイワイっとどっちゃり呑んでおります。
楽しい時間はあっという間だ・・・つうか早過ぎやしないかえ?
仕事を終えたM君が慣れない電車でキョロキョロと来た頃には、お店は閉店時刻でした。w
うーん、残念っ・・・って事でカラオケにも。
24a0820
↑ワイワイっと開始~っ。
23a0820
↑ワイワイっと~っ!
私は普段10時半には布団に入る生活を送っているので、
終了時刻のAM3時頃には、記憶が薄れていました・・・最後までノリきれずごめんなさいっ
逆にM君はホテルに戻ってからもギンギンで、(エロスな意味ではない)
「ルームサービス頼めるかなあ?」・・・と、呑み足りないご様子でした
私はそんな彼にかまってる余裕ナシで先に即寝。




そして翌日、この日は七里ヶ浜にて波乗りです。
460820
↑波はこんな感じっ。
昨日のメンバーに加えて、
hanaさん・まぁちゃん・はじめましてのミナナミちゃんも一緒に入水です。
51a0820
↑入水前、まだまだ元気っ。V
60a0820
↑はじめまして、のミナナミちゃんと。またご一緒して下さいっ。

・・・だけど。

選択ミス・・・?


波を見た感じ、タルそうな波でBBだと物足りなさそうだったし、
何よりも『せっかくだから一緒にロングやってみたい!』って思ってしまったのだ。
今まで足の着かない場所でやった事ないのに。
ビーチでしかやった事ないのに。
まだパドルすら怪しいのに。
ヘタレなのにー!!!

わっしょい、わっしょいと沖を目指すが、いつになっても進んでないような気が。
うまく進まず・・・。
つうか波ってどうやって越えればいいのー
足着いちゃダメと言われようと、まだ無理だよー!
足が切れて痛いー!
53a0820
↑その頃みんなは沖で楽しげにしていた模様。(M君撮影)
くそぅ、輪に入りたかったぜい。
やっと沖に出れた頃には力尽きそうでした。
54a0820
↑私もやっと写真だょ・・・。(必死な笑顔が悲しい)
波が来れば『パドルー=3』と言うM君の指示に従いパドル→なかなか乗れず・・・を何度も繰り返し。
いつ乗れるか分からないので、
沖からM君やKnちゃんがパドルしてこようと、気にせずパドルしちゃいます
(あっちはどうせ乗れないと分かっている
私が「くっそ~!」とパドルしてる横をニヤニヤしながらテイクオフするKnちゃん&M君は、
とっても爽やかで、憎らしいコンビでした
そして「やっと乗れた」1本が最初で最後の1本になってしまいました。

がっちょり・・・。

このショボライディング(2秒弱)を見ていたKaipoiちゃんいわく、
『すご~く慎重に立ち上がってたよ』・・・と。w
乗った後はまた沖へ行かねばいかんのに、
なかなか沖に戻れない~、ってジタバタしてたら、気付くとかなりインサイドにいました。
パドルしてたはずなのに、どんどん下がっていくという悲しい現実。
どのくらいインサイドかというと、海水浴客が立ってキャピキャピしてる位置。
カメラマンだっただいちゃんにも気付かれず、しょぼ~く一度上がってみた。
とほほ
みんなのライディングすら見てないのにー。


その後、パパさん&M君が教えてあげようと泳いで一緒に来てくれたけど、
まだうまくパドルすら出来ず、どうすればいいのか分からない!
悔しいというよりも、すいません、という感情で・・・。
無理しなければ沖でワーイワイッってみんなと遊べたのになぁ。
せっかくみんなで入れたのにー
ふぅ、残念無念で反省デス。
反省しつつ&モヤモヤ爆発で、2R目はコノタンの板を借りてBBで登場してみた。
(私の板は車から出すのを忘れてしまっていました)
出来ないもんは仕方ない!
BBで、もういっかい仕切りなおししておこう。

さっきよりも波数もサイズも下がったような気もするけど、入ってしまえば楽しいってことで!
それにしても水温のぬるさにびっくりだ。
新島よりもぬるいよ。
ホワンホワンだったけど、スピン練習にはいい波だっ。
どんな波でも、もっと成功率を上げペロッと回って、シュタッとリエントリーしていきたいなー。




海からの帰りは、恋焦がれていたRASHとのご対面もっ。
フワフワなワンコで思った通り可愛かった~
顔をグシュっとシワシワにして遊んでも怒らない、ナイスなRASHでした!
73a0820
↑パパさん真っ黒でAV男優のようですが・・・。w
74a0820
↑RASHに目線を入れるか悩みました・・・。ww
こんな感じの夏休みスタートでした。
今度から徐々に足のつかないとこに行ってみたりして、練習しなくちゃな。
それと同時にうまくパドル出来るようにしなければ





長くなったので(いつもだけど)他の海記事はまた次回にします。
明日は健康診断&家の用事でまたもやお休みなんです。
久々に大都会に進出してきます!
キョロキョロしないようにせねばっ。






新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単


もう1回タダで海外行けるかもキャンペーン

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/20 11:23】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(54) |
波乗り40@新島最終日
波乗り40@新島最終日
結婚サービス会社徹底比較!!

保険のカンタン資料請求なら保険市場






8月10日金曜日です。
今日1日仕事を頑張ったら夏休みに突入します
新島行ったくせに~、って感じですが、それとこれまた別で。
毎日遊んでいられんし。
ふう。
次に会社に出るのは20日になります。




では新島TRIP最終日の8月6日の日記。
この日は3時半起き=3
最終日だし、って事で気合を入れて海へ向かいます。
(前日と違ってパヤッと起きました。)
341a0810
↑朝日が海に映ってキレイ~。
朝の4時位が潮の動く時間だったので、この時間を外すわけにはいきません。
そしてチェック!

・・・小波だったけど。w

まぁ、そんな日もあるよ・・・最終日だけど・・・
でも思ってる以上に入れば遊べるものです。
340a0810
↑ビリーで準備体操・・・。
ハンさん、まぁちゃん、きょちゃんは羽伏浦の中央で。
私とM君は前日の夕方割れてた右側へ。
先にそのエリアには2人いたけど、お互い邪魔しないでいられる距離でした。
だから来る波来る波、全部みんなで乗れて楽しかった~
思ってた以上にしっかり割れてくれたので、結構満足。
だけど、最後の方になったら、
どんどんこのエリアに人が集まってきちゃったので残念デシタ・・・
キャパ超えてるってー。


私とM君は他の3人よりも早めに終了。
(ハンさん達が上がったかと見間違いしてしまった・・・
そこで撮影しながら一休み~。
床に波に乗ってるサーファーの絵があるんだけど、そこで私とM君も。
354a0810 355a0810
↑乗ってる姿勢を再現。
・・・やはりこう並べてみると姿勢が違うのね・・・
私がアラレちゃん乗りになるのも分かる気がしました・・・
その後、色々写真を撮り終わった頃、最後まで入水してたハンさんも終了~。
358a01
↑ハンさんだけの海になってたじょ。
この頃になると、みんなおなかもペコペコ。
・・・ということで二日目にも行ったかじやベーカリーで朝食を。
380a08456
↑宿まで待てずに外で食う。
シークレットに行った時にも買ったんだけど、
やっぱりのんびり、涼しい陰で食べるのが1番うまいね。w
相変わらずキ○○○○のパンは最高だよ~
2個も買ってしまった・・・



この日は夕方の船で帰らなければなりません、寂しい・・・
4日間なんてあっという間だな~。
モリモリ食べてちょいと休憩、

波が小さくても2Rやるぞ~!

最後のPは、もちろん朝入った羽伏浦の右エリアで。
お昼位になると、さすがに人も増えてきました。
ロングやってる人も多かったよ~。
392a0540
↑張り切って海へ向かうきょちゃん。M君黒過ぎ・・・。
393a05
↑海の中でデスメタルポーズをする男・・・。
397add45
↑足透けてるっしょ?
まったり、たっぷり楽しんであっという間に終了時刻。
ショートにはしんどい波だったので、M君はDKで。
羽伏浦のシャワーで潮をさっぱりと流して宿に戻ります=3




・・・だけど。
宿に戻ったら大急ぎで帰り支度をして、
(まだ荷物整理していなかった・・・
「急いでくださーい」というバイト君の車に乗り込み港へ向かいます。
最後に宿の前で撮った写真は、帰り支度でぐったりした後の顔でした。w
時刻変更した船のチケットを発行してもらい~の、
土産を買い~の、
・・・ってやってたら、出航直前。
船が出る時刻をきちんと覚えてた人は誰もいなかった結果デス・・・。w


新島さようならぁ~!

あっという間に出航して~、あっという間に竹芝桟橋到着!!
帰りはジェット船だったので、2時間ちょいで到着してしまいます。
行きの大型船を考えると、やっぱりあっという間だよな~。
みんなに「楽しかったよ~、ありがとうね~
って言われたら泣きそうになっちゃいました
ぐすん。
またもや涙腺が・・・。
「M君の弟が迎えに来てくれるから~」って、そこでバイバイ。
(↑M君の弟は毎回竹芝まで送り迎えしてくれます、素晴らしい
恐ろしい程あっさりバイバイしちゃってごめんね。
なんだかあれ以上一緒にいたら泣いちゃいそうでした・・・

こちらこそ、

みなさまありがとうデス。


ずうっと楽しい事だらけで幸せだったよ~
またまたどっか行きましょう!
今度もきっと素敵な旅行になるはずさっ


ハンさんへ。
2度目のサーフトリップでしたね~。
ハンさんの寝起き顔写真が撮れただけでも幸せデスメタルっ。w(ウソ)
あの顔はひどかったね~。(ホント)
また来年の夏も変態サーフの会に入って下さいね。(ウソウソ)
今度は、ぬるーい温泉で恋バナしようね~。

まぁちゃんへ。
久々の一緒の海が、あんなにキレイな新島で嬉しかったよ~。
去年よりもすっごく上手になっててびっくりでした。
あの(例の・・・)3回転も素晴らしかったデス。w
そして氷室も・・・。ww
また早く一緒に入りたいよ~っ。

きょちゃんへ。
いつも一緒に入ってるケド、やっぱり旅行になると楽しさ2倍だね~。
今回も前回同様、めっちゃくちゃ楽しかったデス!
夜は背中にアロエ塗ってくれてありがとうだじょ・・・。
でもその後の寝つきのよさは恐ろしい程早いよ・・・。w
今度は私もヘーサで特訓しまーすっ。V

M君へ。
いつもいつもいつも世話してくれてありがとうね~。
でも今回は大きな事件がなくてよかった・・・デショ?w
今回はショートには少々厳しい波が多かったけど、
M君の何でもやろうとする柔軟さは、みんな褒めてましたよっ。
今回もよく頑張りました、ありがとうねー!

海と楽しい仲間があるだけで、充分楽しいSURFTRIPじゃーいっ





おわり。








生協の宅配パルシステム





話題のジュエリーブランド【vivacious】


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/10 10:20】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(44) |
波乗り39@新島Tripすでに3日目
波乗り39@新島Tripすでに3日目
サンマリエの恋愛診断テスト

スクール資格集合サイト バリュースタイル






8月9日木曜日です。
どんどん更新だー!
なぜならば11日から19日まで夏休みを含め、会社を休むからデス!!
PCからはしばらく離れる事になりそうです。

最近BLOG活動をサボリがちなのですが。
・・・って事で、一気にパヤッと更新しちゃいます~~~っ=3




新島TRIPすでに3日目。
8月5日(日)の朝は3時半頃(だったけ?)に起きる予定でした。
一応、男女別の部屋で寝ていたのですが、(お互いの声は聞こえている)
隣の部屋からハンさん来てが死にそうな声で「朝ですよ~、どうしますか~?」と。
前夜に「起こしてくれ」と頼んでいたけど、いざ起こされると死にそうに辛く・・・
うっすら目を明けてドア付近を見たら、ハンさんも死にそうな顔してました。w
「ちょっと風が吹いちゃってるみたいですね~」と続けるハンさん。
「あと30分寝ます?」という問いかけに、一気に頭が働き「そうしよう」と返事(即答)を。ww
やっぱり朝一サーフは厳しい~っ。
そして30分後。
死にそうなフラフラ頭に変わりはないけど、どうにか起床。
支度して部屋を出るとき、ボケーっとしながらM君はクーラーを消そうとしてたけど、
クーラーに向けてる物はテレビのリモコンでした・・・ww



朝一で入ったPでは、またもやうちら5人だけのプライベートビーチ状態。
波がどこも微妙なので、キャパがオーバーしないようにお互い気を使っていた結果でしょう
波をみんなで回せないとつまらなくなっちゃうしね。
サイズはまたもや小波でモモ~おばけセット腰って感じ?
でも小波だっていいのだ!
こんな時は撮影もしつつの入水デス~~~
「撮っちゃるからこっちに乗ってきんしゃーい!」
ダダダダダッ~、と写真をUP。
245a0809 265a0809
↑きょちゃん。
256a08465
2590584
↑まぁちゃん
260a0809
28100809
↑ハンさん
255a0809
257a0809
↑M君「よっしゃー!」
まぁまぁ上手く撮れたかしら・・・?
なんかもっと明るく撮れればよかったな~・・・
その後、インサイドで溺れる寸前になっていたし私も乗りたい!
私も撮っておくれ・・・と思っていたけど、乗れなかったりシャッターチャンス逃されたり
とほほ
269a0809
283a0809
ピースサインもM君のスネ毛に隠れがちだじょ・・・。(´ε`;)
前日にライディング写真を撮ってもらっといてよかった・・・。w




そしてお昼&宿で昼寝を済ませ、午後の波乗りへまたもや出発。
午後になっても波はどこもかしこも微妙~
観光がてら展望台にも登りました~。
286a0809
↑海の青さにうっとりダヨ~。
色々見て回ったけど、結局夕方に羽伏浦で入水しました。
ちょっとの差だけど、地形のいい部分で割れるようになってました。
初日の爆裂してたデカ波はどこへやら?
でも、海がキレイだからいっか。
この日も懲りずにタンクトップラッシュ&水着で入水。
だって海パンの生地がイマイチ好きじゃないんだもんー。
ハンさんに、

「その水着って

脱げるやつじゃないですか?」


・・・と言われたけど「ううん、2番目に脱げるやつだよ」と適当な返事。
だって小波だもん、脱げやしねーよ、と楽勝気分だったから。
「あはは~、Tバックサーフの会に入る?
 それとも全ケツ変態サーフの会とどっちがいい?」

などと余裕しゃくしゃく
熱い砂浜をテクテク歩いて入水開始!
思ったよりも遊べる~、と思ってしばらくはしゃいでいました。

・・・が。

私は実はこっそり全ケツしていました。
別の水着は車にあるけど、戻るのには少々面倒な距離・・・
だからと言って波が来るたびケツを押さえるのは・・・
って感じでこっそり憂鬱になっていたら、M君が気付いてくれました。w
M君 「どした?」
えび 「またケツ出ちゃう・・・
M君 「・・・履き替えてくれば?w」
結局1本インサイドまで乗って、1度上がる事に。
車に戻って一服&ジュースで休憩。
海水浴気分になってる人も多くて、みんな楽しそうでした。
日焼け止めも塗りなおして、またみんなの場所に戻ったら、

「そろそろ上がるか~」

・・・とのみんなの声。
うえー、張り切って水着は着替えてきたのにっっっ
でも確かに波はどんどんなくなってきてました。
M君は「えびが上がってから1本も乗ってなかったよ。w」と。
それから少々ねばって、この日は上がりました。
315a0809
↑頑張った女性陣っ。




夜はまたもや美味しいご飯を。
325a0809
↑おばちゃん、いつもありがとぉぉぉぉ~
「最後の晩餐だ」と呑みつつモグモグ。
いつもの恋バナも盛り上がってきた頃、せっかくだし・・・と温泉へGOしました。
水着で入れて24時間営業、無料なのだよ
なんだか分からないけど、温泉がすんごーーーーーく熱かった!!
なんで??
ひざまで入って、1秒ももたずに無言で上がっちゃったよ。
(↑「アチー!」と言う余裕もなかった

1番ぬるいエリアでちょっと入って、写真もパチパチ。
ここでも私には笑いの神が降りた模様で、
立ってる写真の下半身は、レンズの水滴でぼかし状態になってました・・・。
さすがにその写真は自粛・・・。ww
333a809
↑変わりに(?)上がってからチューチュートレインしておきました。
久々に風呂に入ったし、よく寝れそう
明日は朝一が引きいっぱいだ。
最終日だし、頑張らねば。

絶対早起き!

夕方の船までみっちり遊ぶのだっっっ。
(昼前の船で帰る予定だったけど、港で変更出来ましたっ。V)
みんな、庭のアロエを顔や体にヌリヌリしてから就寝デス。
「ハンさん、ちゃんと起こしてよー!!」
・・・って感じでおやすみー。




つづく。







300種類以上のパーツからお気に入りのオリジナル時計が作れます!

ニューカラーズ・カスタムウォッチ



Yahoo!ポイントをGETしよう!Yahoo!リサーチ・モニター・ライト!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/09 11:47】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(31) |
波乗り38@新島Trip 例のとこ
波乗り38@新島Trip 例のとこ
セブン&アイHLDGS.の「アイワイ・カード・サービス」
HomePLAZA





新島2日目の8月4日。
前日の波乗りは、結果すべてパーフェクト?、って位ウハウハだったので、
この日の海に賭ける5人の気持ちも、相変わらず熱~いままでした。
「楳図かずおの家はどうなるのか」と熱いトークをしつつ、
朝ごはんもモリモリ食べて、いざ出発~っ=3=3
ちょこっとサイズダウンした羽付浦でキャピっと入りたいね~、なんて話していたのに、
到着してみたらガッチョリ・・・・、

サイズダウンし過ぎっ!

これって「うねりのみ」って表現でもいい位の小波では
昨日の爆裂波はどこへやら?

ロングとか乗ってるしー。
そして波チェック&相談した結果、いつものあそこに・・・。

シークレットPへ。

ハンさんが「俺、シークレットって一度は行ってみたいんスよね~なんて無邪気に言うので、
「はぁ~!?シークレットぉ~」とギリギリまでブーブー文句言ってしまいました。w
だって・・・・行くだけで疲れるんだもの・・・
帰りは・・・・死ぬんだもの・・・
だけど、こんな小波(うねりとも言う)でとどまっている訳にもいかず。
「ぅおっしゃー!」と気持ちに気合を入れて行ってきました。
1370a808
↑クーラーボックスの中身をチェックするM君、小学生みたいですが。
138a0808
↑すでに汗だぐで死にそうになっている、きょちゃんとハンさん。
わっせ、わっせと第一の難関の地獄の階段(?)を降りきったら、
早速私は、暑さと疲労で私は軽く死にそうになっていました・・・。
139a0808
↑下から見上げた階段。かなりの急角度でこえーよ
そして景色はサイコーなんだけど、汗で目がしみる・・・。
140a0808
↑このまま白ママ断層を右手に見ながら、またまたわっせわっせと歩きます。
フワフワの砂浜をビーサンで歩くほど、辛いものはないのでしょう・・・。
だけど、ここに落ちてる丸い石は軽石にピッタリ~っ
女子は石を拾いながら歩きます。w
(後にお土産屋で1個100円で売られていました・・・・。ww)
142a0808
↑途中、大きい鳥を横目で見ながらわっせわっせと。
これは何て鳥なんだろ、もっと近くに寄ってみればよかったなあ~。
この頃になると「えびさんが嫌がったのが分かります・・・」とハンさんもゼェゼェ。
まぁちゃんは日焼け防止の為に3ミリフル着てるし、死んでしまわないか心配でした。w
そしてポイント到着~っ。

波ないけど~っ。(-_-;)

でも(だから?)うちら5人しかいないので、またもやプライベートビーチ!
なにこれ、日本?
もう今日はどこもかしこも小波だしっ、この際どうでもいいのだ!!
145a0808
↑こりゃ入るしかないよ~っ。(沖にいるのはハンさんと、まぁちゃん)
波はないけどインサイドだけは、やっぱり「どっかん」なのです。
海水浴気分で水中メガネも準備して入水
ま、波はあまりないのですが、クサイ汗を流す為にも水中がよいかと。w



うねりが来るたびにムッキーとパドルしてたハンさんですが、
一度上がって岸から見ていたら、どっかんインサイドに落ちそうになって「うおー」と吠えてた。w
残念ながらショートのM君にはもっと厳しい波だったけど、
途中拾った浮き輪や、私のBBでDKや、なんとフルスタンディング(!)までしまくってた。
ムムム・・・、運動神経いいなぁ・・・
潮のせいなのかセットのせいなのか、よくわからなかったけど、
途中遊べるサイズもあったので、なんだかんだ言いつつもみんな遊べて満足でした~。
インサイドのギリギリのスリルがたまらない、と言う、きょちゃんに影響もされつつ。
彼女はドMでしょう・・・。
164a0808 171a0808
↑ハンさんとM君、仲良く最後まで粘って入ってました。
海を見ながらの休憩も絵になるのぉ~。



でも、さすがにずっとここにいても仕方ない。
「もしかしたら羽伏浦が割れ始めてるかも!?」って事で、また必死に歩きます。
帰り道も地獄じゃ~~~~
174a0808
↑ハンさん「おれ、もう熱くて死にそうっす・・・」
173a0808
↑M君「・・・・・。」(暑いよ、の意味)
175a0808
↑まぁちゃん「日焼けしちゃうよ~(ヌリヌリ)」
きょちゃんが入ってた場所にラッシュを置いて来ちゃったのもあって、砂浜で一旦休憩。
・・・と言っても、いつになっても影はないのですが
みんながグッタリしてる中、私は落ちてる丸い石で遊んでました。
177a0808 180a08080
↑ハンさんの名前が簡単だったので、名前を作ってあげた。w
私も作ったぞー。
そしてテクテクまた歩いて、地獄の階段を登りきった時には普通に死ぬかと思ったよ
やはり30度超えの暑さはハンパないっす・・・




そこからチェックしに行った羽伏浦では、まんまと(?)入れるようになってたので迷わず入水
朝よりも、ちょこっと遊べるサイズになったかも。
小波だったけどセットに必死に食らいつき遊んできました。
ロングも結構入ってたな~。
つうか、この日はロングやってた人が勝ち組かも、って位のトロ波。
最近ロングも練習しているので、ついつい「ロングいいな~」と言ってたかも?
もちろん必死にパドルしてるんだろうけど、乗ってる姿が優雅に見えるんだもの。
私もいつか、ああやって乗れる日は来るのでしょうか・・・。ww


2R目は先に上がったM君がいっぱい写真を撮ってくれました。
ライディング写真も何枚か撮ってくれて。ニヤリと満足っ
まぁちゃんも1度休憩後「私ももう1回入る」と、たっぷり入りました。
210a08080
↑そんなまぁちゃんの「ウキッ」とした後姿。かわゆいよっ~。
私はタンクトップのラッシュ&海パンで入ってたんだけどさあ、
上がってきて写真を撮ってもらったら、まさに「全裸?」って感じに見える写真が・・・。
ちょうど板で体が隠れたから?
笑いの神がまら降りたのか?
みんなにヒーヒー笑われたこの全裸写真、
ハンさんも「BLOGにUPしましょうよ~」と言ってたので、記念に載せておくよ。w
229a0808
↑よく見えないが顔も変な顔しつつ、後ろ足は氷室ちっくに・・・
そんなこんな(?)でたっぷりゆる波サーフして、宿に帰宅。
こっそりハンさんは下着ドロボーしてるし、しょうがねぇオヤジだ。
きっと匂いをかいでいながら物色してたに違いない!!!
236a0808
↑これが証拠写真だっ。(物色中)
そして、夜ご飯。
まったりしつつ、グビッと呑みつつ、ご飯もモリモリ。
240a0808 241a0808
↑いつも美味しいご飯をどうもありがとう~!!!
みんないっぱい食べました。V
お刺身もプリンプリンだったじょ~、やっぱ海のそばのお魚は美味しいのぉ。
夜はこのままマッタリ
男性陣は風呂に入ってたけど、女性陣は「面倒くせ~・・・と風呂に入らず。
(あまりの暑さと、日焼けで温泉もイマイチ面倒・・・。)
前日も入ってないし、女性陣水シャワーばかりです。w
くさい女3人ですが、全く気にせず。ww
「明日は朝一サーフするからちゃんと起こしてよー!」とハンさんに指示し、女性陣はおやすみ~




つづく。






第1回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト




海外で夢を実現!どんな留学スタイルでも相談に乗ります!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/08 13:57】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(28) |
波乗り37@新島Tripスタート
波乗り37@新島Tripスタート
セミナー参加募集中!イベント参加で金貨が当たる!
わずかな掛金で充実補償!総合保険センター





8月7日火曜日です。
せっかく待ちに待った夏到来だというのに、今月は波乱な幕開けでした。
・・・と言っても、いつも物事がスムーズに進まないのは慣れているのですが・・・
5月後半だったか6月だったか忘れちゃったけど「新島へ!」という計画がありました。
最近は毎年恒例になってるしね。
だけど6月後半には、うちはそれどころじゃなくなったのに、
7月中旬には、めでたい事に旅行もOKという状況までこぎつけたのです
ここ数日毎日のように、親戚の家、ガクの病院、保険会社、ハウスメーカー、工務店・・・。
仕事が終わっても家に帰ってマッタリした事がなかったので、現実逃避したかった。
難しい話をする度に老けていく気がして恐ろしかったよ・・・
ふう、頑張った甲斐があったよ・・・、と、最近多くなりがちなグチはここまで
だけど・・・。

台風5号発生。

な、な、なー!!!!
なんだよーーーー、こんな時に限ってっ!

「波のサイズが上がるから怖いよ~」、という意味ではなく(それもあるけどさ)、
台風で海上が荒れたら船が出ないじゃないかっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
船が出ないという事は~、新島に行けないよ・・・、って事デス・・・。

80802054
↑ 8月2日の台風状況。ピンクの点の場所が新島ナリよ。
波がでかくたって島だもん、なんとかなるし、してみせるさ!(ほんとかよ)
2日の23時の大型船を予約していた我らメンバー5人は、
運行の最終決定時刻の17時までイライラ&悶々としていたでしょう。
私はもちろん仕事なんか上の空だよ。ケッ。
そして・・・。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

船が出る事になったよー!!
バンザーイっ、バンザーイっ。

せっかく休みも取って準備してたんだもん、行かねばだよっ。
嬉しかった・・・。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(Д` )・゚。<やった~っ。
こんなドキドキなスタートでしたが、とりあえず8月2日深夜~6日まで行ってきました。


今回はこの5人でのTRIPでパヤッとお送りいたします。(行くど~っ。)
95a0807
↑今回のメンバーは、ハプニング大賞から抜け出したい「えび」。
旅行前日にギリギリ板のリペアが終了したという「M君」
ドクロと逆さ十字を愛する猫背な男、DK&ショート2刀流師匠の「ハンさん」
「傷ついたらもったいないし」と結婚指輪ではなく、交通安全の指輪をする不思議な美人新妻「きょちゃん」
ヒールで1日中ディズニーを歩き回ってもへっちゃらだった、かっちょいいOL「まぁちゃん」

オサレな夜景を見ながらデッキの上で乾杯し、盛り上がりつつ出港っ。
103a0807
↑こんなにステキな夜景を見たのは前回の新島帰り以来だ・・・
111a0807
↑大きな船内を呑みつつ~、探検しつつ~、だけど結局妙齢な5人は体力温存の為に就寝・・・
(M君はいつでも隠し撮りしとるね・・・
そして朝、無事に新島の港に到着。
船の中で予想以上にぐっすり眠れ、元気モリモリっす。
でも、島に着いていつもの宿「一本松」のおばちゃんの顔を見たら懐かしくて嬉しかったな~。
最近年のせいなのか(?)すぐに涙が出そうになるよ
のーんびりした景色の中にある、真っ青な海もいつ見てもステキです。
昔(バブルな時代?)はチャラチャラしたい若者がいっぱいいたけど、
(私も19歳の頃、チャラチャラしに行ったものです・・・)今ではほ~んとのんびり。
・・・って、19歳ってもう12年前かよっ、うへっ、こわ!
宿に着いたらいつもニコニコのおじちゃん、おばちゃんにもご挨拶し、早速海へっ。



海へ向かう道で見える港の海面も、いつもよりザワザワしてて、なんだかいつもと違うカモ・・・。
ドキドキしつつ向かった羽伏浦海岸では、波が爆発、ドッカーンでした
サーファー君が一人だけ入っていたけど、かなーり上手そう。
私には無理っ
114a0807
↑今までの新島TRIPの中で、1番波があったのでは!?
みんな入れずに見てる人ばっかりでした。
やっぱ怖いっ!(行く前の自信はあっさり消えた
丁度波が微妙な瞬間を撮ってしまったらしく、波が全く大きく見えないが・・・。
ライフガードが練習の為(?)に沖に出てたけど、うねりのTOPにいる姿を見たら、
波のサイズがあまりにすご過ぎて、5人で怖くて「ギョエー!」と発狂してしまいました・・・。
やはりもう少し生きていたいので、丁度いい波を求めて移動っす~。
117a0807 118a0807
↑「あっちならどうにか入れそう?」「いや、無理だべ」「じゃあ、あっちは?」
色々見た結果、「ここいいじゃんっ」ってPで入水。
122a0807
↑しかもしかもっ、うちら5人だけのプライベートビーチだよーーーーーー!
121a8076
↑ナイスブレイクですっ。
新島一発目の入水が、5人だけの海になるなんて最高じゃね~。
みんなキャピっと沢山乗ってて楽しい時間が過ごせました。
水温はもちろんぬるーくて、マッタリと入れて幸せだったな~。

もちろんクリーンダヨ!!!

ここでハンさんはDKでチューブメイクをしたらしいけど、
残念ながら私は「チューブ」→「ガッツポーズ!」の、ガッツボーズからしか見てなかった・・・
うわ~、ガッツポーズしてるなんて楽しく乗れたんだな~、なんて無責任にも手を振ってしまいました。w
「見ててくれたんですねー!」とぬか喜びさせてしまってごみんよ、ハンさん・・・。ww



楽しい時間と波は一旦終了し、波チェックしながら宿に戻ることに。
まだまだ羽付浦は大波炸裂中。
そして「トリプル」になってたPも見て、またもや5人で大発狂。
すっごいよ、やはり自然のパワーはすごすぎますっ。
死にたくないので、もちろん誰も入っていませんでしたが・・・。
そしてまたまた移動すると、朝はフラットだったPがナイスブレイクになってるじゃないですかー!!
ここに波が立ってるのを見たのは初めてなんですけどー!!!

「どうしよう」と相談するも、まだ人も多いし「30分だけ仮眠を取ってから来よう」という事に。
(↑そろそろ無理がきかないお年頃・・・)

しかし。(;´д`)

改めて来た時には、さっきのうねりはどこへやら、って感じのボヨボヨ波になってました。
ウ~ン、あの波は幻だったのか・・・むむぅ
5人とも入る気マンマンだったので、ダメもとでまたもや羽付浦へ。
怖いけど、さっきよりも若干サイズが落ち着いてきた・・・かも?
1人しか入ってないけど・・・?
「これなら行くしかないね!」のみんなの発言に「本当かよ~」と思いつつ入水です・・・。
買ったばかりのサーフパンツの布がイマイチ硬かったので、ラッシュ&水着で入水しちゃいました。
(ドキドキして動揺していた為に、写真を忘れてしまいました・・・・)



波は思った以上にトロ目で、へっぽこなりにも何本か乗れました
最初は「岸へ戻る為には1本は乗らねば」と思ってた位だからよかったよ。w
きょちゃんも「怖い~」といってる割に乗る波はセットだし。ww
ハンさん、M君、まぁちゃんは少し離れた場所で乗ってたけど、いっぱい攻めてたな~。
みんなカッコイイぞっ。
だけど私は水着がゆるかった・・・
ドルヒンする度に全ケツ丸出し、
乗ってる最中レール側から脱げていく、
波に巻かれれば脱げる水着を抑える為にケツを押さえる・・・
ム~、余計な動きを沢山してしまった・・・。
でも楽しかったっす。ww
みんな「入って正解だったね!!!」と熱かったな~。
みんなスゴイよ~っ



この日はお腹ペコペコでモリモリっとご飯を食べ~、
(腹が減りすぎてがっついた為に写真を忘れる・・・)
美味しいお酒を呑みつつ~、ハイテンションのまま恋バナとかもしつつ就寝。
あ、今回は夏休みの時期だった為に、なんと部屋は離れの部屋でのお泊り。
またもやうちら5人だけのプライベートゾーン・・・。w
翌朝は6時半の朝ごはんたった為に、朝一サーフ予定はなし。
それが決まってちょこっと安心しつつの就寝でした。w




つづく。









unicube





ジーサボン無添加、無着色、無香料のオーガニックソープ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/07 16:07】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(1) | Comment(37) |
台風の野郎
台風の野郎
次回の更新は8月7日カモ・・・。
みなさんのとこにも、それまで行けないカモです。

台風どっか行けー!!!
クソ!!!
消滅してしまえ!!!


それでは楽しい8月になりますように。



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/08/01 14:31】 | **波乗り** | TrackBack(0) |
Home*
