プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り36@茨で小波天国
波乗り36@茨で小波天国
【ペット同居可】新築分譲マンション特集!新築HOMES
未来の恋☆占おう 無料♪恋愛診断で






7月30日月曜日です。
久々に涼しい~、って感覚で出勤出来ました。
季節がずれて梅雨明けしないのもよくないけど、
たまには「中休み的(?)」に涼しい日も嬉しいな~。
土曜はお姉ちゃんが来てくれて、一緒にハウスメーカーの営業の人と話をしたり、
住宅展示場へ行ってもらいました。
上を見ればキリがない位、い~っぱい色んな会社があるけど、
基本的には贅沢は無理!、って金銭感覚で進めないといけないので障害が多く・・・
私にすんご~~~~いお金があったとしたら、
いかにも和風な、旅館みたいなデザインの家をヘー○ルハウスで作りたいなあ、と思いました。w
玄関も土間になってて広いの。
だけど地下には趣味の部屋として、
大好きな映画を満喫出来る様な防音ハイテク機器を揃え・・・。

でもお金には限りがあり・・・(⊃Д`。)
ふう。
お姉ちゃんは親や、営業の人とずっと話をしている私を慰めたり、褒めてくれるので
一緒にいるといつでもな感覚にさせてくれて落ち着きます。
この年(私は31歳)になっても、お姉ちゃんに頭をなでられて泣きそうだったよ
お姉ちゃんは、いつまでたってもお姉ちゃんでいてくれるんだな~。
私がもし親になる事があったら、子供は子供同士協力出来る様に2人以上産もう、と思ったよ。




そして日曜は気分をチェンジする為に海へ。
前日もお姉ちゃんに「えびは海行かないとダメになる」と言われたので、
安心して(?)ストレス発散させてもらいました。ww
今回向かったのは茨城のいつもエリア。
そろそろ日の出と共に入水出来るように夜中出発しないと~、だけど、
体は動かぬ31歳なので、またもや4時起きコースで・・・(*´Д`)
途中コンビニでblog友達のハンさんと合流です。
小波な1日だったけど、楽しかったじょ。
前だったら、

「ヒ~ザ~?

行かなくてもいーじゃん。」


・・・って感覚だったけど、(下手なくせに気持ちだけ強気・・・)
ロング練習をしている私にしてみれば、

「小波最高~!」

・・・って具合に、どんな波でも対応可能さっ。V
2刀流を目指してよかった~
その2刀流の師匠であるハンさんは、着ていたシャツが・・・。
シャツが~~~~!!!!
裏表を逆に着ていました・・・。w
あまりにびっくりして気付くと同時に速攻で、
「キャー、ハンさん逆だよっ!」
・・・と言ってしまったけど、言う前に写真撮ってネタにすべきだった
私を含め、ハンさんも同時に悔やんでいたとこです・・・。w
海に入る前に大笑い出来てよかった。ww
今回はもちろんロングで入水。
07290546
↑まだまだロングの練習が楽しいっす!
フィンをつけっぱなしにしていると車に入らないので、毎度の取り外しが面倒
だけど仕方ない・・・
やっと1人で出来るようになってきた。w
あれってすごく面倒~。
フィンを上からガンガン叩いて差し込むと、下のネジ元(って呼ぶかは分からんが)までずれるし。
そのうち、もっと慣れる日が来るのかなあ・・・



波はヒザ~モモたま~~~~のおばけセット腰とか?w
0729540
↑小波だけど人はいるのね・・・
いつも以上に混んでるのはナゼ??
まれに見る小波にウケながらも入水デス=3



1番奥で割れるエリアを沖と呼ぶのなら、
潮が引いてた時は、沖だってどうにか立てちゃったりしました。
へっぽこライディングの私だって、みんなと一緒に波待ち出来ちゃうのだ。
も~、これは嬉しかったね。w
(いつもインサイドで孤独な練習だから・・・
そして、優しい波だったので今回は乗れました!
「立った」って呼ぶものも沢山あったとはいえ今回は自画自賛、ちょっと乗れてたよ!!w
わ~いわ~い、小波バンザイ
ハンさんにも乗れてる姿を見せれてよかった・・・(ノω・、)
波を上から見るのって不思議だな。
BBでは海面と顔が近いから迫力あって楽しいけど、
板に乗ると海の様子をのんびり見れたりして。
「あ、あそこにクラゲいたっ」とかさ。




・・・とはいえ、潮が上げてくると沖でいられる自信も技量もなくがなくなり、
またもや少し下がって波待ち。
足がつかない所だと、板をキープさせられず。
流れるとあたふたしちゃうし、何よりも他の人にぶつかっちゃったらマズイし・・・。
沖のうねりからパヤッと乗れる日は、一体いつになる事やら。
パドルにも自信つくように練習しなくちゃ・・・ですな。



この日の教訓

 → あわてると、ついテイクオフの時にレールをつかんでしまう・・・。
  これはBBじゃないのにー。
 → 足をもっと前に出さなくちゃ。
    (・・・これって、いつもの教訓・・・)
 → なにはともあれ、パドルだべ。




今回はなぜか写真をカメラで撮るのを忘れてしまいました。
お姉ちゃんに送るつもりで撮った携帯写真のみ。w
それにそれに!
帰りにハンさんがゴチってくれたご飯の写真は撮ったのに・・・。

ハンさん、ごちそうさまでした!

家にカメラ置いてきちゃったよ~。ww
これに懲りずにまた一緒に入りましょ~






首都圏エリアの物件紹介はこちら


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/30 11:30】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(45) |
他のワンコの様子
他のワンコの様子
セミナー参加募集中!イベント参加で金貨が当たる!
蔵元直送ワインなら、蔵出しワイン専門通販サイト【hana-mail】





7月25日水曜日です。
いつの間にか1ヶ月経っていました。
でも「いつの間にか」って書いてしまうと簡単だけど、この1ヶ月はとんでもなく長かったな~
今は「どこの工務店やハウスメーカーに家を建ててもらうか」を決める為の前段階として、
見積りを取るために、間取りなんかを決め&考えています。
この前の日曜日にも営業の人と話したけど、なんせ父親がやっかいで
(・・・と書くととんでもなくひどい娘のようですが)
さんざん話し合って間取りを決めたにもかかわらず、営業の人を交えて話し始めると、
「オレはこんな風にしたくなかった」
「オレが全部決める」

・・・等々、家族にしてみればワガママとしか思えないことを言い始めたりするのでグッタリ気味です。
(「じゃあお父さんが全部やればいいじゃん」と意地悪を言うとダンマリします)
また今度の週末までにまとめておかねば・・・。
むむむ・・・


そして、新潟の地震からは1週間ちょい経ちました。
被災地の方々の疲れも、ピークで想像出来ない辛さだと思います。
家に住めないとどうなるのか。
どんな状況下でもプライバシーの必要さを感じたり、頭ではそれどころじゃないのに、って思ったり。
お風呂にも入れない事の辛さ、・・・とかさ。
体の不自由な方々、お年寄りは本当に体がギシギシだと思う。
サポート出来るお金が沢山集まりますように
http://www.jrc.or.jp/




さて、いつもの(になっている)ガクの通院ですが、今回はえっらい待たされました。
待合室はワン&ニャンらだけでうじゃうじゃ・・・アップロードファイル
「こりゃ、今から待合室にいたらみんなの迷惑になるな」
(↑逃げたいガクは出入り口近辺から動かなくなるから
・・・と思い、しばらくは車で待機。
そこから診察室の様子が見えるのですが、なんとびっくり。

他のワン&ニャンは、

大人しく診察されている!


ガクみたいに大騒ぎしているワン&ニャンなんていないけど??!!
01072554
↑ガクも自分との違いに気付いた模様・・・
助手席に乗って見てるガクちんに、
<「ほら、あのワンちゃんは大人しくしてるよ~?」
<「押さえなくても台の上に座ってるよ~?」
<「みんな暴れてないでしょ~?」
<「ね~ってば~!!!」
・・・などと話しかけましたが、スネたのか全くこっちに振り向いてくれませんでした
無理矢理に顔を覗き込んでも目を合わせようとしなかった。w
・・・だけど。
今回の診察も同じく暴れていました・・・・。
押さえつける助手の若い先生も、

「うん、よし!」

・・・と、慣れた風に呼吸を整えてから押さえつけてくれました・・・。
「いつもすいませんっ」と言う私は、あまり役に立たないので、
「がんばれ~!」
「痛くないでしょ~!」
・・・とガクを前方向から応援する担当となりました。(泣)
ま、それでも触られただけで

キャイーン!Σ(゚Д゚)

・・・とビビリ泣きしていましたが・・・。
家に帰る頃には病院に行ってから2時間半も経ってたよ。
いつもは1時間もかかんないのにー。
はー、疲れた
072546
↑ガクもぐったり。
(カボチャを横に置いたのはあんま意味ナシ)
072512
↑ぐったり。
(あわわ、カボチャにリードが・・・・)
072554
↑ちなみにお腹はウシ柄です。
ボカシは入れませぬ・・・。
ガクが大人しく診察される日が来ますように








インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム



最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/25 14:28】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(45) |
波乗り35@茨でヘタレ
波乗り35@茨でヘタレ
金貨が当たる!セミナー参加募集中!

介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』






7月23日月曜日です。
毎朝ガクちんが、なぜだか毎日きっちり5:55分に「ワホワホ=3」言い出すので、
近所迷惑にならないように(なだめる為)私も起きてしまいます
いつもの月曜なら海明けで死んでるので「うるせー!ヾ(*`Д´*)ノ”」って思うけど、
今回は土曜に海に行けたので「うるさいよ・・・(*´Д`)=з」って思う位の寝起きレベルでした。w
毎度早起きなガクさんはえらいね~。
でも、昼寝しないで早起きしないでおくれ~・・・




えっと、金曜の夜にデートしたマダミーちゃんとは3月の伊豆以来。
心配してくれていたし、私も会いたかったので中間地点で会う事になりました。
会ったら泣いちゃうカモ・・・どうしよう、と思っていたけど、
それ以上に久々の再会&店呑みは楽しかったー
相変わらず優しいお姉さまで大好きデス!

思ってた以上に天然ちっくなボケをかましてくれたし。
「キムチクイーン」ってメニューを頼もうと指さしながら話していると、
「このタコ美人頼もう!」・・・と、全く別な名前で命名しているし・・・。Σ(*・д・ノ)ノ゛

なぜ?w

笑かしてくれてありがとう。ww
写真も何枚か撮ったけど、無駄にムーディーな店内は薄暗くて画像がイマイチ・・・。
0030723
↑エビマヨ(また海老・・・)とカドカドサラダ。
ちょいとアジア風なご飯屋さんへ行きました。モリモリ食べて満腹だ~。
今度は来月の海で会いましょう




翌日、眠い目をこすりながら4時起きで海に出発。
今回向かったのは久々の茨城です。
先週はデカ波で海底散歩&リーシュ切れしたので、今回は「のんびり楽しみたい」って感じでした。
だけど・・・。
00310723
↑見える波はドッスーン!、って感じですが・・・。(⊃Д`。)
00330723
↑私にはハードに見えますが・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
00270723
↑あ~~~~、こわいよ・・・・
ま、それでも海に入るしかありません。
今回は同じBBチームのよも&Tひろ夫婦、チャコちゃんと一緒にパヤっと入水デス!
20a0723
↑M君、Tひろちゃん、よもさん、えび。「頑張るぞー」とカッコ番長。



沖に出るまでも何度もドルヒンを失敗して、早くもグリングリンに
ドルヒンの腕立て体勢のまま後方3回転とかね・・・ぐすん。
セット間に猛烈パドルしなくちゃいかんのに、その時は体力限界で動けず、とか。
ヘタレ・・・
波待ちラインはもうすぐなのに、なかなか着かなくて上がっちゃおうかと思う位でした。
やっと沖に出たら、波は予想以上にハード

ぐぐぐぐ・・・ドッカーン!、です。

しかも「なんだこりゃ?」って思う位アリがいっぱい浮いてる~!
1万匹か?!
キモイ!!!

私はもっとフェイスの広いゆるい波に乗りたかったのに、これじゃ土管チューブじゃないですか・・・
何度もパドルしてみるも、ギリギリでビビッて板をひいちゃったり。

あー、もう、

どうすればいいのか。


波待ちラインを少し下がっただけで、乗ってもないのに巻かれてまたドルヒン祭だし。w
ゲットしながら乗ってる人を見てると、みんな一瞬チューブ?→即死亡、って感じだし。
絶対巻かれた時にアリ食っちゃってるよ~
それでも、なかなか最初の1本が乗れなかったけど、
どうにかこうにか波の切れ目から1本乗った時は「これでいつ上がってもいいや」と安心しました。
あは。
結局2時間位入水した頃に「これ以上頑張る自信がないと判断、上がっちゃいました。w
結局数えられる位しか乗ってないけど、ま、乗れただけよしとします。ww
34a0723
↑アリを食べながら頑張った方々・・・。
今まで自分の好きなサイズは胸~肩だ、と思っていたけど、茨城では腰~胸に変更しようかな。w
とほほ
その後インサイドで2R目。
私は1ヶ月ぶりとなるロングを練習し、みんなに大笑いされたこのショットをM君に撮られていました・・・。
410723
↑「キーン」って感じのアラレちゃん乗り。
どんだけのけ反ってるんだよ・・・
パドルするのも上手くいかないし、やり方忘れそうだった。
このままじゃ、いわき@キャンプではモロ初心者のぶざまな姿を見せる事になるね

46a0723
↑このPで一緒に入水、アリを食べた多国籍な仲間達。
53072304
↑もうお腹もペコペコだったので、レバニラを食べて元気充電です。
レバーが大好きなんだよね~
お店によってはパサパサなレバーのレバニラ炒めがあるけど、
ここのお店はレバーの中がちゃんと半生ちっくで、うまうまです。(o´艸`)



そしてこの日は、メラメラ燃えてたTひろちゃんに影響され3R目へ。
サイズもダウンしてきたし、へなちょこぶりを痛感したのでまたもやロング練習を。
サイズダウンしたとはいえ、インサイドはふんばって立ってるだけでもしんどくて、
なんだかんだ言いつつ、へなちょこライディングのままでした。(⊃Д`。)
今回は「乗ってる~!」ってゆうのが少なかったー。
「立った!」ってゆうのも前より少ないし・・・むむむ。
立った瞬間も「おっとっと~」って手をぐるぐる回しがちで、かなり怪しいですな。w

57a0723 56a0723
↑練習あるのみ、また頑張りまっす!

この日の教訓:M君指導のもと
 → ついヒザをついてしまう・・・。勢いつけてシュタっと立たねば。
 → また下を見てる!
 → テイクオフの段階から、すでに足が中央に出てないじゃないかー。

・・・とほほ、頑張ります!(ノω・、)
ところで画像がカメラ画像に変わったのですよ。
気付いた?

M君がカメラ買ってくれたよ~。

わーん、ありがとう!(ノω・、) ウゥ・・・








TAHCHEE★水着やラッシュガードなどかわいさ満載





厳選した農家からの宮古島マンゴー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/23 11:33】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(50) |
1週間
1週間
[コスモ証券]外為なら「取引所取引」がおすすめ!

[PR]登録サイト45万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!





7月20日金曜日です。
気付くともう7月も半分過ぎてたんですね。
なんだかびっくりguru-mi-1=3
1日って短いのか長いのかよく分からないけど、
実のある1日にしておきたいと思う今日この頃です
ま、正直言ってたまにはゴロゴロ、何もしないで過ごしたいとも思うのだけど・・・
そんな訳で今日も赤十字のHPのリンクを貼っておきます。
http://www.jrc.or.jp/

ランチ1回分だけでも、コーヒー1杯分だけでも、いくらでも寄付は出来ます。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301004/index.html
↑ヤフーウォレットや、ポイントでも。
よろしくお願いします。





今週は本当にあっという間でした。
火曜日は家に帰ってからガクちんの病院
前足の毛の薄くなってるヒジ部分に傷があったらしく、そこからバイキンが入ってしまったのだ・・・。
負荷がかかる部分なのに毛がないので、デリケートになってます
消毒して、薬を塗って、保護している粘着包帯を巻いて・・・。
作業は痛がって暴れるアンド逃げるので、先生と助手と私の3人がかりで押さえつけてます。w
ちょっと先生が触っただけなのに

「キャイ~ン!」Σ(゚Д゚)

・・・と泣くので、「まだ何もしてないでしょ!w」と笑われて恥ずかしいデス・・・
ジャーキーで引き付けて落ち着かせよう作戦もやってみたけど、必死に逃げながら食べてた。
むー。(*´Д`)=з
火曜日で3回目の通院。
毎度変な汗をかいてしまうよ
頑張れガクちん=3



水曜は父親の誕生日でした
ケーキを買ってたら喜んでくれたので、よしとします。
我が家は特別なプレゼントとかをあげたりしないのですが、
(誰の誕生日でもそうかも・・・食事とかで祝う系ですな)
今回は以前記事にした、バブリーなお姉ちゃんがお父さんにDS&ソフトアップロードファイルをあげてました。
いつもはお姉ちゃんも食べ物とかあげていたけど、
お父さんが持ってたDSがなくなっちゃったから、って事で。
つうか、私のもなくなっちゃったから私にもおくれよ~><
・・・と思ったけど、さすがにお金を借りてた身分なのでそれは言えずでした



そして昨日はM君ちにお泊りしてきました。
夕方用事を済ませてから行ったので、珍しく夕飯は外食で。
(いつもより帰りが遅いと食事を作る気がうせるのだ・・・)
・・・と言っても、歩いて行ける場所のファミレスなのだけどね
歩いて行ける場所なのに、はじめて2人で行きました。
平日に2人で外食、ってめったにない事なのですごい楽しかったよ。

サラダバー楽しい~!

・・・って感じでモリモリっと
スープバーでもゴクゴク・・・ww
ここの店でも海老チャンを食べてしまいました。
やっぱり海老は美味しいなー、(しみじみ)どうしてこんなに美味しいのでしょうか。



そして今夜はBLOG友達としっぽりデートです。
店探しに手惑わないように、予約とかしちゃった。V
楽しい時間になりますように





・・・って報告ばかりの単調な日記になっちゃった。
日曜日には海も行けるといいな。
ここ数日はバタバタ動く事が減ってきました。
だからきっと日曜も行けるはず・・・・どうだろ??
出来る事なら胸~肩でフェイスの広い波で遊びたいぞ。(贅沢?)
あ、ロングも練習しなくちゃ。
ずっとパドルチューブやってないから、また最初からやり直しだぁ
がんばるぞー。

楽しい時間が過ごせますように。



追記:7月20日 13:50

土曜日に海に行く事になりました。
イエイ!!!
北上したいな~・・・。







オッシュマンズ オンライン


新地震費用保険"Resta(リスタ)"お見積りは簡単

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/20 10:57】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(34) |
波乗り@34千葉台風一過
波乗り@34千葉台風一過
【新金利】≪6.9%~≫楽天マイワン

スクール資格集合サイト バリュースタイル







7月17日火曜日です。
久々に遊んだ後の週明けなので、体の疲れが嬉しいです
昨日の月曜日に海に行ってきました。
今週は今日をいれて4日頑張ればいいだけだ、頑張るぞ
・・・って、少しだけ上向き気分になれます。w



だけど、週末の上中越沖地震にはびっくりしてしまいました
海の帰り、携帯のチャンネル(ドコモ)のニュースでやっと知ったんです
そんな事があったなんて、本当に驚いてしまいました。
現地の方々の心境は計り知れないと思います・・・。
火事になった時、いきなり何もかもなくなって、どうする事も出来ない状況を経験しましたが、
もうあんな経験は2度としたくない位本当に辛かった。
私の場合は自分の家だけがそんな状況だったから、周りが助けてくれたけど、
今回のような大きな地震での被害になると、みんなが辛くて困ってる。
言葉が簡単で失礼かもしれないけど、
今まではTVとか見て「かわいそう・・・」と思ってばかりでした。
でもはっきり言ってかわいそうと思ったって、そんなの何も変わらない。
愛は地球を救うか、なんてのが昔何かでやってたけど、愛の気持ちだけじゃ何も救えない。
100万人が愛の気持ちをこめたって、超能力者じゃないんだもん、何も変わらないよ。

・・・って事で、まずは寄付をしてみました。
寄付だったらすぐにでも出来るよ!
火事の時、赤十字の人がすぐに新品の布団や医薬品等を用意してくれました。
あれは本当に助かったよ
それを思い出して、赤十字に寄付してみました。
HPはここです。

http://www.jrc.or.jp/index.html
そして、ここのページから寄付の手続きが出来ます。
ネット振込みも出来ました。

http://www.jrc.or.jp/sanka/member/support02.html
自分の今出せる金額は個人によって違うのかもしれないけど、
かわいそう、ってただ思うよりは絶対にいいはずです。

うちは昔から赤十字の社員(会員みたいなもの)に入っているのですが、
そうゆうのもいいと思います。
興味のある方、覗いてみて下さい。





さて、昨日はやっと入水してきました
当初予定していたのは日曜日だったけど、さすがの台風パワーを前にして延期。
ビュービューの雨の中じゃテンションも上がりきらないだろうし、って事で。
その代わり買い物へ行ってたんだけど、セール中のお陰で安く色々買えてホクホクだったよ
0717fdwe
↑ガクのカッパが1500円だったー!
Lサイズだと高いのに、この値段だったら即買いでした。
私の買い物も普段の半額とかで買えたのでよかったデス。






そして月曜日。
4時に家を出て、M君ち経由して海へ。
どこに行こうか話しながら向かった先は千葉です。
波情報だと肩~頭。
でも到着してみたら「そんなにないじゃん」って感じのサイズでした。
(3週間もあけてしまっているので、内心ホッとしましたが
08320717
↑携帯で撮ったから画像がイマイチです・・・。
つうか、海にいる人すら写ってないし・・・。
60801732
↑どフラットみたいに写ってますが、サイズは腰~胸位?
私達のいたエリアはそんなに混雑もしていませんでした。
なんだか、テンションがなかなか上がりきらない
3週間どころじゃなく、もう半年位入ってないような感覚でした。w
まったり着替えてドキドキしながら入水です。
入ってちょっとしたら、サイズ上がってきてる!?、って思った。
潮がどんどん引いてきてたから、
割れやすくなって波数もUP、
サイズもUP、
ホレホレのダンパーも多い~~~っ
ずっとドキドキ&ゼエゼエしてたけど、
大きめの波に1本乗ったら自信がちょこっと戻ってテンションも上がってきました
ドルヒン地獄で沖に戻るのが一苦労だったけど、それでも嬉しかった!
(でもちょっと怖くて、ずっとM君から離れないように必死でしたが



2時間位した頃、サイズがますます上がってきて一時期はセットは頭オーバーも
ドルヒンが間に合わないし、きっと失敗しちゃう、って思った時に、
ついとっさに板から離れて、下に潜ったんだけどやっぱ巻かれまくり・・・。
どっちが上だか下だか分からない~。
海底タッチしつつ、海面に上がったらなんだか変。

リーシュの金具が外れて

板が消えていました・・・。


板がない!、って気付いたらキョロキョロ探すしかないんだけど、
目線が海面なので、全然分からず。
どうしよう~、と思って偶然近くにいたメンズBBに、
「すいません、リーシュ切れちゃってつかまらせて下さい・・・と・・・。
そしたら「岸に流れてるよ!」と言う方向を見たら、
岸にいる人が私のピンクのBBを拾ってくれてました。
途中までつかまりながら岸に泳いだけど、波もザブザブ来るから怖かったデス・・・
メンズBBにお礼を言いつつ、そこから1人でわっせ、わっせと泳いで岸に。
M君も途中で私の異変に気付き、すぐに上がってくれました。
やっぱM君の近くにいてよかった・・・。(*´Д`)=з
金具がぶっ壊れるなんて思わなかった・・・
しかもM君も、巻かれた時に板のオケツを少々パキっとやってしまったらしく、
2人で1度車に戻る事に



私は予備に車に積んでた、以前使ってたリーシュを装着。
M君はアルミテープでとりあえずの補修をして、もっかい海へ。





サイズはあって怖かったけど、
波もどんどんよくなるし、久々だし、ぶっこんで楽しいし、
・・・って感じでまた2時間位遊んでいました
合計4時間位も入ってただなんて、2人してびっくりでした!!
1331380719
↑帰りにリペアに出す為、ワックスをはがすM君。
私は、海から上がった後は足がガクガク・・・
今からこんなに足が痛いなんて、恐ろしい・・・
足がダルイとかじゃなくて、生まれたての小鹿のようにフルフル・・・。
家に帰ってからアミノバイタル(アミノ酸3000mg)、
サーフサプリ(アミノ酸5300mg)をたて続けに飲んでおきました。w
布団に入るのにも足がガクガクのまま、痛くて辛い。
ずっと揉んだりストレッチしながら「足が痛いょ・・・」と半泣きで就寝。
それなのに、今朝起きたら全く足が痛くない!

アミノ酸バンザイ!

つうか鍛えろって感じだね・・・
でも昨日は本当いい1日だった。
海に行ってもテンション上がりきらなかったらどうしようと思ってたけど、
本当に楽しかった。

楽しいって思えて嬉しい!

大好きな趣味があるって、やっぱりいい事だね。
もっと頑張れそう!!








限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!





JJ公式ファッションサイト


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/17 11:38】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(59) |
姉のお陰です
姉のお陰です
ノースウェスト・シティワールドパークスカードVISAクラシックカード

在宅ワークやサイドビジネス希望者の方々に「FREE STYLE」





7月13日金曜日です。
今週はずっと梅雨空ですねぇ
でも根元の毛を縮毛矯正した私は、こんなジメジメだって怖くない。V
縮毛矯正を発明した人ってホントすごいよ、アリガトウ
ま、それでも手入れを怠っていた髪の毛を復活させるには限界があるので、
トリートメントもちゃんとやらなくちゃな、って思ってマス・・・
ずっと使ってたヘナのトリートメントをしてないので、色が明るめになってきてしまった。
しゃ乱Qの「はたけ」みたいになっちゃいそうだ・・・。




今週は昼休み&仕事後に少しづつ買い物と手続きをしています。
ま、買い物はちまちま、と。
すぐに思い浮かばなくても、必要だった小さな物って案外あって。
そして手続きというのは、銀行のカード類の再発行とか。
未だに銀行のカードの再発行をしていませんでした。
他の事を優先していたり、現金を姉から借りていたので緊急に困っていなかったせいです。
うちのお姉ちゃんは、ガッツリ貯め込んでいるのでホント頼りになります
母が必死に出した貴重品の中には通帳やら印鑑、カードなんぞあったのだけど、
母がそのまま入院しちゃったので、何をどう使っていいか分からない状態でした。
だけどお姉ちゃんは、すぐに必要な物の買い物(下着とか)をしてきて、
当面の生活費、私が買い物するであろうおこずかい等々をいわずとも用意してくれました。
「私は沢山お金があるの。
週末にはボーナスも入るから、お金の心配は何もしなくていいから。
通帳からお金を引き出す必要なんてないから。」

・・・と言ってくれました。
お姉ちゃんてば頼りになるな・・・。(ノω・、)


・・・という事もあって、私は3週間も経ってやっと自分の口座の手続きをし始めました。
きっとカードが送られてくるのは1週間後とかになるんだろうなあ
月曜になったら郵便局の口座の手続きもしなくちゃいかんし。
細々と面倒な事が残っています
TELですぐに送ってくれればいいけど、そんな簡単に済むわけないし仕方ない。
(クレジットカードは電話で再発行出来た)
徐々にこなしていきます




ところで、以前よりやろう(マネしよう)と思っていた、
「エコサーファーのひとりごと」のチューブライド君のページにある、
里親募集のプラグインを左のバーに追加しました。
もし、ワン&ニャンを欲しがってる人や、引き取れるよ、という人がいたらここを見てみて下さい。
・・・というよりも、思い出してくれればいいなあ、という意味をこめて。
ペットショップが多い世の中なので、
犬が欲しい→ペットショップへ、というコースの人が多いのかもしれないけど、
飼う=買う、だけではないと思うのです。
よろしくお願いします。





さて、明日から3連休。
せっかく日曜は久々の海を予定していたのに、台風ど真ん中・・・
ここまで直撃しそうだとワクワクしないよ・・・
3週間も空けてしまっているので、ただでさえ小波サーフで充分だったのに。
どうなる事やら
どっかで入るのかもしれないけど、終始ドキドキしてそう~・・・。
どうか1本でもニコニコサーフ出来ますように








介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』





プレゼントに嬉しいラッピング無料サービス☆香水探すならコスメ百貨

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/13 14:15】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(31) |
指名決めました
指名決めました
無料でサイドビジネス!生涯社長になろう!!
あなたに合った資格・仕事を見つけよう







7月11日水曜日です。
前回の記事のお返事をしないままでごめんなさい
先週UPした次の日から、返事を書いては消して~、の繰り返しでした。
体は元気なんだろうけど、正直言ってまだちょっとしんどい部分があるのかなあ。
苦しくなっちゃうので、また改めてお返事させていただきます。
ちょっとだけ返事書いて、後はまた放置して~、ってゆう風になるのがイヤなので、
いつかちゃんと全部お返事できる時に書きます=3
でもほんと、

メッセージありがとうでした。

なんだか「嬉しい」とかって言葉が合ってるのか分からないんだけど、ほんと嬉しいデス。
嬉しい事を記事にして書きたいな。
早く海に行きたい。

大波でも小波でもどっちでもいいんだ。
ずっとパドルチューブをやってないから、またヘタレちゃうだろうけど。w




会社はあれからずっと来てました。
たまに他のBLOGとかも見たりしたんだけど、コメせずすまんデス・・・
「流行ってんの?」と思っちゃう位色んな人がやってた脳内メーカー、私もやってみた。w
ebi0711aq
↑えびの脳内らしい。国って国のこと?
すごい愛国心の持ち主のようですね・・・。
m07011165w
↑M君の脳内。愛の中にガク・・・。w
脳みその色が、なんだか私よりも若干キレイな気もする・・・。
gakunouwd0711
↑ガクの脳内は予想通りでした。
やんちゃな感じがステキだよ。w
ebiho0711
↑えびの本名でやったら休みたいらしく・・・、
mho071s436
↑M君の本名でやったら愛と悩みは、はんぶんこらしい。

・・・へ~、やっぱ面白いかも
みんながやっちゃう物は、同じく私もやっちゃいます




話は変わりますが、昨日は会社帰りに美容院へ行ってきました。
ずうっと伸びっぱなしでボサボサだったので、
根元を縮毛(ストレート)して、毛先をそろえて、爆発してた頭を整えてきました。
湿気に敏感なくせ毛なので、今の季節は辛かったんだよねぇ
そしてずっと美容師難民だったけど、今回から気に入ってた彼(NB君)を指名したのだ。

やっぱしっくりくる感じ。

私はホストみたいなお世辞トークする人とか、
(目についたもん褒めればいいと思ってないか?、とかひねくれ根性で思っちゃう
いきなり初対面なのに、友達感覚でタメ口の人とか好みじゃないのですよ。
(その軽いノリについていけず・・・
NB君は仕事きっちりやってくれるし、ふざけた話しててもたまに出る語尾の敬語が好きです。
黙ってても空気が流れてる感じもあるし。
昨日はNB君のおかげでサッパリ
「少し疲れてるみたいだから、よく眠れるようにしときます」
・・・って、いい香りのするジェルに変更してくれたり
は~、ちょっと癒されたかも・・・。
最近新しい物や、貰った物に囲まれているせいか匂いに敏感なのかな。
大好きでリピしていて、
サイパンではM君にまで買ってもらった香水があるのだけど、今はまた買うか悩み中。w
もっと香水とか安ければいいのになあ
近々海外へ行く予定の人いませんか?
お金を渡すので免税店で買ってきて下さい。ww




なんだかとりとめのない日記になってしまった。
ま、いっか。
今夜はM君ちに遊びに行ってきます。
午後も頑張るぞ=3








恋愛診断テスト





日本最大級の留学会社!海外留学ならワールドアベニュー
【2007/07/11 11:36】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(35) |
家のこと
家のこと
RIKACOプロデュース!エルセーヌのSKINNY SWEET
インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム





7月6日金曜日です。
BLOGを更新するのが、とってもとっても久々になってしまいました。
・・・って、昨日も少しだけ書いたのだけど
もう生活の一部になっていたので、なんだか不思議な感じだよ。
6月の22日から会社を休んでいたので、脳みそがついていけず。
PCに触るのも久々だけど、いつも通り指は動くもんですね。
そう思うと2週間って短いんだなぁ、なんて思ってみたり・・・とか。
今日は運のいい事に、事務所のみんなは出かけてしまったので1人でのんびり仕事してます。
片付ける仕事は結構あるけど、ま、どうにかなるでしょ。



更新されてない間も、何度も見に来てくれた方々、
メッセージやメールを送ってくれた方々、
実際に会いにきてくれたお友達、本当に本当にありがとうございました。

心配かけちゃってごめんなさい。
それにお返事も出来ないままが多くてごめんなさい。
きちんと目は通しています、本当にありがとう。
なんだか私って小さな事件が多いなあ、って自覚はしていたけど、
今回みたいな大きな事になると、さすがに笑い話にもならないので申し訳なかったです。
「どうしちゃったの?」
「何があったの?」
・・・って思っている人も多いだろうし、
なによりもBLOG=自分の気持ちの整理場となっているので、
そのまま日記として書こうと思います。
それにこうやってカタカタと文章を打っていると、
徐々に気持ちが整理されていくので絶対に自分の為になるから。




先週の金曜日の朝、自宅が火事になりました。
6時頃、電話でM君を起こして2度寝。
それから6時45分頃に起きて、2階の部屋から1階の台所へ行きご飯を食べました。
7時前にやってるTVの占いが始まったので、
自分の部屋に戻ろうと2階へ上がろうとしたら、
2階はもう火の海で上がれませんでした。
火の粉が降ってきて、階段を上りきる事も出来なかった。
すぐに1階の電話で消防署に電話し、
スリッパのまま外に出て見上げたら窓からも火が吹き出していて。
そのときにはもう、近所の方々もホースを持って集まってくれていました。
逆に近所の人が先に気付いたらしくて。
ガクを散歩用の紐につないで近所の人に預け、
1階にある大事なものを外に出したりしてるうちに、
「もう入るな」と消防の方や、
近所の方々が大声で止めてくれたので家族3人無事でいられたと思います。
何かあった時には・・・、
と思って玄関に置いておいた避難道具の事なんて誰も思い出さなかったけど。

ま、そうゆう自体の時はそんなもんなのかも
雨なのか、消火作業用の水なのかわからなかったけど、全身びしょ濡れなのに、
戦争映画の夢でも見ているかのようで、暑さも寒さも何も感じませんでした。
ノーブラだし、ミニワンピをパジャマにしてたから恥ずかしかった。
私の物は2階の自分の部屋にあったから、私のものはみんななくなっちゃった。
まだ着てない服も靴もあったのに・・・あ~あ
デジカメもM君にあずけておけばよかったなあ・・・
携帯もないから誰の連絡先も分からない。
唯一、お父さんが携帯を持っていたので、そこに登録してあった東京の叔母さんに電話。
いつになっても携帯の使い方を覚えなかった父だけど、
無理矢理でも番号を登録させておいてよかった。
その時、電話の時間を見たら7時40分だった。
その時にはもう、うちはみんな焼けちゃっていました。




自宅の前に地区の大きな集会所があるんだけど、そこに色んな人が集まってた。
近所の人はもちろんだし、親の知り合いがすべて集まった位の人数。
顔は見た事あるけど名前は忘れちゃったようなおじさん、おばさん、
親の小学校の時の先生まで来てくれてた。
私の無事を見て、その場に崩れ落ちて泣いてくれる人や、
抱きしめて泣いてくれるの多さにびっくりだった。
あんなにみんなが泣いているのを見たのは、生まれて始めてかもしれない。
周りは農家の家も多いので、気付くと炊き出しやらも済んでいたし、
赤十字の人が布団を用意してひいてくれたり、農協の人、町長、
とにかく色んな人がいっぱいいて、何がなんだか分からなかった。
後で「こんなにまとまってる地区はない」
と、消防署の人からお褒めの言葉をいただいたらしいけど、
正直言って誰が何をしてくれていたのか、すべては覚えてないけど。
集会所の台所には30キロのお米袋が2つも準備されたり、
お菓子や煮物、なんだかいっぱい。
そして、いつの間にか母親は「大事をとって」という事で病院に運ばれてしまうし、
父は何年か前に倒れてから体が不自由な部分があるので、
私が警察や消防の人と話をしたり、
ヘルメットをかぶって2階にはしごで上がって現場検証をしたり。
冷静になって話せる自分がいたり、ちょっとした言葉で感情が爆発したり。
もうその時には気が狂ってたんじゃないのか、なんて思う。
落ち着ける薬が欲しいってずっと思ってたけど、そんな事誰にも言えないし。



それから1週間位は、本当に毎日辛かった。
ずっとその集会所にいました。
大きな集会所でキッチンもトイレもすごくきれいです。
眠れないし気力も何もないのに、1日中済ませなければいけない用事だらけ。
誰かに会うと泣いてしまっているから頭痛は治らないし、
こんな時に生理まで始まってしまって・・・。
車は無事だったけど免許証がないから再発行しに行っても、
死んだような顔の写真になちゃうしさ。
難しい話なんてしたくないのに、書類の関係でお役所と話をしなければならない。
消防署に出す書類では、少しの間違いで書き直しになって2度手間になった時に、
「毎日忙しくて、もう書き直しで来たくないんです、
今、しっかりそちらで見直しして下さい」

・・・と、消防署の中で大泣きして怒ったりもしました。
1人になりたい時も、お見舞いの方はひっきりなしに来る。


でも本当に色んな人が親切にしてくれた。
もう、一生分のやさしさを受けてしまった位。
小さい頃からずっと親から、
「相手が誰か分からなくても、近所で会った人にはみんなに挨拶しなさい」
・・・と言われ続けてきました。
あんたが知らなくても、相手は知っているんだし色んな人に世話になって生活しているんだから、
・・・と何度も言われていました。
正直その頃は「はい、はい、面倒くさいなー分かってるよ」と思っていたけど。
それって、こうゆう事だったのかもしれない。
でも、それを受けるにも気を使う自分もいるのでクラクラ・・・。
入院先の母のところへ行くと、
ICUにいるというのに、母はずっと私や父の心配をしているし、
家の様子を聞きたがる母に、大泣きしながら説明したり・・・。
父親は私に頼らなければいけない事で、申し訳ない気持ちと、イラだち。
すぐにかけつけてくれた姉は、難しい書類の事を手伝ってもらいました。
それでも、色んな人に気を使ってワガママを言わない私を見て、
「あんたいつからそんな風に変わっちゃったの?」と泣くし。
みんなを癒してくれたのは、ガクだったかも。
最初は散歩から帰ると自宅へ帰りたがって困ったけど、
1度玄関の前まで連れてったら、
家を見てしょんぼりして集会所に戻ったときは本当にかわいそうだった。
本当に、家族みんなが感情ギリギリだった。



でも、そのうち煙を吸って入院していた母親も退院して、
7月1日には、仮住まいしていた集会所から、
近所の部屋にとりあえず引越しをしました。
気を使う面倒さを感じていたとはいえ、
やっぱり近所の人は大好きなので離れたくないので近くに。
自分が生まれた時からずっと一緒だし。
土曜から親の兄弟がいっぱい来てくれて、集会所でみんなでザコ寝した。
久々に笑ってお酒を呑んで、楽しかった
契約するまで私しか部屋を見てなかったけど、即決めしちゃいました。
だって、ちょっと狭いけど庭付きの部屋なので、ガクも一緒にいられるし。
そして、この7月1日は私とM君とのお付き合い記念日でした。
お付き合いさせてもらうようになって2年が過ぎ、3年目を迎えました。
毎度色んな事で迷惑をかけてしまって、
今回も心配させちゃって申し訳ないです・・・。
かけつけてくれた時は、M君ちにあったスティッチのぬいぐるみまで持ってきてくれました。
せっかくお食事のお店も予約してたのに、また今度だね。
いつもそばにいてくれてありがとう。
そしてそして、7月3日は、M君の誕生日でもありました。
おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう。
サーファーだから波の日生まれなのだね。



・・・と、話がそれたけど、引越しをしたら真っ黒になった家がとりあえず視界から消えたし、
自分達のプライバシーも保てるようになりつつあって、かなり落ち着きました。
合わない枕も買い換えて、今週はちゃんと眠れています。
火災保険の鑑定や、手続きも無事に済んだし、
取り壊し業者も決まって作業を進むのを見守るだけ。
業者には6年ほど前に買った、ダイヤのネックレスを探すように頼みました。w
ダイヤって炭になっちゃうのかな・・・・
私の1番の宝なのです・・・と伝えてはあるけど・・・こればっかりは。
次は新しい家を建てる事を考えて動きます。
義兄にもらった携帯は結局すぐに壊れてしまったので、また新しく機種変もしたし。
ちなみに、家は全焼しちゃったけど、なぜだか庭にあったガクの家は無事でした。w
07050465
最近毎日一緒にいたから、少し甘えんぼになったかも?
2,3日前に撮影したガクちんです




・・・そんな2週間を過ごしていました。
なんだかいい報告が出来なくてごめんなさい。
でも、私は大きなケガもなかったし元気です。
ずっとあれから毎日朝から動き回って、やっと家族が落ち着いた感じ。
お母さんの作るご飯が食べれるようになっただけでも嬉しい。
そして、親も、おねえちゃんも、
「この2週間、ずっと家の事をやってきたんだから友達と会って遊びなさい」
と言ってくれたので、そのまま甘える事にします。
・・・といっても、明日からの土日はまだ済ませたい事や買い物もあるので、
来週末の連休は、海に行こうと思います。
海の日だし!
元気になれるかも!

海にいくぞー!

海の道具やウエット類は、ほとんどM君ちに置いてあったのです。
だからいつでも行けるょ。
安かったといえども、ロングが燃えずにいてよかった・・・。
近所の人も、親戚の人も、海道具もなくなっちゃったの?、って心配してくれてたよ。ww






・・・と、こんな感じの毎日でした。
なんだか変な日本語使ってるかな。
ダダダダダっとかきなぐってしまったから、変な日本語使ってるかも?
メールやメッセージのお返事、まだ出来なくてごめんなさい。
来週になれば、もう少し余裕も出来ると思うので待っててね。







ABC-MART.net


オリンパス
【2007/07/06 09:35】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(42) |
更新
更新
7月5日木曜日です。
久々でごめんなさい。
ずっと会社を休んでいました。
今日から復帰したよ。
でもちょっと忙しい・・・・

明日更新します。
私は元気です!
【2007/07/05 11:23】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(11) |
Home*
