プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
魚の焼きかた
魚の焼きかた
蔵元直送ワインなら、蔵出しワイン専門通販サイト【hana-mail】
あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!





6月20日水曜日です。
梅雨だというのにこの暑さだし・・・今年の猛暑が恐ろしいなあ
このまま暑くなっちゃったら色んなひずみが起こるけど、
私の1番身近な心配事は、
すでに暑さでフラフラなガクちんが大丈夫なのかって事デス・・・。
(世の中にはもっと大きな問題があるのは知っていますが・・・スイマセン)

今年で9歳のガクちんは、真っ黒だった毛色がどんどん茶色とか灰色になってきました。
頑張っておくれ~~~~~
人に歴史アリといいますが、ガクにも歴史ありだよ。
28606201
↑1度はパパにもなりました。
迷子になってた柴ワンコ(マリと命名)を預かって里親探ししてる最中に、
そのワンコのベビーが6匹もデキちゃったワケで・・・。w
0602040654
↑お腹から出てきたワンコはガク柄で、どう考えても父親はガクでした・・・
わ~ん、何度見てもカワイイよ~
結局マリちゃんを含め、8匹里親探しをしました。ww
赤ちゃんがヤンチャな頃は尾っぽを引っ張られたりして、なかなか苦戦してましたが。




えっと昨日は先日いただいたカレイを食べるべく、M君ちに行ってきました。
カレイの干物って食べた事がなかったけど、やっぱウマウマでしたよ~。V
001062048
↑変な角度のせいか、カレイに見えません・・・。
ビックリ顔のカレイは、びっくり表情のまま焼けてました。w
魚を焼いた事自体、過去に何度かしかないんだけど、
あれっていつになったら焼けてるのか、見極めがどうも分からんよ・・・。

実家ではお母さんがやってくれちゃうし、
M君は「とりあえず肉!」って感じの人だし。
表面パリっと、中はフワっと、ってゆうタイミングの見極めがよく分かりません。w

アップロードファイル「これ、もう焼けてると思う?」
アップロードファイル「よく分かんねぇ、もうちょい焼いてみれば?」
アップロードファイル「でも、もう15分も焼いてるけど・・・・

・・・こんなレベルなわけで・・・
ふう、修行せねば。
私は週末の海のことを思い出しつつ食べておきました。
私は喉にくらったロングボードの痛みがまだ続いているのもあり、
「海のパワーってすげぇ・・・」と思いつつモグモグ・・・。
風邪をひいてる時みたいに、唾を飲み込むだけでも痛いんだよね・・・(⊃Д`。)
早く治らないかなあ








生協の宅配パルシステム





ナットクの自動車保険は三井ダイレクト損保!


スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/20 13:17】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(51) |
波乗り33@茨ハード波と笑顔波
波乗り33@茨ハード波と笑顔波
[コスモ証券]FXなら信頼の一部上場企業で!

リニューアルで大募集中!今なら5,000円プレゼント!





6月18日月曜日です。
今日は今シーズン初の半そで出勤してみました。
どうにか衣替えです。
土曜日は1日中ノースリーブでいたし、梅雨入りしたとはいえ暑いからね
日曜は父の日でしたが、親不孝な私は海へ行ってしまうので、
その代わりにって感じで土曜の夜に両親と、いつもよりオサレな店でお食事をしてきました
04040618
↑サーモンと何か、のサラダ。w
この後はモグモグ食べていたので、写真はなし。
せっかくなので、鴨とか食べてきたよ。



土曜は充電の日にしていたのでこのまま自宅で就寝。
その分朝一で海だ!って感じにして、夜中の2時半に起きて海へ行きました。
ちばらぎのどちらにするかM君と相談しつつ走っていたら、彼は寝不足の為助手席で就寝。
根拠もないまま「ま、茨城でいっか」と思い、私の勝手な判断で茨城へ行ってきました。
前日マッタリし過ぎて、天気図や概況を何も見ないまま・・・
いつも、つい波情報に頼りがちなので、この「根拠ナシ」は危険です・・・
海へ着く頃、やっと波情報が更新されました。
サイズはどの位になってるかな~、って見てみると「頭~オーバーのクロ-ズ」に!
むむむむ・・・・。
もう茨城に来てしまったのに・・・。
波情報をよく見てみると、どう考えても今日は千葉がいいみたいで・・・。

くっそー、やってしまった!

横で寝てるM君を起こし、とにかく波チェックへ。
何ヶ所かチェックするも、確かにこれじゃ入らないよな・・・、って感じのコンディション
言葉で表すと「ドドドドドドー!!」って感じです。
一瞬のフェイスはあるので、入れない事もないけど・・・。
・・・入る事もないよね、って感じデス。w
しかも誰も入ってない海に入り、テストライダーはいやだし。(*´Д`)=з
北上しながらチェックを続けるも、沖へちゃんと行って乗れてる人がいません。
(そりゃそうだよ、このコンディションでは・・・危険だ!
こんな時はそのまま北上、北上―!!!
1480618045
↑昔よく入ってたPの右エリア。
入ってる人結構いるし、乗れてるサーハーもいるじゃん!!
090618045
↑ズームしたら画像が悪くなっちゃった・・・
なかなかボトムに降りずに、かなり厚めな波に見えます。
高台から見下ろしてチェックしているので、思ってるよりもサイズあるのかも・・・?
このまま北上すると帰りが辛くなりそうなので、ここで決定!
061106182
↑この日、私が撮った1番いい写真の「波チェックするM君」です。
ここは岩がゴロゴロしてるので注意しなくちゃね、と着替えながら注意事項確認。
波の間に、割れる瞬間沖のデカイ岩とか見えてるじゃないですかー
でも、もう他で入るとしたら小波Pしかないし・・・。
「どうにかなるよ」じゃなくて、
「どうにかするしかない」ってノリで入水してきました。

この時は、まだ潮が上げていたワケで・・・。



沖に出る時、早速インサイドで岩に膝を強打(早っ)
水が濁り気味なので、どこに岩があるか分かりづらい~・・・。
周りの人みんな口々に、「あそこにも岩がある」とか「怖え~」とか言ってます。
私もM君と岩を気にするトークばかりでした。w
肝心の波は、ミドルで割れる波は胸位
(インサイドまで乗っちゃうと岩に当たるからヤバイよ!)
沖の波は肩セット頭位
(ちゃんと岩をチェックしながらプルアウトしないとヤバイよ!)
でも、2時間位入ってたけど、どうも突っ込めない自分がいて悶々と・・・。
厚い波だし、と思ってフェイスでスピン練習するも、
「失敗する→巻かれる→岩から逃げるように必死に沖へ」、ってな感じ。

なんだか、なかなか乗る勇気もなくなってきたので、
「これ以上モチベーション上げられないから、あと1本で上がるょ」とM君に伝えました。
その後すぐM君は次の波にきちんと乗り、インサイドまで乗り継ぎ上がってる。(さすが
私は・・・というと、ラス1がなかなか乗れずに、
結局巻かれながらインサイドまで流れ、
気付いたら岩場の中、半泣きで上がるという結果
潮も引いてきたので、岩がゴロンゴロンでした。
とほほ・・・ヘタレ過ぎる・・・(ノω・、)
M君も岩場は避けられなかったようで、足を流血してるし。
いや~、普段ビーチでばかり入ってると、こうゆう時にびびりまくりデス・・・。


でも、こんなうちらに嬉しい事も
着替えていたらおじさん2人組が話しかけてきて、
車に干されたウエットや、無造作(適当?)に置かれた板、
2人で海を見ている姿が絵になるという事で写真を撮られました
(こんな事初めてでした!)
・・・「うちらは後姿」というオマケつきでしたが。ww
何枚か写真を撮られ、お礼にという事でカレイを頂いちゃいましたっ。
2206180458 2360180145
↑こんなに沢山!!
マジマジと顔を眺めていると、ちょっとウケそうになたよ。w
お礼を言うのはこっちなのに、ありがとうございました
1706181 061806154
↑いやしいので、何匹あるか数えてる様子・・・。
その直後、偶然先週のBBQメンバーと合いましたが、いやしいのでカレイは放さず・・・。w
(お友達の中にはウエットを切ってる人もいました・・・
終わりよければ、って感じです。V

rainbow この日のBBの教訓 rainbow
(自己判断)
精神鍛錬
   (ビビリ過ぎた・・・)
入った事のない場所の時は、もっと観察して上がる場所を確認してから上がる。




ウキウキのまま、その後は小波&メジャーPへ行きロングの練習=3
(M君はドロップニーマスターの為、BBで練習。w)
やっぱりビーチって安全でスバラシイね。
午前中の水温はそんなに冷たくなかったし、思い切ってロンスプで入水してきました


波はヒザ~モモ程度の波だったから、インサイドで立ってても辛くない
(沖もそのまま立てる場所で割れている・・・沖と呼ばないのか?)
初心者が多いので、練習しやすい
(横に滑ってこないので、みんなで相乗り練習だー!)
結局ここで3時間位練習していました。
私は、やっと思ったように練習できてゴキゲンだったよ
伊豆で「初立ち」して以来、やっと本当の笑顔で練習出来たような気がするね。(泣)
今回は「立った!」じゃなくて、
「乗れた!」ってゆうのが何本かあったので、もう満足です
(満足レベルが低いのですが・・・)
やっぱ初心者は初心者向きの波で練習するのが1番だな、って再確認。
ショートのM君と一緒だと、それは難しいのですが


rainbow この日のロングの教訓 rainbow
(M君指導のもと)
自分で思ってるよりも、最後もう1回多くパドルすること。
   (スピードを出す)
立つ時に慎重になり過ぎないこと。
   (一体いつになったら手を離すのか、って感じらしい・・・)
もっと重心を下げて遠くを見ること
   (棒立ちになりがち・・・)
板から目を離さない。
   これは私自身で痛感した教訓。
   初回は戻ってきた板がおケツにぶつかり、ウエットに穴が開きましたが、
   今回は板が喉に強打し、一瞬死んだかと思ったくらい痛かった。
   今日もまだ声がガラガラです~・・・
   くそー、目を離した自分がむかつく!!!
  








ロハス志向の方にオススメ!自然素材にこだわったオーガーニック野菜スイーツ





18年間・75万人の信頼と実績!総合保険センター


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/18 11:13】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(60) |
ご褒美
ご褒美
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪
資格と仕事.net




6月15日金曜日です。
なんだか今週はあっという間だったよ・・・(*´Д`)=з
仕事がバタバタっと一気に処理する日々だったので、ますます眉間にシワが。

しかも昨日は事務所に1人になるはずだったのに、
(↑のんびり出来るチャーンス!!)
予定が変わって普通に忙しいしさ・・・がっちょり・・・
そして車を修理に出していたので、帰宅後に整備屋さんに行ったりしてました。
予想外に安く済んだからよかったけど、
そろそろ次の車の購入も考えなくちゃいけないな~、なんて思っています
このままだと冬はエアコンの使えない車になりそうデス・・・
その結果、もちろんM君ちに平日お泊りする余裕もなく。
うーん、どうしたもんかね・・・。
でも「忙しい」とか「余裕ない」って口に出すと余計に疲れそうなので、
「今日で終わりだ~!」、「嬉しいな~!」、と言っておきます!!



でも、そんな頑張った私に小さなご褒美が。
1200010615
↑ 久々に、蕎麦屋のお蕎麦をいただきました。
うまかったなあ・・・
(最近コンビニのお蕎麦しか食べていなかった)
これは「ネバネバトロロそば」・・・精力ついちゃいそうだ。
所長にゴチってもらえたので、Wでうまかったよ。ww
会社の近くだったので、今度また行ってみよう、と思いました。
いや~、所長アリガトウ!、すまんね!!



そして私の前の席にいるKDさんが、タイから一時帰国しています。
KDさんも所長と同じく、父のような感覚の人。
そして私と同じくワンコ同盟なので、仲良しな人なのです
そのKDさんがお土産にチョコとかくれたんだけど、本場のマンゴスチンもいただきました。
ワーイ、と喜んでいたのは私だけだったので、すべて私が持ち帰り。V
04061806544
↑あまりの嬉しさにガクちんにもアピールしてみた。
だけど奴は匂いをかいで、イマイチだと思ったらしく・・・
0506181054
↑「もうやだよー!」と顔をそむけてしまいました・・・ちっ。
そのまま私は玄関でモグモグ食べてみせたら、
「それって美味いの?」って感じで興味心身に変化しました。(単純な奴め・・・
一口食べさせたら、あっさり気に入ったらしいアップロードファイル
0618065154
↑次のマンゴスチンを待ってるご様子。
まさしく笑顔になってますな・・・・
ガクの笑顔は地球の宝じゃね・・・・ww


マンゴスチンの食べ方って知ってます?
私はお正月にバリに行った時に食べるのを楽しみにしてたんだけど、
現地に行ったらすっかり忘れてしまい、食べずじまいでした
だから今回はすっごく嬉しかったんだじょアップロードファイル
固そうに見える皮は、手でモリモリっとむけます。
味は白ブドウちっくな感じでウマウマです。
ガクちんは、昨夜3つ食べました・・・



明日の土曜は充電する為&家の用事のある為に海はお休みします。
日曜は充電した元気な体で、海へ。
ちゃんと頑張れればいいな~
希望は朝から夕方までちゃんと波があって、
休憩もマッタリ、夕方も同じテンションで入れればサイコーかと。

・・・それってかなり贅沢だけど。w

楽しい週末を過ごして、

美味しい物を食べようっ!







スポーツクラブのプロショップ【メガロス】

ニッセン
夏デートにぴったりのゆかた特集

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/15 10:53】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(34) |
波乗り32@茨ロング特訓とBB
波乗り32@茨ロング特訓とBB
仲間でおそろいのオリジナルTシャツを作成しちゃいました。

[コスモ証券]外為なら「取引所取引」がおすすめ!






6月12日火曜日です。
なんだか最近、仕事が前よりも忙しくなってる気がします
・・・確実に・・・、でもサクサクUPしとけ=3
だけど、なかなかみなさんの所を見に行く余裕がなく・・・すいません。
週に1度は余裕のある日があるので、その日を待っています。




9日の土曜はヘロヘロになりつつ帰宅。
最近私は土曜日もみっちり遊んでる事が多いので、(M君は仕事)
金曜の夜中にM君ちに行く(寝るだけ・・・
 ↓
土曜日はそこから遊んで、M宅に帰る(寝るだけ・・・
 ↓
日曜はフラフラになりながらM君と海へ、・・・ってパターンが続いています。
ご飯を作ってあげる余裕はもちろんなく、寝るだけ。
(エロスの意味ではナイ・・・
なんとなく「最近のんびりとイチャついてないかも?」と気付きました。
これはいかんよな・・・・と横で爆睡してるM君を見ながら・・・私も爆睡。
そして朝、先週は鏡を見て「化石みたいな顔だ」と思ったけど、
今回は化石というよりも、リアルに死体みたいな顔でした・・・・(*´Д`)=з
そして着替えを車の中に置きっぱなしにしていた為、前日のBBQ臭い服をもう1度着る事に。w

波情報をチェックした結果、向かったのはまたもや茨城です。



この日は8時頃海に到着。
いつもPをチェック・・・といきたいとこだけど、ロング練習をする為のPへ向かいます。
いつもPを見てから行ったら、もし波がよかったらどうする?!
BBやりたくなったら困るじゃないかー。(泣)

(いつもPはロングの練習には向いていないような気が
有難い事に、いい波に当たっている為もう2週間もBBだけしかやってない。
今日こそは(M君には悪いけど)ロングも練習出来るPで。
08330612
↑ いつもPより人が多くて怖いじょ。
2739061254
↑結構パリっとしてるし、ショートも乗れてる。
昨日よりも断然いい波!

一瞬のうちに「やっぱロングはまた今度・・・」と思いそうになったけど、
元気のあるうちにロングやっといた方がいいね、という事に
自分の中での葛藤でしたが。w(大げさ)
34400618
↑とにかく2週間も開いてるとやばいので、久々に練習じゃーいっ。
この頃は前日の疲れも一瞬忘れ、海を前に元気度UP中。
2542606158
↑ワックス塗るだけで嬉しいよ。船前に駐車してみた。w
フィンを付けるのも一苦労したけど、どうにか準備完了です。
(取り外さないと車に入らないのですよ・・・
なんだかその間に波もどんどんよくなってきたような。
準備に手こずってる私を見てM君は「やれやれ」って感じでしたが、
ま、そのうちに慣れていくのではないでしょうか・・・(⊃Д`。)



最初、波の切れたタイミングで沖までわっせわっせと出れましたが、
この日の波で、しかも私のレベルで沖に出て何が出来るというのか・・・
・・・なんて思っちゃダメなのかな?
沖にいないとうねりから乗れないけど、スープで乗るのもまだ危ういのに?
沖に出てみたら、結構波はパワーあるけど??
ショートも吹っ飛んでるけど???

・・・と思ってるうちに波がきました!
わっせわっせ、とパドルするも真っ直ぐ前にしかパドル出来ないので、
「ウギャー」って突っ込むしかなく・・・。
そこから沖に戻るにも、立ってるだけで精一杯だったりして、なかなか動けず。
もう1度沖に戻った時には、早くもヘロヘロでした

何度かそれをやってると、
「私は沖に行くレベルじゃないんだからインサイドにいよう
と思い直し、M君と離れ地味に練習。
私の前あたりに車を止めてる、3人のグループが座って海を見てるんだけど、
私を見て「ヘタレだぜ~!」、と笑ってるんじゃないかと思ってならない。
ま、一瞬見て「まだ初心者だね」と思う人はいると思うけど、
ずっと見て出来ない事を笑う人は、めったにいないんだろうけど
ただその時は、いつもの悶々モードに入りつつあったので、つい暗い思考に。w
逆に、「これはさっきより上手くいったかも」って感じの時は、
「あの子、いまのはよかったんじゃない」、
って話してるんじゃないの~?、なんて思ってみたり。(バカです・・・)


しばらくしたらM君の姿が見えず。
波も近くで見てると、セットは胸は充分あるしBB向きじゃないか。
車に板置きに行ってBBにチェンジしようかな。
でもここでBBやっちゃったら、ますますヘタレだし。
何よりも板を運ぶだけでもしんどいんだよなぁ・・・。
・・・と思ってキョロキョロしてたらM君発見デス
結局またM君と沖へ出てしまいましたよ・・・。(*´Д`)=з
「うねりから乗らないと」
「ノーズが刺さるのは上体がちゃんと起きてないからだ」
「この位のサイズ(腰胸・・・)なら沖に出てこないと」

・・・等々、M君は私に言ってましたが、私は「うん」としか言えず。
頭じゃ理解してるけど、まだそこまで出来ないんだもん。
分かってるよ、バカにすんなよ!
今までどんだけサーファー見てきてると思ってんだよ!
今はBBじゃなくてロングの練習を始めたばかりですが何か?、って感じだよ・・・。

でもそこで「分かってるよ!」と言ったって仕方ないし・・・
0865465
↑がっくり・・・。
出来ないのは私が練習不足だからなんだからさ・・・とほほ。
結局ここでも沖に戻るのを途中でやめ、インサイドで地味に練習。
もうちょっと前に足を着かないとだめだな~、とか、
今のはスープの前に出れなかった、とか1人で頑張っていた頃にM君が沖から乗り継いで来て、
「こうやって立つんだよ~、簡単だろ?」・・・とM君。
(↑テイクオフの動きを見せる)
教えてあげようという気持ちも、悪気がないのも頭では分かっていたけどさすがに・・・

M君はずっとショートを

やってるからでしょーが!


・・・とついにキレ気味で言い返してやりました。V
あ~、スッキリ
さすがに彼も「・・・そうだよな~」と言ってくれたので、よしとします。w
もう自分で分かってる事を「なんで出来ないの?」みたいに言われると頭にくるよ。
「なんで出来ないの?」って言われたって、
「出来ないもんは仕方ねぇ~だろうが!」と言うしかないじゃんかねぇ。

この日は最後に上がる時に、
M君の前で乗ったラスト1本が、この日1番うまく乗れたのでよかったです。

「えっへん!」

・・・って気分だね~、うしし=3
車に戻る頃には雷も鳴ってて、猛烈などしゃぶり。
ぐっちょりしながら着替えたら、ちょっとだけ(?)おされなカフェに移動デス。
昼頃から近くに来てた友達が「雷雨で入れないからカフェにいるよ」との事だったのです。
ちょこっとだけ休憩~。
304504564
↑お店のワンコは雨でずぶ濡れでも超元気。でかいぃぃ~~!!
立ったら私と身長はちょこっとしか変わらんよ。w
このまま帰ろうかと思っていたけど、空も明るくなってきたからBBもやりたいし。
2580061813
↑海に戻ってみたら、結構いい波だじょ?
しかも、またもや今回も誰もいないよ、「俺の海~!」だし!!
みんな雷雨で帰っちゃったのかもね、ってイソイソ着替えてる時に
どこからかおじさんが3人入って行きました。
くそう、先を越された!!
23520618151
↑お友達と一緒に~。
左の2人は初心者さんなので、のんびりだけど、パヤッと入っちゃいます!
楽に沖に出れるってスバラシイっ。
ドルヒンだってへっちゃらプーだよっ。
うねりが来たら追いかけちゃうぞっ。

・・・って感じでウキウキでBBを満喫しておきました。w




どっちが上とか下とかはないし、そうゆう考えはないのだけど、
やっぱりショートやロングをやってる人ってすごいと思ってしまうよ
パドルチューブで家で練習したお陰か、
前回よりも1ミリ分位だけパドルが長く出来るようになったカモ?w
どうだろう・・・??
インサイドのショアブレイクで練習しても、
毎度きっちりスープの前に出れる様なパドルが出来るようになりたいなあ





最大80%OFF
今すぐ着れてSALE価格!初夏の激安アイテム特集

Sony Style(ソニースタイル)
ソニースタイル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/12 13:41】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(44) |
波乗り31@茨でBBQ
波乗り31@茨でBBQ
未来の恋☆占おう 無料♪恋愛診断で
あなたのPCでペットを飼える♪かわいいデスクトップペットたち






6月11日月曜日です。
なかなかコメントのお返事できなくてごめんなさい
自宅のPCが使えないので許しておくんなまし・・・・。
そして今日は月曜なので死んでいます
全身筋肉痛で、キーボードを打つ手も震えるょ・・・(*´Д`)=з
首から下がすべて痛い気がする・・・むーん。
今夜はサクっと帰って、早寝しようっと
その前に、サクサクっと土曜日の日記デス




9日の土曜日はチーム友達である「よも夫妻」にお誘いいただいて、
茨城で波乗り&BBQに参加してきました。

(送り迎えしていただいて、ありがとうデス~
6時頃M君ちに迎えにきてもらい、出発っ。
この日の波のコンディションはイマイチだったけど、
BBQメインの気持ちだったので、ストレス溜まらずに遊べました。
本当はロングやりたいコンディションでしたが、
この日はみんなBBだった&自分の車じゃなかったので、BBで
001061105
↑ AM9時頃の波。マッタリ・・・↓↓↓。
でもセットがくれば形がいいのも来てたし、ま、なんとかなるでしょ=3
すでに1R終了していたあさみんチャンにご挨拶しつつ、
高知から来ていた方もいらっしゃってたりで、なんだか人数多そうかも?
よく分からんけど、パヤッと入水です。w



土曜日は水温がめちゃくちゃ冷たくてブルブルでした・・・
いつもよりも1段階低いような・・・(注:私調べ)
もう固くて2度と着たくないと思ってたボロドライだけど、
さすがにこの日は「持ってくればよかった」と思いました・・・(⊃Д`。)
でも、頑張って動いてれば寒さも忘れるし!
・・・と思い込んで、どうにか頑張ってきました。w
上手い人のライディングも見れて感激したし。
あんな波でもテイクオフ→スピン→エルロロ→スピン・・・、とかしちゃうんだよ!

上手い~!!

かっこいい~!!


「すごい上手ですね、すごいです」って話しかけたら、
「すぐに出来るようになるよ~」って言われたけど・・・むむむ、練習あるのみだね
私はなんとか長く乗り継いで、色んな練習してみようと思っていたけど、
やっぱりフェイスでクルリンッってゆうスピンが出来ない・・・。
めったに成功しない・・・。
スープでスピン→リエントリーは出来るようになりつつあるけど、かなり地味・・・



この後は10人位でBBQ。
41100611
↑ハマグリ&ホタテにテンション↑↑になりました~。
24060611 49040611
↑あさみんちゃんが、うまうまな物を作ってくれました~っ。
これをキレイに切ってくれます。
04170611 36190611
↑じゃがバターとか焼き鳥とか・・・。
みんなBBQ慣れしていて、色んな小技を使って美味しい物を焼いてくれるよ。
いや~、美味しかった=3
050050611
↑二人共、海なんか一切見てないし・・・。w
空が青くてキレイじゃな~。
3422061105
↑どんどん曇ってきてたけど、結局この日は雨に降られませんでした。V
波は相変わらずパワー不足な感じだなぁ
まったりBBQをしつつ、海の疲れを取りました。
かなりマッタリしたし、夕方になって「じゃあ帰ろう!」って思ったのに、
みなさんこれからまた海に入るらしい。
みんな元気だな~、って事で、私もサクサクコースで入水=3
ウエットに着替えてバチャバチャやってたら、
自分についたBBQの匂いが海で洗われてサッパリしたよ。ww

(髪の毛についた臭いはすさまじいですから・・・)
それだけでも海に入った甲斐がありました。ww



その後ご飯を食べに行き~、でネギトロ丼!
285406011
↑ねぎとろがかなり厚めで、これまたウマウマでした。
お腹も一杯で眠くなっちゃいました。
なんだかんだで、M君ちに帰ってきたのが夜11時
よもさん、送ってくれてありがとう
・・・つうか、速攻で寝ちゃっててすいません!!w
明日(日曜)も海なのに起きれんのかよ・・・、と思いつつ、
4時に目覚ましをセットして、またもや爆睡でした・・・
(この日仕事だったM君は、すでに(もちろん)爆睡中・・・)






★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』

 iTunes Store(Japan)
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/11 10:58】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
鑑定してみた
鑑定してみた
530010608

貴方のライフスタイルにあわせたサイドビジネス・副業の支援、ご提案

LE PILOTAGE[ル・ピロタージュ] by GALERIE DE POP





6月8日金曜日です。
今日はゆるく更新してみますアップロードファイル
金曜日だしね。
なんか、暖かいけど微妙に湿気が多いような気も・・・。
(くせ毛レーダーが湿度を感じております!)
梅雨もあるけど、どんどん夏に近づいてるねぇ。
この前海の中で撮った写真の中で、失敗だったけど気に入ってる写真を載せました。
しぶきがサワヤカっぽくね?w
夏っぽいというか・・・。
ガクちんも、最近は散歩の途中で休憩してしまいます。
・・・水たまりで・・・(*´Д`)=з
14420608
↑「よっこらせ」って感じで毎度ここで休憩・・・
お腹が冷えて気持ちいいのかねぇ。
ドロドロになるから飼い主としては微妙だけど。
「毎度の事その2」として、
夏の義務、フィラリアの薬をもらいに行った時には
150540608
↑外にあるニャンコの置物に一瞬ビビる・・・。
そしてチラ見・・・、みたいな。w
毎度同じ事で同じ行動を取るのが面白いじょ・・・。





今週の仕事も、とりあえず今日で終わるので嬉しい!
平日淡々としている分、週末を充実させなくては。
・・・と無意識に考えてしまいます。
職場で自分(他全員デスガ・・・)をイラつかせる奴がいるだけで、
「自分は不幸だ!」とは思ってないけど、

「不幸額鑑定」

というものがあったので(ついつい・・・)やってみましたっ。

あなたの不幸は

405,680 円です。

貴方はプチ幸せな人です。
きっと、ほんの些細なことにでも幸せを感じることのできるでしょう。
そんな貴方は、ちょっとしたことでも嬉しそうに騒ぎ立てるため、
周囲の人からはオメデテー人という認識をされている恐れがあります。
けど、そんな小さな幸せに歓喜する貴方を見て、
周りの人々はきっと癒されているに違いありません。
なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ。
そんな世の中が丁度良いのです。

・・・って感じの結果となりました。
「オメデデー人」・・・。w
むむむ、確かにそんな部分もあるかもしれない・・・?
「なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ。」
・・・。
なるべく大きな幸せでもいいよ。ww
時間のある人はやってみて下さいな。
http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html





週末の波はどうなりそうでしょうか?
そろそろロングの練習しなくっちゃな。
海まで無事に運べるかなあ。ww
・・・つうか、朝起きれるかな・・・
いい波求めて頑張るじょい=3




Apple Store(Japan)
Apple Store




サーフィンの練習

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/08 11:16】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(37) |
事務所の毒素
事務所の毒素
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






6月6日水曜日です。
仕事は相変わらず淡々とこないしてはいるのですが、
今週は珍しく職場での出来事がありました・・

ずっと私のBLOGを見ている方は思い出すかもしれませんが、
私の斜め前に向かい合う形で座っているKという、おっさん。
ここ数年の中で1番キライというか、軽蔑している人となっているのですが、
ついに、あの温厚な所長までキレました・・・。w

私が今、働いているのは本社が他県にある会社の小さな営業所なのですが、
同じ系列の会社の1人(K)が、なぜか一緒の部屋で働いているという不思議な状況。
「どうして?」という話は長くなるので省きますが・・・。
過去のグチ記事の1つ

http://blog.goo.ne.jp/eeesurfbb/e/4cd44ffc33708b4ac7630fc2024f20d7




そして先日、うちの事務所に取引先のお客様がおみえになっていました。
大事な話で来たらしく、あちらは社長まで来てます!
私はもちろんお茶を運ぶだけで話には加わっていませんが、
大事な話をしている空気というのは、さすがに私にだって分かります。
お客様がさっきから色々説明で喋っているというのに、
空気の読めない自己チューなKは、相変わらずデカイ声で電話している。
「おいおい、客が来てる時くらい、そのデカイ声どうにかしろよ!」
・・・と思いつつ私はイライラ・・・
小さな事務所なので、お客の喋ってる声が聞こえない程のKの無駄な声の大きさ。
(1フロアで仕切りはないのです)
席の位置関係で言うと、
お客  所長    私  K  ・・・という位置関係でした。
(↑分かりづらいですかね
私はイライラしたくないので「奴は存在しない」とゆう事にして、
目も合わせずに淡々と仕事をし続けている日々でしたが、
さすがに声のデカさまでは耳に入ってきてしまう・・・。
・・・イライライラ・・・・。
バギクロスで攻撃したい・・・・




・・・と思ってた矢先に、所長が立ち上がり、

「Kさん、いい加減喋るのやめて!」

・・・と普段では出さないような大きな声を・・・!!
私はびっくりしたけど、心の中でガッツポーズ
「ざまーみろ、所長は優しくったって言うときは言うんだぞ!」と。
所長も大事なお客様の前で、それを言うのは結構な事だったに違いないのに、
あまりのKのバカさ加減に、さすがに口から出てしまったのでしょう。
でも、そこでKはなんと!

「こっちも仕事してんだよ、ちっ!」

・・・・と言いやがった~!!!
一瞬凍りつく事務所・・・
所長はすでにお客様に向き直っているので表情は分かりませんが・・・。
しかも喋っていた途中の取引先のお客は言葉につまっている・・・・。
恐ろしい・・・
私は「バカもいい加減にしろー!」とKを睨んでいましたが、
奴は私が思っている以上に頭がおかしいらしく、後姿の所長を睨んでいるし。
はぁ・・・。



この後、どうにか取引先との話は進んでいましたが、
Kにかかってくる電話に、奴はなんと、

「すいません、今喋れないんですよ。

社内問題ですから!」


・・・とか、またデカイ声で喋っている・・・
またもや一瞬凍りつく事務所内・・・
喋る事が問題じゃなくて、
あんたの声の無駄にデカイ声が問題だという事が分からないのか?
しかも社内問題ってなんだよ・・・。
お前が問題なだけだろー!!!



所長はそのまま取引先と一緒に外出してしまったので、
その後Kと話したのかはナゾですが、
客の手前、かなりやりずらかったに違いない・・・かわいそうな所長・・・
私が頑張る背中にベホマをかけてあげたかったじょ・・・。(*´Д`)=з
所長は仕事も出来る人だし、人柄もいいし、私としてはかなり大好きな上司です。
前にM君に所長の写真を見せたら「すごく優しそう」って言ってくれました。
Kが来るまではかなり平和で楽しい事務所だったのに、
奴が来てからというもの、なんだかねぇ・・・・、という感じ
Kが営業で出ている時は「うるさいのがいなくて平和だねぇ」と言い合う事務所内。
Kの上司や、他の社員はみんな違う場所で働いているので、
奴を直々に指導する人がいない。
所長はその立場ではないし、所長だってこれ以上関わりたくないはず・・・。
Kの会社の上司は、Kのことどう思ってるんだ??




すいません、職場のグチで・・・
私は派遣だから、言っても上に通じる話にはならないだろうし。
何よりも所長に迷惑かけたら悪い。
正しい事をしたければ偉くなれ、ってドラマで言ってたけど、
(↑踊る大捜査線・・・
それってこうゆう事なのか??
そんな事があったよ、って事でした・・・アップロードファイル






世界で一人の、世界で一足。NIKEiD


☆ファンケル『ツルツル洗顔セット』1,300円(税込)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/06/06 15:55】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(47) |
波乗り30@海での1日
波乗り30@海での1日
一回きりのチャンス!「本物のにんにく卵黄」お試しセット

結婚サービス会社徹底比較!!







6月5日火曜日です。
日曜日は海へ行きましたよ~=3
そんな1日の海日記です。
昨日は土曜日の記事でいっぱいになっちゃったので、「つづき」部分デス。




前夜、酔って1時に就寝したけど、目覚ましは4時にセット。
湘南のみんなに「時間かけて海に行っててエライね~」と言われましたが、
海無し県民の私や、週末しか入れない人達は頑張るしかないのですよ・・・
遅く起きちゃったら渋滞にハマってしまって、
「一体何時に海に着くのやら・・・って事になってしまいますので。w
それに私は結構遅いスタートの部類なのです

4時から私とM君の携帯のアラームは鳴りまくってるけど、
アラームを止める素早さは、いつもの5倍速の動きで止めます。
海へ行かなきゃ・・・、と思いながら携帯を握り締めつつ二度寝、三度寝・・・
(一応起きる気はマンマンなので、15分ごとにアラームをセット)
やっと5時過ぎ頃にM君が「起きるぞ!」とシュタっと立ち上がり支度開始。
私は「ダルくて起きれないよ・・・」と言いつつも、そうも言ってられません。
M君も、そんな私にはかまってられません。
必死の形相で立ち上がり、顔を洗う時に鏡を見たらすっごい老けてました・・・。
(↑女子のみなさま、寝不足の顔は恐ろしいですよね・・・?)
自分でびっくりな、化石のような顔がそこにありました・・・。


ポリタンにお湯を入れ、海道具を車に詰め込み6時半に出発=3=3
ガソリンスタンドで満タンにし~、
コンビニに寄り朝ごはんを買い~、
前日の楽しい思い出話を聞かせ~、(これは私が勝手に?)
波がどこがいいのか話し合い~、
この日海に行ってるであろう仲間に連絡を入れつつ~、
運転を交替し~、
・・・って感じの片道約2時間。
だけど今回は、私が京葉道路に乗った頃に爆睡してしまいました・・・ごみんよM君・・・




この日向かった先は茨城。
自分が思っていたよりもサイズは上がっていて、胸肩位
でも、・・・今日はロング練習は無理かも・・・
37190602048
↑先週よりもセットの力があるような・・・う~ん・・・。
それにちょっと早い波かも・・・ドキドキするのは本能かも
波チェックしたら「ビビビ!」とトキメかなかったので、結局いつものPへ。
4622060425
↑先週は、1つの波がもっと広くてパリっとしていたのに、
この日は割れる場所が少しだけバラけていたかも???
でもこの位サイズがあれば、充分遊べます
・・・・でも、私はかなりダルダルでした・・・だって、ネムイんだもん・・・・
自分の体がまだ調子悪いのが分かりました。
でもそれをM君に言うと怒られそうなので、そのまま入水デス・・・。
やっぱ、乗れない理由(言い訳)を言うのはよくないしね・・・。
乗る位置を間違うと落っこちてしまうので、常にドキドキしてました。
20230601235
↑巻いてるよー!

ぶっこみ隊出動デス!

手パドル意識しつつ、こっそりロング練習も兼ねてみた。w
途中、近くで入ってた友達と偶然遭遇し、一緒にセッションです。
がっちりレールを入れないと波にはじかれちゃうので、
この日は基本のボトムターンの大事さを痛感しました
M君は途中で、
「板がミシッとしたから、ちょっと折れたかも・・・」なんて言ってましたが。
何本か(疲れてない最初の方)いいのに乗れてニコッと出来たけど、
なんせ早くプルアウトしとかないと、インサイドではまる~~~~~。(*´Д`)=з
しかも、セットはたまに頭位のもあったので、
つい一瞬「こわ」ってやめてしまったり・・・。
きっとそれを見ていた周りのサーハーは「乗れよ~」って思ったに違いない。
とほほ
しかもしかも、中途半端な姿勢で板を引いたりしちゃったので、足をつっちゃったょ。
とほほ
寝不足で疲れが残ってるせいで、いつもよりもパワー不足を自分で感じてました。
やっぱ睡眠大事じゃね・・・。
その後インサイドで大ハマリし、「そんな時もあるさ・・・」と地味に1R目終了。w(ヘタレ・・・)
後から上がってきたM君に「ずいぶん頑張ってたけどどうしたの~?」って聞いたら、
「えびが上がるの早すぎんだよ。1時間ちょいしか入ってなかったぞ」と言われました。
とほほ
2時間も入ってられなかったとは、確かにヘタレ過ぎる・・・くそぅ



海の後はそのまま海でランチをし、昼寝。
この日は風が冷たかったので、車の中の日なたでグーグー・・・。
1時間弱位したらトイレに行きたくなり起床。w
トイレに行くついでに、同じ砂浜にいる顔なじみの地元のボスにご挨拶デス。
(↑もちろんBLOG上での呼び名ですよ。w)
毎回ギュっと握手してくれるので、結構嬉しかったりします
ボスに同じ場所で入ってる他の人を紹介してもらい、私の机で一緒にまったりトークを1時間程。
昨日は、まったり話せたお陰で、やっとお互いの名前を紹介し合いました。w
その方も言ってたけど、
「平日頑張って仕事してさ~、
こうやって海に来て仲間と楽しく入ってよ~、
名前を知らない同士で話せて、やっぱ海ってサイコーだよな~」

・・・とおっしゃっていました。
「技が出来なくてもよ~、突っ込んで波と一緒にたわむれれば楽しいべ?」
・・・と。
改めてこう言われると「みんな同じように思ってるんだ~」って感激しちゃいました。
・・・とか言いつつ海に入ってるサーファーのライディングに、
ブーブー文句言い合ったりしてたのだけど。ww
今度の楽しい企画にも誘ってもらえて、ウキウキです
ちゃんと挨拶し続けてよかったな。
143406046
↑その頃、他のPから遊びにきた友達と合流し、2R目の準備!
この頃、13時頃。
この頃になると、だいぶ波も下がってきて、まとまってきた感じです。
こりゃ~、入るしかないね
3538a06045
↑仮眠を取ったせいで、やっと元気復活!
海へわっせわっせと歩く私を、M君が隠し撮りしてました。w
いい写真で嬉しいかもっ
(↑実際はケツに穴が開いてるウエットなのですが。ww)
うちらの仲間5人と、その他の3人との独占の海
いいセットに乗れたら、友達じゃない、その3人もヒューヒュー声出してくれて嬉しかったー!
やっぱり海はいいね。
大好きなグーヒーがキレイに割れていたので、2R目は海水飲んじゃう位いっぱい笑えたじょ。
1R目がヘタレ過ぎた為、この日の私は2R目でやっと満足



疲れきって着替え、この時は5時頃。
これから帰宅です。
途中コンビニに寄り~、
この日の波を思い出してトークし~、
渋滞10キロと出てる表示を恨めしく見つつ~、
腹ペコモードで途中でご飯を食べ~、

M君ちに着いたのは8時頃。

ちょいと休憩してから、9時半頃にM君とバイバイ。
眠さを吹き飛ばす為に歌いながら車を飛ばし、えび家に着いたのは10時半
そこからガクちんと遊び、就寝11時半でした



そんな海無しサーハーの1日です。







オッシュマンズ オンライン


きっかけはYahoo!オークションから!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/05 10:30】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(47) |
湘南グループと呑みと生放送
湘南グループと呑みと生放送
☆最新物件情報満載☆ 新築マンションathome!

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』です。





6月4日月曜日です。
お休みというものは、あっという間に終わってしまいます。
また月曜日だ・・・、頑張るしかないね・・・
さっき布団に入ったと思ったら、もう朝、しかも会社にいるよ~・・・(泣)
ま、でも疲れたけど、土日は楽しい二日間になりました



土曜の夜はBLOGのみなさまとの呑みでした。

BLOG友達に会おう企画。

もう、第○弾か分からないですが、とにかく誘ってくれてありがとうです。
次の日に海に行く事を考え、車でM君ちに行きそこからバス→電車コース。
近いし余裕だな~、と思っていたら、仕事後に来るkaipoiちゃん以外みなさま揃ってました!
しかもすでにテンション高いし!
・・・つうか遅刻しました
はにちゃんだいちゃん夫婦、RASHパパさん
「はじめまして~」のjazbowさん、(真っ白でお肌キレイ~!)
「はじめまして~」のto-ruさん、(こんなすぐ会えると思わずびっくりデス!あ、黒いデス!)
仕事後登場のkaipoiちゃん、私、の6人でモリモリっと焼肉&ホルモンで呑み
誘ってくれてありがとうです、登場してきましたっ。
私にはあっという間で、写真はちょこっとだけ。
つうか、いつも写真はM君が撮っているので、彼が来なかったことが悔やまれるよ。w
私もいっぱい写真撮ればよかったー!
270090602
↑プレミアムホルモン?スペシャルホルモン?なんだか名前忘れたが1番美味かった!
30110602
↑長ぇ~!!それ撮るしかないね、・・・のだいちゃんの図。
341000602
↑すげぇ~!!少し離れて撮ってみるか?、のだいちゃんの図。
だいちゃんはこのように毎度シャッタチャンスを逃さないし、
私にも「RASH組」のステッカーを作ってきてくれました!(泣)
ありがとうぉぉぉぉ~!!
海の話をしたりしつつ、あっという間に終了です。
楽しい時間は早く感じるなぁ




そこから駅に向かい、仕事スーツの③と④くん、「はじめまして~」のhanaさんと合流。
呑んだすぐ後の早歩きは、頭がクラクラするね~・・・
クラクラするのに、ヘラヘラしちゃうのはナゼだろう。
そして対面のhanaさんはサワヤカですっ。
あ、もちろんみなさんサワヤカですよ。w
私は昼間仕事中しかPCに向かっていないので詳しく知らなかったのですが、
hanaさんはインターネット放送の番組をやっているそうで!

以前BLOG仲間の方々とのスノボの時にも聞いていたのですが、
実際にその場に行ってビックリでした。
て、その生放送を見学してきましたよ~。
Wでびっくりですが、そこの場所は、私のバイト先と激近でした。ww
0801706012
↑うお~、機材を見る機会もないのでびっくり~!
352106024
↑本番前、スタッフの方とワイワイ話しながらですが私はこっそりドキドキ・・・。(小心者)
3525060254
↑同じく本番前ワイワイ。スーツ姿の③と④くん・・・、マネージャー風??w
hanaさんの歌をじっくり聴いたのも始めての私でしたが、
(↑こんな私も遊びに行っちゃってゴメンなさい)
詩もステキで、ギターで熱く歌う姿はやはりかっこよかったですよ~~~~。
私は詩が好きじゃないと何度も曲を聴いたりしなくなるのですが、
hanaさんの歌はまた改めて詩を見ながら、聴いてみたいな~、って思いましたアップロードファイル
歌を作れるってすごいし、カッコイイ!
普段なにげなく思った事なんかを、メロディーと一緒に人に伝えられるってすごいです。
いつか、時間かけて海に行く移動サーハー達の頑張りの歌を作って下さい。ww
3800206045
↑本番中。みんな聴き入ってます。
放送時間の45分間はあっという間でした。
hanaさんと初対面だったせいもあるのか、
私にはまるで社会科見学のようで、なんだかオドロキの連続だったじょ。
060204354604
↑hanaさんを囲んで控え室でパチリ。
(だいちゃんのとこから写真借りちゃった~)
同じ時間を共有できてとても嬉しかったです、ありがとうございましたー!
湘南で入ってる方々です。
今度そっちに行くときの強い見方が出来たぞっ、むふふっ=3
その際はよろしくお願いします。
・・・つうか、RASHパパさんと私、しましま同士ペアルックか?w




その後、駅で待ってるという、これまた「はじめまして~」のchiroさん登場。
jazbowさん、to-ruさん、に引き続き、
chiroにもちゃんとした挨拶をしないままだったので、
最後まで「一体誰だったのだろう・・・」と思われていないか不安です・・・。ww
chiroさん登場で、またもや呑みへ移動
土曜の夜の駅前って事もあり、どこもいっぱいで、
結局は、大人がぞろぞろとカラオケへ。
終電の時間を気にしながらなので、歌うというよりもおしゃべりして1時間。
まったく、楽しい時間は早いっつーの!!!
喉がガラガラになるまで呑んで~、喋って~、ってしたいなあ。

また次回はよろしくです。

ありがとうございました!


電車→タクシー(バス終わっちゃった)でM君ちに帰宅。
死んでるのかと思うくらい爆睡してる彼に楽しかった事を起こして話したい位でしたが、
さすがに悪魔になりきれず、パヤっと私も就寝しました。
なんだかんだで寝たのは1時。
明日(日曜)は海なのに起きれんのかよっ、と1人突っ込み入れつつぐぅぐぅ・・・




・・・あれ、海記事はまた明日・・・。w
つづく。








沖縄の元気屋 おきなーな





ペアのハワイアンジュエリー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/04 11:01】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(40) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。