プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時の流れ
時の流れ
気になるスクール情報を無料で一括資料請求

レジャーホテルに投資?





5月31日木曜日です、うぃ~~し。
木曜日は「なんとか週の半分折り返したぞ!」的で、なかなか好きです
昨夜LOSTのDVDを見たので、ちょっと頭がぼんやりしてますが。
この1週間でLOST6本分見たよ=3
TSUTAYAで新作も、一般の値段で7泊OKになってたもので、つい・・・
うーん、やっぱ面白いじょ・・・。
個人的にはソーヤが好きデスっ。
あ、ところで「うぃ~~し」という冒頭の挨拶は、武藤敦司をマネしてみました。
彼のBLOG「プロレスLOVE」(←リンク貼ってあります)なんだけど、
その題名もそのまんま感がツボで好きだし、
なによりも文の口調も写真も・・・イケてます
例のポーズ、いっぱい載ってるじょぃ・・・。ww
武藤ファンてワケではないのですが。
あは。
格闘技系で好きだった須藤元気クンは引退しちゃったし。ふう。
1度六本木ヒルズの地下のジムにいたのを見たけど、あのままニコニコ顔でかっこよかった~




えっと、私は前の会社で、たまーにお手伝いがてらバイトをしているのですが、
今回、この「たまーに」の間隔がとっても開いてしまっていました
そこの社長が、私が辞める時に、
「えびさんの都合のいい時に、2~3時間でもおしゃべりがてら来てくれればいいよ~」
・・・と言ってくれていたのです。
社長優しいでしょ?
ま、それは今の職場と、前の職場が駅1つ分しか離れてないからなのだけど。
そして今と同じく、小さ目な職場だったので融通がきくというか。
そこに、つい甘えてしばらく顔を出していなかったんだけど、
昨日久々にバイト先へ行ってきました。
さんざん「おいでよ~」とメールもいただいていたのに、私のさぼり癖が・・・。ww



そして久々に行ってきたのですが、さすがに時の流れを感じましたよ。
久々に会う友達には、「わ~、久しぶり!色白くなった?」とか言われるし。
(↑どんだけ黒いイメージなんですか・・・
友達の子供の写真を見たら、いつの間にか高校生になってるし。
(↑高校生どころか、どっかのサラリーマンみたいだったよ・・・
タイムカードじゃなくて、バーコードみたいなカードになってるし。
(↑ここはコンビニですか?ハイテクだ・・・
そして、新しく入ったバイトの子達。
(↑バリバリ(大会出て入賞する系)サーファーの女の子もいました!)
「もう3~4カ月は行ってないかも・・・」と思っていたのに、
なんと去年の10月から行ってなかったよ~!!
(⊃Д`。)ひ~・・・。


7ヶ月放置~・・・。

元々バイトといえども仕事しに行くというよりも、
近況報告がてら顔出しに行ってたので、責任感ゼロでした
そんな私を見捨てずに「早く遊びに来い!」と言ってくれる方々には頭が下がります・・・。
私が使ってたスリッパもそのままになってるし。
うぅ、みんな優しいじょ・・・



もう1年前の事も、2年前だったのか区別つかなくなってるし。
なんだか最近マッタリ生活し過ぎてるよ・・・
ボケーっとしてたかも・・・
このままだと、そのうち自分が何歳だか分からなくなるかもしれないぞ。
2年後も「年?31歳だよ~」とか言っちゃう日も来るかも・・・。
(↑どうでもいいサバ読み・・・アップロードファイル
もうちょいパキッとしようと思いつつ帰りましたとさ・・・。(-_-;) <うぃ~~し。





オリンパス


セブン&アイHLDGS.の「アイワイ・カード・サービス」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/31 10:40】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(32) |
波乗り29@茨チューブでフィーバー!
波乗り29@茨チューブでフィーバー!
紀伊國屋書店が運営するインターネット書店BookWeb
Yahoo!リサーチ・モニター・ライト登録でYahoo!ポイントをGET!





土曜日は11時半ころ就寝。
ディズニーランドが楽しかったせいで、次の日の海(早起き)が自信ないまま・・・
そして朝。
4時に目覚ましをかけたはずなのに、起きたら6時半でした・・・。w
やっぱりねぇ~・・・。

M君も私も、久々にいいコンディションになるであろう波に、
かなりの期待をこめていたにもかかわらず、やはり早起き出来ず。ww
でも、即効で着替えて出発です。
行き先は茨城っ。



出発する時に友達から電話がかかってきて、
「今日来てないの~?」・・・と。
「寝坊しちゃて今から出発だよぉ~」と言うと、
「今日は○○にいるよ~。
どこも波いいから人がバラけてていいかも。早くおいで!」
・・・そう言われちゃマッハで行くしかありません。
今回はBBの板も忘れずに積んだし、M君もDK用に私のもう1この板も積んだし。w
(M君は最近、ショートとDKを両方遊び分けてていい感じ)
しかも、波情報の波伝説では◇マーク付いてるし!
ビーチコーミングでは○マークになっちゃってるし!
いやっほ~、大フィーバーしちゃってます!!

友達のいるポイントの前に、茨城でのいつもPをチェック。
そしたら私もM君も目がハートだよっ。
052914056
↑なんだかいい波じゃないですかぁぁぁ~
しかもとっても空いていらっしゃる!!
サイズは胸肩くらい
朝ごはんをモグモグ食べながら、「ここでいいよね!」と決定。
友達に「こっちで入るよ・・・」とメールで報告。
チェックする場所は何箇所か決まってるけど、
コンディションのいいこの海を見たら、もう予備のPは見なくてもOKっす!
015105294
↑うひょ~!
こうゆう波はなんて表すんだ?
テイクオフする一瞬はトロ目か?、と思わせといて一気に巻く!みたいな。
チューブ巻きまくってるよー
トロ早いとはまた違うような・・・う~ん。



GWから、モモ以上の波でBBをしていなかったので、テンション↑↑です。
元気なうちにロングの練習もいいけど、
この波がいつ終わってしまうか分からないもん、まずはBBだ
M君もかなり嬉しそう
歩く速度がいつもの2倍速か??
私もわっせ、わっせと付いていきます。

準備体操して、いざ海へ!

ゲットする時も、なるべく手パドルもするようにして~、
とかロングの事も考えつつパドルです
1週間前、ムラスポでパドルチューブ(2千円位でした)を買ってコソ練したけど、
やっぱしんどいな~・・・
もっと練習しなくっちゃ=3
あんな薄くて小さい板に乗ってるショートの人って、やっぱすごいよ。
尊敬しちゃう。

波が巻いてるので、早くもハマりそうになったけど、どうにか沖へ。w
徐々に入ってくる人も増えてきたものの、まったくストレスなしです。
面もツルンツルンだっ。
どんどん乗って、
たまにハマって、
どんどん突っ込んで、
どんどんぶっ飛んで、


超~~~楽しい!

M君も終始ニッコニコでした。
横から見てると、テイクオフする瞬間の顔が「苦しいけど笑顔」になってた。
ああゆう表情は普段なかなか見れない。
海でしか見られない、イイ顔です
この日はM君、その顔がバンバン出てましたね~。
「お正月のバリ以外では、今年1番だね!」
・・・と言い合って、またもやニコニコ。
これ以上サイズが上がっちゃうと、苦しさモードも上がるので、
ヘタレな私にはこのサイズが丁度いいのです

地形がいいのか、割れる場所やうねりがはっきりしてる。
だから沖にも戻りやすいし。
(・・・って言いつつインサイドまで乗り継いで何度もハマりましたが)
ふ~、かなり満足しました。
足もガクガクになっちゃった。
まだ満足にパドルすら出来ないファンボードや、ロングのときと違って、
波を追いかけたり、突っ込んだり出来る自分が嬉しい。
たまに違う板で遊ぶと、こうゆう、いい相乗効果もあるんだろうな



上がって着替えてたら、お友達がわざわざ顔を見せに来てくれました~。
1331025
↑頑張る女子達です。
きょ。ちゃん、みちゃん、かおちゃん。
まったり一緒におしゃべりしつつ、ショートをやってる「みちゃん」に、
「手だけでパドルするってすごいよぉ~
・・・と何度も憧れのセリフを吐いてしまいました。w
そして3人に、
「うちらが入った○○よりも、こっちの方が全然波いいよ~!」
・・・といわれたのが、この日1番の喜びでした。www




お昼寝して夕方2R目しようと思い、他の場所もチェック。
だけど、どこも微妙
移動したけど、元の場所に戻り入水です。
なぜか風もビュービュー吹いて雨までも。
微妙なコンディションに急変したけど、意地で入水し続けておきました。
一気にサムイ!!
サイズは少し上がったかも。
はい、もちろん他には誰もいません
駐車場にも誰一人いなくて、最後はジャンクの中「俺の海!」って感じで終了。w
この日はロングはやらないままだったけど、
BBで突っ込む波なら、それでもいいのさ~。
あ~、BBってホント楽しいワww






AB-ROAD




日本最大級の留学会社!海外留学ならワールドアベニュー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/29 10:17】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(43) |
スティッチとオハナになる会
スティッチとオハナになる会
あなたの日焼け止めクリーム大丈夫?!

お仕事情報NET






5月28日月曜日です。
いつも月曜は「波乗り@・・・」ですが、今回はその前にイベントがっ。
土曜日はスティッチ・フリフリオハナ会(スティッチに会い隊)のメンバーと

ディズニーランドへ!

メンバーはお友達のコノタンと、まぁちゃんの合計3名です。
ヤングなギャルに囲まれてウハウハでした
いや~、20代の子と遊ぶと若返るね~。ww(・・・とおばさんぶってみる)
久々のディズニーランドでドキドキ
3人ともハワイへ行ったものの、スティッチには会えなかったので、
今回はディズニーランドでの遭遇にウキウキだったじょい
せっかく撮った写真を載せたいので、波乗り記事はまた明日・・・。ww
写真がとても多いので、PCからの閲覧をオススメいたします。





当日の朝は「朝一で!」って事で電車で舞浜駅に8時集合・・・早いょ・・・(*´Д`)=з
でも、愛しのスティッチとオハナになる為には頑張れるのだ!
(↑「オハナ」はハワイ語で家族の意味だじょ
舞浜に近づいてくるとディズニーちっくな格好の女子が多数います。
髪の毛とか結んでるゴムすら、ミッキーの手のボンボンがついてたりするのだ。
「お~、張り切ってるな~」なんて最初はクールに思ってたけど、
ディズニーランドの中(夢の国)に入ってしまうと、うちらもキャピキャピしてしまいました・・・。w
370060528
↑だって、すでに正面からスティッチがいるよぉぉぉぉ~~~~っ。
まさしく夢の国です
うちらはファストパスを取る為にテクテク歩いていたんだけど、
なんせこの日はすげ~~~~、暑い。
コンクリートに囲まれつつ、30度越え。
しかもすげ~~~~混んでるし。
ファストパスを取るのにもすげ~~~~並んでるし・・・。(当たり前なの?)
辛抱して並んで、ファストパスゲット→すでに疲れてしまいました
4800110528
↑そんな時はミッキーのシャーベットなのだっ。美味いなぁ、モグモグ・・・。(260円・・・)
32170528 281805281
↑こんなにウジャウジャ・・・ウジャウジャ・・・。
どうにか人混みに負けず、いくつか見てきたじょ
朝から動いたせいでお腹もペコペコだね~、と言い合ってた頃にパレードの為の場所取りの人発見!
こりゃ~、うちらも急がねば!って事で場所取り開始=3
08240528
↑すでにこんなに待っているのだ。
「こっから出てくるんでない?」って場所でキープ(サクサク見て、早めにアトラクションへ行く作戦)!
もちろん待ちつつアイス(本日2個目)をモグモグ・・・。
スティッチはハワイのオアフに住んでいるので、スタッフと一緒にフラの踊りを練習し、準備万全!
だけど・・・。
うちらがいた場所は出てくる場所じゃなくて、最終的に帰っていく扉の前だったらしく・・・。
愛しのスティッチはほとんど見えないまま、ダンサーさん達と踊ります。(泣)
しかも練習の時より曲が早くてうまく踊れない~~~!
うわーん、スティッチどこーーーー!!??

4700280528 01360528 10430528
↑あっ、きたかもっ!ってとこで、スティッチは「さよ~なら~」と過ぎてってしまいますが・・・。

いかないでぇぇぇ~!!!

あっ、でもミッキーだっ。(o´艸`)
・・・って感じであっという間にショーは終了。
う~ん、このショーを見るために来たってのに、これはちょっとうまく見れなかったのでは?(泣)
少々ションボリしつつ、ファストパスで取ってたスペースマウンテンに乗りました。
リニューアルしたらしいけど、ちょっと長くなったかも、って感想です。




腹ぺこだったけど、レストランも満員で並ぶだろうって事で、
すぐ近くのピザ屋でサクっとランチにしちゃう事に。
つうか、むしろピザが食べたくなった
出発してからアイスだけしか口にしてなかったので、喉もカラカラ。
炭酸が得意でない私がコーラ(大)をグビグビっといかせていだたきました。w
やっぱ人間水分不足は危険ですから。
49052801 480528104
↑そして、もちろんデザートはスティッチと共にっ。(500円・・・)
あ~、なんてかわいいのでしょう・・・まさしく夢の国だょ・・・




それからお店を見つつウロウロ。
何かアトラクションに乗るにも、混みすぎでそんな気も失せてしまうのです
しかも、この猛暑でクラクラ
日陰は子供からお年寄りまで満員御礼って感じで、みんなが休んでいました。
夢の国も、この暑さの前では・・・。ww
スニーカーで来てたコノタンは、あまりの暑さにビーサン購入してたし。
(私とまぁちゃんは暑さを予感してサンダルで来ていました。V)
そして本日3個目のアイスを食べつつフラフラと移動
3時から、もう1回さっきのスティッチのパレードがあるのだ!
今度はベストポイントで見るしかない!!!!

485700528
↑もちろんシンデレラ城の前だぜぇぇぇぇ~~~~!!!
今回はうまく場所も取れました。V
ここにいれば、何度も自分達の周りをグルグル回ってくれるのさっ。
買出し隊(コノ&まぁ)と、場所取り隊(えび)に分かれて準備もOK!!
いざ、パレードへっ
1600590528 10630528
↑キャー!こんなに近くでスティッチがぁぁぁぁ~~~!!
シンデレラ城の前だと絵になるよぉぉぉぉ~~~!!
05710528 540740528
↑パイナップルマン・・・、かわいい・・・。
ミッキー達もこんなに近くで一緒に踊れるっ。
やっぱベストポイントで見ているお客さんだけあって、マナーもすごくよかったです。
よく見えるせいなのか立ったりするガキんちょもいないし、
ノルとこはみんなノリノリになって踊るし
うちらも本日2回目なので、さすがに今回はさっきよりも上手に踊れたぞ。
0676052814
↑さっきの鬱憤を晴らすべく、パレードに大興奮し満足した3人でした。
「やっぱここで見るのがサイコーだねっ」
「超~~~近かったねっ」
「すごい満足したよぉ~」

・・・と大感激しつつ、すでにアトラクションには興味薄。
こうなったらサクっと帰るコースは変更しちゃって、
夜のエレクトリカルパレードも見て帰ろうという事になりました。
その前にお土産。
結局迷いつつ買わなかったミッキーやスティッチの「耳」を店で付けて写真。w
(安上がりに思い出を・・・。よい子はマネしてはいけません
あとは集合時間を決めて、バラバラになって買い物を。
外の混み具合と同様、店内の混み具合も恐ろしい程でした・・・。
買い物欲を発散もして、場所取りしてからエレクトリカルパレード鑑賞。
やっぱ基本のパレードは落ち着いて見られていいね~。
・・・と言いつつ「ミッキー!!」って絶叫したけど。w
17920528
↑昔と違って「ニモ」もいましたっ、かわゆいな~。
あ、写真はうまく撮れなかったカモ、夜景って取るの難しい~・・・。
ふ~、あっという間の1日だ。
06950528
↑パレードも終わり、花火を見ながらご飯をモグモグ。
パイナップルソースのハンバーグのセットを食べたじょ
やっと、ゆっくり食事が出来たような気がするよ。
ほっ。
1日中いっぱいはしゃいだ1日で、
電車で2人と別れた途端どっと疲れがきたような感じ。
やっぱ1日歩きっぱなしはキビシイな~。
ヘトヘトだ。
・・・・と思いつつ、M君ちに帰ったらショーやお土産の説明を暑く語ってしまいました。w
あ~、またスティッチに会いたいじょ。
コノタン、まぁちゃん、今度は泊まりで行くべよ!










ナットクの自動車保険は三井ダイレクト損保!





新金利6.9%~!最大500万円!楽天「マイワン」


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/28 11:25】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(32) |
3年目を迎えて
3年目を迎えて
yun3494232

ハワイラニ★南国雑貨はこちらで

店舗在庫をネットショップに大量出品するなら【U-SHOP】







5月24日木曜日です。
前回のロングボードデビューの記事には、すごく沢山のアクセスがありました祝
ロングやってる人だけじゃなく、同じBBの人達、ショートやってる人達も、
「一体どんな具合になったんだべ?」
・・・って気にしてくれたのでしょうか?w
たまに違った事をしたり、事件があるとアクセスUPするのは不思議です。w
でもほんと、見に来てくれてありがとうでしたー
あんな感じですいません!!ww
楽しくやる為に購入したロングなので、余裕を持ちつつ練習していこうと思いました
よろしくお願いします!

そして、昨夜はM君ちへ。
最近便利で常用(?)させてもらってるサイトでまた作ってみました。
久々にちゃんとした食事を作ったので、失敗はいかんと思い塩ダレ豚を。
レシピ 塩ダレ豚 by ochikeron
無事に失敗せずに出来ました。w
そしてもいっこ作ったのがこれです。
05240111
すっごく美味しかったので、ぜひ作ってみてちょー。
冷たくして食べたらウマウマでした。
このタレ、お豆腐にかけても美味しいカモ
レシピ レンジで簡単 なすの中華風サラダ
ナスをレンジでチンする時に油を塗ってやると色落ちしない、
という小技をやってみたら、これまたホントに色落ちしませんでした。
不思議だ~!!




えっと、私にとって今日は記念すべき日です。

BLOG3年目突入です!

おめでとうおめでとうっ
以前のBLOGより引越しをしているので、
最近見に来てくれてる方には「へ?そんなに?」って思われるかもしれないけど。w
どうにかこうにか2年間終了し、3年目に突入です。
以前のBLOGも含め、
今までの記事いくつ書いたんだろ・・・、と思って計算してみたら、

なんと720!

すごくないかえ
これにはびっくりだよぉぉぉぉぉ~っ
記念の日という事で大好きなプルメリアの写真をつけました。
香りもとってもステキだよね~。
南国のカラっとした気候にピッタリですな



去年の同じ日、5月24日の記事を戻って見てきました。
そしたら今の気持ちと同じような事が書いてあったよ。
自分の日記としての役目だけじゃなく、
BLOGを通じて、知り合う人から得る物がすごく多い。
それは、同じようにBLOGをやってる人ならみんな感じている事だと思います。
大人になると新しく知り合う友達ってなかなかいないけど、
色んな人と知り合えて会話が出来て違った価値観を知ったり、共感したり、
実際に会って遊んでもらったりして・・・
うれしいなぁ・・・
私の中では仕事しながら、こっそり学校に行ってるような感覚です。
始めた頃はなんだか力が入ってたかもしれないな、なんて思うけど、
最近は(やっとだけど)自分のペースでストレスなくやれているかもアップロードファイルアップロードファイル


そして、その去年の記事の最後には、
このblogがいつまで続くか分からないけど、
また1年経った時に「自分を褒めたい!よくやった!!」って思えるように。

・・・って書いてある。
つうか、私が書いたのだけど
さて・・・、あれから1年、褒めれるように頑張ってきたのかなあ?
あんま細かい事を思い出すとダメだった事も思い出しそうになるので、
(今回は反省は後回しにしておきます・・・w)
大まかに振り返ると、ま、頑張ったんじゃないの
適当ですかね
でもさ、プライベートでは大きな事件もなかったし、
目の傷も予想以上に早く治って海も入れてるし、
BLOG仲間とは初めて合った方々もみんないい人で楽しかったし、
冬も文句言いつつボロドライで乗り切ったし、
久々の大きな買い物(ロングボード・・・)で海への気持ちも変わらずだし。
うん、いい感じじゃないですか~
自分に優しく、自分を大事にしなければ。
1年よく頑張りました。

エライです!w

サイコー!!ww





これから1年後、まだBLOG続けてるかな?
もし来年の5月24日も続けていたら・・・。

セミドライを買い換えて、冬も頑張って海に入りましたか?
まだ、もどるフィンしてませんか?
ロングは人の邪魔にならないようになってますか?
天気図は読めるようになりましたか?
ちゃんとガクちんと遊んであげてますか?
車は買い替えしてるのですか?まだボロエスティマ??w
行きたかった旅行には行けましたか?
その頃所長は退職していますが、仕事はどうなりましたか?
M君とはいい関係を築いていますか?



またのんびり頑張ろう。
自分の為に、いいBLOGにしよう。








ラストシーンガール公式通販サイト





【TSBS】美容師の専門学校




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/24 09:34】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(53) |
波乗り28@茨ロング初日
波乗り28@茨ロング初日
1杯19円のブルックスコーヒー

在宅ワークやサイドビジネス希望者の方々に「FREE STYLE」






5月21日月曜日です。
海は昨日行ってきました。
土曜は予定通り(?)生理二日目で死亡していたのでグッタリ
でも土曜のうちにM君ちに行って、海の準備をしておきたい。
のんびり運転して向かったけど、あまりの気分の悪さに途中コンビニで仮眠・・・
(途中かなり渋滞してたせいかも??)
だけどそれが腹痛のピークだったらしく、夜になったら元気になりました。
日曜は毒が出たかのように突然元気に復活。
う~ん、体って不思議だ・・・。

そんな具合で土曜の夜は、やっぱり部屋でワックス塗っちゃった~!V
初めてにしては上手にツブツブ(ぶつぶつ?イボイボ?)も出来て大満足。
HOW TOの本を見たかいがあったぜぃ・・・www




日曜は茨城へ。
どこも小さいサイズでロングデビュー日和でした
(ちなみに、小波の呪いはかけていません。w)
でもM君はショートなので色々チェックした結果、波数もあって遊べるPへ。
人もいたけど、バラけてるので大丈夫そうです。
普段(BB)だったら「これじゃあ・・・」って文句言いそうな波だったけど、
「今日はさ~、ロングを手にした私が勝ち組みじゃね??!!」とウキウキ。
久々にゴットママにも遭遇出来て、なんだか嬉しいぞ。
2213521
↑波を選べば、ショートもテイクオフ可能・・・かも??
02125521
↑ちょっと風が吹いてる・・・。
35085215
↑小波~っ、でもロング楽しそうっ。
ワックスもほとんど溶けずに到着出来たので、着替えて入水です。
0318a521
↑車に中積み出来るギリギリの大きさって事で、この長さの板にしました。
(まぶしくて泣き顔になってるので小さい写真で・・・。w)
ところで、自分の車の横に、1人で来てたおじさんサーハーがいたけど、
挨拶したらちゃんと大きい声で挨拶を返してくれました
ウエットのファスナーをしめる時に紐がひっかかってたから、
「後ろやりましょうか?」って声かければよかったんだけど、
そこまで言うのもでしゃばり過ぎかな、と躊躇してるうちにファスナーも閉まり・・・。
すぐに声をかけられなかった自分に、ちと反省しつつ入水しました・・・
おじさん、ごみんよ・・・




波のサイズはモモ~腰とか?
へっぴりな私でも沖まで行けちゃうサイズでした。
でもその沖が遠いっ
入水したばっかりは「わ~い、進んでる~ってウキウキだったのに、
あっという間にパドル筋のパワーは終了しました
板によっこいせ、と座ってとりあえず波待ち。
・・・ちょっと右に流れてるような気もするけど・・・
うねりがきて、「お!来たぞ!!」と思って岸に板を向けたいのに、
まだ板をうまく扱えなくて、やっとも思いで板に腹ばいになったら波も通り過ぎていて。
ウ~ン、まだ私には余裕で座って待つのは早い。
岸の方を向いて、後ろ向いて波を見るようにしよう、と。
・・・右に流れてるけど・・・



いつの間にか、周りに人が何人もいるよ~・・・。(泣)
空いてるポジションにいたいのに、気付くと人のいるほうに流れてる。
そこから離れようとパドルする

波がくる

パドルする余力なし

いつの間にかまた流れてる
・・・、の繰り返し・・・
この間、何度かスープで立つ練習をするも、「立ったぞ!」じゃなくて、
「立った?(泣)」って位ヘトヘト・・・。
他の人を見てるとパヤッと、サクサクをパドルしてるのにー。
むー



後半は波の立つポジションにいると、力(パドル)尽きるので、
立って波待ち出来るインサイド寄りまで下がって練習。

人に迷惑かけたらいかんしね。
M君もヨチヨチ(歩いてます・・・)沖に向かって戻ってくる私を、
「そこまで!」とジェスチャーで「止まれ」の仕草を・・・。
初心者は足のつく場所で練習、ってのは頭では分かってるつもりなんだけど、
地形のせいか、風のせいなのか、
ミドルでブレイクした波はインサイドで消えがちになってきた。
スープの力も足りないかも。
もうちょい沖に行きたい・・・。
けどパドルの限界はかなり早く・・・。
横に行くならともかく、沖へのカレントも強いし・・・。

怖いからここにいようっと、って事でやっぱ地味練することにしました。(⊃Д`。)


しょんぼり練習してる頃、離れた自分の板を戻そうとリーシュを引っ張ったら板がおケツにヒット。
「イテー!」って声を出す元気もなく悶絶だじょ・・・
フィンが当たったのかも・・・。
痛いよぉ・・・、って自分のおケツを触ったら、ちょうど肛門らへんに1センチ位の切れ目が。
穴が開く5秒前って感じだし・・・。
私のジャーフルはグレーだから、ウエットボンドで修理したら目立つし。
あ~、ガッチョリ
もうちょい沖に行けるようになりたいなあ。
ヘトヘトになりながら、悶々としつつ終了。
ロングを笑顔で遊べる日は、まだまだ遠そうです




休憩は近くで入ってた友達と近所のワンコ(1人散歩中)と一緒に。
2119521
↑机とイスが必須の季節になってきました。
ワンコは食べ物を狙っています・・・。
5421521 4720521
↑ワンコにおやつをキャッチさせて遊び中なのです。
その頃になると風もビュービューで、海もイマイチなコンディション。
みんな呑んでるし、「もう今日は海はいいよ」と言ってます・・・。
私はもう1回入りたかったけど、確かに波がよくないのは分かる。
そのままぐうたらと、おしゃべりランチ&呑みして、この日は終了です
3126asd521
↑TRIP計画、今年こそ実行しちゃいましょー。




ロングだけ練習してると悶々として精神的によくないので、
どんな波でも、少しはBBでも遊んだ方がいいのかな?
それとも、もっとストイックに練習し続けるべきなのか。
ウ~ン、頭がグルグル・・・・
そんな感じのロング練習、初日でした。








初めての留学はココ!留学Style!




エキストラバージンココナッツオイル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/21 11:11】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(62) |
海に行きたい
海に行きたい
ggregr0517

★最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中!★宅配レンタル『TSUTAYA DISCAS』
医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場






5月18日金曜日です。
ついに金曜日だ~
今週は月曜にUPしたまま、金曜まで更新しませんでした。
先週GW明けの更新をダダダダッとしたので、休憩がてらね
月曜日の夜は友達と呑んでいたのですが(沖縄料理)その友達に、
「週の頭に遊ぶと1週間早くない?」・・・って言われました。
うーん、そおなのかなあ?
どおなの??
私は週末の疲れを月・火曜日でとる(充電)タイプなので、逆にしんどい気も。
火曜日もそのせいで死んでました・・・
まっすぐ帰るだけの1週間よりは早いのかもしれないけどね。
ちなみに、なんで月曜から呑んでいたかというと、

月曜はフード40%オフだから!

40%OFFは大きいよ!
ラフテー、トロトロで幸せだった~っ
(↑作り方をリンクしておきました)
海ぶどうもプチプチで幸せ~っ
でも、食べるよりも呑み代の方がかかるので、今度は呑み代OFFのある店にしようっと。
美味しい食事と楽しい会話で、帰るのが切なかった・・・。
これは、彼女のお宅に泊まりで呑みにいくしかないね・・・=3
旦那ちゃんお手製の朝食はウマウマなのだ~っアップロードファイル
(↑旦那ちゃんは料理人なのです)




今から早く海に行きたくてウズウズだよ。
今朝波情報見たら、湘南の波よさそうだったな~。
くそう・・・。
M君は明日は仕事になっちゃうだろうから、日曜だろうケド・・・。(*´Д`)=з
購入したロングボードはM君ちにあるので、板すら見れないよ・・・
自宅にあればケースから出して「うっしっし~って眺めたいのに。
何か買う度、何度も触ってしまうワタシです
・・・って感じで、昨夜M君ちに遊びに(板を見に)行ってきた。
あ、ちなみにご飯はカレーうどんを作ったら薄味の微妙なものが出来た。
先週の日曜はTDO君と行った蕎麦屋でカレーそばを食べ、
月曜~火曜はなぜだか実家でカレー。
そしてそれすら忘れて昨日はカレーうどんを作るバカなワタシ・・・。
(しかも失敗かよ!!!)

結局、自分で板をカバーにしまって、
置き場になってるソファーの裏へ置く練習になってしまったけど・・・。
でもよしとします(。→ˇ艸←)=3
板にワックスを塗るのも楽しみ祝
だって最近はBBにワックス塗らなくなってるし、何よりも感覚違うもん。

アップロードファイルえび  「前の日とかにさぁ、もうワックス塗っちゃった方がよくない?
      だって海でやるとじっくりやれないじゃーん。」
アップロードファイルM君  「いや、広い場所でやる方がいいから海でやろう。」

・・・なんて会話がこの前ありました。
・・・むーん・・・
お店で購入を決め、一緒にハードケースとフィン、リーシュも。
おNEWアイテムはそれだけで幸せだ・・・。
フィンの付け方も分からないので説明を受けて、
結局小さいほうのフィンだけ装着してもらって、
ケースにも入れてもらって、
車にも入れてもらって。
むぅぅ~、欲求不満だ・・・。
あ、ちなみに店員さんかっこよかったかも
M君は「金子賢みたいじゃね?」と言ってましたよ。
ちなみに私は(?)坂口様派なのです。
誰も聞いてないよ、と言われそうですが。
ちなみにちなみに、昨日このニュースを見て、
「ここにいつでも会えるえびちゃんがいるょ・・・」と思いました・・・
海老原より、海老好きなえびちゃんの方がよくないかえ?w




今週末はBB向けのダンパー祭じゃなくてメローな小波になればよいな。
えへ。
(デカ波好きの皆様すいません・・・。)
写真は朝焼けサーハーの写真をお借りしてきました。
こんな風に朝一頑張らなくっちゃいけないんだろうけど・・・。w

では、楽しい週末を~。

週末HAPPYな結婚式のTDO君ガンバッテね。
男泣きしてくるのだー。w




追記:5月18日AM11:40
    先程生理になっちまいましたので、まさしく血みどろで頑張るじぇい。
    海は行っちゃうよーん。







肌もコスメもかわいいって言われたい●贅沢保湿ケア●ポーチ付!


きっかけはYahoo!オークションから!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/18 09:43】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(35) |
波乗り26・27@千葉北・・・と購入!
波乗り26・27@千葉北・・・と購入!
首都圏エリアの物件紹介はこちら
未来の恋☆占おう 無料♪恋愛診断で




5月14日月曜日です。
GWが終わった後の仕事は本当に辛く(ダルク)て、
「早く週末にならないかなあ・・・」ってばっかり思ってた。
12日の土曜日はM君はきっと仕事になるだろうし、朝はぐうたら出来る~!、って予定でした。
だけど、急遽土曜日もお休みになったらしく、土日の両方とも海へ。(つまり早起き!)
嬉しい~、って思ったけど、体は正直でヘロヘロっす・・・
今朝、電車を寝過ごしちゃいそうになりました。ww




土曜の朝、向かいながら携帯で波チェックすると千葉北はいい感じ!
サイズも胸~肩位な情報で、ウキウキでした
GW中は小波でも楽しかったけど、やっぱこうゆう波でも遊びたい。
海のそばで素泊まりでもして泊まって、ってゆうのもいいし、

ガッツリ入るじょ~!

・・・と意気込んでいました。
土曜出撃するらしい毎度のハンニバルさんとも合流し、
近くにいたよもさん&Tひろちゃん夫婦、Kちゃんとも合流。
いつもPで波チェックするも、なんだかよさそ~
550041115
↑ トロ厚い、私の好きな感じの波に見えるよぉぉぉぉ~。
45320064
↑むふっ、いい感じー!
53009667
↑よもさんは、ウエット干しを手作りしてました。
「むっふっふー、いい感じぢゃねぇかー!!」BY-よも。
パヤっと着替えて海へ行くど~!、と準備も済ませ行こうとしたら、
板がナイ・・・
わたくしBBの板を忘れてきてしまいました・・・(ノω・、)
BB人生初だ・・・。

ハンさんがショートで入るというのでBBを借りようかとも思ったけど、
なんせハンさんは私と比べたら巨人なので、板が胸位まできちゃう・・・。
こりゃさすがに厳しいって事で、みんながウハウハで遊んでる中、
インサイドでファンボードの練習してました・・・・
何度か立っても2,3秒
いつでもパドル状態で、サイズは頭オーバーだぜぃ・・・。(泣)
・・・って感じで海の感想はこんな感じっす・・・。
みんな曰く、「トロくて予想以上に大変だった」らしい。
ま、私に言わせれば「沖に行けるだけいいじゃん」・・・みたいな・・・。w



土日たっぷり素泊まり計画も、これでダメになっちゃったので、
1R終了後帰宅させていただきました・・・・。

帰り道、神田に寄って板を色々チェキラして終了ですー。





日曜日は、またもや海へ。(懲りない)
サクっと千葉北へ行きました。
この日は、な~んとマイミクであり、私のBB師匠のTDO君と一緒デス!!
ほぼ1年ぶり位に入水したかも。
「この人って上手いな~」って人は色々いるけど、
私の中のBEST1上手い人大賞はTDO君です!
スピンも姿勢がよくて、ビデオ見てるみたいだし
エルロロもビデオ見てるみたいだし
以前一緒に入った時にも、自分の悪いところをビシっと指導してくれたので、
今回一緒に入れるのは本当嬉しかったよぉぉぉぉ~。
TDOスクール万歳だー
でも、波は風が強かったせいでちょこっと微妙・・・。
0125332
↑チェックした結果、○里で入水です。サイズは腰腹セット胸?
1726aa
↑一緒に入れて嬉しい~っ。(顔出しNG・・・w)
TDO君は巨人なので、私が小さく見えるっ。(同じ位置に立ってるのですよ)
風がビュービューで、チョンマゲみたい・・・。



波は、色んな場所でブレイクするので、一体どこにいればいいのか分からずに苦戦
変な流れもあったりで、慣れるまではオロオロしがちでした。
途中TDO君に指摘されたのは、テイクオフしてからの乗り込みが足りない事。
これって、前回にも注意されたんだよな・・・。
ウーム、やばい。
もっと意識しとかなくっちゃ・・・
そのうち、「ん?うねりか?」ってぐらい、ゆるやか~なうねりが来たと思ったら突然掘れる!
・・・みたいな感じの波になってきました。
乗り遅れるとグルグルに巻かれちゃうんだけど、久々の感覚で嬉しい~っ。
なぜだか一瞬(多分15~20分間?)だけ、

サイズUPホレホレ&ダンパー祭に変化!

海って不思議。
あの時は「イヤッホー」って感じでぶっこみ祭になりました。
乗って走るだけになっちゃうけど、これぞまさにBB!って感じの一瞬は楽しかったです。
上がってからも「あのパーティータイムは何だったのか?」って言い合った位。
インサイドで巻かれてアワアワしてる時に、沖からTDO君がぶっこんで来て面白かった。w
ショートのM君にはキビシイ波もあったと思うけど、
ああゆう波もスリルあって楽しい~、と言ってたんで、よし、です=3V
その後は同じ海とは思えない位ダルダルになっちゃったんで、終了~。
上がってから出た鼻水(はなすい)の量は多めでした。w



ランチは美味しいおそばやさんでモリモリっと
食い気が先に走り、写真を撮るのを忘れてしもうた・・・。w
おじいちゃんや、おばあちゃんで大盛況のお店だったじょい。
楽しい波で遊べたし、美味しいおそばでお腹も満腹だし、いい1日でした。
TDO君、ありがとー!!
また一緒に入りましょうっ!!






・・・だけど、この日はこれで終わりじゃないよ・・・
買っちゃったんだよ。
アレを。

ロングボード買っちゃったよー!

伊豆でロングも楽しいっ、ってなっちゃいまして。
色々な方々に色々聞きまくり、PCにらめっこし、お店をまわり、ついにー!
(・・・って思ったより早く買っちゃったけど
これで、ロングもちゃんと乗れれば色んな波で遊べるぞ!
まさに波乗り生活進行中じゃね?
次の週末、さっそく入水式したいな~






豊富なお仕事情報のオー人事net!無料スキルアップ講座も充実

 iTunes Store(Japan)
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/14 10:32】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(66) |
波乗り25Trip@伊豆二日目
波乗り25Trip@伊豆二日目
お一人でもOK!生協のラクラク宅配

波乗りアイテムはこちらで*muve*






5月10日木曜日です。
GW明けの今週、バタバタと更新してったけど、どうにか今回で終了
気持ちをパヤっと切り替えて~、という訳ではないけど。
(逆に思い出に浸って、まさしく5月病にかかりがち・・・
とにかく、前回の記事の続きです。
つうかTRIP記事最終デス。
更新が終わったら、写真を整理して送りますのでしばしお待ちをー!!
そして、これでのんびり他のBLOGへ遊びに行きます!!

伊豆プチTRIP、後半ですー。




民宿「まさご」のお布団はフワフワ
せんべい布団の宿も多いだろうに、ここのお布団はとてもフカフカでした。
自宅の布団よりもぐっすり眠れたかも・・・。ww
6時頃、アラームを止めて携帯で波チェック。

「・・・ですよね~。(汗)」

・・・って感じで今日も波は小さい感じ。
ま、それもよしとしましょう。ww(もう慣れた
ムクっと上半身だけどうにか起こして、この日10時に先に帰ってしまう③と④君に、
(私の足の裏から30センチ位の所に顔があって焦った・・・臭かっただろうに・・・)
「今日も波ないよ・・・と一言だけ言って、また布団へ。
悪魔のような事をしてしまった。w
すまんにょ。ww
その頃、たけちゃんがサワヤカ~に登場。
昨日の疲れを全く感じさせないたけちゃんてば、スゴイよ
③と④君と2人で、散歩がてら海を見に散歩へ行きました。
横にいるM君をふと見ると、M君の分だけ掛け布団ないし・・・
切ない顔をして、はじっこで毛布だけかけてうつ伏せで死んでました・・・。ww




波はまだ割れないし、とりあえず先にご飯を食べ~の、
チャッチャとお片づけし~の、
パヤっと海へ向かおう!!、って事になってバタバタ準備&朝食。
朝食の残りをおにぎりにしたい、という私達に、
海苔と梅ぼし(絶品でした)まで用意してくれたおばちゃん、なんていい人なんでしょう~。
はにちゃんがサクサクおにぎりを作る様子は、さすが主婦!って感じでした。
これを持っていざ海へ!!
078881 785adcs
↑海へ向かう③と④君&M君。(撮影:大ちゃん)
37991asd
↑そんな様子を狙う大ちゃん、一眼レフで本格的です!
銃を構えてるゴルゴっぽいよ・・・。
これを撮ってる私を誰かが撮ってたら、サイコーだったのにな~。ww
大ちゃんは元々撮影好きなのかもしれないけど、いつも色々写真を撮ってくれて有難かったです。
アリガトー!!
この日も前日と同じ場所に基地を作り、パヤっと海に入ります。



「どうせBBやらないしさ~」と思ってファンボードしか用意してなかったけど、
波が徐々にパリっとしてきたので、私のBB魂もウズウズ・・・
ギリギリになってBBで入水しちゃいました。V
ずっとBBやってイライラ&悶々としてたけど、
ロングやファンを続けて練習してても、やっぱり悶々と・・・。w
一体何がしたいのか自分でも分からず。
でもBBに戻したら前よりも新鮮で「BBがやれるぞ~」って嬉しくなりました。
気分転換は大事じゃね~。(しみじみ・・・)
水中にぶっこんでも、板に当たったらどうしよう、ってアワアワしなくて済むし。
(固いファンやロングボードは怖いデス・・・




頑張る女子達

あんぱんマンアップロードファイルひさちゃん、BBで入水してる時に、
色々教えてあげてるたけちゃんの愛を感じました。
いつもニコニコで、すごく癒し系??
今度はたけちゃん置いてでも来てね。w

あんぱんマンアップロードファイルマダムさおちゃんのライディングもかっこよかった~!
乗り込む姿勢が、すごくキレイでした。
同じBBとして、横目でチラチラ見ちゃった。
ファンも立っちゃったりして、すごいよ~。
かっこいぃ~!!フー!

あんぱんマンアップロードファイル前日ちょこっとケガしちゃったなっちゃんも、
BB&ファンで練習してて、そのガッツにはびっくり。
キャーキャー言いつつも、すごく楽しそうなんだもんっ。
さすが○○~っ!フ~!!
・・・って、またなっちゃんとやりたいデス。ww

あんぱんマンアップロードファイルはにちゃんは相変わらずガッツリとショートの練習してて、惚れ惚れしちゃいます。
冬休んでたとは思えない位かっこいいよぉ~。
練習してるってゆうか、乗ってる姿に惚れたのだ・・・!
私もはにちゃんみたいに乗れるようになりたい!

あんぱんマンアップロードファイルひろききちゃんは、なんだかんだ言いつつガッツリ突っ込んでました!
山ちゃんの前乗り(相乗り)しながらのクイックなカットバック(っぽいやつ?)はすごかった!!
沖に泳ぐ姿を見つつ、まさに資生堂「椿」のCM・・・。
頑張る女子達、すごいっす!!



そして頑張る男子達

あんぱんマンアップロードファイル隊長の山ちゃんは、スノボ同様にうま~いっ。
私のような素人が見ても、やっぱ違う感じ。ヒザの力の抜き加減がいいのかも??
ボトムに降りてから板がTOPに上がってく感じがなめらかで軽い!
あ、二日目に板借りちゃってありがとうでした!
BB姿もなかなかかわいかったじょ。ww
「ちゅんちゅーん」はうちでも流行りそうデス。w

あんぱんマンアップロードファイル大ちゃんは、いつの間にか写真を撮りに戻ったり、
かと思いきや、またもや海の中にいたり、すんごい早さで色んな事してたかも。
忍者!!??
大ちゃんのライディングを撮るのを忘れてて残念だったよ。
今度は私も撮るじょぃ!!

あんぱんマンアップロードファイルたけちゃんは、ニコニコしながらパシっと波に当て込んでてかっこよかった~!
何度もライディングの邪魔しちゃってるのに文句も言わずニコニコ。
(元々笑い顔だったりして・・・?)
初対面なのに、全く緊張せずに一緒に入れたのってスゴイ!

あんぱんマンアップロードファイル③と④君はみっちり入ってすごいタフだな~、って思ったよ。
ライディングはメローに見えるのに、視線はきちっと先を見てて鋭かったっす!!
隠れた闘志を感じました!!
ロング貸してくれてありがとうね。
初立ちは、③と④君のお陰でもあります!

あんぱんマンアップロードファイルM君、あなたは今回も頑張ってくれましたね~。
今回の伊豆TRIPでDKも完璧にマスターしたのでは?
でも夢中になり過ぎて、私にBBのうんちくを言い出さないかが心配です。
BBは私の担当なので、こっちにまかせろっ!w
なんちゃって、ちゅんちゅーん!!
ロングのお世話もサンキューね。





楽しい時間はあっという間で、③と④君が帰る時間になっちゃいました。
彼は伊豆→波崎に行くらしく、まさに旅人だ・・・!
③と④君が帰っちゃうぞ~、ってなったら、みんなワラワラ上がりました。
913asdc 917sq
↑撮影:大ちゃん。
・・・つうか、私のピンキーボードってば目立つなぁ・・・。(汗)
それに海がキレイ~。(人´ω`*)
分かっていても、やっぱ1人でも帰っちゃうのは寂しいもんです
せっかくみんな集まったし、最後だし、記念だし!!
・・って事で集合写真をパチリと。
15asxese
↑わお~、みんな仲良しだっ。
dsdf118dw
↑なんだか青春ちっくでいいな~。



楽しい時間はあっという間なんだろうけど、あっという間すぎるよ~っ。
それから③と④君に別れを告げて、ひとまずランチを取ることに。
ま、ランチというか、朝握ったおにぎりなのだけど。w
でもこのおにぎりが美味しかったよ~
普段うめぼしのおにぎりって買ったりしないんだけど、
このおにぎりは梅干をチューチュー吸う位味わって食べたよ。(いやしい?)
お菓子もモグモグ食べて、マッタリ休憩です=3
いつの間にか寝てたM君は、起きたらすでにおにぎりが終了していました。
食べれなくてザンネン

前夜から布団がまわってこなかったり、おにぎりが回ってこなかったりで、
ちょこっとだけ不幸なM君がツボで、大ウケしてしまった。ww



後半は波がますますパリっとしてきました。
みんなの波に向かう姿勢が、どんどん本格的になってくのを感じたよー。
私もここぞとばかりにBBで!、と言いたいとこだったけど、
ロング→自分のファンボードに戻したら、あっさり立てなくなっちゃって。
M君は「もうちょいじゃんと言ってたけど、私はまたあの立った感触を味わいたくなり・・・。
BBではなく、今度は山ちゃんに板を借りちゃいました。V
(山ちゃんアリガトー!!)
山ちゃんに借りた板は、③と④君に借りた板よりも、少し薄めで幅も狭め。
最初は「これじゃ無理かも・・・と思ってたけど、どうにかこれでも立てました!
わーいっ
みんなも夢中で波乗りしてるし、私も夢中で練習だ~!
・・・と言っても、足のつかない場所でキープするのが辛くて、
浅めな場所でヨチヨチ練習しましたが。
190aaa 193aaa
↑大ちゃんが撮ってくれました。サーハーっぽくて嬉しい~!
(手がギリギリ『Y』になってなくてよかった・・・)
こりゃニヤけるね!!(o´艸`)
いい記念になるな~、大ちゃんアリガト~!!!(泣)
ハンさん!
ね!!ちゃんと立ってるでしょ~!!??
(感激して泣かないように

みんなの本気モードを見せてもらい~の、
大ちゃんに「立ってるとこ撮るよ!」と言われて、なかなか立てずにお待たせしちゃい~の、
で、気付けばもう夕方に近い時間になっていました。
遊んだ後のお片づけをし、終了です~。

みんなエライ!!!

大人になると楽しい事減っちゃうかな、って子供の頃は思ってたけど、
大人になるとみんな楽しい過ごし方を分かってるし、
ワガママ言って困らせる人もいないし、
年を重ねる毎に楽しいレベルが上がってる気がするな~
うむ。



最後に腹ペコリになったので、夕食へ。
民宿「まさご」のおばちゃんは、
「あそこは安くて美味しいわよ~って言ってたけど、
行ってみたらなんだか場違いじゃないよね?、って感じのお店
定食なのに千円台のメニューがちょこっとだけ、ってどうゆう事~っ!!
「まさご」ってば、実は金持ちか??!!w
でもお手頃価格の定食を頼んで、美味しくいただきました~!
132qwxr
↑マダムさおちゃんのヒレカツ定食をパチリ。
マダムはソースのかけ方もお上品だわっ!
dqwfq133
↑私は天ぷら定食で。二日連続エビを食う!!!
もちろん美味しかったです~。
お腹いっぱいになると、ますます幸せじゃ・・・




帰りの道は途中、いつの間にか寝ちゃってて、
山ちゃんとひろききちゃんのイチャイチャトークを聞き逃しちゃいました。w
すごい渋滞にもはまらずに、ひろききちゃん宅に着いたのが夜の12時頃。
みなさま、お疲れ様でした!
お部屋でトイレを借りたら、ニャンコのうどんちゃんが、
「ニャーン、ニャーンっ
・・・って甘えた声を出しているのが、すごく可愛かったよ。
今度はにぼしでも持参してこうっと
最後の最後まで色々計画してくれたひろききちゃん、どうもありがとうです。

また行くっぺよ~。

(いわき語マスターしそうな日は近い?)
ひろききちゃんを通じて一緒に遊んだ、なっちゃん、さおちゃん、たけちゃん夫婦、
類友なのか、みんないい人で会えて嬉しかったです
そして、今回参加出来なかった方、次回に一緒に入れるのを楽しみにしています。
(その際は、色々お世話して下さいな。w)
またみなさん、よろしくです。
ありがとうございましたー!








保険を探すなら♪お店もネットも日本最大級の保険市場で




派遣のお仕事探しなら「ガールズウーマン

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/10 09:51】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(52) |
波乗り24Trip@伊豆初日
波乗り24Trip@伊豆初日
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪
♪人気のアルバイトは『フロム・エー ナビ』から応募♪






サクサクとUPしていきますっアップロードファイル
つうか、もうみんなUP終わってるしー!
ビリっけつだ。
やばいやばいっ
GW中のTRIP第2段は、伊豆です~っ。
メンバーは、ひろききちゃん&山ちゃんカップル、
はにちゃんだいちゃん夫婦、③と④くん
ひろききちゃんフレンズのさおちゃん、なっちゃん、
たけちゃん&ひさちゃん夫婦、・・・そしてうちら2人の11名デス。
前回のスノボ同様大勢だけど、ウキウキしちゃうよ~



前夜にひろききちゃんちで仮眠させてもらうつもりで訪問。
始めまして、のなっちゃんにご挨拶。
サバサバした感じで、こっちも緊張せずに済みました。(アリガトウ!)
すんご~いオサレなお宅で、私とM君は「すごいね~っ」とキャピキャピ。
なんだか都会の暮らしって感じぃ~っ
(このまま興奮し続け、結局寝なかった・・・。w)
こりゃランチョンマット使い始めてキャピキャピしてる場合ではないね・・・。
愛猫のうどんちゃんと対面するも、かなり緊張させちゃいました・・・ごみんよ
でもネズミ人形で遊んであげたら(遊んでもらったら)、
チョイチョイってやるニャンコの手が猛烈にかわいかった~っ
そして、夜の12時にひろききちゃんちを出発です=3
色んな板がみっちり入った車や、キャリアを見上げて、
「まさにサーフトリップだ・・・!」とウキウキし続けちゃってます。
途中、③と④君&さおちゃん登場。
③と④君は相変わらずサワヤカですね~。
さおちゃんは同じBBらしく嬉しいっ。
(けど、初対面のせいでちょこっと緊張しちゃった)
自動ドアの③と④君の車に大はしゃぎしながら、早朝のうちに海に到着~!

波は・・・なーいっ!!

・・・けど、いいのだ・・・(またかよ・・・と思う気持ちは封印。)
仮眠して、ちょこっとだけ遊べるようになった海を見たら、気持ちも復活~!



みんなで荷物を運んで基地(?)を作り、パヤっと入水です。
キャンプ隊長の山ちゃんの手際のよさはステキです
1110011
↑基地を作って入水準備だ!
・・・って時も、撮影隊長の大ちゃんはシャッターチャンスを狙い中・・・。
(そんな大ちゃんを撮ってる私・・・。)
私はBBはちょこっとで、またもやファンボードで入り直し。
波がなくてもこっちで練習すればいいのだー。
みんなもニコニコでかなり楽しそうなので、苦しい練習も楽しくやれました。
あんま写真撮れなかったけど、ちょこっとUP~っ。
3322011 4623011
↑ニッコニコなみなさま2連チャン。
2414101
↑相変わらずファンボードはツライ~っ。(足バタバタしちゃってるし・・・
・・・、な様子を大ちゃんが撮ってくれてました!記念にUPだっ。
00270101
↑かっこよく撮れた③と④君のライディングぅ~っ!フ~ッ!!
00320101
↑ひろききちゃんと、わっせわっせと沖へ向かうところ。(つうかパドルじゃない・・・
み~んなかっこよかったな~
それにタフです!
はにちゃんのショートで乗ってる姿には惚れそうでした。
かっこいいな~
たけちゃんも何度もジャマしちゃったけど、優雅に乗ってるし~っ!
海のキレイさとWで、1つ1つにこっそり感動しちゃったょ
なっちゃんは板がぶつかってしまったらしく、残念だったけど、
この後のBBQでは元通りな底抜けな明るさを見せてくれて、ホッと一安心
周りを気遣って無理してないかちょっと心配だったけど・・・。
44004101
↑肉も焼きそばもウマーイッ海の後はどんどん食べれちゃう。
1835111
↑M君美味さに悶絶、はにちゃんニッコニコ、後ろでなっちゃん祭開催中。
ここでひろきき&山ちゃんカップルの仲良しチャシーン(?)を・・・。
(はい、許可なしですが・・・
4601045 → 1000490101
31005501 → 3100656560

ひ「山ちゃーん、いつものやっぺよ~」
山「ワハハ、分かったよ~、かわいいやつだな~」
山「ちゅんちゅんちゅーん!」
ひ「ギャー、やっぱやだ~!」
山「ふっ、照れちゃってかわいいやつだなぁ(フフン)」
・・・と言い合ってたかどうかはナゾですが。ww
二人共すごくいい笑顔で素敵でしたぁ~



こんな具合にみんなでワイワイして、2R目へ突入~。
夕方になると、ちょこっとだけパリっとしてきたかも?
私は③と④君に借りたロングボードでまたもや練習です。(BB全くやる気ナシ・・・
みんなの邪魔をしつつも、どうにかジタバタ。
さすがロングだけあって安定感はあるものの、立つまでは一苦労
つうか、板の上にいるのだけで一苦労なワケで・・・

ひざ立ちでインサイドまで滑ってみたり。(立てないし止まれない)
M君は「これで乗れない方がおかしい」なんて言うしさー!
ムキー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
仕方ないだろ~っ、こっちだって頑張ってるんだ!!
私は褒められて伸びるタイプなんだぞ!!
それで意地になって練習したお陰(?)で、

どうにか初立ち出来ました~!

(初立ちって言葉がエロスだ・・・。)
わ~い、わ~いっ
楽しいよぉ~っ!!
1人でコソ練してなくてよかった・・・(見ててもらえて嬉しい)
この前練習に付き合ってくれた、ハンさんにも見てもらいたかった・・・うっぅ・・・。



夕方までみっちり遊んで、お片づけ。
実は旅行の中で、この片づけが1番辛かったデス・・・。(すでに荷物を運ぶ余力ナシ・・・
それでもみんなに迷惑かけないように、どうにか終了~
15431142
↑頑張ったメンズ。サワヤカ~っ!・・・ですか?w
ひろききちゃんセレクトのお宿「まさご」でサッパリお風呂に入り、
待ちに待ったお夕飯スタートです。
2310701 1510101
↑お刺身~っ!(動揺して少しブレてしまいました・・・・)
海老ちゃ~んっ、うまそぉ~~っ!!・・・つうか、もちろん美味かったっアップロードファイル
ムシャムシャ食べて、満足満足
この後、ジャンケン大会で負けたえび&大ちゃん&ひさちゃんとお酒の追加買出しに。
こうゆう時って絶対負けてしまうのはナゼだろう・・・
この悔しさの矛先は、何の罪もない③と④君へ向けられました。
「お金が車にあるから取りに行ってくる~」と真面目な③と④君を外で待ち伏せし、
買出し隊に強制参加(連行)させておきました=3
近いかと思ったコンビニは思ったよりも遠かったけど、ヒーヒー笑いながら終了デス!
まさに合宿だ・・・
たけちゃん持参のうなぎパイをつまみにしつつ、乾杯~っ。
アイス&焼酎のアイチューはめちゃウマで、帰ってきた翌日もあれを呑みました。w
仮眠だけして過ごした1日はさすがに疲れ果て、12時近くには就寝・・・。
そりゃそうだ、遊びっぱなし笑いっぱなしじゃヘロヘロです。
M君、山ちゃん、③と④くんは遅くまで起きて語らってたらしい。
きっと(どうせ)キャバの話でもしていたに違いない・・・ww




つづく。




格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』です。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/09 11:34】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
波乗り23Trip@茨城2日目
波乗り23Trip@茨城2日目
TVCMでおなじみのアメリカンホーム・ダイレクトの保険 資料請求はこちら

アバクロ激安通販!アウトレットコム(11298.com)




茨城Tripその2です。
サクサクUPしちゃえ~っ!!!




波は相変わらずチビ波予想
とりあえず布団の中で波チェック。
寝ぼけ眼で画面を見るも、見た瞬間二度寝したい位の波。
またもやヒザモモかよ・・・
BBには辛いのです・・・がっちょり・・・
起きて隣を見るとハンさんも携帯で波チェックしてた。
起きると隣にハンさんがいる状況にまたウケそうに
(相変わらずテンション高くなりがちなワタシ。)
別の場所で泊まってるよもさんから『〇〇〇に着いたよ』とメール。

早ぇ~よっ!!

とりあえず布団の中から『うちらは1R終わったとこです』とメール返信。
寝ボケてても悪知恵は働くものです
のそのそ起きだして、みんなで布団の上でモーニング。
つうか、スーパーで買ったパンをムシャムシャ。
はい、かなりマッタリです
18001361
↑前夜に干したウエットも、どうにか乾いたかも?



アップロードファイル海に着くとよもさん達はすでに1R終わってるし!
(あのメールは本当だったのだね・・・)
アップロードファイルあさみんちゃんもかなりサッパリしてるし!
(相変わらず朝早いよぉぉぉ~!)
アップロードファイルひさえちゃん来てるし!
(会うの久々なのに一緒に入れずっ、残念っ!)
アップロードファイルヨッシーさん海から上がってくるし!
(相変わらずサワヤカだし~!)


ま、波もないし、またまたマッタリとファンボード練習。
最近BB熱というか、意気込みが薄れつつある自分にイライラしていました。
多分なかなか上達しない自分にイライラしてるだけなんだけど
だから、ってのもあって違う板で遊んで気持ちをチェンジです。
M君は前日にやったDKをハンさんに誉められたせいか、またまたBBで。
久々に会えたゆかちゃん&さっちん夫婦も加わりみんなで入水~!
ゆかちゃんのパパさん、ママさんも久々です。
この家族はドラマのように仲良し家族で素敵ですよ。
481381
↑さっちんに『よろしくお願いします』の挨拶(嘘)
さっちんも今回はファンボードで。
431371
↑ゆかちゃん&Iっち。
ゆかちゃんのクリクリパーマがかわいかった~
031391
↑この日の波。またもやち・・・、小さいっ・・・
立って沖まで行けちゃうし~っ。
今回もかなり波は小さかったけど、
みんなでGO!GO!言い合いながらめちゃくちゃ楽しかった!
ハンさんはプローンでの技も色々見せてくれました。
何でも出来てすごいよ~っ

よっ、さっすが~!

波が小さいお陰で、みんなずっとそばで楽しめました。
お互いをじっくり観察したりして。
・・・私は相変わらず決めポーズの『Y』ワイッ
ってやりまくったけど、前日より「だっちゅーのポーズ」でキープ出来るようになったかも?
(どうにか自分の出来たものを探してみた
M君は私を放置しDKに夢中。
途中プローンで、

『テイクオフする前に回転するエルロロ』

なんぞも披露してくれました…。(汗)
エセロロか…?
ロロエロ…??
Iっちもコノタンのファンボードで練習してみたり~。
なんだか猛烈に楽しいっ
ハンさんも、『いや~、楽しいっすね!』と、何度も言ってたなあ。
それを聞いてまたニヤニヤ。
波はイマイチだったけど、最高級なメンバーに乾杯ですっ。



みんなで海でオサレなアジア系のご飯を食べました。
(疲れて写真忘れた・・・。)
その後はゆかちゃんパパとスポーツカイト
パパさんはお世辞ナシでとっても気さくないい人なのです。
前回もスポーツカイトやらせてもらったのだょ。V
(↑これでワタシの友人は本気でスポーツカイト購入を考えていました)
1414111 2114251
↑そんな様子。(私がやっていると見せかけて、裏からパパがやってくれてる




BBだけだと波のコンディションで「今日は無理じゃーん」って贅沢になりがちだけど、
今回みたいに友達とワイワイ遊びながらとか、
ファンボードで遊んだり~、
他のスポーツやってみたり~、
・・・ってやると、丸々1日楽しめるね
小波の時にBBだけで「ブーブー」言ってた自分が、本当にもったいなかったなって思う。
なんだか、やっと初心に戻れたというか、初心を知ったというか。
この日は夕方6時くらいまで海で遊べましたよ。

一緒に遊んでくれたみなさん、

ありがとうございました~っ!


つうか、ハンさんまた教えてちょ。ww








S Cawaii! Coordinate Collection




あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/08 15:09】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(30) |
波乗り22Trip@茨城初日
波乗り22Trip@茨城初日
BLENDA人気モデル着用品が買える♪ ☆goa online store☆
CanCamやViViに多数掲載!!今話題のSHOP【Ciu ciu】online store





5月8日火曜日です。
10連休、終わってしまえば長くない。
・・・ってとこでしょうか。
もっと休んでフラフラしていたかったょ~
昨日見掛けたヒッチハイクの男の子を見て、少し羨ましかったです。
(ヒッチハイクは、止まれない国道は止めた方がいいょ・・・)
GW明け、早速五月病ちっくですがパヤっとUPしていきますアップロードファイル
お休み中にプチTripを2つしてきました。
その第一弾は茨城でっ。
この時期から通う場所だけど、泊まりがけで行くとゆるく楽しめるしさ!



29日の朝5時、M君ち駐車場で湘南から来たコノタン&Kんちゃんカップルと合流。
前夜に急遽決まった合流だったので、かなり寝不足のまま来させてしまいました。
『もうワイン呑んじゃいました・・・遅刻したら先に行っててね・・・』
と言う弱気なコノタンに、
『今からそれを言っちゃダメ!
私達は永遠に待ってるつもりで起きて来てねっ。』

と、悪魔の一言を。
ウケケ、ごみんね=3ww
えびカーのエスティマに、ロング1本、ファンボード2本、ショート1本、BB2本を中積み。
4人の海道具をギューギューに積み込んで、後ろの座席は斜め座りで完了~
やれば入るもんだっ
・・・、つうか、M君とKんちゃんのA型コンビがきっちり入れてくれました。V
ぃよっ
さすが整理上手ぅ~っ
地球の宝のO型コンビの私とコノタンは『頑張って~』と応援。ww
やっぱりA型ってスバラシイ。




いつものように朝一からネタを出し合い笑いまくって、茨城に着く頃にはぐったり気味でした
朝からあんなテンション上げると、脳に危険がないか心配です・・・
先に到着したハンさんと合流し、一足先に入ってるあさみんちゃん達のいるPに!
だけど車が置けず残念無念・・・
仕方なく、移動デス・・・。
私はハンニバルさんの車に乗って移動したけど、
噂(?)の『ぶっ生き返す』という曲がかかってて大ウケでした。
うーん、何言ってるか聞き取れない曲で面白かったデス・・・。w
で、結局少し南下したPで入る事に。
後から合流したIっち、よもさん、Tひろちゃん、よしさんと一緒に入水~っ!
28171
↑波はこんな感じ。
ち…小さくてトロトロ・・・
430034
↑でも、どうにか面はクリーンダヨ!!
0500591
波も微妙だし、とりあえず写真~っ!
ハンニバルさんは顔がバレないようにしてるらしい…。w



そしてマッタリ入水デス~。
002600113

↑なかなか乗れないっ
カメラで色々撮ったけど、なんせ波がこれなのでいい写真があまりなく・・・。
みんなの笑顔率もややダウン傾向・・・。
ヒザモモ~腰って感じ?
波がブレイクしたと思ったらうねりに戻りがちな、なんとも切ない波率高し。
でも、いいのだ
波がないのは予想済みだし、みんなでマッタリがまた楽しいのさ
たまに来るセットのおこぼれを少し乗れたから、よしとします
その中でもよしさんのBBの上手さに、さりげなく横目チェック!
同じ波で遊んだとは思えない~っ
またいつかご一緒したいです!




2R目が本命でした。
よもさん達と別れ、私とコノタンはファンボード練習。
M君、Kんちゃん、ハンさんは練習に付き合ってくれましたー。
(3人共、優し~っい~っ)
つうか、さりげなくM君は私のBBでDK練習。
きっとDKのハンさんに惚れているのでしょう・・・。
M君いわく、

『ハンさんのDKが

1番上手くてカッコイイ!』
・・・と。

やっぱり惚れているのか?
ハンさんは自称スパルタらしいけど、全くそんな事なかったよ~
板を支えたり押してくれたにも関わらず、
私は何度もハンさんの胸ぐらにキックをお見舞いしたというのに・・・。
何故か足がビクビクして、キックしちゃうのだ。
何発キックしちゃったんだろう・・・。
優しいお方じゃ・・・
キックに懲りずにまたよろしく!




コノタンが板の上に立った姿を見て焦るものの、私は全くダメでした
パドルするだけでフラフラしちゃうし、
BBの癖なのか、本気パドルになると足がバタ足になっちゃう。
パドル→板の上で膝立ち決めポーズっ!
(決めポーズは両手を大きく上げて『Y』ワイっ!)
最悪パターンは、その後水中から足が『Y』とか・・・
ゼィゼィしながらこの日は終了。
ぐすんっ
私、未だ一度も板の上に立った事がないのです。
・・・つうか、練習しないから当たり前だよな・・・
やはり地道な練習あるのみだね、と痛感しました。
もっと真面目に練習してみるか=3




とりあえずIっちとまた合流して、美味いご飯で忘れましょう。
040544711
↑ニラレバ定食最高~
横からM君の箸が狙ってます
満腹になった後は、またハンさんの車で『ぶっ生き返す』を聞きながら移動。
もう自分の車は乗りません・・・
ツーショットになっても全くドキドキしないのもウケたよ。
つうか、全くドキドキさせなくてすまん
向かった先は温泉フォ~!
ウエット擦れがしみてヒーヒー言いながら疲れを癒しました。
ポカポカになり~の、
酒買い込み~の、で向かう先はIっち家所有のお宅です。


毎度お世話になりますっ!

グテグテになりながら乾杯→就寝(死亡…)~。





つづく。








キッチンネッツ






格安海外ツアー満載!ワールドバケーションでお得な海外旅行へGO!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/08 10:05】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(30) |
Home*
