プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不死鳥
不死鳥
レーシック資料一括請求!!

「FREE STYLE」年齢、時間、場所を選ばず仕事が出来る在宅ワーク





3月27日火曜日です。
私の今週の週明けは火曜日からスタートになりました。
コメントのお返事遅れちゃってゴメンなさい!
きっちり全部読んでます。
これからお返事させてもらうので、お待ち下さい。

今日は仕事がバタバタしそうなので更新は無理かな、って思ってたんだけど、
やっぱり更新しなければいけないと思い、カタカタっと打ってます。
本当は伸ばし伸ばしにしたいケド、逃げていられる事ではないので・・・汗




週末、土曜はガクちんと遊んだり、DVD三昧をし、
(金曜の夜から「デスパレートの妻たち」を6巻分も見た・・・
日曜はM君がお疲れ気味らしく、日曜は海ナシで午後から遊びました。
チャリと原チャリで近所に遊びに行ってから、スーパーへ。
何もやる気にも起きずにいたので、「お惣菜でも買おうじぇ」と惣菜買いまくりでした。
お惣菜をつまみにして私はワイン、M君はビールを夕方からグビグビ。
「こんなのもたまにはいいな」と言いつつ、
「こんなのは、もういいや」とも思いながらぐうたら就寝でした・・・。



そして昨日は朝から目の病院でした。
予約が10時だったので気合入れて9時過ぎに病院入り。
・・・だけど、やっぱ待ち~、診察してもらえたのは12時過ぎでした。w
やっぱ病院て待つものだねww
ここの病院は先生が7人もいるというのに、こんなに待つ。
(大学病院ってこんなものなのかねぇ?)
大人気らしいじょ。



肝心な診察はとても嬉しいものでした。
診察室に入ると先生が「あ、海の子だね」と。
「ちゃんと話した内容も覚えてるなんてさすが♪」と、嬉しくなっちゃいました。
1日にすごい人数を診てるのに、ちゃんと覚えてるなんて嬉しくないですか?
色んな機械で目を診てもらってると、

「ん?・・・お~、すごいねえ」

・・・と先生が。
私はここ数日の目の調子のよさを感じていたので、早く病院に来たかったんです。
ピークの時は目が腫れ上がって開けても閉じても辛かった
熱をもっていたのか、左目が焼けるような熱さでぐったりで。
だけど、ここ数日は炎症も治まり、素人目には元通りでした
傷があるとそこに白目の血管が集まってくるんだけど、
集まってくる血管の数も心なしか少なくなってるようだし・・・。
思ったより治りが早いかも、と思って・・・アップロードファイル



薬の効きが予想以上によく、傷もどんどんよくなってきたみたい。
色々質問して、とうとう我慢しきれずに「海も入っていいですか?」の質問に、
「この調子だったら大丈夫だよ。」なんて嬉しい一言もいただけました!

嬉しいよ~!!

でも、
「この前までしばらくは無理って話だったので、
こんなに早くOKが出ると嬉しい反面、不安なんですけど・・・
・・・とも聞いておきました。
私って天邪鬼なのかなあ。
だって、特に最初の先生には「海はもう無理」って言われたから。
嬉しいけど、こんなに早い展開に動揺・・・。
あの私の涙は何だったのか、って感じだよ
そしたら、
「あの最初の時の症状は本当にひどかったから、
そう言われるのも、言ったのも正しい事だったんだよ。
でも、今のあなたの目はこちらが思ってたよりも早く回復してるんだから。」
・・・と。
ありがとう先生・・・・。(ノω・、) ウゥ・・・



しばらくはメガネ生活は続行です。
コンタクトは海に入る時だけ、右目にだけ、ちょこっとだけ。
先月の誕生日にM君にメガネをプレゼントしてもらったのは、何かの暗示だったのでしょうかたんじょうび!
メガネを欲しがったら生活雑貨のようで色気ないかな、って思ってたけど、
気付けば本当に必要で欲しかった物に変わってました。ww
でも、本当こんなに早く海に入れると思わなくてびっくり。
素直に嬉しいけど、友達にも泣きながら電話したのに・・・。w
病院を出てM君に電話した時も、「え?マジで??」ってびっくりしてた。w


正直言って日曜までは、まだ気持ちが上下して腐っていました。
人の楽しい話を聞きたくない、
そしたら、このまま友達も減っちゃうのかな・・・、
考えただけで涙が出ちゃうな・・・、
みんなも一緒に海に入れなくなっちゃえばいいのに、
それもかわいそうか・・・・、とか。
でも、それと同時に今まで結構幸せだったんだな~、とも・・・。
このBLOGにもいっぱい応援コメントいただいたお陰かも
気にしてくれた方々、本当にありがとうでした。
そして昨日、喜んで泣いてくれたコノタンありがとう。

こんな早く復活がちだとネタのようになっちゃうけど・・・。
(だからある意味書きづらかったのだ・・・。ww)
私って不死鳥?、みたいな。
にゃは。
お騒がせでごめんなさい。

だからまたニコニコで

海に出陣します!!!








家具ネットのアウトレットセール





スクール資格集合サイト バリュースタイル
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/03/27 11:20】 | **目の治療** | TrackBack(0) | Comment(68) |
目のこと
目のこと
大手結婚相談所安心資料請求

いつまでも美しくありたい女性にオススメの成分を凝縮!






3月20日火曜日です。

今日は出社しました!

休んでもよかったんだけど、家にいても楽しいわけじゃないし、
だいぶ調子もよくなってきたので会社に来てみました。
昨日の記事へのコメントありがとうございました。
電話くれたお友達や、メールくれたお友達ありがとう。
すんごく嬉しかったです。

(なかなかお返事出来ずにゴメンナサイ
当たり前なんだろうけど病院の中は携帯の使用は禁止なので、(圏外になっちゃう)
昨日診察が終わって外に出て、自分の記事へのコメントを見たらびっくりしました。
心配してくれる人がいるってのは幸せです
頑張って治さなくっちゃ。




土曜の事を書きたいとこなんだけど、
ひとまずそれは置いておいて、自分の事を先に書きたいと思います。
こうやって気にしてくれる人がいるのはすごく嬉しいし、有難い事だし。
土曜日に一緒に遊んだマダミーちゃんも心配してくれてるので、分かってくれるでしょう。
彼女はスバラシイ方でした
すんご~く優しくて、めっちゃ若くてびびるよ!!
(・・・って年の話をすると怒られそうですが・・・w)
また次回にでも記事にいたします。




えっと、あまり専門用語がうろ覚えなので、それはナシで話を・・・。
金曜の朝、起きたら右目が真っ赤でした。
「なんで?こすっちゃったかな??」と思いつつ出社。
すんごくかゆくて、そのうち涙も目やにも。
「なんで?これは普通じゃないなあ、花粉症かも
・・・って思ってきた夕方には、いつの間にか左目も真っ赤に。
「もうヤダ!明日はTRIPなのに恥ずかしいなァ・・・」
(↑大して重要に思わずにのん気でしたね・・・・
なんて思ってた頃はある意味幸せでした。
マダミーちゃんに会った頃には目もショボショボしちゃってて、
初対面の人に会う態度じゃなかったかも。
本当にゴメンね
合流したコノタンカップルにも、
「えびちゃん元気ないじょ・・・早く元気になってね」・・・と言われる程。
土曜の後半になると目を開けているのも辛くなり、車の中でも目は閉じてる事が多かったです。
イコール、マダミーちゃんが行きも帰りも全て運転してくれたのですよ・・・(泣)




これは普通じゃないぞ、とさすがに思って日曜は朝から病院。
近くの眼科は日曜は休診だったので、電車で20分位の総合病院へ。
駅まで行くのにも自転車でヨロヨロ
すごく寒いのに、日差しが目に辛くてなるべく日陰の中を歩く。
電車を降りて病院へ歩く道も、影の中を。

さ、さむい・・・
目を開けるのがツライので、前を歩く家族の足元を見ながら着いてきます。
(↑この家族も病院に行くだろうと、第六感・・・。)
診察するまでも目を押さえながら1時間以上待ちました。
診察してくれた先生が、言うには、


左目がかなり重症です。
今、左目の視力があるのは首の皮一枚で、どうにか見えてると思って下さい。
本当にマズイです。
左目に傷がついていて、その傷はまだボウボウと燃えている状態です。
その炎が白目だけならまだしも、黒目にもついています。
核の大事な部分まで、あとほんとちょっとの部分まで傷がついているんです。
早く黒目の傷を治さないと、この傷を白目の成分が覆ってしまうようになります。
黒目が白目の成分に覆われてしまったら、確実に左目は失明しますよ。
あなたはまだ若いんだから、それをどうにか防がないといけません。
今の状態は、黒目の上部がすでに白目の成分が覆いつつあります。
黒目はとても大事な部分なんです。
これより悪化したら、死んだ人から目をもらわないといけなくなります。
これは大げさに言ってるんじゃないですからね。
ここの病院よりもいい対応の出来る病院を紹介しますから、必ず、明日すぐに行って下さい。
もちろんコンタクトはもう入れられません。
右目にも少し傷がありますが、右目にも、もちろんコンタクトはダメです。
左右の目は連動しているので、右にストレスをかけると左目の治りの進行も遅れます。
「将来、海に入る事は可能ですか?」との私の質問には、
無理ですね。
何年か何十年か経ったら新しい医療も開発されるかもしれないし・・・。
どうしても入りたい場合は、度付きのゴーグルをつけるとかはどうですか?
とにかく今は海の事は諦めて治療するしかないです。
癌になりたくてなる人はいないのと同じです。



・・・との事でした。
最後に違う先生も来て診察し、同じような診断。
多分ウイルスかなにかで炎症を起こした時に、
左目にあった古傷が過剰に反応したのではないか・・・、という事で。

「充血してやだなあ」って思ってただけなのに。
人は痛みを味わうと人にも優しくなれるって言うけど、私はもう優しい人間だと思っていたのになあ。


目の中の菌を殺す役目のある、軟膏を目の中に入れられて、
左目に眼帯をして影の中をヨチヨチと帰りました。
帰り道、M君に電話をしながらも「もう海に入れない」と泣いてしまうし、
コノタンに電話をするつもりが、仕事中のコノタンの彼氏(Kんちゃん)に電話をし、
「もう海に入れないから、Kんちゃんとも会えないよ・・・」と泣き・・・。
左目の眼帯がぐっしょりでした。
私の裸眼視力は、両目で0.05位。
将来、裸眼かゴーグルなら海に入れるのかもしれないけど、裸眼はムリ。
この視力じゃ水の中にいるような視界だからキビシイ。
夜も電話をしながら泣いて泣いて。
目の腫れと同時に、泣いた腫れも加わってひどい顔。w
特に左目は2ミリ位しか開かなかったような・・・。ww
別人にも程があるよって位。
海を楽しみにして仕事を頑張ってるのに、何の為に頑張るの?
自分で軟膏を左目に入れて、眼帯をして就寝。




そして昨日、朝から大学病院に行ったのだけど、
眼科の待合室に行ったら写真を撮りたい程の人でした。(絶対100人以上はいた
私はこんな人がいると思ってなかったから、ちょっと出遅れたかも?
10時に受付をして、結局終わったのは夕方4時・・・。
疲れた・・・


診察の結果は、
日曜に行った病院よりも前向きな発言をいただけました
傷の状態はすごく悪いけど、花粉か何かのウイルスが原因だから
それを治して少しでも傷を治していくという感じで治療するそうです。
昨日の時点で、左目は矯正しても0.1位の視力しかありませんでした。

「治ったらの話ですけど、
将来、週に二時間だけでもいいからどうしても海に入りたいんです。
それがない生活は無理なんです。
左目の治療はもちろん頑張ります。
その上での話なんですけど、
元気な右目だけレーシックを受けるとかして、海に入れるようにはなりますか?」

・・・との質問に、

「多分大丈夫だと思いますよ。

頑張らなくっちゃね。」


・・・との答えをいただきました
その一言をもらえただけで、私は元気になったよ。
なんとかが見えた感じ。
同じような診断だったけど、それでも嬉しい一言がもらえたのは雲泥の差でした。
親に「今終わったから帰るけど、なんかお惣菜とか買ってこうか?」と電話すれば、
「そんなのいいから早く帰ってきなさい!」と言うし。
色んな人に心配されて幸せ者です




そして今日、仕事に来ています。
昨日よりもメガネを通した左目の視力が上がったような感じ。
薬が早速効き始めたのかなあ。
しかも、さっき鏡を見たら

真っ赤だった左目が、

元の色に近くなっていました。


嬉しいぞ
まだまだ海には入れる状態じゃないけど、頑張って病院に通います。
待っても我慢しなくては。w
(昨日は結局4時間待ちましたが・・・・初診は時間かかるらしい
自分のメガネ顔はキライだけど、それにも慣れなくちゃ。



海に入れなくても、M君には海に入ってもらいたいです。
私のせいで入れなくなっちゃうのはかわいそう。
私が入れなくても、どんどんM君に声をかけて下さい。
私もみんなに会いたいし。

しばらくは「入りたいのにな」って上がったり下がったりになっちゃうけど、それは仕方ない。
だって海は見てるだけで満足なんて、まだ思えないんだもの。
海に入れなくても楽しい事はあるよ、って事で、BBQでも企画して接待して下さい。
前みたいに「セットだー!」ってガンガンやるような波乗りは出来なくなっちゃったけど、
それだけじゃないし、って自分を言い聞かせて色んな事に目を向けなければ。
治るのには何ヶ月も、何年もかかると思う。
そのうち、人目を避けてゴーグルサーファーとしてデビューしようかな。w
それか小波で遊べるようにファンボードの練習に熱を入れるとか・・・。
うーん、誰かロングボード下さい。w
次回の病院は来週の月曜日。
前回の病気に引き続き、治療日記第二段のスタートですよ。w
(「目の治療のカテゴリーを追加してしまった。w」
とりあえず、今は早く目を治して手術して、
またBALIでKenjiさんにライディング写真を撮ってもらうのが目標です。









WomanWill





転職なら人材紹介サービス【毎日キャリアバンク】

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/03/20 13:29】 | **目の治療** | TrackBack(0) | Comment(75) |
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。