プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2月のわたし
2月のわたし
久々!
あっという間に2月も後半。
1月の後半、2月の上旬と大きい風邪を2度やってしまい、
腹、熱、喉、鼻水、関節の痛み、フルコースでいただきました。
インフルエンザはまだかかってません。(ほっ)
とりあえずクレベリン的な物を購入して、ウイルス除去、頑張ってもらってます。


そして、いつの間にやら36歳。
いざ年女。
結構おばちゃんだなー。
この前小学校の話をしていたら、入学が30年前でびっくりしました。
30年前って響きに衝撃。
うーん・・・w
そんな感じで、
あっという間に今年も残り10ヶ月と半分か。
すぐだなー。



海は入ってないです。
全然じゃないけど、いつから入ってないんだろ?
もう冬はあんま入らないようにしようと思っていたので正直なんとも思わないのだけど、
さすがにM君がかわいそう。
たまたま用事が続いたりしていたので、仕方ないのですが・・・。
その代わり、今月は映画を2本見れました。
ミッションと、ペントハウス。
特にペントハウスはすごく面白かったので、オススメです!
http://penthouse-movie.com/


あとは、体を冷やさないようにと、なるべく普段は暖かいお茶を飲み始めました。
会社にも水等を持参。
今年から始めたのでもう2ヶ月弱だけど、なかなかいい感じ。
トイレに行くタイミング(回数?)が変わりました。
健康になったわけじゃなく、やっと正常に近くなってきたんだろうけど。
節約にもなるしね。


逆に、肌荒れで悩み中。
洗顔フォームも下地も敏感肌用に変えたりした。
花粉のせい?と思ったりしたけど、友人曰く、そのマスクのせいでは?、と。
「だって毎日ほっぺたで紙みたいのがこすれんじゃーん」と。
むむむむ・・・・、そうなのかなあ?
風邪菌&花粉対策なのに、思わぬ落とし穴??


あとはまぁ、色々新たな悩みもあったりするのだけど、
考えたり、頑張る事に少し疲れてきました。
「頑張ってる自分!」というのは響きはなかなかいいのだけど、
やっぱり「頑張ってる」って事自体日常にはならないわけで・・・
たまには頑張りたいけど、頑張り続けるのにはしんどいというか。
しんどくならないような自分ルールづけを、模索中です。



そんな感じ!
3月の私、花粉に負けず元気でいますようにw(>人<)
あと、オセロの中島さんも戻ってきてほしいなー。
「アッコにおまかせ!」のTKO木下がウルウルと涙こらえてるのを見て、
私も思わずもらい泣きしそうになりました・・・。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/02/21 15:00】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(2) |
笠間稲荷
笠間稲荷
厄除けに笠間稲荷へ。
20120115
いつもは西新井大師へ行ってたんだけど、
今回は茨城での所用がてらなので、新しく行ってみました。
調べてみたら、毎年同じ場所にした方がいいとか、
家の近い場所がいいとか、
全くそんなのはないらしいです。(ほっ)



ここでびっくりした事「その1」としては、駐車場が安い!
西新井大師に猛烈に近い駐車場なんて、
強気に1回2000円はとる所あるってのに、こちらはなんと1日300円とか。
安いー!
スバラシイー!


で、びっくり「その2」は、おみくじの種類が豊富w
10種類位はあったような・・・。
私はあえてオーソドックスなやつを。
あとは天然石がセットされてるやつとか、
七福神シールがついてるやつとか、色々ありました!



そして「その3」!!
破魔矢なんかも、
安いのに豪華な仕上がりになってるな~って思ったけど、
厄除けのお札(なんて言うんだろう・・・木のやつw)、
あれも受け取って豪華さにびっくりしてしまいました。
いつもはそのお札しかないのに、
笠間稲荷では身につけるお守り(紙製のやつ)、
お神酒、
掛け軸(小さめだけど)に神様の絵が書いてあるやつ、
お餅、
らくがんみたいなお菓子、
・・・がついておりました!!!!
豪華だ!!!
いつもと同じ値段なのに、どうしてこんなにサービス(?)がいいのか・・・。
ちなみに3千円・・・。


出店とかは少なめけど、充分だしな~。
(結局同じ店がいっぱいあったりするしさ・・・)
「また来年もここに来たいねぇ~」と言いながら帰ってきました。
帰り道の直売所も楽しいし、
いつか焼き物体験とかもやりたいな~。(今回は用事もあるのでやらず)
20120115
↑すぐそばの酒造処で試飲♪
うまし!!!
(運転手がいてよかった)


そういえば疑問。
お神酒って、いつ、どのタイミングで呑んでいいの?
飲んじゃだけなの?
今は神棚にお供えしてあるのだけど、神様用のお酒ってこと?
わからんなぁー。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/01/17 11:15】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
